chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【モンハン・サンブレイク】生き別れた双子の姉との再会

    そんなイベントはないんよ。 エルガドをうろついていたら、バハリさんの研究所のデッキの所に ちょっと他人とは思えないお姉さんがいました。 (左がNPCのファロさん、右でわんこ連れてるのがうちのハンターです) 髪型と髪色がかぶったらまあこうなるとは思うんですが 一瞬どっちだかわからなくなりました。感動した。 気が向いたらぜひ、うちのハンターと同じ顔をしている 生き別れの姉に会いに行ってみてください。 サンブレイクになってもしょうもないスクショばっかりとっています。 今回の記事はただのエルガド拠点お散歩アルバムです。 なのでネタバレというネタバレは特にないですが (そもそももうネタバレを気にする時期…

  • 【モンハン】エンジョイカリピストの帰還

    そこはかとない変態感のある衣装です。 一緒に遊んでる友達に「アサクリっぽいね」とフォローしてもらいました。 淵源ナルハタクエだけは絶対ソロでクリアすると決めてたんですが、 ずーっと放置してたんです。怖すぎて。 でも行ってみたら胸熱展開ですっごくいいクエでした。 えっそんなことある……?力を貸してくれるの……?みたいな。 スペシャルゲストに力を貸してもらっておいて オトモが素材をぶんどってたのにはちょっと笑いました。 久々にモンハンをさわったら、まず村の中で走り方がわからない、 ガルクを呼んでも来ない(オトモにアイルーしか設定していなかったというオチ) という有様で もう私にサンブレイクは無理で…

  • 【Stardew valley】リアちゃんの話ともろもろ雑談

    RP日記のストック分がなくなったので これから5日以降をやって更新していきます。 大きい動きがあるのは釣り竿もらうまでの最初くらいだと思うので あとは釣果を延々と撮影するだけになるのでは?? そろそろ住民とも交流していきたいです。(似たようなことを前も言ったような) エリオットにもまだ会ってません。毎日浜辺に通い詰めててそんなことある? そういえば、今更も今更なのですが このブログでのスタバレ記事はかなり突っ込んだとこのネタバレも書くので プレイ中orプレイ前でネタバレが気になるという方はお気をつけください!

  • 【スタバレRP日記】牧場生活、始まらなかった(3)

    画像はイメージです ↓こういう企画のStardew Valleyロールプレイ日記です nmay.hatenablog.jp 【あらすじ】 ハナから自分に農業センスがないことを思い出した牧場主釣り人いそまるすい。 初対面の優しいおじさんから釣り竿をもらっていろいろと腹を決める。

  • 【スタバレRP日記】牧場生活、始まらなかった(2)

    ↓こういう企画のStardew Valleyロールプレイ日記です nmay.hatenablog.jp 「コミュセンの復興あたりを目標に」って書いたんですけど このルートだとコミュセンは復興しませんね…………? 街の再興でした、間違えました。 【あらすじ】 俺は思い切って脱サラして牧場へやってきたいそまるすい。 しかし祖父が遺してくれた牧場は思った以上に水の都だし 改めてやってみたら俺ときたら農業センス皆無だし これから一体どうしたらいいんだ?

  • 【雑記】最近のゲーム事情

    とうとう1か月以上何も書かずに過ごしましたが、逆に1か月何も書かないでいてまた普通に書き始めるのってすごいような気がします(何が???) 最近のゲーム事情です。 ・Stardew Valley ペ〇ソナやってた時のようなノリでスナック感覚で12股掛けたら、めちゃくちゃ心にくる修羅場イベントが起きて心の底から反省し全員との関係を清算するという波乱万丈な一周目を過ごしました。 別キャラのロールプレイ日記もよろしくお願いします。 すでに5日目くらいまではプレイしてスクショも撮影してるのですが、私の予想だと序盤は釣り収入が頼れるものの、中盤くらいから収入が伸び悩んで中だるみしそうな気がします。(何故や…

  • 【スタバレRP日記】牧場生活、始まらなかった(1)

    普通にひと通りやった感じ、農業牧畜やらなくても全然いけそうなので 農業牧畜をまったくやらずに過ごしてみようと思った企画です。 【概要】 ・農業センスが致命的な青年いそまるすい。 脱サラして向かった祖父の牧場で、長閑な農耕牧畜生活を営むはずだったが…… ・Stardew Valley ロールプレイ目的でのゆるい縛りプレイ →農業・牧畜禁止(植えて育てて収穫という流れ&家畜の飼育を禁止) →他、買い物や採集等は今のところ特に縛りなし →鉱山もOKだけど連日の炭鉱夫はNG →生活の中心は釣り →他やっててなんか思いついたら追加 ・あまりガチガチに決めませんがコミュセンの復興あたりを目標に ちなみにこ…

  • 【Stardew Valley】まんまと沼落ち

    2週間も一切音沙汰なしで何をしてたのかというと (そもそもあまり更新しないのでツチノコを自画像にしているのですが) 空き時間という空き時間すべてをStardew Valleyにつぎ込んでました。 前回の記事でさらっと流したトライアルで、 まさかのダダはまりしてしまったんです。 nmay.hatenablog.jp ↑これのときですね このときは、こんなにのめり込むとは思ってませんでした……。 友達をテラリア沼に落としてはしゃいでたら、自分がSV沼に沈んでしまうという 目まぐるしいいっせいトライアルが続きました。 思えば ・テラリアが好き ・Starboundが好き ・ひつじ村が好き ・ワーネバ…

  • 【モンハン】ソロ百竜夜行を試行錯誤中

    SS! ここ数日は少しバタバタしていたのと Switch版テラリアのいっせいトライアル期間だったので、友人知人に布教をしまくっていました。 オススメと聞いてやってくれる人や、購入までしてくれる人がいてほっこり。 テラリア最近再燃しているので、そのうち記事も書きたいです。 テラリアのマルチ楽しすぎる……。 store-jp.nintendo.com セール中!!! いっせいトライアルは、6/13にひかえているStardew Valleyもとても楽しみです。 こちらは前からずっと気になっていて初プレイです! topics.nintendo.co.jp さて わからないわからないと騒いでいた百竜夜行…

  • 【カイロソフト】海鮮すし街道攻略の個人的ポイント

    カイロソフトのゲームはどれもこれも本当に楽しいのですが、なかでも海鮮すし街道はかなりの人気上位に食い込むのではないでしょうか。 特に、商品開発してお店経営する系では1位といっていいのでは。 そんな海鮮すし街道、steamでの配信開始まことにおめでとうございます。 store.steampowered.com 私はスマホで楽しんでいますが、ちまちました可愛いドット絵はいつまでも眺めていられるので、PCでも楽しめるだろうなあと思います。 特に難しいゲームではないので、結局のところ作りたいお寿司を作って作りたい内装で経営するのが一番なのですが「なんかヒントない?」という方にお伝えしたい自分なりの攻略…

  • 【モンハン】百竜夜行攻略よもやま話

    やあ 写真は特に関係ないひょっこりナズっちゃんです。 ハンターノート用に撮っててたまたま撮れたのですが可愛いので気に入ってます。 バリスタや大砲などの固定兵器を使ったクエストはすごく好きです。 MHXXではソロでのラオシャンロンTAに何故かドハマりし、起きてラオシャンロン、おやつにラオシャンロン、寝る前にラオシャンロンに逢ってました。モンスターの討伐数がだいたい平均10体くらいずつなのに、ラオシャンロンだけ70体くらい倒してる変なギルカが出来上がった覚えがあります。 TAっていうか純粋にラオシャンロンをぺちぺち撃つのが楽しかったです、タイムが縮むのも嬉しかったけど。そういうことするからラオシャ…

  • 【モンハン】エンジョイ勢の狩猟笛のすすめ

    狩猟笛との出会い モンハンは3rdらへんからのプレイヤーなのですが、 (合間合間やってないものもあります) ずーっと狩猟笛ユーザーです。 新作が出るたびどの武器にしようと迷うようなこともなく、当然のように狩猟笛です。 ライズでこそ比較的強武器と言われている……言われているような気がする狩猟笛なのですが、以前は「なんで笛??」「打撃使うならハンマーのほうが……」と友人にさんざん言われたもんです。 ギルカの武器使用歴で、頭100ぶんくらい飛び出た笛使用回数。 最初に狩猟笛を触った理由はシンプルで「ソロでやるつもりがなかった」というものでした。 友達に協力プレイに誘われたのがモンハンをやり始めたきっ…

  • 【雑記】3回目副反応の症状&あるといいもの

    Milada VigerovaによるPixabayからの画像 先日コロナワクチン3回目(モデルナ)の接種を受けて、休養中ずっと暇だったので細かく副反応についてメモしておきました。 せっかくなのでまとめて記事にしようと思います。 【いままでの接種】 1回目:ファイザー 2回目:ファイザー 3回目:モデルナ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金矢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金矢さん
ブログタイトル
鉄は熱いうちに
フォロー
鉄は熱いうちに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用