chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 習い事

    習い事を辞めさせるか、続けさせるか悩むタイミングって結構ありませんか?息子は、ダンス(HIPHOP)を習っているのですが、全く練習をしません。自主的に練習をした事は1度もありません。でも、ダンスは好きだと言うのです。 どゆこと?🙄笑 なんで好きなのに練習しないの?😵‍💫笑 ねえねえ、どうしてなのー???😵笑 パパわからないよぉ〜!!!🤯笑練習をさせても、嫌々感満載で始めて、始めたらそこそこ頑張りはするのですが、すぐ心が折れます。笑 マシュ君は、超絶豆腐メンタルなので、悔しい→もうやだ!やめる!😭という思考になります。 悔しさをやる気のベクトルに向ける術をまだ持ち合わせておりません。笑 「悔しい…

  • 今日もめちゃくちゃ可愛いじゃん❤️part2

    うちの息子は、卵乳小麦のアレルギー持ちで、2歳頃から病院に通って地道に負荷試験を繰り返してきました。 その甲斐あってか、つい最近うどんが200gは食べられるようになり、小麦は解除出来る段階まで来ました。 昨晩、YouTubeでサイゼリヤのレビュー動画を見ていたら無性に食べたくなってしまい、小麦がクリア出来たなら、サイゼで食べられる物あるじゃん!って事で即アレルギー表を確認すると、パスタが食べられる事が分かり、速攻で妻と息子に報告。 パスタって麺に卵が使われてる事が多いのに、サイゼのは小麦だけなのか!嬉しい! ファミレスが大好きな息子は、今まで食べたことのないパスタが食べられると知り、テンション…

  • 今日もめちゃくちゃ可愛いじゃん❤️part1

    昨晩の出来事。 僕は用事で20時に家を出なければならず、息子を寝かしつけてから出ようと思い、一緒に寝ようと誘ったのですが、録画したスポンジボブをまだ観たいからと断られ、そのまま家を出ました。 30分後くらいに妻から「パパが全然帰ってこないって泣きながら寝たよ。笑」とLINEがきて、(だから一緒寝ようって誘ったのにー。)と思いながらも可愛いなとくすりとしちゃいました。 今朝は、珍しく時差出勤の日。 普段は息子が寝てる間に出勤するのですが、今日は出勤前に会う事が出来ます。 リビングでパソコンをしていると… ガチャ!バタン! ぺたぺたぺたぺた…。 息子の足音が聞こえてきました。 リビングのドアに目を…

  • いや、あんた集中せんかいっ!笑

    今日は、息子が習ってるバスケットボールスクールの日だったので、朝ごはんを食べて、すぐマンションの中庭へバスケ練習をしに直行!⛹️‍♂️🏀 玄関を出て、ダッシュで中庭へ向かう息子💨 あっという間に姿が見えなくなり、遅れて中庭に到着すると、「ぎぃゃああぁぁああ!!!パパー!!」息子の叫び声が聞こえ、「どうした!?」と焦って駆け寄ると、しゃがみ込んだ息子がゆっくりと振り向き、目をまん丸にして「ダンゴムシと巨大なアリの巣が…😳」 いや、そんな報告かよ!焦るじゃないの!!笑 それにしても巨大なアリの巣だなぁ。と2人でダンゴムシを巣に運ぶ働き蟻をしばらく見守ってました。 ダンゴムシを運び終えるのを確認し、…

  • お初にお目にかかります。

    初投稿! こんにちは!にたまごです。 関東在住の30歳一児の父です。 最近、どんどん成長していく息子の姿に喜びと同時に寂しさを感じるように…。 いつまで手を繋いでくれるのかな?いつまでベタベタさせてくれるのかな?いつまで一緒に寝てくれるのかな?いつまで似顔絵を描いたお手紙をニコニコ笑顔で渡してくれるのかな?書いてて泣きそうになってきた。笑 こういうのもあと数年で終わるんだろうな…。 親だったら誰しも経験する感情ですよね。 日々のちょっとした思い出を忘れたくないと思い、今ブログを書いています。正直、息子が生まれた瞬間からやっておけば良かったと後悔してます。笑 また、同じように子育てで喜怒哀楽する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にたまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にたまごさん
ブログタイトル
子育ってめっちゃ大変でめっちゃ幸せ!〜アラサーパパの備忘録〜
フォロー
子育ってめっちゃ大変でめっちゃ幸せ!〜アラサーパパの備忘録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用