chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/28

arrow_drop_down
  • 【リトブログ】サイトリニューアルのお知らせ。

    2023年明けましておめでとうございます! 今更な挨拶から入らせて頂きましたが、本年もよろしくお願いいたします。 さて、話は変わり、以前よりサイトの大幅修正を行っていましたが、現状のサイトでは、「ユーザビリティの改善が難しいな」と壁にぶち当たっておりました。 以前より、「記事が探せなーい」なんてことを聞いてはいましたが、正直打てる手があまりありませんでした。笑 というわけで、以下本題となります。 はてなブログからWordPressへ リニューアルにおける変更内容 Twitterイベントの実施 リニューアルにおける懸念事項 リニューアルオープン時期 ブログを始めるなら、はてなブログがおすすめ は…

  • 【ローモバ城作り】無駄な努力してません?リト式増兵戦略~増兵は計画性が最重要~

    【ローモバ城作り】 無駄な努力してません?リト式増兵戦略 ~増兵は計画性が最重要~ 今回は、上級者が知っている増兵のテクニックについて初心者向けに書いていきます。 結構、多いんですよね。もったいないゼロードが…。 途中まで兵を作ってゼロード、また兵を戻すために1から頑張って時間とお金を無駄にしている。 あなたはそうなっていませんか? 私のブログを読んでいる人にそうはなって欲しくない。 最低限ラリーは飲めるようにならないと兵士が浮かばれないぜ!ってことで、受けの城を目標として解説していきます。 本記事では、半開放期までの一般的なラリー受けのお城の目安を知り、リスクを押さえて兵を増やして、戦闘がで…

  • 【ローモバ装備】初心者必見。一時を凌げ!60未満の装備特集!~クリリンチャンネルコラボ記事~

    【ローモバ装備】 初心者必見。一時を凌げ!60未満の装備特集! ~クリリンチャンネルコラボ記事~ 戦闘は初期の方がはじめやすく、ゲームが進むにつれて参加するためのハードルが上がっていきます。 ローモバは時間が経つほど差が出てくる。 と言う訳で、今回は保護期・管制期から戦闘の経験が積めるように、将来を見越した上で、一時凌ぎの装備について紹介します。 はじめから戦闘を覚えておけば、柔軟に対応できるわ。 本記事を読むと、レア素材の無駄遣いを防ぎ、プレーヤーレベルが60になるまでの間で一時的に使う装備について理解することができます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【ローモバ初心者】もはや、チュートリアル?初心者がやるべき3つのこと~個人・ギルド両方を解説!~

    【ローモバ初心者】 もはやチュートリアル?初心者がやるべき3つのこと ~個人・ギルド両方を解説!~ ローモバをはじめてから数日。「何をしたらいいのかわからない」そんな思いをしてはいませんか? 今回はそんな悩みを解決すべく、初心者が最低限、絶対にやるべき3つのポイントをギルド・個人の両方で徹底解説して行きます。 ローモバの右も左も分からない状態から前進して行こう! 少し厳しい現実的なお話もしますが、将来あなたの身に降りかかる火の粉になるかもしれません。 しっかりと振り払えるように準備をして欲しいがためなので、ご容赦ください。 本記事を読むと初心者がやるべき3つのポイントが個人・ギルドのでそれぞれ…

  • 【ローモバ戦闘編】初心者向け撃破数の考え方~メリット・デメリットを解説~

    【ローモバ戦闘編】 初心者向け撃破数の考え方 ~メリット・デメリットを解説~ ローモバを初めて行くうちに戦争をすると伸びてくる撃破数という数字。 なんとなく、意識をしたことがあるけど、詳しくは知らない。そんな方も多いのではないでしょうか? 今回はその真価について初心者にわかりやすいように徹底解析していきます。 せっかくローモバやるなら撃破数を上げて楽しもう! 本記事では撃破数という数字の根本的な理解を深め、撃破数を上げた方が良い理由と正しい上げ方について知ることができます。 合わせて読みたい脱初心者戦闘民シリーズ ・強い人は知っている。偵察は戦闘の8割。~目指せ!脱初心者戦闘民~ ・戦闘民の登…

  • 【ローモバ攻撃編】集団単騎・一斉単騎のすゝめ。~チーム戦闘を楽しくする~

    【ローモバ攻撃編】 集団単騎・一斉単騎のすゝめ。 ~チーム戦闘を楽しくする~ あなたはみんなでやる戦闘をラリーやワンダー戦だけだと思っていませんか? 単騎攻撃にもチームで連携をする手段があります。 あいてに囲まれて単騎された経験がある人は想像が難しくないと思います。 今回はギルドで行える単騎の戦術を2つ紹介していきます。 あなたのギルドの新たな楽しみ方になるかもしれません。 本記事を読むと、ギルドでの単騎連携がどのような相手に有効か、どのような効果が得られるのか、またそのリスクとやり方について知ることができます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 【ローモバギルド運営】賛否両論!?ギルドからのキックはあり?なし?

    【ローモバギルド運営】 賛否両論!? ギルドからのキックはあり?なし? あなたのギルドはキック対象を設定していますか? 「脱退させるのは可哀そう」「脱退させられて当然」とギルドの中でも、さまざまな意見を持っているメンバー達。 ギルド運営側に立つは、「極力嫌われたくはないし」「あとで嫌味とか言われてもショックだし」となかなか踏み込む決断のできない人も少なくはないのではないでしょうか? おそらく、ゲーム開始の振興国で生まれたギルドにとっては、大きな決断の場となります。 今回は、そんな悩みに対して、通算7ギルドで運営に携わってきた、私リトの主観からアドバイスとしてお送り致します。 本記事を読むと、ギ…

  • 【ローモバ防衛編】すぐに実践し、仲間を守れ!~駐屯と増援を徹底解説!~

    【ローモバ防衛編】 すぐに実践し、仲間を守れ! ~駐屯と増援を徹底解説!~ メンバーを守ったり、撃破数を稼いだりと戦闘の防衛の基礎となる駐屯と増援。 あなたのギルドはしっかりと行えていますか? ローモバをやるからには最低限抑えておかないといけない駐屯と増援の違いや活用法について解説して行きます。 ギルドでの共有必須レベルの内容となっています。 知らなきゃ仲間を守れない!そんなの嫌でしょ? この記事を読むと、ローモバの基礎である駐屯と増援の違い、使い方の基礎が分かり、仲間が攻撃された時の対処法とおすすめの連絡ツールを知ることができます。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 【ローモバ攻撃編】戦闘民の登竜門?野焼きのすゝめ。~5つのメリットを解説!~

    【ローモバ攻撃編】 戦闘民の登竜門?野焼きのすゝめ。 ~5つのメリットを解説!~ あなたはローモバ内で、野焼きという言葉を聞いたことはありますか? 戦闘をギルドが始めるようになると、ちょこちょこ目にするようになるワードです。 しかし、「野焼きってなに?」って人や、「野焼きってなんのメリットがあるの?」と疑問に思っている人がいるんじゃないかと思っています。 今回はこれから戦闘をはじめて、それに関する用語を覚えたいなんて方を対象に解説します。 題して、野焼きのすゝめ。 本記事を読むと、野焼きの言葉の意味からメリットと適切な運用方法について理解することができます。 (adsbygoogle = wi…

  • 【ローモバ装備】課金効率アップ!装備作りの基礎をマスター!?~レア素材の使い方~

    【ローモバ装備】 課金効率アップ!装備作りの基礎をマスター!? ~レア素材の使い方~ ローモバをはじめて戦闘装備を作っていく中で、何を作ったらいいのか迷っていませんか? ローモバの素材にはそれぞれドロップ率が存在します。 その中でも貴重な存在となるレア素材を無駄な装備に使いたくはないですよね。 かつて、私リトもなにも知らずにレア素材を使ってしまい、後悔した経験があります。 今回はその経験を元に、レア素材の使い方をご紹介します。 本記事では、レア素材の使い方を迷うあなたに、課金効率が良くなる基本方針から初心者がはじめに作るべきバランス装備のおすすめについて解説します。 用途別解説シリーズはこちら…

  • 【ローモバ攻撃編】強い人は知っている。偵察は戦闘の8割。~目指せ!脱初心者戦闘民~

    ローモバをはじめてしばらく経ったし、戦闘をはじめたい!だけど、何から始めたらいいの?という疑問は全て偵察に集約されます。本記事を読むと偵察は戦闘をする中で非常に大きなウエイト締め、これからマスターして欲しいスキルであり、その手法を理解することができます。

  • 【ローモバ攻略】脱農民して戦おう!~基本となる3種類の城構成を紹介~

    ローモバで兵隊を作り始める時に抱える疑問。「兵隊ってどのくらいつくったらいいの?」という問いに対してお答えします。 ローモバをはじめたての初心者から次のステップアップを果たしたいプレーヤーに向けて3つの城構成を紹介。戦闘事例も紹介してるのでイメージ作りにも最適です。

  • 【ローモバ研究】砲台を目指す方への研究優先順位~リト的研究ランキング~

    【ローモバ研究】 砲台を目指す方への研究優先順位 ~リト的研究ランキング~ ローモバを進めていくとぶつかる疑問。 それは「研究って何やったらいいんだ~!」という問題です。 今回はこれから砲台を目指す人にとって何を重視して、進めれば効果的なのかをランキング形式にしてお届けします。 なお、私の視点から見てということなので、費用等は考慮していません。 本記事を読むと砲台と言われるレベルの人が何を重視して研究の順番を進めているのかを知ることができます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ローモバで砲台(ラリーリード)を目指そう。 ロー…

  • 【ロードモバイル】アップルストアの値上げに負けるな!~おすすめ格安SIMまとめ~

    【ロードモバイル】 アップルストアの値上げに負けるな! ~おすすめ格安SIMまとめ~ 今回は少し違う情報をお届けして行きたいと思います! というのも、最近格安SIMの契約するために詳しく調べていました。笑 それに加えてアップルのアプリ関連の値上げのニュース。 このニュースから「ゲーム自体をやめよう。」なんて声もTwitter内ではよく目にするようになりました。 スマホ2台で時短効果もあって最高! そんな情勢と合わせて、複数キャリアの契約という選択をしました。 その辺の事情と今回のアップルの値上げが、なぜ起こったのかも踏まえて、おすすめ格安SIMをまとめてお届けしていきます。 本記事を読むと、ア…

  • 【ブログ案内】リトブログからのお知らせ。~既存記事のアップデート~

    【ブログ案内】 リトブログからのお知らせ。 ~既存記事のアップデート~ ブログ読者の皆様、いつもご訪問・ご愛読頂き誠にありがとうございます。 おかげさまで月間訪問者数が9000人を突破しました! ※グーグルアナリティクス調べ。 そこで新規記事の更新を一時中断して、既存記事の加筆修正を行います。 当ブログ内には現在120記事程存在します。 これらの記事の特に攻略やお役立ち情報関係についての約100記事対象に、現在のローモバ環境へ最適化するため加筆を行います。 既存記事の修正内容 既存記事のアップデート期間 アップデート期間終了後の更新予定 最新人気記事情報 エントリーNO.1…ドラゴンアリーナ記…

  • 【ロードモバイル】 召喚獣育成を基礎から攻略! 召喚獣比較ランキング ~スキル・戦場降臨混合編~

    【ロードモバイル】 召喚獣育成を基礎から攻略! 召喚獣比較ランキング ~スキル・戦場降臨混合編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を基礎から学んで行き、最終的にランキングで見てみようと言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回は全ての召喚獣をスキル・戦場降臨の活躍度の合算にてランキング形式にして発表して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成における全ての視点を合算したランキングについて理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ…

  • 【ロードモバイル】 召喚獣育成を基礎から攻略! 無課金召喚獣比較ランキング ~戦場降臨編~

    【ロードモバイル】召喚獣育成を基礎から攻略! 無課金召喚獣比較ランキング ~戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回は無課金で手に入れることが出来る召喚獣の戦場降臨についてランキング形式にして発表して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成における無課金召喚獣の戦場降臨の育成ランキングについて理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~戦場降臨編~ ・召喚獣を攻略!…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レベル5課金召喚獣戦場降臨編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル5課金召喚獣戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル5召喚獣の戦場降臨について徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル5召喚獣の使用場面とオススメ度について理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~戦場降臨編~ ・召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レベル4召喚獣戦場降臨編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル4召喚獣戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル3召喚獣の戦場降臨について徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル3召喚獣の使用場面とオススメ度について理解することが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レベル3召喚獣戦場降臨編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル3召喚獣戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル3召喚獣の戦場降臨について徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル3召喚獣の使用場面とオススメ度について理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~戦場降臨編~ ・召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レ…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レベル2召喚獣戦場降臨編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル2召喚獣戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル2召喚獣の戦場降臨について徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル2召喚獣の使用場面とオススメ度について理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~戦場降臨編~ ・召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レ…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣を攻略!レベル別徹底解解析シリーズ~レベル1召喚獣戦場降臨編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル1召喚獣戦場降臨編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「戦場降臨」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル1召喚獣の戦場降臨について徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル1召喚獣の使用場面とオススメ度について理解することが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を徹底攻略!無課金召喚獣比較ランキング~召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を徹底攻略!無課金召喚獣比較ランキング~召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回は無課金で手に入れることが出来る召喚獣のスキルについてランキング形式にして発表して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成における無課金召喚獣の召喚獣の育成ランキングについて理解することが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル5課金召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略! レベル別徹底解析シリーズ ~レベル5課金召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル5課金召喚獣のスキルについて徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル5課金召喚獣のオススメポイントについて理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~スキル編~ ・召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリー…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル4召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略! レベル別徹底解析シリーズ ~レベル4召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル4召喚獣のスキルについて徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル4召喚獣のオススメポイントについて理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~スキル編~ ・召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル1…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル3召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略! レベル別徹底解析シリーズ ~レベル3召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル3召喚獣のスキルについて徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル3召喚獣のオススメポイントについて理解することが出来ます。 レベル別徹底解析シリーズ~スキル編~ ・召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル1…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル2召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略! レベル別徹底解析シリーズ ~レベル2召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル2召喚獣のスキルについて徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル2召喚獣のオススメポイントについて理解することが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略!レベル別徹底解析シリーズ~レベル1召喚獣スキル編~

    【ロードモバイル】ローモバの召喚獣育成を攻略! レベル別徹底解析シリーズ ~レベル1召喚獣スキル編~ 大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。 今回はローモバの主要要素となる召喚獣を「スキル」と言う目線で解説して行きます。 召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。 召喚獣育成で結果は大きく変わる。 なお、今回はレベル1召喚獣のスキルについて徹底解析して行きます。 本記事を読むと、召喚獣育成におけるレベル1召喚獣のオススメポイントについて理解することが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~魔獣討伐編~

    【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~魔獣討伐ヒーロー編~ 大人気徹底解説シリーズのヒーロー編です。 今回はローモバの主要要素となるヒーローを魔獣討伐と言う目線で解説して行きます。 ヒーロー編成で結果は大きく変わる。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまでのトータル購入金額、約65万)については除外します。 一般家庭にはなかなか手が出せないわね。(汗) 本記事を読むと、魔獣討伐におけるヒーローの使いどころとオススメ編成について理解することが出来ます。 用途別オ…

  • 【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~コロシアム編~

    【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~戦闘ヒーロー編~ 大人気徹底解説シリーズのヒーロー編です。 今回はローモバの主要要素となるヒーローをコロシアムと言う目線で解説して行きます。 ヒーロー編成で結果は大きく変わる。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまでのトータル購入金額、約65万)については除外します。 一般家庭にはなかなか手が出せないわね。(汗) 本記事を読むと、コロシアムにおけるヒーローの使いどころとオススメ編成について理解することが出来ます。 用途別オ…

  • 【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~内政ヒーロー編~

    【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~内政ヒーロー編~ 大人気徹底解説シリーズのヒーロー編です。 今回はローモバの主要要素となるヒーローを内政と言う目線で解説して行きます。 ヒーロー編成で結果は大きく変わる。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまでのトータル購入金額、約65万)については除外します。 一般家庭にはなかなか手が出せないわね。(汗) 本記事を読むと、内政ヒーローの違いとそれぞれのオススメ度について理解することが出来ます。 ◎買って損はしないオススメ…

  • 【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!種類別徹底解説シリーズ~戦闘ヒーロー編~

    【ロードモバイル】ローモバのヒーローを攻略!種類別徹底解説シリーズ~戦闘ヒーロー編~ 大人気徹底解説シリーズのヒーロー編です。 今回はローモバの主要要素となるヒーローを戦闘と言う目線で解説して行きます。 ヒーロー編成で結果は大きく変わる。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまでのトータル購入金額、約65万)については除外します。 一般家庭にはなかなか手が出せないわね。(汗) 本記事を読むと、戦闘ヒーローの使いどころとオススメ編成について理解することが出来ます。 ◎買って損はしないオススメ課…

  • 【ロードモバイル】数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~軍隊系ヒーロー編~

    【ロードモバイル】 数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~軍隊系ヒーロー編~ 今回のテーマは軍隊系ヒーローについて数字的な面で比較し、ランキング化しました。 ヒーロー別の固有スキルに多少の変動はあると思いますが、今回のポイントを押さえておけばヒーロー選択でも失敗は少なくなるでしょう。 ヒーロー選択でローモバを楽しもう! 意外とそのヒーロー選択しちゃったか~。って場面多いわね。 本記事を読むと単種ヒーローについての選択の優先順位を理解することが出来ます。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンド…

  • 【ロードモバイル】数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~騎兵ヒーロー編~

    【ロードモバイル】 数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~騎兵ヒーロー編~ 今回のテーマは騎兵ヒーローについて数字的な面で比較し、ランキング化しました。 ヒーロー別の固有スキルに多少の変動はあると思いますが、今回のポイントを押さえておけばヒーロー選択でも失敗は少なくなるでしょう。 ヒーロー選択でローモバを楽しもう! 意外とそのヒーロー選択しちゃったか~。って場面多いわね。 本記事を読むと単種ヒーローについての選択の優先順位を理解することが出来ます。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまで…

  • 【ロードモバイル】数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~弓兵ヒーロー編~

    【ロードモバイル】 数字で捉える戦闘ヒーロー解析ランキング~弓兵ヒーロー編~ 今回のテーマは弓兵ヒーローについて数字的な面で比較し、ランキング化しました。 ヒーロー別の固有スキルに多少の変動はあると思いますが、今回のポイントを押さえておけばヒーロー選択でも失敗は少なくなるでしょう。 ヒーロー選択でローモバを楽しもう! 意外とそのヒーロー選択しちゃったか~。って場面多いわね。 本記事を読むと単種ヒーローについての選択の優先順位を理解することが出来ます。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまで…

  • 【ロードモバイル】数字で捉える戦闘ヒーロー解析~歩兵ヒーロー編~

    【ロードモバイル】 数字で捉える戦闘ヒーロー解析~歩兵ヒーロー編~ 今回のテーマは歩兵ヒーローについて数字的な面で比較し、ランキング化しました。 ヒーロー別の固有スキルに多少の変動はあると思いますが、今回のポイントを押さえておけばヒーロー選択でも失敗は少なくなるでしょう。 ヒーロー選択でローモバを楽しもう! 意外とそのヒーロー選択しちゃったか~。って場面多いわね。 本記事を読むと単種ヒーローについての選択の優先順位を理解することが出来ます。 なお、変態ヒーロー(レジェンドまでのトータル購入金額、約130万)と言われる3体(強化人間・混沌の聖職者・光の探検家)とオラクル(レジェンドまでのトータル…

  • 【ロードモバイル】これで装備は丸わかり!戦闘装備の徹底比較~リトブログ比較一覧サイトマップ~

    【ロードモバイル】 これで装備は丸わかり!戦闘装備の徹底比較~リトブログ装備関連サイトマップ~ 本記事は装備に関する比較をまとめた記事となります。 あなたが気になる比較内容をここから探して見てね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 課金効率が大きく変わる。超実践レア素材の使い方。 初心者必見。一時を凌ぐ60未満装備特集。 部位別装備解説。 メイン武器編 頭装備編 体装備編 足装備編 サブ武器編 アクセサリー編 用途別総合比較。 歩兵単種編 弓兵単種編 騎兵単種編 レアリティ別装備比較~バランス装備を作れ!~ 課金効率が大きく変…

  • 【ロードモバイル】攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ ~騎兵装備編~

    【ロードモバイル】 攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ ~騎兵装備編~ 今回のテーマは単種装備と言うことでやって行きます。 ローモバを進めていく中で攻める際に必要となる単種装備。 課金額に応じた装備をピックアップして行きたいと思います。 最強を目指すも良し、お金をかけずに楽しむもよし。 この記事はこれまでの装備分析に基づいて、作成されています。 本記事を読むと、課金度別のオススメ単種装備について理解を深めることが出来ます。 装備部位別解説シリーズはこちらから↓ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~メイン武器編~ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~頭装備編…

  • 【ロードモバイル】攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ ~弓兵装備編~

    【ロードモバイル】 攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ ~弓兵装備編~ 今回のテーマは単種装備と言うことでやって行きます。 ローモバを進めていく中で攻める際に必要となる単種装備。 課金額に応じた装備をピックアップして行きたいと思います。 最強を目指すも良し、お金をかけずに楽しむもよし。 この記事はこれまでの装備分析に基づいて、作成されています。 本記事を読むと、課金度別のオススメ単種装備について理解を深めることが出来ます。 装備部位別解説シリーズはこちらから↓ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~メイン武器編~ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~頭装備編…

  • 【ロードモバイル】攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ~歩兵装備編~

    【ロードモバイル】 攻めの装備を作れ!単種装備をピックアップ ~歩兵装備編~ 今回のテーマは単種装備と言うことでやって行きます。 ローモバを進めていく中で攻める際に必要となる単種装備。 課金額に応じた装備をピックアップして行きたいと思います。 最強を目指すも良しお金をかけずに楽しむもよし。 この記事はこれまでの装備分析に基づいて、作成されています。 本記事を読むと、課金度別のオススメ単種装備について理解を深めることが出来ます。 装備部位別解説シリーズはこちらから↓ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~メイン武器編~ ・ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~頭装備編~…

  • 【ロードモバイル】ミシック最強は大間違い?バランス装備を構築せよ!~レアリティ徹底比較~

    【ロードモバイル】 ミシック最強は大間違い?バランス装備を構築せよ! ~部位別レアリティ徹底比較~ 今回はレア度(エピック~ミシックまで)の中で装備を徹底比較していきたいと思います。 ミシックが強いと思っている方から教えて貰った人には必見の内容となっています。 適切なのはあなたに合った最適解。 課金額から何を選んで行ったら良いのか参考に使ってみて下さいね。 答えは人によって変わるのね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 バランス装備(エピック~ミシック混合)総合値ランキング。 レア度混合総合値ランキング~…

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~アクセサリー編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~アクセサリー編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備のアクセサリーについて比較し、理解をすることが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 アクセサリーを徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…チ…

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~サブ武器編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~サブ武器編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備のサブ武器について比較し、理解をすることが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 サブ武器を徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…ウインターミッ…

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~足装備編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~足装備編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備の足装備について比較し、理解をすることが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 足装備を徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…チャンピオンの靴、勇…

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~体装備編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~体装備編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備の頭装備について比較し、理解をすることが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 体装備を徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…チャンピオンの鎧 総…

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~メイン武器編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~メイン武器編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備のメイン武器について比較し、理解をすることが出来ます。 装備比較の前提条件。 メイン武器を徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…勝者の剣、覇者の大剣 勝者の剣 覇者の大剣 総合値ランキング第3位…チャンピオンの剣 総合値ランキング第4位……

  • 【ロードモバイル】ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~頭装備編~

    【ロードモバイル】 ローモバの戦闘装備を攻略!部位別比較解説シリーズ~頭装備編~ 今回のテーマはローモバ装備を徹底解説編と言うことで、部位ごとに絞って解説して行きます。 このシリーズをやるために50~60の装備の一覧作成と数字比較を行いましたので、ぜひ楽しみにして下さい。(笑) 思わぬ発見があるかも知れません。 本記事を読むと、ローモバ装備の頭装備について比較し、理解をすることが出来ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 装備比較の前提条件。 頭装備を徹底解剖!総合値ランキング! 総合値ランキング第1位…チャンピオンの兜 総…

  • 【ロードモバイル】3つの視点で紐解く無課金ヒーロー総合ランキング。~初心者のヒーロー育成はこれで丸わかり!~

    今回のテーマは…。 3つの視点で紐解く無課金ヒーロー総合ランキング。 ~初心者のヒーロー育成はこれで丸わかり!~ ということでやって行きます。 これからローモバを進めて行く上で、切っても切り離せないヒーロー。 今回はこれから始めるプレーヤーがどのヒーローを育てれば良いのかを3つのポイントでランキング評価しました。 無課金ヒーローを徹底解剖して行きます! どのヒーローから育てれば良いのかをお悩みのあなたの参考になればと思っています。 何が一番だろう? 本記事を読むと、ヒーローの3つの使用場面での活躍期待度から育成の順序の参考にすることが出来ます。 課金ヒーローのランキングについてはこちらをご覧く…

  • 【はじめての転職】面接通過は自己分析の出来次第?~企業とのミスマッチを防ぐ~

    【はじめての転職】 面接通過は自己分析の出来次第? ~企業とのミスマッチを防ぐ~ こんにちは、リトです。 転職の軸と合わせて行って行く自己分析。 転職を成功させるためには絶対に必要となる作業です。 転職の軸が自分の願いを具現化したものだとすると、自己分析は企業への提供価値を具現化するものとなります。 しかし、その企業への提供価値なんか自分にあるの?という不安や自信の無さにぶち当たってしまって進まないなんてことも少なくありません。 大した経験じゃないし、良いとこなんか分からない。 私自身もこれなんか使えないだろうと思い悩んで、自己分析が進まないことが沢山ありました。 そんな状態からでも自己分析を…

  • 【ロードモバイル】ローモバ成長のカギは討伐会?~魔獣討伐会を徹底解説!~

    今回のテーマは…。 ローモバ成長のカギは討伐会? ~魔獣討伐会を徹底解説!~ ということでやって行きます。 討伐会というワードを聞いたことはあるけど、未だに参加したことがない。 そんな人から討伐会運営の裏側まで全部解説してしまおう。というのが本ブログのゴールとなります! 討伐会のこと全部話ちゃいます! 討伐会を上手く利用して、時短や素材、資源をたっぷりゲットし成長の足しにしてもらえるようにあなたの役に立つように書いて行きます。 討伐会を上手に活用しよう。 本記事を読むと、討伐会の参加の仕方からやってはいけないこと、ノルマによって目的が異なること、どんな討伐会を選べば良いのかを理解することができ…

  • 【はじめての転職】具体例から見る!転職の軸を撤退解析。~主要な3つの要素~

    【はじめての転職】 具体例から見る!転職の軸を撤退解析。 ~主要な3つの要素~ こんにちは、リトです。 転職活動が成功に終わるか。失敗に終わるか。 明暗を分けるのが転職の軸です。 転職はしたいけど、何から手を付けて良いのか。失敗自体が凄く怖い。 その気持ち物凄くよく分かります。 私も無計画で挑んで失敗した。(笑) しかし、それは転職の軸と言う言葉を知らずになんとなくで進めてしまった自身の愚かさが原因でした。 そんな失敗をしないために本記事で徹底的に解析します。 転職を成功させたい! あなたの叶えたいものは何ですか? 本記事を読むと「転職の軸とは何か?」「転職する人はどんな事を考えて転職の軸を決…

  • 【はじめての転職】転職は情報戦!失敗しない5つの手順。~情報収集を徹底ガイド!~

    【はじめての転職】 転職は情報戦!失敗しない5つの手順。 ~情報収集を徹底ガイド!~ 転職活動のおいて最重要かつ、最難関である情報収集。 「行動ができない」「上手く行かない」「後悔した」という人は情報収集の段階で躓いている場合がほとんどです。 これら全てに共通するのは「想定とのギャップ」です。 私自身もこの想定とのギャップに悩まされることが非常に多くあります。 例えば、ランニングを始める時。 ・やり始めるのにアイテムから揃えて進まない人。 ・ジムに通い始めたけど、めんどくさくなってしまう人。 ・いきなり、長距離を走って大変だと挫折する人。 このような経験を誰しもしたことがあるのではないでしょう…

  • 【はじめての転職】転職の進め方!情報収集から内定までの7つのアクションプラン。 ~転職入門編③~

    【はじめての転職】 転職の進め方の情報収集から内定までのアクションプラン。 ~転職入門編③~ こんにちは、リトです。 今回はこれから転職をする人向けに具体的なアクションプランをご紹介します。 転職をしようと思っているけど、ぶっちゃけ何から始めたら良いのか分からない。 時間もないし、やり方も分からないし、めんどくさーい! と思って後回しにしていませんか?(笑) 私もそう思って危険を感じていながらも、現状で我慢していたら怪我をすることとなってしまいました。 目の前のことから目を背けて我慢していたら、あなたの精神あるいは身体に何かしらデメリットが生まれてしまう恐れがあるんです。 私のようになる人が増…

  • 【はじめての転職】転職初心者が知っておくべきメリット・デメリット~転職入門編②~

    【はじめての転職】 転職初心者が知っておくべきメリット・デメリット ~転職入門編②~ こんにちは、リトです。 今回は転職をする際に押さえおくべきメリット・デメリットについてお伝えして行きます。 転職をするかしないかのポイントだね! 転職をした方が良いのか、しない方が良いのかよく分からなくて踏みとどまっていませんか? どう変わるか分かんないし。 私自身も現状より悪くなるんじゃないかな?って不安でした。 なので、私の経験を含めて、転職のメリット・デメリットについてしっかりと理解して貰えればと思います。 本記事を読むと、転職におけるメリット・デメリットを理解して、あなたが転職する時に意識した方が良い…

  • 【ロードモバイル】家族にバレない唯一の方法。無課金・微課金の救世主!~課金に使えるポイントサイトまとめ~

    【ロードモバイル】 家族にバレない唯一の方法。無課金・微課金の救世主! ~課金に使えるポイントサイトまとめ~ ローモバをプレイしているとたまにこんなことを聞かれます。 無課金・微課金が課金する方法ってないですか?と。 いや~。知らんがな。仕事するしかないんじゃね? と思っていたんですが、ありました。(笑) と言う訳で、そんなあなたのお役に立てるように、その方法をまとめてきました! 学生で課金が出来ない。 お小遣い制で課金額が限られている。 家族がいるから課金がバレないようにしたい。 こんな悩みを抱えている人が対象です。 本記事を読むと、無課金が課金する方法が分かります。 私にも出来るかな? (…

  • 【令和のサラリーマン】転職は環境×感情で昇華せよ!~転職のメリット・デメリット後編~

    【令和のサラリーマン】 転職は環境×感情で昇華せよ! ~転職のメリット・デメリット後編~ 前回は転職の環境要因のメリット・デメリットをやりました。 そこでは転職の根本的な考え方として環境要因を変えることしか出来ませんよってお話をしました。 そこで重要になるのは転職は「環境×感情」で成果が分かれるということ。 今回は転職のメリット・デメリットの後編と言うことで「これって感情によってどちらにも転ぶよね?」って事案をご紹介して行きたいと思います。 この記事の内容を踏まえることで転職は何を軸として、何を許容するのかと言うのがしっかりと理解出来る様になります。 「環境×感情」で転職の成果は大きく変わるの…

  • 【令和のサラリーマン】転職は環境要因の改変だ!~転職のメリット・デメリット中編~

    【令和のサラリーマン】 転職は環境要因の改変だ! ~転職のメリット・デメリット中編~ こんにちは、リトです。 前回は転職活動の過程におけるメリット・デメリット言うことでやってきましました。 転職活動をすることに関しては基本的に自身のスキルアップや持っている情報を増やして行けるのでメリットが大きいというのが分かりました。 しかし、物事をポジティブに捉えるのか、ネイティブに捉えるのかで同じ事象でも全く真逆になってしまうということも学びましたね。 というわけで、今回は実際に転職をすることで変えられる環境要因についてのメリット・デメリットについてお話します。 その上で、転職にとって「環境×感情」が大事…

  • 【令和のサラリーマン】転職活動は一つのスキルだ!~転職のメリット・デメリット前編~

    【令和のサラリーマン】 転職活動は一つのスキルだ! ~転職のメリット・デメリット前編~ こんにちは、リトです。 前回は転職活動の動向総まとめと言うことで一度今までやってきた内容をおさらいしました。 今までやってきたことで見えて来たのは転職活動をすること自体がスキルを磨くことであり、転職が出来た時点でそれはもうスキルと言えることが分かってきました。 そんな得られることが多い転職活動なのですが、それを踏まえてどんなことがメリットになり、どんなことがデメリットになるのかを自身の経験を踏まえて3回に分けてお話して行きたいと思います。 前編では主に、転職する前の過程について着目して行きます。 就職後につ…

  • 【ロードモバイル】メンバー募集が集まらないを解決する。~ギルメン募集解析~

    今回のテーマは…。 メンバー募集が集まらないを解決する。 ~ギルメン募集解析~ と言うことでやって行きます。 久しぶりのローモバ記事です。 今回はメンバー募集に関しての相談を受けていたのですが、なぜか人が集まらない。そんなギルドに共通することを紹介して行きたいと思います。 今回の内容で、あなたのギルドがメンバーを集められていない理由が分かります。 それを踏まえて対策をご紹介しますのであなたのギルドを魅力的なギルドへ底上げして行きましょう! 【ローモバ】ギルドメンバーが集まらない3つの理由。 【メンバーが集まらない理由①】ターゲット設定が出来ていない。 【メンバーが集まらない理由②】移籍希望者の…

  • 【令和のサラリーマン】転職初心者3つの基礎知識!~転職活動の動向を総まとめ~

    【令和のサラリーマン】 転職初心者の3つの基礎知識! ~転職活動の動向を総まとめ~ こんにちは、リトです。 前回は転職活動がどんな流れで行われるのか?どんな準備が必要なのか?ということが見えてきましたね。 今回のブログでは転職入門編第4弾と言うことで、これまでの転職活動の動向や考え方を総まとめして行きたいと思います。 これまでの転職活動入門編のまとめ。 転職活動入門編…第1弾~これからの転職情勢~ ①転職に関してのイメージはプラスで捉えられている。 ②企業寿命と労働寿命の関係。 ③転職活動でポータブルスキルが得れれる。 転職活動入門編…第2弾~転職の考え方~ 転職の軸を決定せよ。 将来目指すべ…

  • 【令和のサラリーマン】転職リテラシーを高めよう。~転職活動3つの段階~

    【令和のサラリーマン】 転職リテラシーを高めよう。 ~転職活動3つの段階~ こんにちは、リトです。 前回は近年のサラリーマン・キャリアウーマンのゴールとして3つのキャリアプランから導く転職の軸、変化の激しい令和の転職の考え方をご紹介しました。 今回の転職情勢編では、転職活動をする上での3つの段階についてご紹介して行きます。 転職活動には3つの段階。 転職活動ファーストステップ…情報収集で絞り込め! 抽象度大…業界・業種研究 ①業界が好調か? ②自己分析で業種選び。 抽象度中…転職条件の設定 ①転職の軸を決定。 ②転職の条件を5つ設定せよ。 ※採用情報や福利厚生は重要視しない方が良い。 抽象度小…

  • 【令和のサラリーマン】キャリアプランを描け!~転職の考え方~

    【令和のサラリーマン】 キャリアプランを描け!~転職の考え方~ こんにちは、リトです。 前回は転職活動は既に一般的になっており、人間の寿命と企業の寿命を考えると生きているうちに、一般的に最低3回は転職をするということが見えてきましたね。 そんな中、転職の活動はいずれ必須になるとしても、何を目安にすれば良いのか分からない。そんな人の為に、今回は転職活動をする上で重要になるゴール設定についてお話して行きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それでは行ってみましょう! キャリアプランを描け。 転職の軸を決定せよ。 将来目指すべき…

  • 【令和のサラリーマン】会社員ライフを快適に。~令和時代の転職情勢~

    【令和のサラリーマン】 会社員ライフを快適に。 ~令和時代の転職情勢~ こんにちは、リトです。 今回のテーマは転職活動とということで、異色の経歴と結構言われることの多い、私が分かりやすく近年の情勢についてお伝えして行きます。 まずは、皆さん転職活動に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? はたまた、どんなことをハードルに感じているのか? そこからまずはお話して行きたいと思います。 転職に対するイメージ 転職アンケート1…ビジネスパーソン2000名に聞いてみた。(doda) ①転職に対するイメージは? ②自分の転職についてはどう思っている? 転職アンケート2…全国20代~50代働く男…

  • 【リトブログ案内】祝1週年!!今後の活動予定。

    今回のテーマは…。 祝1週年!!今後の活動予定。 ということでやって行きます。 皆さんこんにちは。 なんと、リトブログ、初投稿から1年が過ぎました!!拍手👏 今まで、通算でローモバ記事を約160記事ほど書いてきました。 大体、約2.2日に1記事ペースです。(笑) そして現在は、ありがたいことに、毎月平均約3000~4000人の読者の方が訪れてくれています。※Googleアナリティクス調べ。 改めまして、いつも読んでくれている読者の皆様、大変ありがとうございます。 突然なんですが、方針の切り替えのお知らせになります。 2年目のリトブログはローモバ以外の記事を中心に書いていきます! (adsbyg…

  • 【ロードモバイル】アーティファクトから見る。今後の動向予想!?

    今回のテーマは…。 アーティファクトから見る。 今後の動向予想!? についてやって行きます。 最近、アーティファクトで賛否両論、色々と賑わっていますよね。 正直、最新の情報を扱う場合は非常に慎重にならないと私は思っているので、しばらく静観をしておりました。(笑) そんな中、我々のような一般プレーヤーは、なるべくお小遣いの範囲で強くなって戦闘を楽しみたいと思っている人が大半かと思います。(笑) そんな方々にとって今回のアップデートは実際どうなのか?将来的にはどうなっていくのかを予想して行こうと思います。 過去予想はこちらから↓↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【ロードモバイル】戦闘民へ大変身!?~人間の行動心理を利用せよ。~

    今回のテーマ…。 戦闘民へ大変身!?~人間の行動心理を利用せよ。~ と言うテーマでやって行きます。 今回は戦闘を始めたいと思っているけど、行動に結びつかない。 とお悩みの方が戦闘が出来る様になる人間の行動心理を利用した方法を解説して行きたいと思います! 私のブログを読んでくれている方は少なからず、戦闘が出来る様になりたい。と思ってくれている人が読んでいると私は思っているのですが、しかし、現実問題、全然始められていないよって人も結構いるのではないでしょうか?(笑) 大丈夫です。責める訳ではありません。(笑) そんな方でも、始められるようになる唯一の方法を今回伝授します! ぜひ、楽しみに読んでくだ…

  • 【ロードモバイル】将来を見据えた低パワーギルド戦略。KXR次のステージとは?

    今回のテーマは…。 将来を見据えた低パワーギルド戦略。 KXR次のステージとは? と言うことでやって行きます。 通常国の低パワー戦闘民を目指す人に朗報です! 最近はギルドの状況はブログではなく、YouTubeの方で発信していたのですが、久しぶりに大きくギルド政策の舵を切ったので、ご報告とご案内をしていきたいと思います。 というのも、最近のアーティファクトのアップデートなど、ゲーム自体がブーストインフレの傾向に流れて来たというのもあります。 その流れに対応するために方針を一度見直しをして、将来に向けて再設定致しました。 同時に移民制限が付いている王国にいる人と、通常王国にいる人とで情報格差による…

  • 【ロードモバイル】パワー制限ギルド特集第一弾!~忖度なしで、あなたにオススメ~

    今回のテーマは…。 パワー制限ギルド特集第一弾! ~忖度なしで、あなたにオススメ~ と言うことでやって行きます。 今回はギルド紹介特集となります。 当ブログではパワー制限の戦略的有用性、パワーの考え方などをご紹介していますが、じゃあ、実際にどんなギルドがあるの?って話だと思います。(笑) そこで、今回皆様に紹介しちゃいます!(笑) 担当者から、PRポイント、ギルド情報、求人情報を聞いて参りました! それを見て客観的にリトがご紹介して行きます! パワー制限の考え方についてはこちらをご覧ください。 第一弾…【AnK】Aniki and bnbds ギルド情報 ●加入条件 ●ノルマ ●実績とサービス…

  • 【ロードモバイル】ゼロードした時こそ、人間性。~辛いのはあなただけではない~

    今回のテーマは…。 ゼロードした時こそ、人間性。 ~辛いのはあなただけではない~ という内容でやって行きます。 皆さん、こんにちは。 今回はちょっと重たいテーマとなりますが、やって行きたいと思います。 仲間のゼロードとか、自分がゼロードされると悲しいですよね。 自分はほとんどされたことはありませんが、ゲーム初めて1年ぐらいだったかな? 1回だけゼロードされて、冷や汗ものでした。(笑) ですが、何よりも心配してくれる仲間の声が一番嬉しかったのを覚えています。 ゲームの中のリスクと楽しさは表裏一体。 ローモバでやってはいけないゼロードの仕方。 【NGゼロード】①そもそも兵数が少なすぎて手が打てない…

  • 【ロードモバイル】ラリー受けの8割が準備。

    今回のテーマは…。 ラリー受けの8割が準備。 ということでやって行きます。 今回はラリー受けについてちょっと深堀して行きたいと思います。 当ブログでは、ラリー受けが戦闘の基礎だと、ずっと言っているわけですが、ラリーを受けの際に必要な考え方をお伝えします。 今回の話はラリー受けの考え方が変わるかもしれません。(笑) ローモバも全ては事前準備である。 【ローモバ】ラリー受けの準備とは? ラリー受けの準備の2割はメタ視点。 【ローモバ】情報の精査がメタ視点に繋がる。 ラリー受けの残り2割は答え合わせ。 ラリー受けの答え合わせの2つ考え方。 ラリー受けの考え方①…アクティブアンサー ラリー受けの考え方…

  • 【ロードモバイル】実は使える召喚獣?タイダルのスキル。ハイタイドの使い方3選。

    今回のテーマは…。 実は使える召喚獣?タイダルのスキル。 ハイタイドの使い方3選。 と言ことでやって行きます。 今回は意外と知られていない。タイダルタイタンの召喚獣スキル。 ハイタイドについての使用法をご紹介して行きます。 皆さん、召喚獣のスキルは主に何を使っていますか? 多くの方は、火の玉、コンタミ、ウサギ、ヘルファイア、グリフォンなどを多く使っていると思いますが、実はタイダルのスキルはある場面で非常に効果的に使えることはご存知でしょうか? 戦闘ギルドでは結構一般的な使い方なのですが、意外と知らない人が多い。 そんなハイタイドの使い方を今回3選、紹介して行きたいと思います! 【召喚獣】ハイタ…

  • 【ロードモバイル】討伐会をやりたい人必見!?Discordサーバー『みんなの討伐会』

    今回のテーマは…。 討伐会をやりたい人必見!? Discordサーバー『みんなの討伐会』 についてのお話です。 先日、ちょっとお話した、討伐会の詳細について今回お話して行きたいと思います。 この討伐会Discordのやりたいことはなんなの?ってお話になります。 先日のブログでちょっとお話しましたが、現在日本の討伐会は新規参入が非常に難しい状態にあるのは皆さんの肌に感じる所だと思います。 人間生きていれば、忙しい時期もあり、定期的に開催しないとサーバーを維持するのが難しかったりするのが、その要因の一つでもありますね。 また、サーバーに人を集めのも1から少数で初めては、非常に労力もいるもので、気軽…

  • 【ロードモバイル】リトブログ読者の方へ、重要なお知らせ。

    今回のテーマは…。リトブログ読者の方へ、重要なお知らせ。をして行きます。 と言うわけで、今回はちょっとブログを読んでくれている方に謝らなくてはいけないことがあります。 重たい話もしますが、そこで終わりと言う訳はなく、その先も見据えて新展開を用意していますので、そちらを楽しみに今回、読んで行って下さい。(笑) では、行ってみましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ブログを読んでくれている方への謝罪。 サーバー撤退の経緯。 ①新魔獣討伐会の進め方への行き違い。 ②討伐会の考え方の違い。 Wegamersで長くやってきたkyh…

  • 【ロードモバイル】無駄な関係はもうおしまい。同盟関係に求める条件。

    今回のテーマは…。 無駄な関係はもうおしまい。 同盟関係に求める条件。 についてやって行きたいと思います。 今回は結構切り込んで行きますよ!(笑) もちろん、これはローモバを戦争ゲームと捉えている人向けです。 別に戦争はどうでもいいって思っている人は戦闘ギルドはなんで同盟やNAPを承諾してもらえないのか? どういう考えの元、そういった風になっているのかを理解する場にしてもらえたらと思っています。もし同盟を持ち掛けるのであれば、承諾してもらえるであろう内容も書いていますので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います! ローモバの同盟とは? 同盟は一緒に行動すると約束事を取り決めることに重点が置かれます…

  • 【ロードモバイル】易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~初級者層編~

    今回のテーマは…。 易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~初級者層編~ という内容でやって行きます。 前回、前々回と予想をして、初級者編までやってきました。(笑) これまでは上級者層の方でローモバの全体像の変化の予想と、中級者層の戦略と現段階でのレベル帯について把握してもらいました。 では、今回はゲームを始めて1年未満の初級者層にとって、現環境と将来性はどうなのか?さらにその対策はどうなるのかを見て行きましょう! ※あくまで、考察です。先を見据えてプレーする参考にお考え下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 初心者…

  • 【ロードモバイル】易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~中級者層編~

    今回のテーマは…。 易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~中級者層編~ という内容でやって行きます。 今回は前回の続きになります。 前回は一般のギルドの上級者層のお話をしましたが、今回は中級者層にスポットを当てて行きたいと思います。 今回の中級者層の定義としては、弱い相手にはたまにラリーを打ったりしているが、基本は派兵や単騎を主体として遊んでいるプレーヤーとします。 課金レベルで言ったら月5万以下ぐらいと言ったところでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中級者層は2分化される。 ①強い砲台がいるか? ②パワー…

  • 【ロードモバイル】易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~上級者層編~

    今回のテーマは…。 易化?難化?現在のローモバ環境と未来予想図。~上級者層編~ と言うことでやって行きます。 今回はローモバの現環境をひも解いて、今後どのように変化して行くのかを予想して行きたいと思います。 出身が77鯖の私ですが、ローモバを始めて6年目に入ってしまいました。(笑) 約1年程、ゲームを離れてから色々と追いかけるのに大変な日々を送っています。 最近は課金意欲がなく全然課金していないのですが。(笑) と言うことで、今回は歴史を振り返りながら、将来を予測して行きたいと思います。 なお、話の中心ターゲットはゲームトップ層ではなく、一般上級者層(魔獣装備フルミシ・部分チャンプあたり)の方…

  • 【ロードモバイル】防衛の基礎をマスターせよ②防衛目線~YouTube連動シリーズ~

    今回のテーマは…。 防衛の基礎をマスターせよ②防衛目線 ~YouTube連動シリーズ~ と言うことでやって行きます。 はい。と言う訳で前回に引き続き動画解説の詳細ポイントを今回もやって行きたいと思います。 前回の内容は砲台は何を見て、何を考えてラリーを打っているのかと言うことを学んでもらいました。(笑) あくまで基本的なポイントなので人によっては別の部分も見る人もいるかと思いますが、最低限抑えておきたいポイントになります。 ラリー受けをする人の多くがラリー打つ側になることは少ないので、この視点が抜け落ちていることも少なくありません。 相手が何を考えているのか分かれば、冷静に対応できるので前回は…

  • 【ロードモバイル】防衛の基礎をマスターせよ①攻撃目線~YouTube連動シリーズ~

    今回のテーマは…。 防衛の基礎をマスターせよ①攻撃目線 ~YouTube連動シリーズ~ と言うことでやって行きます。 先日、出した第一弾の防衛戦の基礎動画についての詳しい解説とギルド内で出来る練習法についてお伝えして行こうと思います。 ところで皆さん、私のYouTubeチャンネルは登録してくれていますか?(笑) こういった情報発信のスタートは遡ること3年前にYouTubeから実はスタートしています。 当時は戦闘ギルドって言うのは今よりもっと少なく、私がやっていたDuXが廃課金プレーヤーではなく、無課金~重課金の間でスタート出来る戦闘ギルドとして打ち出したのは恐らく初めてぐらいのギルドです。 そ…

  • 【ロードモバイル】ゲームとリアルの向き合い方。

    今回のテーマは…。 ゲームとリアルの向き合い方。 についてやって行きたいと思います。 皆さんこんにちは。 ローモバを楽しんでいますか?笑 楽しみ過ぎてやば~いって人要注意です。笑 これには心理効果も含まれているので、それを解説してゲームを長く楽しく続けて行くためにはどうすればいいのか?をお話して行こうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 燃え尽き症候群(バーンアウト) 多くの方がローモバを引退する要因の一つとして燃え尽き症候群(バーンアウト)が挙げられます。 これは一般の企業等でもよくある現象である種の社会問題にもな…

  • 【ロードモバイル】戦闘に臆する気持ちを後押し!~脱農民の決定版!新訳リト式戦闘バイブル~

    今回のテーマは…。 戦闘に臆する気持ちを後押し! ~脱農民の決定版!新訳リト式戦闘バイブル~ と言うことでやって行きます。 今回は踏み出せない方、そして大切にする者へ向けたメッセージとなっています。 初めに断っておきますが、増兵が終わり、脱農民決定版。新訳リト式バイブルの基礎知識編まで読んだ人は、もうすでに戦闘が始められる状態です。 それでバリアを外せずにいる方。もはや、それはあなたの心の問題です。 ですが未だ、やり方を教えても、はじめの一歩に踏み出せない、練習して継続が出来ない方。 そして転ばぬ先の杖として、陥りやすい考えや油断や、仲間との向き合い方。 メンタル面で、偉人の名言と共にアドバイ…

  • 【ロードモバイル】攻撃の準備・編成・手順!~脱農民の決定版!新訳リト式戦闘バイブル~

    今回のテーマは…。攻撃の準備・編成・手順! ~新訳リト式戦闘バイブル~ と言うことでやって行きます。 前回は防衛とバランス装備について触れましたよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回はその続き、いよいよ攻撃の内容に入って行きます。 攻撃って皆さん花形の様に思われるかもしれませんが、実は多くは、地道な努力の積み重ねと分析です。それでは見て行きましょう! リト式戦闘基礎学ステップ2…攻撃の基礎を身に付けよう。 攻撃はトライ&エラーの繰り返しである。 まずは撃破数1億を目指せ! 戦闘の基礎ポイント①…才能・装備・ロードを整え…

  • 【ロードモバイル】防衛の装備・ヒーロー・召喚獣!~脱農民の決定版!新訳リト式戦闘バイブル~

    今回のテーマは…。 防衛の装備・ヒーロー・召喚獣! ~新訳リト式戦闘バイブル~ と言うことでやって行きます。 大人気リト式決定版シリーズの続編です!今回は戦闘を始めるに当たって、抑えておかないといけないポイントをぎゅっと凝縮しています。 脱農民してこれから戦争やるって人にはピッタリの情報です。あれも、これも、それも美味しそう!選べな~い!なんて状態はさっさとやめて、実践通してどれが今必要情報か、どれがいらない情報なのか見極められる目を持つための基礎がこのバイブルです。では、情報の森に迷い込んだ、子羊達を導いて行きましょう。 なお、本ブログでは以下の記事の内容を踏まえたものとします。 (adsb…

  • 【ロードモバイル】バリア慣れは危ない!?攻撃側の心理を読み解く。

    今回のテーマは…。バリア慣れは危ない!? 攻撃側の心理を読み解く。と言うことでやって行きます。 脱農民出来ないあなたに、考え方を伝授して行こうと思います。今回はバリア慣れがなぜ、危ないのか。また、攻撃側はどんな心理を持っているのか。 この2点の盲点からひも解いて行きます。 まずは現状が当てはまるか見て下さい。 バリアを外さない人の3つの共通点。 ケース1…頭の中で、やられることを想像している。 ケース2…まだ○○だからと言って行動に繋がらない。 ケース3…分からない。教えてもらってない。 バリア慣れがなぜ、危ないのか? 安心と安全の発生要因。 自動車の自動安全機能の例。 攻撃側の心理をひも解く…

  • 【ロードモバイル】ギルドの幹部は役を演じろ。

    今回のテーマは…。ギルドの幹部は役を演じろ。ということでやって行きます。 今回のこの内容は仕事にも通じるところがあるのですが、自分がやるべきことを実行する上で必ず必要なスキルとなってきます。世の中、自分には合わないと思いながらもやらなくてはいけない時がありますよね。 そんな時、視点を変え、役を演じる。 これが出来ると物凄く強いと思いませんか?(笑) なぜこのスキルが必要なのか、そしてどうやったら出来る様になるのか。 今回はそれをひも解いて行きます。 人は弱い生き物である。 ローモバの幹部。 メンバーと真っ向から向き合う場面も。 気付かぬ内の公私混同。 幹部は役を演じろ。 気付かぬ内に演じている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リトさん
ブログタイトル
Retry YN【リト】’s blog
フォロー
Retry YN【リト】’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
Retry YN【リト】’s blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー