chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/23

arrow_drop_down
  • 絶好調な2匹です。

    ツツジが綺麗ですねー。お散歩していると小さな幸せ感じますわー!花と撮りたい。が、人が好きだからね。花よりも人好き。ようやく撮れました!グラの方が大きく見えますが実際はコロネの方が一回り大きいです!ご心配をお掛けしましたコロネの下痢は完治し元気いっぱいです。随分我が家にいる気もしますがまだ1ヶ月経っていないのだね。最近の2匹は我が家での生活に馴れ、ウレションや頻尿は無くなりました!1日にうーまま様に頂いたシート一枚で2匹それぞれ各2回位。後は朝晩の庭、朝晩の散歩で済ませています。ウンチも朝晩の散歩で済ませます。グラはしっかりケージでの留守番に慣れました。自らご飯や眠くなるとケージに入ります。コロネはご飯時クレートに飛び込みます。まだ長時間閉じ込められるのは厳しい感じ。徐々に。ですね。車はまだまだ私が忙しく車...絶好調な2匹です。

  • 良かった!

    お腹復活しました!ご心配をお掛けしました、コロネさんの下痢ですが先程のお散歩で、今までに無い良いウ◯チが出ました!良かったー!投薬も今日夜で終わります。仕事中に預かっていただいた病院の皆様ありがとうございました!大変助かりました!またいつもARChを支えてくださる皆様、ありがとうございます!早上がりさせてくれた職場にも感謝です。桜が散り始めて、綺麗ですねー!晴れって良いね!散歩の足取りも軽いですね!さすが姉妹、シンクロ率高め。グラちゃんべっぴんさんだね。可愛いねー!カメラ目線すてき。コロネは携帯向けるとちょいシャイだよね。色の濃さが違うですよ。グラ← →コロネ良かった!

  • ありがとうございます!& コロネがんばれ。

    うーまま様よりグラコロ達に超ワイドサイズの素敵シートを頂きました!ありがとうございますー!大きめな子達でおしっこ量も多いので、大変助かります!早速ケージやクレート出入り口に敷き、ウレション対策が楽になりましたー!小さいサイズや薄めだと蹴散らしてしまって💦困っていたので助かります、ありがとうございます!茶色族は良く遊びます。塊になって遊びます。毛繕いもします。コロネさん、昨晩大量の下痢をしまして。朝までに4回。また朝一回。粘膜混じり。仕事で10時間空けるのは厳しい💦いつもお世話になっている病院で検査や治療も兼ねて預かって頂いたですー。とても助かりました(T.T)お迎えに行ったら可愛がっていただいていました。ありがとうございました!元気なグラさんは、カンパチとワイワイしていまし...ありがとうございます!&コロネがんばれ。

  • ARCh 里親会があります!

    4月14日日曜日駐車場沢山ございます!是非お越しください!参加犬はこちら!↑ARCh里親会があります!

  • 募集開始です!

    グラコロさん達の募集を開始いたしました!お申し込みならARChHPからお願い致します!穏やかな仲良し姉妹に良いご縁がありますように☆ 雨の日もカッパ隊は進みます^_^ 素晴らしくブレブレですが雰囲気だけお判りいただけますでしょうか…飲食店のいい匂いにクンクンします(´艸`)わかるよ。お散歩から戻ると二頭で遊びます。うんめっちゃ部屋狭いわ‥もうどっちがどっちだか…(´艸`)モップ掛けも興味津々。おこわと一緒に見ています。コロネちゃんのご応募はこちらからお願いします。ゆったりマイペースでお散歩は超スロー(´艸`)穏やかでかわいい☆彡グラちゃんのご応募はこちらからお願いします。姉御肌でお散歩は強い引きはなくさっさと歩きます。穏やかで優しい可愛い子です☆彡2頭それぞれによいご縁がありますように!せっかくの桜開花も...募集開始です!

  • 距離が縮んでホッ☆

    黒豆さん(ARCh卒業犬)との距離がぐっと縮まりました。とはいえ万が一のことがあってはいけませんので御飯タイム・お留守番時は別々にしています。3頭一緒にお散歩しています。先頭を歩きたいグラちゃんですが黒豆先輩が優先ですぞ。グラちゃんはいろいろよく考えています。ハーネスやリードが気になって外したくなる時があります。大事な命綱だからね外すのはダメよ☆コロちゃんはあまり考えないタイプでリードもハーネスも気になりません。どのポジションでも歩けますし逆に先頭になると超ゆっくり歩いたりするのでもう少し早く歩ける?と言ってしまいます(´艸`)超スロー散歩の3匹になっちゃうからね。モッタモタよ。おもちゃの破壊やベッドの破壊も出てきました。まだ8カ月そしてこのサイズだもんねあっという間にボロボロになるよね。というわけでごめ...距離が縮んでホッ☆

  • ☆グラコロ☆

    桜は来週かな。ちょっとね車酔いがある子たちなので(コロネさんが特に)お散歩もちょっと距離があるところに人手があるときは車に乗って行くようにしようかなと。そんな一昨日来たばかりの昨日いかなくてもとは思ったのですがプロフィールも書かなくてはですのでいろいろ様子を見るです。車に乗っていく先は楽しいことがあるんだよ。グラコロさん達黒豆先輩を隅っこに追い詰めてヤイヤイやりましたが唸る黒豆さんもよくないよね。仲良くなりましょうよ(´艸`)8ヵ月という割には落ち着きもあり引っ張りもありません。お散歩しやすい…凄いね君たち。一頭ずつだともっとお散歩しやすいです。コロネさんの背中の巻き毛具合がモカちゃんに似ているのよ!って小梅さんが電話をくれたです!次女もモカっぽい!モカーっ!って言っております。ほんと懐かしいこの背中具合...☆グラコロ☆

  • いらっしゃいませ

    今朝協力病院にお迎えに行ってきました。久々の預かりでっす!小さなテテさんの次は大きめ仲良し姉妹🤭グラちゃん♀8ヶ月位11キロコロネちゃん♀8ヶ月位12キロ(痩せ気味)ふふっ。2匹とももう少し成長するですよ。2匹合わせてグラコロちゃんですわ。超仲良し姉妹なんですよ。センターの職員の皆様にも、協力病院のスタッフの皆様にもとても可愛がっていただき可愛い子達と太鼓判を押していただいているです。大変な甘えん坊さん達。可愛い😍コロネさんは緊張しいな感じ、お散歩もかなり慎重です。今のところ引きはありませぬ。グラちゃんは物おじしないタイプ、ガンガン知らない場所も歩きます。こちらがリードできるようにした方が良いですね!お散歩途中でもお座りできるですよ。センター職員さんか病院スタッフさんに教え...いらっしゃいませ

  • 3月の雪。

    3月ですけど雪が降りましたね。朝から窓際で雪を観察中のおこわ君。熱心に見ていました。短時間で結構積もりましたね。最近雨も多くて散歩しづらいですね。黒豆さんもカッパで散歩にブーブーですよ。黒豆さん用のミツバチ🐝カッパは着ると動かなくなるので💦ラフィーのお下がり、スーパーマンで行っています。ブカブカですけどね。2月中旬に梅を見に行きました。親バカな無理やりの写真にアクビ連発。良い匂いでした!3月の雪。

  • ARChの里親会があります!

    皆様のご来場をお待ちしております!ARChの里親会があります!

  • ついに(T ^ T)

    1月もあっという間にもう残り1週間です。長女の新居を探しに行ったりバタバタ過ごしていましたら先週日曜日仕事後に声もカスカスだし、全身ダルいなと思い車内で熱を測ったら37.5度。んっ。私発熱中や。家に帰って速攻シャワって寝室に篭りました。みるみる上がって39.5度。ガクブル💦月曜日、出せる声を振り絞って発熱外来に予約をし、午後の診察でコロナ陽性判明(T^T)ついに(T^T)感染してしまいました。喉の痛みと全身の倦怠感、頭痛、鼻水。3日分の薬をいただき、え3日分で私頑張れちゃうのかな?と不安になりましたが発熱も水曜までで治まり、残った鼻水症状も木曜夜で治まりました。今日は洗濯デー。掃除除菌デー。半袖で汗をかきながらワチャワチャ動けています。明日から仕事頑張らねば。感染中犬猫にもうつす可能性があ...ついに(T^T)

  • テテさん!

    本年も宜しくお願いいたします。テテさん、正式譲渡となりました!トライアル中から大事に大事にテテさんに寄り添ってくださり、不安からの野太い遠吠えもなくなり🤭落ち着いて寝ることができるようになったそうです!パパさんはリビングにて一緒に寝てくださり、テテさんも安心して夜眠れたかと思います!元旦にパパさんに抱っこ🎍ママさんに抱っこ🎍毎日たくさんご報告いただきありがとうございました!くうちゃんが繋いでくれたご縁ですね、くうちゃん、ありがとう!預かりから2年、支えて下さいましたスタッフの皆様、応援いただきました皆様、病院スタッフの皆様、ありがとうございました!お名前はそのままテテ。てっちゃん、おめでとう!J様、どうぞ宜しくお願いいたします!香取神宮に初詣に行きました。黒...テテさん!

  • 本年も宜しくお願いいたします!

    黒豆2024年元旦本年も宜しくお願いいたします!

  • テテさん頑張ってます!

    里親様の全力サポートの元テテさんトライアル頑張っていますー!最初の二日間は小さい体からは想像もつかない😆野太い低い声で遠吠えしていたようですが🤭首元冷えるもんね、暖かいネックウォーマーしてもらってる!夜1人になると鳴いてしまうようで💦なんとパパさんがリビングに一緒に寝てくださってます☺️エアーマットご注文いただいたようで!パパさんがお家の外で作業中はパパさんの動きに合わせてテテさんお家の中から追いかけているようです!温かいサポートをありがとうございます!トライアル後半、どうぞ宜しくお願いいたします!12月7日のトリミング時の2匹トリマーさんいつも可愛い写真をありがとうございます😊クリスマスにUPしようとしていたのに仕事でグッタリ(T^T)でき...テテさん頑張ってます!

  • トライアルスタートのテテさん。

    21日にテテさん、お届けに行ってきました!ずっとお世話になっていたトリマーさんにトライアルが決まったことをお伝えしたら20日の朝8時になんとトリミングをしてくださいましたー年末でトリミング予約いっぱいでしたのに朝早くからありがとうございました!トリマーさんの小学生のお嬢さんにも可愛がっていただいていたのですが20日は学校があり会えないのでと、テテさんにお手紙をいただいたのですよ。可愛い上手なイラスト付きで!私が思わず涙が込み上げてしまいました、優しいお気遣い、テテさん、嬉しいね!大変お世話になりました。朝5時半頃同行してくださるARChスタッフカコさんと出発です。途中SAにておトイレを済ましましたよ。雪だ。雪。さっむー。今年初の雪だわねてっちゃん。パパさんママさんがたくさん準備して待っていてくださいました...トライアルスタートのテテさん。

  • テテさん!おめでとう☆

    テテさん我が家にきてから2年が経ちました。小さくってプリプリとても可愛いテテさん。この度㊗トライアル決定いたしました☆彡先日の里親会に遠路杜の都から会いに来てくださいました、元ARChっ子空太郎君(旧ディッキー君)のお家にご希望をいただきました。7月にお空組になった空太郎君が繋いでくれたですね。ありがとうくーちゃん☆彡そしてトライアルスタート日を楽しみにお待ちくださっています☆  実家にも挨拶してきましたよ☆ビクビクだった当初とはすっかり変わってピンとお耳を立てて楽しそうに実家の庭をテテテテッと歩きます。自身に満ち溢れるこの姿勢☆カッコいいですな☆彡テテ専用湯たんぽ1号にゃん。ともお別れで。14日にはお世話になった協力病院にてトライアル前の検診をしていただきました。来週トライアルスタートです。 応援いただ...テテさん!おめでとう☆

  • 里親会に行ってきました!

    今回のテテさんいつものようにビクビクせずに自信に満ち溢れていたと言いますかグイグイ会場内をチェックしおやつの気配があればすかさず参加しておりましたよ。おやつ〜♡よつばちゃんと一緒に!可愛い女子達。あら小さいテテさん発見。こつぶさん1.3キロだそうですよ!なんとも可愛い!優しいシナモン君に寄りかかってチャッカリ暖を取っていました^_^ミントくん!みきちゃん!すてきー!かんぱち君は気配を消しておりました。いつも通りのかんぱち君がお見せできず残念。うたちゃん!ロッシ。元気いっぱいです🤭こむぎ君2ヶ月弱。これが可愛いのなんのって。タビ君ふわっふわ!ラテちゃんから猫フードいただきました!ありがとうございます😊保護している猫達に使わせていただきます!お越しくださいました皆様ありがとうご...里親会に行ってきました!

  • 12月10日日曜日は里親会です❤️

    あらあら💦あっという間に師走でございますですな。今年最後のARCh里親会がございます!今回の会場など↓↓↓からご確認宜しくお願いします!『参加犬猫決定のお知らせ』★12月10日(日)ARCh里親会参加犬猫が決定しましたのでお知らせ致します★※個人保護猫の子猫さんたちは、体調見ながらの参加となります※★今年最後の里親会で…こちら、ARCh情報局! テテさんはもちろんですが、なんと、我が家の保護猫かんぱち君も参加をさせていただけるですよ。身体はおっさん、心は仔猫、平和をこよなく愛するかんぱち君にも会場では固まっておりますが是非会いにお越しくださいませ🤭皆様にたくさん支えていただきましたFIP寛解のおこわ君本日先ほど診察に行きまして検査結果も良好です。体重も4.14キロ!ようやく...12月10日日曜日は里親会です❤️

  • 黄色い子達

    ちょい寒くなってきたから黄色い子達出動です。松ぼっくりも似合いますよ。凛々しい2人ですな。週末からぐっと冷え込むみたいで💦体調管理気をつけねばですね。紫めっちゃ似合うテテさん。かんぱち君、19日に幕張猫譲渡会さんに参加させていただきました。また次回頑張ります!固まるかんぱち君ひなちゃん可愛かった!黄色い子達

  • ありがとうございます!

    先月末のトリミングの一枚。七五三みたいで可愛いな。オフ会皆様お疲れ様でした!カレンダーも販売開始しております!詳しくはアニマルレスキューちば"ARCh"にて!日曜日事務所に行きましてテテさん新しいベッドをいただきました、わぁい、お姫様ベッドだ。柴犬ベッドありがとございます。どちらもテテさんお気に入りになったみたい!FIP寛解のおこわ君は元気に日々遊んでおります!悪戯盛りで、可愛い可愛い。一歳は過ぎましたけどね、まだまだ遊び盛りですね。カンパチおじさんと日々遊んでおります。同じくFIP寛解のおもち君も先週の検査でも特に問題はありませんでした。このまま、2匹とも再発などなく過ごせると良いな。FIPにならなかった他2匹に比べると成長が更にゆっくりでなかなか4キロにはならないのですが抱っこすると安心する重みを感じ...ありがとうございます!

  • テテさん さっぱりしたね。

    今日はトリミングに行って来ました。朝番寒くなって来たから洋服を着てないと寒そうだね。長女がテテさんにイロイロ買ってくるですけど困っているテテさんです^_^テテさんさっぱりしたね。

  • テテさん診察

    今日はテテさん診察に行ってきました。待合室ではいつも神妙な面持ちですが今日は他の子に釣られて一声吠えました😆皮膚の状態も落ち着いて居てお薬は1日1回1/2錠で良いとの事乳腺も問題無しおしっこの回数と量が夏場気になりましたが様子見で良いとの事。カユカユ抑えるお薬を2ヶ月分いただきました。ARChを支えてくださる皆様、ありがとうございます!⚠️注意蛇が苦手の方は閲覧をお控えくださいませ。この前実家の庭でテテさん歩いていたら50センチ先にヤマカガシが居たですよ。あっぶな。↓ ↓ ↓マムシも怖いけどこちらも毒蛇ですもん。まだまだ冬眠はしないのね暑いしね。9月末から姉が四年ぶりに帰国して居たので父母姉プラス実家ワンズ2匹と東北方面にプチ旅行。さざえ堂白河高原に宿泊しましたがこちらの宿はワンズに至れり...テテさん診察

  • だんだん秋になってきましたね

    10月になって朝晩は寒ってなりますね。テテさんは元気いっぱいです。実家に行く機会が多かったので田舎を満喫テテさんさんですよ。ここの庭だけはよく歩くですよ。トマトケチャップタンクトップが似合い過ぎて☺️テチャップと呼ばれてます😆可愛さを振りまいているですよ。FIP寛解のおこわくん。皆様に支えていただき、元気いっぱいスクスク成長しております!ありがとうございます😊だんだん秋になってきましたね

  • 今日はトリミングデー

    トリミングしてもらってご機嫌テテさん今帰宅したですよ。お迎えに行くと黒豆さん、テテさんキュウキュウ何か話しながらめっちゃ喜んでくれますわ。可愛いねー!9月24日には幕張猫譲渡会さんにカンパチ君参加させていただいてきました。家とは違い岩の如く動かず。普段のこーゆー感じで居てくれないと。また頑張りましょ!これ前回のトリミング写真です😆いつもトリマーさんが上手に可愛く撮ってくださいます!ありがとうございます😊今日はトリミングデー

  • 今日も暑かったなー。

    おこめ君をお届けに向かった26日夕方の東京から神奈川方面空が賑やか〜彩雲や積乱雲沢山。おー、あそこに向かって行くのね、我々。とドキドキでしたよ、積乱雲があちらこちらにあって至る所で⚡️⚡️⚡️暗くなるに連れて花火大会の様でドキドキ。でも雨に当たらずにすみましたー!今日は実家に行ってきました。暑い💦息苦しいほど外房は蒸し蒸ししていました。昨日実家のポピーちゃんが虹の橋を渡ったので、お参りに黒豆&テテさんも行きましたよ。CATNAPの時の初代預かり犬だったウィッシュちゃんも先週17歳で虹の橋を渡ったそうです。2匹とも大事にしてもらって幸せだったな。頑張ったなー。可愛かったなー!またねー!抱っこを要求中可愛いな、テテさん。今日も暑かったなー。

  • ありがとうございました!

    ARCh2023年下半期サポートファミリー様、もぐもぐ応援隊様満了となりました、ありがとうございました!テテさん25日にトリミングに行ってきましたよ!蒸し暑い夏ですからねー。お肌さっぱりんこですわ。おこわ君かんぱちぃ&おもちぃおこめ君は26日夜からトライアルスタートしています。まだ引きこもり中、頑張れおこめ君。ありがとうございました!

  • よろしくお願いします。

    甲子園決勝戦、おばちゃん興奮しながら観ておりますっ!涼しい部屋の中でね。 こんなに暑い中凄いなっ!どちらも頑張って!今日仕事休みで良かったー!  26日お届けのおこめ君の書類を作った所です。おこめ君午前中に爪切りと足裏毛カットに行ってきましたわ。1人では出来ないのですよ、おこめ君はまだねビビリさんだからね。体重4.1キロ!大きくなりましたな!預かり当初はガリガリで1.6キロくらいでしたからね。モッフモッフになりましたよ!サイベリアンと言う種類だそうで大きくなるんでしょうね、これからが楽しみです! 生後10ヶ月位らしいです。   明日24日20時よりARCh2023年下半期サポートファミリー様募集開始となります。詳細はARChHPにてご確認くださいませ☆ またARCh2024年カレンダーの写真の締め切りは8...よろしくお願いします。

  • 早いなー。

    もう、クーラーついてる場所から一歩も出たくないような日々ですね。昨日は7時に出てちょっと遠くの病院に9時予約でカンパチの診察に行ってきました!なんですかね、太陽の光が痛い💦酷い鼻血混じりの鼻水は口の菌由来のものらしく菌に対する薬を1日1回投薬して鼻水が治ってきました。完全になくなったわけではないのですがとても少なくなりました。よかったね、カンパチ。こんなに人が大好きでどこにいても呼べば、いや、呼ばなくても走ってくるカンパチ。病院ではガクブルなんですよ。えー💦ですよ、家と違いすぎてえーっ💦おこめ君。自ら寄ってきます。もちっとしたら抱っこも出来そうなんだけどね。1メートル先でおこめのヒラキ出来てますー。おもち君。ついに投薬終了いたしましたー!皆様に沢山応援、ご寄...早いなー。

  • 2023年度下半期サポートファミリー、もぐもぐ応援隊の募集告知です!

    暑い💦あっついですね。お盆とても仕事が忙しかったのでようやく休みで晴れだととーってもありがたいのだけれども。ペットベッドとかね洗えるし嬉しいのだけれども。こうも暑いとなんだかね。ダラダラしたいわ。干してるだけでも汗だくだし、外の眩しさに目がやられそう😭 ⭐️ARChより⭐️2023年度下半期サポートファミリー様&もぐもぐ応援隊様募集告知です!  下半期はこの7匹です、みんな投薬通院闘病頑張っています☆どうぞよろしくお願いします。    26日からトライアル予定のおこめ君びびりん坊さんですので抱っこや捕まることが苦手ですがモカパパがテレビを見ていたらひっくり返ったままそっと近づいてきていました。この距離なら怖くないぞって頑張っています。甘えたいけどちょっと怖いんだよね。でもず...2023年度下半期サポートファミリー、もぐもぐ応援隊の募集告知です!

  • 暑いけど元気ですっ!

    実家に久々家族で行ってきました。娘達もバイトやらサークルやらでなかなか予定が合わずなかなか家族では行動できませんよね当たり前ですけど。来年からは長女も就職ですー、早いものですね。そりゃ私も歳をとるわけで、体のあちこちが痛くて疲れも取れませぬ。切ないわぁ。豆ちゃんテテさんも行ってきましたよ!緑が濃いね暑い〜💦FIP治療中のおもち君(写真撮影の為にケージから出しました)毎週木曜日に診察、検査に通院しております。昨日の検査結果も良好で体重も2.92kg。リンパ節の腫れも少なくなりとても順調でトリコモナスも陰性となりました。ロニダゾールは終了です。苦いから嫌いだったもんね、頑張ったね。FIPの投薬もいよいよ最終週となりました!皆様に支えていただきましたおかげで元気いっぱいです、ありがとうございます...暑いけど元気ですっ!

  • 暑い夏ですねー

    猛烈な暑さが続いていますね💦暑い中高校球児達決勝戦どちらも素晴らしい試合で!青春ですね、ほんと!球児達もですが、吹部も素晴らしい演奏で!大舞台も楽しんでくださいねー!おばちゃん、陰ながらめっちゃ応援してますー!前回のトリミングで撮っていただきました!ひまわり、かわいい😍テテさんトリミングに行くごとに場馴れ感増し増しで!ちょっとおもしろいぜ!かんぱち君、ちょっと距離のある佐倉市の病院に鼻水とお口の症状で通院しております。お口の中のカビ退治中です。鼻水も減ってきましたぞご機嫌いつだってご機嫌ムチムチFIP治療終了のおこわ君、元気いっぱいでよく食べ立派なウ◯チも出て走り回っています!フラつきも治療前に比べたら少なくなりしっかりしてきて、高い場所にもどんどん行くようになりました。高...暑い夏ですねー

  • テテさん金曜日にトリミングしてもらったです。とご報告。

    先週の金曜日にトリミングしてもらったです。ピックアップ後、実家に行くのに付き合わされた2匹です。時短のためねー。貴重な休みなので朝からフル稼働なんす。いつまで経っても貧乏暇無しなんですねぇ私は。芝生気持ちよし!眩しいねぇ。FIP治療中のおこわ君おもち君毎週検査していただきに通院しております。おこわ君はあと1日で順調ならば投薬終了となります。体重は先週木曜日で2.56kg 投薬開始時から1キロ増えました、こんなに、ずっしり、しっかりした体になれて、安心です。今まで綿飴を持っているような感覚でした軽くて。おこわ君、投薬終わり次第みんなと一緒にしても良いとの事!わぁ!嬉しい!走りたかったよねー。元気有り余っていたしね。フラつきは残りましたが、高い所や階段要注意ですが、後は普通に生活できます。おもち君は先週火曜日...テテさん金曜日にトリミングしてもらったです。とご報告。

  • テテさん定期診察に。

    さテテさん久しぶりに7月4日に診察してもらいに行きました。乳腺腫瘍術後の定期診察と皮膚の痒みケチャップ柄のタンクトップがピッタリフィットで先生にケチャップだねってわかってもらえたです😆オサレしていってよかったな。テテさん。チョロ君も診察に来ていましたよ。たくさんお話ししてくれる子でほんと可愛い❤️毛もフワフワしてきてますます可愛くなってましたぞ!2人とも良いご縁がありますように!テテさん体重2.88kgちょい増えてもうた。心臓ばっちり、皮膚もカユカユはあるけどまぁ、暑く湿度がある時期はアポキルを朝晩2回で乗り切りましょうと言う事でアポキルを2ヶ月分いただきました。ARChっ子を支えてくださる皆様ありがとうございます!また病院にて匿名様よりおもち、おこわにご寄付いただきました。ありがとうござ...テテさん定期診察に。

  • おかげさまで、おもち君おこわ君は元気です!

    FIP闘病治療中のおこわ君、おもち君は経過は順調で、快食快便元気いっぱいです。おもち君においては、来た当初からダラダラしたタイプで無抵抗な感じの子でしたが、意志がしっかりしたと言いますか、猫らしさが出てきまして、機敏に動けるようになり、手足先までしっかり力が漲ったように思います。可愛い敷物を頂きました、ありがとうございます😊おこわ君、フラつきは残っているものの猫じゃらしでよく遊びます。ご寄付の方も、皆様にご協力いただきまして大変ありがたいことに今の時点では、一頭分の30万円集まりました。皆様からの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!収支報告はCCYブログにて1ヶ月ごとに掲載しております。ご協力いただきありがとうございます。引き続き、ご寄付の方はお願いを続けたく思...おかげさまで、おもち君おこわ君は元気です!

  • ありがとうございます!

    おもち君、おこわ君にたくさんの方々からご寄付をいただきまして、心より感謝申し上げます。個々にお礼ができず申し訳ありません💦皆様、ありがとうございます!おもち、おこわに皆様から頂きましたお気持ち、本当にありがたく、不安だらけだった私達の気持ちも頑張ろう!と前向きになれます。お陰様で、おもち君も投薬4日目にして既に効果が出始め、お腹にある腫瘤も小さくなってきました。今先ほどケージから出して撮りました、快食快便、ご機嫌です!またおこわ君はすっかり元気でケージから出せ出せと騒いでおります。こちらも写真撮るためにケージから出しました。嬉しくてテンション上がります!明日仕事後2匹とも診察です。皆様から頂きましたご寄付はCCYのTNRブログにて収支報告いたします、ありがとうございます!まだ継続して募らせ...ありがとうございます!

  • テテさん可愛い写真 & CCY からの お願い

    先週参加の里親会会場にてカメラマンのデニムパパさんに撮っていただきました!  可愛く撮っていただきありがとうございます!      ここからはARChとは関係ありません。CCYからのご寄付のお願いです。  閲覧してくださる方が多いARChのスタッフブログに掲載することを許可してくださいました、ARCh代表小梅さんありがとうございます。 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓↓↓CCY(八千代市にてTNR活動と保護&里親募集をしている)からのご寄付のお願いです。長文です。 少し前にも書かせていただきました⇒FIP闘病中のおこわちゃん↑↑↑の現在投薬開始から4週間目に入ったところです。体調も食欲もウンチもばっちりで順調にお薬が効いており検査の数値も安定しております。 先週おこわの検査で通院の際に他の子(お...テテさん可愛い写真&CCYからのお願い

  • ありがとうございました!

    先週末里親会にお越しくださいました皆様ありがとうございました😊また何日も前から準備してくださりスタッフの皆さまありがとうございました。緊張するかな?と思ったけどテテさんいつも皆様にお願いして参加させてもらっていたから慣れている感じでした。皆様ありがとうございます。四葉ちゃん。集まりがありそうな場所にニコニコきてくれます、おやつはないんだよ😆テテさんが抱っこって来たらニコちゃんも来てくれた。ひなたちゃん、ムチムチ可愛い❤️ニコちゃん、四葉ちゃん可愛い😍ひなたちゃんサイズは安心感ありますな。モックくん可愛かったな!ルルちゃんも可愛いかった!ミント君もお利口さんだ!シナモンさんちょっとラフィー感ありました☺️ご支援品もたくさんいただきました、支えてくださる皆様、あ...ありがとうございました!

  • テテさん里親会に13時から参加です。

    11日の里親会にテテさんは13時より参加予定です。時短参加ですが宜しくお願いします!テテさん里親会に13時から参加です。

  • テテさん里親会

    6月11日の里親会に参加予定です。ちょっとまだ時間がどうなるか読めずにいます。時短になるかもですが、宜しくお願いいたします!まだまだFIP闘病中のおこわ君の調子が上がったり下がったりで安定せず、急に下痢でまた仕事後に慌てて病院に連れて行ったりとわたくし、なかなかの、ワタワタぶり。折角ごはんたくさん食べても1日に6回下痢だったりで全部出ちゃうね。元気はとても良く、今も検査して頂いている最中ですが、なかなかの抵抗ぶりな声が聞こえて来ています^_^がんばれ、おこわ君。テテさん里親会

  • キョン

    女子2人何かいたの?虫?実家付近、最近キョンがかなり繁殖しているようで庭に糞が落ちていました。父母も散歩中に遭遇するそう。私も今年に入って実家近くで遭遇4月には実家にいた際鳴き声が凄かった。病気とかね寄生虫とか心配ですよ。FIP闘病中のおこわちゃん。食欲モリモリ、ウンチも良好!緊急で入院したのは1週間前だよね?えー、びっくり。嬉しいびっくり!フラつきは変わらずで座っていても急に転がったりもあるけど。おこわパワー凄いです!キョン

  • テテさん活発に動けます。

    この前実家に行った時のテテさんポピーに点眼してるところを観察中テテさん、実家大好きみたいでとても活発に動き回るです。実家に着いたら必ずすぐに💩しますから、急いでシートを敷き詰めていたら私の後ろで💩していたです。毎回準備間に合わないです。次回負けないぞ。お花綺麗なシーズンアジサイはこれからだねテテさん活発に動けます。

  • テッちゃん キレてる? と 預かりニャンがとても頑張っている

    最近、ご飯前にようやくマテ。が出来るようになった、ステキなテテさんです。でもね、テッちゃんマテ。って言うとキレるですよ笑もう、そのキレてる姿が私達にはツボでそれ見たさにマテ長引かせちゃってごめんね笑 家族一同ツボってます😆可愛いのなんの。また写真が撮れたら載せますね😆笑っちゃって写真撮り忘れる😆   一応、6月11日の里親会にエントリーしました。一応ってのはですね。ARChとは別件でちょっと長文です。   ☆ここからはARChとは関係ありません☆   CCY(チェリーキャットヤチヨ)での保護なのですが。 3月15日に多頭崩壊現場から引き取りをした仔猫4匹。 おこめおかゆおもちおこわ ですが、みんな毛玉のオバケと鼻水涙くしゃみ、軟便、下痢のオンパレードなかなか...テッちゃんキレてる?と預かりニャンがとても頑張っている

  • 緑が眩しいです

    ちょっと実家に行ったです。お花綺麗だったです。緑が眩しいです。変顔になりましたが外気持ちいいですわ。ニゲラと春菊春菊の花綺麗だわ。ニゲラ可愛い。なんか自由が奪われてます。おもち(仔猫)が引っ張るです。今回はおもちも一緒に実家に行きました。動じない自由人で笑えます。4月15日にビビットさんが虹の橋を渡りました。16歳半から17歳くらいだったかな。2011年5月7日に被災地より引き受けた際に既に妊娠中期から後期になっていて2011年5月25日に我が家で7匹を出産。慣れない環境、慣れない人や犬猫がたくさんいるなか、我々を信頼し、しっかり7匹を育て上げました。それはそれは愛情深く、大事に大事に。本当にお疲れ様、ビビット!見事な子育てでした。鎌倉のYさんの元で娘ワンコのスニージーとそれはそれは自由で楽しい日々を送り...緑が眩しいです

  • トリミング行って来たです。

    テテさんトリミングしてもらって来ました!お迎えに行ったら窓からガン見して待っていてくれました😆可愛い❤️湿度が上がって来たこの頃全身のカユカユは1日2回のアポキル効果で治っていますがお薬塗ってる部分まだ痒そうなんだな。モカパパの出勤前の恒例になってますハハハ抱っこしてって来る黒豆さんとポチさんを2匹一緒に抱っこ。そりゃ毛だらけ間違いなしですなー。トリミング行って来たです。

  • テテさん診察

    気がつけばGW直前ですなっ。モカ邸ハードな日々を過ごしておりましてようやく落ち着いた所です。テテさん、あんなさん宅にもまた4日間お世話になっていました、ポメポメーズがいるなか、またまたありがとうございました!里親会にもご来場いただきました皆様ありがとうございました、またスタッフの皆様、テテさんお世話になりました、ありがとうございます😊18日テテさんは診察に行きました。季節柄、お肌の痒み増してきました、またあら、これはまた痒いわねな部分も。塗り薬で頑張ります。神妙な面持ちのテテさん。心臓は全く問題なし!だって!よかった!アポキルは1日2回になりました。高いお薬です💦ARChっ子を支えてくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。トリマーさんいつも可愛い写真をありがとうござい...テテさん診察

  • 明日は里親会!

    テテさんトリミングしてもらい、あんなさんのお家に夜お届けしてきました。あんなさん、ポメさん家族いる中テテさんお世話になります、宜しくお願いします!良いご縁がありますように!今日はラフィーの命日。忘れた日は一度もないよ。明日は里親会!

  • テテさん 里親会に参加します☆と ロン毛達の事

    暖かくなりましたねー!と言うより、暑い💦と思う日もありますねー。次女も4月1日より大学生となりましたわ、早いものですねぇ…ちょっと私はバタバタバタバタしていたのですっかりブログ書けずにいましたー💦 テっちゃんは元気です。おばちゃんの太い足の上に乗せなさいよっと抱っこをせがみますよ。可愛いですね!4月9日の里親会にテテさん参加予定です!どうぞ宜しくお願いします!詳しくはARChHPよりご確認宜しくお願いします!   桜も満開!今年は早いですねー! 神妙な面持ちの黒豆さん。無理やりと撮られている感半端ないっすね(´艸`)        ここからはARChの活動では無い話です。長くなります。ちょっと日本語いつも以上におかしいかもですが(´艸`)  私は八千代市とその近隣でのTNR...テテさん里親会に参加します☆とロン毛達の事

  • WBC!

    もうっ、感動して泣いていますっ!やーほんと、侍ジャパン!最高ですっ!優勝おめでとうございますーっ!さ、テテさん豆さんトリミングのお迎えに行ってきますわ!まだドキドキ止まりませぬ!WBC!

  • 可愛い2匹

    先月トリミングしていただいた時の写真です。トリマーさん、めっちゃ上手に撮ってくださるですよ。なんだよー、可愛くてー罪ですよー。えー、可愛いじゃないの、黒豆ーっ。あっ!可愛いテテさん、シャキッとしてる😁トリマーさんのお家にすっかり慣れて最近はちょい番犬活動もしているらしい😊テテさん達、月1でトリミングに行っておりますっ!可愛い2匹

  • 梅を見に。

    梅の花はまだ咲いているかなぁ?ラフィーとモカと一緒によく来ていた公園に黒豆さん、テテさんと来てみました。思い出すなぁ。大好きな公園だったなぁ、あの子達の。いつもテンション上がりまくりだったっけ。テテさんにピントが合うか梅の花にピントが合ってしまうかの二択で💦しかもこの表情😂なかなか良い写真撮れませぬな。黒豆さんは小さめ柴ミックスとはいえ、高い位置の抱っこは腕がプルプルですわよ。片耳どこいったー?スリングでもお利口さん。、撮りすぎたので飽きて無の表情。梅の次はいよいよ桜ですね!楽しみー!車に花粉がものすごーく付いていて💦先週洗車したのに。明日はもっと飛散するらしいわ。洗車のタイミングいつがベストかしらねー。梅を見に。

  • 春になりますねー。

    先週館山にある「芋」のお店に行ってきたです。芋シェイクがすんごく芋芋しくて激うまなんですよー。黒豆は芋チップをチビっと貰いました。で、その帰りに房総半島ぐるっとして外房の実家に夕方立ち寄りました。エビフライテテさん、夕陽に照らされてます。風強いですね。寒いんですけど。実家のポピーちゃんも出てきました。お茶タイムは娘と。寒いから早く抱っこしなさいよちょっとおばちゃん。あ、UFOに連れ去られる風テテさん撮れた😁テケテケよく歩きます。お外でチーもできます。梅の花があちこちで満開、河津桜も綺麗な今日この頃!春がもうすぐですね!風が強くて目が痛いわぁ💦春になりますねー。

  • 2023年上半期サポートファミリーさんの募集告知です。

    2023年上半期サポートファミリー様募集&もぐもぐ応援隊様募集のお願いです。 ラフィーも大変お世話になっていました!今闘病を頑張っているARChっ子達のサポートをどうぞよろしくお願いします!   一気に春が来るのかな?と思えばまだまだ真冬並みの寒さでガクブルですね。テテさんは日向ぼっこしてますよ。太陽大事ねー。 眩しいね、でも室内はポカポカで気持ち良いねー!  黒豆さんも。カンパチくんを枕にポカポカしてますわ。 カンパチ君は昨年4月初めに職場の駐車場でもうあかん状態で保護した子です。 保護直後↑2.24キロしかなかったのですよ成猫オスで2.24キロ💦全ての水分がなくなったような状態。でも微かな声を出して呼びかけに必死で応えていました当時今は5.5キロを超え猫生を1からやり直しているようで仔猫並みに走り回り...2023年上半期サポートファミリーさんの募集告知です。

  • 抜糸していただきました!

    仕事から早く上がれたので午後の診察に間に合いましたー!手術の影響なく心臓も大丈夫、傷跡も問題無しです!とのこと。がっつり完全切除出来ていますから転移の心配は有りませんとのこと!肺も骨も異常なし。今後はしっかり経過観察し、まるまる残っている左側の乳腺の状態を常に意識してみていきましょうとの事です!痛々しい。けどテッちゃんめっちゃ元気で黒豆ともヤイヤイ遊んでいます。抜糸もおわり、突っ張り感も無くなったので良かったねー!カユカユの薬もいただいてきました。次回診察は3か月後です!GW前くらいかなー!いつもARChっ子を支えてくださってありがとうございます!抜糸していただきました!

  • ☆2月5日の里親会参加犬 決定のお知らせ☆

    今週末にARCh里親会があります☆参加犬も決まったようですよ☆是非お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ☆テテさんは今回お休みいたしますがみんな良いご縁がありますように! ピンクも似合うテッちゃん。☆2月5日の里親会参加犬決定のお知らせ☆

  • 1月が終わりますねぇ。と検査結果

    1月にトリミングしていただいた時の写真可愛いのに忘れる所でしたー。1月が終わってしまう〜はやいですねぇ。日向ぼっこは眩しいからこんな顔ですわ。バイトから帰宅したハイテンションの娘に「テっちゃん衣つけたの?テテ天?テテフライ?」可愛い〜(^ω^)って言われたです。えー。ヒヨコのイメージで買ったのですけどもうそっちにしか見えなくなったよ。どちらにしても似合っているからいいか(´∀`)テテさんの検査結果が出まして、ARCh代表の小梅さんから連絡を頂きました。癌名は乳腺複合腺癌低悪性度で完全切除していますので、とりあえず完治です。病変も結節状なので、良好な予後でしょうとの事。念のために3ヶ月後に検診を受けるようにする。この腺癌については完全切除なので、今後のアフター治療もありません。との事。低悪性度の癌でしたが、...1月が終わりますねぇ。と検査結果

  • 黄色い子達

    寒い日々が続きますね、お陰様でテテさんはとても元気いっぱいです!赤みも引いてきて一安心です。さきほど新しい服が届いたので早速着させてみました。暖かそうだ。黄色くて可愛い!テテさんにはピンクと紫もゲッツ。3枚買うと5%オフとかね、5000円超えると送料無料とかって言うヤツに弱い私。得してるんだか?どうなのですかね(о´∀`о)黄色い子達

  • テテさん元気です!

    術後6日目、テテさん、快食快便元気いっぱいです!元気があるのは良いことなんですけど走り回ってジャンプしたりやだ、傷口開いたらどーしよう(゚o゚;;と見ているおばちゃんはヒヤヒヤよ。抜糸までお淑やかにしましょー。テテさん元気です!

  • ありがとうございます。

    テテさん第二乳首付近にコロコロした5ミリ位の楕円形のペラっとしたものができまして、2月始め頃の診察で診ていただこうと思っていました。12月13日の診察時には無かったシコリと思われます。ところが💦1月16日朝洋服を脱がせてトリマーさんにお渡しする際にアッ💦アワワ💦2.5センチから3センチ位に急拡大💦冬用モフモフ洋服で気づかなかったです。確かなことは診察から1ヶ月と3日での急拡大。洋服着替えさせる時も気づかないなんてダメダメだな。夏場まではお家シャンプーもあったりしたので定期的にしっかり触っていたのですがシャンプーしないで潤いを保つ様にした方が痒みが抑えられるようになっていた為、トリミングしていただく以外はシャンプーしていなかったので更にいかん。...ありがとうございます。

  • ⭐︎里親会のお知らせ⭐︎

    2023年1回目のARCh里親会のお知らせです!詳しくは↓『2月5日(日)里親会やります!!』皆様明けましておめでとうございます年末年始といかがお過ごしでしたでしょうか?フリースタッフのドゥです(^-^)/コトシモヨロシクオネガイイタシマス昨年も沢山…こちら、ARCh情報局! から!テテさんは残念ながら不参加です。もうすぐ帰国する姪に甘えるテテさん。⭐︎里親会のお知らせ⭐︎

  • テテさん、お泊まりに。

    ちょいと家族プラス姪と旅行に行きました。ので、テテさんはロロン君預かりのチャイさんに預かっていただいたです。ロロン君の可愛い事!君といつまでも遊びたくなるよ!テテさんと仲良くしてくれてありがとうね!チャイさん!新年早々から大変お世話になりました!安心して旅行が出来ました!富士山を見て銀閣寺見たり祇園を歩いたり平等院鳳凰堂に行ったり渡月橋に行ったり寺田屋にも行ったね、シカさん達にも囲まれた。お疲れ黒豆さん。古都と富士山、似合っていたよ(´∀`)ささ、今年も頑張らねば。テテさん、お泊まりに。

  • 本年も宜しくお願いします!

    昨年もたくさんの応援をありがとうございました!本年もテテさんプリプリ頑張ります!3年ぶりに来日した姪からのお土産を手にしている父に群がる(´∀`)テテさんと黒豆さん。初対面の姪にも何かくれるのですか?と積極的。ビビりながらもそこは平気なんだね^_^本年も宜しくお願いします!

  • トリミング行ってきた

    テテさん昨日トリミングしてもらったのでサッパリしたですよ!寒い日々ですが、テテさん元気いっぱい走り回っていますー!今年もあとわずかですねー。1年てあっという間に過ぎますねー。トリミング行ってきた

  • テテさん診察

    テテさん肌が痒くなってしまうので定期的に診察に行かせて頂いています。診察まで車の中で待ちますよ。診察室ではちょっとガクブルしますがー、お利口さんですよ。体重は2.88kgもちっと減らした方が足のためには良いかなー。預かりから1年経ちまして、一般項目の血液検査もしていただきました。こちらは肝臓の数値が少し高めですが、抗真菌薬を飲んでいたこともあっての数値なので問題はないようです!引き取り当初から血糖値が高めなので、今後も血糖値は注視していきましょうとの事。次回は2月ですー!テテさん診察

  • さむいっすね。

    冬本番て感じですね。寝ますよ、テテさんと思ったら猫達に埋もれていました。テテさん、いつもぬくぬく、猫と寝ています!あったかい、相棒がいるお家にご縁があると良いねー!さむいっすね。

  • 可愛いふたり。

    天使になったハルト君治療本当によく頑張りましたね。アンナさんの手厚いサポートやアーチっ子を支えてくださる皆様、病院スタッフの皆様、アーチスタッフのおかげで、きっとここまで頑張れたんだね。今はもうどこも痛くないし軽い体になって走り回っているのでしょうね。あんなさん宅にテテさんを迎えに行ったとき、ニコニコ元気に出てきてくれた姿、ずっと忘れないよ!可愛かった!ラフィーもモカもいるよ、寂しくないからね!2匹は激しくワッフワッフしてるだろうから踏まれないように気をつけて!またね、ハルト君!16日にトリミングしていただいて可愛すぎる😊2匹。トリマーさんホント写真も素敵に撮ってくださって!いつもは一頭ずつお願いしているのですが、初めて2匹一緒にお願いしたらテテさん元気にワンワンしたらしい!仲良しだよねー...可愛いふたり。

  • 違いますよ。

    誰ですか?紫芋なんて言ったのは?違いますよ、オサレテテさんですよ。カユカユのお薬を1ヶ月分頂いてきたです。12月に診察していただく予定です。ARChっ子を支えてくださる皆様、ありがとうございます!ここからカイコの写真が出ます、虫系が苦手な方はお気をつけてくださいませ。↓ ↓ ↓ ↓ ↓次女が高校の生物の授業でカイコ2匹を連れてきてからほぼ1ヶ月。順調にせっせと繭を作り他の同級生達の預かりカイコより1週間遅れての羽化しました。こんなふうに繭に穴を開けて出てきたですよ。可愛すぎる(T.T)頑張ったねー頑張ったねー。プリプリの可愛さ2匹ともメスでしたので子孫を残せませんが、卵を一生懸命産み付けています。羽化から3日目。あと残りわずかな命となり寂しいですが最後まで見守ります。違いますよ。

  • ベッドをいただきました!

    モカ邸から2年前にニャンズ二匹をお迎えいただいた職場のK様より、先日虹の橋を渡った愛犬ちゃんのベッドを4つ、ARChっ子にいただきました!テテさん、大興奮!何度もベッドを渡り歩きチェックチェック!コストコベッドいーねー!楽しそうだっ!これも素敵ね!可愛い😊おちり。カンパチも気になるらしい。テテさんに白ピンクのベッドを頂きますっ!近々ARCh事務所にお届けしまーす!K様ありがとうございます!愛犬ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。ベッドをいただきました!

  • もう11月ですねぇ。

    オフ会、良いお天気に恵まれ良かったですねー!アーチっ子ご家族たくさんお集まりいただけたようで!ありがとうございました、またスタッフ皆様も準備に後片付けに、ありがとうございました!カレンダーも販売開始ですね、もう今年もあとわずかだなぁって感じますね!ハロウィンの時に載せようとしていた写真、今更ながらー!次女の受験やらでバタついていて遅くなりましたー。トリマーさんに撮っていただいたカワユステテさん。きゃわいい!寒くなってきたですからね。カンパチやいろんな子と一緒に寝ています。アポキルを2日に1回にしたらカユカユ復活してしまいました、1日1回に戻して様子見です。実家にサツマイモもらいに行ってきましたよテテさんも。すんごく仲良しになってる2人可愛い❤️もう11月ですねぇ。

  • 撮れたっ。

    テテさんがカンパチにドヤドヤしてるヤツ撮れました!ヤイヤイ言って散々吠えて(´∀`)一緒に入るんか(笑)ただただ可愛いじゃないかー!ここからは虫が苦手な方は閲覧注意でーす。↓ ↓ ↓ ↓ ↓10日位前から次女が、生物の授業で蚕を連れて帰宅しまして(⌒-⌒;)20度以下になったらダメって事で結局ずーとエアコン作動中。寒い日もあったしね気を遣っていますー小さな蚕さん2匹に。桑の葉なんて調達出来ないよーって焦ったら今時の蚕さん達は蚕フードがあるのですね。無くなったら、ちぎってあげてねと配布されました。一昨日くらいからピタッと食べなくなって歩き回る場所に糸が残るように。いよいよ繭を作るんだね。10日一緒にいると可愛くみえてくる(´∀`)繭から羽化したら寿命は4日位らしい。全う出来るように見守ろうと思います。撮れたっ。

  • テテさん再診

    久々の診察、アプリで次ですよって呼ばれたので待合室で待ちます。ドキドキだよ。大丈夫よ、痛いこと何にもしないから。診察室では余裕もでてきたよ。カユカユは落ち着いてきていまして、アポキルを2日に1回半錠になりました!まだ、首後ろと右前足、後ろ足の肉球周りが赤みがあるのでさらに落ち着くと良いですが。皆様に支えていただき診察もお薬も頂く事ができました、いつもありがとうございます!帰宅してご機嫌。オヤツ?折角ダイエット食だからね、ちょっとだよー。可愛いからついついあげたくなるけど、グッと我慢出来る方にご縁が有りますように!2人とも先週トリミングしていただきました!可愛いハロウィンリボン付けてもらったですよ!ハッピーハロウィンだね!小さいけどパンチがあります^_^最近は猫達を追いかけて走り回ります😊猫...テテさん再診

  • オフ会のお知らせです☆彡

    11月3日にARChのオフ会がありますよー☆詳しくはARChオフ会をチェックチェック☆良いお天気になるといいですねー♪オフ会のお知らせです☆彡

  • テテさんの変化。

    暑い夏もようやく終わったですね!エアコンつけなくても良い季節、お財布に優しい季節(◠‿◠)テテさん、最近モカパパに抱っこに行くですよ。一定時間すると急に獲れたてのお魚みたいにピチピチ跳ねて降りようとするので、立って抱っことかは絶対しない様にお願いですだ。万が一落ちちゃったら一大事。土曜日仕事後に実家にちょっと行ったのです。テテさん黒豆さんも一緒に。すっかり馴染んでお気に入りの場所でくつろぎ、他のお部屋も探索にいきます。ほんと、実家に来ると生き生きしてるですよ。ビクビクなんて全くなくて活発に探検してます笑最近は我が家の猫達にあそぼ〜っ!って吹っ掛けてます、やる気MAX。いつも携帯がそばにない時にやるから写真撮れなくて残念(T.T)ニャンズとの遊んでるところ、なんとか撮りたいなー!テテさんの変化。

  • ちょいと遠出

    23.24.25日の三連休、次女の吹部の演奏が山形であったので、6年間の吹奏楽部最後の演奏でしたので仕事を無理言ってお休みさせて頂き💦山形に黒豆さんと行ってきました。祝日含む三連休は本来、お休み取れない仕事なもので(T^T)お休みいただく前は6連勤頑張ったですよ、老体に鞭打って。オバチャン疲れが蓄積中。テテさんはあんなさんにお預かり頂きました、2泊3日あんなさん、大変お世話になりました!てっちゃん、間違いなくあんなさんち満喫していたと思うですよ。次女を朝最寄駅に送り、そのまま黒豆さんとモカパパと3人で山形へ。新幹線で行く次女は着いてすぐ演奏なのだ。新幹線より早く着くかな。え。安全第一。SAで黒豆さんも出さねばだしね。演奏会に無事間に合い、終わったらまた3人で蔵王泊。1日目は吉田屋旅館さん。...ちょいと遠出

  • テテシャン&実家

    昨日は朝9時からテテさんはトリミングしていただきました、トリマーさんいつもありがとうございます!ピックアップしたらすぐ実家に向かいましたよ。ご機嫌なんですよ実家落ち着くみたいでウヒヒ。芝生気持ちよか。ハーネス忘れちゃったからちょっぴりだけね。ハーネスない方がめっちゃ歩くのですけどいやいや、ダブルリード大事っすな。娘の文化祭が終わって、人参が返ってきたですよ。嬉しいねー!人参と大根!んー。集めすぎでないか?さて、暇人カンパチは土曜日はブ○タモリを見て、日曜日はイッ○Q観てましたよ(笑)黒豆、テテ、カンパチで大根人参収穫夢中です。テテシャン&実家

  • 大根人気

    モカパパ帰宅で全力で大根を収穫し持参してくる黒豆さん人参は次女が文化祭で使うから貸してねって高校へ持って行っちゃったんだよね、しばし辛抱や。遊んでもらい大満足。そして散らかった大根を頂きましたよっ!のテテさんベッドに持ち帰り。黒豆「あ一個持って行かれた。」テテさん大根コレクターだった(´艸`)この後落ちている大根全部お持ち帰りだった☆彡モカパパとテテさん御飯食べていると寄ってくるですよ可愛い顔で見上げてくるですよ。でもぜったいあげないぞって頑張れる里親様募集。かんぱちー、暇だねー(´艸`)一昨日はまる○えテレビに夢中ハハハッ 大根人気

  • ふふっ

    モカパパが帰宅するとべったりな黒豆さん。仲良く二人で日向ぼっこ(´艸`)なぜそこにも二人で入っている?狭かろうに(´艸`)猫部屋にこっそり入ろうとして見つかったテテ(´艸`)尻尾ぶんぶん♪腕白な顔になってますよ(´艸`)何しに行くつもりだったのよ?↓ちびっこ猫達が順次卒業&トライアルに行ってしまって遊んでくれる子が居なくなって超暇猫になったカンパチ。暇なので(´艸`)テレビを見ています。ダーウィンが来た!面白いよねぇカンパチ。 ふふっ

  • 2022年夏☆彡

    梨を頂いたよと実家から連絡が来たので♪テテさんと黒豆さんと3人でもらいに行って来ました! 今日は久々に真夏日でとーっても暑いので遮光カーテン閉めてクーラー対策中だったのでちょっと暗いけどねどうですか(´艸`)この笑顔(笑)なんだろな実家が大好き☆彡なんですよねコロナ禍出しあんまり行っていないのだけどね。好きみたい☆彡母にぴっとり抱っこしてチッコもできたしお散歩も(´艸`)黒豆さんは父と木陰でちょっとブレイク中黒いからね日光を超吸収ですから・・大根と人参収穫はやっぱりお気に入りなので実家のポピーくうたドラちゃんが使わないのでもらってきたです。お外やっぱ暑いね。でも気持ちいいね。クリーンだらけ。最高や。2022・テテの夏☆彡明日からもう9月…早いねぇ。そそあのいくらちゃん今週末からトライアルです☆彡伊勢原市で...2022年夏☆彡

  • サポートファミリー 満了 ありがとうございます!&テテさん再診

    開始からわずか48分でサポートファミリー無事満了!心よりありがとうございます。サポートファミリーの皆さまもぐもぐ応援隊の皆さまARChっ子にお気持ちをありがとうございます!ARChっ子にも、預かりスタッフさんにとってもとても心強いです、支えていただきありがとうございます☆  昨日夜協力病院で診察して頂きました!ラフィーの通院の時は毎回同じタイミングで血液検査したかったので朝病院へと決めて行っていたので、今回ははじめて夕方の診察で、なんかちょっと不思議な感覚でした、なんかソワソワしちゃいましたよ私笑 待合室でガクブルでぴっとりくっついていました(´∀`)ドキドキでしたけど診察していただく頃にはすっかり落ち着いていましたよ!抗真菌薬の効果で痒みが治まっています!アポキルは半量になりました!また3週間後再診とな...サポートファミリー満了ありがとうございます!&テテさん再診

  • トリミングしたてホヤホヤ

    今先程トリミングから帰宅したテテさん可愛いリボンつけてもらって!ごっきげん!すっきりさっぱり!やる気マックス!でもさ。1時間ちょっと留守にしていただけなのに、黒豆が熱烈歓迎してきて、テテさん、ちょっと引き気味ーっ(´∀`)トリミングしたてホヤホヤ

  • 2022年下半期サポートファミリー募集のお知らせです!と、ありがとう!

    ラフィーも生前とてもお世話になりました、2022年下半期サポートファミリー募集のお知らせです!『2022年下半期サポートファミリー様募集告知』皆様、おはようございます♪ 暑い夏真っ盛りですね。連日30℃越え・・・💦皆様、体調は崩されておりませんでしょうか? さて、また下半期のサポートファミリー様の…こちら、ARCh情報局! ラフィーも沢山のサポファミの皆様に支えていただき、糖尿病でこそはありましたが毎日安心して過ごすことができました!改めまして心より感謝申し上げます!ありがとうございました!頑張っているARChっ子の応援をどうぞ宜しくお願いいたします!私事ではありますが、昨日モカが旅立ちました。15歳8ヶ月。我が家に里子で迎えてからは15年ちょうど位。娘達と共に成長し、保護犬猫達をいつも明...2022年下半期サポートファミリー募集のお知らせです!と、ありがとう!

  • 診察後のテテさん

    前回の続きですガクブルした診察:;(∩´﹏`∩);:でも今回は診ていただいただけだからね、怖くなかったし痛くなかったし、先生いつも明るく優しいしね!テテさん最後は神妙な面持ちながら震え止まったよね、頑張った。脂漏性皮膚炎の治療をすることになりましてアポキルとイトラコナゾールを2週間分処方していただきました。お薬待ちは余裕のテテさん、前足折りたたんで待ちますよ。金曜日から投薬し始め、おっ。痒みが止まった!テテさん良かったねー全然掻かない!アポキルもお高いお薬です、アーチっ子をご支援くださる皆様のおかげです。いつもありがとうございます!2週間後また診察していただきます!こちらカンパチおじさん。一頭残った仔猫イクラちゃんに授乳&グルーミングカンパチおじさんにも良いご縁が有ります様に。診察後のテテさん

  • 診察前

    お忙しい病院、なかなか順番来ないので車で待機中です。みんなしっかり診ていただいてー。高校野球見ながら待つから私達平気よー。暑い中長時間水分摂れなかったら大変や。とご支援いただいたこちらを持参!助かりましたー!テテさん車内で水分補給できました。診察後もいただきますねー。ワンコ達を想ってくださるご支援、ありがとうございます!まだまだ診察にはならない12時15分。スタッフ皆さんも大変ですね、お疲れ様です!診察前

  • お参り。

    お盆になりますな。ラフィーのお参りにちょっと早いけど行って来たです。テテさん達連れて芝生気持ちよいー!ドラちゃんのお気に入りオモチャで囲んでみました笑小さい友達だらけ、安心するねーここに来ると。黒豆さんは大根、人参収穫中。ポピー姉さんと。ポピーさんもうすぐ15歳。くうた兄さんは15歳と5ヶ月。白くはなったけど元気いっぱい庭を走り回っています!テテさんからすると、兄さんも大きいね笑昨年の7月の写真。定期検査で行った病院で黒豆さんと初対面した時。あれからもう1年経ったねー、早いなぁ。仲良しできて良かったなぁ、2匹。明日は夜シャケブリ君トライアルスタートです。こらこら、おむつを脱がすでないよ。モカの周りばかりにいたね😊トライアル頑張って!お参り。

  • ひなたぼっこ。

    暑いー。暑い夏が戻って来ましたねー(T^T)リビングのクーラーは毎年28度設定なんですよ、夏は。でも今年は30度設定。節電とかではなくて、28度設定にすると外気との気温差で室内が冷蔵庫みたいに感じ、テテさんも黒豆さんもベッドで丸まって寝ているのを見ると、寒いのよね。なので日中は30度にしたらちょうど良いですだ。クーラー30度設定。なんか変だけど。ニャンズは寒いのはあまり好きじゃ無いからねリビングと猫部屋は開放してクーラー1台稼働でちょうど良い。寒がりニャンズはリビングにあまり来ない。暑がりニャンズはリビングにいるけど。テテさん、カユカユなんですよ。預かり当初からベタつきとカユカユ赤みがあるでして避妊の抜糸の時にステロイド処方されましたが、治る気配はなくで。ご飯とシャンプーで様子見していましたけどなかなか治...ひなたぼっこ。

  • テテさん お利口さん。

    仕事から帰宅したらモカパパに捕獲されていたぞ。テテさんは食いしん坊ですからいただけるものはなんでも喜んで!タイプ。ご飯もカリカリだけで、ノートッピングでも全く文句言わないです。ええ子やねー。ご飯の準備をし始めるとキッチンにチラ見しにきて、ささーっと自分のケージに入り配膳されるのを待ちます(´∀`)その勢いがほんと可愛いのですよ!テテさんお利口さん。

  • ☆2023年ARCh カレンダー掲載写真のお知らせ☆

    昨日夕方家に帰宅したら程なく大きな雷が近くに落ちたらしく一瞬停電…Oh(◎_◎;)エアコン壊れたらどうしよう…と一瞬焦りました…が1分ほどで復活、ホッとしました・・ ☆2023年ARChカレンダーに掲載する写真募集についてお知らせ☆以下コピペです。 8月6日(土)より、お写真の募集を開始いたします。対象は、ARChから卒業した犬猫さん、前身団体の卒業犬猫さんです卒業犬猫さんと先住さん一緒の写真もOKです。顔出しOKでしたら里親様と一緒に写したお写真も天使になった子のお写真も大大歓迎です!掲載月のご希望も受付いたします(ご希望に添えない場合もあります) 締切は8月28日(日)を予定しています。  皆さまぜひぜひ沢山の自慢のおうちの子のお写真ぜひ送ってくださいませ☆お待ちしております☆詳細はARChHPにてご...☆2023年ARChカレンダー掲載写真のお知らせ☆

  • あっつーいですねー

    8月。時間が経つのは、ほんっとうに早くて驚きですよね。貧乏暇なしっすね。毎日毎日やること盛り沢山で〜あっという間に8月なんですねー。暑いわけだ。かんかん照りで、お洗濯回しまくり。黒豆さんはトリミングおねがいして、テテさんはお家シャンプー。冬場はね、ドライヤーしてもなんか冷えちゃったら困るなと心配だけどかんかん照りだと、ちょっと安心よね。ドライヤーしてもやっぱシャンプーって冷えるもんなぁ。テテちゃん、お家シャンプーお利口さんです!22日はトリミングお願いしてあるけどカユカユあるからこまめにシャンプー大事ですね。スッキリ黒豆ちゃんおかえりー。ベッドからずり落ちてるっレスキューせねばっ。モカが寝ている周りには変わらずみんな集まって憩いの場になっています。カンパチ君が仔猫達に、授乳したりね。ん。カンパチ、やるね。...あっつーいですねー

  • 里親会ご来場ありがとうございました!

    暑い中里親会にご来場いただきました皆様、ありがとうございました😊また何日も前から準備や当日朝から準備や片付けまでしてくださいましたスタッフの皆様いつもありがとうございます。テテさんを連れて行ってくださったあんなさん、いつもありがとうございます! 私達にもテテさんにも☆沢山のご支援ありがとうございます!テテさんおやつ嬉しいね☆食いしん坊さんだからねありがたいです☆ 19日は実家にテテさんと黒豆さんと行ってきました。芙蓉の花が大きいのかテテさんが小さいのか…どっちなんだろな大きいですねぇ。見事ですねぇ☆彡なんだかワーナーのワンコみたい☆彡カラーも似てるじゃんテテさん圧巻☆芝生でチッコもしたよテテさんは実家が大好きです、すぐくつろげる。小さめワンズがワラワラいるからかな。安心するんだね。さてーカンパチ君拾得物保...里親会ご来場ありがとうございました!

  • 明日は里親会、

    晴れて暑くなるみたいですね!里親会詳細は↓こちらから!https://ameblo.jp/arch-info/entry-12752673253.htmlテテさん、お洋服なしで勝負や!今日夜から、あんなさん宅にテテさんお邪魔させていただいてます。あんなさんいつもありがとうございます!宜しくお願いします。明日は里親会、

  • 参加犬決定しました!

    17日日曜日はARCh里親会ですね!テテさんもあんなさんにお願いしてまた連れて行っていただけるです!あんなさん、いつもありがとうございます!15日夕方トリミング行ってきます!良いご縁がありますように!仔猫達が5日に発熱しまして。1番辛い症状になったいくらちゃんもようやく元気になって。テテさんのケージにも遊びに来たよ。カンパチがブリを〆てる(T.T)カンパチは仔猫達を引き連れて元気に走り回っております。いくらちゃん、復活よかったよ、おばちゃん心配したよー。がんばったね。成田山のお祭り最後の30分だけ間に合ったので観てきました!迫力が凄い!夏だね!参加犬決定しました!

  • 暑いけどテテさんは元気です!

    仕事から帰宅するとテテさんとても喜んで迎えてくれます、カワユス〜!猫の半分サイズだけど、柄は似てるよねー。黒い丸あるもんねー。ケージの中は安心なんだよね、ピューッと入ります。ご飯もおやつも、ケージで待ちます。おかえりって飛びついてきてくれたテテさん。背中の黒丸。カワユスカワユス!普段洋服着てるからね、あまり見えないけど。綺麗な丸なんだな。シャケとブリは室内フリーの時間を徐々に増やして、人馴れも順調です。実家に用事に行きました。6月は忙しかったのでなかなか行かれずアジサイの時期に間に合わなかった。でも綺麗でした!6月後半、もう一匹保護猫ちゃんが来ました。いくらちゃん。6月22日夜保護です。CCYのYちゃん、TPさん、また世界のあっちゃんさんが出動し、3日間かけての保護でした。立体駐車場に入り込んでしまったり...暑いけどテテさんは元気です!

  • ありがとうございます!

    またまた都内獣医さんよりご支援いただきました、Yちゃん何度も運んでいただきありがとうございました!必要とする子に使わせていただきます!4月3日に瀕死の状態で保護したカンパチくんは2度めの猫生を大変謳歌しており笑体重も順調に増え、我が家で一番重い猫になる日も近そうです。骨格が大柄ですものね。7月10日くらいには拾得物保管期間が明けます。里親募集まであと少しだ!てっちゃんは、クーラーの涼しさは寒いかもと結局パーカー女子よね。モカパパに確保されたね笑あ、この足はすぐ元の位置に戻しましてからね、ご安心くださいませ、、テッちゃんご飯にしよっか!の一声で飛び出してきた笑次女が準備してくれてるから、お利口に待ちます。いよいよっ!って時には猛ダッシュで自分のケージに飛び込み笑顔で待ちます、可愛い!CCYの新人ニャン。↓土...ありがとうございます!

  • 寒いっ。

    6月半ばなのに寒っ。てっちゃんもパーカーにしたよ。ヒーターもつけたよ。明日は28度になるらしいけどね。5日前に、てっちゃん始めてウンチョスがユルユルになって焦りました💦すぐ治りましたが。体調崩しやすいよね。これだけ気温差があると。モカは3月頃の体調に戻り、立ち上がりもスムーズになりました!凄いな!寒いっ。

  • モカとお出掛け

    昨日良いお天気で、モカの体調も良かったので、ラフィーの納骨のため、実家へモカと二人で行ってきました。黒豆さん、テテさんお留守番ね。久々の庭をゆっくり歩きました!ニゲラ、可愛いですよねぇ。カルミア、これまた可愛い!こちらもカルミア!段々思い出したみたい!オモチャで遊び出したっ!ドラちゃんもオモチャ持参(^ω^)この後室内まで咥えたままゆっくり歩きました!空気が美味しいねー!1日に何回か自力で立てる日もあり、驚きです!家に帰宅して横になっていたらカンパチがモカの上を走っていくし、ゆっくりしてもいられないねぇ(*´∀`*)モカとお出掛け

  • テテさんおかえり!

    里親会にご来場いただきありがとうございました!里親会の準備から撤収までスタッフの皆様、暑い中ありがとうございました!テテさんをハンドリングしてくださったスタッフの皆様お世話になりました!カコさん!お忙しい中テテさんの爪切りをしていただき!ありがとうございましたー!あんなさん、テテさんお泊まりと連れて行ってくださってありがとうございましたー!ふふふっ、あんなさんにもひっつき虫したみたいで!可愛さマシマシのテテさんがお世話になりました!テテさんが帰宅したらやっぱり嬉しくなった黒豆さん!今日はピンクのシマシマのウリ坊みたいだったもんね(^ω^)テテさんお疲れ様!爆睡しております!皆様ありがとうございました!オムツに、テテさんのおやつになんと人間にもおやつにご飯に!ありがとうございました!いただきまーす!きっと賑やかな...テテさんおかえり!

  • テテさん明日参加予定です!

    明日ステキな建物にて里親会があります!詳細はアーチHPにてご確認をお願いします!テテさんはまたあんなさんに連れていっていただいて参加します!あんなさんよろしくお願いします!CCYのYちゃんが、都内獣医さんからいただいた療法食のサンプルを沢山持ってきてくれました!何回にも分けて運んで頂いて!ありがとうございます!必要とする子に使わせていただきます!ちっさいカマキリが!うちの狭い庭に何匹かいました!可愛い!無事に大きくなってねー!嬉しいびっくりがありまして。モカが自力で立てたのですー!まだ、1日一回くらいですが、頑張りに驚き!ラフィーがきっとパワーを送ってくれてるんだなー!と思ってます!今日は朝起きたら立って迎えてくれてビックリしました!素晴らしい!狭ーい庭にシジュウカラが来ていて、ワンズの毛を集めて運んでいきまし...テテさん明日参加予定です!

  • ブログのお引越ししました☆彡

    今まで長年使っていたteacupブログが終了となるようなのでgooブログにお引越ししました。今まで同様よろしくお願いいたします☆ブログのお引越ししました☆彡

  • もう少しで立そうだ☆

    立てないモカに遊びを仕掛ける黒豆さんです。この一週間では覚悟をした日もあったのですが黒豆さんやカンパチ君からの刺激があってか立ち上がろうとトライすることが増えました。凄いぞ。夢ではガンガン走っているらしく足がバッタバッタ動いてワンワン言ってます☆ドッグラン楽しかったもんねー沢山行ったもんねー☆行く先々のドッグランであっという間にお友達作ってみんなを引き連れて遊んだもんね、特技だよねモカの。こんな風に寝ているとドキッとしちゃうんだけど…大丈夫みずから暑くなって床に寝ているだけなので・・腰が立たなくなっているので立ち上がることができませんが・・立たせてあげると支えながらもですがヨタヨタでも歩いてお散歩もゆっくり行ってます☆もう少しで立そうだ☆

  • テテさん里親会参加予定です☆

    なぜか投稿した記事が消えて💦二回目の投稿です。一回目の投稿できていたはずなのにどこに行ったのだ…雨続きですねぇよく降りますねぇテテさん5月29日の里親会参加予定です。あんなさんにまたお願いしたです☆よろしくお願いします。テテさん最近はモカパパに抱っこをせがむようになったです。でよく確保されているですよ(´艸`)お掃除中元気に走り回っていると思ったら急に黒豆さんちにお邪魔していた(´艸`)GW中の7日ひっさびさに実家に行ってきたですよ、テテさんは実家ワンズともすんなり仲良しですの。黒豆さんも仲良しになってきました。8日はラフィーさんの月命日。一カ月早かったな…こんなにぐいぐいお散歩していたんだよね。カンパチさんは去勢も終わり絶好調。7月中旬に拾得物保管期限が無くなるので7月中旬に募集開始となる予定...テテさん里親会参加予定です☆

  • ありがとうございました☆彡

    里親会ご来場いただきました皆様ありがとうございました!テテさんはあんなさんのおうちにお泊りさせてもらって里親会も連れて行ってもらいました☆彡あんなさんありがとうございました☆彡おうち以外ではビビるのかなと思いましたがあんなさんのお家でも可愛さを振りまいた模様☆彡意外なテテさんが知れて嬉しいです☆彡テテさんが帰ってきたら黒豆さんがとても喜んだ☆彡おかえりーってなった。ふふふ。ぷける様ラフィーに可愛い☆お花をありがとうございました!早速ラフィーの所に飾らせていただきました。ありがとうございます。ことりママ様ラフィーと私達にお気持ちを頂きましてありがとうございました。ラフィーの写真をまたブログに載せていこうと思います☆去年の夏海に連れて行った時の一枚。見切れちゃってますけど海を見るラフィー(´艸`)お魚居るかな?って...ありがとうございました☆彡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モカさん
ブログタイトル
いぬさまねこさま 
フォロー
いぬさまねこさま 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用