chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吉澤しんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/25

arrow_drop_down
  • コンビニコーヒーを入れるのにピッタリ!パール金属コンビニカップホワイトHB-1895

    最近はセブンイレブンやローソンなどのコンビニコーヒーがとても人気ですね。 けど、いざ買ってオフィスや家で飲もうとするといつの間にか時間が経ってぬるくなってしまうことはあると思います。 私もよくコンビニコーヒーを買うのですが、朝買うと昼には氷が溶けてぬるくなってしまうのが悩みでした。 そんな時に、ネットで見つけたコンビニコーヒータンブラーを今回ご紹介します。 一見普通のタンブラーですが、コンビニコーヒーカップ専用なので飲み口が広く作られています。 【写真】 実際コンビニカップが入るかどうかについてですが、これはデイリーヤマザキのアイスコーヒーレギュラーを入れたところです。 ※セブン、ローソンのレ…

  • 添加物が気になる方におすすめ!甘味料・添加物ゼロ!GronG(グロング) 無添加ホエイプロテインを飲んでみた!

    今日は先日購入したGronG(グロング)ホエイプロテイン100 スタンダード甘味料・香料無添加ナチュラル1kgのレビューを書きます。 元々サバスのホエイプロテインを毎朝飲んでいたのですが、添加物が少ないものが飲みたくなり、このグロングのホエイプロテインにたどり着きました。 ※写真は1kgのものです。プロテインシェーカーは別売りです。 このグロングのホエイプロテインの特徴は、なんといっても甘味料・香料が無添加な点。 確かに成分表示には、タンパク質以外の表記はありません。 タンパク質量も1食29gあたり22.6gなので、しっかり入っています。私が飲むときは説明書通り付属のスプーン小盛り2杯をプロテ…

  • 持ち物を減らしたい人におすすめ財布(AGILITY affa(アジリティアッファ)「ペール」)

    できるだけ物を多く持たない主義のゆるミニマリストの私が、以前から使っている財布が非常に使い勝手が良いので紹介します。 AGILITYというブランドの「ペール」という財布です。 財布と言いつつ、公式サイトではキーケースに分類されているようです笑 使い込んでいるので、使用感がけっこうあります(笑) 一見普通のコンパクト財布か、小銭入れにしか見えませんが、、 中は小銭入れと、お札・カード入れに分かれていて、しっかり整理できます。 中でもおすすめポイントは、この鍵を付けられること。この鍵を付けられる財布というのはなかなかありません。 これがあることで、持ち物からキーケースを無くすことができ、スマホとこ…

  • 【書評】生きる意味について考えたいときに読みたい本(仕事なんか生きがいにするな:幻冬舎新書)

    最近は、自分の生きる意味がわからないという人が増えているらしい。 「仕事や学業に打ち込みたいが、なかなか熱中することができない。そもそも熱中できることがない。」という悩みは、多くの人が抱えている。 ほとんどの人がスマホを待ち、YouTubeやNetflixなどで安価に娯楽を楽しめるようになったのにも関わらず、なぜそのような人たちが増えているのか。 日々生きる意味を感じることができないという人のために、以下の書をおすすめする。 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える (幻冬舎新書) この書は、まさに今を生きる現代人に向けたアドバイスを書き記した著書である。 この著書の題名は仕事なんか…

  • 【子育て】共働きでの子育てはひたすら大変

    我が家は夫婦ともに共働きで、わたしが会社員、妻が学校教員である。 お互いフルタイムワーカーなので保育園の送り迎えも曜日ごとの当番制にしている。 朝も早く2歳児の子どもも含め6時起きで、7時前には家を出る。迎えは18時過ぎるので年間で延長申請を出している。 18時過ぎてお迎えに行くときは園児もほとんど帰っており、残っているのは2,3人。わたしが早く迎えに行けるときは、仕事を早めに切り上げて16時とかに迎えに行けるが、やはり頻繁には行けないのが現状。 先日妻の職場で上司面談があったらしい。 妻はてっきり子育てしながら仕事頑張っているねと褒められると思っていたようだが、校長、教頭からはもっと仕事しな…

  • 【日記】はてなブログPROに登録しました

    今日はてなブログPROに登録しました。 前ははてなブログの無料版で書いていましたが、自分のやりたいことと真剣に向き合いたいと思い、有料版に登録しました。 動画などの分かりやすいコンテンツが流行る中、なぜ今さらブログを始めたかというと、最近は家に帰ってもyoutubeやNetflixの動画を観るばかりで、動画を見るのは楽しいけど飽きてきて、なんとなく悶々とした日々を送っていました。 そう考えたときに、最近はほとんどのコンテンツを見ることしかしていなかったので、自分も何かを発信する側にならないと楽しくないよね!という単純な考えで何かを再び始めようと思いました。 youtubeは顔出ししたり、動画編…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉澤しんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉澤しんごさん
ブログタイトル
あれこれブログ
フォロー
あれこれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用