chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スナメリ@FX
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/22

arrow_drop_down
  • 8/13(土) +6,000(キャッシュバック)

    さて今月のキャッシュバックは6,000円でした。 月の半分くらいしかトレードしてなかったですのでこんなもんですかな。 まあなるべくポジポジ病にならぬよう気を付けているので取引量は抑えていきたいところですがね… まあ今日も夜からできそうでしたらやっていきましょうというところです! 本日+6,000 今月-28,844 累計-71,420 にほんブログ村 FXスキャルピングランキング

  • 8/11(木) -4,216

    木曜日は損失を-10pips程度で抑えられはしたのですが、やはりその後も続けたくなってしまいそうになったので、とっとと寝てしまいましてブログを書いておりませんでして、今日金曜日は久しぶりに飲みに行ってさっき帰宅したところです…酒飲んだ時はさすがにトレードしないほうがいいので今日はお休みですね。 木曜の反省としては、やはり9時半の指標発表までトレードするのを待たなかったことでしょうね。それ以前から始めてしまい、そんなにボラもないところで微妙なトレードをしてしまいした。 損失を制限するというスタイルな為、チャンスの場面の前に損失が大きくなってしまっているとエントリーすることが出来ないのですよね。エ…

  • 8/10(水) +3,621

    今日は9時半に発表されたアメリカCPIの結果が予想を下回り、インフレの鈍化からドルがぶち売られておりましたところから。 オージー円はドル円の売りに釣られてまあまあ落としておりましたが、ちょっとレンジっぽくなった後に、リバりそうな雰囲気があったため、94くらいまでは戻すかなとの目論見でトレード。無事なんかいい感じに終わりました。 一回ショートで損切になったけれど、その後ちゃんとロング目線に切り替えられてよかった! 本日+3,621 今月-30,628 累計-73,204

  • 8/9(火) -3,465

    いやはやレンジを上に抜けた判断が早すぎました… ほんのちょっとばかし抜けたところで飛びついてしまいお恥ずかしい限りで… もうちょっと様子を見るべきでしたが浅はかすぎましたね。 しかもそのまま損切もできずにずるずると損切りラインまで。しかも損切りの後見事に戻すというあるある… 今日も反省は多いですがスパっと損失目標で止めることはできたのはよしとしましょう… 地道にのんびりと続けていきましょうね。 本日-3,465 今月-34,249 累計-76,825

  • 8/8(月) +4,003

    今日のオージー円は朝からずーっと上げ調子のようで94を超えるまで行きましたが、私がひと段落して19時過ぎにチャートを見始めた時にはいったん上昇は止まり若干下向きのレンジのようになっている状況。94.100~93.900くらいのレンジとなってそうだったので、そんな感じにてトレードしてみました。手堅く利確していき今日もいい感じに終われてよかったです。 本日+4,003 今月-30,784 累計-73,360

  • 8/5(金) +4,032

    今日は雇用統計でしたが結果良すぎてドル円ぶち上げてますねこれはすごい。 オージー円もドル円に引っ張られてまあまあ上げておりましたが、まあ直近高値の92.940付近で反落するかなとそこを目安にトレードしたところいい感じに落ちてきてよかったですわーい。 まあまあボラがあるので続けたい気持ちもありますがパッと撤退することに成功。 頑張って欲に囚われないようにしていきたいものです。 本日 +4,032 今月 -34,787 累計 -77,363 にほんブログ村 FXスキャルピングランキング

  • 8/4(木) +3,360

    さて今日から心機一転やっていきましょう。 9時半くらいまではチャート見なくていいかなと思っておりましたが、中国がミサイル打ったというニュースを知り、ちょっと出遅れはしましたがショートで参戦。 9時半に指標発表がありちょっと危険でしたが、無事利確まで。 しかし台湾問題どうなるやらという感じですね。リスクオフになるのか結局なんもないなとなるのか…大事にならなければいいですけどね… 本日 -3,360 今月 -38,819 累計 -81,395 にほんブログ村 FXスキャルピングランキング

  • 8/2,3(火,水) -37,926「これからのルール」

    またとんでもないトレードをしてしまいました。 やってはいけないトレードを全部してしまいましたね。 ルールを破った時のルールを新しく決めていなかったのもよくなかったかもしれません。 まず、-10pipsになった時点で止めることがまた出来ませんでした。 そして、そこから持ち直したのですが、今度は10pipsで止めずに20pipsを超えるくらいま取ってしまいました。 台湾にペロシ氏が向かっているという件でオージー円が下げ続けていたので、これは取らないと勿体ないという欲が出てしまっていました。 いい感じにショートで取れてはいたのですが、中国がいろいろと言ってはいたのですが特に大きな問題もなく到着が確定…

  • 8/1(月) -4,253

    いやー欧州の買いが一旦天井打って、ロンドンが売ってきて反落かなと考え、最初のエントリーはよかったのですが、早すぎる利確からの早すぎるリバ狙いの逆張りで大失敗ですなにやってんだか。 しかし今日こそはちゃんとここで止められました。損失を抑えて終われたのでそれで良しとしましょう。 いつも取り返そうとしてしまう時は、ポジポジ病となって取り返すまでずっとチャートに張り付いてしまい、時間の奪われ方はとんでもないですし、だいたい取り返せずに損失が膨らむばかりです。決めた損失でちゃんと終わるとお金は確定で失ってしまいますが、自由な時間だけは確保できるのでまだマシですかね。 まあドカンの直後は失敗の記憶がまだ残…

  • 7/29(金) -17,147

    またもドカンと負けてしまいました。 なぜこうなってしまうのでしょう。 損をしても取り返せると慢心しているからなのでしょうね。 ここ数日は勝ちが続いている上に、読みやすい相場でもありました、ボラも大きく2日で3円ほど下落していました。 その為、こんなに下落しているのに10pips程度でトレードをやめてしまって勿体ないという気持ちが生まれてしまいました。もし昨日ショートを利確せずに持っていたら、GDPの発表の後にショートで乗っていたら、今日の昼もショートのポジションを持っておけばなどと。 簡単に10pips以上勝てると勘違いしてしまったのです。 そして、今回もさらにまだ大きく下がるのではと考え、大…

  • 7/28(木) +4,730

    昨日のFOMCにてオージー円はぶち上げましてそこからの全戻しどころかさらに下というなかなか激しい相場でしたねこりゃたまげた。 利上げは0.75ではあったのですがパウエル氏の会見が割とハトだったようで円が結構買われてしまった雰囲気ですね。 今日は10時半までめっちゃ下げており、その後ロンドンに向けて若干リバって来ていたところ。 ちょうど昨晩の高値と今朝の安値とのフィボナッチで38.2くらいのとこまでリバっていたので、また下にいくかなと思いショート目線でいい感じに取れました。よかったよかった。 本日 +4,730 累計 -25,429 にほんブログ村 FXスキャルピングランキング

  • 7/26(火) +4,107

    今日はいい感じに下落のトレンドラインが引けており、それに沿ってトレードをして9.4pipsまで取れていたのに、あと0.6pipsなら簡単に取れるだろうと、トレンドラインを一瞬抜けた時に適当に飛び乗ってしまう。そしたら見事に反落。ほんでまた損切も遅いという。トレンドラインを根拠にエントリーしたのなら、戻ったら損切しないといけないのですが… そこからまたリバ狙いするもさらに下落しそこからの往復ビンタを食らう…連続した飛び乗りエントリーはこの危険性があるのでほんまにやめとけと… そこからはまあしっかりとリバってくれましたので結局はまた取れたんですけど…また-10pips行ってもやめませんでしたね… …

  • 7/25 +4,368

    金曜は結局一直線にずっと下げ続けることになっておりましたねすごい。 今日は朝にちょっとリバりそうな雰囲気を見せつつも結局もう一段下げ、その後やっとちょっとリバってきたというような雰囲気。 ちょうどトレンドラインと2回跳ね返されている96.530くらいのラインとで三角ペナントという感じでしたので、一旦トレンドラインまで戻してから、どちらかのライン抜けるまで待つかーというところで。 そしたら上に抜けたので、まあ94.670くらいまではいくかなという予想で、そこまでロングでそこからはショート目線。まあまあ予想がよい感じでしたねラッキーでした。 本日 +4,368 累計 -34,266 にほんブログ村…

  • 7/22 +4,764

    いやはや昨日は日銀からのECBでなかなかのボラが出ておりましたね。 スキャしがいがありそうでしたがルールは守れました!そもそもルールを破ったからお休みというルールなのでまずルールを破らないようにしましょうねと。 さて今日は欧州からじわ上げしていたところをロンドンがぶち落としていた様子。 若干買い戻されて、また下げそうだった為何回か反発していた95.070付近まで下がるかなとショート目線。 まあそもそもそこまでショートを持っていれば終わっていたのですが、予想通りそこまでは下がったので、いったんまた反発するかなとロング。そしたらなんか跳ねてくれたのでまあまあ取れてめでたし。 本日 +4,764 累…

  • 7/20 -21,154

    またやってしまいました。これでもう3回目のドカンです。なんと恥ずかしい日記なのでしょう。 何度やったら学習するのでしょうか。本当に馬鹿なのでしょうか。改善しないならこのままズルズルと資産を減らし、退場する他ないのです。 -10pipsになってしまっても続けてしまった際に、どうせルールを破ってしまったのならもうプラスになるまでやってやろうと開き直り、マイナスがかさんでいってもやめずに続けてしまうのは本当にいい加減にしたほうがいい。それならルールを決めている意味が全くないので、しっかりとそもそものルールを守ることが大切なんですけどね。 出だしが好調だった分、-10pipsになってしまった際に、それ…

  • 7/19 +4,194

    ようやくインターネットが開通しましたのでやっとこさスキャルピング復帰ですー! いやはや長かった… さて今日は朝からオージー円は上げており、95円付近で一旦反落をした後、もう一度95円付近まで上げてきて、ダブルトップをつけそうなところでエントリー。 ショート目線でまあまあいい感じにトレードが出来たとこで一旦席を外す。 22時前からチャートを再び見ていると、94.900で何回か押し返されていたので、抜けたらまあまあ行くかな?と思いえんとりーするも全然そんなことなく反落^^;こりゃまあまあ下げるかなと損切りしたところで反発^^;まああるあるですね。損切が遅いですね。 そこから結構わちゃわちゃしてしま…

  • 7/16 +12,000(キャッシュバック)

    さていまだにネット開通しておらずお休みが続いておりますが、土曜日にキャッシュバックが振り込まれておりました。 スキャルピングはどうしても取引回数が多くなってしまうので、スプレッド分を多く支払う羽目になってはしまうのですが、その分キャッシュバック要件を満たしやすいため勝ててたら最高だし負けてても傷が浅く…?^^ 私はヒロセ通商を使っているのですが、他にも色々取引高キャンペーンがあってなかなか面白いです。食べ物貰えたりね。 本日 +12,000 累計 -26,438

  • 7/14 -3,608

    お久しぶりです! ちなみにまだネット回線は繋がってません^^ いや昨日のCPIとかは普通にトレードせずふーんって感じで見ておくことが出来ていたんですが、今日の昼にふいにチャート見てみたところ、どうもショートしたいチャートでして、スマホからはトレードしないようにしてたんですがついやってしまい… こんな感じのチャートだったので、高値超える前には93.400くらいまでは戻すかなーと思い、93.650にストップを置いて、93.410に指値を。 まあ結果としては93.400くらいまでは戻すかなという予想はあっていたのですがその前に93.680くらいまで上げてしまい先にストップがつくことに。ストップが浅か…

  • 7/5 -5,246

    えっなんかいきなり読者の方がめっちゃ増えてるんですけどどうして??? しかしありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!! いや昨日スマホからはトレード苦手だからしない言うてましたのに、直後にまあいつもみたいなスキャは無理にしても指値置いて放置するトレードならいけるんじゃないかなってやってみてしまったんですよね。 まあ92割ったらちょっと走るんちゃうかなと、こんな感じに逆指値と利確損切りを置いておりまして。 結局91.900くらいでリバってしまいストップが先についてしまいましたとさ。 いつもみたいにずっとチャート見てたら多分いくらは利確できていたような気がしないこともないため、やはり経験…

  • 近況報告

    私め実は引っ越しをいたしまして、新居に到着したのですが、インターネット環境がまだありませんでして。 まあスマホは使えるのですがスマホでの取引は苦手ですので、インターネット開通するまではFXお休みしようかなと思っております。 多分来週には工事できるはず!なのでしばしのお別れを。また再開した際はよろしくお願いします! にほんブログ村 FXスキャルピングランキング

  • 7/1 +4,644

    今日は9時からちょい上げていて、なんか月初めだしもっと上げそうな気がする~^^と完全に頭がおかしい意味不明な自信でロングでついていくとまあそんなことはなく下げて損切り。アホ。 その後レンジにつかまってちょいちょいやられてしまう。 しかし10時過ぎに93.600を割って、これは下落の流れかということで順張りとリバ取りとでまあ復活。 しかし今日もまーた-10pips超えていたのに続けてしまいました。なにやってんねん。 レンジでトレードするのはやっぱり避けた方がいいですね難しい。 ルールを破ってしまったルールにより月曜日のトレードはお休みします反省します。 本日+4,644 累計-29,584 にほ…

  • 6/30 +4,300

    今日は96.070くらいで何度か戻されていたので、抜けたら上に行くかなとロング。 まあまあ上に行ったのでまあもうちょっと握っていれば感はありましたね^^; そして94.200くらいで戻すかなーとショートしたのですが、案外さらに行くパターン。 300超えたら切るかという感じでしたが無事戻ってきました。 その後また94.070割りそうだったので割ったところでショート。 今日はエントリーも少なくできてなかなかよかったのでは。 連続したエントリーをしないことを心がけていきたい。 本日+4,300 累計-34,228 にほんブログ村

  • 6/29 +4,687

    なんだかここ数日東京時間に下げて、欧州時間で上げるというのを繰り返しているので、今日も14時半くらいから下げているけど、15時くらいからまた上げるかなーと思い、下落のリバ取りをしようとしていたのだが、結局ズルズル下げる展開。 ショートで取って、リバ取りしようとしてまだ下げて損切りみたいなことを繰り返し、なかなかジリ貧になっていたのだが、16時からの強い上昇に乗れて無事プラスに。 そもそもこういうようなチャンスのみ狙うのが正解な気もするが… 本日+4,687 累計-38,528 にほんブログ村

  • 6/28 -22,481

    はい、またやってしまいました。 損失を制限することが出来ませんでした。ドカンです。 2日連続でマイナスで終わることに耐えられず続けてしまいました。 なんと恥ずかしいことでしょう。 自分で決めたルールを守れないなんて勝てるわけがありません。 冷静でないメンタルになるとルールを守ることを蔑ろにしてしまう。 損失が続くと冷静さを失いがちなのでやはり連続したエントリーは避けるべきで、一旦落ち着く時間が必要ですね。 次の課題としては2日連続マイナスになりそうでもちゃんと損失を-10pips程度で抑えることです。 また、次回ルールを破ってしまった際は、次の日はトレードしないというルールを破った時のルールを…

  • 6/27 -5,232

    今日は昼過ぎに始めたのですが、8時からかなり下げており、少し戻しがあったような状況。 一旦また下げてから反発していく流れかなーと思っており、12時過ぎに少しショートで取った後、3時過ぎくらいからロング目線。 しかし16時過ぎに一旦上昇は止まったようで、反発を狙ってショートしてみたりしたものの、レンジみたいになって振り回されてしまい損失。 なにやってんだという感じでしたが先週金曜日の反省を生かして、-10pips程度の損失で1日を終えることに。 取り返したいという気持ちに勝って、ドカンを回避していきたい。 そもそも損失になるようなエントリーするなというところではありますけどね…! 本日-5,23…

  • 6/24 -63,137「なぜコツコツドカンになってしまうのか。」

    ああ遂にやってしまいました。 典型的なコツコツドカンです。へたくそすぎワロタ。 これまでの利益をすべて飛ばしてしまうばかりかマイナスです。 時間を置いて冷静になってみるとなんてことをしたものだという気持ちしかありません。 やってしまわないように気を付けてはいたのですが、それでうまくいくほど甘くはありませんね。 私のメンタルや技術がまだまだ未熟すぎます。 損失を小さく抑える。損失を出したままその日を終える。これが難しいのです。 -10pips程度の損失になったらその日はもう終わりにしようと考えていても、実際に-10pips程度になってしまったところで、このくらいなら取り返せるだろうという気持ちが…

  • 6/23 +6,180

    今日はチャート見始めたのが10時くらいだったのですが、なんか8時からめっちゃ下げてて、仲値にかけて一旦戻してはいるがまた下値攻めそうな雰囲気。 昨晩のダウも結局下げてたし、日経もやる気ある感じではなかったしで若干リスクオフ気味ですかねぇということでショート目線でエントリー。 そしてライン割ってショートで入ってちゃんと利確できた後に、まーた連続同方向エントリーでリバにやられるパターン…何回やるねん^^; リバ取りしろとまでは言わんのでプルバックは待ちましょうね。せめて93.900そのまま割ったとかならね。 結局まあ下目線はあってはいたのでよかったが… 本日+6,180 累計+47,635 にほん…

  • 6/22 +6,060

    いやー昨晩のドル円の上げすごかったですねびっくりだ。 今日はオージー円は上値が重そうで、早朝から下げの流れだった為、日銀の議事録発表までは下目線かなーとショートでエントリー。議事録特になんもなかったですね。 まあまあ下げはしたが、もっと下げそうと欲張ってショートした結果、結構リバって損切りするはめに。 深追いしてリバにやられること多すぎなので、ほんまにちゃんとプルバックを待つことを意識するべき。 2回目の損切りのとこも完全にその流れでアホすぎますね。含み損に耐えられるトレードスタイルではないので、エントリーを欲張らないことが重要。 本日+6,060 累計+41,455

  • 6/21 +5,684

    今日は9時からRBA総裁の発言があるとのことだったが、それ以前の時間からオージーは上昇の流れ。 私もまあどうせタカな感じでしょとオージー円ロングをしており、いい感じのとこで利食うことができたのだが、利食った後にまだ行きそうな気がして同じくロングでエントリー。 そしたら9時からぶち下げ。連続したエントリーをするなとあれほど。しかもまた損切りが遅すぎるよー。 まあ内容はタカな感じではあったのでいってこいするやろとロング目線でエントリーし、ある程度取り返して用事の為外出。 帰宅してチャート見てみると、ちょうどまあまあな下げがあったところでして。 94.0でリバるんちゃうかとロングでエントリーするもの…

  • 6/20 +6,843

    今日は一応ゴトー日なので、仲値にかけた上昇読みロング目線で仕掛けていたものの、なかなかグイっと上がりきらず。 55分を超え、上値の重さを感じたのでショート目線に切り替える。 そしたらちょうどよく大きな下げに乗れたのでラッキーでした。 本日+6,843 累計+29,711

  • 6/17 +5,468

    いやはや今日はえらい恥ずかしいトレードをしてしまったものです。 黒田総裁の記者会見を見ながらトレードしてたのですが、頑なな緩和継続の姿勢だった為、まあ大きな方向は円安方向であろうと思っていたのですが、初手ロット上げすぎによる強制ロスカットから始まるという失態。 基本的に買いで回していたのですが、ボラが大きく、戻しも大きかったのでまあまあ大き目の損切りがいくつか出てしまうことに。 そしてラインを引いて基本押し目買いスタンスでいっていたのですが、17時過ぎくらいにライン抜けたところのわちゃわちゃで往復ビンタをくらいまくってしまい大きくマイナスに。 その後はまあライン抜けて上昇がはっきりしてきたので…

  • 6/16 +6,450

    本日はスマホからのトレードと更新やってみました! スマホ版は操作しづらいし新規注文と同時にストップ注文も出来なかったりで怖いですね… 本日+6,450 累計+17,400

  • 6/15 +5,600

    今晩FOMC金利発表あるしそれまでトレードしないでおこうかなと思ってましたが、なかなかの上昇トレンド感があったので参入。 えらい利確が早すぎな気もしますがプラスなのでまあよし…? 本日+5,600 累計+10,950

  • 6/14 +5,350

    16:37にショートして16:50まで損切りせず持っちゃったやつ最悪だったな… 反省ものです。そもそも損切りが全体的に遅いというのはあるが… +5,350

  • ご挨拶

    初めまして。スキャルピングをやっておりますスナメリという者です。 全然へたくそではあるのですが、他人に見せても恥ずかしくないトレードをしようと思い、自分を戒める為にブログを始めようと思いまして。とりあえず勝っても負けても全トレードを公開していこうかなと考えております。 基本的には1日の利益も損失も10pips程度を目標にしています。 大きく勝とうとせずに大きく負けることもなければいいなという感じですがうまくやりたいものです。 通貨ペアに関しては単価が安くて証拠金に対して張れるロットが大きく、ボラもまあまあある為、オージー円がお気に入りです。 欲張らず、損失も大きくしないよう、頑張っていきたいと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スナメリ@FXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スナメリ@FXさん
ブログタイトル
スナメリのスキャルピングFXブログ
フォロー
スナメリのスキャルピングFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用