chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばーどふれんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/08

arrow_drop_down
  • 今後の更新について

    一昨日か昨日にも 「wordpressにデータ移行したけど様子見で一応はてなブログの方も半年間更新続けます」 って言ったけど、 いくら暇とはいえ最近の気力的に限界です。 なので、当ブログの更新はこれで最後になるかもです。 今日の日記含め今後の更新は下のURL先にてさせていただきます。 https://birdfriends.wp.xdomain.jp/ ↑なんかわからんけどカードにできん

  • 【今日のばーど】ねむねむ自習

    自分たちで頑張って勉強するラブちゃんとダークちゃん。 ダークちゃんは集中しすぎて物凄い顔してるラブちゃんに気づかず! 今日の日記 チョコのグラノラ、昼は食べ損ねて14時にドトールのレタスのホットドッグ頼んで食べた、夜はハンバーグと味噌汁ときゅうりの漬物だった!美味かった! 今日やっとパパが帰ってきた!正直寂しかった。 昨日、意味わからんエラーでSNS連携出来なかったって言ったけど、 スマホから確認したら連携できてた。は???? もっかいPCから確認したらそっちは出来てなかった。 は????? また意味わからん現象起きた!!!!!あ〜あ!!!!! (↑ヤケクソ) なんか最近このブログにも例の 『…

  • 【今日のばーど】なでなでもふもふ!

    な〜んもネタが思いつかなかったので とりあえずでリボンちゃんとダークちゃんをなでなでさせてみた。 最近のやつの中では割と良い出来では? 今日の日記 朝はせんべい、昼は卵飯、夜は豚肉のキャベツ巻きと水餃子汁と卵とキャベツ焼いたやつだった 今日も引き続きwordpressのエラーと戦ってた。 サイトが見れる・自分が管理者・XML-RPCアクセスできる・他のプラグインと今使ってるテーマの影響無し なのにSNSと連携できない!!!!! 意味わからん!!!!! 昨日の朝からずっっっっっと意味不明なエラーばっかりで本当に嫌になる。 実例もほぼ無いから出てきた解決法一通り試しても1ミリも変化無し。 この理不…

  • 【今日のばーど】ぼりぼりジャリジャリ…

    ヤンキーみたいに中腰でアイスを食べるラブちゃん。 あまりにもネタが浮かばず気力も無く結果こうなりました。申し訳ない。 今日の日記 朝はチョコワのドーナツみたいなフレーク、昼は昨日食べきれなかったマックのポテト、夜は冷凍パスタだった 今日も昨日に引き続き朝からずっとwordpressいじってた。 実例があんまり無い予期せぬがエラーが多発して、 昨日から頑張ってカスタマイズしたデータがパーになった。 (↑FTPツールでテーマのカスタマイズ情報とかブログのデータをバックアップしたのに、何故かツールでログインできなくてバックアップした意味無くなった) 方法調べまくっても解決しない意味わからんエラーに振…

  • 【今日のばーど】だらだらゴクゴク

    だらだらだらけてるリボンちゃんにでっかいペットボトルから直接飲ませるドリームちゃん。 ※危ないので絶対に真似しないでください。 今日の日記 朝はフレーク、昼は食べてない、夜はマックだった 今日は昼の12時から夜までずっとwordpressのエラーと設定をしてました。 随分前に『LINEスタンプ・着せ替えの宣伝』するためにわざわざ作ったwordpressのサイト、 よく考えたら意味無いということに気づいて、 消すんじゃなくてせっかくだし移行しちゃおうかなと思ってダッシュボードを開こうとしたら 例の404エラーが出やがりまして。 それのエラー解消に半日費やしました。 原因は不明だが、何とかエラーは…

  • 【今日のばーど】うぇ〜い

    主の事情により今日のばーどの作業時間を確保出来なかったため、 代わりにラブちゃんに描いてもらいました。m(_ _)m 今日の日記 朝はアメリカンドッグとバターオニオンスープ、昼はピザ、夜はチーハンとインスタント味噌汁とサラダと目玉焼きだった!美味かった! 今日は久しぶりに動画見てゴロゴロしてた。 昼飯のピザ焼こうと立ってふと天井をみたら ゴキなのかなんなのかわからん野郎がいた。 この前も玄関でふと上見たらデカくて黒い蜘蛛が居たんだけど… 本当にいるんじゃねえよ呼んでねぇよ こいつは スマホと枕とヘッドホンと毛布達を和室に避難させたのち、 処しました⭐ でも、背伸びしても見えないところに落ちたの…

  • あおまるのサイトから当ブログに来てくれた幻狼伝説ファンの皆様へ

    ※『白水あおまる』もしくは『幻想狼神伝説』という創作作品orに登場するキャラクターをご存知の方は"強制的に"『幻狼伝説ファン』に認定させていただきます。 白水あおまるのサイトから当ブログ『ばーどふれんずにっき』 に来てくれてありがとうございます! 当ブログでは白水あおまるの中の人の日常や、 中の人の元の創作『ばーどふれんず』に登場するばーど達の日常が見れます。 当ブログには、白水あおまる関連のサイト・ページからわざわざ来てくれた貴方の為に、 幻想狼神伝説という創作の進行状況も載せております。 サイドバー(画面右の縦長の領域)のカテゴリー一覧にある 『別の創作の進行状況記載あり』から、 その名の…

  • 【今日のばーど】もぐもぐプク〜!

    ガムを噛むドリームちゃんとラブちゃん。 ガムを膨らませたらうっかり割っちゃったラブちゃん。 この1秒後、ドリームちゃんのも割れます。 今日の日記 朝はフレーク、昼は納豆味噌汁と昨日の昼の残りの炊き込みご飯おにぎり、夜はささみの塩レモンときゅうりに食べるラー油和えたやつと卵焼きとナスと焼いてたスライスニンニクだった!美味かった! 今日でやっとLINE絵文字の作業が終わった。長かった。めっちゃ疲れた。 今(2022/07/18 18:12:43)無事に審査通りました! 前にも言いましたが、この絵文字は8月1日からやる『毎日使える絵文字特集』に参加するつもりなので、 この絵文字は8月1日11時頃に販…

  • 【今日のばーど】わしゃわしゃ!体洗い

    リボンちゃん宅のお風呂で体を洗い合うリボンちゃんとダークちゃん。 描くことないわ 今日の日記 朝はチーズもちとルマンド、昼は炊き込みご飯、夜はお揚げの丼だった 今日からまた絵文字の作業再開して、残りはあと5分の1になりました。 明日でやっと絵文字作業が終わる! あと、今日の夕飯に出てきたヤングコーンのおかげでもしかしたら ヤングコーン嫌いを克服したかもしれん! あとあと、今日からパパが新潟に1週間出張。 さすがに長いな…寂しいから早く帰ってきて欲しい。 絵文字のノルマ達成した後は別の創作の方のキャラが使っている武器を並べて図鑑みたいにしてます。 うちの別の創作のブログを見ている人じゃないと知ら…

  • 【今日のばーど】ギヤアアアアアアアアアア!!!!!!!!

    ドリームちゃんに「ラブちゃんが起きたよ!」と報告が来て、 行こうと立ち上がった瞬間、 めちゃくちゃデカいハエが部屋に侵入に超絶大パニック!!! とんでもない速さで家から飛び出して行ったダークちゃんであった。 今日の日記 朝はチョコフレーク、昼はチャーハンと昨日の残りのオイマヨ、夜はハヤシライスだった!美味かった 今日は中途半端に寝不足だったから絵文字の作業ができなかった (別にやってもよかったけどノルマが達成できない可能性大で、 中途半端な量で終わらせると次の日以降の作業が大変になるから 「中途半端になるならいっその事無理してやらずに次の日にやればいいのでは」 という結論に至りました。) そう…

  • 【今日のばーど】うとうとモーニング

    朝起きて寝ぼけながら登校の準備をするリボンちゃん。 鳥ちゃんは普通歯は無いはずだけど、なに磨いてんだろ…(👈描いた本人) 口の中じゃなくて嘴を磨いてるのかも!!!(汗) 本当はこの今日のばーどは12日くらいに公開する予定だったけど、 なんか訳あって本日14日に公開させていただきます。m(_ _)m 今日の日記 朝は揚げパン、昼は卵飯、夜は鮭とキャベツの味噌汁とささみのチーズカツとオイマヨだった!美味かった 今日は絵文字のノルマ終わってから、 別の創作の方で初代メインキャラに次ぐ古参キャラ『マリア・フロレア』 って子のリメイクデザインを描いてます。 ちなみにこの子自体は主が小学生の頃から居ます。…

  • 【今日のばーど】数日後…

    正気に戻させるため主が頭をぶん殴りラブちゃんが前に倒れて気絶。 その後、ドリームちゃん&ラブちゃん宅のベッドに運ばれ数日が経過し、 ラブちゃんの頭の包帯を新しいものに交換しようとドリームちゃんが部屋に入った直後、 ラブちゃんが数日ぶりに目を覚ました! 持っていた新品の包帯をその場に落としてラブちゃんに抱きつき大泣きするドリームちゃん。 つづく…? 今日の日記 朝はチョコフレーク、昼はご飯と昨日の残りの唐揚げ、夜はラーメンだった 今日も引き続き絵文字の作業してた。 とりあえず2/5完成! この新作の絵文字は『毎日使える絵文字特集』に参加するつもりなので、 8月1日の11時頃に販売開始する予定です…

  • 【今日のばーど】超絶大ピンチ!?憤激の破壊神

    毎月13日は主の日! ということで、閃いたのをそのまま描いたらこうなりました。 みんなでお出かけしていた所、 たまたま通った工事現場で聞こえた金属が擦れる音で 突如ラブちゃんが豹変! 裏人格に豹変してドカドカ大暴れするラブちゃん。 主含むばーど達に向かって灼熱の業火をものすごい勢いで吐いてるけど、 主(作者特有?)の謎の力によって見事に当たらず! というか、周りが物凄い状態なのに 正座してめちゃくちゃ冷静にお茶を飲んでいるではありませんか!!!! そう、主は別の創作作品も含めあらゆる自キャラの生みの親なので、 相手がどんなに強大でも一切ダメージを受けないのだ! その後、足が痺れて限界になった主…

  • 【今日のばーど】あたまガッッッ!!!!!

    ドリームちゃんに呼ばれてしぶしぶ起きたラブちゃん。 本鳥は気づいてないけど、 頭がグロテスクになっている事を ドリームちゃんに言われてやっと気がついた。 ちなみに、モザイクを外すとこうなります。👇 _人人人人人人人_> グ チ ャ ァ … < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄※ちなみに本鳥もビックリしたらしいです。 いつもだったら根元は斜めなんたけど、 根元が真っ直ぐになるくらいヤバい寝癖付いてます。 ※本来の姿に戻すの大変だったみたいです。 今日の日記 朝はチョコの米みたいなフレーク、昼はおにぎりおかずセット、夜はスタミナ丼と味噌汁とピーマンとツナ炒めだった!美味かった! 今日は午前中に英語版が…

  • 【新作】ふんわりユルくてかわいいLINEスタンプ販売中!

    4日間頑張って8日から作業開始して本日やっと新作が完成しました! イメージ的にはこんな感じ👇 毎日使えるばーど達のかわいいスタンプです。ぜひどうぞ!✨ line.me

  • 【今日のばーど】ゆったり♪ティータイム

    庭でゆったりティータイム♪ ↑これしか言うことねえよ あとなんか最近3羽以上の今日のばーどがあんま無くてごめんね。気力的に限界です 今日の日記 朝はピザ風トーストと昨日の残りのうどんに使った味噌汁、昼は昨日の昼の残りのグラタン、夜は豆腐ハンバーグ弁当だった!美味かった! 今日やっと新作LINEスタンプが完成して審査に出せました! そのまま英語版の作業も少しして本日の作業は終了。 ってか、気づいたら数十分でもう承認されてました。 新作LINEスタンプはこちら!👇 line.me 前販売開始した元の方のスタンプの内容が何個かボツになって 代わりに新しく描き下ろしました! 4日間ずっと集中して作業し…

  • 【今日のばーど】ぞわッ!すっぱい!

    リボンちゃんとラブちゃんに酸っぱい食べ物で有名な 梅干しとレモンをそのままあげてみた! ら、案の定の結果に…笑 今日の日記 朝はピザトーストとベーコン、昼はチーズトッポギ、夜は味噌汁うどんだった!美味かった 今日もLINEスタンプの作業をしてた。 予定通り明日の午後中には審査に出せそう! もっともっと売れたいから日本語だけでなく、 英語バージョンと中国語バージョンも作ろうと思ってる。 一応、きちんとしっかり調べた上で描くけど、 それでもリジェクト食らったらもうどうすればいいのかわからんわ。 そうならないように気をつけますけどね。 皆にこのふんわり超可愛いブログ を見てもらうためにも応援お願いし…

  • 【今日のばーど】しゅわっと!ほかほかお風呂タイム

    ドリームちゃん&ラブちゃん宅にお邪魔したダークちゃんは せっかくだからとドリームちゃんとお風呂に入れてもらった! もふ森で生産されてる特製ほわもふオレンジを使った スパークリングジュースをお風呂に入りながら味わったよ! ちなみにラブちゃんはお昼寝中で、後ほどラブちゃんも飲んだらしいです。 今日の日記 朝はスライスチーズ乗せて焼いたロールパン、昼はツイスターとアレ…(後で気づいたけど『クリスピー』だった。👈なんかわからんけど毎回忘れる)、夜はさぼてんのヒレカツと重ねカツとインスタント味噌汁とサラダだった!美味かった! 今日も新作LINEスタンプの作業順調に進んでます! いつもの調子で行けば月曜の…

  • 【今日のばーど】すやぁ…

    すやすや寝るリボンちゃん。 言うことない 今日の日記 朝はロールパンとバターガーリックオニオンスープ、昼はきつねうどん、夜は昨日と同じカレーだった!美味かった! 今日は朝から邦楽聞きながら新作のLINEスタンプの作業してた。 ノルマの10個終わった後暇だったから追加で2個分描いたぜ! 明日は少し作業楽で助かる ウェイ✌('ω'✌ ) 新作はイメージ的にはこんな感じ👇 前販売開始した元のスタンプを ふんわりゆるく可愛くした感じ。 明日から闇の期間だけどスタンプの販売が長引くから 土日も頑張って作業します。 月曜には完成させて水曜までには販売開始する予定です。 前作ったスタンプは 『とにかく見やす…

  • 【今日のばーど】ファ~~~~~~~~♪

    ラブちゃんが天使的な何かに変身! なんか見えるような…? 今日の日記 朝は昨日残した味噌クリームパスタ、昼は昨日と同じ卵飯、夜はカレーだった!美味かった! 今日はLINEポイントが欲しくて、 オープンチャットに参加したりLINEポイントに交換する用に 別のポイントを貯めるべくゴミクソゲーやってた。 その後すぐアンストした👆 ついでに今日はパパが出張から帰ってくる日。 LINE証券の口座が何故か住所の不一致でまたやり直させられた。 まんまおんなじ住所入れたのに違うとか意味わからんのだが💢 また自分の顔見んの嫌だからパパに 「住民票をできればでいいから取ってきてほしい」 ってお願いした。 それまで…

  • 【今日のばーど】クタクタ…リボン

    形・背中・腰にでっかい湿布を貼って 辛そうな表情でお茶を飲むリボンちゃん。 実は5日間アウトドアな旅行に行ってきて、 その5日間で毎日山登ったり海に潜ったりしてきたんだって。 普段しないことをするとこうなるよね。わかる。 今日の日記 朝は冷たいほうじ茶ラテと塩バターパン、昼は卵飯、夜は味噌クリームパスタだった 今日は特に書くことないくらいゴロゴロ過ごしてた。 LINE証券で口座開設する時、自分のマイナンバーカードとか顔とか撮らされてテンション下がってた。 家族はうちが生まれた頃からずっと一緒に過ごしてるから うちの顔とか声がキモイとかは何も思わないんだろうな〜… パパとママとうちの小さい頃の写…

  • 【今日のばーど】ザブ〜ん!人魚スーツ

    みんなで人魚スーツを履いてみた! ひゅ〜〜〜! 画面外ですがラブちゃんは海で遊んでいます。 今日の日記 朝は昨日の残りの肉詰めピーマンと餃子、昼はカレーヌードルと朝と同じやつ、夜はハヤシライスとサラダだった!美味かった! 明日からパパが静岡に1泊2日の出張に行くらしい。 今日はヒューマンフォールフラットで実績を解除したり、 LINEポイントゲームの『キューブサーファー』をめっちゃやりこんだ。 午前中はヒューマンフォールフラットでオハコビ、 マウンテン、コウジゲンバの実績を解除してきた。 なんかわからんけど記念にスクショしてきた👇 ポイントはもう全部ゲットしたのに楽しくて最後のステージまでやっち…

  • 【今日のばーど】リラックス!風呂上がり

    風呂上がりにコーラ飲んでリラックス! 他に言うことないぜ☆ 今日の日記 朝はチョコワの米みたいなフレーク、昼はおにぎりとサンドイッチと昨日の残りのスパムとじゃがいものやつ、夜は卵に千切りキャベツ入れて焼いたやつと惣菜の肉詰めピーマンと味噌汁だった!美味かった! 今日は本当は作業したかったけど気分じゃなかったからずっとのんびりして過ごしてた。 パパが在宅だったけどやることがないのか、sanishedやってた。 あと、なんかキッチンの電気の調子が悪くてずっとチカチカしてた。 結構前に不法侵入した蛾がキッチンの明かりの中に入ってウンヶ月経過したけど、 今日パパが明かりを外してて、 あの蛾はどうなった…

  • 【今日のばーど】ウ"オオオオオオオオ!!!!!

    期間限定のお菓子をあげる代わりに リボンちゃんとラブちゃんにヲタ芸させてみた(✌'ω'✌) リボンちゃんはパッと見嫌そうだけど楽しかったみたい笑 今日の日記 朝はチョコ塗った焼き食パン、昼は頼んだニンニクチャーハン、夜はスパムと味噌汁とじゃがいもとピーマン炒めとサラダだった!美味かった! 今日はパパがsanishedをやってるところを眺めたりして過ごしてた。 ずっと椅子の背もたれに背中付けないで座ってると 左の脇腹寄りの背中が痛くなってくるから たまにベッドに横になったりして休憩してた。 なんかやっぱり作業してないと暇すぎて辛い。 でも逆に作業しすぎても辛い。 どうしたらいいんや 他の顔芸回👇…

  • 【今日のばーど】ひんやり!かき氷

    氷を削ってひんやりシャリシャリのかき氷を ダークちゃんとドリームちゃんにあげてみた! たまに頭が痛くなるけどおいしいみたいで良かったね。 ちなみにうちは最後にかき氷食べたの覚えてないぜ。 今日の日記 朝はママが残した1口分のスクランブルエッグと昨日の残りのピーマンとコロッケ、昼はママが買ってきたウインナー弁当、夜は焼くだけのハンバーグとチーズインウインナーときゅうりとツナをマヨであえたやつと味噌汁だった!美味かった! 今日は別の創作のブログの外観をちょっといじったり ポケコロで自キャラになりきったりして遊んだぜ それが👇 blog.shirouzuaomaru.com あとなんか最近トイレの蓋…

  • 【今日のばーど】ワイワイ!トランプ

    4羽集まってみんなでトランプ! めっちゃ無意識だったけど、 1抜けのドリームちゃんの前だけ沢山トランプがあって、 逆にまだ全然減ってないラブちゃんの前は2枚しかなくてなんか感動した そういえば描いた1日後に気づいたけど、 リボンちゃん・ダークちゃん・ラブちゃんが持ってるトランプの合計が8枚なのおかしくね?笑 今日の日記 朝はオールドファッションとあごゆずスープ、昼はチキンライス、夜はコロッケときゅうりの漬物とピーマンのうま塩あえだった!美味かった! 今日は少しヒューマンフォールフラットの実績解除したり邦楽聴いたりして過ごしてた。 今日は頭が痛いから別の創作の作業ができなかった。 というか、 こ…

  • 【今日のばーど】リラックス!ヨガ

    ヨガってだいたいこんな感じだよね? 一応描く前に少し調べたけど トモコレでMiiがこんな感じのポーズしてたからうろ覚えの記憶を頼りに描いた。 てかそもそも『ヨガ』ってなんなんだろう。 体操?瞑想?それとも別の何か??? 今日の日記 朝はチョコワの米みたいなフレーク、昼はサンドイッチとおにぎり、夜はほっともっとのチーハンとご飯だった!美味かった! 今日も下絵の作業をしててとりあえず下絵完成! 鱗を描くのがとにかく大変で線画には入れなかった(´・ω・`) 現時点ではこんな感じ👇 そういえば下半身の鱗描くの忘れてた(๑•̀؂•̀๑)テヘペロ 「ばーど達を見に来てるのに別に興味無いお前の他の創作とか…

  • 【今日のばーど】もちじゅわ!巨大ドーナツ

    ドリームちゃんが館のお手伝いさん達に作らせた 特製巨大ドーナツをみんなでムシャり! 協力してくれたお手伝いさん達皆にも分けてあげる 優しいドリームちゃんであった。 今日の日記 朝はオールドファッションとあごゆずスープ、昼はチャーハン、夜はカレーマヨの鮭と小松菜の味噌汁と山椒きゅうりだった!美味かった! 今日はゴロゴロしたり、邦楽聞きながら2月ぶりにヒューマンフォールフラットをやったりして過ごしてた。 うちがやってるのはSteam版で、 今までのステージ(エクストラ含む)は全てクリア済み。 今日はまだやってなかった『レッドロック』を攻略した。 いつもみたいなアスレ要素はほぼ無く、 頭を使うパズル…

  • 【今日のばーど】襲来!G!

    ドリームちゃん&ラブちゃん宅でついにGが出現! その後、このGはどうなったのだろうか…? うちには前から虫キャラいるけど、まんまの虫を描くのはもしかしたらこれが初めてかもしれない。 今日の日記 朝はチョコワの米粒みたいなフレーク、昼は残りの煮物と昨日の夜にキープしておいたスパム、夜はミートボールパスタとあごゆずスープとパスタだった!美味かった! 今日の午前中も別の創作の作業をしてた。 昼飯後に少し作業してなんとか完成! 今回描いた別の創作の子👇 illust.shirouzuaomaru.com 次描こうと思ってるキャラはまだデザインしてる途中で、 細かい所のデザインが決まらない。 とりあえず…

  • 【今日のばーど】ぎゅ〜っ!!

    リボンちゃんとダークちゃんでぎゅ〜っ!! 最近(2022年6月24日ぐらい)は別の創作の作業に集中してるので若干雑かましれん。m(_ _)m 今日の日記 朝はチョコリングのフレーク、昼はおにぎりと卵と唐揚げのセットと昨日の残りのキャベツと煮物、夜はスパムとツナときゅうりをマヨであえたやつと味噌汁と昨日の夜作った煮物だった!美味かった! 今日は朝からずっと別の創作の作業してた。 めちゃくちゃ疲れたけどその代わりにめっちゃ作業進んだ。 明日も頑張れば午前中には新キャライラスト公開できるかも! 頑張る💪(´・_・`💪) そういえば、パパが29日くらいから行く予定だった 北海道の出張は無しになったみた…

  • 【今日のばーど】もちもち!三色だんご

    もちもちの三色団子をもぐもぐ! 完成させた後に気づいたけど、 リボンちゃんもぐもぐしてるのに団子が欠けてなくて草 多分裏をかじったんだと思う 今日の日記 朝はチョコリングのフレーク、昼はマック、夜は目玉焼きとハムとあらびきウインナーとサラダと千切りキャベツとツナを中華だしで炒めたヤツだった!美味かった! 今日も昨日と同じく音楽聴いたりパパが プラネットコースターやってるところを見たりしてすごしてた。 明日また別の創作作業に集中したいから 今日の夜に明日分の今日のばーどを描いておく。 皆にこのふんわり超可愛いブログ を見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】ぼさぼさ換羽タイム

    換羽期に突入して羽根が抜けまくりぼさぼさのラブちゃん。 だるくて辛そう…。 頑張れ、ラブちゃん! 今日の日記 朝は飲むヨーグルトとチョコリングのフレーク、昼はケンタのペッパーマヨのツイスターとポテト、夜は牛肉と玉ねぎを焼肉のタレとオイスターソースと醤油で炒めたやつとじゃがいもとピーマンを中華だしで炒めたやつと味噌汁とサラダだった!美味かった! 今日はごろごろしたりパパがプラネットコースターやってるところを見たりしてすごしてた。 一昨日から2日連続で疲れてたからこのゴロゴロしながら暇な感じはちょっと久しぶりかも。 皆にこのふんわり超可愛いブログ を見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)…

  • 【今日のばーど】エクスチェンジ!リボン!

    気分転換にリボンちゃんとドリームちゃんのリボンを交換してみたよ♪ 最初は「TRADE!」って書こうと思ってたけど、 調べてみたらトレードは売買的な意味での交換らしい そうしたら「この今日のばーどを機にリボンが変わっちゃう」 って思われるかもと思ったから別の意味も調べて、 Google先生が「スワップ」とか「バーター」とかいろいろ提案してくれた中で1番いいと思った「エクスチェンジ」を選びました。 (👆正直関係ない) てか『エクスチェンジ』って響きカッコよくね? 仮面ライダー的なヒーローが変身する時に言いそう 「エクスチェンジ!!!」 なんつって 今日の日記 朝はチョコリングのフレークとヤクルトみ…

  • 【今日のばーど】すいーと!チョコフォンデュ❤️

    じゅわっと甘酸っぱいいちごとふんわりもちもちのマシュマロに トロトロの生チョコを付けてもぐもぐ! いいなぁ…羨ましいなぁ…したことない。 そもそもこんないい感じに溶けてるチョコを大量に用意なんて普通出来なくない? ついでに、チョコをたくさん垂らす(?)タワーみたいな器具も無いから出来ない。 熱湯でチョコを入れた鍋を湯煎して固まらないようにしながらフォンデュすればいけるのかな? いいなぁ…やってみたいなぁ…(*´﹃`*) 実は今回の今日のばーどには主が7年かけて習得した技術が6箇所に使われています。さて問題です。それはどこでしょ〜か! 今日の日記 朝はポタージュと食パン、昼は赤いきつねうどん、夜…

  • 【今日のばーど】ブチブチ!草むしり

    ダークちゃんとラブちゃんが長い草をブチブチ処理中! あまり「ブチブチ」という効果音は良くないかもしれない( ˊᵕˋ ; ) 根元から抜かないと引っこ抜いてもまた生えてきちゃうから…(多分そうだったと思う) 今日の日記 朝はチョコワのやつ、昼は冷凍チャーハン、夜はぶっかけうどんと天ぷらと塩麹チキンだった!美味かった! 今日は昨日の夕方に急に閃いた新キャラのイメージや設定を描いてて忙しかった。 ツイステの設定資料集みたいな書き方が好きで、 自分のキャラでもやってみたいと思ったので別の創作の方で早速描いてみた。 (別の創作のサイトはPC版の右のリンク集のとこから行けるよ) 設定資料を書くのも好きだけ…

  • 【今日のばーど】復旧&帰宅!リボンちゃん宅【停電編 #6(終)】

    暗闇おやつパーティをしてたらリボンママとパパが帰ってきた! と同時に電気もついた! この日以来、フリルちゃんがあまり泣かなくなったんだって。(*´꒳`*) THE END 今日の日記 朝は飲むヨーグルトとチョコワのドーナツみたいなムフレーク、昼はカレーヌードル、夜はロコモコ(うちだけ丼)と味噌汁だった 今日の夕飯はロコモコだったけど、 何故か前みたいに丼に乗せず、ご飯とハンバーグと目玉焼きとレタスをそれぞれ別の皿に乗せて出してた。 分けてたらロコモコとは言わなくない?ただの朝飯じゃん。 なんかその件について納得がいかない。 調べたらwikiにも『白米の上に乗せたのをロコモコ』って書いてあったの…

  • 【今日のばーど】一方その頃…【停電編#5】

    リボンちゃん達が暗闇おかしパーティをして楽しんでる間、 ダークちゃんはベッドの上でぶっ倒れていた! 経緯を説明すると… 停電する前、ダークちゃんは1番上のガチガチな体育会系のお姉ちゃんに ただでさえ運動が苦手なダークちゃんが フルマラソンに連れてかれて6時間強制的に全力疾走させられたみたい。 そして停電後、ダークちゃんは90%意識が無い中自分のベッドの上にぶっ倒れ、 そのまま5時間、「グゴゴゴゴゴ…フガッ!!!!…ゴォォォォ…」と超爆睡したらしい。 あまりにも意識が朦朧としてたのか停電してた事を知らなくて、 しかもマラソンの後半から起きるまでの記憶が無いらしい。 そして翌日、生…

  • 【今日のばーど】LET'S!暗闇パーティ!【停電編#4】

    おやつとジュースを持ってきて3羽でおやつパーティ! この超期間限定イベントを楽しもうぜ! Still continuing! 今日の日記 朝はポタージュと食パン、春は緑のたぬきそば、夜はナポリタンだった! これはずっと前から思ってるけど、 リズム天国とトモコレの新作出てほしい!!!!! Miiオンリーのゲームはあれから絶対買うって決めてる! ただ、最近ゲームで唯一後悔したのは、 ミートピアの実況を見た後にSwitchでミートピアが発売されちゃって、 うちはもうYouTubeで見ちゃったからストーリー知ってて、 だから買っても楽しめないと思って買ってないんだよね。 正直めちゃくちゃやりたい。 で…

  • 【今日のばーど】ピンチ(?)をチャンス(?)に!【停電編 #3】

    突然の停電で1時ちょいパニックになったが、 「逆にこれを楽しもう!」とお菓子を持ってきたリボンちゃん。 普及するまでめいっぱい楽しむぞ! Still continuing! 今日の日記 朝はナタデココヨーグルトと昨日の残りの唐揚げ2個、昼はチーズホットドッグとポテトとコーラ、夜は赤いきつねうどんだった。めちゃ疲れた。 今日は2年ぶりにTDLに来た! 入った後はご飯食べたかったけどどこも激混みで、唯一あまり列が長くなかったワールドバザールの角あたりにあるホットドッグのお店でチーズホットドッグのセットを買って食べた そのチーズホットドッグを撮ろうとしたらケチャップをかけてない方を先に撮らせてくれた…

  • 【今日のばーど】ピコーン!ひらめきリボン【停電編 #2】

    停電直後にフリルちゃんがビックリして泣いちゃった! 急いでリボンママに「(怪我とか)大丈夫だよ」とタイちゃんが報告後、 リボンちゃんがいい事を閃いたみたい。 何をするんだろう? Still continuing! 今日の日記 朝は冷たいほうじ茶ラテとカステラとりんご、昼はマック、夜は唐揚げとポテトとサラダと冷奴と味噌汁だった!美味かった! 今日は朝起きるの遅くて、今日のばーどの作業した後ちょっとのんびりしてたらもう昼だった。 思ったより時間経過が早すぎてビビった。 にしても明日のTDL楽しみ!(((o( ˙꒳​˙ )o)))ワクワク 前までは毎年1回は行ってたから「飽きた」って思ったんだけど、…

  • 【今日のばーど】まっくら!停電パニック【停電編 #1】

    【今日のばーど】長編 ママとパパがお出かけに行っている間に突如停電発生! どうなる!?リボンちゃん宅! to be continued! 今日の日記 朝はチョコフレーク、昼はご飯と昨日の夜にキープしておいたコロッケとウインナー、夜はガーリックハンバーグとチーズケーキだった!美味かった! 今日はママが誕生日だから 夕飯は頼むことになった。 いつもは年に一回は行ってたのにずっと行けてなかったから なんだかんだで久しぶりのディズニーも楽しみ。 早く美女と野獣のやつ乗りたい。‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬ 皆にこのふんわり超可愛いブログ を見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mに…

  • 【今日のばーど】もちふわトロ!巨大ピザ

    ドリームちゃんとリボンちゃんの2人がかりでピザを支えて ラブちゃんが贅沢に1番良いところを味わう…という…。( ˊᵕˋ ;) 今日の日記 朝はなんか映えそうな青い砂糖のソースみたいなのがかかったドーナツとソラシドソラスープ、昼は昨日の夜にキープしておいた餃子4個と人参しりしり、夜はコロッケときゅうりのナムルと味噌汁とウインナーだった!美味かった! 今日も昨日と同じくGTA5の動画見てた 昨日の夜も食べた黒胡椒ニンニク餃子、 胡椒とニンニクが結構キツイけどそのキツさが美味さを掻き立てててもっと美味いしご飯も進む。 前も二次創作の事について日記で触れたけど、 まだ文句あるからここで言ってもいい? …

  • 【今日のばーど】ぶるぶる!風邪ラブちゃん

    ドリームちゃんから「ラブちゃんが風邪をひいた」と聞いて ドリーム&ラブちゃん宅に速攻でお邪魔した。 頭のハート毛がふにゃっふにゃになるほど悪いらしく、 「布団だけじゃ寒いだろう」と思ったのか、 自分たちがもっこもこに膨らんでカイロ代わりに! ラブちゃんは嫌がらず、ドリームちゃんが用意してくれた 暖かい緑茶とお粥を食べてそのままぐっすり寝たんだって。 ラブちゃん、お大事に。m(_ _)m 今日の日記 朝は冷たいミルクティにほうじ茶ラテ混ぜたやつとポタージュと食パン、昼は混ぜるだけの牛カルビ飯、夜は普通の餃子と黒胡椒ニンニク餃子と人参しりしりとサラダと味噌汁だった。サラダはなんか洗剤みたいな味がし…

  • 【今日のばーど】一緒にもぐもぐ!レストラン

    主とドリームちゃんがレストランでアイスをもぐもぐ! 主は甘いもの(特にクリーム系)が苦手なので、(アイスやマカロン、タルト系は平気) 一応で口直し用のポテトも注文。 ちなみに、主はあまりお小遣いがないのでドリームちゃんが支払ってくれたそうです。優しい! 今日の日記 朝は常に出来てるシュガートースト風パン、昼はママが弁当用に作った卵焼きとチーズインウインナーと昨日の残りの豆もやしとピーマン、夜はドライカレーと高級な分厚い油揚げのステーキだった!美味かった! 今日はなんか全体的にやる気なくてどちゃくそ暇だった。 とにかくすることなかった。 6月下旬か7月上旬にパパが仕事で北海道に行くらしい。 ママ…

  • pixivでも『今日のばーど』更新中!

    www.pixiv.net pixivでも当ブログに公開した今日のばーどを随時更新しています。 ただ単に「今日のばーどのイラストだけ見たい!」って方はコッチがオススメ。 ──────⚠️ただ、以下の点にはご注意ください。⚠️────── ● pixiv上でコメント・メッセージ等をもらっても一切見ません。※主に何か伝えたいことがある場合はマシュマロでのみ受け付けております。

  • 【今日のばーど】どよ〜ん…べんぴリボン

    便秘で💩が出なくて絶望するリボンちゃん。 💩は無理して出すのは体に悪いから、 できるだけストレスを感じないように気をつけて、 食物繊維たっぷりな野菜をいっぱい食べるといいよ。 便秘薬使っても出なかったら……さっさと病院行こう! お腹の白い模様描くの忘れてたぜ☆ 今日の日記 朝は冷たいミルクティとちょっと焦げたおはようポテト、昼は納豆巻き、夜は骨無し鮭のバター焼きとキャベツの味噌汁とピーマンとツナ炒めと豆もやしのやつだった!美味かった! 最近たまたまキャベツが3日連続で出てくけどこれ地味にミラクル。 おっπをデカくする絶好のチャンスなんだぞ! そういえばなんだけど、 1年前からツイステが好きでほ…

  • 前から言ってた『別の創作』のブログを紹介します

    blog.shirouzuaomaru.com 前から当ブログを見てくださっている方なら 『別の創作』の事について日記で何度か触れているので もしかしたら知ってるかもしれませんが その『別の創作』のブログを紹介します。 というかそのURLを貼っておきます。 上のブログでは主に月一で『セクシーな人外女性キャラ』を描いてます。 更新頻度はここより倍以上低いですが、 興味ある方は見てみてはいかがでしょうか。

  • 【今日のばーど】もふふか❤くっしょん

    リボンちゃんがママに買ってもらったでっかいハートのもふもふふかふかなクッションでリラックス❤今日の日記朝はコーヒー味のドーナツみたいなやつと昨日の残りのチーズ団子、昼はカレーヌードル、夜は豚肉で千切りキャベツとピザ用チーズを巻いて焼肉のタレで味付けしたやつと味噌汁と余ったキャベツと卵を中華だしで味付けしたやつだった!肉巻きがふわとろじゅわで美味かった! 今日はママとあいつが有明ガーデンに出かけてた。 ついでにうちは便秘だったから💩の事しか頭に無くて、 もしその時に今日のばーどと日記の内容を入力してたら「う〇こ」だけになってたかも。 そういえばめちゃくちゃ関係ないんだけども、 レベル100になっ…

  • 【今日のばーど】とことこゴミ拾い

    リボンちゃんとラブちゃんが街でゴミ拾いをしたよしかもこれ、学校の行事でやってるんじゃなくて自分たちの意志で道具を準備してやってるんだって!すごい!そこら辺のガキ(辛辣)なんて、奇声あげながら公園ではしゃぎ回ってるのに、リボンちゃんたちは街に貢献してるんだぞ!偉い、偉すぎる!ちなみに、うちはタバコを拾うのがめっちゃ好きだった。みんなにゴミめっちゃ取られていっつも自分の袋はカス程度しか入ってなかったけど。笑今日の日記朝はチョコフレークとバナナ、昼はカレーヌードル、夜はひき肉を焼肉のタレで炒めて千切りキャベツと堅焼き目玉焼きのロコモコ風丼と味噌汁とチーズの団子フライみたいなやつだった!いつもより美味…

  • 【今日のばーど】あまあま!ぺろきゃん

    ドリームちゃんとラブちゃんからゆめかわ星製のペロペロキャンディをもらった!舐めれば舐めるほど全く別の不思議な甘い味がするんだって。ぺろきゃんといえば、うちも小さかった頃に割とぺろきゃん食ったことあるんだけど、何故かわかんないけど、よくぺろきゃんを食う度に上の前歯が虫歯になってた。だから、昔の写真によく虫歯の前歯が写ってて、見る度に『またコイツ虫歯になっとる!』ってなる。うちはぺろきゃん食う度に前歯が虫歯になってたから、『ぺろきゃんは虫歯になる物』ってイメージしかない。最近はもうずっと虫歯になってないけどかわりに軽い歯周病になってて、固いものに噛み付くと前歯がアカンくなる。ちなみに唇も小さい頃か…

  • 【今日のばーど】ずるずる!巨大うどん

    ぼーっとしてたら 『巨大なうどんをすすりながら 巨大な箸でサポートする』 っていうイカれたシチュを思いついたので早速描いてみたらこうなったぜ☆ でも美味しそう 昨日(2022年6月4日)の夕飯うどんだったけど。 今まで1番美味そうな食べ物描けた!お店で出るうどん食べたい。 今日の日記 朝は冷たいミルクティとママの弁当のあまりのエビ抜きエビピラフと卵焼き2切れ、昼は昨日の夜にキープしておいたハンバーグとささみチーズ、夜は和風パスタだった!美味かった! なんか今日は最悪な夢を一度に2つみて最悪な気分になった。 1つは『パパが交通事故にあって手(指)の関節部分を擦りむいて100ccくらい出血して、そ…

  • 【今日のばーど】ぽかぽか日向ぼっこ

    リボンちゃんとフリルちゃんがお部屋で日向ぼっこ。そういえば、リボンちゃんの後ろにピンクのカーペット描こうと思ってたのに忘れてた。今日の日記朝はチョコフレーク、昼はご飯と昨日の残りの餃子、夜はハンバーグとズッキーニのバター炒めと昨日の残りの餃子とサラダと味噌汁だった!美味かった!午前中に昨日見てた途中の動画を見て過ごした。動画を見尽くしてめっちゃくちゃ暇。そういえば全く関係ないけど、『風邪』って…何?鼻水ずるずるになったり咳でたりすることなんじゃないの?風邪を引いてるキャラで熱が出てる描写がよくあるけど、風邪で熱なんて出たことないしそもそも出るもんなの?風邪でふしぶしとか痛くなったこと今まで1度…

  • 【今日のばーど】わいわいすごろく

    リボンちゃん家で皆でスゴロクをやった!カオスなマスがあるほんのちょっとカオスなスゴロク。リボンちゃんのお姉ちゃん『タイちゃん(左奥)』と末っ子の『フリルちゃん(右)』も参加!あいにくの雨なので、リボンママが用意してくれたおやつをつまみながら皆で遊んだよ♪今回の今日のばーど描くの大変だったあと、画質とかいろいろミスったので若干荒いです。申し訳ない今日の日記朝はマーガリンとイチゴジャム塗った焼き食パン、昼はハンバーグと白身魚の弁当、夜は王将のニンニク餃子と普通の餃子と唐揚げだった!美味かった!今日はゼルダ動画見返してた。やることがないのかわかんないけど、パパがよく寝てた。(在宅)あ、あと、ガチャ券…

  • 【今日のばーど】夕暮れバイバイ!【お散歩編#5(終)】

    遊びながら帰ってたら気づいたら夕方になってたラブちゃんとドリームちゃんと先に別れてリボンちゃん宅の前でダークちゃんとも別れた。「アイス美味しかったなぁ〜また食べたいなぁ…」なんて思いながら玄関の鍵を開けたリボンちゃんであった。THE END今日の日記朝はフレンチトーストと昨日の残りの味噌汁、昼は白だし&マヨうどん、夜はハヤシライスとサラダだった!美味かった!今日は暇だった。今日の夕飯は簡単なハヤシライスだったから、小遣い無いけど親孝行したくて1人で夕飯の準備を進めてたらママに褒められた。嬉しかった。(*´꒳`*)昨日ポケコロのサブ垢で連ガチャ回したらゴールドカートで、今日の朝に別のサブ垢で別の…

  • 【今日のばーど】ひらひらちょうちょ【お散歩編 #4】

    幻のアイスが食べれて満足した後、リボンちゃん宅に帰ってる道中で蝶々を見つけた!ダークちゃん・ドリームちゃん・ラブちゃんは画面外ですがちゃんといます。そういえば最近今日のばーど描いてて思ったけど、『ばーど達の色は薄めだから輪郭の色はそこまで濃くなくてもいい』という事実に今更気づいた。なので輪郭の色をいつもより薄めにしてみたら柔らかい感じになった!(*´꒳`*)今日の日記朝は冷たいミルクティとキャラメルポップコーン、昼は白身魚の弁当、夜は味噌汁にうどん入れたやつだった!夜寝る頃には腹減りそう。今日は暇だった。昼くらいにパパがプレーンズを見てたのでうちもこっそり見てた。皆にこのふんわり超可愛いブログ…

  • 【今日のばーど】ひんやり!パステルアイス【お散歩編 #3】

    公園についたらまさかのまさか!世にも珍しいパステルアイス専門店の移動販売車がいたので速攻で買ってみた!※そもそも『PASTEL BIRD (PASTEL ICE)』とは?全国にたった2店舗しか展開していない超絶大人気な幻のアイス専門店。リボンちゃん達が買って食べたこの移動販売車は街の大きい公園にいて、あまりにも人気な為、予約制にしていた(その予約枠も超少なくてめちゃくちゃ取りずらいらしいが、運良く超たまたま4羽分の予約が取れてしまったらしい)のであまり並ばずに買えたらしい。それぞれ いちご・オレンジ・レモン・ピスタチオ・ソーダ・ブルーベリー味のアイスが混ざっててちょっとお高いけど、1つのアイス…

  • 【今日のばーど】のこのこおさんぽ【お散歩編 #2】

    リボンちゃんを誘ってお散歩!どこに行こうかな〜♪Still continuing!今日の日記朝はソラシドソラスープとチョコスティックパン、昼は卵飯、夜はスタミナ丼と納豆汁だった!美味かった!今日は何故かありえんぐらい昼間の寝付きが良すぎて、今日のばーどの作業終わった後に気づいたら2時間寝てて12時になってた。多分今日、夜も合わせて12時間くらい寝ちゃった気がする。関係ないけど、たまに卵飯食べると美味すぎてたまらん。ふわじゅわで優しいマヨ風味だからご飯が進む!また食べたいな…皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】やっほ〜!リボンちゃん宅【お散歩編 #1】

    みんなでバッグを持ってリボンちゃん家にリボンちゃんを誘いに来たよみんなでお散歩に行こう!to be continued!今日の日記朝はチョコスティックパン、昼はご飯と昨日の夜にキープしておいたコロッケとピーマンのやつ、夜はオムライスと味噌汁だった!美味かった!!今日は午前中はゼルダ動画、午後はあつ森動画見て過ごしてた。最近マジで毎日の生活の楽しみがご飯になってて、ご飯食べ終わったあとに絶望する。「ああああああああああああああああ終わったあああああああああああああああ唯一のお楽しみタイムがあああああああああああ!!!!!!」ってなる。うちのストレス発散法は『食事』と『お風呂』と『睡眠』で、お昼は…

  • 記事が書きかけの状態で公開されてしまう事について

    ● 記事は常に4日分まとめて公開予約してあります。常に複数まとめて予約してるので、余程のことがない限り公開されない日は無い…と思います。● たまに記事のことを忘れてテレビ番組に夢中になっちゃうので、書きかけの状態で公開されちゃう事がたまに起こります。いつも夜ご飯食べた後に書き加えてるけど、夜ご飯食べた後に記事のこと忘れてテレビ番組に見入っちゃうので毎回『夜は』で途切れます。m(_ _)m毎日公開する代わりにこれだけは許してほしい!でももし書きかけの状態で公開されちゃっても、その日中には書き加えて更新するので安心してね。

  • 【今日のばーど】イヤイヤ!モーニング

    朝目覚めて不機嫌なラブちゃん。せっかく1晩かけてたくわえた温もりを逃したくなくて布団に籠っちゃうのはわかるぜ…( `ᾥ´ )クッ今更だけど敷布団描き忘れたぜ☆そういえば、一昨日に似たような内容の今日のばーど上げた気もするけど気のせいかな☆今日の日記朝はいちごと昨日の風呂上がりに食べようと思ってたチーズケーキ、昼は昨日パパが買ってくれたカレーヌードル、夜は鮭の味噌マヨのやつとピーマンとツナのやつと味噌汁とコロッケだった!美味かった!今日はゼルダ見たりして過ごしてた早く続きが見たくて仕方がない最初から見直してももう新しく上がったやつまで来ちゃった今日はやる気じゃなくて別の創作の作業が進まなかったぜ…

  • 【今日のばーど】キラキラ🌟プリクラ

    リボンちゃんとダークちゃんが仲良くSN〇Wみたいなのをやってみた!本当は顔に犬と猫のフィルター?だけをかけようと思ってたんだけど、下に手書きで名前入れたらプリクラ風になったこれって何?何の類に入るの???S〇OW?プリクラ?どっち?????↑やった事ないし興味も無いから知らん今日の日記朝はビスケット?(ケンタッキーで出てくる六角形くらいの分厚いビスケット生地みたいなやつ、昼はサンドイッチと昨日の残りのじゃがいものやつ、夜は焼きそばだった!美味かった!今日はやることがなくてずっとゼルダ動画見てた。今日はパパは会社だと思ってたのに在宅だったから、昼用のじゃがいもをとっておく意味がなかったぜ。暇だっ…

  • 【今日のばーど】ぬくぬくおふとん

    お布団にくるまってぬくぬくぽかぽか。これくらいしか言うことない今日の日記朝は昨日の残りのキャベツとキムチ、昼はカルビ弁当、夜は豚ひき肉かたまり焼きとじゃがいもとピーマンの中華だし炒めときゅうりのなんか辛いやつと納豆汁だった!美味かった!今日はパパがゲームやってるところを眺めたりして過ごしてた。パックマンとかアストロニーアとかマイクラダンジョンズとかいろいろやってた。朝飯に野菜を食べたけどあまりにも腹持ち悪くて後悔した。さっさとクッキーみたいなやつ食べればよかった。なんか今流行ってる?らしい『豚ひき肉かたまり焼き』を試してみた。これぶっちゃけ『ワイルドハンバーグ』だよね?wほんのりマヨみがあるカ…

  • 【今日のばーど】ぽかぽかお花つみ

    天気が良かったので草原でお花を摘んだり花かんむりを作ったりして遊んだよ♪暑すぎず寒すぎずちょうどいいポカポカ陽気だった今日の日記朝は昨日の残りの唐揚げとオイマヨのやつ、昼はそば、夜はキャベツと卵のやつとスパムときゅうりのキムチと味噌汁だった!美味かった!今日は暇だった。気分が削がれなかったので別の創作の作業に集中できてとりあえず下絵が終わった。早ければ来週中には上げられるかも。皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】ウィ〜ン!クレーンゲーム

    リボンちゃんがクレーンゲームで主のぬいぐるみに挑戦!ゲットできるかな?※ちなみに左の子は主です。主のTwitter見た人は知ってるかもだけど※主は女の子だからまつ毛あった方がいいかなって思ったんだけど、なんかない方が可愛いので結果こうなった。しまった…13日に公開すればよかった…。今度からそうしよ今日の日記朝は冷たいミルクティとバターロールパンとソラシドソラスープ、昼はタルタルソースかけたのり弁当、夜は唐揚げとオイマヨのやつとハム乗せたレタスサラダと味噌汁だった!いつもより美味かった!もっと食べたかった今日はゼルダ動画見て過ごしてた。前も言ったけど、『今日のばーど』のネタが出てこなくなっててヤ…

  • 【今日のばーど】めちゃねむ宿題

    もんの凄い眠そうな表情で頑張って宿題をするドリームちゃん。実際ににこの今日のばーどを描いてる時もめっちゃ眠かった。今日の日記朝は焼き食パンにマーガリンとイチゴジャム塗ったやつ、昼は味噌ラーメン、夜はそぼろときゅうりのキムチと味噌汁だった!美味かった!今日はあつ森動画見たりして過ごしてた。昨日からずっと見てて久しぶりにやりたくなったけど、ほぼすることない。服も気に入ったやつはほぼ買ったし(王冠以外は)、魚と虫と化石と海の幸コンプして金の道具もスコップ以外入手したし、島もほぼ限界までデコったりして飾ったり景観整えたし、金の薔薇もあるし、ハピパラもED見て限定リアクション入手したし…これ以上どうしろ…

  • ゲームいろいろやってます【IDあり】

    タイトル通りです。主がやっているゲームのフレンドはいつも募集中です。お気軽に申請してくださいませ。m(_ _)m───ゲームのIDまとめ───ポケコロ 👉 b7cmc3�クエ・手伝い目的の申請はお断り。できればLv20以上。しばらくinしてない友さんは無言解除させていただきます。m(_ _)m ポケ森 👉 10483018604あつ森 夢番地 👉 DA-6799-3663-5819 ※ゲームは物凄く気まぐれinです。m(_ _)m※あつ森はできる限り最新の状態にしています。皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】だらだらズルズル!ヌードル

    オッサンみたいな体制でカップヌードルをすするリボンちゃん。※色んな意味で危ないから絶対にこの体制で食べないでね!後々地獄見るよ!こんな感じで輪郭を黒以外の色に1色で染めればいい感じにふんわり感出る。面倒な時にめちゃくちゃ丁度いいやり方。👆という面倒くさがり屋の発想面倒以外の理由もあるけど、例えば前回の今日のばーどはいい感じにパステル感出すために薄い紫に染めるとゆめかわな良い感じになるから、そういう時にも使う。今日の日記朝はミルクティとポタージュと食パン、昼は自分で作ったチャーハン、夜はカルボナーラだった!美味かった今日も昨日と同じシリーズの動画を見て過ごしてた最近あんまり今日のばーどのネタが浮…

  • 【今日のばーど】キュート!パステルマシュマロ

    ドリームちゃんとラブちゃんからカラフルなパステルのマシュマロを貰ったので食べてみた!多分、味は全て一緒うちはこういうのを見るとやっぱり着色料使われてそうって考えちゃうから思考💩なのかな今日の日記朝はシロップかけた焼食パン、昼はご飯マヨとダシを入れた卵、夜はハンバーグとクリームコロッケの弁当だったお昼に食べた卵が美味かった!ふんわり優しいマヨ風味でふわじゅわでご飯も進むある意味最強で簡単なおかずだった。今日から当ブログの1番上にあるメニューボタンをちょっと新しくしてきた。今日から主をばーど化させて、ばーど界に参戦します!ばーど化した主が今日のばーどにいつか出てくるかも?他のパステル食べ物回👇 皆…

  • 【今日のばーど】くたくた帰り道【遊園地編 おまけ】

    パレードを最後まで見たらもう少しで閉園時間だったので、また電車に1時間揺られて家に帰ったよ。笑いあり感動ありハプニングありのとても充実した1日を過ごせて良い思い出になったみたい。THE END今日の日記朝はチョコ蒸しパンとソラシドソラスープ、昼はおにぎりとドレッシングを追加でかけたサンドイッチ、夜はサラダと卵をトッピングしたカレーだった!美味かった!今日はずっとキンハーとあつ森の動画見て過ごしてた。明後日からパパが出張に言っちゃうけど創作作業もしながら動画を見て3日間を過ごすことにする。皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】きらきらファンタジー【遊園地編 #10(終)】

    夕飯を食べて外に出たらすっかり暗くなってた!時間を見るともうすぐパレードが始まる時間だったので待っていると…キターヾ(°∀° )/ー!みんなで夢中になって最後までずっと眺めてたみたい。「来てよかった!また来たいな」と思える1日になった。Still continuing…?今日の日記朝はホットケーキ、昼はバッカーズの2種チーズバーガーとポテト、夜はカレーだった!美味かった今日はパパがゲームやってるところを眺めたりして過ごしてた。暇すぎて曲聞こうか悩んでたら夜になってた。皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】もぐもぐ夕ご飯【遊園地編 #9】

    ショーを見終わって感動してグッズを買ったあとは夕方になってたので、タイミングもいいので夕ご飯タイムにした!思いついたのをそのまま描いたので、ダークちゃんとラブちゃん2人とも真顔でもぐもぐしててなんかシュール笑今日の日記朝はチョコ塗った焼食パン、昼はご飯と昨日の残りの唐揚げとポテサラ、夜は王将の餃子だった!美味かった!今日は朝から夕飯の時までずっっっとパパがマッドタワータイクーンってやつをやってるところを見てた。夢中になりすぎて、いつもは5回くらいトイレ行くのに朝の2回だけだった。めちゃくちゃ贅沢な一日の過ごし方だぜ!!!あと、今日はずっと夢中になって見てたので今日のばーどの作業が出来てないので…

  • 【今日のばーど】超感動!ショー【遊園地編 #8】

    ↑マジで構図がこれしか浮かばなくてそのまま描いたらゴミになったコーヒーカップから降りて落ち着いたらショーを観てみた。とにかく凄くて感動したらしい。(語彙力ゴミ)余韻も凄くてこの後グッズも買っちゃったとか。今日の日記朝は冷たいミルクティとポタージュと食パン、昼は冷凍うどんをマヨ入り味噌風の汁に入れたやつ、夜はとり天と枝豆入りポテサラと唐揚げだった!美味かった今日も別の創作の作業をしてた思ったより早く完成できたので公開してブレワイ実況見てた =(✌'ω'✌)追記するのめちゃくちゃ忘れてた皆にこのふんわり超可愛いブログを見てもらうためにも応援お願いします!m(_ _)mにほんブログ村

  • 【今日のばーど】ぐるぐる!コーヒーカップ【遊園地 #7】

    皆で固まって座ると体重と遠心力でよく回る!ハンドルも回すともっと回る!!(。‎𖦹‎ө‎𖦹‎。)※ばーど達は回してません。掴んでます。遊園地のコーヒーカップ乗ってる人見てると、たまに物凄い勢いで回ってる人いるよね笑そういえば、このカップの乗り物の名前って普通に『コーヒーカップ』で合ってたんだねうちは『ワールプール』だと思ってた今日の日記朝はソラシドソラスープと蒸しパン、昼はご飯と昨日の残りの麻婆豆腐、夜はハンバーグとサラダと目玉焼きとポテトと味噌汁だった!美味かった!今日も別の創作の作業しながらBGMラジオ聴いてた。今日中に線画作業が終わったので明日は塗り作業に入れる!やる気さえ尽きなければ土曜…

  • 【今日のばーど】み"ゃ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"あ" !!!!!【遊園地編 #6】

    ↑そんなに全力で吃驚するとは思わなかったし小さい女の子が目の前で思いっきり転んじゃって心配するも仕事だから仕方ないと思うスタッフなのであった。ドリームちゃぁぁああああああん!!!!皆で興味本位でお化け屋敷に入ってみた。ドキドキしながら静かに進んでいると急に後ろから「ヴゥ"ゥ"ヴゥアァアアア!!!」あまりにもビックリして直ぐにその場を離れようと走ったらドッテン!!!!顔面から派手に転んでしまったドリームちゃんなのであった。そしてその後…👇あまりにショックを受けたドリームちゃんは光速の如くお化け屋敷を脱出し、涙目のまま震えが止まらなくなってしまった。とりあえずベンチに座らせて休ませようとベンチに誘…

  • 【今日のばーど】ガヤガヤお昼ごはん【遊園地編 #5】

    アトラクションに乗って少し楽しんだ後、お腹が空いてきたのでお昼ごはんタイム!天気がいい日に外で食べるジャンクフードは最高だぜ!そういえば、あまりに暇なので今月中にグッズショップを開く予定です。もうなんか理由がおかしくて草ほぼ全て描き下ろしのオリジナルグッズを販売する予定です。準備が出来次第当ブログにも公開するのでよろしくね!ただ、主はめちゃくちゃ気まぐれなので急にグッズやショップ自体を消すこともあるかもしれない。それは許して欲しいな(・ω<) テヘペロStill continuing!今日の日記朝は焼いた食パンにマーガリン塗ってシロップかけたやつ、昼は賞味期限が一ヶ月前に切れてたサイコロステ…

  • 【今日のばーど】絶景!観覧車【遊園地編 #4】

    観覧車に乗ってのんびり景色を楽しんでみた!次はどこに行こうかな〜※画面外だけどちゃんとダークちゃんとラブちゃんもいます。上からのアングルはそこまででも無かったけど、モブを描くのが1番大変だった。今更だけど、もっと奥が見えるように描けば良かった感満載だぜ…(後悔)Still continuing!今日の日記朝はカステラとソラシドエアのアゴユズ?スープ、昼はチャーハン、夜は白だし&マヨのうどんだった今日、Twitterでおすすめに『人工甘味料』が出てきたから見てみたらまあ、ああいう感じで言われてた。あと、なんか全然知らん奴がゆっくり茶番劇を商標登録してて大炎上してた。「なんで皆の大切な文化を自分の…

  • 【今日のばーど】スリル満点!コースター【遊園地編 #3】

    遊園地に入園して食べ歩いてお腹を満たした後はスリル満点なコースターに乗ってみた!さっき食べたものが出ちゃいそうなくらい激しかったよ☆こういうコースターの車輪の部分どうなってんのかわかんなくて結局描いてないぜ☆片方のレール描くの忘れてる気がしたけど気のせいッスね!Still continuing!今日の日記朝はカステラと昨日の残りのじゃがいものやつとウインナー、昼はマック、夜はご飯と昨日の夜の残りのウインナーだった!美味かった今日はお台場のニトリに行って洗面所用の収納とか買ったり外でマック食べた。マック食べてたら鳩ちゃんがめっちゃいて可愛かった(*´꒳`*)運ばれてくるまで待ってる間、ずっと外で…

  • 【今日のばーど】わいわい遊園地【遊園地編 #2】

    みんなで電車に揺られて1時間。ずっと楽しみにしてた遊園地に到着!めいっぱい楽しむぞ!!!(((o(*°▽°*)o)))そういえばだけど、アトラクション乗るごとに料金支払うタイプの遊園地って日本にはあんま無いと思ってたけどうちが無知なだけ?ほぼディズニーにしか行ったことないからかな?プラネットコースター見て初めて違和感持った。Still continuing!思いついた通りにそのまま描いたら、リボンちゃんが持ってるチュロスが某コンビニのチキンみたいになっちゃったけど気のせいッスね!正直、遊園地は楽しいし良い思い出もあるけどその分嫌な思い出もあるんだよね…めっちゃ小さい頃の妹が転んで怪我しちゃって…

  • 【今日のばーど】ガタゴト電車【遊園地編 #1】

    4羽みんなで仲良く電車に乗ってお出かけ!あまりにも可愛すぎて周りのばーど達も眺めてニコニコしてしまうほど。これからどこに行くのかな?to be continued!今日の日記朝冷たいミルクティとポタージュと食パン、昼は昨日パパが買ってきたカレーヌードル、夜は肉と玉ねぎとピーマンを焼肉のタレで炒めたやつとキャベツと卵を中華だしで炒めたやつと味噌汁とサラダとチーズインウインナー1本だった!美味かった!なんか、前?からあくびの動作をした瞬間だけよく右耳がパキって鳴る。耳の中が詰まってならなくなる時もある。特に症状とかは無いけど、ほっといたらダメなのかな?あまり気にせず放っておくことにするたまに今日の…

  • 【今日のばーど】もくすやお昼寝

    2人で気持ちよく雲の上ですやすやお昼寝。ゆめかわ星出身だから雲の上に乗れてるのかな?今日の日記朝は冷たいミルクティとポタージュと食パン、昼はおにぎり2個と唐揚げと卵がセットのやつ、夜はガーリックライスと味噌汁だった!美味かった!今日はパパが在宅だったからパパが流してたラジオを聞きながらいろいろ作業してた暇すぎて今日のばーどを2枚完成できた最近、ご飯を食べるのが日常の楽しみになってきてる。��(👈太る原因)でも太りたくないからたまに筋トレしてる。アイツの誕生日にちょっとしたサプライズしてやろうかなって思って、ハピバイラストを描き始めてる。思ったより周りがシンプルでゴミになりそうだが、時間があれば…

  • 【今日のばーど】もぐもぐパスタ

    今まであまりしょっぱいものを食べたことがないラブちゃんにミートソースパスタをあげてみた!嫌がらず美味しそうに食べてくれたよ♪ばーど達がほっぺ膨らませて食べてるシーンでいっつも思うけど、幸せそうすぎて毎回飯テロ。「いいな〜美味そうだな〜食べたいな〜」って毎回なる。※ちなみにラブちゃんは串ではなくちゃんとフォークで食べています。パスタを描くのが思ってた以上にむずかった。最初は普通?に描いてたんだけど、キモくなったから描き直したらもっとキモくなった。パスタなのに脳みそみたいでなんか嫌。(↑描いた本人)なので、描き直してきた。ちなみに描き直す前は👇きめぇ何これパスタ色の脳みそじゃんマシュマロにてリクを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばーどふれんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばーどふれんずさん
ブログタイトル
ばーどふれんずにっき
フォロー
ばーどふれんずにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用