chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストックラボお酒コラム https://www.stock-lab.com/osake-kaitori/column/

新宿、渋谷、麻布十番など都内でお酒・アパレルの買取をしているリユース企業です。 お酒の豆知識や高く売る情報を発信していきます!

stocklab
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2022/06/22

arrow_drop_down
  • 【日本酒 買取】プロが教える!売る前に知りたい5つのポイント

    日本酒を売る前に知りたいポイントをご存じだろうか。世界でもjapaneseSAKEとして認知され、ますます需要が伸びている「日本酒」だけに、買取価格も高騰している。いかに高く売れるか、そのコツを酒買取の専門業者であるストックラボが紹介する。

  • 【焼酎 買取】プロが教える!売る前に知りたい5つのポイント

    焼酎を高く売るためにはどうすればいいのだろうか。今回は、酒買取の専門業者であるストックラボが、焼酎を売る前に知りたいポイントを紹介。市場での価値、高額となっているその理由を知ることで、高額買取の実現につながるはずだ。高く売れる焼酎とは?

  • 【2024最新】東京でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    結婚祝いや新築祝い、出産祝いなどでお酒をプレゼントされたことはありませんか? しかし、「せっかくお酒をもらったけれど余り好みではない」と言う人もいるかもしれません。 そこでこの記事では、東京都でお酒を高価買取してくれるおすすめの10店舗をランキング形式でご紹介します。 自宅で眠っている銘酒を近くのお酒買取店で売ると、思わぬ臨時収入があるかもしれません!

  • 【2024最新】大阪でお酒を高価買取してくれるおすすめ13店舗をご紹介!洋酒や古酒を高く売るためのコツとは?

    この記事では、大阪でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗をランキング形式でご紹介します。「お歳暮などでお酒をもらったけれど、余り好みではない。」という人はお酒買取専門店を利用してみて下さい。古酒・洋酒の人気銘柄はプレミアム価格で売ることができるかもしれません!

  • 【2024最新】北海道でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    「いただき物の洋酒をタンスの奥にしまいこんでいる」という人はいませんか?飲まないお酒は買取店に売ると高価買取できる可能性があります。しかし、お酒を買取している業者は多いため、「どこの店舗を利用したら良いか分からない」という人がいるかもしれません。そこでこの記事では、北海道でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を10選、口コミ・評判とともにご紹介します。高く売るためのコツについてもお伝えするので、お酒を売る前にはぜひチェックしてください。

  • 【2024最新】静岡でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    近年、プレミアムなお酒が話題を集め、お酒を取り扱う買取店も増えてきました。しかし、お酒の銘柄は非常に多いので、「自宅にあるお酒が高価買取できるか分からない」という人もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、2024年最新版・静岡でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。高く売るためのコツについても解説するので、「売りたい古酒・洋酒がある」という人はぜひ最後までチェックしてください。

  • 【2024最新】姫路でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    お酒をプレゼントとしてもらう機会がある人の中には、自分は飲めないから売るという人がいることでしょう。実はお酒は買取専門業者に売ると、買取をしてもらうことができます。自分が住む街や、インターネット上でお酒を高い価格で買取している専門業者をあらかじめ知っておくと、飲まないお酒の瓶が家の中に放置されるという事態を防ぐことが可能です。今回は兵庫県姫路市に着目し、お酒の高価買取を実施しているおすすめのお店を紹介します。それぞれのお店の特徴や口コミでの評判、高価買取されやすいお酒の特徴なども併せて掘り下げるので、最後まで見てお酒売却の参考にご活用ください。

  • 【2024最新】滋賀でお酒を高価買取してくれるおすすめ7店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    頂き物のお酒をクローゼットにしまい込んだままという人はいませんか?飲まないお酒は近くのお酒買取専門店で売ると驚きの価格で買取してもらえるかもしれません!この記事では、滋賀でお酒を高価買取してくれるおすすめのお店を7選ご紹介します。口コミも掲載しているので、買取店探しで困っている人はぜひ活用してください。

  • 【2024最新】鳥取でお酒を高価買取してくれるおすすめ8店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    鳥取砂丘、水木しげるの生誕地として有名な鳥取県。県下には多数の酒造・ワイナリーが点在し、お酒人気が高い地域としても有名です。お酒を取り扱う買取専門店も多いですが、「どの買取専門店を利用したら良いか分からない」という声もチラホラと耳にします。そこでこの記事では、鳥取でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を8選ご紹介します。高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒の特徴についても解説するので、「売りたい古酒・洋酒がある」という方はぜひ参考にしてください。

  • 【2024最新】群馬でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    人気の古酒・洋酒は売ることができることを知っていますか?お酒は買取価格が高い銘柄も多いので、買取市場でも注目されています。この記事では群馬でおすすめのお酒買取専門店を10選ご紹介します。口コミ評判と合わせてお気に入りのお店を探してみましょう!

  • 【2024最新】お酒の買取おすすめ業者15店舗をランキングで紹介!古酒や洋酒の高価買取ポイントや買取相場も!

    「不要なお酒の買取を行ってみたい」と思っている人はいませんか?近年お酒は買取市場で人気が高く、買取価格が上昇している注目ジャンルです。この記事ではお酒を買取できるおすすめ買取業者を15選ランキング形式でご紹介します。古酒・洋酒の高価買取ポイントや買取相場も併せてお伝えするので、「売りたいお酒がある」という人はランキングで紹介している各業者のサービスや口コミを比較してみてください。

  • 【2024最新】熊本でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    「お酒のコレクションを整理したい」「タンスの奥にいただき物のお酒がいくつもある」という方は、お酒を売ることを検討してはいかがでしょうか?お酒買取専門店を利用すると、古酒・洋酒をはじめとしたさまざまなジャンルのお酒を高価買取しています。この記事では、2024年最新版・熊本でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を10選ご紹介します。高価買取を実現するためのコツもお伝えするので、「売りたいお酒の買取価格をアップしたい」という方もぜひ本記事を参考にしてください。

  • 【2024最新】広島でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    お祝い事やプレゼントなどでお酒をいただく機会は多いですが、「あまり好みのお酒ではない」という方もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、2024年最新版・広島でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。広島で高価買取されているお酒の種類や高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒についてもお伝えするので、「クローゼットの奥にしまい込んでいるお酒がある」という方は、ぜひ本記事を参考にしてお気に入りの店舗を見つけてください。

  • 【2024最新】長野でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    古くから縁起の良いものとされているお酒。”福を分かち合う”という意味もあり祝事に贈答することが多いですが、中には「頂き物の古酒・洋酒が自宅にたくさんある」という人もいるのではないでしょうか?実は、お酒を買い取ってくれる専門店は数多くあり、「想像以上の高い買取価格だった」という口コミも少なくありません。そこで今回は、2024年最新版・長野でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介します。高く売るためのコツもお伝えするので、飲まないお酒がある人は買取専門店で売ることを検討してみてください。

  • 【2023最新】島根でお酒を高価買取してくれるおすすめ8店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    近年、山崎55年がオークションで高額落札されるなど、国内外でプレミアムなお酒が注目を集めています。お酒買取市場も活性化し、同時にお酒を取り扱う買取専門店も増えてきました。『不要なお酒は売る』ことが選択肢となった昨今ですが、一方で買取専門店の質を懸念する声も見られます。そこでこの記事では、島根でお酒を高価買取してくれるおすすめ8店舗をご紹介します。気になる口コミ・評判や詳しい店舗情報もあわせてお伝えするので、「売りたい古酒・洋酒がクローゼットの奥にある」という方はぜひ本記事を参考にしてください。

  • 【2023最新】山口でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    「不要なお酒がクローゼットの奥にある」「お土産でお酒をもらったけれどあまり好みではない」という方は、お酒買取専門店で売ることを検討してはいかがでしょうか?近年話題のジャパニーズウイスキー、プレミアム焼酎の筆頭である3M(村尾・森伊蔵・魔王)、高級銘柄の古酒・洋酒など、高価買取できるお酒は数多くあります。この記事では、2023年最新版・山口でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介します。口コミ情報、高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒の特徴についても解説するので、「売りたいお酒が自宅にある」という方はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】徳島でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    「シンクの下にいただき物のお酒がある」「コレクションしていたお酒を処分したい」という方は、『お酒買取専門店で売る』ことを選択肢に入れてはいかがでしょうか?人気のジャパニーズウイスキーやヴィンテージワインなどの古酒・洋酒、プレミアム価格の芋焼酎など高価買取できるお酒は数多くあります。そこでこの記事では、2023年最新版・徳島でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介します。買取価格をアップするコツや買取相場が下がるお酒についても解説するので、売りたいお酒がある方はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】愛媛でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    近年ジャパニーズウイスキーブームやプレミアム焼酎人気を背景に、お酒を取り扱う買取専門店・リサイクルショップが増えてきました。お酒は高額買取されている銘柄も多いため、『不要なお酒を売る』というのも一つの選択肢となっています。そこでこの記事では、2023年最新版・愛媛でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗を口コミ情報とともにご紹介します。高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒についても解説するので、「売りたい古酒・洋酒がある」という方はぜひ本記事を参考にしてください。

  • 【2023最新】沖縄でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    沖縄は泡盛を長期熟成させた古酒(くーす)、日本最南端の島・波照間島で作られている泡波などプレミアムなお酒や銘柄が数多ある地域です。沖縄ではお酒を取り扱う買取専門店も多いですが、一方で「どの店舗が良いのか分かりにくい」という意見も耳にします。そこでこの記事では、2023年最新版・沖縄でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介します。気になる口コミ・情報、高く売るためのコツもあわせてお伝えするので、「不要なお酒を売りたい」と思っている方はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】佐賀でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    近年、プレミアム焼酎やジャパニーズウイスキーの人気高騰を背景に、お酒を取り扱う買取専門店が増えてきました。しかし、お酒買取は専門知識と経験が問われるため、利用する買取店によって買取価格・満足度が大きく異なります。そこでこの記事では、佐賀でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介します。気になる口コミやお酒を高く売るためのコツもお伝えするので、「コレクションしていたお酒をまとめて売りたい」という方もぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】和歌山でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    近年、ジャパニーズウイスキーブームやプレミアム焼酎人気を背景に、お酒買取業者が年々増え続けています。しかし、お酒買取は経験や知識が問われる分野で、コンディションや最新の相場動向、ヴィンテージなどあらゆる側面から評価しなくてはいけません。実際のところ、商品の価値を正確に査定できる業者はそれほど多くないのが現状です。そこでこの記事では、2023年最新版・和歌山でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介します。高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒の特徴などもお伝えするので、「売りたいお酒があるけれど、どの店舗が良いか分からない」という方はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】宮崎でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    宮崎といえば芋焼酎のメッカとして全国的に有名です。近年、プレミアム焼酎ブームが加速化し、人気銘柄を中心に高価買取されるようになりました。お酒買取業者も同時に増えはじめたため、「実際はどの店舗が良いか分からない」という声も少なからず耳にします。そこでこの記事では、宮崎でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒についても解説するので、「売りたいお酒がクローゼットの奥に眠っている」という方はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】新潟でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    日本一の米どころ・酒どころとして有名な新潟は、古くから「お祝い事や記念品といえば日本酒」という風習が定着しています。しかし中には、「いただき物のお酒がたまって困っている」という方もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、2023年最新版・新潟でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。高く売るためのコツ・買取価格が下がるお酒についてもお伝えするので、「売りたい古酒・洋酒がある」「お酒を高く売れる買取専門店が知りたい」という方はぜひ本記事を参考にして、高価買取できる店舗を探してみましょう。

  • 【2023最新】福井でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    福井といえば『鯖江眼鏡』を思い出すかもしれませんが、実は梵・黒龍など日本酒の銘醸地としても知られています。福井ではお酒を贈るシーンも多いため、「飲まないお酒が自宅にたくさんある」という方もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、2023年最新版・福井でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗を口コミ・評判とともにご紹介します。高く売るコツや買取価格が下がるお酒についてもお伝えするので、古酒・洋酒を売る予定がある方はぜひチェックしてください。

  • 【2023最新】山形でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    お酒はプレゼントやお土産でいただく機会が多いですが、「飲まないお酒をタンスの奥にしまい込んでいる」ということはないですか?人気の古酒・洋酒はお酒買取専門店に売ると、想像以上の高値で買取できるかもしれません。そこで今回は、2023年最新版・山形でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介します。高く売るためのコツ、買取価格が下がるお酒など気になる情報もお伝えするので、売りたいお酒がある方は、ぜひ本記事を参考にして高価買取を目指しましょう。

  • 【2023最新】福島でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    古くから縁起の良いものとされているお酒。お祝い事の贈答品に用いられることも多いですが、「頂き物でもらったけれど、お酒は飲まないので困っている」という方もいるのでないでしょうか?お酒の処分方法に困ったら、買取専門店で売ることを検討してみてください。想像以上の買取価格が付くかもしれません。そこでこの記事では、2023年最新版・福島でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。気になる口コミ情報もあわせてお伝えするので、「タンスの奥に売りたい古酒・洋酒がある」という人はぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】鹿児島でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    本記事では、鹿児島でお酒を高価買取してくれるおすすめ店を10選、口コミ・評判とともにご紹介します。近年、鹿児島産の芋焼酎・魔王・村尾・森伊蔵を筆頭にプレミアム焼酎が話題となっています。その他にも、ジャパニーズウイスキーやヴィンテージワインなど高価買取されるお酒は数多くあり、同時にお酒買取業者も増え続けるのが現状です。そこで今回は、「お酒を売りたいけれど、どの業者が良いか分からない」という方に向けておすすめ業者のランキングを作成しました。記事の後半ではお酒を高く売るためのコツもお伝えするので、最後までぜひチェックしてください。

  • 【2023最新】宮城でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    本記事では、宮城でお酒を高価買取してくれるおすすめのお店舗を10選ご紹介します。近年プレミアムなお酒が注目を集め、お酒を取り扱う買取業者も増えてきました。宮城を対応するお酒買取専門店も年々増加しているため、「どの店舗を利用したら良いか分からない」という人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、買取価格、口コミ評価が高い優良店を厳選しました。各業者ともお酒買取実績が豊富で、接客対応にも定評があります。「初めてお酒買取店を利用する」という人もぜひ参考にしてください。

  • 【2023最新】岐阜でお酒を高価買取してくれるおすすめ9店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    本記事では、岐阜でお酒を高価買取してくれるおすすめ店舗を9選ご紹介します。近年、プレミアム価格で取引される古酒・洋酒が話題となり、同時に買取市場でも高価買取されるようになりました。お酒を買取する業者も急増してきたため、「岐阜でおすすめのお酒買取業者が分からない」という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、岐阜を対応する優良お酒買取専門店を厳選してみました。「頂き物の洋酒をタンスの奥にしまい込んでいる」という人がいれば、本記事のおすすめランキングを参考にして売ることを検討してみてください。

  • ホストクラブで人気のロジャーグラートとは?種類や値段、人気の理由を徹底調査!

    ホストクラブといえば、ロジャーグラートを思い出す人が多いのではないでしょうか。フルートグラスにキラキラ光る繊細な泡、淡いゴールドの輝き、エレガントなアロマは夜の街にピッタリマッチします。今回は、ホストクラブで人気のロジャーグラートについて徹底調査しました。ロジャーグラートの歴史や種類、ホストクラブでの相場やロジャーバックの意味についてもお伝えします。「ロジャーグラートについて詳しく知りたい」という人はぜひご一読ください。

  • 横浜でお酒を高価買取してくれる6つのおすすめ店舗・高く売るためのコツも紹介

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 酒の仕入れはどこが激安?酒屋問屋から仕入れるメリットを解説

    私は飲食店や酒屋などにお酒の仕入れや販売のアドバイスをしています。 お酒を提供する飲食店においては、お酒を仕入れるルートの選び方はとても重要です。ルートによってはお酒を格安で仕入れられるのか、または付随したサポートサービスを受けることができるのか、仕入れ先によってメリットデメリットが大きく変動するからです。 そこで今回は、居酒屋などの飲食店が選ぶべきお酒の仕入れ先に着目した情報の詳細をお送りします。

  • グレンリベットの味や美味しい飲み方は?種類別の価格も解説

    「ザ・グレンリベット」はスペイサイドで製造されているスコッチウイスキーです。その歴史は古く、英国政府が正式に認めた初めての蒸留所としても知られています。現在も世界中で飲まれており、生産能力はスコッチウイスキーの中でも随一。銘柄も豊富で、初心者から上級者まで楽しめるウイスキーと言えます。一方で銘柄の豊富さゆえに、何から手を出すべきか、各銘柄の違いや特徴を把握しにくくなってしまっています。そこでこの記事では、ザ・グレンリベットの各銘柄について、特徴と価格をまとめました。中には希少なボトルも含まれており、もしバーで出会ったら必ず飲んでおきたいところ。ぜひザ・グレンリベットの情報を整理し、楽しみの奥行きを広げていってください。

  • 【2023最新】兵庫でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    贈り物などで思わぬお酒を手に入れたとき、飲む予定がない人は買取専門店などに持ち込んでお酒を売ることを考えますよね。しかしながら、人口が多い都市は買取専門店の数もとても多く、どのお店が高い価格で売れるのか気になる人も多いことでしょう。今回取り上げるのは、西日本でも有数の規模を誇る都市圏に属する兵庫県。県庁所在地の神戸市をはじめ、規模の大きい都市を複数擁しています。そんな兵庫県ではどの買取専門店に持ち込むのがおすすめなのか。高価買取が期待できる専門業者をランキング形式で紹介しつつ、高く売れるお酒や高く売るためのコツなどを併せてご紹介します。

  • 【2023最新】兵庫でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    贈り物などで思わぬお酒を手に入れたとき、飲む予定がない人は買取専門店などに持ち込んでお酒を売ることを考えますよね。しかしながら、人口が多い都市は買取専門店の数もとても多く、どのお店が高い価格で売れるのか気になる人も多いことでしょう。今回取り上げるのは、西日本でも有数の規模を誇る都市圏に属する兵庫県。県庁所在地の神戸市をはじめ、規模の大きい都市を複数擁しています。そんな兵庫県ではどの買取専門店に持ち込むのがおすすめなのか。高価買取が期待できる専門業者をランキング形式で紹介しつつ、高く売れるお酒や高く売るためのコツなどを併せてご紹介します。

  • 富士山麓ウイスキーの味わいは?飲み方や種類、やばいという世間の評価も解説

    一番搾りで知られるキリンが販売するジャパニーズウイスキーの「富士山麓ウイスキー」。サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンベンション2015(SWSC)の金賞を受賞するなど、世界的にも評価されています。美味しさのポイントは、ウイスキーの主役であるモルトウイスキーだけでなく、脇役的存在のグレーンウイスキーにも焦点を当てている点。3種類の蒸留器から作られる複数のグレーンウイスキーから、味を決める「キーグレーン」を管理しています。 この記事では、そんな富士山麓ウイスキーの評価や飲み方を、終売済み銘柄も含めてご紹介します。「やばい」「まずい」といったネガティブなワードも見受けられますが、事実は異なることをご理解いただけるでしょう。

  • シャトレーゼ樽出し生ワインとは?おすすめの種類15選も解説

    シャトレーゼと聞くと、多くの人は洋菓子をイメージするかと思います。しかしシャトレーゼにおけるワインは、同社の商品の中核を成す物の1つ。実際にそのラインアップを見て味わいを経験してみると、そのコストパフォーマンスの良さにも驚かされることでしょう。今回はシャトレーゼワインにスポットを当て、特徴やぶどうの品種、現在の商品ラインアップを掘り下げてご紹介します。

  • 宮崎のプレミアム麦焼酎「百年の孤独」とは?値段や飲み方、入手方法まで解説

    焼酎好きなら一度は飲んでみたいプレミアム焼酎に名を連ねる銘柄の1つに「百年の孤独」があります。宮崎の有名酒造会社である「黒木本店」が造っている焼酎で、上品且つコクのある味わいから非常に高い人気を集めています。今回は「百年の孤独」に着目し、特徴やおすすめの飲み方、購入方法などを余すこと無く紹介します。

  • 人気のアードベッグの美味しい飲み方や種類を徹底解説

    「ピートが強烈に効いたスモーキーなウイスキーが飲みたい」「ラフロイグじゃ物足りなくなってきた」。そんな特異な人にオススメしたいウイスキーが「アードベッグ」です。スモーキーなウイスキーで知られるアイラ島の蒸留所の中でも、スモーキーさに特化したウイスキー造りをしています。スモーキーさの指標となるフェノール値は、正露丸臭いと表現されるラフロイグの3倍以上。もはや初心者にはオススメできない領域ですが、アードベギャンと呼ばれる熱狂的なファンも生み出すユニークなウイスキーとなっています。今回は、アードベッグの歴史や評価について簡単に紹介し、ラインナップやオススメの飲み方を解説していきます。アードベッグが気になっている人は、ぜひ最後までお付き合いください。

  • シーバスリーガルミズナラはまずい?種類・定価、おいしい飲み方を徹底解説

    スコットランド北東部、スペイサイドを代表するブレンデッドウイスキー「シーバスリーガル」。フルーティかつエレガントな味わいで、100年以上の間、世界中の人を酔わせています。今ではコンビニでも購入できるようになったシーバスリーガルですが、どんなお酒か知らない人もいるのではないでしょうか? そこで、まだ飲んだことがない人に向け、シーバスリーガルについて解説します。特にこの記事では、シーバスリーガルの中でも日本限定ボトルの「シーバスリーガルミズナラ」に注目。あのサントリー山崎にも使われている日本原産のミズナラ樽で追熟することで、日本人にも馴染み深いニュアンスが加わっています。スコッチウイスキー屈指の名酒シーバスリーガルを、日本の要素と一緒にご堪能ください。

  • サントリー 碧AO ウイスキーとはどんなお酒?定価や美味しい飲み方を解説

    サントリーが2019年に限定発売したワールドウイスキーの「碧AO」をご存じですか? 俳優の岡田将生さんとKing Gnuの井口理さんを起用したCMが話題になりましたよね。その正体は世界5大ウイスキーを贅沢にブレンドした、まったく新しいジャンルのウイスキーです。まだ歴史が浅いため知名度や評価は確立されていませんが、ほかのメーカーも同じようなウイスキーを発売しており、期待感が高まっています。ウイスキー好きの人の中には、結局はほかのブレンデッドウイスキーと同じではないかと思う人がいるかもしれません。しかし、ストレートやハイボールで飲み比べると、たしかに世界5大ウイスキーが存在していることがわかります。今回は、そんな奥深いウイスキーとなっている碧AOについてご紹介します。

  • 【2023最新】千葉でお酒を高価買取してくれるおすすめ10店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    「部屋の片づけをしていたら、昔もらったお酒が出てきた。」という人はいませんか?飲まないお酒は買取専門店を利用すると思わぬプレミア価格で売ることができるかもしれません!この記事では千葉でおすすめのお酒買取専門店をランキング形式でお伝えします。口コミ評判も紹介しているので是非参考にしてくださいね。

  • 【初心者必見】ハイボールに合うウイスキー10選!おすすめの飲み方も解説

    人気の勢いがとどまるところを知らないハイボールは、お店だけでなく自宅でもよく飲まれるお酒として知られています。ウイスキーに慣れている人であれば、お気に入りの銘柄でハイボールを作って飲んでいることと思いますが、一方でどのウイスキーでハイボールを作ったらいいか分からないという人もいるのではないでしょうか。ウイスキーの銘柄によってはハイボールにしない方が美味しいという人もいるなどして、迷ってしまいますよね。そこで今回はハイボールに合うウイスキーの銘柄や選び方などを、初心者の方でも分かりやすくご紹介します。

  • カルバドスとはどんなお酒?おすすめの飲み方や銘柄も解説

    世界には数多のスピリッツが存在しますが、日本でよく飲まれているものはごく少数に限られます。今回紹介するカルバドスもその一つ。名前は聞いたことあるけど、どんなお酒なのかはよく知らないという人が多いのではないでしょうか。その概要を紐解くと、実はとても気品に溢れるおしゃれなお酒であることがわかります。今回はカルバドスにスポットを当て、選び方やおすすめの銘柄についてご紹介します。

  • 【最新】コストコでおすすめのワインは?種類別に徹底解説

    コストコの食料品コーナーは、コストコでしか購入できない商品やサイズ感が魅力的で、何度も足を運んでいるという人も多いでしょう。そこで忘れてはならないのが、お酒売り場です。ビールやチューハイの箱買いが可能で、ウイスキーや焼酎のコストコでしか見ないようなサイズの大容量ボトルも売っていますね。そして豊富な品揃えが自慢なのがワインです。様々な産地の、あらゆる価格帯のワインが販売されているので、ワイン好きなら一度は足を運んでみたいところです。一方で、種類が多くてどのワインを選べば良いのか分からないという人もいるかと思います。そこで今回は、コストコで販売されているワインの中からおすすめの銘柄やワインの選び方について徹底的に掘り下げてご紹介します。

  • 正露丸の味?まずいと噂のボウモアはどんなウイスキー?種類や飲み方を徹底解説

    ウイスキーの初心者から上級者にまで幅広く親しまれているのがスコッチウイスキーのシングルモルトです。しかしその中には、初心者にはあまり優しくないクセのある味わいのウイスキーが存在します。その1つが、アイラモルトを代表する伝統的な銘柄であるボウモア(BOWMORE)です。ボウモアを飲んだという口コミの中には、「薬品の臭いがする」「正露丸の味がする」なんて書き込みを見ることもあるのではないでしょうか。一体その臭いは何が原因なのか。そのような口コミが寄せられるウイスキーは美味しいのか。今回はボウモアに着目して、美味しく飲める方法も含めて徹底的に掘り下げて行きます。

  • グレンモーレンジィとは?種類や美味しい飲み方を徹底解説

    スコットランドのウイスキーは、各地方に看板となる銘柄が存在します。今回紹介するグレンモーレンジィは、ハイランド地方を代表する伝統的な銘柄。蒸留器、樽、仕込み水に至るまで、ウイスキーに触れる全てにこだわり抜く姿勢を貫いており、ウイスキーファンの間では「完璧すぎるウイスキー」とまで称されるほどのブランドです。そんなグレンモーレンジィについて、今回の記事では徹底的に掘り下げて行きます。

  • お酒買取の福ちゃんはおすすめできる?気になる口コミ・評判をまとめてみた

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 大黒屋のお酒買取の評判・口コミは?おすすめできるのか徹底調査

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • お酒買取ファイブニーズの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • ウイスキー王国の評判・口コミは?買取方法や相場価格などを詳しく解説

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • バイセルのお酒買取は他社と比較しておすすめ?買取価格がやばいとの口コミ・評判を調査

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 池袋でお酒を高価買取してくれる6つのおすすめ店舗をご紹介!高く売るためのコツも!

    池袋はどこからでもアクセスしやすく多くの人が行き交うため、お酒の需要も見込める場所になっています。また、お酒買取の常連さんにとっては人気な土地なので、お酒の買取が初めての方でも簡単に取引を進めることができます。

  • キャバクラで人気の「ソウメイ(Soumei)」シャンパンとは?種類や値段を解説

    ソウメイ(Soumei)というシャンパンを知っていますか?日本で発売されたのは2017年という比較的新しい銘柄で、北新地のNO.1キャバ嬢・もんりょうさんがソウメイ ロゼでシャンパンタワーをしたことで認知度が一気に上がりました。「流しソウメイ」というキーワードや各種メディアに登場しているソウメイの社長も注目を集めています。ブラック・レッド・オレンジ・プラチナとラインナップも豊富で、アタッシュケース入りの6本・3本セットも大人気です。この記事では、話題が尽きることのない新進気鋭の銘柄・ソウメイについて、種類や値段など詳しく解説していきます。気になる糖質含有量や「まずい」という噂についての真相も探っていくので、ぜひ最後までご覧ください。

  • 居酒屋で「お通しはいらない」は通用する?お通しのメリットや値段の相場を解説

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 入手困難な焼酎「森伊蔵」とは?値段や購入方法などを徹底解説!

    みなさんは芋焼酎の3M(スリーエム)はご存知でしょうか。それは、「魔王」「村尾」「森伊蔵」の3つで、今では幻の焼酎として知られています。この3つの焼酎の名前の頭文字が全てMから始まることで、総称して3M(スリーエム)と呼ばれるようになりました。どれも一級品の味はもちろんのこと、定価と流通価格のギャップも非常に有名です。 今回は、伝説と言われた銘酒「森伊蔵」について紹介致します。「森伊蔵」、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。この記事では、森伊蔵がなぜここまで有名になったのか、なぜここまで高額になったのか、そして定価で買う方法も含めて紹介させて頂きます。

  • お酒を飲むなら何がいい?太らないお酒や体に良いお酒の飲み方などを解説

    「ビール腹」という言葉があるように、お酒は太るというイメージが強く根付いています。しかしお酒が好きな人であれば、太るかどうか関係なく飲んでいたいと思いますよね。できればダイエット中でも飲みたいと考えるのではないでしょうか。飲み過ぎないことが前提とはなりますが、実はお酒には太らない飲み方が存在します。それはお酒の種類やおつまみの選び方も関わっており、組み合わせ次第ではダイエット中でも問題なく飲むことが可能です。今回はお酒と太る・太らないの関係を中心に、太らないお酒や太らないおすすめのおつまみなどもご紹介していきます。お酒は好きだけど太りたくないという方は、必見です。

  • 銀座でお酒を高価買取してくれる6つのおすすめ店舗・高く売るコツを紹介

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • お酒強くなる方法は本当にあるのか!?酔わない方法の真偽を徹底解説

    会社の同僚や友人とのコミュニケーションでお酒を飲む人の中には、自分がお酒に弱く、それを何とかしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。体質の問題となれば、すぐにお酒に強くなるというのは現実的ではありませんし、体質に合わないとなれば無理をする必要もありません。しかしそれでもお酒に強くなりたいという思いが強いのなら、今回紹介する方法も試して、より多くのお酒を飲めるようにするのも1つの手段です。今回はお酒に強くなる方法や、酔いにくい飲み方についても紹介していきます。

  • 「I.W.ハーパー」とはどんなお酒?種類別の定価や美味しい飲み方も解説

    数あるウイスキーの中でも、バーボンウイスキーは甘みが感じられることや香りのクセが少ないことから、初心者にもお勧めしやすいウイスキーとなっています。今回紹介するI.W.ハーパーは、バーボンウイスキーを代表する銘柄の1つ。日本ではコンビニやスーパーなどで購入できるなど、比較的入手しやすいお酒です。そんなI.W.ハーパーについて、今回は徹底的に掘り下げて行きましょう。

  • 「ラガヴーリン16年」とは?値段や飲み方、入手方法まで解説

    スコッチウイスキーのシングルモルトは、生産された地域によっても異なる味わいを見せます。中でも個性的な味わいで知られるのがアイラ島のシングルモルトウイスキー。今回はアイラモルトと呼ばれるウイスキーから、ラガヴーリンをご紹介します。アイラモルトの決定版とも評されるほどのウイスキーで、その歴史も非常に長いことで知られています。今回は主力商品である「ラガヴーリン16年」に着目し、価格の情報やおすすめの飲み方、ラガヴーリンのその他のラインアップについてもご紹介します。

  • 【2023年最新】ウイスキー福袋・ウイスキーくじの情報まとめ

    ウイスキーのウイスキーの購入方法として広がりつつあるのが、ウイスキーくじやウイスキー福袋のことです。 中に入っているとされるウイスキーのラインナップは希少価値が、高いものやいわゆる高級ウイスキーなどとも呼ばれている銘柄が揃っていて、ウイスキー愛好家を中心に大変な人気を集めています。ウイスキーが好きな人や、高級ウイスキーを手にしてみたいという人はぜひチャレンジしてみることがおすすめです。今回はそんなウイスキーくじに着目し、2023年最新の販売状況やウイスキーくじを購入する際の注意点メリット、デメリットもご紹介します。

  • ウイスキー投資とは?やり方やおすすめの銘柄を徹底解説

    個人で資産形成を行うために投資をしている人が増加している昨今、仮想通貨や株価といった金融資産の他に、不動産や貴金属などの実物資産に対する投資にも注目が集まっています。そんな中で人気が高いのが、ウイスキーへの投資です。希少価値の高いウイスキーの売買価格は年々高くなり続けており、特に販売が終了している人気銘柄は、数万円の投資額が数十万円にまで膨れ上がることも珍しくありません。今回はウイスキー投資に着目し、おすすめのポイントや人気の銘柄、注意点などのを余すことなくご紹介します。

  • スプリングバンク(Springbank)とは?銘柄別に味や定価などを解説

    スコッチウイスキーの銘柄は数多とあり、蒸留所がある地域などによって違った風味が楽しめるのが特徴です。日本ではマッカランやラフロイグなどが有名ではないでしょうか。今回紹介するのは「スプリングバンク(Springbank)」という銘柄。その独特の風味がウイスキーファンの注目を集めているウイスキーです。洋酒好きの間で人気が高まっており、元々の流通量が少なめなことから高値で取引されていることも特徴です。今回はそんなスプリングバンクにスポットを当てて紹介していきます。

  • ファジーネーブルの作り方とは?材料やレシピ、家で簡単に作るためのコツを解説

    お酒が苦手な人でも手軽に楽しめるカクテルとして人気なのがファジーネーブルです。居酒屋の定番メニューであるほか、自宅でも簡単に作れることで幅広く親しまれています。そんなファジーネーブルについてですが、もっと美味しく作る方法やアレンジして作れるカクテルを知ってみたくはないですか? 今回はファジーネーブルにスポットを当て、美味しい作り方やアレンジレシピ、おすすめのリキュールについても解説します。ファジーネーブルについて深く知ることができますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • 高級ウイスキーおすすめ人気ランキングTOP20。プレゼントに最適な銘柄も解説

    美味しい洋酒として国内で高い人気を誇っているお酒と言えばウイスキー。誕生日などのプレゼントでは、お酒が好きな人に高級ウイスキーを送るととても喜ばれます。しかしウイスキーは銘柄がとても多く、原酒の種類や産地によっても風味ががらりと変わるお酒です。一体どの銘柄を買えば良いのか、わからなくなってしまう人も多いでしょう。そこで今回は高級ウイスキーに着目し、産地毎の特徴や飲み方と併せて、おすすめの銘柄20選をご紹介します。

  • ニッカウイスキー竹鶴とは?種類ごとの定価や終売情報も解説

    ニッカウイスキー竹鶴とは?種類ごとの定価や終売情報も解説

  • 幻の芋焼酎「魔王」を定価で手に入れるには?購入方法による値段の違いや美味しい飲み方も解説

    手頃な価格が魅力の焼酎ですが、飛び抜けて高い価格で売られているお酒を見たことはありませんか? 焼酎の中には人気ゆえに入手困難となり、一時期は市場で見つけることすらできなかった銘柄がいくつかあります。今回はそんなプレミアム芋焼酎の一つである「魔王」についてご紹介。お酒の席で芋焼酎をおすすめすると「独特な匂いが苦手」というお声をいただくことがあります。しかし「魔王」はほかの芋焼酎は飲めない人にも評価されている名酒です。一度は飲んでいただきたいのですが、希少性ゆえに入手することも簡単ではありません。そこで本記事では、「魔王」とはどんな焼酎なのか、名前の由来や味わいに触れつつ、購入方法についてもご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。

  • 幻のウイスキー「ポートエレン」が復活?価格や味などを徹底解説

    ウイスキーファンの間で話題になった、「ポートエレン蒸留所」の再稼働。かつてスコットランドのアイラウイスキーを代表する銘柄だっただけに、このニュースを聞いて嬉しく思った人も多いでしょう。その一方、ここ数年の間にウイスキーの魅力を知ったという人の中には、ひょっとするとポートエレンのことを知らない人もいるのではないでしょうか。そこで今回はポートエレンの歴史を過去の銘柄を振り返って、ポートエレンについても理解を深めていきましょう。

  • 日本酒飛露喜(ひろき)はまずい?定価や味・種類まで徹底解説

    近年の日本酒ブームを受けて、全国各地の日本酒で高い人気を博する銘柄が続出しています。今回紹介する「飛露喜(ひろき)」もその1つ。その美味しさが評判となり、日本酒人気を牽引する銘柄の1つにまでなりました。2023年現在では定価での入手が困難となり、ネットではプレミア価格で取引されています。そんな飛露喜にはどんな種類があり、どんな味わいなのか気になるのではないでしょうか。今回は飛露喜にスポットを当てて、定価やそれぞれ味わいを紹介していきます。

  • ワイルドターキーはどんなお酒?種類別の定価や味・終売情報まで徹底解説

    ワイルドターキーは、アメリカンウイスキーの一種であり、一部の商品を除きバーボンに分類されます。長い歴史を持つワイルドターキーは、銘柄数が多くいろいろな酒屋が取り扱っているお酒です。そのため、どの銘柄がどのくらいの価格なのか、定価や相場がわかりづらいという人もいらっしゃるのではないでしょうか? そこでこの記事では、ワイルドターキーに関する基礎知識と、各銘柄の情報についてご紹介します。銘柄の位置付けや価格帯を整理していますので、飲みたい銘柄や適正価格がわかります。また、ワイルドターキーの一部銘柄にはプレミア価格がついています。家に眠っていたお酒を見つけたという人も、相場より安く手放してしまわないよう、ぜひ記事をご一読ください。

  • 幻の日本酒「十四代」はなぜ高い?定価で買う方法や銘柄別の値段一覧・おすすめ銘柄を解説

    日本酒には入手困難になるほどの人気を集める銘柄が多数あります。今回紹介する「十四代」もその1つ。お酒に詳しくない人でも、居酒屋や酒屋などで名前を見かけたことがあるのではないでしょうか。今回は希少価値の高い日本酒の十四代にスポットを当て、人気の秘密や購入方法、銘柄についても紹介していきます。

  • 高級シャンパン「クリュッグ(krug)」とは?種類や値段、美味しい飲み方を解説

    日本における高級シャンパンと言えば、ドンペリとの通称で親しまれている「ドン・ペリニヨン」が有名ですが、本場シャンパーニュ地方にはそれをも上回る「シャンパンの帝王」が存在します。それが「クリュッグ(krug)」です。シャンパンに詳しいひとほど愛するお酒とも言われており、一度その魅力に取り憑かれた人はクリュッグしか飲まなくなるという逸話さえあるほどです。今回はそんなクリュッグの魅力について深掘りすると共に、シャンパンの帝王クリュッグの銘柄についてもご紹介します。

  • カシスオレンジはどんなカクテル?レシピや度数、美味しくなる作り方まで徹底解説

    カシスオレンジとは、フレッシュなカシスとオレンジジュースの香りが広がる飲みやすい定番カクテルです。居酒屋では定番のカクテルで、各酒造メーカーは様々なラインナップをリリース。コンビニではプライベートブランドのカシスオレンジがあるほどの人気で、カシオレと略され幅広いユーザーから高い支持を受けているお酒です。この記事では、注目のカクテルのカシスオレンジについて、作り方やレシピの割合、カロリー、アルコール度数などを徹底調査しました。おすすめのカシスオレンジ缶もお伝えするので、「カシスオレンジが飲みたい」と思っている人はぜひご一読ください。

  • イチローズモルトの定価は?定価で買える方法や種類も徹底解説

    近年、サントリーなどの有名メーカーのウイスキーと同じく日本各地で小規模なウイスキー蒸留所が生産する国産クラフトウイスキーが注目を集めています。そのブームを牽引する存在であり、非常に高い人気を保持し続けているのが、埼玉県秩父市で生産されている「イチローズモルト」です。その味わいは世界規模でも高い評価を得ており、瞬く間にプレミア価格が付くほどのウイスキーにまでなりました。今回はイチローズモルトに着目し、銘柄別の詳細やイチローズモルトの概要まで余すこと無く紹介します。

  • 黒霧島の種類や度数、美味しい飲み方は?割り方ごとのカロリーや違いも解説

    様々なラインナップの本格芋焼酎を生産し、焼酎業界でトップシェアを誇る霧島酒造。「トロッと、キリッと」のキャッチコピーで有名な代表銘柄・黒霧島は、ロックやお湯割りなど飲み方によって味わいが変化するのも魅力です。この記事では注目の黒霧島の種類やアルコール度数、おすすめの飲み方をご紹介します。割り方ごとのカロリーや違いも解説するので、「より美味しい黒霧島を堪能したい」という人はぜひ参考にしてください。

  • チャミスルのアルコール度数は高い?美味しい飲み方や種類も解説

    チャミスルという人気のお酒をご存じでしょうか。韓国映画やドラマなどで登場人物がたまに飲んでいるのを目にしたことがある方は「あれか」とすぐにピンと来たのではないでしょうか。韓国のお酒と言えば、白く濁っているのが特徴のマッコリが代表的で人気ですが、実はチャミスルも韓国では大の人気を誇っているお酒です。今回は話題のチャミスルに着目し、その種類や飲み方などを掘り下げていきましょう。料理と合わせて飲んで、楽しみたい人はぜひ最後までご覧になってください。

  • 人気のシャンパン「エンジェル」の味や値段は?種類ごとに徹底検証

    フランス・シャンパーニュ地方で生まれたエンジェルシャンパン(angel champagne)。白や黒などカラフルなボトルカラー、煌びやかに光る天使の羽根が印象的なブランド銘柄です。伝説のキャバ嬢・エンリケがエンジェルシャンパンタワーをしたことで一躍注目を集め、以降夜の街を彩るキャバクラやホストクラブでは定番の銘柄となりました。クラシカルなボックスは箱のみでも人気が高く、ブラックに光るゴールドはインスタで映えると評判です。この記事では、2022年の新作も注目を集めているエンジェルの味や値段をヴィンテージ・種類ごとに徹底検証していきます。一部では「まずい」という噂もありますが、その真相についても調査しているのでぜひ最後までご覧ください。

  • 飲食店はカクヤスで酒の仕入れをするべき?評判・口コミから業務用契約すべきか解説

    カクヤスというお店をご存じでしょうか。カクヤスは首都圏を中心に関西圏や九州にも店舗を構えている、酒類販売チェーンです。一般客向けの小売りだけでなく、一部地域では配達販売にも対応しており、お酒に関することなら何でも任せられる心強い業者です。そんなカクヤスの存在は知っていても、飲食店向けの業務用酒配達販売まで対応している事を知らなかったという人も多いのではないでしょうか。今回はカクヤスの配達にスポットを当て、口コミや利用するメリットなどを中心にお送りします。

  • ドンキやコンビニで買えるクライナーの値段は?種類別の味や度数、美味しい飲み方も解説

    お酒売り場でふと目にする、可愛らしいパッケージのお酒と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。多くの人は小さなボトルのパーティドリンクである「クライナー」をイメージするのではないでしょうか。クライナーは若い人を中心に人気を集めているお酒で、飲みやすい甘い味わいと酔いやすいアルコール度数。そして入手しやすさが特徴です。今回はそんなクライナーに着目し、種類や特徴、アレンジレシピなどをご紹介します。

  • ジャックダニエルの美味しい飲み方は?種類別に味や度数を徹底解説

    アメリカンウイスキーを代表する銘柄の1つがジャックダニエル(JACK DANIELS)。お酒のお店のみならず、スーパーやコンビニでも売っているので、見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。手軽に購入できるウイスキーですから、できれば美味しく飲める方法をマスターし、いつでも楽しめるようになっておきたいところです。今回はジャックダニエルに着目し、種類や美味しい飲み方を掘り下げてご紹介します。

  • 【響ウイスキー買取】プロが教える!売る前に知りたい7つのポイント

    高い評価を獲得し続け、世界的なウイスキーとなった、サントリー「響」。年々、その価格も高騰し続けている。今回は、お酒買取の専門業者であるストックラボが、響の売る前に知っておきたいポイントをまとめて紹介する。

  • 【1000円〜】安くて美味しいウイスキー10選!高いウイスキーとの違いも

    銘柄によってさまざまな味わいが楽しめる「ウイスキー」。 そこで今回は、普段飲める安くて美味しいウイスキーのおすすめ10選と高いウイスキーとの違いを解説していきます。 ウィスキー選びに悩んでいる方は、参考にしてみてください。

  • 【高級ウイスキー買取】山崎 50年はいくらで売れる?

    日本が世界に誇るシングルモルト「山崎」。そのシリーズの中でも真の意味で特別な一本であるのが「山崎50年」だ。このウイスキーは年々右肩上がりの高騰をみせているが、その理由はどこにあるのだろうか。その理由を一つ一つ追って、その価値に迫る。

  • キンミヤが人気の理由とは?キンミヤの概要〜おすすめの飲み方まで徹底解説

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 「チンザノ」とはどんなお酒?飲み方や種類・おすすめのカクテルを解説

    「チンザノ」という名前は、洋酒が好きな人なら聞いたことがあるのではないでしょうか。看板商品であるベルモットをはじめ、スパークリングワインでも親しまれています。ベルモットはそのまま飲むお酒の他、カクテルにもよく使用されるお酒ですから、カクテル好きならどこかで飲んだことがあるかもしれませんね。今回はそんなチンザノというブランドにスポットを当て、それぞれのお酒の魅力やカクテルについてもご紹介します。

  • ウーロンハイの作り方とは?アルコール度数やレシピなどを徹底解説

    ウーロンハイといえば、大衆居酒屋には必ずと言って良いほど置いてある定番中の定番になるお酒の1つです。主に甲類焼酎をウーロン茶で割るお酒なので、甘くなくすっきりと飲め、愛飲しているという人もいるのではないでしょうか。いわゆる宅飲みでもウーロンハイは親しまれているお酒ですが、その作り方や材料にこだわっているという人はどのくらいいらっしゃるでしょうか。今回の記事では、ウーロンハイの作り方に注目しました。ウーロンハイを作る際におすすめする焼酎の銘柄やアレンジレシピもわかりますので、最後までぜひご覧ください。

  • 【最新】熱燗に合う日本酒おすすめランキングTOP10!作り方や美味しい飲み方も紹介

    寒い季節になると温かいお酒が美味しく楽しめるようになります。焼酎のお湯割りやホットワイン、ホットウイスキーなど様々ありますが、温かいお酒の代表と言えば日本酒の熱燗ではないでしょうか。しかし熱燗は知名度とは裏腹に燗の種類や美味しい作り方などがあまり知られていません。今回は熱燗によく合う日本酒の銘柄や、熱燗の種類、美味しい作り方などをご紹介し、熱燗を掘り下げていきます。

  • 美味しいカクテルはどんなカクテル?レシピや度数、美味しくなる作り方まで徹底解説

    居酒屋やバーなどで親しまれているカクテル。甘いカクテルやドライなカクテル。アルコール度数が低いカクテルや高いカクテルなど、多種多様な味わいが楽しめます。その種類はお酒やジュースの数だけあり、バーオリジナルのカクテルも合わせると、一体何種類あるのかは計り知れません。それだけの種類があるとなると、どのカクテルが飲みやすく、自分に合うのかがわからなくなってしまうのではないでしょうか。特にカクテル初心者ならば尚更です。今回は美味しいカクテルを30種類ご紹介しつつ、ベースとなるお酒やカクテルの大まかな分類までご紹介します。

  • お酒がまずいと感じるのはむしろ正常?理由と克服法についても紹介

    今でこそお酒が大好きで毎日飲むような人でも、初めて口にしたときは「まずい」と思っていたのではないでしょうか。お酒が飲めても、ビールや日本酒などが苦手な人の話もよく耳にすると思います。しかし周りの人が美味しそうに飲んでいるところを見ると、まずいと感じるのを押し通して飲んでみたくなりますよね。そこで今回は、お酒がまずいと感じる理由や、克服する方法について解説していきます。

  • 高級焼酎人気・おすすめ27選!プレゼントに合う選び方や値段、特徴も徹底解説

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • 人気のアルマンドはどんなシャンパン?種類別に値段や味を徹底解説!

    お酒の豆知識についてご紹介するストックラボのお酒コラム。ワインやウイスキー、シャンパン、スピリッツ、ブランデーなどの洋酒・古酒から日本酒、焼酎、中国酒などのヴィンテージ・プレミア物のいらないお酒、余ったお酒があればお酒買取のストックラボにお売り下さい。

  • ペールやエールって何?今トレンドのペールエールを知る!

    ビールが大好きな方であれば、毎日のようにコンビニやスーパー、ネットで購入した缶ビールなどを消費していると思います。日本国内で最も消費されているお酒はビール類であり、清酒や果実酒、焼酎なども目にする機会は多いとはいえ、やはりビールにはまだまだ及びません。さて、そんなビールが大好きな日本人にとって、注目すべきビールが「ペールエール」という文字が入ったビール。今回、この「ペールエール」について考えていきましょう。

  • ソムリエ直伝!ワインのテイスティングの仕方って?知ったかぶりは今日卒業!

    ワインの楽しみは、シンプルに美味しく飲むことです。世界にまったく同じワインは無いといわれるほど、強い個性を放つワインですが、その違いを明確にするために必要なことがテイスティングです。今回はワインのテイスティングとは何か、そして正しいワインのテイスティング方法をお教えします。これさえ読めば、ワインのテイスティングの基礎が分かるはずです。テイスティングに興味がある人は是非、一読ください。

  • 日本酒はカロリーが高い?本当は高くない理由と太らない飲み方!

    他のお酒との比較でカロリーが高く太りやすいと言われる日本酒。実は日本酒のカロリー自体は他のお酒と変わらないので、飲み方さえ気をつければ太らず楽しく飲めます。この記事では、日本酒のカロリーや太らない飲み方を紹介します。

  • 知らないと恥ずかしい?甲類焼酎と乙類焼酎の違いってこれだった!

    「日本の焼酎は全て同じ」そう思ってしまう方も少なくはないでしょう。一時期の芋焼酎ブーム以来、正直そこまで興味が無くなってしまった、という話は良く耳にします。しかし九州本土では焼酎が主流であり、確実にそれぞれが進化を遂げ続けています。今、新しい焼酎の時代が始まる、そんな印象を受けることができます。さて、そんな焼酎なのですが、甲類焼酎と乙類焼酎の二つに大別されていることをご存知でしょうか。焼酎は、この二つのカテゴリで全く製法が違い、また目指すところも全く別なのです。本記事では焼酎の甲類、乙類について解説していきます。

  • 世界最高峰!レミーマルタン13世の魅力と買取相場について知る

    日本ではもちろん、世界中のブランデーファンが注目し続けている伝説的な銘柄のひとつ、「レミーマルタン13世」。こだわり抜かれた、希少性の高い1本だ。今回は、「レミーマルタン13世」が高額になる理由や魅力、買取相場などを解説していく。

  • 人気ウイスキーザ・マッカラン25年シェリーオークの魅力とは?

    シングルモルトのロールスロイスとさえ呼ばれるウイスキー「マッカラン」。その中でも大変人気がある「ザ・マッカラン25年シェリーオーク」の魅力や、取引相場など様々な点からご紹介していきます。

  • ビオワインって何?酸化防止剤無添加ワインのヒミツとは?

    もし、食品や飲み物に添加物が沢山入っていたらどう思うでしょうか。恐らく、多くの方が体に悪いと思い、その対象商品を購入することをためらうのではないでしょうか。お酒に関しては特に近頃は敏感な方も増えており、ワインはそれによくあたります。ワインに添加物とは一体どういうことなのか…。最近、日本でも耳にすることが多いビオワインやオーガニックワインという呼び方のワイン。本記事ではそんなビオワインやオーガニックワインの概要を紹介していきます。

  • 【軽井沢ウイスキー 買取】プロが教える!売る前に知りたい6つのポイント

    今はもうなき軽井沢蒸留所、そして世界に誇るジャパニーズウイスキー「軽井沢」。今回のコラムでは、国産初のモルトウイスキーである「軽井沢」の歴史や価値・相場など、売る前に知っておきたいポイントを紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、stocklabさんをフォローしませんか?

ハンドル名
stocklabさん
ブログタイトル
ストックラボお酒コラム
フォロー
ストックラボお酒コラム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用