chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tyatoshi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/23

arrow_drop_down
  • 2022年社会人向け副業![体験レポ]

    みなさん副業してますか? え、、、していない、、、 なんてもったいない!!!! 昔は副業禁止、本業一筋が良いとされていましたが 今の時代は副業することが当然になりつつあります。 今後少子高齢化の社会となり、働き手が不足していく中 副業はより当然のものとなる社会になります。 政府も副業を推し進めています。 かくいう私も本業のかたわら副業に精を出している一人です。 2021年の秋ぐらいから本格的に副業に取り組み、 何でもやってきました!!!! 自分の体験談を元におすすめの副業等を紹介します。 プロフィールなんとか1日3000円稼ごうと 奮闘しているモグラです ベンチャー企業の経理を行う傍ら、 何と…

  • Shopee始めました!!!!

    [副業・やってみた]Shopee 始めました!!!! ebayで販売を行っているが他にも販路を広げたい! 特にebayは手数料がバカ高い、、、 (商品にもよるが20%ほど。。。。) 手数料安くて販路広げれるものさがしていると、、、 Shopee というものがあることわかる 東南アジア向けに販売できるECサイト なぜShopee を始めようと思ったか ・手数料が安い(販売手数料は売上総額の3%、決済手数料売上総額の2%、合計5%) ・Shopeeの成長性(売上規模やオーダー数はアジアナンバーワン) ・東南アジアの成長性(シンガポール7.6%、マレーシア3.1%) ・サポートの充実性(日本語OK、…

  • テックアイエス(体験会参加してみた)

    [副業・やってみた]テックアイエス(体験会参加してみた) 副業案件の獲得のため、2年ほど前テックアカデミー に入会しプログラミングの勉強し、無事卒業しました。 ただ、卒業後はなにもしておらず、、、、 自分の知識がなくなっていくのを感じ、 再度スクールに通ってみようと思い、 ネットで検索しているとヒットした テックアイエスの体験会に参加しました。 結論からいうとテックアカデミーの講座内容と すごく似ていました!! カリキュラムの内容や進め方はほぼ同じかなという印象 テックアカデミーと違うこととしては ・質問あればを5分以内ZOOMで回答もらえる ・チームで課題作成がある ・イベントが盛ん 特に「…

  • FXへの挑戦と撤退

    [副業・やってみた]FXへの挑戦と撤退 副業として初めて挑戦したFXに関してご紹介します。 結論からいうと副業としてやるべきものではありません。 相場が常時気になる、睡眠不足になるなど心の安定がなくなります (平日は夜中の3時に相場が気になり目が覚め、、、寝た気がしない日々を過ごします。。。なんにもない時に突然心拍数が上がるなどなど・・・) Fx挑戦するのは専業になるやプロになるとの意気込みがある人のみが良いです 今回はざっとの流れを記載します。 詳しくは別途記事にする予定です。 ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします ①FX申込 ②メキシコペソ…

  • ebay-ポケモンカードを売ってみよう編⑤(完結)

    前回ポケモンカードが偽物だったことが判明し大損 今回はこの反省 ↓前回 mogumogu-mogura.hatenadiary.jp ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします 前回の件でいろいろとポケモンカードを調べていると 人気のため多くの偽物が出回っていることが分かった 偽物もうまく作られており、画像のみでは判定できない 特に素人の自分には本物かどうかの判定ができない これ以上同じ被害に合わないため、 購入者をがっかりさせないため、 ポケモンカードの出品をやめようと決意!!! 今回の反省点としては ・偽物が出回っているものをしない ・自分の知識…

  • ebay-ポケモンカードを売ってみよう編④(最悪だよ)

    前回ポケモンカードが再度売れ調子に乗っていた 今回地獄となります ↓前回 mogumogu-mogura.hatenadiary.jp ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします 前回またポケモンカードも売れ、 購入もできたのでテンション高く待っていると、、、 無事に商品が届く!!! これが高値のポケモンカードかーーー うん???、、、、 なんで高値のカードなのにフィルムとかにいれてないの? 額縁に入れているだけなの??? ポケモンカードは持っていないが 他のカードをやったことある身としては ありえなくないかと、、、、 ノーマルのカードであればそんな…

  • ebay-ポケモンカードを売ってみよう編③(調子のったよ)

    前回効果なポケモンカードが売れたので、 同じくクリスタルタイプのポケモンカード の販売を継続 ↓前回 mogumogu-mogura.hatenadiary.jp ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします 前クリスタルタイプのリザードンが 売れたので同じものを探していると、、、 メルカリで販売されている!!! また6万円ほどだったが、売れやすいの分かっているので購入 今回は前よりも金額高めの1000ドルに設定していた 値下げ交渉されるかなと考えていたが問題なく購入された 購入者より 「Also! Please let me know if you …

  • メリービズ

    [副業・やってみた]メリービズ結論メリット:働いた分確実に稼ぐことができる ちゃんとフォローもあるので安心して仕事ができる デメリット:案件受注までに時間がかかる場合あり ウイルスソフトなどは自分で購入が必要 基本時給制なので、働いた分だけお金が発生するので、 働いた分は確実に収入となる。 また、メリービズの社員の方もメンバーとして 参加いただけるので安心して仕事ができる。 ただ、市販のウイルスソフトやオフィスのサービスが必要となるのでその費用を捻出する必要がある案件へ応募し条件に合えば仕事発生という流れなので、案件に採用されなければ何も報酬など発生しない。 (私の場合、時間帯が合うものすべて…

  • 新型コロナウイルスに感染しました。。。

    えーーこの度コロナに感染しました。。。。 そのため、更新ができておりませんでした。。。。 やっと症状も落ち着いたので、 感染から回復までの経緯書いていきたいと思います。 ・のどの違和感・・・発症1日目 ・発熱と喉の痛み・・・発症2日目 ・ホテル療養・・・発症3日目 ・微熱と喉の痛み・・・発症4日目 ・喉の痛み・・・発症5日目 ・回復・・・発症6日目 ・のどの違和感・・・発症1日目 朝起きると少し喉に違和感あり たぶん昨日キムチを食べすぎたせいかな と思い、まぁーなるだろうと考えてました 普通に仕事に行き、普通に帰宅し お風呂に入ってゆっくりしておりました のどの痛みが引くことなく、、、、 少し…

  • ebay-ポケモンカードを売ってみよう編②(また売れたよ)

    前回無事にポケモンカードが売れたので、 意気揚々と他のポケモンカードの販売を行う。。。 ただ悲劇はすぐそこまで。。。 前回記事↓ 前回でうまくポケモンカードの販売ができたので 継続して販売することを決意 今度は何のカードを販売しようか見ていたところ 昔のカードでクリスタルタイプのカードが人気 のことが判明 特にリザードン系は人気の様!!! 早速メルカリで販売されていないか確認 6万円ほどと思ったよりも高いが販売されていることが判明 ここは思い切って購入 買ったものが以下 紙一枚が6万円するなんてすごいなと考えながら ebayで販売を開始 やはり人気が高かったようですごい速さで閲覧数が伸びる 値…

  • ebay-ポケモンカードを売ってみよう編①(売れたよ)

    前回の記事↓ mogumogu-mogura.hatenadiary.jp ebayの一覧こちら mogumogu-mogura.hatenadiary.jp アメリカでもポケモンカードが人気ということが判明 以下の理由からポケモンカードの販売を開始 ・軽い ・小さい ・価値が高い ・今超人気 メルカリでプレミアがついてそうなものを落札 ↓ ebayで販売を行うことにする! メルカリを見ていると、良さそうなカード発見 ライコウとスイクンの二枚セットのカード 外人さん好きそうなデザイン!!! 早速購入から出品 今回は送料も考えて出品 紙なので普通国際郵便で追跡付けて600円ぐらい 価格にプラス1…

  • ebay-フィギュアを売ってみよう編

    前回の続き 前回は↓より mogumogu-mogura.hatenadiary.jp 一番くじのフィギュアを販売をすることを考え どの一番くじが良いかリサーチ 過去売れたものを見ているとドラゴンボール系が良く売れている 世界的にもドラゴンボールすごいなーーー 鳥山明先生って天才なんだなと考えながら ドラゴンボールの一番くじにすること決定 早速出品を行う!!! どのキャラが良いかなと考えながら探していると 悟空とかブロリーが良いことが判明 ブロリーが人気なの以外だなと思いながら商品を吟味 悟空のフィギュアが売れているので、 安めで販売されていたメルカリから購入 届くまえにとりあえず、ebayで…

  • ebay-日焼け止めを売ってみよう②

    前回の続き 前回は↓より mogumogu-mogura.hatenadiary.jp なんとかメルカリで日焼け止めが買え届くのを待つだけとなった 発送連絡がきたがなかなか届かない。。。。 あれ?これ届かないと死亡なんだが。。。。 発送連絡から1週間後やっと到着 (国際便かよって遅さ・・・) 普通郵便で送っていた様で、切手足らずで一度販売者のところ戻っていたみたい。。。 手に入ったので良しとして、 国際eパケットで出荷しようと準備したところ。。。 なんと、、、国際eパケットがコロナの影響で停止していることが判明 送れるのがEMSという国際便の速達のみ。。。 送料の予算より1000円オーバー、、…

  • ebayまとめ

    このページではebayで行ったことをまとめています。 各リンクしてますので、気になったものに飛んでください。 ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします ・ebayのアカウント取得から販売アカウント作成 (後日更新予定) ・ebay-日焼け止めを売ってみよう編 Lebay-日焼け止めを売ってみよう編① Lebay-日焼け止めを売ってみよう編② ・ebay-フィギュアを売ってみよう編(2022/06/22更新) ・ebay-ポケモンカードを売ってみよう編 Lebay-ポケモンカードを売ってみよう編①(売れたよ)(2022/06/23更新) Lebay-…

  • ebay-日焼け止めを売ってみよう編①

    ebayの登録が完了したので販売を早速開始 (登録までの道のりは別途記事にします) ↓より読者になっていただけると励みになります 更新を情報受け取れるのでぜひお願いします リサーチした結果、日本の化粧品が売れるとのこと!!! 化粧品も多くあるので、何がいいかなと探していると、、、 以下の点から日焼け止めが良いのではという結論となった ・ちょうど夏前だったので売れる季節がくる ・小さいので送りやすい ・手に入りやすいの とりあえずebayで人気なものを検索 資生堂の専科の日焼け止めが人気なことが判明 売れたらどこでも買えるだろうで安易に出品 (まじこの安易に無在庫で出品した自分なぐりたい) 価格…

  • このブログの内容

    いろんな「副業」やってみたやってみた実際の体験書いていきます もし、誰かの役に立つなら幸いですプロフィールなんとか1日3000円稼ごうと 奮闘しているモグラです ベンチャー企業の経理を行う傍ら、 何とか副業で1日3000円稼ごう とがんばっています。 現在は、働きながらwebライター・記帳代行 をしています。 一日3000円稼ぐ方法副業お小遣い稼ぎ空いた時間で収入これまで毎日こつこつ稼ごうと行った 副業に関してご紹介します副業としてのおすすめ度を星で表しています参考になれば幸いです☆が多いほど良い★はマイナス評価結論からいうと簡単には稼げる方法はなく、 社会は厳しいな ↓より読者になっていただ…

  • テックアカデミー

    [副業・やってみた]テックアカデミー 副業の案件獲得のため勉強した テックアカデミーに関してご紹介します。 結論からいうとテックアカデミー行って 良かったなと思っています。 テックアカデミーだけでなく 他のプログラミングの学校も一度体験 されたらよいかなと思います。 現時点ではエンジニア案件の仕事は 受けていないが、本業の方で役立っている。 今の仕事がIT企業の経理なので、 情報をSQLで引っ張ってくるなど ほんとにテックアカデミー通って よかったと感じています 一つ言語勉強すれば、他応用が利くので GASやVBAの作成ができ、 業務効率が格段に上がった。 ①テックアカデミーに通ったきっかけ …

  • 副業(3万円を簡単に手に入れる方法)③

    前回はA8.netのセルフバックの手順を解説した 今回はDMM FXの登録までの手順を解説する ①必要項目の入力 ②書類の提出(スマホ完結) ↓A8.net登録方法(初回) ↓A8.netでのセルフバック手順 ①必要項目の入力 前回の記事の最後のセルフバックより、DMMFXのサイトに飛んでいると思う (セルフバックより飛んだ先でないと、成果とならないので注意) 飛んでいれば以下のようなサイトが表示されているかと思うので、 口座開設フォームをクリック 以下の項目の入力が求められるのですべて入力を行う ・お客様情報 名前・性別・生年月日・電話番号・メールアドレス) ・現住所(ご登録住所) 郵便番号…

  • 副業(3万円を簡単に手に入れる方法)②

    前回はA8.netへの登録方法を解説した 今回はセルフバックまでの手順を解説する ⓪事前準備 ①A8.netにログイン ②セルフバックページに移動 ③セルフバックを行うもの選択 ↓前回 ⓪事前準備 セルフバックを行う前に絶対にキャッシュの削除を行う これをしないと成果としてカウントされない危険がある 詳しい内容は以下のスタッフブログが分かりやすい ①A8.netにログイン A8.net会員登録が終わっていない場合、前回の記事より登録を行う A8.netにログインする ログインID及びPASSを入力し、ログインをクリック (ログインID及びPASSは登録時に設定したもの) ②セルフバックページに…

  • 副業(3万円を簡単に手に入れる方法)

    お金の悩みは尽きない 良いところに住みたい、良いもの食べたい、良いものがほしい 全てお金がかかる 今の世の中何するかもお金がかかる 3万ぐらいなら簡単に手に入れれるのになって思ってしまう 前段が長くなったが以下の手順で簡単に3万円なら稼ぐことができる お金かからないで出来るのでおすすめ お金困ってる人がいればこの方法で一旦何とかなる ①A8.netに登録(この記事)[無料] ② DMM fxをセルフバックで登録 ③ DMM fxへの登録及び必要書類の提出[無料] ④ DMMの登録が完了したら、メキシコペソを1ロットを買い、すぐ売る ⑤A8.netで確定報酬になるのを待つ ①A8.netに登録 …

  • 筋トレとプロテイン

    毎日筋トレをする 主に腕立て伏せ、腹筋、スクワットの三種類 腕立て伏せ、スクワットは20回を5セット 腹筋はなかやまきんにくんのYouTubeを見ながら行っている www.youtube.com プロテインを購入し毎日寝る前に飲むようにしている プロレインはミルクティ味がすき 今日も今から上記の筋トレを行い、そのあとに寝る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tyatoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tyatoshiさん
ブログタイトル
副業記録~やってみた~
フォロー
副業記録~やってみた~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用