chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 死生観

    ・祖父が亡くなった。認知症で食事・水分補給が自力でできなくなり、療養型施設に入り誤嚥性肺炎で亡くなった。 ・一番可愛がってくれた、父を亡くしてから、父がわりに私を気にかけてくれたので、多分本当は頭がおかしくなりそうなくらい寂しい。おじいちゃんにだっこをしてもらったり、いつも私が来るとリンゴジュースをくれたり、イチゴや葡萄を洗って皿にたくさん盛って用意して待っててくれたとか、そういう思い出ばかりを想いながら2日間の儀式を終えた。 ・コロナ前からだいぶ言葉が出なくなってきていた。おじいちゃんと最後に会って、バイバイした後に「ありがとう」と言ってくれたのを覚えている。その頃はまだニコッと笑ってくれた…

  • 買い物

    目を背け続けてきたけれど、もう覚悟を決めて喪服を買おうと思う。太ったので着られなくなったのと、デザインが若いのでもう似合わないから。でも何かを呼び込んでしまいそうなのでずっと買えなくてずっとそのままにしてて、必要になった時にものすごく困る状態はほぼ確定した。 おじいちゃんが誤嚥性肺炎で入院している。それ一発で死んでしまうわけではないけれど、多分覚悟が必要で、現実と向き合うために買いに行こうとも思う。 今おじいちゃんはちゃんと生きているし、私はワクチンをなるはやで打って、おじいちゃんのベッドが見えるくらい側までは行こうと思っている。私は喪服を買うけれど、必要になる時期はできるだけ遠い方がいい。 …

  • 私が普段キメている薬物

    anond.hatelabo.jp 私が普段キメている薬物。 ・ラミクタール メインのお薬。双極性障害の気分の上下とかに効く らしい。 これで一応気分的に「良くもなければ悪くもない」の状態にしておく らしい。私の鬱状態での暴れ方はものすごくて、ODと酒で一歩間違えたら死んでるみたいな危険行為をやりまくったり、自傷でぐっちゃぐちゃにしたりするので、それをなんとかする。これはずーっと飲んでる。 未遂で入院したときに、処方で色々試して最後に「うーん、ラミクタールで大人しくなったから君は双極!!」と言う判断のきっかけのお薬。これは多分素敵な新薬が出るまで一生物なんだろうね。 仕方ないんだけどまずい。匂…

  • 朝起きると息ができなかった

    朝起きると息が深く吸って、浅く吐くしか出来ないみたいな感じになって、動悸がおさまらず会社を休んだ。この症状には以前から悩まされている。休職をする前は朝は「バーン!」って動悸で目が覚めるみたいな最悪な状態で症状が訪れていた。今日はそれよりだいぶマシだったけれど、会社を休むのは人に迷惑をかけるので良くない。しかし良くないと考え込みすぎるとまた寝込み出して、会社に行けなくなるのであまり考えないようにして薬を飲んでベッドで安静にする。 薬は偉大だ。とりあえず何もわからなくなるのでアルプラゾラムは特に良い。筋弛緩作用があるので体がふらつくし、頭もあまり働かなくなる。大体のことが「まあいいか」で収まる時間…

  • 名前

    私は顔に似合わない綺麗な名前がついている。「宝塚みたい」と何度も言われている。実際の私はお団子みたいな感じなので、いつもちょっと申し訳なくなる。苗字はとても覚えてもらいやすいし可愛いので気に入っている。結婚しても変えたくない。婿養子に来てほしい。 私のアカウントの「恋は野の鳥」はオペラの「カルメン」の有名な曲から取っている。多分「カルメン」と聞いたら2番目くらいに思いつくアリア。(アリアで良いんだっけ?)発音時のリズムが良い。私はアカウントによってかなり名前を使い分けるタイプだけど、最近は全部語呂の良さで選んでいる。社会人になってから忙しくなったので、難しい理屈を考えられる時間が無くなった。だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、恋は野の鳥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
恋は野の鳥さん
ブログタイトル
恋は野の鳥
フォロー
恋は野の鳥

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用