chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マリオカート(淫夢)

    ツイ消ししてしまったんですけれど、 お気に入りだった自分のツイートの再現をします 2014年のツイートです 「レースを終えて家路へ向かうコクッパ達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。部下をかばいすべての責任を負ったクッパに対し、 車の主、ワリオが言い渡した示談の条件とは・・・。」 解説 マリオカート8のキノピオハイウェイというコースには、黒塗りの車のようなものがあります それにぶつかるコクッパ達(ウェンディを除く)を撮るため、ミーバースのスクショ機能を使ってスクショを6枚用意し、ペイント機能で繋げた画像を上記の文章と共にツイートしました。 u

  • 精神が疲れたのか、根性が腐ったのかは分かりませんが(後者でしょう)、 「なんか知らんけど銃で撃たれた とりあえず殺す」 というツイートをする“夢”を見ました ツイートした瞬間に2件のRTがあったのが妙にリアルでした それから、目が覚めました なぜ、このような夢を見たのか心当たりがあります 安倍総理銃撃事件の記事を見たからです 撃たれた側と撃った側の両方の立場に居た夢だったと思います 酷い夢でした 他にも心当たりがあります 友人に村八分みたいに無視されています まあ、漏れも関わらないよう避けているんですが・・・解釈が合わないのでね まだあります 過去の出来事が影響しているのでしょう あと、ブログ…

  • 【Twitter】約2年間いいね通知をオフにしていた話

    Snakeです 「Twitter」は、「X」という名称に変更されていますが、Twitterと呼ぶ事にします 漏れはTwitterで、2年間いいね通知をオフにしていました 今思えば、通知をオフにするのはデメリット、良くない事の方が多い気がします もちろん、通知が気にならない方や通知みたくないって方はオフが良いです 漏れもそう思ってオフにしていたのですが、やっぱりオンが良かったです どなたがいいねしたのか、どれぐらい、いいねされているのかをリアルタイムで確認できるからです。オフにすると、この強みを潰します 2年間通知オフにしていたせいで、思考停止で同じ時間帯に予約ツイートしていた事を後悔しておりま…

  • 2009年に作ったアニメーションをリメイクしています

    www.youtube.com 前に作った動画をリメイクしています #1 は、約5ヶ月前に投稿しています www.youtube.com #2 が、もうすぐで完成します。あとは、声を付けるのみですが、声を出す環境が作りにくいのと、私の相方がコロナ陽性反応と診断されてしまいました そのため制作は滞っています 完成するのは速くて8月上旬でしょう urublog55.hatenablog.jp urublog55.hatenablog.jp urublog55.hatenablog.jp urublog55.hatenablog.jp

  • 相方に陽性反応が出ました

    相方が病院に行き、陽性だと診断されました相方は前日、暑さが主な原因なのか体調を崩しました。エアコンにタイマー設定をして、夜中に止めてしまったのが良くありませんでした治る兆しがなかなか無いので、この日も病院へ行きましたが、 これがマズかったと思います 相方は病院で待機中、明らかに陽性だと思われる人が近くに居たそうです。咳でゲホゲホしていたそうです その方から移されたのではないでしょうか暑さとコロナウイルスの両方、警戒しなくっちゃあならないのがつらいところだな urublog55.hatenablog.jp urublog55.hatenablog.jp

  • ポケモンの話をします

    ポケモンBWの話をします 当時の漏れは上位ポケモン(強キャラ)を使わずに、マイナーポケモンを嬉々として使っていました スカーフオドシシで「さきどり」を使って相手のラティオスの流星群を先取りして倒す、なんて事を考えていました しかし、このような馬鹿げた事をせず、こちらもラティを使用すれば良いのです 全盛期の雨パ(トノグドラ)、ローブシンなどを使いたいです xyやsmになっても、マイナー、中堅ポケモンに手を出す癖は中々抜けませんでしたが… 当時の経験があるからこそ、今は堂々と強いポケモンを使えるのでしょう ポケモンsvの話をしましょう www.youtube.com 動画は、5月上旬のものです 下…

  • Twitter制限

    Twitterの制限は、まあなんとかなるだろうと考えていましたがいいね制限どころかブクマ制限までかかってしまいました(気になるツイートはリンクをコピーしてメモ帳アプリに貼っています)加えて、ツイート、リプライ、DM等にも送信できる数に限りがあります常に行えるのはTLを眺める事だけですどれをいいねするか、やりとりするかを選定しなければいけなくなってしまいました

  • ねむねごディンルー【ポケモンSV】

    www.youtube.com ディンルー テラスタイプ候補:フェアリー、水、飛行 性格:慎重or腕白 持ち物候補:ものまねハーブ、おんみつマントなど 努力値 H244 D244 S20 技:テラバースト ふきとばし ねむる ねごと 両受け目的と、ミラーや同速勝負で少しでも勝てるようになる調整です 特性と、Dに厚く降ったため、特殊相手に負ける事がありません パオジアンなどの物理相手にも強く出るなら、わんぱくミントを使ってBに努力値を振ると良いでしょう とにかく耐久が高いポケモンのため、ねむるも相まって、やられるところを殆ど見たことがありません ディンルーといえばステロを敷くポケモンですが、今回…

  • 無駄な事に気付き、それはもう取り戻せない

    ブログやTwitterをやっている方は、何らかの理由で記事やツイートを削除したくなっても絶対に削除しないでください。 何故かというと、二度と振り返りが出来ないからです。過去を振り返って、そこから気付く事や、発見が物理的に不可能になります。 思い出そうとしても思い出せなかったり、かなりの浪費と時間の消費をするでしょう。 時間を無駄にする上に疲労が貯まるのです。何も良いことが起きず、マイナスしかありません。 アカウント、ブログ、記事、文章が 残っている方は、そのまま残してください。 そこから続けて、再開できるでしょう。 削除は考えてはいけません。絶対にやめましょう。 残すことを最優先にしてください…

  • お酒飲むのをやめよう

    お酒を飲むのを辞めた事についてお話しします。もう一昨年ぐらいの話ですが。 夏頃に 一昨年の夏頃、それなりの頻度で、ほ○よいを飲んでいました。しかし、あまりにも酷い猛暑で夏バテしていたので気持ちが悪くなってしまったのです。その日から現在に至るまで、全くお酒を飲まなくなりました。完全にお酒を絶ったといってもよいでしょう。 とは言え... ブチギレるとお酒に手を出して飲みたくなってしまいます。ブチギレる原因としては、他人に酷い事を言われたり、されたり、あるいは、何らかで理不尽な目にあったりするからでしょう。 その原因の大半は人と関わるから発生してしまうのです。邪魔をしてくる人とは関わらないようにしま…

  • 料理をしよう

    家事と料理 家事は大切であり、無視できない事です。家事の項目として、料理があります。料理をする習慣を身に付けて慣れていけば毎日おいしい食卓を囲められます。 料理は大変な事ですが、簡単に作れて美味しい品もあります。便利な冷凍食品、調味料などを駆使して行きましょう。 オススメ。料理レシピを閲覧できるニンテンドーDSソフト 健康応援レシピ1000 DS献立全集 任天堂 Amazon 何を作ろうか、どのような料理にしようか。あらゆる悩みが、浮かび上がっては消える事なく彷徨ってしまうでしょう。そんなときはこのソフト1本!(と、DS本体) 和食、洋食、中華、の他にも簡単にできる一品やデザートのレシピがある…

  • ポケモンのニックネームを考えるコツ【ポケモンSV】

    結論から言うと、 種族名(ポケモンの名前)の特徴、イメージを残す(出来ればで大丈夫) 考え過ぎなくても良い(付けられるニックネームは6文字までだから) 主に、上記の2点です 旅パ おまけ:対さいきょうゲッコウガについて ぼっちちゃん 漏れの旅パのポケモン達のニックネームを見ていきます 旅パ ブロロローム「ギュルルルン(由来:車、バイクのエンジン音)」 ブロロンの時に付けたニックネームは、「ギュルルン」でした。したがって、ブロロロームへ進化した後に「ル」を1文字くわえました。ギュルルーンも良かったかもしれません。 ラウドボーン「ボイルドーン(由来:ハードボイルド)」 ストーリーをクリアするまで「…

  • お疲れ様でスター

    こんにちは。いや、まいったね。ご無沙汰しております。どうも。お互い、大変ですよね・・・。はは。HAHAHA 先日、ポケモンSVをクリアしました。 馬のマスク(アニマルマスク)を被ってポケモンをプレイしてみました。このマスクはポケモンの発売日から少し遅れて届きました。 HEARTST アニマルマスク ダークホースマスク 馬 コスプレ お面 マスク 仮面 被り物 天然ゴムラテック コスプレグッズ 被り物 忘年会 パーティー グッズ 変装用マスク 変装小物 パーティー おもしろい 動物マスク うまのマスク (白) HEARTST Amazon

  • お弁当が美味しい

    美味しすぎでしょ この日に起床して、最初にいただいたのはコンビニの弁当でした。 いただく前に別の部屋で2時間ぐらいスマホをポチポチしていました。 だからなのか、お腹も空いていたし、このお弁当が非常に美味しく感じられたのです。 そして、ブログを書き込む気力を得たので、約1ヶ月ぶりの更新という訳なのです。今回はスマホから書き込んでおります。 命に関わるレベルの灼熱のような夏の暑さから、一変して秋を飛び越し冬のような寒さを感じずには居られない気候になりました。脳が溶けるのではなく、脳まで凍えてしまいそうに。 食 食について少しだけ話をしたいです。私は、朝にお弁当を作っていた期間がありました。現在は個…

  • 【どうぶつの森シリーズ】「おい森」について【今週のお題】

    今週のお題、あなたがハマったゲームは何?についてお話しします。 paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza ハマったゲーム おいでよ どうぶつの森 ハマるのは、人と関わるから 自己表現が出来る ニンテンドーDS、Wiiの、Wi-Fi通信サービスは既に終了しています 自由度の高いゲームだが、ゲームバランスを大きく崩壊するバグが存在する どうぶつの森は、理想の場所が作れる ハマったゲーム おいでよ どうぶつの森 www.youtube.com ハマるのは、人と関わるから 2005年11月23日に発売されたニンテンドーDSのソフト、「おいでよ どうぶつの森」は、携帯機…

  • Twitterの通知ベル🔔のボタンを押さずに通知を確認したい!【Twitter活用術】

    Twitterの通知、いいねやRTをいただいた時、リプライ等の確認方法が、いくつかあるのでご紹介します。 オススメの通知 確認方法 2選 TweetDeck 「to:(自分のID)」で検索する(@アットマークは必要ありません) これらの方法の真の目的 なぜ通知ボタンを押さないの スマホを楽しく使おう おまけ オススメの通知 確認方法 2選 TweetDeck まずは、TweetDeckにログインしてみましょう。 最初はどこを見れば良いのか分からず、慣れないうちは使うのが難しいサイト。しかし、いったんカスタマイズすると複数のタイムラインやリスト、通知を、一度に見られる便利なページに大変身! tw…

  • 【唐揚げ】からあげにレモンをかける問題について

    唐揚げにレモン汁をかける事についてお話し致します。 からあげ VS レモン 唐揚げにレモン汁をかけるのはアリ(OK)なのか? では、どこが問題なのよ 唐揚げを美味しく オススメの唐揚げ専門レストラン店 から好し(からよし) からあげ VS レモン 唐揚げにレモン汁をかけるのはアリ(OK)なのか? アリ(OK)です。 では、どこが問題なのよ 問題は、からあげとレモンの相性や味ではありあせん。その唐揚げを誰が食べるのか。ここが重要なのです。 自分だけが食べる唐揚げにレモン汁をかけるのであればノー問題です。しかし、皆や他の人が食べる可能性のある唐揚げにレモン汁をかけるのは問題であり、やってはいけない…

  • 【アニメ】リコリス・リコイルを観始めました【リコリコ】

    先日、観始めたアニメについてお話し致します。 リコリス・リコイル リコリコ 最新話の5話まで、一気見しました リコリス・リコイル リコリコ lycoris-recoil.com www.youtube.com 最近かなり話題になっていて今アツいアニメーション作品、リコリス・リコイルを観始めました。オープニングで二人の主人公が、互いのケツを蹴り合うシーンが印象的です。私はアニメを観始める前まで、そのシーンしか知りませんでした。Twitterで互いのケツを蹴るシーンが流れたのです。 そのためか、私は日常系アニメ作品だと思っていました。 のちに、YouTubeでノンテロップOPを観ました。 なんと、…

  • 【ワクチン】4回目のワクチン接種について【追加接種】

    新型コロナウイルスワクチン追加接種についてお話し致します。 皆様は、3回目のワクチンを打ち終えた頃合いでしょうか。もうじき打つご予定でしょうか。私は、今年の春頃に3回目を打ちました。接種を受けるか、拒否するかは本人の自由です。その上で、今後のワクチン接種についてお話ししましょう。 今後のワクチンを打つか、打たないか 最初の頃は、 しかし… もう接種を受けません 4回目どうするの お粥たべたい 今後のワクチンを打つか、打たないか 最初の頃は、 先ほど申し上げた通り、私はこれまでワクチンの接種を3回受けました。ワクチンを接種すると、体のだるさや、高熱が出たり、注射を打たれた腕を肩の上より上げられな…

  • 【対策】更に暑さを対策する者達【猛暑】

    更に夏の暑さに戦う方法についてお話し致します。 暑さに抗うオススメの方法2選 窓を開けよう タワー型 扇風機 とはいえ・・・・・ おまけ 暑さに抗うオススメの方法2選 窓を開けよう お部屋の窓を開けて、風通しを良くするのです。 ただし、虫が(特に、蚊に気を付けたい)部屋に入ってくる可能性があるので、網戸は必ず閉めておきたいです。 窓を開けておくと、風が強めな日ならば意外と風が気持ちよく感じられるのです。 また、空気の入れ替えも兼ねています。定期的な換気をするように注意喚起しましょう。 しかし、外に音が漏れてしまいやすいため、テレビや、スマホの音量が大きくなりすぎないように注意しましょう。とはい…

  • 【ゼノブレイドクロス】「SFといえば」について【今週のお題】

    今週のお題「SFといえば」についてお話し致します。 SFと聞いて、私が真っ先に思い浮かんだのは「ゼノブレイドクロス」でした。 今回は、2015年4月29日 発売のニンテンドーWiiUソフト、ゼノブレイドクロスについて語ってもよろしいですかな。 ゼノブレイドクロスとは サイエンス・フィクション オープンワールドゲーム もっとゼノブレイドクロス ゼノブレイドクロスとは www.youtube.com xenobladex.jp ゼノブレイドクロス、略して「ゼノクロ」は 未知の惑星、「ミラ」が舞台です。最大の特徴としては、なんといっても、オープンワールドです。一朝一夕では探索しきれない、この広大な謎…

  • ショッピング、お買い物、おかいもの♪ Foo♬

    先日、母と一緒に買い物へ行ってきました。 ホームセンター☞ファッションセンター☞スーパーの順に出撃して行きました。 暑い日の買い物 自転車を使ってみよう 何を購入したの 買い物のコツ 暑い日の買い物 夏の暑い日に出かけることは大変ですが、まずは、そこまで深く考えずに外に出ることを目的にしましょう。また、どこへ向かうのか、何ヶ所へ行くのかを事前にある程度、決めておくと良いです。 ❕買い忘れが無いように、購入する物をメモしておきたい。スマホのアプリを使うといつでもどこでもメモアプリに記入ができる。📝 自転車を使ってみよう 購入したモノを入れられるカゴ付きの自転車があると、荷物運びや移動がスムーズに…

  • 【水風呂】暑い時期に、一気にクールダウン。【冷えすぎに注意】

    冷たいお風呂、水風呂についてお話し致します。 水風呂きもちよすぎでしょ エアーコンディショナー 浴槽を、よく掃除しよう 元気に過ごそう 水風呂きもちよすぎでしょ 水風呂といっても、お風呂の温度を、そこまで低くする必要はありません。ぬるいお湯、ぬるま湯よりも、ちょっち冷たいくらいが丁度よいです。 水風呂に浸かる目的は、暑さによって熱くなってしまった体を冷ましつつ、リラックスをする事です。気持ちよすぎですよ。 私の寝室には、エアコンがありません。ですので、お風呂の中で睡眠をとる事を視野に入れていました。 実際に試してみたのですが、浴槽はカタいので寝てみる事は出来ませんでした。 そこで、Amazon…

  • りんごを🍎いただこう。

    りんごについてお話し致します。🍎 りんごは栄養たっぷりんご🍮🍎 りんごを切り分けたいんご🍎 りんごは栄養たっぷりんご🍮🍎 りんごはビタミンやミネラルなどの栄養素を含んでいます。 非常に健康に良い果物です。 また、りんごは約80%が水分で出来ているといわれており、カロリーを摂り過ぎる心配が、然程ありません。そのため、ダイエット中の食事にオススメです。 今の時期だと、水分を摂れるので熱中症対策にも適しています。暑さによって食欲が無くても、美味しくいただきやすいのも良いポイントです。 りんごに、感謝を。🍎 りんごを切り分けたいんご🍎 しかし… りんごは、そのままの状態では少々、食べづらいのです。…

  • 2018年頃に、約7年間の全てツイートを削除した件について【Twitter】

    2018年頃の、Twitterのツイート全削除についてお話し致します。 削除ォ 消しちゃった☆ 話を戻します。 虚無(きょむ) 削除ォ 削除をした大まかな理由については、このブログを作って、初めて書いた記事に書いております。 (今はウルどんでは)ないです。urublog55.hatenablog.jp ↑今回は、コチラについて語ります。 消しちゃった☆ まず、全て消した事は私の・・・本人の意思であるかどうかについてですが、確かに消したのは私なのですが、このような事は、もちろん望んでおりませんでした。 当時は特に鬱がひどかったんですが、誰にも報告できませんでした。言ったところで、理解されないだろ…

  • 私が受けてきたのは【教育】ではなく、【強制】と【脅迫】です。

    平成に学校で行われていた授業、学校行事などについてお話します。 学校による恐怖 恐怖の場所と化した原因 何故、地獄のような環境のまま数年も過ごすのか? 何故、毒親は存在するのか 教師の仕事はハードでも生徒から感謝される事は無い 端末について 端末で学ぼう 親は子供に自由を与えましょう 学校は、いらない 学校による恐怖 教育と言えば聞こえは良いと思われますが、 これは、間違いなく教育という名の脅迫で、教師が生徒を強制するものです。 過去の昭和、現在の令和、そして未来。 昔の学校は酷く厳しかったのかもしれません。しかし、平成の学校も厳しかったです。令和の学校も厳しいと思います。 恐怖の場所と化した…

  • 深い意味は無いけれど、2~3週間お酒を飲んでおりません。

    お酒についてお話し致します。 おさけ おまけ おさけ ここ最近、お酒を飲んでいません。禁酒をしている訳では無く、特に深い理由もありません。しかし、飲みたいなぁと思う事が度々あります。 私が好きなのは「ほろよい」の白いサワーです。 ほろよいは、価格が安く、初めてお酒を嗜む事に挑戦する際にもオススメの1杯です。 近いうちにワクワクチン接種2回目だから今のうちに飲むぞ‼️おつまみは生ハムがオススメです pic.twitter.com/BNlZ5siySP — 🍟*𝐒𝐧𝐚𝐤𝐞*̐̈🍟 (@P922s) 2021年7月29日 おつまみは、生ハムがオススメです。 ほろよいも、生ハムも、業務用スーパーなどで…

  • 猛暑によって行動が制限されてしまう!

    こんにちは。 今年も暑い時期が、やって来てしまいましたね。 行動制限 幸い(さいわい) 前回の記事について 夏の外出時もオススメなアイテム2選 家の、どの部屋でも 終わりに おまけ 行動制限 私の家の2階にある部屋は日当たりが強く、エアコンを設置していないため、この階にある部屋の大きな作業台、本棚、ベッド、その他 etc. これらのモノが、現在の猛暑によって使いにくくなってしまいました。 夏は非常に、辛い。つらい。ツラいコトだらけですが、 一番ツラいのは、暑苦しくてベッドで寝られない事でしょう。気温が凄まじく高くて暑さに耐えられないため、睡眠を取りたくても取れないのです。 エアコンの無い場所で…

  • 暑いですね。🛏

    最近は、気候が暖かくなってきた…と、思いきや急に寒くなったなんて事もありましたね。 しかし、一昨日や昨日、今日は流石に暑いと言えるでしょう。 ジメジメとした蒸すような感覚がするので調子が上がりにくいコトも。 エアコンがある場合は常にオンにした状態にしても構わないでしょう。 しかし、エアコンが無い場合はどうすれば、よいのか? そんな時にオススメのアイテムをご紹介します。私も使っています。 持ち運び簡単 冷風機 できる限り最新版の商品を しかし… おまけ 持ち運び簡単 冷風機 コチラです。 【2021バージョン & 一台四役】 冷風機 冷風扇 卓上 USB給電式 加湿機能 扇風機 氷いれ可能 3段…

  • 【ドラゴンクエスト】【スライム】スラもり3🚢について、当時を忠実に振り返りたい【もりもり3】

    2011年発売のニンテンドー3DSのソフト🚢 「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」についてお話しします。🚢 2012年に スラもりとは お知らせ www.youtube.com www.dragonquest.jp 2012年に 私は、2012年にコチラのゲームについて記事を書きましたが、 その記事は現在、見られなくなってしまい復元は不可能かと思われます。 ですが、当時にスクリーンショットを撮影した記録が残っておりました。 加えて、記事を書いた証拠、トラックバックも残っておりました。 (どういう記事タイトルしてんだよ) スラもりとは スライムもりもりシリーズは、スライムが主…

  • 【今週のお題】🍟「わたしのドメイン」について📝

    今週のお題「わたしのドメイン」についてお話します。 ドメインとは 今回は、私のドメイン名(URL)の由来についてお話しします。 話が変わりますが ドメインとは インターネットをする上でサイトを識別するための情報です。 私のサイトはここにありますよ☺️と表現するための居場所です。名前でもあり、個性でもあります。 ドメインは、URLに組み込まれています。つまり、私の居場所は ここだ。ここなんだ。私の。私だけの居場所。誰にも渡すものか。 はてなブログを初めて作成する時に1度だけ、URLを自分の好きなように決められます。 慎重に、ゆっくりとじっくりと考えてみましょう。 私は昔のブログを削除して、この新…

  • 学校に行きたいという意思は既に存在していません。

    学校に行きたくは無い。アナタは、一度だけでも、そう思った事はありませんか。 私は幾度も思いました。 しかし、分かっています。学校に行きたいとしても、何らかの事情で、行く事が出来ない人が居る事を…… それを踏まえた上で、この記事を書きます。 私は、学校には行きたくはなかった側の人間です。 学校が嫌いすぎて仕方が無かった。何故こんなにも嫌いなのだろう。 考えてみたのですが、正確に言えば…学校が嫌いな訳ではなく、 そこに集まった人たちが嫌いでした。 クラスメイトとかいう。 今、振り返ってみると、どこの誰だか分からない人間達ですよ。30人ぐらいの。 もしも、仮に、その人達がメチャクチャに優しくて良い人…

  • 【Androidスマホ】📱通知は、すぐに確認しなくても大丈夫。間違えて消してしまっても大丈夫。

    オススメのスマホカバーです。 今回はAndroidスマートフォンの通知についてお話します。📲 タイトルの通りに、スマホ(Android)📱の通知は誤って消してしまっても大丈夫です。 何故なら、いつでも見る事が可能だからです。 Shop B.M.K Xperia 10 Ⅲ SO-52B SOG04 ケース Xperia10ⅲ Lite レザーケース 手帳型 ブラウン Shop B.M.K Amazon 設定➡︎通知➡︎通知履歴 で確認できます。 ↖これだね。 しかし、 通知履歴を使用 のボタンには何も触らないでください。本当に全ての通知が消えて見られなくなってしまいます。 「なんにも見えないよ・…

  • 【今週のお題】📚「本棚の中身」について📗

    今週のお題「本棚の中身」についてお話しします。 私の本棚はとあるドキドキ★ビジュアルな月刊誌で埋まっていました。 それは、まんがタイムきららMAXです。 私も毎月、こちらの月刊誌を楽しみにしておりました。 特に、この月刊誌で連載されていた「きんいろモザイク」が好きな作品でした。 kinmosa.com 私は、 黒髪のショートヘアをしている、大宮忍というキャラクターが好きです。 どういうキャラクターなのか、ほんの少し解説すると... 真面目で、おおらか。誰に対しても常に丁寧語を話すけれど、とても成績が悪い。 プロ並みの裁縫技術を持つ。金髪が大好きという子です。 きんいろモザイク 1巻 (まんがタ…

  • 【今週のお題】ホーム画面について

    今週のお題、端末のホーム画面についてお話しします。 ホーム🏠画面の特徴の1つとして、好きな画像を壁紙にして設定できるのが良いですね。 気になっている画像、好きなイラストをセットするとテンションが上がるでしょう。 特に、オススメなのは、公式サイトから特典で配布されていて、ダウンロード可能な壁紙です。理由は画質が良いからです。 私は、iPadにAVerMedia アバーメディア公式ブログでダウンロード可能の壁紙を設定しております。 www.avermedia.co.jp カッコいい背景、デザインです。 そして、とてもかわいいですね。 アバーメディアジャパン公式キャラクターのエレーナちゃんです。…

  • 【DQMJ2P】勝ち抜きバトルについて

    2011年に発売されたニンテンドーDSのソフト、 ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2プロフェッショナル(DQMJ2P)の勝ち抜きバトルについてお話しします。 www.youtube.com 勝ち抜きバトルとは、DQMJ2Pの全てのシナリオクリア後に遊べるやり込み要素です。 1戦目、2戦目、3戦目・・・と、ランダムに登場する敵のパーティを倒し続けていき、何連勝達成できるのか挑戦するモードです。 実はこのモードが、ドラクエモンスターズ界隈で人気を博しています。 という訳で、この勝ち抜きバトルについて、一緒に考察してみませんか。私も挑戦しています。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2…

  • 3DSのドラクエモンスターズシリーズをやり込む

    再び、ドラクエのモンスターシリーズ(DQM)をやりたくなってきたので、記事を投稿します。 過去に、DQMJ2の進捗、攻略記事やスクリーンショットを投稿していたことがあります。 NintendoDS - poteto-kun's fotolife(Instagram)(←嘘)(ホント) (hatena.ne.jp) ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルスクウェア・エニックスAmazon まず、はじめに 3DSとWiiUのダウンロード版ソフトと、ダウンロードコンテンツ(DLC)の配信が2023年3月下旬で終了します。 私は勘違いしていたんですが、3DSとWiiUのWi-F…

  • 2009年あたりから、はてなダイアリーで書いていた記事は、もう存在しません。 昔に はてなブログへ、インポートしましたが、内容に自信が無く、削除した事がありました。 しかし、今は、過去に自分が書いた記事を読みたくて読みたくて仕方がありません。 自分を 振り返る事が二度と出来ない。どうしたものか この記事は、2015年頃に造られたタブレットで書いています。 まだまだ十分使える端末です。 良い端末です。本当に・・・

  • 3年前

    色彩検定に合格しました。 資格証は失くしました。

  • ドラクエ8

    昨日は久しぶりにドラクエ8をしました。(3DS版) 強力なスカウトモンスターをスカウトしたので満足です。

  • ポケモン剣

    殿堂入りしました。ポケモンと共に日々を送りました。 オノノクス好きです。 リーグカードです。お気に入りの服装、背景、ポーズ。 ウルてんどーswitch!(フレンドゆる募) ポケットモンスター ソード -Switch任天堂AmazonNintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー任天堂Amazon

  • 日記2

    やりたい事は決まっていて、考え方はおかしくないんだ。 とにかく、意識を保ちたい。 立ち直ろう。それしかない。

  • 日記

    最近は、心痛が激しくて、ほとんど寝たきりの生活をしている。 今は回復に専念しようと思う。

  • 最初の記事

    こんにちは。ウルどんです。 昔は、よくTwitterに生息していました。これは去年の話なのですが、 私生活等や、友人関係がうまくいかず、思い詰めた私は、約7年間のツイートを全削除してしまいました。 現在は、呟く気力が起きません。 個人的に、勇気がいるし、呟けたとしても・・・ 私の身が持ちません。 今の状態で、Twitterをするのは難しいと判断しました。 ですが、 気が向いたら、また遊びにくるかもしれません。 特性「いきなりフォロー」や、「ときどきファボ」が発動すると思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スネークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スネークさん
ブログタイトル
いろはにぽてと
フォロー
いろはにぽてと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
いろはにぽてと

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー