chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoi4とマイクラ好きの人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/16

  • 【Hoi4】DLC、La Résistanceを買ってみた件について

    この間、SteamのセールでHoi4関連の物も結構割引になっていたので買ってみました。早速プレイしてみたので、感想を書いておきます。 DLCの特徴 このDLCでは、スペイン、ポルトガル、フランスに国家方針が追加されますが、一番の目玉はもちろん諜報機関です。という訳でとりあえず民需大国アメリカで諜報をプレイしてみました。 プレイしてみた感想 めっちゃ面白い!何これ!! といった感じで、かなり面白かったです。プレイするうえで必要なDLCという訳ではないですが、情報網を構築したり諜報機関をアップグレードしたり、最初の方は特に作業量が多く楽しいです。そんな感じで1940年の大戦前夜まで諜報メインでプレ…

  • 【hoi4】タンヌ…何だっけ?で世界征服する【part1】

    今回はタンヌ…何とかで世界征服を目指していきます。 使用mod紹介 初期内政 対新疆戦 対チベット戦 対中国戦 使用mod紹介 今回使用したmodは次の3つです。 日本語化mod タンヌ超強化mod 正当化時間削減mod 初期内政 今回は有名なタンヌ・トゥヴァ強化modを入れているので、タンヌに独自の国家方針が追加されています。という事でまずは民需工場が増える国家方針を選択しました。次は、インフラが悪いのでその建設を進めます。 研究は電子機械工学、基礎工作機械、陸軍ドクトリンの3つにしました。そして数個の国家方針を達成した所で数十師団が出現しました。国家方針の効果みたいです。 対新疆戦 そして…

  • 【Hoi4】ポーランド降伏RTAに初挑戦!

    今回は1939年シナリオのドイツでポーランド降伏RTAをしてみました。 準備 スタート まとめ 準備 まずポーランドとの国境付近の50師団ほどの攻撃線を引いておきました。1939年シナリオのドイツは初期からポーランドへの戦争目標を持っているので1939年8月14日、早速ポーランドに宣戦布告しました。 スタート その後は敵師団が少なかった南部から戦線を突破し、クラクフを占領。首都ワルシャワを目指します。 更に北部ではダンツィヒの占領に成功。この師団も南下して首都を目指します。そして不意を突かれたポーランド軍はワルシャワに部隊を配置しておらず、8月27日、あっさりポーランドの首都ワルシャワは陥落。…

  • 【hoi4】おすすめのhoi4シナリオ系mod8選!

    hoi4においてかなり重要な要素が「mod」になります。modを入れるとゲームの幅が大きく広がるのでおすすめなんですが、多すぎてどれがいいか分からないという人もいると思います。そんな人のために、今回はおススメのmodを8つ紹介します! 第8位 Endsieg 第7位 cold war mod 第6位 クライシスmod 第5位 millennium down: modern day mod 第4位 Ambition of prefectures 第3位 Tennoreich 第2位 Kaiserreich 第1位 The Great War まとめ 第8位 Endsieg このmodはかなり有名…

  • 【hoi4】民主主義の最前線 フィンランド民主プレイ【part2】

    part1で侵攻したスウェーデンもついにNATOに加盟しましたね。 という事で今回は、民主化したフィンランドで枢軸とソ連を倒すことを目指すプレイのpart2です。 第二次世界大戦の開戦 フィンランドに戦車がやってきた そして1939年へ… 第二次世界大戦の開戦 前回お話ししたように、イタリアがユーゴスラビアと戦争を始めて、1年半早い第二次世界大戦が始まってしまいました。これに便乗してドイツも早すぎる対ルクセンブルク戦を始めてしまいました。 このままだとヴェーザー演習作戦で我がフィンランドも攻め込まれるかもしれません。なので全力でシモヘイヘ線という名の要塞を建てます。 ネーミングセンスのなさが深…

  • 【hoi4】民主主義の最前線 フィンランド民主プレイ【part1】

    先日、フィンランドがNATOに加盟すると正式に発表しました。なので早速便乗ネタを拝借して、フィンランドで連合国入りを果たし、ドイツとソ連を倒すことを目標にしてプレイしていきたいと思います! 導入mod プレイ開始 民主化 スウェーデンとの戦争 第二次世界大戦 導入mod 今回入れたmodは次の4つです。 Japanese Language mod (日本語化mod) reindeer mod (トナカイ師団追加mod) finland tree mod (フィンランド国家方針追加mod) free division editing (経験値無しで師団編成を変えるmod) プレイ開始 まずはフィ…

  • Hoi4の日中戦争で勝利を目指すプレイ【失敗編】

    今日はhoi4の日中戦争を速攻で勝つ為に試行錯誤していたのでご紹介。(勝てたとは言ってない)というわけで今回のプレイ国家は我らが大日本帝国です。ぜひ最後まで見ていってください! 目次 初期内政 スペイン内戦 大東亜共栄圏 開戦前夜 そして開戦へ… 日中戦争の攻略 日本軍の攻勢開始!のはずが… まとめ 初期内政 今回は史実プレイなのでいつも通り、NF「皇道派を粛清」を取得します。 そして研究は電子工学と工業系一択なんですが、今回は強襲上陸をよく使うため上陸技術も重点的に研究しました。また、日本の場合は軍需工場を早めに建てるといいと聞いたので、建設も軍需を重点的に行いました。 スペイン内戦 と言う…

  • 始めまして!hoi4攻略ブログです。

    初めまして、このブログではhoi4の事を中心に投稿していきます!どうぞ暇なときにでも見ていってください。初めての記事「Hoi4の日中戦争で勝利を目指すプレイ」をこの後投稿するのでよかったら見ていってください!短いですがここまでです。

ブログリーダー」を活用して、hoi4とマイクラ好きの人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoi4とマイクラ好きの人さん
ブログタイトル
ホイホイゲーム攻略ブログ
フォロー
ホイホイゲーム攻略ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用