chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
焼き鳥は塩一択 https://tsumiki-io.hatenablog.jp/

28歳なにかにチャレンジしてみようと思います。 最近は休職している為、副業を探してます。 どこの誰だよって思うかもしれません。私も思います。 応援よろしくお願い致します。。

tsumiki_io
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/02

arrow_drop_down
  • 生活リズム

    こんばんわ 最近仕事始めて生活リズムが、ガラッと変わりました。 朝6時には遅くても起きて準備している様になったので、 24時以降に寝ていたのが22時頃には寝るようになりましたw 早寝早起きが偉いとか凄いってわけじゃなくて、 さすがに7時前に家を出ると寒すぎてきつい時期になったなぁと それでも何とか今の仕事を続けたいなと思える仕事に就けて良かったです。 まだまだ分からない事ばかりで何かできる事を探したり、教わったことを学ぶ時間が多いですが、あまり気負わず一つ、また一つと覚えていけたらなと思います。 年末年始が近くなり、あとちょっと頑張ったら休みっていうのも気持ち的にはありがたいかもしれないです。…

  • 久々の更新

    こんばんわ なんかずっとバタバタしていて更新忘れていました... 最近は精神的にも安定して、寝れないって日も少なくなりました。 体調も良くなってきて、仕事を探していたりでバタバタ 正直、鬱とかで会社辞めたり、転職回数の多さや、空白期間がある為、履歴書を送付した後、連絡すら取れなくなる会社はいっぱい。 派遣の登録すら、まともに掛け合ってくれませんでした。 まぁ、また体調悪くなったら...とか企業の方は考えるだろうし、仕方ないのかなと。 いまは運よく?仕事につかせてもらえて働き始めました。 正社員での応募はことごとく全滅。 バイトの面接すら受からないことも。 いままでの経験や、所有する資格が功を奏…

  • あめ

    こんばんわ 雨が降ったりしてジメジメ憂鬱な日が… 日中も暑く、蒸し暑い日が多く感じられる 腰痛なども天気(気圧?)のせいかキツイ時がある。 とりあえず、生活リズムも安定してきたので継続できるようにしたい。 あと、最近タバコの吸う本数が多くなった気がする。 部屋にいる事が多いのか、気付くとタバコを吸っており、開けたばっかりだと思っていた箱が空になっている。 禁煙できるならしたいが、イライラしそうなので本数減らすところから始める。 暇な時間にニュースを見ること多くなり国内外の情勢などジャンル問わず見ている。 記事の情報を鵜吞みにせず、いろいろ調べてしまうのは疑っているからというよりも癖 今日はこん…

  • 治療

    どうも 最近は外に出ることもなく、何もしたくない時間が多く何もせずに時間を無駄にしていました。 多少は寝れるようになり、体調も安定してきました。 後は少し外に出れるようにしないと社会復帰できなくなるなと。 まぁ、焦らず少しずつ良くなってくれたらいいなと。 こんなところにします。 出来る限り更新できるように

  • 生活リズムをもどす

    こんにちわ 全然更新できていなかった事を思い出しました... 最近は寝る時間と起きる時間を習慣付ける様にして少しずつ食欲なども回復してきました。 会社を休職している状態とは言え、会社に行かなきゃと思い、焦って、無理をして、、、 と、悪循環を繰り返してしまう。 今しっかり治療しないとずっと先まで変われないと思い、会社を退職することにしました。 まずは、 ・しっかり寝れるように ・ご飯を食べる それぐらいはできるように。 体調がよくなってきたら、家の外に 散歩でもしたりしてみようと思います。 きょうはここまで

  • 7月になった

    相変わらず体調は良くないです。 でも、会社辞めるんかなとか、いまは何もしない時間が欲しいって いろいろ考えること辞めたら気が楽になってきた。 まだ外に出るのに抵抗はあるけど 生きてる

  • 憂鬱

    最近ずっと体調不良やらなんやらで更新が出来なかった。 と言うのは、言い訳だと思う。 ちょっと前に身体検査をした。 結果、身体的な異常というよりは精神的な問題だった。 いや、たぶん検査前から自分でも分かっていたんだと思う。 ずっと寝れなかったし、何を食べても吐いて、泣いて 感情を塞いで部屋から出るのが怖くて けど少しづつ慣れなきゃいけないと思って まずは生活リズムから取り戻さなきゃと8時に起きて24時には寝て 気持ちを自分の中で閉じ込めて解消できるほど強くないのは分かってる だから、こうやって吐き出させてもらいます。 、叶うならもう少し自分の気持ちに正直になってみようと思う。 自分が泣くよりも自…

  • 暑い

    どうも 最近、暑い日が続き水分を取り過ぎてしまう… そんな日が続いています。 先週末から体調不良なのか吐き気がすごくヨーグルトと水、お茶で生活しています。 固形物食べたいしお腹空くんですが、食べて吐いたとき吐き癖がつきそうな あと、吐き気凄い時って吐いた方が楽になる。そんな感覚が嫌いなんですよねw 今日は頭部のMRI撮影のみ行ってきました。 明日、その結果を聞きに行ってきます。 まぁ、気持ちの問題な気もしますがw とりあえず、1日1日を頑張って生きてみようかなと

  • 頭の中

    どうも 復職とか探したり挑戦している大元の原因でもある手足のしびれ 整形外科でずっと診察していましたが、 今後の見通しがつかないのと、このままでは薬でだましているだけだなと言うことで、 今日、脳神経内科へ行ってきました。 すぐにどうこうといった処置はありませんでしたが、 来週、頭部MRI 毎月MRI撮ってる気がするw はい。医療貧乏です。 なにもないのが一番いいのですが、何かしらの原因が見つかった方が 「これが原因で痺れていたのか」と分かり安心するなと 原因不明で2.3ヶ月腰痛や手足の痺れはちょっと怖いです 今まで何ともなかった、キーボード操作も天気が悪いせいか痛いのでここまで

  • 寝坊

    どうも 昨日心療内科の予約していたのに、前日の夜寝付けず、すっぽかしてしまいました。 ごめんなさいと電話すると、 「大丈夫ですよ。まだお薬はありますか?」と 優しいなぁと 薬が少ない為、明日行ってきます 生活リズムだけでもしっかりしたい

  • 梅雨

    どうも 梅雨時期のせいなのか、元々の片頭痛がよりツライ日々が… 腰痛も酷くなるし、つらい時期です ライティングの2記事目も書き始めたいが、PCの画面を見てるのも少しきついのでお休み中。 来週は頑張る

  • 通院

    どうも 現在、右半身痺れ症状と腰痛がある為、定期診察へ まぁ混んでた。 待合室で音出しながらゲームやったり動画見てるのなんなん?? つーか、親もなんも言わんのかいと文句はいっぱい で、首も腰もMRI撮ったけど原因分からないとの事だったので、 来週、脳神経内科へ 何も異常が無いほうがいいけど、原因不明のが怖い しかも今週は土曜日にも心療内科へ はい。睡眠障害なんです。かれこれ5年ほど 同じような症状の方 体験談でよければ相談にも乗ります。

  • とりあえず

    どうも 副業になれば…と始めたライティング とりあえず1つ目の記事は完成しました。 長かったです。 まぁ学ぶことも多く、次に活かそうと思えることはいっぱいあったので、添削をしてもらえる現状はありがたい状態だと思い、次の記事も頑張ってみます。 今回はテーマがあり、その内容についてライティングをしていましたが、 次に書いてみようと思うのは、小説などの紹介です。 読んで、まとめて、どこのポイントを伝えるか、 などと、テーマから書くよりも、個人の色が出そうな気がします。 それでも、万人に受けるような記事を書くのか、自分の思った感想を書いた方がいいのかは相談してみて進めようと思います。 なんとか、区切り…

  • 使用しているPC

    どうも 今日は、副業の話じゃないです。 使用しているPCなんですが、 そもそもゲームしようと買ったものなんです(笑) だから、officeもExcelとWordしか入れてなかったり、光学ドライブもついてなかったり… ただ、光学ドライブは後から買って内蔵させようかな、なんて思ってまして。 しかし、残念なことに全然詳しくなくて、DVDも読み込めるようにしたいし、BDの読み込みも出来れば持っている映画とかも見れるなとか。 元々はBDはPS5で読み込ませればいいやなんて思ってたんだけど、 PC買ってからほぼ起動させてないんですよね… ゲームもモチベがなくなってきてしまい、 結果として副業出来ないかな。…

  • 理解度

    どうも 最近やり始めた、ライティングのこと書きます。 はい。今回私が今まで触れてこなかった内容の記事作成をしているのですが、 まぁ理解度が足りないなと。 調べたつもりでもあったし、分かりやすく書いたつもりではあったんです。 ただ、読者が何を知りたくて。何の情報が欲しくて見に来たか。 そこまで考えていなかったなと。そもそも、使った事無いアプリなので想像が難しくはあったんですが、興味無い内容でも書けるように…と始めたので、言い訳になるのが悔しい?というか、逃げだなと。 今一度、どんな人が。どんな状況か。ポジティブな内容。等、考えて提出してみようと思います。 1つずつ課題を見出す添削をしてくれる方な…

  • また、覚えることが

    どうも 今、請け負っているライティングで初めて、Wordpress?触ったんです! 名前は聞いたことがあったのですが、触ったことはなかったので・・・(笑) ただ、見出しの付け方とか分からなくて、苦戦しました。。。 とりあえず、再納品ができたので添削を待ってみようと! 全然終わってないのに、ひと段落ついたようなイメージです(笑) では

  • むずかしい

    どうも 副業になれば、と始めたライティングだが、とても難しい。 他のサイトを参考に見ていると、どうしても似てしまう。 そうでなくて、自分が伝えたいことをしっかり伝えられるように、 いろいろ考えて、書いて、修正して… 時間があっという間に過ぎてしまう。 作業時間を測定して、効率よく進められるようにしていく

  • 苦痛

    どうも 今日は暑い日だった。 起きてから、右腕には力が入らないし、右足も感覚が鈍い。 薬を飲んでいても、たまにこうなる。 さて、ライティングの仕事は?というと、添削していただいた動画が届いた。 途中まで見ていたが、見ながら修正作業したほうがいいなと思い中断。 何事も後回しせず、すぐにやったほうがいいとは思うが、今日ばかりは甘えようと。 おやすみなさい

  • ライティング

    どうも 先日登録したランサーズにて初めて案件もらうことができた。 初心者でも可のライティング 添削とかして、ライティングの技術を教えてくれるとの事。 やるからには勉強と思い、いろいろサイトなど見た。 ただ、今の自分のライティングのどこがダメなのか。それを知りたいので、これなら! って出来に仕上げて提出してみた。 添削を待って、その内容をしっかり取り入れていきたいと思う。 話は変わるが、学生のころから野球をやっていて、右肘の関節が剥離骨折になり、関節が半分しかない。キャッチャーやショートを守っていた為、肘をかばうべく、右肘を下にして寝ない習慣がついていた。 が、最近は昼寝をしているときなど右肘が…

  • 数うちゃ当たる

    こんにちは?こんばんは? 仕事(副業)を始めるべく、サイトに登録しましたが、登録しただけで仕事が舞い込んでくる訳もなく、出来そうな仕事を検索。 ”未経験”とか”初心者”でも大丈夫な仕事に提案 時給○○円 って求人は自分たちが、その求人を見て仕事と時給が割に合ってるか... とかで応募するかどうかを考えてると思うけど、 業務内容 ▲▲ に対して、報酬(給料)を○○円でどうですか?って提案するのは難しい。 そもそも、自分の1時間が幾らになるのか?って 芸能人とかで、1時間○○円で何でもお手伝いしますみたいなテレビとかあるけど、 価値のわからないものに価格をつけるのってむずかしくない? まぁ、小心者…

  • 登録

    とりあえず、在宅でできる仕事を探している中で、 "クラウドワークス"と"ランサーズ"に登録した。 出来そうな仕事に提案してみる。 単価とかの相場が分からないから、まずは1円でも稼げるように。

  • ブログ開設

    5/25 0:30 初めてブログを開設した。 何を書いていこうは決まっている。 今は会社員。だが、怪我したことにより休職に。しかも、治る見通しがつかない場合は退職も視野に入れるようにと。。。 どうしよう!!! そんな危機的状況! 28歳、独身 在宅でできる副業を探し、試してみようと思います。 この休職期間中が自分の人生を変えると信じて。 そんな日常を日記のように書き記していく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsumiki_ioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsumiki_ioさん
ブログタイトル
焼き鳥は塩一択
フォロー
焼き鳥は塩一択

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用