chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
usagi0101
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/10

arrow_drop_down
  • 紙のオリジナル・スコアカード作ってみた

    紙のスコアカード、縦軸と横軸を入替えて作ってみた。意外と使い勝手よいかも。 エクセルファイルです。①あらかじめ編集画面にてよく行く複数のパークゴルフ場のpar基準値等のデータを入れておく。②印刷するスコアカード画面のプルダウンメニューから会場をその都度選択。③シート表面を印刷、用紙を裏返してシート裏面も印刷しハサミで切り取って出来上がり。もちろんPC上では実打を入力することでスコア合計もできます。ダウンロードはこちらから → パークスコアカード.xlsm (マクロ使ってます) 「ダウンロードページを開く」→「ダウンロードページを表示する」→「ダウンロード(95.25キロバイト)」の順にクリッ…

  • ついに ぎっくり背中治る

    コーヒーを注いで机に置こうとした瞬間,、ゴキッと!せっかくのコーヒーも3分の1がスローモーションで宙を舞う。あ~やっつまったあ 長時間椅子にふんぞり返ってたのが背筋疲労の原因と思われる。お陰様で眠気覚ましに淹れたコーヒーも飲まづに目が覚めたわけで (-_-;) まずは適度な運動と、背中を伸ばして同時に首や肩、腰も伸ばせるストレッチ これを5日間 はー、めでたしめでたし。

  • うさぎパークゴルフ始める

    ルールとかも少しだけわかるようになって、仲間内でのコンペのお手伝いもするようになってきた今日この頃。でも競技方法に従って集計をするのがけっこう面倒なわけで、パソコンで使えるフリーソフトなんかも探してみたけど、パークゴルフ集計用のものは見当たらず。でわ目指せ時短仕事人 !! と、いう事でエクセルにて自作することになり、アンドロイドタブレットにもエクセル無料版をインストール。但し、無料版には制限があるためVBAは使わず、一部の関数も使わずでなんとかシンプルに出来上がった・・つもり。まあ、直感的に使えると思うので今のところ使い方は機序してないけど、ちょっとお裾分けのつもりで (^^)/ 素人のハンド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、usagi0101さんをフォローしませんか?

ハンドル名
usagi0101さん
ブログタイトル
うさぎのおしり’s diary
フォロー
うさぎのおしり’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用