chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
部屋はいつでも私の味方 https://heyaoneroom.hatenablog.com/

元賃貸物件営業経験者、色彩心理講師、ちょっぴりスピリチュアル視点のアラフィフ主婦が部屋にまつわるあれこれを綴るブログ。 賃貸物件、インテリア、部屋の過ごし方、色の意味、星占い、数秘学、など日々の気づきなどをのんびり投稿していきます。

Blue
フォロー
住所
千葉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2022/06/09

arrow_drop_down
  • 自分の部屋、ありますか?

    あ、ブログのこと忘れてた。 ・・・ということで、春ですね(*⁰▿⁰*) 在宅のお仕事が11月から本格的にデビューとなり、 毎日泣きそうになりながら必死で食らいついていたら、 もう春になっていました。 春になって暖かくなり、やっと色々動き出したくなりましたので、ブログを再開できればと思い、今日はリハビリ的にテーマもなく書いています。 その間、部屋の方もだいぶ落ち着いて、 何度かの模様替えを経て、ようやく私が心地よくいられる空間になっております。 と言っても特別なものは加えておらず、「在りもので」仕上げています。 その辺りもブログに書きたかったんですけどね、それどころじゃなかったんですよね。 まぁ…

  • ただいま!

    8月1日から始まった新しいお仕事(在宅ワーク)の研修が10月で終了し、 今日から11月! 新しい日々のスタート! 嬉しい!!! 長かった・・・辛かった研修・・・! もう途中で投げ出したくなるほどの勉強量で、 寝る時間を削って、毎日寝不足、ゲッソリした三ヶ月を送っていましたが、 それももう過去のことです。 ここからは私のペースでお仕事ができる! ということで、 ただいま! やっとブログに帰ってこれたので これからまた色々と綴っていきたいと思います。 もちろん、初めだばかりだからまだまだ学ばなきゃいけないことは山ほどあるけど、 ひと段落ってことで、11月はブログ以外にも今までできなかったあれこれを…

  • 待ってた!アマゾンプライムデー!!

    在宅ワークの準備を、 と思って調べていたいろいろなもの。 まーこれでいいか、と思いながらカートに入れて、ふと考えた。 あれ、なんかセールとか合ったよね? いつだっけ?? と、調べたら、7月12日、13日じゃないか! よし、カートに入れておいて、その日に安くなったら買おう! (いや、安くならなくても買わなきゃいけないんだけどさ) ということで、今日を待ってたんですよ! ポチったのはこちら ↓ オンラインで顔を見せながらってなると、ノートパソコンのカメラの位置が、私が座っている時にある顔の位置にないと「美しく」見えないと思って(笑)。 こういったものがあると知らなかったんだけど、たまたま流れてきた…

  • だれか教えて!光回線の速度アップ

    遅いです。 とにかく、遅いです。 家のWi-Fi。 家はソフトバンク光(戸建てタイプ)なのですが、引いた当時の2015年はサクサクだったんですよね。 それから2年位前にもスピードテストした時に60以上出ててサクサクだなぁって思ってたんです。 先日、在宅ワークのミーティングの時に、 「安定した通信環境をお願いします。速度は最低でも30以上で。」 と、言われ、その場でスピードテストを行ったんですが、 なんと、15しかなかった…!!! お仕事場にする場所なんて、一桁って… 今日の数値はこちら↓ BBユニットのある部屋で測りました。 この速度で、月額料金一緒って、変じゃない?? 最近しょっちゅう途切れ…

  • アナログゲームも楽しい

    先日、フライングタイガーに行ってきました。 いろんなものがいっぱいあって楽しいですよね〜 買ってきたもの、その1 ↓ heyaoneroom.hatenablog.com そして、その2 ↓ ツイスターゲーム、フライングタイガー版。 ずーっと娘が欲しがっていたんだけど、 本物って、結構高いのですよ。 だから渋っていたんだけど、 なんとこれ、550円! やっと手に入ってめっちゃ喜んでる娘。 安く手に入ってよかった。 おかげで、このツイスターゲームに付き合わされて、私も夫もヘトヘトです〜 デジタルのゲームじゃなく、こんなアナログのゲームも楽しいよね。 身体を使って遊ぶって、めんどくさくてなかなか出…

  • しょっぱいおやつ プレッツェル

    レコーディングダイエットをしてます。 と、昨日投稿しました。 heyaoneroom.hatenablog.com そして、 「思い込みダイエット」 に移行したわけなのですが、 甘いものを食べちゃうと、どうも体も頭もだるくなってしまう。 ということで、 ちょっと小腹が空いた時用に、 しょっぱいおやつの プレッツェル を買っちゃいました。 うふふ。 娘と放課後にららぽーとに行って、 フライングタイガーに寄ったのですが、 最後のおやつコーナーで見つけちゃったんですよね。 プレッツェル。 しょっぱい味が好き。 甘いものを味わうのも幸せだけど、 プレッツェルも幸せ。 甘いものより、ちょっとだけ、罪悪感…

  • 思い込みダイエット

    レコーディングダイエットをご存知ですか? ずいぶん前に岡田斗司夫さんが紹介したダイエット法。 食べたものを事細かにノートに書いていくという方法です。 私は産後、体重が全然戻らなくて、この方法とターボジャムというエクササイズを続けて、 3ヶ月で9キロ痩せることができました。。 でもそれから10年以上経った今、じわじわと体型が気になっています。 友人と一緒にゴールデンウィーク頃から「レコーディングダイエットをやってみようか」という話になって、3ヶ月限定で7月末までやってみようと、改めてレコーディングダイエットを始めました。 あれから2ヶ月ぐらいやっていますが、体重はほぼ変わらず。 まぁそりゃそうで…

  • 自分のためなら重い腰は上げろ

    先日このブログでなかなか重い腰を上げられないと言うような話題を書きました。 heyaoneroom.hatenablog.com それって人からの依頼だから後回しでもいいよね、と言うようなことを書いたんですけど、それは人からの依頼からだからであって、じゃあ自分自分の依頼はどうなのかと言うことを考えました。 私は人からの依頼を後回しにするだけではなくて、 自分の望む状況をも後回しにしているのではないか、 と思ったからです。 これも先日ブログで書いた在宅ワークの準備のことです。 heyaoneroom.hatenablog.com 私が望んでいた在宅ワークを始めることに決まって、ウキウキで準備がで…

  • プチ日帰り旅行 柴又帝釈天へ

    娘のプレゼンが通り(当然ですが)、土曜日は柴又&浅草へ行ってきました。 家を午後に出発して、夜には帰宅するコース。 いや〜この日は暑かったです。 娘がYouTubeで見たのはFischer’sの動画で、 www.youtube.com これを見て行きたくなったのだそう。 かなり小さい頃からフィッシャーズを見て育ち、現在中学一年生。 色々お出かけしてみたいお年頃です。 柴又について、動画で見た景色を見ては「あー!ここだ!」と興奮気味に色々と見て回りました。 楽しかったのが、柴又ハイカラ横丁とおもちゃ博物館。 《公式》柴又ハイカラ横丁・柴又のおもちゃ博物館 1Fが駄菓子屋さんで、2Fが懐かしいおも…

  • クアアイナのカードゲーム!?

    昨日ダイソーに行ったら、 大好きなクアアイナのカードゲームが売ってた!! なにこれー!! めっちゃ可愛い!! すごくリアルに描かれたイラストで、色鮮やかで美味しそう。 全ての具材の裏面はカイザーロールパンの絵になってて、簡単に言えば「神経衰弱」ゲーム。 注文者がどのハンバーガーを作るか指定して、順番にめくっていって、具が全部揃った時点の人が、そのハンバーガーをゲットできて、先に3つのハンバーガーをゲットした人の勝ち。 めっちゃいい! 気に入った! ゲームしなくても、ビジュアルがいいよね。 パウチしてキーホルダーにしたいわ。

  • まとめる力 8のエネルギー

    娘の作ったプレゼン資料 数日前、中1の娘が、Youtubeを見て、柴又と浅草に行きたいと言い出しました。 「それなら、その計画を立てて、ママたちにプレゼンしてくれる?」 と丸投げしていたら、私が昼寝をしている間にGoogleスライドで6ページぐらいのプレゼン資料を作っていたらしく、晩御飯の後に「これからちょっと私の話を聞いてください」とよそよそしく私と夫を集め、プレゼンが始まりました。 おお、すごいじゃん、ちゃんとできてる。 目的、行きたい場所、電車の時間と料金を調べて、画像も何処かから引っ張ってきて貼り付けてスライドを完成させ、自分の読み上げる資料も別に作り、上手いことプレゼンされていました…

  • 在宅ワークの準備をしよう

    ブログを書いてアフィリエイトなどで少しでも収入が増えればいいなぁ、と思って、まずは書いてみようと思い始めたのがこのブログ。書くなら「やっぱり部屋が好きだよなぁ」と思ったので部屋のこと、家のことを書きたくて今この状態になっています(でも今のところ、本格的なアフィリエイトはしたことがなく、ただただ日々の日記となっておりますが)。 で、好きなことをしてるから、きっと波動がいい んでしょうね。 部屋にいられることがこんなに幸せだ、って感じながら書いていたから、在宅のお仕事が決まったんだろうなと思います。ブログ初めて1ヶ月。不思議なものです。 在宅ワークが決まったので、これからはずっと家にいられる。 嬉…

  • 転職スカウトからの合否通知・・・結果は?!

    1週間前にお仕事探しのサイトからスカウトメールが来て、 これは!!と思い、誰にも相談せず、フィーリングで申し込み。 そして担当者さんとのやりとりが翌日からポンポンと進んですぐにオンラインで面接、その数日後に最終選定ということで、そのミーティングが昨日、終りました。 昨日、一昨日と、緊張からか、頭痛が本当にひどくて、首も肩も頭もガチガチに。 ちょっと動くだけでも頭がガーン!と痛くなるほどの頭痛でどうしようもなかったんですが、面接が控えているので何とかして直そうと思って、頭のマッサージを一生懸命して、なんとか復活して、夕方の面接に臨みました。 最初の面接の時と同じ担当の方と、今回は担当部署の方(ど…

  • インテリアに使う色の印象【黄】

    部屋に使う色についてお話しする回、第三弾。 今回のテーマは「黄」。 黄色のイメージ 黄色い部屋の印象 黄色の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 黄色のイメージ 黄色ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ さて、 どんなことが思い浮かびましたか? 明るい 光 軽い 面白い 楽しい うるさい 注意 危険 奇抜 … こんなキーワードが出てきたかなと思います。 黄色い部屋の印象 では、最初の写真のように、全体が黄色い部屋、ってどんな感じでしょうか? とっても明るいですが、普通ではない感じですよね。 私は、とても主張が強い感じがし…

  • 果実のエネルギーをいただく

    ここ数日の私の転職騒ぎ?でなんだか落ち着かないのですが、そんな中、 実家からさくらんぼが届きました。 東北に住む親戚が送って来てくれたそうで、私にもお裾分けをと。 スーパーでは見かけない大きなパックに、たくさんの佐藤錦! プリプリつやつやで可愛い。 さくらんぼって可愛いよね。 小さな赤い実。 こんなに小さいのに、果実ってすごいエネルギーを感じます。 種から育って実をつけるって、当たり前なんだけど、 そこにはたくさんの成長段階があって、 それを乗り越えてなる成る「完成形」だから。 数秘学でいう「8」のエネルギーを感じます。 統合、結果、パワーなど。 光と闇が統合されたエネルギー。 朝に果実を食べ…

  • もう?!オンライン面接!

    動き出してます! もうなんというかすごいスピード感で、どんどん物事が進んでいる感じです。 一昨日の夜、履歴書を送って、その翌朝、昨日すぐに返信が来ました。 面接は本日ではいかがですか?と。 えええええ〜〜〜!!! と思いましたが、私が希望日をいくつか出したうちの1日です。 でもまさかそんなにすぐにレスポンスがあると思わなかったので。。。 ドギマギしながら「でもこれは早いほうがヤル気を見せられるよね?!」と思い、今日大丈夫です、とお返事しました。 急いでアルバイトから帰ってきて、オンラインの面接。 つぶらな瞳がパッチリと見えるようにアイラインなんかひいちゃったりして。 面接官の方は穏やかな感じの…

  • 思い立ったが吉日

    随分前に登録しておいた在宅の仕事を紹介してもらえるサイトから、スカウトメールが来ました。 スカウトメールはたまに来ていたのですが、今までのはどれもピンとくるものはなかったんです。 ただ、今回のスカウトはちょっと違う。 というのも、私が今まで憧れていた職業へのお誘いだったから。 めっちゃ上がるテンション! 私が?!あの仕事に就ける?!すごくない?! しかも報酬がいい(そりゃあちょっとした専門職だしね)。 しかも在宅ワーク! うわー、この仕事やりたい! そしたら、私は自分にとても満足できるだろうし、収入も増えて生活も余裕ができる。 でも、 でも、 でも、 このお仕事が本当に私に務まるだろうか・・・…

  • クアアイナのアボカドサンド 真似して作ってみた

    クアアイナのアボカドサンドが大好きです。これ↑ アボカドサンドといえばトースト用のパンに挟まれているのが一般的ですが、私は注文するときにカスタマイズしてパンをブリオッシュに変更しています。 このアボガドサンドが好きなんです。 クアアイナってビーフ100%で肉肉しい重みのあるドーン!としたお肉で、大手チェーン店のハンバーガーとは一線を画したた本格的なパティ。なのでかなり「がっつり系」のハンバーガーなんですよね。 それもとってもおいしいんですが、私には量が多い。 もちろんお肉のサイズダウンもできるのですがそれでも結構なボリュームなんですね。 そこで試しに注文してみたのがアボカドサンドのパン変更。 …

  • 宿題をギリギリになるまでやらない原因

    どうして私はギリギリにならないと動けないのだろう・・・ 今日、やっと重い腰を上げて、ずーっと前から母に頼まれていたものに手をつける。 ハンドメイドの作品を制作し、販売もしているけど、気分が乗らないと取り掛からないのは、親からの注文だからと甘えてる私がいるんだよなぁ。 さすがにもう、来月上旬に母の誕生日なのでそれまでには絶対お届けしよう。 ・・・ということで、今日は制作に時間を費やしました。 制作するのは久しぶり。 最近は作ったものを販売するのみで、新作を作っていなかったので。 取り掛かり始めるまでは本当に時間がかかるけど、やり始めたら早いんですよね〜。 壁に装飾するものを作っているんだけど、イ…

  • もうひとつの、私の部屋

    先日、 家に帰ってきたときに「ただいま」って言って家に挨拶する、そしてとても、いつも、ほっとしているということを投稿しましたが、 こちらの記事↓ ただいま!私の部屋! - 部屋はいつでも私の味方 それは、部屋だけじゃないなって思い出しました。 それは、 車です。 きっとわかってくれる方、いるんじゃないかなーと思います。 バイトに行くのに車を使っているのですが、職場の駐車場に止めて車から出るときに「じゃあ行ってくるね」「待っててね〜」と挨拶をして職場に向かい、仕事が終わった後に車に着いたときには「ただいまー!」「待っててくれてありがとね〜!」と声をかけてます。 あ〜、帰ってきた! やった!終わっ…

  • 衝撃の授業参観

    今年から中学生の、娘の授業参観に行ってきました。 色々な点に驚いたので書いておきます。 二日間開催10時間いつでもOK エアコンの効いた快適理科室 一人一台Chromebook モニター解説 先生の時間管理 二日間開催10時間いつでもOK 今回の授業参観の開催方法がちょっと面白かったんです。 開催は二日間に渡り、2時間目から6時間目までの10時間のうち、どの時間を見てもいいです(1時間だけ)というものでした。 人が密集しないようにとの配慮からこうなったものと思いますが、すごくいいですよね。 私も仕事に行っているので日にちや時間が選びやすかったです。 さらに、 私は、小学校の時からの顔見知りのク…

  • コストコのパン コーンボカタロール

    先日コストコに行った際に、初めて見る"新商品“と書かれたパンを買いました。 「コーンボカタロール」 8個入り698円。 私はとうもろこし粉が入っているものが割と好きなので、見た時「コーン粉だ!」と即購入を決定。翌朝、これを焼かずにマヨネーズ、レタス、チキンを挟み、クレイジーソルトのレモンを振りかけていただきました。 あれ、コーンの味があんまりしない・・・ ちょっとコーン感の薄さは期待はずれ、、、でしたが、パン生地にひまわりの種が練り込んで焼いてあるので、その食感がくるみパンのくるみのようで、時々当たるナッツ的食感と味がとても美味しかったです。 すると夫が起きてきて、パン焼こうかな、というので、…

  • インテリアに使う色の印象【赤】

    部屋に使う色についてお話しする回、第二弾。 今回のテーマは「赤」。 赤のイメージ 赤い部屋の印象 赤の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 赤のイメージ 赤ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ さて、 どんなことが思い浮かびましたか? 情熱 火 熱さ リーダー 血 肉 活力 怒り 生々しさ … こんなキーワードが出てきたかなと思います。 赤い部屋の印象 では、最初の写真のように、全体が赤い部屋、ってどんな感じでしょうか? ちょっと、 普通ではない感じですよね。 私は・・・なんだか苦しい・・・? ショッキングというか、ちょ…

  • ただいま!私の部屋!

    仕事中に「あー帰りたい」って思ったことある人いますか? 多分、皆さんそう思ったことがあるのではないでしょうか。 仕事だけでなく、外出先で、ちょっと疲れたなという時、一休みしてる時、ホッとした瞬間に、おうちが恋しくなったりした事ありますよね。 私はいつも、外出先から帰ってきて、家に入ってたときに、 家に対して、本気の「ただいま」を言っています。 だって、家に帰って来れて、嬉しくて仕方がないからです。 私のためにここで待っていてくれてありがとう! 大好きなおうち!やっと帰ってきた!嬉しい!!と言う気持ちが爆発します(笑) そして、部屋の中のいろいろな場所に対して、ただいま、ただいま、わたし帰ってき…

  • コストコのピーチスムージー

    とにかく、 フードコートのピーチスムージー激ウマ!! 人工甘味料なし、添加物なし、お値段260円! 桃が、それはもう"モモモモ"してて、桃感がヤバい。 凍らせた桃をすりおろしたやつ、そのままの味。 写真が撮れなかったのが悔やまれます… コストコのフードコートっていつも混んでるので諦めることが多いのですが、今日は歩き疲れて、さすがに何か甘いものでも、と思ってめったに飲まないスムージーが桃だったので、なんとなく美味しそうだなぁと思ってそれにしたのですが、これは並んで良かった〜と思えるものでした。優勝。 一口飲むごとに、おいしい〜! また一口飲んで、おいしい〜! ってずーっと言ってましたw たくさん…

  • インテリアに使う色の印象【白】

    部屋に使う色について、お話ししてみたいなと思います。 今回のテーマは「白」。 白のイメージ 白い部屋の印象 白の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 白のイメージ 白ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ さて、 どんなことが思い浮かびましたか? 雲 雪 光 清潔感 シンプル 純粋 無 … こんなキーワードが出てきたかなと思います。 白い部屋の印象 白いインテリアは何色にでも合うので、シンプルで一番使いやすい色です。 白を部屋に使うととても明るくなります。 冒頭の写真は、壁も、床も、天井も、インテリアも全て白です。 統一感…

  • 赤と緑と白 体と心が欲しがる美味しいもの

    バジルとの出会い 先日、道の駅に行ったときにあまりにも美味しそうに売っていたバジル。 葉が活き活きとして、私に微笑みかけている。 これは買わずにはいられない。 ということで購入してきました! 購入後すぐに1枚食べたくて葉っぱをちぎってみると… なんという爽やかな香り!! そのまま食べてみるとかなり刺激が強いですね。苦味を感じます。 やっぱりバジルと言えば、 トマトとモッツァレラチーズを合わせてカプレーゼとして食べたい! そう思っていたのに、トマトを買い忘れてしまったのです。 けれどもなぜか、モッツァレラチーズだけは忘れずに買った(笑) 仕方がないので、買った当日の晩御飯は、 フリルレタスと、普…

  • 身体の声は心の声

    昨日は県民の日で娘の学校がお休み。 私のバイトもお休みして、メンテナンスデーとなりました。 午前中は、私の胸の痛みのチェック。 午後は娘の歯医者です。 目次 結果は予想通り 身体の声は心の声 美味しいは健康のもと 結果は予想通り 先週から急な激しい痛みで不安になり、乳腺外科に行ってきました。 10年ほど前にマンモグラフィで検査して、影があって、確か石灰化と言われたので、多分またそれだろうと。 今回は痛みがある、けど、腫瘍とかの場合痛みはないと聞くし、多分何もないだろうな〜、と思っていたのですが、マンモグラフィーとエコー検査をした結果、予想通り、しこりや影などは何も見つかりませんでした。 ホッと…

  • 夢のようなシドニーの高級物件

    最近見たアマゾンプライムビデオの番組で、とても面白かった番組があります。 ラグジュアリー・シドニー〜超高級住宅ドキュメンタリー〜 です。 どうせお金持ちの皆さんの羽振りの良いお話なんでしょ? と思いきや大違い! 住む人のお話しではなく、売る側のお話しなんです! 不動産屋経験のある私にとっては(といっても賃貸ですが)、めちゃくちゃ面白い!! とにかく、物件の豪華さよ。 というか、まず日本にこんな住宅街がないよね⁈ シドニーの高級住宅街のレベルに驚きました。 高級住宅が海に面して密集している画は圧巻ですねー。 よくある、土地に住宅やビルを建てていくアプリゲームに出てくるみたいな豪華な建物だわぁ、み…

  • 更新料を0円にしてもらった話

    昨年11月、今住んでいる物件の2年に一度の更新年でした。 更新手続きのお知らせは、3ヶ月以上前に封書で送られてきて、更新するならお手続き下さい、という内容で、契約書類一式が入ってきます。 私は、以前、この更新書類を送付する側のお仕事をしていました。 不動産屋さんの管理部門にいたのです。 大抵の場合は更新するか、退去するか、どちらかです。 しかし、このタイミングで賃料の交渉が入る場合が稀にあります。 そして、その稀にある賃料の交渉というのは、契約者として当然の権利、ということをその時に学びました。 この学びは大きかった! 昨年といえば、コロナ禍により私の収入が激減したその前の年から、貯金を切り崩…

  • レゴで理想の部屋作り

    娘が小一の時に買ったシンデレラ城のレゴブロック。 シンデレラ城として使われたのはほんの数ヶ月、その後は解体されたままもう二度と元に戻る事はありませんでした。 でもレゴのパーツはたくさんあるのでまたいつか何かに使うだろうと思ってずっと取っておいたんです。 何年か後に娘とすごく暇を持て余した時があって、その時に思い出したのがレゴブロック。 このレゴブロックで自分の作りたい部屋を作ろう 、ということに。 シンデレラ城用のレゴパーツは、それ用に作られているので、どう使っても時計は時計、みたいなパーツがあります。 逆にそれをどう捉えて、別のものとして利用するか? それを考えるのがとっても面白い。 そして…

  • 昼寝って大事

    眠いです 寝る時のお供 結局落ち着くのは 短時間のパワーチャージ うたた寝まくら 眠いです 眠いとさぁ〜、なんもできないよね〜。 あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、あれもやりたい、これもやりたい、 って思って予定してたことを、眠いと全部できないです。 眠さを我慢してやるって言うことも不可能ではないんですけど〜、とにかく頭が回らないし、やる気が出ないあと・・・・ それからね、眠りにつくまで無音だったりすると、なんかそれまで考えてたこととかがいろいろ頭を巡ったりてしまうんです。グルグルグルグルと・・・ 寝る時のお供 だから私は、誰かが喋ってるYouTube動画なんかをBGMとして流しながら寝…

  • 憧れのアフタヌーンティー、銀座、されど。

    写真はイメージです 毎月共同主催している会があって、そのために久しぶりの銀座へ行くことに。 いつもは家の近所なんだけど、今回は共同主催の方のご希望でアフタヌーンティーへ。 アフタヌーンティーってなんか素敵だけど、あの、ちょっとしたお菓子やお茶をいただくだけで、あのお値段…、わざわざ行かなくてもいいかなー、と思っていたんだけど、いつメンで行くなら楽しめるかなと思い、行ってきました。 結果、どうだったかというと、 想像通り・・・わざわざ行かなくても良いw いや、もしかしたら、選んだお店が違ったのかもしれない。 もっと、こう、ホテルとか本気のやつだったら、満足できたのかも知れない。 ホテルは高いから…

  • チャネリングルームツアー

    間取りの予定がパースに 娘(中一)がヒマすぎて、私に遊ぼうと言ってきます。 そんな時に提案するのが、妄想間取り図。 小さい頃からよくやっています。 というか、私は子供の頃からずっとやってます。 カレンダーやチラシの裏、学校のプリント裏紙、コピー用紙など、その辺にある適当な紙に、間取り図を書いて遊びます。 妄想間取り図なので、どんな間取りでもOK! 理想の部屋にするべく、描き始めると意外と時間がかかります。 大体は適当な四角を書いて、 そこに壁で仕切りを作って、 ドアをつけて、 窓をつけて、 玄関はここ、 ここは廊下にして、 ここにお風呂とトイレ、 ここがキッチン、 ここはベッドルーム、 などに…

  • 沖縄旅行決定!

    やったー! とうとう沖縄旅行に行くことが決定しました! ちょうど1週間前、来年は私達家族のメモリアルイヤーだし、沖縄旅行とか思い切って行ってもいいかな〜、と思い付いたんです。 そう、来年のつもりで考えていたんです 今から毎月貯金すればちょっとは旅費も溜まるよね、とか思って、何となく家族に話してみたんです。 そしたら、相談しているうちに、いくなら早いうちに行ったほうが色々いいんじゃない?ということになり、急遽今年に! 沖縄旅行のツアーやホテル、飛行機などをネットで調べて相場を知り、翌日には旅行会社に行ってパンフレットを何冊かいただいて、日程と料金を調べまくりました。 8月に行きたかったですが、や…

  • 9 ご自由にどうぞ

    鍵もドアもないスペースもいいよね 片付け下手な母、そして私 私が子供の頃、友達を家に呼べませんでした。 なぜなら、母から「家が散らかってるから友達を家に上げないで(入れないで)」と言われていたから。 インテリア雑誌が好きな母ではありましたが、片付けは苦手。 確かにモノが多くていつも散らかってる印象でした。 私自身も自分の部屋はいつも散らかってましたね〜。 人んンチは違う なので、友達の家に行かせてもらってばかりで、どうしてあなたの家じゃダメなの?と友達に言われると、だって親に言われてるししょうがないじゃん…と思いながら申し訳ない気持ちと、部屋を片付けられない自分を卑下する気持ちでいっぱいだった…

  • 8 人生はRPGゲーム

    ちょっとブッ飛んだ話になりますが、この世界はマトリックス説、ゲームの中説、という仮想現実が好きです。 マトリックス説とは、 映画マトリックスのように、わたしたちが現実世界だと思い込んでいるものは、実は幻想側だったというもの。 ゲームの中説とは、 RPGのように人生ストーリーの主人公である私を、高次元の私がプレイしている説。 うーん、なんかうまく表現できてない気がする… どちらも似たような感じ、というか、私の中では一緒という感じですが、私たちが生きているこの世界は実験場なんだろうな、と思っています。 これって、魂は生き続けるという輪廻転生の考えにつながるのですが、何度もゲームをリセットして、また…

  • 7 宝物を探しに行こう!

    もう一つ、私が苦なくできることがあります。 それは、調べものをすること。 探したい もう夢は叶ってる 知りたい=完成させたい、ではない 直感はどうした? 調べる=冒険 知識欲で気をつけること ツイッターは情報の宝庫 私の原動力 探したい _ 私は部屋自体が好きというのもあるけれど、実は部屋を探すという行為がすごく好きなんですね。条件に合った部屋を探す。 駅徒歩○分、バストイレ別、家賃は○万円以下、築10年以内、などの条件がぴったり合うものを探したい。 もちろん、こんな希望の家に住みたいとか、憧れの部屋にする!という夢を叶えて、その部屋に住むということも楽しいですよ。でも、探すこと自体も好きなん…

  • 6 自分大好き

    私は部屋が大好きですが、それ以上に自分が大好きです。 ナルシスト? そうかもしれません。 ナルシストチェック 気になったので調べてみました! 設問に答えて、何個チェックが入ったかでわかるナルシストチェック。 結果はこちら↓ ハキハキしているストレートな性格です。自分を持っていて、芯はありますが、相手に合わせることもできます。周りにはナルシストとは思われていないけれど、結構自分のことが好きで、所々でそれが垣間見えます。 だそうです。 そうなんだ・・・周りからは思われてないんだね、よしよし、バレてない?(笑) 相手に合わせることができる、というところ、当たってますね。 確かに、あからさまにナルシス…

  • 5 人生は波乗り

    前回のブログでも少し触れましたが、 私は直感に頼って生きています。 熱しやすく冷めやすい牡羊座 計画できない持続しない 自動運転モード 負け惜しみ すごい人だと思われがち 人生は波乗り 熱しやすく冷めやすい牡羊座 モヤモヤすることからは離れようとするし、 ワクワクすることは飛び込んでいきます。 思いつきで行動するので、きっと私の周りにいる人は困惑していることと思います。 「また始まった・・・でもすぐ飽きるだろう」と。 その通り、思いつきの熱で行動するので、その熱が冷めるのも早い。 まー仕方ないですね、生まれた時の太陽星座は牡羊座なんです(笑) 計画できない持続しない 部屋の片付けも、めんどくさ…

  • 4 マイルール

    マイルールってありますか? 例えば、玄関の鍵は玄関の棚のカゴの中に入れるとか、冷蔵庫の賞味期限が切れそうなもの切れているものは3日まで大丈夫とか、お風呂に入る時は左腕がから洗うと決めているとか。 先ほど例に出た「部屋の鍵を玄関のカゴの中に入れる」というのは私もやっています。 とはいえ家族が決めたルールで、私はそれに従っているだけ。 でも実は、私は人が決めたルールに従うの嫌いなんです。変なところで発揮される反骨精神(笑) それから、自分の決めたルールも、嫌なんです。 とにかく決めてしまうということに抵抗を感じるんですよね。 約束、が苦手なんです。 決めてしまうと自由に動けない“気がする“のです。…

  • 3 楽しいこといっぱい

    私は部屋が大好きですが、それ以外にも好きなもの楽しいなと思うものがたくさんあります。今日はそれについて考えてみました。 私の趣味は部屋でごろごろすることですが、ごろごろしながらこんなことをしています。 ハワイに思いを馳せる 日向ぼっこ ものづくり マインクラフト マインクラフト実況 お風呂タイム お布団タイム ハワイに思いを馳せる ハワイが大好きです。ハワイのあの空気感をいつも感じていたいなぁと思っています。日本でも5月位の気候がカラッとして天気が良い時はあー今日は空気がハワイだなぁと思ったりして過ごしています。 YouTubeの動画でハワイ関連の動画を作ってへいる方がたくさんいらっしゃって、…

  • 2 “何か”を感じ取る能力

    「何かを感じ取る能力」 とタイトルを決めて書き出そうと思ったのに、これほど言葉で説明しにくいものはないんだなと今やっと気づきました(笑)。 ・ ・ ・ ・ ・ さて目次です(笑) キーワード 人間の本能 説明できない 余計な気遣い 話すタイミングを読みすぎて発言できない 気になることを気にしないようにするも 部屋に帰ってリセット フィーリングのおかげで一位だった話 キーワード この「何かを感じ取る能力」というのは、いろんな言葉で言い換えられると思います。 「雰囲気」 「フィーリング」 「洞察力」 「察知」 「直感」 「勘」 「場の空気」 「エネルギー」 「波長」 「波動」 「予感」 「第六感」…

  • 1 部屋好きの原点はここ

    目次 小さい頃から部屋が好き 折込チラシが楽しみ 妄想マイルーム 模様替え 雑誌コラージュ リフォーム屋さんに取材 お母さんありがとう 最後に 小さい頃から部屋が好き 子どもの頃、母が買っていた「美しい部屋」を見た時、“わぁ!こんな部屋があるのか!”と、ページをめくるたびに訪れる、"見たことも想像したこともない新しい刺激"がそこにありました。「こんな形の電気(照明器具)があるのか!」「こんな柄のソファが?!」「ブラインドってかっこいい!」「こんなにカラフルな部屋に寝るの?!」と、母と一緒にその雑誌を見ることは当時の私のワクワクでした。 折込チラシが楽しみ 新聞折込チラシの物件情報も大好き(今で…

  • お問合せ

    お問合せはこちらから 読み込んでいます… twitter、InstagramのDMでもお問合せを受け付けています。

  • プライバシーポリシー・免責事項

    プライバシーポリシー 当ブログで取得した個人情報の利用目的 当ブログの記事へのコメントや、お問い合わせで取得した個人情報は、記事へのコメントやお問合せに対する回答でご連絡する場合に利用します。この目的以外では利用しません。 記事へのコメント 個人が特定できるような内容のニックネームや本名の使用、またそのようなコメントはお控え下さい。メールアドレスとURLの入力は任意です。全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上で掲載いたします。不適切な内容と管理者が判断した場合は掲載することなく削除いたします。また一度掲載したコメントを削除する際は、時間がかかる場合がありますので、内容を充分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Blueさん
ブログタイトル
部屋はいつでも私の味方
フォロー
部屋はいつでも私の味方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用