chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/15

arrow_drop_down
  • akracing 交換部品が届きました。

    買ったばかりのゲーミングチェアのこの部分の塗装が剥がれてきたので問い合わせてみたところ交換してくれることに! 上が剥がれた部品で下が新品です。 上下するガスシリンダーは分解出来ないそうなので下の部分を一体で交換しました。 ③:ガスシリンダーカバー④:ガスシリンダー⑤:シリンダー固定台⑪:キャスター⑫:五本足ベース 作業は5分位で終わりました。 あとは佐川急便に着払いで交換した部品を返品して終了! また剥がれて来ないと良いな。 今日も読んで頂きありがとうございました。

  • 不良品!?akracingゲーミングチェア

    お久しぶりです! 今日は先日プライムデーで購入したゲーミングチェアで初期不良があったので皆さんと共有したいと思います。 私が購入したゲーミングチェアは akracingと巨人がコラボしたこのモデル。 「AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア オレンジ Pro-X V2 Giants」 そしてどの様な不具合かと言うと… このようにキャスターの所の塗装が剥がれてくるのです… 最初は少しなら良いかな〜って思っていましたが使っているうちにどんどん剥がれてきて掃除が大変&0歳の子供が食べたら危ないのでakracingに問い合わせてみました。 テックウインド株式会社という会社がサポートしているよ…

  • 2022Amazonプライムデー結果報告

    12.13日はAmazonプライムデーでしたね。1年に一度のセールと言うことで色々な商品が安くなっていました。 皆さん欲しい物は安く買えましたでしょうか? 私が買った物とトータルいくら安くなったのかを報告していきたいと思います。 「AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア オレンジ Pro-X V2 Giants」 【通常価格】59,800円 【セール価格】50,830円(−8,970円) ゲーミングチェアが欲しくて事前からセール対象になっていたので狙っていましたが、このコラボモデルも対象になっていたので購入しました。これは原監督が東京ドームで使用している物のレプリカだそうです。 「F…

  • 【ネタバレ無し】トップガンマーベリックを2回鑑賞した感想

    お久しぶりです! しばらく更新をサボってました笑 それにしても最近暑いですね…もう真夏のようです。皆さんお元気でお過ごしでしょうか? さて、今日は先月に話題の映画トップガンマーベリックを字幕版と吹き替え版を2回観たので感想を書いていきたいと思います。 トップガンマーベリックは前作トップガンから36年ぶりの続編です。今回の映画を鑑賞する前に前作もAmazonプライムビデオで観れたので観てから今作を観ました。 結論から言うと… 前作は観てから観た方が良い ですね。話が繋がっていてトムクルーズ以外にも前作に登場した方が出演しています。観ていなくても説明があるので話の内容は分かりますが、観た方が思い入…

  • 【勉強】掃除に有効な純水とアルカリ電解水とは??

    最近家の窓や車の掃除に関する事をネットで調べたり、YouTubeで見たりしていたのですが、そこで【純水】【アルカリ電解水】と言うワードが出てきてよく分からなかったので調べてみました。 純水(精製水) ろ過などの特別な方法で塩素やミネラル分などを除去した不純物が少なく純度の高い水のこと。 余計な成分が全く入っていないので自動車の鉛蓄電池の液として、日用品や医療品メーカー等が工場で生産する時に品質のバラツキを抑える為に使用しているそうです。 日常的にはコンタクトレンズの洗浄液として薬局等で売られています。 窓ガラスを拭いた後に残る拭き筋が残らないので掃除にも使えます。 飲料水としては好ましくないよ…

  • 【勉強】動画の解像度・フレームレートってなに?

    お久しぶりです!しゅっちゃんです。 今回は動画編集を勉強していく上で学んだ方が良い知識である解像度やフレームレートについて書こうと思います。 一緒に勉強してもらえると嬉しいです。 1.解像度 解像度(かいぞうど)とはパソコンやスマホなどのコンピュータに表示される画素の密度だそうです。単位は【dpi】で【dots per inch(ドット毎インチ)】の略で1インチあたりにどれだけ画素(点)が含まれているかを表します。解像度が高ければ高いほどなめらかで画質が良く見えます。 〜画素とは〜 英語ではピクセル(pixel)と呼び、コンピュータたで画像を扱うときの最小単位だそうです。 コンピュータでの画像…

  • 【リベンジ後編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

    お待たせ致しました!プロ野球チップス箱買い企画のリベンジ後編です。 前回三箱開封しましたので今回は残り三箱開封していきたいと思います。 四箱目 まさかのレアカード4枚… サインカードが入っていたのが唯一の救いでしたが、これは残念な箱でしたね。 残り二箱!雲行きが怪しくなってきました… 五箱目 キター! サインが入ってるかどうか… そして… こらもキター!? 結果はどちらもサイン無し… 遂にラスト! リベンジ失敗しました(笑 本当に伝説カードが欲しい方はメルカリとかで買った方が良いかもですね…

  • 【リベンジ前編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

    プロ野球チップス企画第三弾です!! 箱買いしたプロ野球チップスの開封を行い、出たレアカードをお伝えする企画! 前回までに出たレアカードは以下のブログに写真がありますので是非見て下さい。 今度は追加で6箱(144袋)買いました。 お金とチップスの場所を置く場所が無いので前回で終わろうかと思っていましたが、伝説のレアカードを1つでも当ててみたいと思ったのでリベンジしました! 果たして伝説のレアカードをゲットする事が出来たのでしょうか?? ちなみに伝説のレアカードとは 長嶋茂雄 王貞治 佐々木朗希 選手のサイン入りカードです。 ※かなり確率が低く、メルカリでは1枚5千円以上です取引されている場合もあ…

  • しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界④

    昨日はまた地元のお祭りに行ってきました。 その帰りにまたまたまたまた駄菓子屋さんに行ってきました! そこでまた新しい商品を発見したのでレビューしたいと思います。 今回フィーチャーする商品はこちら! 【チロルチョコ✖️ヤングドーナツ】 です。 3回目に取り上げたヤッター!めんのチロルチョコ版の別バージョンです。 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/05/09/210952 (3回目はこちら) ヤングドーナツ好きなのでこの組み合わせはかなり興味がありました。 この前行った時はこの駄菓子屋は無かったので入れ替えの早さに驚きました!この駄菓子屋は人気の…

  • ミスチルツアーグッズが届きました!

    遂に届きました!楽しみにしていたツアーグッズ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ コロナ&東北非開催のため、ライブには行けないですが、30周年の記念に通販でグッズを購入しました。 Tシャツとかタオルは沢山あるので今回は カッティングステッカー エコバッグくじ の2点購入!エコバッグくじは6種類あるデザインの中からランダムで当たります。 今回は3枚買いました! この中だったら黒か紫色が良いかなぁ〜 まぁ3枚買えばどれか当たるだろ♪ と思ってたら… 3枚とも紫色でした^^; デザインはこんな感じ! とりあえず欲しかった紫色だったので良かったです^ ^ 保管用と普段使い用ですね! あとカッティングステ…

  • MステSWITCH

    昨日のsongsも良かったですが、 Mステスペシャル凄かったですね!! まさかのGIFTのフル演奏に驚きましたが、本当最高でした!! 【君とだから探せたよ僕の方こそありがとう】 この歌詞はMr.Children30周年を祝ってくれている人々に1番伝えたいメッセージだから選曲したのかな?って勝手に考えています。 そして今日注文していたSWITCHが届きましたー!! まだ読んでないけど かなりのボリューム!! 約25センチあります! ゲームの攻略本並みの厚さです。 定価2640円にも納得! 過去のSWITCHでのインタビューが全て載っているらしいのでこれから読み込んでいこうと思っています。 感想な…

  • ミスチルのベストアルバムが届きました!

    遂に届きました! 本当は明日発売だけどフライングGET! BEST ALBUM 「Mr.Children 2011 - 2015」 「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」 とりあえず今DVDを見終わった所ですが… 本当凄い! 秘蔵映像のオンパレード!! ツアーイノセントワールドの映像から最近のB'zとの対バンの裏側まで内容盛り沢山でした! メンバーの想いも語られていたので今のMr.Childrenも知ることができます。 そして今ベストアルバムの本編を聴きながらこれを書いています。 新曲以外の音源は持っているのですが、ベストの並びで聴くとまた新鮮感がありますね。 最近はサ…

  • Mr.Children30周年おめでとうございます!

    2022年5月10日ミスチルはデビュー30周年を迎えました!! 本当めでたい!! 中学生の時にシーソーゲームを聴いた時からどハマりして以来約20年ずっと聴き続けてきましたが、本当凄いバンドだと思います。 そして今日新曲「生きろ」のMV公開されましたね!歌は勿論ですが、サウンドが本当カッコイイです❗️ Mr.Children「生きろ」MUSIC VIDEO - YouTube Mr.Children桜井和寿ソロインタビュー|「30周年は単なる入り口でしかない」ミスチルが見据える未来への道のり - 音楽ナタリー 特集・インタビュー 是非皆さんも聴いてみて下さい。 これからもずっと聴き続けます! ま…

  • しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界③

    早速第三弾書いちゃいます!(笑 なぜ連続で書いてしまったのかと言うと 衝撃の駄菓子 を発見してしまったからです! そのお菓子はと言うと… 「ヤッター!めん✖️チロルチョコ」 です。 イラストは社長の手書きだそうです。 7個入りです。 中身はこんな感じ!まさにヤッター!めんのパッケージがチロルチョコ風に再現されています。 開けてみるとチロルチョコの中にめんが入っています。 食べてみると… しょっぱい!! チョコ<<<めん の力関係です。 とにかくしょっぱいめんが完全再現されていました!チョコが甘い分更にしょっぱさがグレードアップしてる気がしました。 ここまでしょっぱいチョコレート初めて食べたかも…

  • しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界②

    またまた近所の駄菓子屋に行ってきました! 今回はレジェンドうまい棒は購入せず、気になった物や前食べて美味しかった物を複数購入してきました! それにしても… さすが駄菓子! これだけ購入してもほぼ千円で買えました^ ^ 安い!! 今回フィーチャーするのはこの駄菓子 「あるとちゃいまっせん」 ウィンナーのパロディであろうパッケージが面白いカプセル💊型ラムネです。 この前放送していた深夜番組「テレビ千鳥」の自販機で1つだけ買う回で色々いじられた結果2人に買われなかった可愛そうな商品でした。 この前このお店に行った時は無かったのですが、今回入荷していたので新商品なのかな?? よく分かりませんが、食べて…

  • チューリップとオムツが壊滅状態でした…

    5月4日に館ヶ森 アーク牧場にチューリップを見に行った時の事を書きます。 参考になったら嬉しいです。 10時に開園との事だったので10時5分に到着したところ… 長蛇の列!! ちなみに今日初めて文字の大きさや色の変え方を知りました(笑 やっぱりGW真っ只中だったのでかなり混んでましたね! 大体車で300m並び、入るまで40分位かかりました! ここに入るのにこんなに並んだ事無かったので驚きでしたが、北上展勝地の列に比べれば半分以下だったのでそこまで時間を感じませんでした。 そして入館料を大人2人分で2千円払い入館! (子供料金は4歳以上500円だったので今回はかかりませんでした) 去年かなり綺麗だ…

  • 甘さと辛さとしょっぱさと inマクドナルド

    昨日は新商品を食べにマクドナルドに行ってきました! サムライマックのベーコントマト肉厚ビーフ(しょっぱい) レッド&ブラックペッパーポテト(辛い) 信玄餅パイ(甘い) マックシェイク 辻利抹茶ラテ(甘い) を私は食べました! 久しぶりにマック食べましたがとにかく 甘い!辛い!しょっぱい! のオンパレードでしたね(笑笑 信玄餅パイは中にお餅がコロっと入っていました。 今回選んだメニューはかなりジャンクフード食べてる!って感じがしました。 多分単品だけだと甘さと辛さ、しょっぱさが際立つと思いますが、一緒に食べる事で良い感じに打ち消し合いますね(笑笑 個人的にはレッド&ブラックペッパーポテトが温かい…

  • 岩手・平泉 春の藤原まつり 伊藤健太郎さん見てきました。

    今日は初めて平泉の藤原まつりに行ってきました。 コロナ禍で3年ぶりの通常開催となりましたが、ザックリとこのお祭りを紹介すると… 毎年若手俳優が源義経に扮装して世界遺産の毛越寺から中尊寺金色堂まで馬に乗って練り歩くのがメインのお祭りです。 過去には 1989年(平成元年)坂上忍 1993年(平成5年)稲垣吾郎 1999年(平成11年)藤原竜也 2005年(平成17年)滝沢秀明 2012年(平成24年)溝端淳平 2019年(令和元年)田口淳之介 敬称略 等のあまりドラマを見ない私でも知っている様な有名な方が参加したことがある67年続く由緒正しきお祭りです。 私も詳しくは知らないので… 更に詳しく知…

  • ロッキング・オン・ジャパン ミスチル号

    ロッキングオンジャパン6月号にミスチルのインタビューが掲載!! と言うことでセブンイレブンに取り寄せて今日購入してきました。 本当は昨日発売だったけど配送が今日の8時だったので、1日遅れでGETしてミスチルのインタビューだけ読んだので感想を書きたいと思います。 とりあえずネタバレ少なくザックリと書くと… 《今回の30周年は区切りでは無く、50周年に向けた入り口である!》 という事が強調されていました。 そして新曲二曲について制作の過程だったり、想いがメンバー全員で沢山語られているのでミスチルファンは是非購入して読んでみて下さい! 現在行われているライブについてはこのインタビューでもそこまで深く…

  • 100均(セリア)の商品で簡単火おこし!

    昨日は近くの焼肉ハウスを借りてBBQしました。 約3年ぶりです!あいにくの雨でしたが、室内だったので全然平気でした^ ^ 晴れていたら子供を外の公園で遊ばせられたのですが… 今回はほぼYouTube見て大人しくしてました^^; 今回の内容は隣町の焼肉屋さんからテイクアウトした大皿とコストコで入れた牡蠣(4キロ)、ソーセージ、焼き鳥、ミスジステーキ、焼きそば って感じです。 急遽友達夫婦が来れなくなったのですが、テイクアウトの皿を減らして対応出来たので良かったです。 会費は3,500円で飲み物と炭は持ち寄りにしました。11時〜16時半までやって炭は約10キロ使いました。 火おこしは友人が100均…

  • 【注意】コストコの同伴者の制限が変わってました!!

    今日は5月1日開催予定のBBQの買い出しや、家族に頼まれた物を買いにコストコに行ってきました! 場所は宮城県のコストコ富谷倉庫店です。 ここもコロナ禍前は頻繁に来ていたのですが、最近は中々来れていませんでした。 今回家族全員が3回目の接種完了したので対策しながら行ってきました。 家から車で高速を使って2時間以上かかるのですが、やっぱりコストコは楽しいですね!^ ^ 季節やタイミングによって品揃えが変わるので色々発見があるし、コストコでしか買えない物があるのでとてもオススメです! しかし注意点もあります… 《注意点は年会費と同伴者制限です》 会員制で入場するのに年会費がかかるのは皆さんご存知かと…

  • しゅっちゃんの知らなかったBBQの世界

    コロナ禍になる前は年に数回友達集めBBQ(バーベキュー)をしていましたが、ここ数年出来ずにいました。 今度のGWに少人数で久しぶりにBBQをする事にしたので気になった事を調べてみました。 Q&A方式で書いていきたいと思います。 とりあえず今日はザックリと2つ書きます。 Q.炭火で焼くとなぜ美味しく感じるの? A.炭火は水分を含まない火なので表面を早く焼く事が出来、肉汁を閉じ込める事が出来ます。 そして赤外線を多く発するため、食材の内部からも焼き上げる事が出来、旨味成分を逃がさないので美味しく感じます。 また、炭にもミネラル成分が含まれているので煙の燻製効果で香りと旨味を更に引き立てることが出来…

  • 春眠暁を覚えず

    眠い。 とにかく眠い。。 やりたい事は沢山あるのに睡魔には勝てません。。。 今日もメルカリで色々出品したり、ゲームしたり、ブログ書いたりしたかったのですが、また明日やる事にします。 おやすみなさい。

  • 変身グッズ×ぬいぐるみ 完璧なマーケティング

    日曜日に娘がじいちゃん、ばあちゃんと3人でお出かけしてきたのですが、新たなプリキュア グッズを買って貰って来たので紹介します。 パムパムです。 このキャラクターは新しいプリキュア【キュアスパイシー 】の相棒みたいな妖精ですが、変身アイテムでもあります。 変身アイテムとぬいぐるみを抱き合わせる事で購買意欲をあおる作戦ですね。笑笑 お腹を押すと 「パムパム」 と喋ります。 そしてお腹を長押しすると… 変身のキメ言葉が!! ウチの娘も完全になりきってノリノリでセリフを一緒に言っていました。 その仕掛けはというと… ベリっとお尻が開きます。 何か出てきました! これがパムパムの本体です。笑 ちなみに電…

  • 【後編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

    伝説のレアカードを求めてプロ野球チップスを大人買い!12箱(288袋)企画の後編です。 前回は6箱開封しましたが、今回は残りの6箱開封してGETしたキラカードを全て発表していきたいと思います。 前回の記事をまだ見てない方は先にこちらをご覧下さい。 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/24/004639 それではスタート!✂️ 七箱目 サインカードは大野投手と平野投手の2枚、大野投手3枚被り。 キラカードは7枚。 八箱目 また佐々木選手キター! サインは入っていませんでした… サインカードは菅野投手が来ました。 キラカードは5枚。 九箱目 …

  • 「球審白井」に騒然 佐々木朗希に詰め寄る トレンド上位独占騒ぎ「怖い」「凄い目つき」

    テレビで佐々木郎希選手の試合が見れなかったのでネットで今日の結果を確認! おお〜点数は取られたけど佐々木選手に勝ちが付いたんだ!良かった(´∀`*) と思っていたら… またまた物騒な記事を見つけてしまいました… これは本当許せないので記録の為にも書いておきたいと思います。 今日(4月24日)のオリックス-ロッテ戦(京セラドーム大阪) で佐々木選手の投じたストライクの様な球がボール判定された事を悔しがった所、審判がマウンドに詰め寄って行ったそうです。 動画見ましたが、そこまでのオーバーリアクションでは無く、少し苦笑いしただけのようでした。 審判が試合の妨げになる行為をしていたので Twitter…

  • 【速報】遂にランキング一位陥落!【朗報?】

    私の注目記事ランキング一位が遂に変わりました! 暫く物騒な題名の 《甲子園で暴動 阪神ファン同士が喧嘩 救急車で搬送》 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/07/082044 が一位でしたが、遂にそれを破る事ができました!^ ^ 個人的にそこまで力を入れて書いたものでは無かったので、これを打ち破れる物を書くことを目標にしてました。 新しい一位は 《Wi-Fiってなに?》 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/21/083239 ってタイトルのブログです。個人的にWi-Fiはいつも使って…

  • 【前編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

    今回は少しお金をかけた企画に挑戦してみたいと思います。 皆さんご存知のプロ野球チップスを12箱買ってみました。 今回のプロ野球チップスは50周年と言う事で「長嶋茂雄」「王貞治」御二方のカードが当時のカードを再現して復刻カードとしてラインナップされているのです! それと先日完全試合を成し遂げた「佐々木朗希」選手カードがスターカード(キラカード)としてラインナップ! どのカードも運が良ければ箔押しのサインカードが当たります。 メルカリで検索してみるとかなり高額になっていますね。あのラッキーカードより人気です。 ※ラッキーカードとは当たると非売品のカードバインダーと交換できるラッキーなカードです。 …

  • 5月13日は絶対Mステ見よう!

    5月13日にMr.ChildrenがまたMステに出てくれるそうです! 《2022年5月13日(金)20時~21時48分 テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演します。》 ※Mr.Children公式ホームページより ベストアルバムの宣伝を兼ねてると思うので、多分ベストの中から二曲でしょうね。 新曲の「永遠」はこの前やったので無いとして 個人的な予想としては… 新曲の「生きろ」は確定で もう一曲は2011〜2015のアルバムの中から演奏すると思うので… LIVE盤の方に入っていて今回のライブでもやる可能性が高い曲の 「Tomorrow never knows」か 「in…

  • ありがとうございます!感謝感謝!!

    皆様のおかげで遂に!! 今月のPVが1,000を突破しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 4月から初めて22日ですが、本当嬉しいです! ありがとうございます!! … ところでPVってなんでしょう? (本当どうしようも無い初心者ですみません) なるほど! ページのアクセス数なんですね!! こんな文字の色や大きさの変え方も分からない(まだ調べてない)様な初心者ブログに1,000人も見に来ていただいているなんて… 本当ありがとうございます。 これからもっと進化して、面白い企画や勉強になる内容を共有していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 小学校の時に編み出した超絶簡単絶品レシピ

    学校の時の給食って栄養を考えられているので今はよく分かりませんが、私の時代はあまり美味しく無い時や、変なオカズの組み合わせがありました。 そこで小学生の時に編み出したのが… 「バナナパン」 です。私は給食にバナナとパンが出るたびに必ずやっていました。 今は自由なのでチョコレートシロップなんかかけちゃってますが、当時はただ単にバナナとパンを一緒に食べるだけ笑笑 【準備するもの】 ・バナナ ・食パン(味が濃くなければなんでもOK) ・お好みでチョコレートシロップや生クリーム 当時先生からはかなり馬鹿にされましたが、実際に先生にもやってもらったら美味しいと言っていました。 朝食にピッタリなので皆さん…

  • Nintendo Switch版 パワフルプロ野球2022

    購入しました! Switch版のパワプロ 最新作!! 昨日発売だったのでAmazonで予約していた物が届き、少しだけプレイしてみました。 個人的に最近のパワプロ でやっているモードは ・ペナント ・栄冠ナイン の2つです。 そして昨日は選手能力を確認して少しペナントをやってみました。 細かい変更点は色々あったのですが特にビックリしたのは… オートペナント が爆速です!! 前作のパワプロ Switch版のペナント をやった方は分かると思うのですが、とにかくペナント をオート進行した時がPS4版に比べてかなり遅かったのです… それが今回改良されてかなり早くなっていました!そしてオープン戦と国際試合…

  • 【勉強】Wi-Fiってなに?②

    前回はWi-Fiの名前の由来やWi-Fiの規格等をザックリと勉強してきましたが、更に詳しく調べてみたので共有してみたいと思います。 前の内容はこちらです。 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/21/083239 【Wi-FiのAやGってなに?】 よくWi-Fiを接続すると、同じWi-FiでもAやGがあり、今まで意味がよく分かっていませんでした。今回はこの違いについて書きます。 ↑私のiPhoneのWi-Fiの画面です。 AとGの違いは周波数(ヘルツ)だそうです。 ※ヘルツとは 1秒間に繰り返される振動回数の単位で、人が聞くことの出来る音の…

  • 【勉強】Wi-Fiってなに?①

    インターネットの普及が進み、Wi-Fi(ワイファイ)はインターネットに詳しくない人でもデータの節約が出来るので使ってると思います。 私も家で普通にWi-Fiを使っていますが、どんな物なのか詳しく知らなかったのでこれを機会に詳しく調べてみることにしました。 ※間違えてる情報等ありましたら、コメントにてご指摘お願いします。 【Wi-Fiとは】 世界的標準の無線規格であり、対応する機器に相互接続が可能な無線LANの規格だそうです。 《IEEE(アイトリプルイー)802.11》 まで同じで11の後のアルファベットが年代によって変わります。 【名前の由来】 名前の由来は特に無いそうです。造語だそうで、呼…

  • 認知症の薬とコロナワクチンと花粉症

    高齢者だけでなく、若い人もなってしまう事があるとても怖い病気の認知症ですが、認知症の薬ってあるんですね。初めて知りました。 なぜこんな事をいきなり書いたのかと言うと… 今月の15日にコロナワクチンの3回目接種と花粉症の薬を貰いにクリニックに行って来た時の話です。 予約していたのでスムーズに接種と診察が終わり、薬を貰いに隣の薬局へ行きました。 そこで順番を待っていると薬剤師さんの話が聞こえてきます… 聞き耳をたてたわけではなく、患者のお爺さんの耳が聞こえにくいのか結構大きい声で話していたので耳に入ってきたのです。 薬剤師さん 「本日認知症の薬が処方されていますが、本日は認知症の検査をされたのです…

  • ビッグカツがかなりスモールになってる件

    日曜日に駄菓子屋で色々買ってきた中にビッグカツがあって、買った時は意識してなかったのですが、開けてみてビックリ! サイズめちゃくちゃ小さくなってません?? 約11センチでした… 昔のサイズ測ってないので本当に小さくなっているかは不明ですが、これではビックでは無いと思います… かわらないおいしさと味付け、パッケージデザインはアピールしていますが、大きさについては黙秘してますね…笑 この作戦はセブンイレブンの底上げ弁当や詐欺カップに近いものがあるかもですね。 ビッグなのは袋だけでした。 やはり駄菓子は値上げするのが難しいのでしょうか? うまい棒が2円値上げしただけでもかなりのニュースになりましたも…

  • 注目記事ランキング1位が物騒な件(4月19日現在)

    いつもご覧いただきありがとうございます。 まだ初めて2週間とちょっとで分からないことが沢山ありますが、とりあえずほぼ毎日書けています。 その中で【注目記事】というランキングみたいなものがありますよね? どう言う基準でランキングが決まっているかは良く分かりませんが(閲覧数とかアクセス数かな?) そこで私の書いた物のランキングを見てみると… 1位の記事が 《甲子園で暴動 阪神ファン同士が喧嘩 救急車で搬送》 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/07/082044 となっていましたwww かなり物騒ですね!笑 2位以下がポップな感じなのでかなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅっちゃんさん
ブログタイトル
しゅっちゃんブログ
フォロー
しゅっちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用