chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドムラス効率研究所 https://syuuekiboy.hatenablog.com/

効率を高める方法、マルチタスク、健康について書いてます。 健康は玄米や水素など、怪しいものから責めたりもしてみています。 整体系とリハビリ系の国家資格所持! あなたの効率を上げて要領よく過ごす方法を提案します!

domurasu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/23

  • 超秘術!?今の医療ではばれない完全犯罪暗殺術!

    未だに身体に良いとされる「緑茶」や「コーヒー」。 そして、未だに売られている栄養ドリンク各種。 だからカフェインは猛毒って言ってんだろうが!!! 私はこれに非常に憤りを感じています。 数年前、レッドブルだかモンスターだかを一度に大量に飲んだせいで亡くなった若者が居た気がします。 にもかかわらず、未だに販売され続けるあの猛毒達・・・・。 今回、その危険性を知ってもらうため、最強の暗殺術をお伝えしようと思います。 大嫌いな配偶者。 関係の悪い姑。 関係性が近ければ近いほど、有効な手段です。 しかし、即効性はないので、その辺はご了承ください。 あと、効果が無くてもご了承ください。 そして何より、本気…

  • 実家暮らしの嫁を貰いまして。注意点は結構多いですよ!逆に、実家暮らしの旦那をもらった人も注意!

    前回から、嫁にもらったシリーズ。 前回のブログなんか、知名度がある人が書いたら炎上しそうだけど、私は大丈夫。 弱小ブロガーで良かったです!(笑) 今回は、実家暮らしの嫁を貰った、というもの。 前回書いたものは職種によるものが強いと思ったものですが、今回書くのは多分実家暮らしのせいだろう、と思うことです。 ハッキリ言って、実家暮らしの嫁を貰うのはデメリットしかありません。 これは非難されようが何されようが事実なので、絶対に理解してください。 逆に、実家暮らしをしている場合、これらに気を付けるようにしてくださいね。 あ、旦那の場合も同じです。 むしろ、旦那の場合にはこれが1.5倍くらい厄介になるか…

  • 保育士さんの嫁を貰いまして・・・保育士さんを嫁にする良いこと、悪いこと!

    本当つい最近結婚しました。 過疎過疎ブログなんで、特定とかはないでしょうけど、一応詳細は省きます。 まあ、タイトルの通り、保育士さんです。 貰った、と書きましたが、相手のお母さんが家をちょいちょい出入りしていたり、別にお嫁に来てもらった感じもしませんが。 良くも悪くも、私自身その辺気にしないので別に良いんですけどね。 職業によって、性格とかに特徴ってあると思うんですよね。 しっかりしているとか、何かが抜けているとか。 まあ、ある程度その辺は覚悟していたのですが、保育士さんと結婚する方に向けた記事です。 ニッチ過ぎて存在価値がない(笑) まずは概要。というか、多くの方で共有するであろう、「表面の…

  • 水素水の本気の効能。知らない人はガチで損してます。

    飲むだけで健康に!? 毎日数百円で健康を手に入れませんか! 水素水ってご存じですか? 一時期流行りましたよね。 何処の通信販売でも、取り上げない日はないくらいの勢いでやってました。 しかし、急に下火になりました。 水素水は現実には存在できない。 学者さんがそう言い始めたことで、本格的な発表や研究がなされ、「水素水というのは存在しない」という結論に至ったと記憶しています。 しかし、ちょっと待ってください! 学者さんが言っているのは、「水素水は存在しない」という点のみです! 「水素水は効果がない」とは言っていないのです! 実際、水素というのは救急医療などに取り込まれています。 救急車の酸素マスクか…

  • 健康になるために無駄なことをするバカ。食養術なんて一つ以外はカス。

    うちの奥さんシリーズ! うちの奥さんは悪い意味で人のいうことを信じる癖に、馬鹿なので私のいうことは聞きません。 特に健康に関しては正直話にならないのですが、馬鹿なので意味不明なことばかりを信じます。 今時「風邪ひいているときは栄養のあるものを沢山食べる」なんてものを信じている人は今後健康の話は一切しないでください。 そもそも、「栄養のあるものを食べてください」っていう医者は現実にいないのではないかと思います。 だって、体調崩して免疫働かせたいのに、食べ物食べて内臓を働かせるってバカだし。 免疫細胞働かせるための栄養ってそもそも何か知ってますか? っていう話なわけです。 なので、変な話ですが、基…

  • 要領悪い人間の一番の特徴はコレかもしれない!!

    うちの奥さん、ハイパー要領悪いんです。 私がすれば数分で終わることを数十分でやります。 その結果、睡眠時間が短くなり、イライラして作業速度が低下して、さらに時間が無くなり、眠る時間が・・・と悪循環をしていきます。 私、整体師で自律神経に詳しいので、その奥さんを見て、 「自律神経が乱れていると身体の質が大きく下がるからパフォーマンスが落ちるのでは・・・?」 と思っていたのですが、どうやらこれは違ったみたいです。 要領悪い人の一番の特徴。 それは「悪い意味で超自己中」というのが発見されました。 要領悪い人って、自分の思うままに物事を進めるんですよね。 これを見て「ああ、馬鹿だから仕方ない」と思って…

  • 要領よくなるには・・・よくある「これをすればよくなります」というのは全部嘘という気持ちを持つことから。

    要領が良くなる方法、などで調べると「良くなるための10ポイント!」とか「要領悪い人はこれを治せ!」とかがありますが、正直そんなことしても絶対に良くなりません。 要領の良さというのは、そもそも根底レベルの話なので、表面化している部分をどう変えようとしても意味がないのです。 そもそも、要領を良くしようと動いていないのだから、良くならない、ということですね。 では、要領を良くするにはどうすれば良いのか? 根底の部分を変えるために色々と考えないといけません。 まずは、「何故要領をよくしたいのか?」から。 そもそも、要領を良くしたい、という人はそこの根底がふらついているからなりません。 ダイエットやスポ…

  • 昆虫食ってコスパが良いから注目され始めたはずなんですが、現状コスパが悪すぎるから広がらないんですよね。

    「昆虫食 コスパ」で調べると出てくるらしいです。 調べても出てこなかったので、見た人はどこまで掘り下げたのだろう? 昆虫食が見直された、議論された理由ってご存じですか? ・・・知るはずないですよね(笑) 昆虫食が見直されたのは、グラム当たりの栄養が牛などの肉に比べて非常に高いからです。 例えば、昆虫は全部食べられます。 それに対して、動物は骨や脂肪など、不要なものが多く、一匹当たりの可食部分に対する栄養率は比べ物になりません。 勿論、牛骨など、出汁を取るのに使われることもあるでしょうけど、それらは食べる、という部分については少し異なりますよね。 その他、食事量や、飼育する土地の獲得などからも優…

  • サッカーファンて嫌われますよね。なんででしょうね。悪いファンが悪目立ちするからかな?

    なんと「サッカーファン 嫌い」で検索すると2ページ目に出てきます。 そんな記事書いたっけ?とおもったら、以前書いてましたね。 我ながらヒットしてびっくりです(笑) サッカーファンが嫌われる理由とはなんでしょうか。 一番は羽目を外し過ぎるところでしょうか。 まあ、野球ファンも阪神ファンは道頓堀に飛び込んだり、カーネルさん川に投げ捨てたりしてますが・・・しかしまあ、阪神ファンて一時期は超嫌われてましたから、それと同じようなことを東京のど真ん中でやったら嫌われるのは当たり前で。 しかし、ファン自体の質はサッカーファンは非常に悪いと思います。 これは非難覚悟で書いています(笑) それを含めても、サッカ…

  • なんだか来場者数が増えているらしい・・・デバファー、興味おありですか?

    忙しかったにもかかわらず、何故か長らく来場者数が増えていました。 毎日更新していた時とほぼ変わらないくらいの来場者。 色々なところから来てくれてるんですね。ありがとうございます。 正直、最近は朝から忙しかったので書く時間が確保できなかったのですが、少し落ち着いてきたので、また毎日更新を再開しようかと思います。 うちのブログは言うまでもなく弱小なので、検索から人なんて来ないと思っていたのですが、パフォーマンスを見ると意外や意外、何名か来てくれているみたいですね。 本当何人かですけどね(笑) 正直ネタ不足感もあるので、この検索ワードに絡めて書いていこうかな、と思います。 こんな弱小でも検索で引っか…

  • 要領悪い人の考え方

    お久ブリーフ。 長期休みをゲッツ!してました。 まあ、色々と忙しいのと、色々とストレスが強かったので、やや病んでいたらこんなに期間が開いてました。 恐ろしい(笑) やはり、メンタルやられたときはひたすら休むことですね! メンタルを病むっていうか、基本的にストレスフリーで自律神経を乱されない生活をしているのですが、生活が変わるに際して、すさまじいストレスがかかっているのです。 彼女のことなので、絶対に他の人には言えないので、ここでだけ吐き出します(笑) うちの彼女、すごく要領が悪いんです。 物事には真剣に且つ丁寧に取り組むので、失敗などはないのですが、私が30分で終わるところ、2時間かかったりし…

  • 茨木県の鹿島神宮に行ってきました!地元に根付く害悪コミュニティ

    この間、鹿島神宮に行ってきました。 茨木県鹿島市にある大きな神社で、自然がモリモリ、パワーも凄い感じです。 関東には3つのパワー神社?があり、 茨木県鹿島市の鹿島神宮。 茨木県息栖市の息栖神社。 千葉県香取市の香取神宮。 の3つを合わせて、東国三社参りと言われます。 ・・・ほんの最近知ったんですけどね(笑) まあ、三大何とかっていうのは、地元の人たちが祭り上げるために勝手に名付けているものだと思うので、知らなくても当たり前と思うんですけどね。 とまあ、少しのトリビアを書きましたが、本題はここからです。 神社の周りって、地元の爺婆どもが駐車場をしていたりするんですよね。 千葉県成田市の成田山でも…

  • ちょいとおさぼりゴリラだホイ!

    お久しぶりです! ・・・そんな毎日チェックしている人いないでしょうけど(笑) 1週間お休みを貰っていました! 本職の方がちょっとばたついていたので・・・やむを得なく。 ブログを続ける人って、こういうものも上手く時間作ってさばくんでしょうね。 そりゃ継続する人は一つまみになる、というのも納得です。 ただ、ちゃんと帰ってきたので、私も維持できているという方に無理やり入ります(笑) 収益も出ていないので、一概に継続の意味があるとはいえませんけどね! 先週も色々な事件が起きていましたね。 私のネタ探しの一番はツイッターで、時点で大手のまとめサイトです。 ツイッターで伸びているっていうことは、それをリツ…

  • 皆攻撃されたがっているし、攻撃したがってる

    ツイッターで 「おとう販を作ろう」 という父親に向けた広告を攻撃しているツイートを見つけました。 中身としては ・完璧じゃなくて良い ・調味料は家にあるもので ・盛り付けは汚くても ・素材は豪華じゃなくても ・短時間で ・片付けまでやろう というようなものでした。 これ、私素晴らしいと思うんですよね。 これまた経験なのですが、前の会社の社長は全てを大ごとにする人でした。 特に飯に関しては最悪で、普段しないから料理の腕は言うに及ばずなのですが、それでも良いものを作ろう、多く作ろう、という意識が異常に強かったのです。 なので、まさに上記の真逆をしようとするんですよね。 良い食材を、完璧に、時間をか…

  • 私は話し合いがしたいんじゃなくて、物事を解決したいのです

    以前の会社で最も嫌いだったところは、ミーティングがただの話し合いだったことです。 議題を上げてもお互いに言いたいことだけ言って終わり。 聞きたいことだけ聞いて終わり。 解決策が出ないまま、終わり。 多分、世の中の無駄なミーティングって、どこもこんな感じなのかなぁ、と思います。 と、言うのも、世の中「長時間したらそれが良いもの」という認識があるように思います。 受験勉強なんかも「毎日8時間しましょう」とか言いませんでした? 成果ではなく、どのくらいその物事に向き合ったかを重要視する人は多いんですよね。 だから、ミーティングも「物事を解決する」よりも「意見をぶつけ合い、言い合いをする」方が時間がか…

  • 自己責任という難しさ

    私、自己責任という言葉が好きなんですよね。 最強の自己責任を求めて、無人島暮らしをしたいと思ったほどです(笑) 昨今、責任感のない人は増えてきています。 そもそも、責任を押し付ける人も増えていたりしますし、いざ「責任を取る」と言っていても、その場で逃げる人も居ます。 ・・・まあ、うちの前の会社の社長なんですけど(笑) 自由には責任が伴う、というのもよく聞きますね。 まあ、そりゃ自分の好きにするんだから、全部自分に責任が返ってくるのは当たり前の話で。 私のいう、最強の自己責任、無人島暮らしも、結局は最大限の自由に、自分で責任を取らないと死ぬ、という最大限の責任が来るわけです。 この言葉を嬉々とし…

  • 努力した、という逃げ道

    私、どちらかというと努力厨です。 ・・・あ、聞きなじみがない方も多いと思うので、ちゃんと説明しますね(笑) インターネット上では 「努力は実ったら良いけど、実らない場合もある。だから、努力をする、というのが先に立つのはおかしい。そもそも、努力よりもセンスが優先されるし、努力が出来るのも、その才能があるからだから、努力なんてものは関係ない」 というのと 「成功している人はすべからく努力している」(はじめの一歩要約) という二つがあると思います。 後者のようなものに対して、度々「努力厨」という言葉が吐かれます。 ・・・まあ、そうとう要約していますが、これで許してください(笑) ハッキリ言って、私は…

  • スポーツ経験のなさそうなサッカーファンが嫌い

    私、サッカーの試合見るの嫌いなんですよね。 スピーディなスポーツなので、本来は面白いはずなのですが、観戦となると本当に嫌。 するのは全然良くて、砂浜でやったりもしました。 砂浜でのサッカー面白いんですよね! 足が取られるので、ゴリゴリに筋力勝負。 一時期九州に居たのですが、真夏でも砂浜はガラガラだったのでできました。 今思うと超贅沢な遊びだったなぁ、と思います。 関東じゃ真冬にしかできない(笑) んで、サッカーの何が嫌いって・・・。 あの、少し小突かれただけでずっこけるやつ。 むしろ、当たってなくても超能力でもぶっ飛ぶことありますよね。 あれがあまりにも女々しくて本当に嫌いなんです。 女子サッ…

  • 軸を持つことで人生は楽に過ごせる

    私、中学生のころから一貫した幹を持つように生きていました。 腕っぷしが強く、頭の回転も良かったので、いじめられっこではなかったのですが、群れるのが嫌いだったので、面白くない集まりは全部避けてたら周りから人が居なくなっていたんです(笑) それでも、私に魅力を感じる人達は寄ってきてくれてましたけどね。 変な話、同級生よりも先生とか上、下級生との方が仲が良かったなぁ、と思います。 多分、メンタルの弱い子だったら、集団が嫌になるんでしょうね。 でも、そんなのから逃げてても仕方ないとそのころから思っていたので、とりあえず、自分の幹を強く持つことにしていました。 お陰様で、中学生のころから一人で出かけたり…

  • 自律神経の嘘

    整体院で働いていると、面白いことに嘘のような話も沢山流れてきます。 流れてくる、というか患者さんが変な話持ってきてくれるんですよね。 その中でも多いのが、自律神経の話。 同業者でもですが、病院の医者もわけわからないことを言っていたり、病院で働くリハビリ師も変なことを言っていたりします。 変なことならまだ良いのですが、良かれと思って言ったことが真逆のことだったりもするんですよね。 「それ、間違っているので信じないでやめてください」 ともいうのですが、大体の人が最初は聞いてくれません。 そりゃ、片田舎の整体師よりも、お医者さんの方がそりゃ信頼感は大きいですもんね。 ただ、理論的に説明すると、皆さん…

  • 昔は品位と並行して年収があった。今は品位が関係ない時代になっている。

    私、医療系の国家資格を二つ持っています。 基本的に先生達からは 「半年前から勉強しないと間に合わないぞ」 と言われることが非常に多かったのですが、私自身、勉強がめちゃくちゃ綺麗だったので、嫌だ嫌だとごねにごねて一つ目は1か月前、もう一つは4日前から真面目に勉強しだしました。 それでも、そこそこ優秀な成績で通り抜けたので、我ながら要領よすぎだよなぁ、と思ったりします。 では、そんな直前まで何をしていたのか、というと。 頭を使える身体作りをずっとしていました。 その話はおいおいするとして・・・まあ、言ってしまえば基本的には、散歩と読書なんですけどね。 読書も嫌いですが、食わず嫌いは良くない、と思っ…

  • サウナは良いものだぞー。怪しい情報ばっかりだけど。

    最近サウナが流行ってますね。 かくいう私もサウナは大好きです。 5年前、ジムに入会したとき、サウナを色々研究し、体験し、検証していたのですが、昨今、サウナが流行ってしまったせいで何処も混んでいるのが悲しい限りです。 そして、やはりそういう新しいものにとりつくムシケラはマナーが悪い。 水風呂に頭まで浸かったり、タオルを水につけたり・・・早くブームが終わってほしい限りです。 というか、汗を流した後とはいえ、それでも熱が残っているのだから、水風呂は言っていても汗かくはずですけどね。 いろんな人の汗の混ざった水風呂に頭まで入る勇気は私はないなぁ。汚い。 その後、石鹸で身体洗うので関係はないと思うんです…

  • 働かないふたりレビュー

    久しぶりに商業ブログ! 滅茶苦茶面白い漫画があったので、レビューします! 一応、リンク張りましたが、「ピッコマ」ってアプリで最終巻以外は無料で読めるので、そちらがお勧めです・・・(笑) この作品、タイトルの通り、ニートが主役の漫画です。 20歳を少し過ぎたくらいの兄妹がニートで、その周りの人達と織りなす日常系の漫画です。 最初の方はただただ緩くてなんだかボケーっと読めるものなのですが、巻が進むにつれてなんだか様相が変わっていきます。 勿論、悪い意味や怖い意味ではなく、ニートが主人公なだけに、色々考えさせられる内容になっているんです。 そして、その考えさせられる内容がかなり深かったり、急激に浅く…

  • 逆張りが信条の人からは一秒でも早く離れるべき

    前の会社の社長、信条が「逆張り」でした。 逆張りの人って、相手にマウント取るのと、相手を否定することで気持ちよくなっているので、厄介なんですよね。 実際、悲しいかな嫌われていました。 んで、そういう人って、こちらのエネルギーを奪うだけ奪っていくんです。 何が厄介って、逆張りをしているっていう自覚がそもそもないんですよね。 俺は相手より頭が良い(嘘)というだけの手持ちなので、会話をするにもかなりエネルギーを要します。 昔いた友達でもそういうやつがいました。 話していても会話にならないし、何も発展していかないので、急に連絡を絶ちましたけどね。 一番面白かったのが 「地元のお前らとの会話はレベルが低…

  • 聞いていることに対して、自分の好きなことを答えるやつが多い。日本人の以心伝心の心得はどこへ・・・?

    昨日ツイッターを見ていたら、 「中学の時、広島に原爆が落ちたのはなぜか?と聞かれて、『制空権を取られたからです』と答えたら担任に睨まれた。なにも間違っていないのに」 というものが流れてきました。 これ、高校生が言っているのであれば、 まあ、イキってるだけだし仕方ないね、 となりますが、大人が言っていたら大分まずいですよね。 本質の質問を捉えようとすることなく、表面的な部分に対してしか答えられていないのにもかかわらず、自分が大正解を言っているように思っている。 何より、本人はそれを悪いとも何とも思っていないわけですし・・・まず過ぎるでしょ。 そして、これをみて「間違っていないですね」っていうコメ…

  • 日本における童貞とは?

    以前書いた通り、私はオナ禁界隈でブイブイ言わせてました。 ・・・・少し盛った(笑) ただ、オナ禁系のブログを書いて、毎日更新していたのはマジですし、そこそこ読者がついていたのもマジです。 先にも言った通り、オナ禁というのはめちゃくちゃ奥が浅いです。 syuuekiboy.hatenablog.com 詳しくはこちらをご覧ください。 オナ禁をするのに、目標は女を抱きたいだったり、色々な矛盾があるのです。 オナ禁をしたらかっこよくなるとか、男としてフェロモンがムンムン出るとか、そういう意味不明なハイパーエネルギーが身体から発されるそうです。 ・・・絶対嘘じゃんね(笑) 後、以前外人さんの宗教の話を…

  • 強くないと選択肢はどんどん狭まる

    私、強くなることにすごく興味があるので、今は毎日ジムに通ってます。 以前は空手をしていましたが、モリモリ強くなっていくのが面白かったです。 でも、路上での喧嘩は勿論、友達とも喧嘩はしたことありません。 そもそも、そういう場になりそうだったらすぐに逃げます。 だって喧嘩怖いもん。 強い、というのは人生を生きていく中でかなり重要な要素を占めていると思います。 喧嘩自体をする必要なんていうのは、勿論ありませんし、むしろ殴り合いの喧嘩するやつとかどれだけ頭の中空っぽなのかと思いますが、強いに越したことはありません。 だって、そうしないと選択肢が狭まりますからね。 この強いっていうのは、何も腕っぷしだけ…

  • ちゃんと勉強しないと土木作業員になっちゃうよ~!・・・ダメ?

    一時期コピペのように流行りましたね。 「私が電車に乗っていると、目の前の親子が話していました。その親は子供に対して『ちゃんと勉強しないと、工事現場の人みたいな恥ずかしい仕事にしかなれないよ』と教えてました。私はムムッと思ったのですが、それよりも先に高校生が『あの人達の何が恥ずかしい仕事なのですか?あの人たちがいるから道路ができているんです』と返していました。親は恥ずかしそうに子供を連れて行きました」 という話。 私、この話、初めて見たときから死ぬほど嫌いなんですよね。 恥ずかしい、というのは確かに要らない言葉ですが、勉強しないと職業の選択は狭まりますし。 確かに何かと比べて指導するというのは悪…

  • 品性はいくらでどのくらい買えますか?

    「品性は金で買えないよ」 これはハンターハンターのクラピカの発言です。 厨二病の少年たちや、成人済みのキモヲタの好きな言葉ですね。 だって、品性はお金で買えますもん。 上記の発言は 「お金でなんでも買うことができる」 というぎらついたレオリオに向かって言った発言です。 その、品のなく聞こえる発言に対する皮肉と、事実として、お金を払っても自身の品性を上げることはできない、ということに対して言った言葉だと思います。 まあ、確かに自分自身の品性を上げるには、お金ではどうしようもないでしょうね。 でも、そもそも品性とは何か、というのが疑問になります。 品性は言ってしまえば、道徳力でしょう。 人前で恥ず…

  • 選挙に行かない自由も認めてほしい。選挙に行かない人間も尊重されると良いな・・・!?!?!?

    これを書いている頃は、選挙が終わったばかりです。 私、選挙は全く興味ありませんでした・・・。 「どこの誰がおえらさんになろうが、俺は俺の人生を全うする」 っていうバリバリの厨二病だったんですが、彼女が出来て、結婚が間近に迫ってきたとき、 「彼女と子供がちゃんと平和に暮らせるような社会を作ってくれる人がおえらさんにならないと駄目だ」 って思ったので、候補者をしっかりと調べて選挙に行きました。 結局、独り身なら正直別にあまり関係ないと思うのですが、彼女、彼氏、奥さん、旦那、友達、祖父母、両親、子供、孫などが出来ると、自分では守りようがないので、お国に守ってもらうしかなくなる、と思ったんですよね。 …

  • 言葉狩り。私は好きですけどね。綺麗な日本語は残していくべき。

    ツイッターってくだらないことでも炎上するので、すごく面白いなぁ、と思いながら見ています。 そして、それと同時に、考え方をちゃんと時代に適応させている人が目立つ中、まだまだ適応できていないなぁ、と思う方も多い印象を受けます。 ツイッターのような意見交換を広く出来るところでその認識のままなのだから、そういうものをせず、現実社会の閉じられた関係性だけで生きている人たちは、もっと適応が遅くなるんだろう、と思っています。 この間、訃報に対して「R.I.P」とだけ発言した人が大炎上していました。 「外国では『ご冥福お祈りします』の意味で使われるのだから問題ない」と擁護している人も多く、悪い意味で多様化が進…

  • うるせー!髪型や恰好くらい自由にさせろー!という学生さん

    最近は少し収まったみたいですが、一時期 「校則で髪型や服装が決められているなんておかしい!今は自由化が進んでいるのにその時代に反している!学校は思考停止して今までの伝統を守るだけのルールを撤廃しろ!」 という旨の話が沢山流れていましたね。 自由の効かなかった社会人などが、それに賛同していましたが・・・嘘でしょ!?社会人で共感するやつとかいんの!?というのが私の感想です。 だって、ルールが継続している理由については反論するのに、そのルールが定められている理由については殆ど語られていなかったじゃないですか。 高校の頃、馬鹿な友人が「ルールは破るためにある」とかっこつけてましたが、あれは何だったんで…

  • 物の価値をわかっていない人間の多さたるや・・・過剰に求めすぎてんだなぁ

    最近口コミサイトで口コミを投稿することにはまっています。 お陰様で、グーグルマップの口コミ閲覧数は1.8万件です。 比べる相手がいないのですごいのかわからない(笑) んで、その中で、私の価値観はどのくらい世間と合っているのか図るため、いくつかの口コミを見たりします。 大体、最大評価と、最低評価を見ますね。 本当は間が一番真面目に書いている人たちなのかもしれませんけど・・・全部は見切れないので。 その中で、最低評価の人たちに共通するものって、 「あ、こいつら過剰なサービス期待しているな」 というところです。 分かりやすく言うと、 「すき家でも、高級料理店レベルの接客をしろ!」 ということです。 …

  • 学校の役割とは・・・?いる、いらない?

    個人的にテキストサイトがすごく好きなのですが、最近は凄く減っていますね。 活字離れ、というのはこの辺りにも影響しているのでしょうか。 読む人がいなくなれば、その文化が廃れるのは当たり前ですね。 なので、今は私はまとめサイトを見ることが多いです。 嫌儲の風潮が強い時代よりも前からネットに入り浸っているので、最近のアフィリエイトが認められる時代になってきたのは面白いよなぁ、と色々と思いながらネットをしています。 アフィリエイトを始め、ネットでの金儲けは凄く嫌がられている時代がありましたからね。 動画サイトでの検証とか、生主(今でいうストリーマー?)がお金を取ろうものならすごい勢いで叩かれていました…

  • とりあえず、ブログが苦痛になったので、好きなことだけ書いてみてる

    基本的に、ブログは仕事の時間内にやってます。 整体院なので、ガツガツずっと仕事しないといけない業種ではなく、患者さんの切れ目にポチポチ書いてます。 文章書くの好きですし、思いついたらダーッとかけるので、ある意味これが気分転換になるんだろうなぁ、と思っています。 でも、少し前に書いた通り、少ししんどくなっていたんですよね。 あー!ネタがねぇ!やべー!って。 100本も書いたら、基本的に書きたいことは書き終わっちゃいますって。 だから、もう書くことがなくなっていたんですよね。 そして、私のストレスは、副業として始めたので、売り上げも上がらなかったのがきつかった。 上がらなかったったって、今も上がっ…

  • ブイチューバーって最強の商業なのでは!?

    昨今、バーチャルユーチューバー、ブイチューバーが話題に乗ることも多くなってきましたね。 私、一人だけ声がすごく好きで追っかけ・・・追っかけてはいないか。 歌枠だけ聞くことが多いのですが、これは凄い職業だなぁ、と思います。 一般的に、会話っていうのは高齢になる方が面白いと思います。 色々な経験をしてきているでしょうし、広い話題に対して耐性も知識もついてくるので、引き出しが増えていくわけですね。 だから、お偉いさんになるとキャバクラとかよりも、スナックとかに行くのでしょう。 だって、余程頭の良い若いおねーちゃんならともかく、そこそこのおねーちゃんじゃお偉いさんの話についていけないでしょ。 私もつい…

  • じゃあ、お前は何のために入れ墨入れたの?

    入れ墨を入れていると、プールや温泉に入れないなんて差別だ! という論調のものを度々見かけます。 いや、入れないの当たり前でしょう。 ある意味ドレスコードなんだから。 私が仲の良かった人に、ふくらはぎに入れ墨を入れている人がいました。 元悪で、本当に犯罪ギリギリ・・・いや、捕まっていないだけで、犯罪をしているレベルの人でしたが、話をすると面白い人でした。 勿論、犯罪は許されるものはありません。 とはいえ、その後ちゃんと更生して何十年たっているのだから、眼をつぶりましょう。 再犯してたり、今も犯罪してたら即刻つかまれと思いますけどね。 で、その人の場合には、 「入れ墨を入れたけど、子供には申し訳な…

  • 激昂、怒鳴り散らし・・・ダメな意味が分からない。絶対に時には必要。

    線路に財布を落として、駅員に取るように言ったら激高され、そのやり取りを上げた、という事件が起きてますね。 あれ、普通に見てても撮影者が悪いよなぁ、ってわかるにも関わらず、よく上げたなぁ、と思います。 だって、最後に 「警察来るからゆっくりやろうや」って言われているところで、 「意味が分からないです」ってどんどん言葉尻弱くなっているじゃないですか。 怒鳴り散らしている駅員さんが悪かったら、是非警察来てもらった方が良いでしょ。 だから、もう負けてんの。 山手線停めたときの損失4万とかで済むレベルじゃないの。 その辺の想像力が欠如しすぎているんですよね。 あと、あの撮影者のヤバイところは、会社で働く…

  • オナ禁って知ってますか?あの業界は搾取される人種と、搾取する人種が分かれます

    私、一時期オナ禁を深く調べていたので、オナ禁のブログをしていたこともあります。 話題が広がらなかったので30記事くらいで辞めたのですが(笑) オナ禁界隈って、すごく悪い環境で、搾取する人と、搾取される人が明確に分かれているんですよね、 凄く悪い言い方をすると、オナ禁を始めよう、と思う人って多くが弱い立場の人なんです。 例えば、モテないとか、健康になりたいとか、強くなりたいとか、そういう様々な欲求があり、それの願掛けとして、オナ禁をする人が多いんです。 実際には、本当にただの願掛けレベルのことなんですけどね。 だって、精子排出しないで身体の中に様々な反応なんて起こるわけないじゃないですか。 んで…

  • 質実剛健。無骨。信じられるのはそういう人種!

    先日、また結婚式場の見学に行ってきました。 前回のプランナーさんは客観性皆無だったので、嫌だったのですが、プランナーさんて皆ああいう感じなのかな・・・と思って臨んだ今回。 結果からいうと、そんなことはなかった、という結論でした。 結婚式なんて大きなお祝い事なので、本来プランナーさんはどれだけ夢を見せてくれるかなのかなぁ、とも思います。 でも、逆に言えば、めちゃくちゃお金がかかるので、現実的な観点で考えていかないと思うんですよね。 なので、プランナーさんとしては、多分先に行ったところの方が優れていたんだと思います。 彼女はそちらのプランナーさんが好きと言ってましたしね。 まあ、現実主義の私が気に…

  • 闇の世界へようこそ・・・③人生経験とやらに振り回されるな

    俺は小中高と先生からの信頼感は抜群だった。 部活は勿論、クラスでも信頼されていたし、発言が通る率高かった。 今回は、人生経験という曖昧で、攻撃しやすい言葉について。 基本的に、学生時代に一番接する先生というのは、よく言われるが、一般社会では働いていない。 そのため、人生経験が浅いとか言われるが・・・別に会社で仕事をしているからと、人生経験が深くなるわけはないので、馬鹿のいうことは無視する。 だって、パソコンカタカタ、飲み会ゴクゴク、お得意様ペコペコしてるのが人生経験かっていったら、それは大分偏った人生過ぎるだろう。 そもそも、人生経験なんていうのは、何者なのか。 とりあえず、人生経験を語る人間…

  • 成功しないのは、人に原因を求めるせい。自己責任で行きましょうよ!

    私は整体師です。 不思議なのですが、何故か人は皆、原因を他者に押し付け、求めます。 例えば、体調不良なんてものは9割がた自分の中に原因があります。 自分の中に原因のないものは、公害や災害、交通事故などの不意に起こるものです。 これら以外は大体が自分自身で身体をおかしくしているのです。 それを、何故か他者の責任に押し付けます。 「病院に行っても原因がわからなかった」 というのも、勿論、病院が原因を見つけられなかったという落ち度はありますが、そもそも自分自身が暴飲暴食や、姿勢不良、不規則な生活や、ケアをせずに働き過ぎているせいなど、様々な原因があります。 なので、言ってしまえば、自分で悪くしたもの…

  • ニッチな商売でてっぺんを取りやすくするか、大衆向けの商売で地獄にまみれるか

    前の会社の社長は、口には出しませんでしたが、多くの人から尊敬を集め、神様のようにあがめられたいタイプの人でした。 なので、他団体などのトップを指して「あの人はお金で人を集めようとしている」とか「良いものちらつかせて釣っている」ということを多く言ってました。 でもそれって、結局自分が同じ程度の価値観しか持っていないから鼻につくことで、実は同じことをしたいから、文句が出るんですよね。 社長は正直めちゃくちゃ能力が低かったです。 あ、これは悪口ではなく、単純に客観的な事実として、です。 私は、社長になる人間は別に能力が超高い必要は、必ずしもある必要はないと思っています。 社長になる人に必要な能力は、…

  • ブログのきつさが分かってきました!結果が出ないからか!

    今日で110件目になります。 なんかモチベーション上がらないんだよなー!と思ってきたので、自己分析。 一番モチベーションの高い時は、7本くらいストックがありました。 今は、良くて1本・・・。 その違いはなんなのでしょうか。 続けることのコツとしては、ルーティン化すること、と以前書きました。 そして、できない理由を考えるべきだと syuuekiboy.hatenablog.com では、何故今回私はそのモチベーションが下がっているのでしょうか。 これは超簡単で、「結果が出ていないから」です。 勿論、その原因はそもそもの記事にしっかりと価値が無かったり、自分の書きたいことを書いているだけで、読者の…

  • 怪しい水素④じゃあ、どんな人におすすめなのさ?

    水素シリーズ! syuuekiboy.hatenablog.com syuuekiboy.hatenablog.com syuuekiboy.hatenablog.com 水素の良さはなんとなくわかってもらえたでしょうか? それでも、なんとなく手が出ませんよね。 なので、今回は水素を取り入れた方が良い人達を上げていきます。 水素の中でも、特に水素水を取り入れた方が良い人たちですね。 水素水の一番効果を出せる場所は、口から摂取して、食道を通り、内臓まで行くので、その通り道に効果が大きいです。 口の中の症状は勿論、胃もたれ、便秘、下痢、逆流性胃腸炎などにも効果は期待できます。 なので、私は胃もたれ…

  • 注意に逆切れしてそれを誇る・・・やべーやつや!人間、尊大になったらアウトですね。

    私の人生の教科書は、嫌いな人達です。 昨日書いた教官たちも、私の成長には生きています。 なんでこいつの指導はこんなにダメにもかかわらず、逆切れしているんだろう?とか、 なんでこの教官の指導はスッと入ってくるんだろう?とか。 まあ、ダメな奴は単純に自分で伸ばす気がないからダメなんでしょうけどね。 教習中に黙って前の生徒のレポート書くって何? 仕事であれば、仕事無視してスマホしているのと同じじゃね? まあ、クソださ教官なのでそういう馬鹿は人生の役には立たなかったですけどね・・・(笑) そして、私にはもう一つ教科書があります。 それが・・・・「炎上した事件」です。 テレビで「しくじり先生」なるものが…

  • 結局、車の免許なんてのは簡単に取れるのが問題なんだよね。あと、教習所の教官が悪い。

    昨今、頭のおかしい自動車事故が多いですね。 私はこのアホな事件は日本が小さくなったせいだと思っています。 日本が小さくなった・・・交通の便が良くなった、ということです。 飛行機は勿論、電車、バスは多いですし、バイクや電動キックボードなど、移動の手段が日々増えていきます。 その結果、移動が楽になるので、移動時間が短くなり、日本を回るのは簡単だから、日本は小さくなった、と私は感じるのです。 そのせいで、車を使うのも当たり前で、必要性が年々上がっているわけですね。 今までであれば、地元の小さいスーパーや商店街まで歩きや自転車で行ってました。 しかし、今は多くの人が車を持っているので、歩いて10分の商…

  • マッサージガンは果たして効果があるのか・・・?④継続は力なり!

    マッサージガンの記事もシリーズ化しました! これからもちょいちょい書いていきますね。 売れたら、っていう話でしたが、殆ど売れないので、逆に情報どんどん出していって買ってもらおうとおもいます(笑) とはいえ、価値がないと絶対に買いませんよね。 マッサージガンの良いところってなんだと思いますか? 手軽さ?自分で出来るところ?買い切りで使えるところ? 正解は・・・そう、そのすべてです!!!! マッサージガンの一番良いところは、正しい知識を持っていれば、自分で身体のケアが出来るところです。 マッサージ屋の価格は大分下がってきましたが、それでも定期的に受けようとすれば、まだまだ高いです。 その点、マッサ…

  • 自分勝手はただの馬鹿。というか、自分勝手というのは思考能力が低いことの証明ですよ?あ、マルチタスクも関係あります!

    この間、父と車で出かけたんですよ。 正直、うちの父は車の運転くそ下手です。 くそ下手、というか超自分勝手で、相手に責任を押し付けるので、本来は運転しちゃダメな人種なんですよね。 まあ、事故は起こしたことありませんし、あいにく車がないと生活できない地域なので、辞めろとも言えないのですが・・・。 で、なんだか混んでいる道路に出たんですよね。 「うわ、前の車絶対渡れないのに信号突っ込んでいったよ。頭悪いねぇ」 と、進路妨害している車を笑っていたんですが、何故かうちの父もゆるゆると進む。 勿論、さすがに進路妨害まではいかなかったのですが、何故か停止線を大きく超えるという意味不明な行動。 「は?何やって…

  • 実は身体のプロで整体院をしています②水分摂取のススメ

    水分量というのは、大体の人が足りていません。 前回水素のブログでも書いた通り、基本的には一日1.5リットルの水分を摂取するのが推奨されています。 水素関連に関してはこちらを読んでください。 syuuekiboy.hatenablog.com あ、これは個人の見解ではなく、厚生労働省が定めた量です。 正直、私はそれでは足りていないのではないか、というのが経験則ですけどね。 水は身体を作る成分のかなり多くを占めています。 人の身体の水分は2/3が水分、なんていうのはちらっとでも聞いたことありますよね。 水分が多い理由は、身体の中の代謝や、物質の交換において優秀だからです。 身体に必要な栄養素などは…

  • 玄米食④やっぱり玄米さんなんだよなぁ!

    夏は自律神経がおかしくなるので、七号食を再開しました。 七号食に関しては下記ブログから。 syuuekiboy.hatenablog.com やはり、地獄のようなしんどさです。 以前やったときは、会社に勤めていた時だったので、なんだかんだ体調が悪くても、仕事を回すこととかが出来ました。 しかし、今自分でやっているので、体調が悪くても、自分でしないといけないのです。 体調が悪い、というのも好転反応といって、身体が一時休息モードになるために起きます。 なるべくエネルギーを使わないようにし、内臓や全身に血流を回すことで、身体を回復させるモードです。 なので、頭痛がしたり、眠気が強くなったり、怠くなっ…

  • 闇の世界へようこそ・・・②厨二病は絶対に体験しておくべき

    厨二病罹患者の効率厨だ。 正直、厨二病という病気は一度は罹患しておくべきだと思う。 厨二病の一番の特徴は想像力(妄想力)の高さと言えるだろう。 妄想も大概にしろ、と言われることが多いが、実際には妄想を重ねることで、頭の回転や、物事の連結は取りやすくなる。 最近かなりキタのが 「中学で掃除をしないとき、先生に『何故しない。する意味を考えろ』と言われ、『経費削減』と答えた。先生は『わかっているならちゃんとやれ』と言った。俺はその日から真面目にやった」 というもの。 教育なのだから、経費削減なわけがない。 それでも、厨二病なりに考え、答えを出し、それを受け入れてもらえた、というのは成功体験になるだろ…

  • マルチタスクを求められる職場は基本的にブラック企業。ただ、私生活はマルチタスクをこなさないといけないのだ

    また長いタイトルになってしまいましたが・・・。 検索パフォーマンス?を調べると、うちのHPにマルチタスクで来ている人がいるようです。 私自身、マルチタスクにおいては超得意分野で、超本気を出せば4くらいのタスクであれば一緒にできるくらい得意ですが、はっきり言って、マルイチタスクは勧めません。 正直、仕事として求められるのであれば、人材不足も甚だしいですし、マルチタスクを強いらないといけないレベルであれば、仕事の種類を縮小するべきでしょう。 それくらい、マルチタスクはしんどくて、非効率なものであるといえます。 しかし、私生活では絶対にマルチタスクが求められます。 料理をしながら会話をしながら掃除を…

  • 水素は水素水一択!・・・水素風呂が一番オススメだったって?え?そんなことないよ?

    前回、水素のランキングを書きました。 syuuekiboy.hatenablog.com この中のランキングでは、 1位!水素風呂! 2位!水素水! 3位!水素吸入! 4位!水素錠剤! と上げましたが、私が勧めるのは、水素水です。 矛盾してない?と思う方が多いかもしれません。 でも、ちゃんと理由があるんですね。 勿論、水素だけのことを考えると、水素風呂が一番お勧めです。 入っているお湯からどんどん水素が発生するので、皮膚から吸収しますし、その環境課に居るので、口や鼻からも吸収します。 そう考えると、ある種水素吸引の効果も果たしているわけですね。 しかし・・・水素風呂の弱いところは、時間が短いこ…

  • 闇の異世界へようこそ・・・①なぜ人を殺してはいけないか

    今日から始まる、シリーズだ。 クックック・・・痛い話をしていこうじゃないか。 当事者には悪いが、厨二病をこじらせた連中が好みそうなネタを書いていくぞ。 これを書くときの人格は厨二病をこじらせているので、このシリーズはため口で行くぜ。 記念すべき第一弾は「何故人を殺してはいけないか」だ。 一時期、某掲示板や、まとめサイトで頻繁に出ていた「人を殺してはいけないのを、感情論抜きで語って下さい」というやつ。 馬鹿な話題だな・・・と思って流し見ていたが、俺なりの解釈を書いていこう。 このルールの根っこにあるものは、「感情論抜き」というものだ。 だから「自分の仲の良い人間が殺されたら悲しい」とか「殺し合い…

  • 馬鹿ってどんな人のことか知っていますか?

    私、勉強はできなかったのですが、頭は良かったので、先生たちからの評判はよく、勉学以外では先生方から頼られることが多かったりしました。 皆さん、馬鹿ってどんな人間だと思いますか? 勉強ができないは言うに及ばず違いますし、物事を知らないのも違います。 本当の馬鹿というのは「常識知らずで考える能力のない人間」と、私は思います。 残念ながら、勉強というのは考えなくても、覚えれば良いので、馬鹿でも勉強が出来るんですよね。 だから、「勉強のできる馬鹿」なんて言葉が存在するわけです。 幼稚園・保育園は、集団生活に身を置く場。 小学校は、生きるための術を教える場。 中学校は、様々な興味を引き出す場。 高校は、…

  • 商品を売るには感情を突き動かせ!・・・あ、詐欺の方法ですね。

    昨日、彼女と結婚式場の見学に行ってきました。 正直、私は結婚式には何の価値も見いだせないのですが、彼女がしたい、というのでする感じです。 別に引いた見方とかではなく、数百万円かけるだけの価値を感じない、というだけです。 逆に言えば、彼女の場合には、それに価値を感じるため、彼女は一生懸命しています。 私からすれば、時間とお金の無駄なので、したくない気持ちが強いですが、彼女の喜ぶことはしたい、という気持ちから付き合っている、という感じです。 で、すごく勉強になったのですが・・・。 ウエディングプランナーさんていうんでしょうか。 あの人たちってすごいですね。 結婚式なんてのは、価値を感じる人に対して…

  • ちょい見せ!健康塾!⑩最強の健康法を知っているか?

    「じめじめしてなんか身体怠いなぁ・・・」 梅雨の湿度と、低気圧は身体に悪い影響を沢山与えます。 健康であれば、そんなダメージはないのですが、今は不健康な人多いですからね。 「なんか良い方法ないのか?」 以前お伝えしている玄米は自律神経を整えるので、超おすすめですが、どうでしょう? syuuekiboy.hatenablog.com 「玄米だけ食い続けるとかきつすぎるだろ!」 いやいや、普通は健康になるのに何かをしなきゃいけないのに、この健康法は玄米以外を食うな、っていう、何もしない方向に勧める方法ですよ? かなり良い健康法じゃないですか。 「いや、なんか買うのも大変だし、日数長いし・・・」 な…

  • やすっちい人間にならないためには!主張と信念を一貫させましょう!

    私、ブログのネタに困ったときは以前働いていた会社の社長を思い出すようにしています。 山ほど失敗して、それを反省材料にしないので、また同じ失敗を繰り返して・・・と反面教師としては、最高峰の人間だったと思っています。 なので、今思い返しても勉強になるなぁ、と思うことは沢山あります。 と、いうことで。 今日も社長から学ぶシリーズ~! シリーズ化してないけど。 うちの社長、「幹をしっかり持て」とよく言っていたのですが、本人が一番ユラユラでした。 お金じゃない!と言って、売り上げが下がると怒ったり。 健康第一だ!といって深酒したり。 電波は身体に悪い!と言って人と話しているときもスマホ触っていたり。 食…

  • 実は身体のプロで整体院をしています①営業とはかくも鬱陶しいものか!

    新しいシリーズです! 整体師、整体院を開こうとしている人向け! かなりニッチな記事ですが、実際オープンしようと思ったとき、個人のブログよりも、営業的なサイトばかりが出て、正直あまり役に立ちませんでした。 なので、私の方でも発信していけば、後進の方々のヒントにはなるのでないか、と思って書いていきます。 全く別業界の方も、何かのヒントになれば! 私自身、別業界のブログとかも参考にしたり、勉強になったりする部分があるので、そうなれればなぁ、と思います。 私の整体師としての腕や経歴は以下から! note.com まず、開業したときに求められるものは、集客です。 当たり前ですね。 だって、患者さんが居な…

  • 当たり前だけど、物事を進める時はトライ&エラー!あきらめたらそこで試合終了だよ!

    日に日にタイトルが長くなる。 ラノベの気持ちがわかってきました(笑) 有象無象の中に沈まないためには「こういう内容のブログですよ!」というのを明確にしないといけないんですね。 単純に 「ウォーキングの話」じゃなくて、 「ウォーキングで健康に!歩き方のコツ、歩く意味を考えましょう!」の方がどんな内容かわかりやすいですもんね。 ラノベのタイトルも、結局は中身が似たり寄ったりになるでしょうから、その中でも「妹」とか「ツンデレ」とかつけることで目を引くようにしていたのでしょうね。 今更ですが「涼宮ハルヒの憂鬱」とか言われても内容絶対にわかりませんし。 今風になると「俺次第で世界がなくなる!?神の力を持…

  • 本、読まなくなったなぁ。テキストサイトとか大好きでした!

    私、活字を読むのは好きなのですが、何故か本は読めません。 何処読んでいるかわからなくなるんですよね・・・立て書きだと。 横書きだと何故かわかる!すごいぞー!かっこよいぞー! 今週のお題「本棚の中身」。 ちょっとすれているけど、懐かしのテキストサイトの話を書きます(笑) 私は、インターネット古参なので、小学校の頃からインターネットはしてました。 インターネットと言っても、今の子たちと違って、YOUTUBEなんてのはみません。 当時はおんぼろパソコンで「カカカカカカカ」とうるさい音を聞きながら、フラッシュを見たり、いろんなサイトを回ったりです。 今は殆ど見かけませんが、当時はテキストサイトというも…

  • 怪しい水素②じゃあ、水素は何に良いのさ!?

    以前、水素の話をしました。 syuuekiboy.hatenablog.com 要約すると、 「売ってる水素水は嘘っぱちだ!」 「水素水という化学式はないけど、水素の溶けた水は作れる!」 「水素そのものは身体に良い!」 という話でした。 では、水素の何が良いのか。 今日はその話をしていきますね。 そもそも、何故、私は水素に対して詳しいのか。 絶対に詐欺商品だとおもっていたからです(笑) 昔からネットの怪しい商品が暴かれるのが好きで、色々なHPを見ていたので、水素というものがどんな見られ方をしているのかも知っているつもりです。 そのうえで、水素水と、水素風呂、水素吸引をし、色々と学んだ結果、水素…

  • ちょい見せ!健康塾!⑨気象病っていうのを知っているか?

    「なんか梅雨ってかったるいよなぁ」 梅雨は自律神経の乱れやすい季節ですね。 「湿度が強いと、謎の不快感あるよな」 そうですね。 しかし、梅雨に身体がだるくなるのは、湿度の影響だけではありません。 「どういうことだ?」 先に言った通り、梅雨には自律神経が乱れます。 そして、乱れた自律神経の影響で、倦怠感や不快感、憂鬱や頭痛などが出るのです。 「なんで自律神経が乱れるんだ?」 梅雨は雨が良く降ります。 そして、雨が降るときには、気圧が下がります。 気圧が下がると、自律神経は刺激を受けて、交感神経が昂るんです。 「なんで交感神経が昂るんだ?」 交感神経は、もともとは身体を戦うモードに切り替える自律神…

  • 継続するコツはただ習慣化すること!頑張る必要はない!ただ、継続の方法を考える!

    もうすぐ、当ブログの記事が3桁になるみたいです。 ヒュー!オメデトー! なんだかネタがなくなってきていますが、頑張りますよー! では、ここまで何故継続できたのか、という話。 ブログの継続って、結構難しいみたいで、3か月維持率が10%程度っていう話もあるみたいですね。 100記事に迫っているので、私はその10%に入り込もうとしているわけです。 ふっふっふ、すごいでしょ。 では、どうすればそれが継続できるのか。 正直、書くのは超大変です。 しかし、最初の方は、そもそも、何かをやりたくてブログを始めるはずです。 それが私のように副業でも良いですし、人との交流でも良いです。 でも、それらが結果を出すこ…

  • 自己成長するには?成功したときは、運のおかげ。失敗したときは、能力のせい。

    私が自己研鑽を続けるのは、結局タイトルにある通りの考え方をしているからだと思います。 中学生の頃に、運というものに強い興味を持ち、そのままタイトルの考え方になりますた。 擦れた中学生だったと思います(笑) 基本的に、自己研鑽を積まなくなる時というのは、おごりが出てきたときです。 当たり前ですよね。 自分の能力が優れた、と思ったときからそこで納得し、止まってしまいます。 能力が足りていない、と思うからこそ、努力は続けるものですし、何かがかなってしまったときには、努力はやめてしまうものだと思います。 学校のテストや受験なんかがその最たるものですね。 目標(点数や合格)に向かって邁進するものの、それ…

  • 要領が良い人になるには!やはりマインドからでしょうね。・・・ところでマインドって何?

    物事を成功させるには、マインドが重要です。 効率をよくするにも、勿論マインドが重要です。 ・・・では、そもそもマインドってなんなのでしょうか? マインド、と恰好はつけてますが、日本語に直せば精神や、心、という意味です。 使われ方もそのままの意味、として問題ありません。 最近は考え方とか、信条というような使われ方も見ますが、結局は全部精神に近いので、同じと言えば同じですね。 では、要領が良いマインドとは、どんなマインドでしょうか。 答えは・・・・超面倒くさがり屋です。 意外ですか? いや、当たり前ですよね。 要領良く動きたい!というのはそもそもどういうことでしょうか。 はっきり言って、物事をかっ…

  • 効率厨的、時間の作り方!まずは口癖から治しましょう!

    「時間がないからさ」 学生の時、よくこれを言うやつがいました。 案の定、要領悪くてそのままどっかに行ってしまいましたが・・・。 時間がない、というのは言い訳です。 上記の場合には、遊びの誘いや、何か趣味に対して言ってるやつでした。 ・・・遊びに誘って断られているのは、私が嫌われていただけかも(笑) 学生時代は「時間がない」で許されます。 でも、基本的に社会人になってからは、時間がない、なんていうのはただの言い訳、無能の証明でしかないのです。 実際、有能な人と話して、忙しいとは言っているものの、時間がない、という人は居ません。 勿論、忙しい、というのを時間がない、と同じ意味に言ってる人間はアウト…

  • マッサージガンは果たして効果があるのか・・・?③そもそもどういう効果があるのか?

    さて、久しぶりにマッサージガンの記事。 最近、note制作などで忙しかったんですが、そのせいでケアできておらず、やはりそうなると身体がしんどくなる、というもの。 では、何故マッサージガンは効果があるのか? 本日は本来一番最初にするべき話題です。 いつも通り、扱うのか最安値のコチラ! とりあえず、扱いに慣れるまでは最安値がお勧めです。 良いの買って使い方間違えたら元も子もないし。 私も使っているのは上のものです。 マッサージガンとは、どういうものでしょうか。 はっきり言って、実際は治療効果なんて気にせず、ただ気持ちが良いからしている方が殆どだと思います。 しかし、私は治療効果を出すためにやってい…

  • 時間、エネルギー(体力)、気づかい・・・泥棒にご注意を!

    私が以前働いていた会社の社長。 非常に厄介な性格をしており、付き合えば付き合うほどマイナスに傾く性格の人でした。 それが、タイトルに書いてある通り、時間、エネルギー(体力)、気づかいを無理やり奪ってくるのです。 まあ、私は効率厨なので、それが強くなった時、直ぐにぶっちぎったんですけどね(笑) ええ、自分の会社の社長相手にそれ不味くない!?っていうぶっちぎり方です。 まあ、単純に「どこに行く」って言ったら「連れてって」と言われたので、「嫌です」って言ったり。 電話来ても普通に無視して折り返さなかったり。 居てもいなくても関係ないような対応したり。 「何か手伝おうか?」って言われたので「邪魔しない…

  • 怪しい水素①怪しい怪しい水素の話~!

    一時期長流行った水素! 全てでたらめな化学だ、と言ってないがしろにされましたよね。 ・・・いや、実際は水素って素晴らしいんです。 私がそれを説明していきますね。 なので・・・今日は水素水サーバーの営業の記事(笑) 水素水が爆発的に流行ったときのことを、皆さん覚えてるでしょうか? 様々な芸能人が行い、健康、美容の維持につかっていると言い、やすっちいメーカーが飛びつき、嘘の水素水が沢山出回っていた、あの時期です。 以前働いていた会社では水素関係のものも販売していました。 でも、水素関係って、結構難しいんですよね。 一時期流行っただけに、逆に意味がないという論調のものも多く、理系の人が解説したりして…

  • 嫌われてしまった!助けて!どうすれば良い!?

    私は人付き合いが下手・・・というか、億劫なので、付き合う人間は少数にとどめてます。 効率よく、スムーズに、と生きている結果、必要以上に見えてしまい、相手の求めているものが拾えてしまうので、疲れるのです。 これは自慢です(笑) なので、面倒な相手には極力嫌われようとしていますし、面倒な相手には嫌い、という空気をしっかりと出すようにしています。 良く「人に嫌われたくない」というわけのわからないことを言う人がいますが、自分が嫌われるのであれば、そもそもその人とは合わないのだから、辞めてしまえばよいのです。 勿論、嫌われて業務に支障をきたすこともあるかもしれません。 ・・・嘘です。 嫌われて業務に支障…

  • 質問コーナー①効率悪い作業を方法を合わせて押し付けられたのですが、どうすれば良いですか?

    ツイッターの方で、フォロワーさんが大分増えました! それに伴い、DMで質問が来るようになりました! 結構多い物事ではないか、と思います。 作業そのものの押し付けというよりも、作業のやり方の押し付けが嫌なんですよね。 そして、何よりそれの効率が悪いのが見えるのが特にストレスになるんだと思います。 やり方を押し付けられるのって、何種類か理由があると思います。 1.伝統としてあるため、やり方はそれに習って続けている。 2.効率が悪そうに見えて、それが最高率。 3.効率という点よりも、安全性や確実性の方が大幅に優先順位が高いので、遅くてもその方法が推奨される。 4.そもそも効率なんてものは気にしていな…

  • 運を上げる方法!漠然としたものではなく、しっかりと理論立てて実行あるのみ!

    前回の腰痛の記事、数名の方がすぐに見られ、スキまでつけてくれたようで、ありがとうございます! 購入までは至っていないようですが・・・我ながらいい記事だと思うので、是非ご検討ください! note.com 前回上げた腰痛は、セラピストの方以外関係ない記事だったので、今回は万人に向けた運気向上の方法をまとめました! 価格は1500円! 本一冊買った、と考えると、価値は余裕であると思います。 そもそも、本は出版までにハードルが高すぎるんですよね。 しかも、買った後は保存しないといけない。 私が小説や漫画などを買わなくなった一番の理由はそこです。 身体関係、昆虫食関係の本は買いますけどね。 人に見せるに…

  • ちょい見せ健康塾!⑧ジョギングとウォーキングの選択基準とは?

    「いやー!走った走った!」 ジョギング、健康に良いと言われていますよね。 実際問題では微妙と思いますけどね。 「なんでだ?」 ジョギングは筋肉を酷使するからです。 「でも、負荷の軽い有酸素運動だぞ?」 そうですね。 でも、身体の悪い方にとっては、軽いジョギングでも身体を酷使しているのと同じなのです。 「どういうこと?」 普段からジョギングをしている方であれば良いのです。 ジョギング用の筋肉がついているでしょうし、身体の使い方を理解しているでしょうから。 健康のために、とさして歩くこともしておらず、筋トレやダイエットもしていない方が急にすると、それは身体を痛めつけているほかないのです。 「でも、…

  • 沢山考えるのはしんどい・・・車は新車一択!

    私が今乗っている車は2台目です。 1台目は最初の会社の社長からいただきました。 8万キロくらい走っている車で、既にもらった時からおんぼろでした(笑) 軽自動車だったんですけどね。 とはいえ、軽自動車としてもぼろ過ぎましたが・・・。 今週のお題「人生で一番高い買い物」。 車しか高額なものは買ったことないので、今回は車のお話! 中古車を購入するときって、皆さん何をチェックしますか? 私は中古車は3件くらい周り、中古車販売サイトもみて回りました。 距離を走っていない車は勿論安いのですが、逆に「え、なんでこの距離しか走ってないのに車新しくしてんの?」という車も多かったです。 私が中古車のお店に行った時…

  • デバファーにご注意を!

    自分の能力を高く見せるためのの一番簡単な方法ってご存じですか? 嘘をつく? いやいや、ばれたときどうしようもないです。 自分磨き? 効果が出るまでに時間がかかります。 ・・・答えは、相手にデバフをかけることです。 デバフはRPG用語で相手の能力を下げることを言います。 DQならルカニとかボミオみたいな感じですね。 ポケモンだとこわいかおとかいやなおとでも良いです。 これらを使えば、相手の能力が下がるので、こちらは変わっていなくても、相手との差は縮まります。 これの一番厄介なことは、自分が大きくなっていないのに、勝手に自分を大きくなったと思うことなのです。 ゲームとしては戦術でありですし・・・ま…

  • ちょい見せ!健康塾!⑦七号食を知っているか?

    前回の玄米のブログ! 反響をいただいているようでありがとうございます! syuuekiboy.hatenablog.com 商品が多いので、迷ったらコレ!オススメの玄米はコチラ! 「玄米って身体に良いんだな」 そうです、やはり昔から続けられているものにはちゃんと理由があるんです。 でも、そんなの信じられない・・・そういう方向けの記事が、今回のお話しです。 「どういうことだ・・・?」 健康には玄米が良いのはわかったけど、白米との変化を感じられない、という方は多いんです。 今まで、本業の方でも玄米をすすめてましたが、その変化が分からない人の方が明らかに多かったですね。 「なんでわからないんだ?」 …

  • 物事は損得勘定。タダより高いものはないという金言。

    この間、ツイッターをしていたら、変な奴にからまれました。 「今、700人のフォロワーを目指しています!力を貸してもらえませんか!?」 という、私をフォローしていない人間からのお願い。 ・・・えっ、ナニコイツ。 多分、リツイートをしあうとかなんでしょうね。 その人のツイートを見たところ、殆どが営業系にも関わらず、沢山のリツイートやいいねが付いていました。 でも、こちらをフォローもしていないし、リツイートもしていないやつに何を手伝うのかというのでしょう・・・? 世の中は損得勘定で動いています。 嫌儲の頭の悪い人たちは「そんなしんどい世の中ではない!」って叫ぶのかもしれませんが、損得勘定で動くのは当…

  • 甘えないし、甘えさせない!失敗を許さない気持ちで、人を許す!

    こいつ本当にダメだな、と思っていた以前の会社の社長。 一番ダメな奴だと思ったのが、 「人は時間に遅れるから、人の遅刻も許してあげないと駄目だよ」 と言って、私が1回遅刻する間に30回遅刻していたところ。 正直、30回も低く見積もっています。 遅刻が当たり前だったので、そもそも遅れるのは気にしてなかったのですが、15分以上連絡がなかった時に電話したら、 「今お前の家に向かってるところだ!」 とキレられたので、それ以降電話にすらでないことにしました。 結局、人に甘くしようとすると、それ以上に自分を甘くする必要があるわけです。 人に厳しく、自分に甘く、の人はわかりやすいですし、いうても人に厳しい分、…

  • プロのマッサージ師、整体師、PT、OT向け!腰痛改善の完全版!

    元々、このブログは収益を得るために始めました。 なので、度々収益化したブログを書いています。 今まではアフィリエイトでの記事がメインでしたが・・・今回はコンテンツ販売です!!! note.com 今回書いたのは、腰痛についての私の治療方法。 自分自身にもこれをやって、腰痛を出ないようにしています。 価格はとりあえず5000円! 何人か買っていただいたら、値段はどんどん上げていきますので、お早めにご購入下さい! そもそも、何故今回このノートを販売したのか。 元々、コンテンツ販売には興味がありました。 後輩育成もしていたし、色々教えていて、上達していくのを見ているのもうれしかったですし。 何より、…

  • ちょい見せ!健康塾!⑥栄養ドリンクという毒薬

    「疲れたときは栄養ドリンクだよなー!」 栄養ドリンクは栄養があるのではなく、興奮剤です。 「えっ?でも、栄養って言ってんじゃん?」 そもそも、栄養ってなんでしょうか? 疲労が強い時に最も重要なのは何でしょうか。 身体の回復・・・つまり、身体を使わないことですよね。 「それと、しっかりと栄養を摂るのが大切だろ?」 いいえ・・・だって、栄養のあるものって、身体の中にどうやって取り入れられるかご存じですか? 「え?内臓で吸収するんじゃないの?」 身体が疲れているから、身体を回復させるために、内臓に栄養を送って吸収させるって、控えめに言って意味が分かりませんよね。 内蔵フル稼働しないといけないじゃない…

ブログリーダー」を活用して、domurasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domurasuさん
ブログタイトル
ドムラス効率研究所
フォロー
ドムラス効率研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用