chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

1件〜100件

  • バゲットサンド/時をかける少女

    本日のメニュー:バゲットサンド 昨日の金曜ロードショーで放送された『時をかける少女』を観て、さっそく作ってしまいました。お昼休みに真琴が頬張っていた、バゲットサンドです。小さめのバゲットが見つからず、お皿からはみ出るほど大きなサンドイッチになってしまいました。笑半分に切ってもよかったけど、やっぱり1本食いしたいですよね。真琴たちのように、恋バナしながらランチしたいな~(遠い目)。 大人のサンドイッチ 真琴はレタス・玉ねぎ・トマト・ハム・チーズを挟んだサンドを食べていましたが、私はちょっと大人にローストビーフを挟みました。そこにカルパッチョのドレッシングも少々。ローストビーフをぎゅうぎゅうに押し…

  • とうもろこし(トンモコロシ)/となりのトトロ

    本日のメニュー 『となりのトトロ』でメイちゃんが病気のお母さんのために抱きかかえて走った『とうもろこし』を茹でました。夏と言ったらとうもろこしの季節。暑いのは苦手ですが、大好きなとうもろこしが食べられるのは嬉しいですね。 最近は品種も増え、お菓子のように甘いものが多いです。去年はゴールドラッシュ・ 恵味ゴールド・ 雪の妖精という品種を食べました。中でも雪の妖精は粒が白く「やっぱり黄色い方がおいしそうだよね~」なんて言っていたのですが、見た目に反してめちゃくちゃ甘くておいしかったです。 今回のとうもろこしはスーパーで買ったもので品種は不明。ほどよい甘味で、普段食べるにはちょうどいいお味。今年はど…

  • ジャージャーラーメン(チャパグリ)/パラサイト 半地下の家族

    本日のメニュー 『パラサイト 半地下の家族』で一躍話題となった、『ジャージャーラーメン(チャパグリ)』を作りました。 家主の留守をいいことにパク邸でどんちゃん騒ぎをするキム一家、そこへ前家政婦夫婦が現れ一悶着から血で血を洗う戦いに発展、さらにその最中「今から帰る」とパク嫁から電話がかかって来て・・・家主が帰ってくる前に事態を収拾できるのか!?という、ちょっとハラハラさせられたシーン。そんな騒動の中、現家政婦のキム母が「帰るまでに作っておいて」とパク嫁に頼まれ作っていたのが、このジャージャーラーメンです。 私は辛い物が苦手なのでずっと避けていたのですが、公開当時からSNS等でよく見かけていたので…

ブログリーダー」を活用して、nicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nicoさん
ブログタイトル
キネマ*カフェ
フォロー
キネマ*カフェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用