chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドムラス効率研究所 https://syuuekiboy.hatenablog.com/

効率を高める方法、マルチタスク、健康について書いてます。 健康は玄米や水素など、怪しいものから責めたりもしてみています。 整体系とリハビリ系の国家資格所持! あなたの効率を上げて要領よく過ごす方法を提案します!

domurasu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/23

domurasuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,807サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,071サイト
整体 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,157サイト
段取り・時間管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,807サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,071サイト
整体 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,157サイト
段取り・時間管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,807サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,071サイト
整体 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,157サイト
段取り・時間管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 超秘術!?今の医療ではばれない完全犯罪暗殺術!

    超秘術!?今の医療ではばれない完全犯罪暗殺術!

    未だに身体に良いとされる「緑茶」や「コーヒー」。 そして、未だに売られている栄養ドリンク各種。 だからカフェインは猛毒って言ってんだろうが!!! 私はこれに非常に憤りを感じています。 数年前、レッドブルだかモンスターだかを一度に大量に飲んだせいで亡くなった若者が居た気がします。 にもかかわらず、未だに販売され続けるあの猛毒達・・・・。 今回、その危険性を知ってもらうため、最強の暗殺術をお伝えしようと思います。 大嫌いな配偶者。 関係の悪い姑。 関係性が近ければ近いほど、有効な手段です。 しかし、即効性はないので、その辺はご了承ください。 あと、効果が無くてもご了承ください。 そして何より、本気…

  • 実家暮らしの嫁を貰いまして。注意点は結構多いですよ!逆に、実家暮らしの旦那をもらった人も注意!

    実家暮らしの嫁を貰いまして。注意点は結構多いですよ!逆に、実家暮らしの旦那をもらった人も注意!

    前回から、嫁にもらったシリーズ。 前回のブログなんか、知名度がある人が書いたら炎上しそうだけど、私は大丈夫。 弱小ブロガーで良かったです!(笑) 今回は、実家暮らしの嫁を貰った、というもの。 前回書いたものは職種によるものが強いと思ったものですが、今回書くのは多分実家暮らしのせいだろう、と思うことです。 ハッキリ言って、実家暮らしの嫁を貰うのはデメリットしかありません。 これは非難されようが何されようが事実なので、絶対に理解してください。 逆に、実家暮らしをしている場合、これらに気を付けるようにしてくださいね。 あ、旦那の場合も同じです。 むしろ、旦那の場合にはこれが1.5倍くらい厄介になるか…

  • 保育士さんの嫁を貰いまして・・・保育士さんを嫁にする良いこと、悪いこと!

    保育士さんの嫁を貰いまして・・・保育士さんを嫁にする良いこと、悪いこと!

    本当つい最近結婚しました。 過疎過疎ブログなんで、特定とかはないでしょうけど、一応詳細は省きます。 まあ、タイトルの通り、保育士さんです。 貰った、と書きましたが、相手のお母さんが家をちょいちょい出入りしていたり、別にお嫁に来てもらった感じもしませんが。 良くも悪くも、私自身その辺気にしないので別に良いんですけどね。 職業によって、性格とかに特徴ってあると思うんですよね。 しっかりしているとか、何かが抜けているとか。 まあ、ある程度その辺は覚悟していたのですが、保育士さんと結婚する方に向けた記事です。 ニッチ過ぎて存在価値がない(笑) まずは概要。というか、多くの方で共有するであろう、「表面の…

  • 水素水の本気の効能。知らない人はガチで損してます。

    水素水の本気の効能。知らない人はガチで損してます。

    飲むだけで健康に!? 毎日数百円で健康を手に入れませんか! 水素水ってご存じですか? 一時期流行りましたよね。 何処の通信販売でも、取り上げない日はないくらいの勢いでやってました。 しかし、急に下火になりました。 水素水は現実には存在できない。 学者さんがそう言い始めたことで、本格的な発表や研究がなされ、「水素水というのは存在しない」という結論に至ったと記憶しています。 しかし、ちょっと待ってください! 学者さんが言っているのは、「水素水は存在しない」という点のみです! 「水素水は効果がない」とは言っていないのです! 実際、水素というのは救急医療などに取り込まれています。 救急車の酸素マスクか…

  • 健康になるために無駄なことをするバカ。食養術なんて一つ以外はカス。

    健康になるために無駄なことをするバカ。食養術なんて一つ以外はカス。

    うちの奥さんシリーズ! うちの奥さんは悪い意味で人のいうことを信じる癖に、馬鹿なので私のいうことは聞きません。 特に健康に関しては正直話にならないのですが、馬鹿なので意味不明なことばかりを信じます。 今時「風邪ひいているときは栄養のあるものを沢山食べる」なんてものを信じている人は今後健康の話は一切しないでください。 そもそも、「栄養のあるものを食べてください」っていう医者は現実にいないのではないかと思います。 だって、体調崩して免疫働かせたいのに、食べ物食べて内臓を働かせるってバカだし。 免疫細胞働かせるための栄養ってそもそも何か知ってますか? っていう話なわけです。 なので、変な話ですが、基…

  • 要領悪い人間の一番の特徴はコレかもしれない!!

    要領悪い人間の一番の特徴はコレかもしれない!!

    うちの奥さん、ハイパー要領悪いんです。 私がすれば数分で終わることを数十分でやります。 その結果、睡眠時間が短くなり、イライラして作業速度が低下して、さらに時間が無くなり、眠る時間が・・・と悪循環をしていきます。 私、整体師で自律神経に詳しいので、その奥さんを見て、 「自律神経が乱れていると身体の質が大きく下がるからパフォーマンスが落ちるのでは・・・?」 と思っていたのですが、どうやらこれは違ったみたいです。 要領悪い人の一番の特徴。 それは「悪い意味で超自己中」というのが発見されました。 要領悪い人って、自分の思うままに物事を進めるんですよね。 これを見て「ああ、馬鹿だから仕方ない」と思って…

  • 要領よくなるには・・・よくある「これをすればよくなります」というのは全部嘘という気持ちを持つことから。

    要領よくなるには・・・よくある「これをすればよくなります」というのは全部嘘という気持ちを持つことから。

    要領が良くなる方法、などで調べると「良くなるための10ポイント!」とか「要領悪い人はこれを治せ!」とかがありますが、正直そんなことしても絶対に良くなりません。 要領の良さというのは、そもそも根底レベルの話なので、表面化している部分をどう変えようとしても意味がないのです。 そもそも、要領を良くしようと動いていないのだから、良くならない、ということですね。 では、要領を良くするにはどうすれば良いのか? 根底の部分を変えるために色々と考えないといけません。 まずは、「何故要領をよくしたいのか?」から。 そもそも、要領を良くしたい、という人はそこの根底がふらついているからなりません。 ダイエットやスポ…

  • 昆虫食ってコスパが良いから注目され始めたはずなんですが、現状コスパが悪すぎるから広がらないんですよね。

    昆虫食ってコスパが良いから注目され始めたはずなんですが、現状コスパが悪すぎるから広がらないんですよね。

    「昆虫食 コスパ」で調べると出てくるらしいです。 調べても出てこなかったので、見た人はどこまで掘り下げたのだろう? 昆虫食が見直された、議論された理由ってご存じですか? ・・・知るはずないですよね(笑) 昆虫食が見直されたのは、グラム当たりの栄養が牛などの肉に比べて非常に高いからです。 例えば、昆虫は全部食べられます。 それに対して、動物は骨や脂肪など、不要なものが多く、一匹当たりの可食部分に対する栄養率は比べ物になりません。 勿論、牛骨など、出汁を取るのに使われることもあるでしょうけど、それらは食べる、という部分については少し異なりますよね。 その他、食事量や、飼育する土地の獲得などからも優…

  • サッカーファンて嫌われますよね。なんででしょうね。悪いファンが悪目立ちするからかな?

    サッカーファンて嫌われますよね。なんででしょうね。悪いファンが悪目立ちするからかな?

    なんと「サッカーファン 嫌い」で検索すると2ページ目に出てきます。 そんな記事書いたっけ?とおもったら、以前書いてましたね。 我ながらヒットしてびっくりです(笑) サッカーファンが嫌われる理由とはなんでしょうか。 一番は羽目を外し過ぎるところでしょうか。 まあ、野球ファンも阪神ファンは道頓堀に飛び込んだり、カーネルさん川に投げ捨てたりしてますが・・・しかしまあ、阪神ファンて一時期は超嫌われてましたから、それと同じようなことを東京のど真ん中でやったら嫌われるのは当たり前で。 しかし、ファン自体の質はサッカーファンは非常に悪いと思います。 これは非難覚悟で書いています(笑) それを含めても、サッカ…

  • なんだか来場者数が増えているらしい・・・デバファー、興味おありですか?

    なんだか来場者数が増えているらしい・・・デバファー、興味おありですか?

    忙しかったにもかかわらず、何故か長らく来場者数が増えていました。 毎日更新していた時とほぼ変わらないくらいの来場者。 色々なところから来てくれてるんですね。ありがとうございます。 正直、最近は朝から忙しかったので書く時間が確保できなかったのですが、少し落ち着いてきたので、また毎日更新を再開しようかと思います。 うちのブログは言うまでもなく弱小なので、検索から人なんて来ないと思っていたのですが、パフォーマンスを見ると意外や意外、何名か来てくれているみたいですね。 本当何人かですけどね(笑) 正直ネタ不足感もあるので、この検索ワードに絡めて書いていこうかな、と思います。 こんな弱小でも検索で引っか…

  • 要領悪い人の考え方

    要領悪い人の考え方

    お久ブリーフ。 長期休みをゲッツ!してました。 まあ、色々と忙しいのと、色々とストレスが強かったので、やや病んでいたらこんなに期間が開いてました。 恐ろしい(笑) やはり、メンタルやられたときはひたすら休むことですね! メンタルを病むっていうか、基本的にストレスフリーで自律神経を乱されない生活をしているのですが、生活が変わるに際して、すさまじいストレスがかかっているのです。 彼女のことなので、絶対に他の人には言えないので、ここでだけ吐き出します(笑) うちの彼女、すごく要領が悪いんです。 物事には真剣に且つ丁寧に取り組むので、失敗などはないのですが、私が30分で終わるところ、2時間かかったりし…

  • 茨木県の鹿島神宮に行ってきました!地元に根付く害悪コミュニティ

    茨木県の鹿島神宮に行ってきました!地元に根付く害悪コミュニティ

    この間、鹿島神宮に行ってきました。 茨木県鹿島市にある大きな神社で、自然がモリモリ、パワーも凄い感じです。 関東には3つのパワー神社?があり、 茨木県鹿島市の鹿島神宮。 茨木県息栖市の息栖神社。 千葉県香取市の香取神宮。 の3つを合わせて、東国三社参りと言われます。 ・・・ほんの最近知ったんですけどね(笑) まあ、三大何とかっていうのは、地元の人たちが祭り上げるために勝手に名付けているものだと思うので、知らなくても当たり前と思うんですけどね。 とまあ、少しのトリビアを書きましたが、本題はここからです。 神社の周りって、地元の爺婆どもが駐車場をしていたりするんですよね。 千葉県成田市の成田山でも…

  • ちょいとおさぼりゴリラだホイ!

    ちょいとおさぼりゴリラだホイ!

    お久しぶりです! ・・・そんな毎日チェックしている人いないでしょうけど(笑) 1週間お休みを貰っていました! 本職の方がちょっとばたついていたので・・・やむを得なく。 ブログを続ける人って、こういうものも上手く時間作ってさばくんでしょうね。 そりゃ継続する人は一つまみになる、というのも納得です。 ただ、ちゃんと帰ってきたので、私も維持できているという方に無理やり入ります(笑) 収益も出ていないので、一概に継続の意味があるとはいえませんけどね! 先週も色々な事件が起きていましたね。 私のネタ探しの一番はツイッターで、時点で大手のまとめサイトです。 ツイッターで伸びているっていうことは、それをリツ…

  • 皆攻撃されたがっているし、攻撃したがってる

    皆攻撃されたがっているし、攻撃したがってる

    ツイッターで 「おとう販を作ろう」 という父親に向けた広告を攻撃しているツイートを見つけました。 中身としては ・完璧じゃなくて良い ・調味料は家にあるもので ・盛り付けは汚くても ・素材は豪華じゃなくても ・短時間で ・片付けまでやろう というようなものでした。 これ、私素晴らしいと思うんですよね。 これまた経験なのですが、前の会社の社長は全てを大ごとにする人でした。 特に飯に関しては最悪で、普段しないから料理の腕は言うに及ばずなのですが、それでも良いものを作ろう、多く作ろう、という意識が異常に強かったのです。 なので、まさに上記の真逆をしようとするんですよね。 良い食材を、完璧に、時間をか…

  • 私は話し合いがしたいんじゃなくて、物事を解決したいのです

    私は話し合いがしたいんじゃなくて、物事を解決したいのです

    以前の会社で最も嫌いだったところは、ミーティングがただの話し合いだったことです。 議題を上げてもお互いに言いたいことだけ言って終わり。 聞きたいことだけ聞いて終わり。 解決策が出ないまま、終わり。 多分、世の中の無駄なミーティングって、どこもこんな感じなのかなぁ、と思います。 と、言うのも、世の中「長時間したらそれが良いもの」という認識があるように思います。 受験勉強なんかも「毎日8時間しましょう」とか言いませんでした? 成果ではなく、どのくらいその物事に向き合ったかを重要視する人は多いんですよね。 だから、ミーティングも「物事を解決する」よりも「意見をぶつけ合い、言い合いをする」方が時間がか…

  • 自己責任という難しさ

    自己責任という難しさ

    私、自己責任という言葉が好きなんですよね。 最強の自己責任を求めて、無人島暮らしをしたいと思ったほどです(笑) 昨今、責任感のない人は増えてきています。 そもそも、責任を押し付ける人も増えていたりしますし、いざ「責任を取る」と言っていても、その場で逃げる人も居ます。 ・・・まあ、うちの前の会社の社長なんですけど(笑) 自由には責任が伴う、というのもよく聞きますね。 まあ、そりゃ自分の好きにするんだから、全部自分に責任が返ってくるのは当たり前の話で。 私のいう、最強の自己責任、無人島暮らしも、結局は最大限の自由に、自分で責任を取らないと死ぬ、という最大限の責任が来るわけです。 この言葉を嬉々とし…

  • 努力した、という逃げ道

    努力した、という逃げ道

    私、どちらかというと努力厨です。 ・・・あ、聞きなじみがない方も多いと思うので、ちゃんと説明しますね(笑) インターネット上では 「努力は実ったら良いけど、実らない場合もある。だから、努力をする、というのが先に立つのはおかしい。そもそも、努力よりもセンスが優先されるし、努力が出来るのも、その才能があるからだから、努力なんてものは関係ない」 というのと 「成功している人はすべからく努力している」(はじめの一歩要約) という二つがあると思います。 後者のようなものに対して、度々「努力厨」という言葉が吐かれます。 ・・・まあ、そうとう要約していますが、これで許してください(笑) ハッキリ言って、私は…

  • スポーツ経験のなさそうなサッカーファンが嫌い

    スポーツ経験のなさそうなサッカーファンが嫌い

    私、サッカーの試合見るの嫌いなんですよね。 スピーディなスポーツなので、本来は面白いはずなのですが、観戦となると本当に嫌。 するのは全然良くて、砂浜でやったりもしました。 砂浜でのサッカー面白いんですよね! 足が取られるので、ゴリゴリに筋力勝負。 一時期九州に居たのですが、真夏でも砂浜はガラガラだったのでできました。 今思うと超贅沢な遊びだったなぁ、と思います。 関東じゃ真冬にしかできない(笑) んで、サッカーの何が嫌いって・・・。 あの、少し小突かれただけでずっこけるやつ。 むしろ、当たってなくても超能力でもぶっ飛ぶことありますよね。 あれがあまりにも女々しくて本当に嫌いなんです。 女子サッ…

  • 軸を持つことで人生は楽に過ごせる

    軸を持つことで人生は楽に過ごせる

    私、中学生のころから一貫した幹を持つように生きていました。 腕っぷしが強く、頭の回転も良かったので、いじめられっこではなかったのですが、群れるのが嫌いだったので、面白くない集まりは全部避けてたら周りから人が居なくなっていたんです(笑) それでも、私に魅力を感じる人達は寄ってきてくれてましたけどね。 変な話、同級生よりも先生とか上、下級生との方が仲が良かったなぁ、と思います。 多分、メンタルの弱い子だったら、集団が嫌になるんでしょうね。 でも、そんなのから逃げてても仕方ないとそのころから思っていたので、とりあえず、自分の幹を強く持つことにしていました。 お陰様で、中学生のころから一人で出かけたり…

  • 自律神経の嘘

    自律神経の嘘

    整体院で働いていると、面白いことに嘘のような話も沢山流れてきます。 流れてくる、というか患者さんが変な話持ってきてくれるんですよね。 その中でも多いのが、自律神経の話。 同業者でもですが、病院の医者もわけわからないことを言っていたり、病院で働くリハビリ師も変なことを言っていたりします。 変なことならまだ良いのですが、良かれと思って言ったことが真逆のことだったりもするんですよね。 「それ、間違っているので信じないでやめてください」 ともいうのですが、大体の人が最初は聞いてくれません。 そりゃ、片田舎の整体師よりも、お医者さんの方がそりゃ信頼感は大きいですもんね。 ただ、理論的に説明すると、皆さん…

ブログリーダー」を活用して、domurasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domurasuさん
ブログタイトル
ドムラス効率研究所
フォロー
ドムラス効率研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用