chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
同時進行はつらいよ・改 https://chiseka.blog/

「同時進行はつらいよ」の改良版です。 相変わらずDQ10・MH・メダロットを中心に、自分がやっているゲームの感想やら日常やらを適当に書き連ねています。 貴方の訪問が生きる気力になるかも知れぬぇ!

住所
未設定
出身
未設定
千星華(チセカ)
フォロー
ブログ村参加

2022/05/16

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • ガラスケースを譲ってもらいました

    こんばんは、千星華です。今日午前中めまいを感じたので、こりゃ鉄分不足かと思って鉄分補給のジュースを飲んでます。明日もあったらどうしよ。

  • 最近の調子

    こんばんは、千星華です。今回はタイトル通りの短記事です。なお今シロガネさんのversion7を進めてる途中。

  • 伝説シドー実装! サブの二人は勝てたのか?

    こんばんは、千星華です。ばたばた忙しい中でもDQ10は相変わらず色んなのが実装されます。今回はレクスルクスの伝説敵。

  • 5月の反省点 ~寝られない~

    こんばんは、千星華です。昨日今日とライダーダイナーに行って来て、コラボメニューをたくさん飲み食いしてきました。ポスカの結果はwebで

  • 超襲来【超】スルーズクリア!

    こんばんは、千星華です。昨日一昨日と頑張れたんですが、今日は頑張り切れませんでした。そんな中でも超襲来攻略はやっていきます。

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。やり直したライD、今回が初のランキングイベントとなります。(一応前回も参加したけど主任ゲットが限界だった)

  • 超襲来【超】アルカディアクリア!

    こんばんは、千星華です。今日からカードロボトルとおめシス(復刻)コラボのスタート。千星華はカードロボトルの方をやっていきます。

  • 白銀育成日記 ~ゼニアスへ~

    こんばんは、千星華です。目を閉じると故人の思い出を思い出すより先に、ぐっすり寝てしまうようになってしまいました。

  • 近況報告

    こんばんは、千星華です。今日はタイトル通りの近況報告の短記事。ただ内容がセンシティブなので、次ページにて。

  • 超襲来【超】エマティアレスクリア!

    こんばんは、千星華です。微熱が全然引かない中、この記事をせっせと書いてます。当然クリアもしました。なおガチャは引かない予定。

  • 一歩進んで二歩下がる ~回復期~

    こんばんは、千星華です。今日は日常と言うか、最近の鬱の状態についてのお話。ちなみに短記事です。

  • 真・アギト展に行ってきました!

    こんにちは、千星華です。去年に引き続き、アギト展も開催されたので前売りチケットを買って行ってきました。前回の二の舞は踏まない。

  • 超襲来【超】パンツァクリーガクリア!

    こんばんは、千星華です。GWもとうとう終わってしまい、仕事が始まりました。しんどい体を引きずり、今日は超襲来記事と参りましょう。

  • GWが終わります(死んだ目)

    こんばんは、千星華です。今日は単純な日記記事です。雑記記事と何が違うんだろうと思う今日この頃。ちなみに短記事。

  • グリーヴァくんのせいちょうにっき ~やっと130~

    こんばんは、千星華です。早い物でもうGWも後半戦。もう木曜の事を思って頭抱えてます。早すぎるだろ。

  • 4月の反省点 ~2日遅れ~

    こんばんは、千星華です。やっとこさ反省記事を書くことができます。書くのやめても良かったんですがね。書かないとまとめた気になれないの。

  • アギト超能力戦争見てきました

    こんばんは、千星華です。やっとこさ超能力戦争見て来ることが出来ました。さすがに人が少なかったけど、誰もいなかったと言う事はなかったです。

  • 超襲来【超】メダマーキュリークリア!

    こんばんは、千星華です。今日は4月終わりなのですが、超襲来が被ったのでこっちを優先して書くことにしました。

  • 引けるかフレズヴェルグル。ガチャ結果!

    こんばんは、千星華です。今日はフレームアームズ・ガールコラボ、最後のフレズヴェルグルです。女性型では数少ないHVスロット持ちの飛行なので是非とも欲しい!

  • ヘルクラウダー実装! 4人は勝てたかな

    こんばんは、千星華です。今日実装されたヘルクラウダー。早速みんな福引しまくってるようで、ももちーがSP福引の山に埋もれています。

  • ライDを辞める事にしました

    こんばんは、千星華です。まだハフバも迎えていないのですが、タイトル通り千星華はライDを辞める事にしました。その理由はWebで!

  • 最近のメダサバ事情

    こんばんは、千星華です。最近またバタバタ……と言うか、時間配分が上手くできずにブログに手を付けられない状態でした。申し訳ない。

  • ポイ活たのしいね(遠い目)

    こんばんは、千星華です。内容が内容なのでその他ゲームに入れようか考えたのですが、元がポイ活系なので日常カテゴリです。

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。今日は久しぶりにやりたい事が出来てちょっとすっきりしてます。そんな中、ライDもちょこちょこ進めています。

  • 更新がかなり伸びます

    こんばんは、千星華です。今回はタイトル通りの謝罪記事です。原因はサムネ見れば解るかと。結構楽しんでやってるんですがね。

  • 女型戦力強化を狙う! ガチャの結果はこちら

    こんばんは、千星華です。今日から始まったフレームアームズガールコラボ。おそらく全員女型なので、超襲来やリーグに備えてガチャだ!

  • 今年のエイプリルフールは規模小さ目?

    こんばんは、千星華です。エイプリルフールネタは相変わらず企業やらゲームやら元気にやってますね。そんな中サムネの才悟くんは真面目でいい子

  • 3月の反省点 ~花粉症辛い~

    こんばんは、千星華です。現在ライDで魔塔をへし折るもといタワーコンテンツ中。もう難易度高くて投げ出したいくらいです(涙)。

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。相変わらずハローキティの町づくりを手伝いつつ、ライDやらDQ10やらやってます。忙しくて目が回りそう。

  • 忙しすぎて目が回る

    こんばんは、千星華です。ついさっきようやく7.6後期に追加されたクエを終わらせました。今までなら初日に全部終わらせてたんですけどね。

  • 超襲来【超】アツイゼオーテクリア!

    こんばんは、千星華です。25日以降やる事が一気に押し寄せてきて、ブログ更新どころか7.6後期のクエすらできてない状態です。

  • ゴジュウブンブン見てきました

    こんばんは、千星華です。初日は春コミ、昨日は満席だったゴジュウブンブンをやっと見る事が出来ました。これにてスーパー戦隊は一区切りと言う所でしょうか。(ポーラービギニングもあるけど、ててふし登録してないので) いつも通りネ...

  • version8でやめるか否か…

    こんばんは、千星華です。本当ならゴジュウブンブンの感想を書きたかったのですが、まさかの満席だったので明日に回します。

  • ポイ活ざんまい

    こんばんは、千星華です。さすがに3日連続更新無しはヤバいと思って、頑張ってネタを探してました。んで今日はタイトル通りの話。

  • 復職して1か月経ちます

    こんばんは、千星華です。タイトル通り、復職して1か月経とうとしています。多分明日で一か月。そんな短記事です。

  • グリーヴァくんのいくせいにっき ~まちがほしい~

    こんばんは、千星華です。今日は事情があって休みだったので、思いっきり寝たり歩いたりしてました。そんな中のお話です。

  • ゾイドコラボ最後の機体、ムラサメL・Sガチャ!

    こんばんは、千星華です。今日から最後のゾイドコラボ。それほど欲しいのはいそうにないし、安心して石を貯められますね?(フラグ)

  • 白銀育成日記 ~町ができました~

    こんばんは、千星華です。今回はタイトルを見れば一発で解りますね。そのやり取りはwebでどうぞ!

  • 花粉症になったかもしれないと言うお話

    こんばんは、千星華です。今日はネガティブじゃない近況のお話ですよ。……ある意味ネガティブですけど。

  • 最近のメダサバ事情

    こんばんは、千星華です。さて最近のメダサバ事情。メガロファルスも無事に加わり戦力アップしたのですが、また欲しいのが出てしまいました。

  • 誰かに期待しない人生

    こんばんは、千星華です。今日はネガティブだし短いので、読みたくねーよと言う人はスルー一択です。見ても不愉快になるでしょうし。

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。さて、最近のライDはイベントに次ぐイベントで、スタミナ瓶がエラい勢いで減ってます。もっと減ると思うとガクブル。

  • 魔界勢大人気のナイト投票開始!

    こんばんは、千星華です。遅くなりましたが、今日からアストルティアナイトが始まりました。そう言うわけで、千星華も急ぎ投票してきました。

  • 2月の反省点 ~復職しました~

    こんばんは、千星華です。暖かかったらしいのですが、今日は一度も外に出なかったのでよく解りません。所謂「外の方が暖かい」状態。

  • 何度目だゾイドコラボ。ガチャ結果など

    こんばんは、千星華です。さて、もう何度目か解らぬゾイドコラボ。せっかくなのでガチャ結果などを書いておきます。

  • メダラビリンスをやってみたんですよ

    こんばんは、千星華です。タイトル通り、メダラビリンスをやってみての感想です。もう1か月以上は経ってるんですけどね。

  • ロックマン貯金箱をティウンさせました

    こんばんは、千星華です。タイトルは物騒ですが、要は中にある小銭を出しましたと言う事です。驚かせて申し訳ない。

  • 超襲来【超】ヘリオコロッサスクリア!

    こんばんは、千星華です。七不思議遺跡メダの2番手、ヘリオコロッサスがもう登場です。メダサバ1周年とは言え、結構早いな。

  • 最新作はカードゲーム! カードロボトルRB!

    こんばんは、千星華です。今日は別の記事を書くか、シロガネの万魔やろうと思ってたら、とんでもない情報が出てきました。

  • 復職して1週間経ちました

    こんばんは、千星華です。今日は短記事で、内容もタイトル通りのお話です。ゆるっと読んでくれると幸いです。

  • 川越警察×流星のイベントに行ってきました!

    こんばんは、千星華です。本日は友人たちと川越に行ってきました。それは川越警察署と流星のロックマンのコラボイベントのためです。

  • 最近のメダサバ事情

    こんばんは、千星華です。タイトル通り最近のメダサバ事情です。ステータスについてはサムネ参照ですね。(あまり見えないけど)

  • 超襲来【超】メガロファルスクリア!

    こんばんは、千星華です。さて、メダサバエピ0をクリアする傍ら、七不思議遺跡メダのメガロファルスもクリアしてきました。

  • やっぱりうつ病なのだなと実感した日

    こんばんは、千星華です。復職して2日目ですが、さっそく早退してしまいました。周りが気を遣ってくれるのがなお辛い。

  • さよならではなく、おやすみなさい ~スーパー戦隊~

    こんにちは、千星華です。今日のゴジュウジャー最終回にてスーパー戦隊の歴史に幕が下りました。50年と言う長い年月、本当にお疲れ様でした。

  • グリーヴァくんのせいちょうにっき ~130~

    こんばんは、千星華です。グリーヴァくんにも修練の書を買ってあげて、LV上げに勤しんでいました。その結果はweb上にて。

  • 可愛いアクリルブロックを頂きました!

    こんばんは、千星華です。タイトルやサムネの通りに可愛いアクリルブロックを貰いました。ただのアクブロじゃないんですよこれ。

  • 超襲来【超】スパタレジーナクリア!

    こんばんは、千星華です。4週間連続復刻コラボも今週のシャーマンキングで終わりです。それはさておき、今回の超襲来も攻略します。

  • 2度目の復職が決まりました

    こんばんは、千星華です。今日は短記事です。内容もタイトル通りのお話。まあ正式復帰は来週なんですけど、決まったので。

  • 盾で悩む ~ミニュアデスが捨てられない~

    こんばんは、千星華です。現在グリーヴァくんのLV上げ中。そんな中の本題です。まあタイトル通りなのですがね。

  • カプ推しパワー炸裂するか? クイーン開始!

    こんばんは、千星華です。今日から始まったアストルティアクイーン。今回は予想外のキャラも登場し、意外な展開になるのではと期待しています。

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。せっかくなのでライDの事も書こうかなと思って、記事を書くことにしました。そう書くこともないですがw

  • 1月の反省点 ~あっという間に1か月過ぎた~

    こんばんは、千星華です。ついさっきライDでイベントが始まったので、走る準備をしてました。さて、今月の反省です。

  • 最近のメダサバ事情

    こんばんは、千星華です。最近連続で更新できてるので、今日も頑張ろうとキーボードを叩いております。そんな今日の話題はタイトル通り。

  • 超襲来【超】ウォーバニトトトクリア!

    こんばんは、千星華です。6周年記念3番目の機体、ウォーバニトトトが今日実装されました。超襲来ではどうでしょうか?

  • 今年も行って参りましたルイーダ記念日

    こんばんは、千星華です。今年もルイーダの記念日がやってきました。今年で16周年。20周年まであと4年です。

  • 今年も来ましたバトロの季節!

    こんばんは、千星華です。タイトル通り今年もバトロの時期がやってきました。もう既に最後のミルドラース迄出ており、4人とも無事に終了済。

  • ライドカメンズのグッズが届きました(先週に)

    こんばんは、千星華です。タイトル通りライドカメンズのグッズが先週に届きました。郵便局で販売してたやつです。

  • 超襲来【超】スミロドナルルクリア!

    こんばんは、千星華です。TOP画像も変わり、本格的に6周年記念が始まりました。今週はその1体のスミロドナルルが登場。

  • 飲んでる薬について何となく思う事

    こんばんは、千星華です。今日もタイトル通りの内容で短記事ですよん。まあのんびりお付き合いください。

  • メンタル少しダウン中

    こんばんは、千星華です。1月も中旬。もう正月気分も完全に抜けて、平日の忙しさに目が回っている頃だと思います。千星華もそろそろ復職のためにちゃんと休むようにしています。 しかし今日は逆に気温が高くなったせいか、メンタルがち...

  • 超襲来【超】ヴァンクルバットクリア!

    こんばんは、千星華です。こんなに遅くなりましたが、超襲来攻略記事です。今回は超高難度なので、戦略を練る必要があります。

  • フォロボス実装! 4人は勝てたかな?

    こんばんは、千星華です。今回のコインボスは9の追加クエにて登場した破壊神フォロボス。今のところ1万枚近く引いて16枚確保しました。

  • 大カプコン展に行ってきました!

    こんばんは、千星華です。今日から三連休。その初日に、ネットの友人とオフ会の一つとして大カプコン展に行ってきました。

  • 超襲来【超】デルポンクリア!

    こんばんは、千星華です。今回はメダサバから登場、大川ぶくぶ先生もといデルポン。メダサバでは評価はいまいちですが、ここでは…?

  • 白銀育成日記 ~初めての万魔~

    こんばんは、千星華です。今日の記事は前回の続きとなります。ももちーに勧められて初めての万魔に行くシロガネさん、結果は如何に。

  • 白銀育成日記 ~130~

    こんばんは、千星華です。今日はシロガネさんのお話。と言っても内容はタイトルとサムネで解りますねw

  • ゴッドエンペラーがようやくMRに

    こんばんは、千星華です。タイトル通りやっとこさゴッドエンペラーがMRになり、これでうちの1軍全員がMRになりました。

  • ことしのほうふ

    こんばんは、千星華です。今年ももう残すところ364日です。やりたい事は決まりましたか?千星華はいまだに決まっていません。

  • 超襲来【超】マイマイシィクリア!

    こんばんは、千星華です。あけましておめでとうございます。新年初の記事は超襲来攻略記事と相成りました。

  • 2025年・今年全体を振り返る

    こんばんは、千星華です。今年もあとわずか。どこで年越しを迎えようかな~。さて、今年全体の反省です。

  • 12月の反省点 ~さよなら2025~

    こんばんは、千星華です。今年ももうすぐ終わろうとしています。皆さんはやり残したことはありませんか?

  • 巳年から午年へ。新年イベント行ってきました

    こんばんは、千星華です。遅くなりましたが新年イベントの記事です。いや今日から始まったイベントなんですけどね。

  • 後悔先立たず。フロストヒーホーガチャ!

    こんばんは、千星華です。二度目のメリークリスマス。そしてデビチルコラボも最終週です。クリスマスプレゼントをくれ!

  • 最近のライD事情

    こんばんは、千星華です。メリークリスマス。さて今回はライDのお話。最近はどこまで進んだかを軽くお話します。

  • シロガネさんとグリーヴァくんの主張

    こんばんは、千星華です。今日はシロガネさん、グリーヴァくんを巻き込んだ茶番を見てもらいましょう(茶番言うな)。

  • 文具女子博に行ってきました

    こんばんは、千星華です。今日は久しぶりに外に出た……と言うかイベントに行ってきました。タイトルにもある文具女子博です。

  • わいるどなわいるず日記「レールガンゴグマジオス」

    こんばんは、千星華です。1日遅れてですが、自分もゴグマジオスを倒しに行きました。そして派手に燃やされてきました。

  • そろそろマジで修練が手放せなくなってきたLV上げ

    こんばんは、千星華です。3日も放置して何やってたかと言うと、当然LV上げ。今回は2しか上がらないから、手持ちで何とか……?

  • version7、ストーリークリアしました

    こんばんは、千星華です。昨日ラスボス手前まで行ったので、昼頃にクリアしました。今現在はサブクエお片付け中です。

  • 最近のメダロット事情

    こんばんは、千星華です。さて、今回はメダS、メダサバ両方の記事。最近はメダSの方は超襲来ばっかりでしたねw

  • アクスタまみれになりそう

    こんばんは、千星華です。連続更新は昨日で途切れました。とほほ。さて今日は最近の出来事とか。当然短記事です。

  • 7.5のうちにやり残していたことをやる

    こんばんは、千星華です。久しぶりの連日更新。1週間は持つといいなと思いつつやってます。さて今日はこれまた久しぶりのDQ10です。

  • 今回は少ないけれどドレスアップしました

    こんばんは、千星華です。ようやく新装備を買ってドレスアップもしました。とは言っても、今回は買う装備もそれほどなく、サムネのだけです。

  • シン・DQ1&2無事にクリアしました

    こんばんは、千星華です。やっとこさDQ2の裏ボスまで撃破しました。もう1か月経ってるしネタバレ注意無しで行きます。

  • 初めて感じた「なにもやりたくない」という感じ

    こんばんは、千星華です。今日はタイトル通りのお話で、短記事です。まあネガティブな話は短くした方がいいですよね。

  • 11月の反省点 ~気づけばこんな時間~

    こんばんは、千星華です。webオンリーのイベントをあっちこっち回ってたらこんな時間です。やっぱイベントは楽しいね。

  • 超襲来【超】メダルイヴォアークリア!

    こんばんは、千星華です。まさかのメダルイーター後継機、しかもほるま先生デザインのメダルイヴォアー登場です。

  • ライDリリースから約1か月経ちました

    こんばんは、千星華です。今日はタイトル通りライDのお話です。気づけば明日で丸1か月経ちますが、色々見えてきました。

  • やったぜ>DQ2のおはなし

    こんばんは、千星華です。あと少しでDQ10TVで7.6の話が出るのですが、今回の記事はDQ2です。始まる前に書き終わるかな。

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用