chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/08

arrow_drop_down
  • 今日も日本が強い! vsトルコ

    メンバーを入れ替えたトルコ戦 9/12に日本代表vsトルコ代表が行われました。 この試合のスタメンを見ると、先日のドイツ戦とは大幅入れ替え! 伊藤洋輝選手以外、10人のメンバーを入れ替えたスタメンです。 「メンバーを入れ替えるだろう」という予想はしていたものの、ここまでガッツリ変えてくるとは! トルコ相手にここまで大胆な采配ができるのも、日本が強くなった証です。 今日も強い メンバーはほぼ総入れ替え 連携面も厳しいだろう 「さすがに苦しむだろう」という私の予想は、伊藤敦樹選手のミドル一発で吹き飛びました。 直前のワンツーも上手いし、逆足であのミドル。 伊藤敦樹選手、完全に世界に見つかってしまい…

  • 日本代表が強すぎた! vsドイツ

    ドイツに4-1で勝利 「W杯のリベンジ」と銘打ち、1億円のギャラを支払って日本を招待。 ドイツ代表は、間違いなく本気でした。 メンバーも、欠いたのは”ムシアラ”と”フュルクルク”くらい。 ほぼベストメンバーで臨んできました。 そんな強豪ドイツを相手に、4-1で快勝。 しかも、内容は”W杯”の時とは大違い。 「ボールを持たせて、ひたすら耐える」のではなく、自らボールを保持。 おまけに、後半にはメンバーも入れ替え、フォーメーションも変更。 たしかに、たかが親善試合。 しかし、ドイツ戦でこんなサッカーができるなんて・・・。 「日本強くなりすぎだわ」と、W杯以来1年ぶりに思わせてもらいました。 もはや…

  • ヨーロッパサッカーが楽しい!

    ヨーロッパのシーズンが開幕 ヨーロッパのシーズンが開幕しました! いや、正確には、もう4節を迎える国もあるくらい、しっかり開幕しています・・・。 学生の頃は、Jリーグも海外もしっかり追っていました。 働き始めた頃も海外もしっかり観ていて・・・ 特に、「ミラクルレスター」の試合は毎節楽しみにしてました! ヴァーディーのユニフォームも買ったり、岡崎慎司のハイプレスに拍手をしたり・・・ 時間がなくて、海外サッカーから離れる でも、いつしかヨーロッパのサッカーから離れてしまっていました。 「ライブ中継で観たい」という気持ちが強くて、そうすると次の日に支障が出る。 だんだんと海外サッカーが遠のき、ハイラ…

  • 2023年J1リーグ夏の移籍

    J1リーグ夏の移籍 2023年J1リーグも、残すは10試合。 各チームとも、「1つでも上の順位」を目指し、チーム内での強化に励んでいます。 中でも注目は、「夏の移籍」。 移籍ウィンドーは8/18で閉まり、シーズン終盤戦のメンバーが確定しました。(フリー移籍の場合は例外) 今回は、個人的に気になる移籍をピックアップしてみました。 残留争い3チーム 今季の降格枠は「1」。 現在、降格が危険とされるチームは3チーム。 その3チームの補強の動きは、全チーム異なりました。 柏レイソル:適材適所 横浜FC:補強なし 湘南ベルマーレ:積極補強 横浜FC、湘南はエースストライカーが揃って海外移籍。 もちろん、…

  • 遠藤航がリヴァプールに

    遠藤航がリヴァプールへ 朝起きて、ビックリしました。 「遠藤航リヴァプール移籍へ」 そんな噂出てましたっけ? 鎌田選手の移籍も決まり、日本人選手の動向は「”シュミット選手”、”橋岡選手”がどうなるかなぁ〜?」くらいの気持ちでいました。 実力は申し分なし ビッグクラブへの移籍となると、「通用するか不安」みたいな声も出ますが、さすが日本代表キャプテン。 そんな不安は一切ありません。 たしかにヨーロッパ全体での大会経験(CL,EL)はありませんが、それ以上に期待が上回ります。 2年連続ブンデスデュエル王に輝いた男が、最強リーグでどれだけやれるのか。 むしろ早く見たいくらいです。 マウスピースの色にも…

  • ネイマールもサウジアラビアに

    ネイマールの移籍 とうとう正式発表がありました。 ネイマールのアルヒラルへの移籍。 この投稿をInstagramで見る نادي الهلال السعودي(@alhilal)がシェアした投稿 待遇も凄まじいもののようです。 年棒約250億円 勝利給は1300万円 SNSにサウジ関連の投稿で8000万円/1投稿 チャーター機使い放題 などなど かなり破格の条件なようです。 サッカーを知らない人でも知ってる選手 この夏は、本当に多くの大物がサウジアラビアに移籍しました。 ベンゼマ カンテ マネ フィルミーノ ヘンダーソン など 「またサウジか!!!」 と、何度も思ったのではないでしょうか? た…

  • 夏休みの思い出は”サッカーの自由研究”

    夏休み 8月も中旬に差し掛かりますが、毎日うだるような暑さが続いていますね。 35℃超えでも、街に出れば子供たちが元気に過ごしています。 凄まじい体力・・・ きっと、夏休みを満喫していることでしょう。 そこでふと、自分が過ごした「夏休み」を思い出しました。 友達と集まってサッカーした プールに行った 家族と旅行 自由研究が楽しかった 「え、自由研究?」って思う方もいますよね。 僕、自由研究は毎年楽しくできたんです。 周りの友達は、「面倒臭い!」って言ってたけど、めちゃくちゃ楽しい思い出です。 低学年の頃は”ねんど” 低学年の頃は、ねんど。 ポケモンが流行っていたので(今も流行っている?)、好き…

  • サッカー好きの芸能人

    サッカー好きの芸能人 私は1年半前から「サッカーのブログ」を書いています。 サッカー選手について書いたり 試合観戦の様子を書いたり フットサルについて書いたり 「次はどんなこと書こうかなぁ」と考えている時期がありました。 もちろん、今も「どんなものが需要あるのか」を模索中です。。。 そんな時に閃いたのが、「サッカー好きの芸能人!!」 きっかけは、”お笑い芸人のミキ”の2人が、踊りながらマンチェスターシティの選手にサインを求めていたシーン。 竹内涼真さん 水嶋ヒロさん パンサー尾形さん ローランドさん など 「サッカーの実力者」として有名な方も多くいます。 それに加えて、全国レベルでなくても”サ…

  • また大物がサウジアラビア移籍を決断!

    ケシエがサウジアラビアへ! もはや何人目かわからない”ビッグネーム”のサウジアラビア移籍。 バルセロナのケシエ選手がアルアハリに加入しました。 この投稿をInstagramで見る النادي الأهلي السعودي(@alahliclub.sa)がシェアした投稿 この夏に”アルアハリ”に移籍したビッグネームは、以下の4選手。 ・フィルミーノ・メンディ・マフレズ ピークの選手が移籍 これまでの移籍は、どちらかいえば高年齢の選手の移籍が大半。 しかし、ケシエ選手は20代半ば。 まさに、選手としての全盛期を迎えています。 今サウジアラビア移籍が囁かれているジョアン・フェリックス選手もまだ2…

  • 上田綺世・鎌田大地がCLに出場

    W杯戦士3選手の移籍先が決定 一気にきましたね。 W杯日本代表の3選手の移籍先が決定! 上田綺世→フェイエノールト(オランダ) 鎌田大地→ラツィオ(イタリア) 吉田麻也→LAギャラクシー(アメリカ) 上田選手、鎌田選手はCLに出場するチームへの移籍。 メガクラブではないものの、とても良いステップアップだと思います。 上田綺世 View this post on Instagram A post shared by Feyenoord Rotterdam (@feyenoord) www.instagram.com 背番号は9番。 移籍金は最大約16億円と、クラブからの大きな期待を感じます。 日…

  • 第103回天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌

    天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌 8/2(水) 天皇杯4回戦 柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌が開催されました。 私が応援するのは、柏レイソル。 現状のJリーグの成績は17位。 これまでに3回のJ2降格を経験していることもあり、低迷は慣れっこ。 だけど、キツイのは間違いない・・・。 強いレイソルが見たい・・・。 Jリーグでは苦しんでいるものの、天皇杯では順調に勝ち上がっています。 この日は、ベスト16でコンサドーレ札幌と激突! 天皇杯は、”ACL”へとつながる大会。 「柏から世界へ」を実現するためにも、絶対勝ちたい試合です。 当日の様子 スタジアムに入ってまず感じたのは、…

  • ついにJリーグからもサウジアラビアへ

    名古屋・マテウスがサウジアラビアに 名古屋グランパスのマテウス選手の移籍が決まりました。 移籍先は、「2023年夏の主役・サウジアラビア」。 ヨーロッパのクラブからの移籍が目立つ中、ついにJリーグからの移籍が。 「名古屋が”広島の森島司”を狙う理由はこれか!」 報道が見た瞬間、森島選手へのオファーに合点がいった方も多いのでは? アル・タアーウンFCって? マテウス選手が移籍するのは、「アル・タアーウンFC」というチーム。 監督を務めるのは、シャムスカ監督。 この投稿をInstagramで見る نادي التعاون السعودي(@altaawounfc)がシェアした投稿 2005年から大…

  • 【サッカー日本代表】あなたの誕生日に近い人は誰?

    日本代表選手の誕生日 「自分に近い誕生日の選手いるかな?」 サッカー好きな方、一度は探したことあるんじゃないですか?(私はよく探します) 女性なら、「練習行ってプレゼント渡したい!」とか。 現代っ子なら、「SNSでお祝いのメッセージしよう!」とか。 私の知人には、ガンバ大阪の東口順昭選手のことが大好きな女性がいます。 東口選手の誕生日には、”お祝いの画像”を作り、インスタのストーリーでメンション。 「ヒガシが私の投稿見てくれた!!イイねくれた!!!」っていうワードを毎年聞きます。 なるほど、女性は”好きな選手の誕生日”をお祝いしたいのか。(男性も?) 「じゃあ、選手の誕生日をまとめてみようかな…

  • 香川真司のスーパーゴール

    香川真司のスーパーゴール 7/28に行われた「セレッソ大阪vsPSG(パリサンジェルマン)」。 結果は、3-2で”セレッソ大阪”の勝利。 エンバペの不在、メッシの移籍、ネイマールの欠場。 PSGはシーズン前で、ゴタゴタもありそうな状況ですが、それでもJリーグの力を見せつけてくれたと思います。 決勝点を決めたのは、「元・日本代表の10番 香川真司」。 ・トラップからシュートまでの速さ・シュートのコース・スピード・変化 どれをとっても一級品のゴールでした。 pic.twitter.com/tQ8odLORCh — Ari (@aritrabvb) July 28, 2023 技術は腐らない 香川選…

  • サッカー選手の自叙伝って面白い!

    サッカー選手の自叙伝 私は幼い頃から、サッカーが好きで好きで仕方がありませんでした。 自分でプレーするのも、観戦するのも大好き。 暇さえあれば「選手名鑑」を眺めて、小学4年生くらいの頃には”J1の選手は全員”知っていたと思います。 顔・名前・所属チーム・ポジション・背番号はバッチリ。 サッカーのことでわからないことがあると、「とりあえずアイツに聞こう!」って思われるような存在でした。 ある時、母が買ってきてくれたのが「僕らがサッカーボーイズだった頃」という本。 日本トップクラスの選手たちの”生い立ち”がわかり、それがキッカケで苦手だった読書が好きになり・・・。 そこからは、いろんな選手の本を読…

  • サウジアラビアリーグ2位の実力とは

    ono9n.com 「パリサンジェルマンvsアルナスルFC」 今夏の移籍市場を”騒がせまくっている”のが、「サウジアラビア」。 数々の大物選手を獲得し、世界1活発な動きを見せています。 驚くべきは、”選手への待遇”。 年棒数十億円は当たり前。 ビッグプレーヤーには、「三桁億円でのオファー」も複数件噂されています。 そのサウジアラビアリーグ2位・アルナスルが現在来日中。 7/25に、フランス王者パリサンジェルマンと対戦します。 クリロナ率いるアル・ナスル アル・ナスルといえば、クリスティアーノ・ロナウド。 サッカーがあまり見ない人でも、「顔と名前が一致する」ほどのスタープレーヤーです。 ロナウド…

  • 【インテル・マイアミ】メッシ、ブスケツ、アルバも加入!アメリカのマイアミが熱い!

    メッシの新天地は”インテル・マイアミ” 「史上最高のサッカープレーヤー」との呼び声も高い”リオネル・メッシ”。 バロンドールは7回受賞し、唯一足りないと言われていた”W杯”も2022年に制覇。 そんな神の子の新天地は、「アメリカのインテル・マイアミ」に決定。 いま、マイアミがかつてないほどにサッカーファンから注目されています。 元バルサ戦士が集結 マイアミに加入したのは、メッシだけではありません。 ・ブスケツ・ジョルディ アルバ 2人の元バルサ戦士に加え、今後もビッグネームの補強が噂されています。 メッシ獲得のためには「世界的な2つの大企業」も絡んでいます。 メッシは、「何を求めて」マイアミ移…

  • 宮市亮選手の回復を祈るばかり

    E-1選手権で宮市選手が約10年ぶりの日本代表復帰 E-1選手権で優勝を遂げた日本代表。 Jリーグ選抜として臨んだ今大会で、特に注目をされた選手の1人でもある宮市選手。 約10年ぶりの日本代表復帰となり、その活躍に期待していた方も多いのではないでしょうか。 10代の頃から注目を浴びる存在 宮市選手は中京大中京高校からJリーグを経由せずに海外に挑戦しました。 通常の海外挑戦であれば、まずはヨーロッパ中堅国のチームに移籍し、ステップアップを狙います。 ですが宮市選手は、イングランドのアーセナルへと移籍します。 労働ビザの問題ですぐにイングランドでのプレーは叶いませんでしたが、オランダのフェイノール…

  • 日本代表がE-1選手権を制す!

    日本代表がE-1選手権で優勝 7/27にE-1選手権の韓国戦が豊田スタジアムで行われました。 この日は最終節で、日本は韓国相手に3-0と大差で勝利し、4大会ぶりの優勝となりました。 ※7/26には女子日本代表も優勝を決めており、アベック優勝となりました。 中国戦の引き分けで批判の声も 第二戦の中国戦では相手が守備に重きを置いたこともあり、得点を奪えずに0-0の引き分けに終わりました。 その結果により、SNS等では森保監督をはじめとする日本代表に対しての批判的なコメントも多数見かけました。 そんな状況で迎えるのは宿敵・韓国。 優勝を決めるに相応しい対戦カードとなりました。 内容でも圧倒する結果に…

  • フットサルでの熱中症を避けたい

    フットサルでの熱中症を避けたい 7月に入り、当たり前のように30℃を超える暑さになってきました。 週間天気予報でも、7日間すべて30℃オーバー。 私たちにできることは、体調を整えて、熱中症対策をすることだけです。 仕事の日も、お休みの日も熱中症対策をする必要がありますが、特に休日こそしっかりと対策をするべきです。 というのも、休みの日に体調を崩すと、仕事にも影響が出るためです。 私はフットサルチームを運営していますが、メンバーの体調面だけではなく、仕事のことも考え、チーム内で熱中症が出ないよう気遣ってきました。 夏場のフットサル サッカーやフットサルは夏場でも行います。 もちろん、野球やバスケ…

  • 【E-1選手権】日本vs香港

    7/19に、E-1選手権・日本vs香港が開催されました。 今回の日本代表はJリーガーの中から選出されており、「誰が本メンバーに絡んでくるのか」という、普段とは違った楽しみもある大会です。 実際に、今大会では10名の選手が初選出されており、自分が応援しているチームから日本代表が輩出されたことに喜んでいるサポーターも多いのではないでしょうか。 ちなみに、この試合では柏レイソルの大南拓磨選手が代表デビューを飾りました。 ono9n.com この日の解説を務めた松井大輔さんは、鹿児島実業の先輩ということもあり、大南選手のデビューをとても喜んでいるようでした。 日本vs香港 試合開始 前半2分 日本1点…

  • 上田綺世選手のサークル・ブルージュ移籍について

    日本代表FW上田綺世選手が海外挑戦! 7/1に日本代表FW上田綺世選手のヨーロッパへの移籍が、所属チームである鹿島アントラーズから公式発表がありました。 上田選手について、移籍先であるサークル・ブルージュについてはこちらに記載しました。 ono9n.com 近年の海外移籍に思うこと ヨーロッパへの挑戦は、多くのサッカー選手の夢であり、より高みを目指すためには決断すべきという意見もあります。 ただ、移籍金の安さには少し寂しい気持ちになります。 今回の上田選手の移籍に際し、移籍金1.5億円程度と言われています。 (あくまでも報道で目にした数字なので、正確な金額ではありません) 同じ金額で、上田選手…

  • 炎天下の日産スタジアム

    2022年Jリーグ第18節 横浜F・マリノスvs柏レイソル 6/25,6/26にJリーグ第18節の計9試合は開催されました。 両日共に、日中は30℃を超える炎天下。 選手のコンディションが心配になるような暑さの中、2022年Jリーグ後半戦が幕を開けました。 日産スタジアムへ 柏レイソルサポーターの私は、レイソルの勝利を見届けるべくアウェイの日産スタジアムに行ってきました。 2011年の昇格即J1制覇の瞬間を現地で味わった私としては、あの時のように前評判を覆しての優勝を期待しています。 その大きな目標を達成するための重要な1戦。 考えるまでもなく、チケットの購入ボタンを押していました。 横浜F・…

  • 日本代表の南野拓実、板倉滉の移籍先が決定!

    日本代表の南野拓実、板倉滉の移籍先が決定! 日本代表戦士のFW南野拓実選手、DF板倉滉選手の移籍先が決定しました。 2022の夏からは、南野選手はフランス・リーグアン、板倉選手はドイツ1部のブンデスリーガでプレーすることになります。 南野拓実はASモナコへ 南野選手はフランス・リーグアンのASモナコに移籍します。 モナコは昨シーズンはリーグアンで3位になっており、世界最高の大会でもあるUEFAチャンピオンズリーグにも出場します。 南野選手の移籍、ASモナコについてはこちらに詳細を記載しました。 ono9n.com 板倉滉はボルシアMGに移籍 板倉選手はドイツのボルシアMG(ボルシア・メンヘン・…

  • 【天皇杯3回戦】ジャイアントキリングは5試合も!

    2022年度天皇杯3回戦 6/22に天皇杯3回戦16試合が行われました。 3回戦に進出した32チームは、すべてJ1かJ2のチームです。 今年は、J3やアマチュアクラブの大躍進は起きていません。 11試合は順当な結果に 福岡vs岩手:2-1で福岡が勝利 鹿島vs大宮:3-0で鹿島が勝利 ガンバvs大分:3-1でガンバが勝利 名古屋vs金沢:1-0で名古屋が勝利 セレッソvs仙台:3-2でセレッソが勝利 鳥栖vs熊本:3-2で鳥栖が勝利 神戸vs山口:2-1で神戸が勝利 柏vs徳島:2-1で柏が勝利 広島vs横浜FC:5-0で広島が勝利 J2のチームに苦しめられながらも、順当に勝ち星をあげたのは上…

  • 【フットサル】エンジョイフットサルの定義とは

    エンジョイフットサルの定義とは 私は設立してから8年になるフットサルチームを運営しています。 決して強いチームではありませんが、試合で勝つために話し合うこともあります。 ただ、「楽しむこと」に重きを置いており、怪我をしないようプレーすることを心がけています。 例えば、「ファールになりそうな時には足を出さない」といった具合に、取れる可能性があったとしても一歩引くようにしています。 楽しむことをメインに考えているので、括りとしては「エンジョイフットサル」に該当します。 エンジョイフットサルの幅広さ 同じエンジョイフットサルだとしても、チームのレベルや考え方は大きく異なります。 全員が元サッカー・フ…

  • 【サッカー観戦(柏レイソル)】J1リーグ第17節 柏レイソルvsヴィッセル神戸

    J1リーグ第17節 柏レイソルvsヴィッセル神戸 6/18に行われたJリーグ第17節、柏レイソルvsヴィッセル神戸の試合を観戦しました。 Jリーグは本日で前半戦が終了。 この時点で、両チームの明暗はくっきりと分かれています。 開幕前は主力の流出により、降格候補に挙げられることも多かった柏レイソルですが、良い意味で期待を裏切る4位につけています。 対するヴィッセル神戸は、優勝候補に挙げられることが多かった中で勝てない試合が多く、まさかの最下位である18位に甘んじています。 レイソルは主力が数名不在 大躍進を見せてる柏レイソルですが、守護神として君臨しているGKキム・スンギュ選手がサウジアラビアの…

  • 2026年のW杯はアメリカ・メキシコ・カナダの3カ国共同開催に

    2026年のW杯はアメリカ・メキシコ・カナダの3カ国共同開催に 6/16に2026年のW杯開催地が決定しました。 アメリカ・メキシコ・カナダの3カ国共同開催となります。 アメリカは1994年以来2回目、メキシコは1970年・1986年以来3回目、カナダは初めてのW杯開催国となります。 複数国での共同開催は、2002年日韓W杯以来になるので、24年ぶりです。 試合の開催都市も発表 開催国でなく、試合が開催される都市も発表されました。 アメリカ アトランタ ボストン ダラス ヒューストン カンザスシティ ロサンゼルス マイアミ ニューヨーク フィラデルフィア サンフランシスコ シアトル メキシコ …

  • 【フットサル】社会人サークルを探す難しさ

    社会人チームを探す難しさ 私は別ブログである「蹴り道ブログ」にも記載していますが、エンジョイ系のフットサルチームを運営しています。 仲の良いメンバーで集まってフットサルをすることもあれば、練習試合や大会で熱い試合をすることもあります。 今年で設立から8年目になりますが、設立時からずっと参加してくれているメンバーは数人しかいません。 設立時は25歳だったのですが、現在は32歳。 その間に結婚や出産、転勤といった様々なイベントがあり、泣く泣く参加できなくなったメンバーがたくさんいます。 また、数としては少ないですが、「○○くんが好きじゃない」なんていう理由でチームを辞めてしまった人もいました。 そ…

  • 【U-23アジア杯】日本代表は準決勝にて敗退。

    U-23アジア大会。日本は準決勝敗退に。 現在ウズベキスタンで開催中の23歳以下のアジア杯。 日本代表はパリ五輪を見据え、21歳以下のメンバーにて参加していました。 準々決勝では23歳以下韓国代表に3-0で勝利し、優勝に向けての期待も高まっていました。 準決勝の相手は開催国ウズベキスタン 6/15に行われた準決勝。 相手は開催国であるウズベキスタン。 ウズベキスタンは日本同様、パリ五輪に向けて21歳以下のメンバーで臨んでいます。 ウズベキスタンでは観客が声を出すこともできるので、大アウェーであることが予想されていました。 ですが、準々決勝時にウズベキスタンサポーターがピッチに物を投げ入れて負傷…

  • W杯出場国決定!最後の1枠はコスタリカに!

    W杯出場国決定!最後の1枠はコスタリカに! 6/14に行われた大陸間プレーオフで、北中米カリブ海予選4位のコスタリカとオセアニア1位のニュージーランドが激突しました。 前半3分にキャンベル選手がクロスを流し込みコスタリカが先制。 その後はヨーロッパチャンピオンズリーグでの優勝経験もある守護神ナバスを中心とした堅い守備によってニュージーランド攻撃陣を封鎖。 そのまま1-0で試合は終了し、コスタリカのW杯本大会出場が決まりました。 コスタリカは3大会連続6回目のW杯出場となります。 2010年W杯ではベスト8に コスタリカはサッカー盛んな国ではありますが、超強豪国というわけではありません。 ですが…

  • オーストラリアがペルーを撃破!プレーオフを制し、W杯出場!

    オーストラリアが5大会連続6回目のW杯出場! 6/13にカタールで行われた大陸間プレーオフで、オーストラリアがペルーを破り、W杯出場を決めました。 オーストラリアはアジア最終予選で日本と同じB組の3位となり、大陸間プレーオフに出場していました。 6/7にアジア最終予選A組3位のUAEを2-1で破り、アジア5位となりました。 対戦相手となったペルーは南米予選で5位となり、強豪チリやコロンビアを抑えてプレーオフへの出場権を獲得しました。 ちなみに、オーストラリアとペルーの両国は前回大会である2018年ロシアW杯でもプレーオフに出場しています。 オーストラリアは北中米カリブ海のホンジュラス、ペルーは…

  • モレリアとの感動の再会

    モレリアとの感動の再会 ミズノのモレリアというシューズを知っていますか? カンガルー皮で足馴染みが良い上に軽く、「素足感覚」を求めるプレーヤーにはピッタリのシューズです。 モレリアを着用するサッカー選手は多く、日本代表の複数選手も愛用する程のスパイクです。 モレリアはスパイクだけでなく、フットサルシューズも展開しています。 フットサル用はTF(人工芝用)・フラット(室内用)の2種類があります。 私は3年程、人工芝用のモレリアを使っており、ポイントが削れて踏ん張りがきかない状態でした。 買い換えなくては・・・というタイミングで、どこのサイトを見ても自分のサイズである26.5cmが欠品。 様々なサ…

  • 乾貴士選手がセレッソ大阪と契約解除に

    乾貴士選手が、セレッソ大阪と双方合意の上での契約解除に 4/5のホームでの柏戦以降、所属チームであるセレッソ大阪から6試合の出場停止を言い渡されていましたが、6/9に双方合意での契約解除が発表されました。 乾選手はフリー状態となり、どのチームも移籍金0円で獲得できる状態になりました。 乾選手は何をしてしまったのか? 乾選手は4/5の柏戦にて、柏のMF中村慶太選手をファールで倒し、更に中村選手に対して怒りを露わにするシーンが中継にも抜かれていました。 後半17分に途中交代の際には不満を露わににし、セレッソの小菊監督に対しても反抗的な態度をとっている様子も映っていました。 6試合の出場停止処分 柏…

  • エクアドルのW杯出場権が剥奪!?

    エクアドルのW杯出場は白紙に? 6月9日に「エクアドルのW杯出場権が取り消しか!?」というニュースが飛び込んできました。 エクアドルは2022年カタールW杯南米予選で4位となり、W杯出場を決めていました。(2014年のブラジルW杯以来、4回目の出場予定。) エクアドルはグループAに属しています。 カタール エクアドル セネガル オランダ グループAは上記4カ国で、ホスト国であるカタールに地の利はあるものの、オランダの1強か?とも言われるグループです。 グループリーグを突破できるのは2カ国なので、オランダを除く3カ国にも十分に突破のチャンスがあります。 エクアドルは2006年ドイツW杯にてベスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンジさん
ブログタイトル
蹴り道日記
フォロー
蹴り道日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用