chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Golf-Practiceの日記 https://golf-practice.hatenablog.com/

ゴルフを始めて20数年 なかなか上達しないアラフィフです。 上達はしないがゴルフが楽しくて楽しくて・・・ そんな私が練習場の紹介やラウンドをしながらのゴルフ場紹介をします。 ゴルフが好きな皆様の情報の一つにでもなれば幸いです。

Golf-Practiceの日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/15

arrow_drop_down
  • 合宿行ってきましたー Part2

    こんにちは ゴルフ大好き でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 前回のPart1の投稿から時間がたってしまいました。 今回はゴルフ合宿2日目の 新西山荘ゴルフクラブについて投稿したいと思います。 昨晩飲みすぎて二日酔い状態のラウンドと なってしまいました。 まずはコースの凄いこと! 設計は奇才ピート・ダイ 比較的まっすぐなのですが、アンジュレーションがすごく 落としどころが難しいフェアウェイ ポットバンカーだらけのNO13 腕が試される浮島のNO17 と、ただでさえ難しいのに 精神的にやられるコースセッティングでした。 レギュラーティから約6,500YD ティーグランドからグリーンが見…

  • 合宿行ってきましたー part1

    こんにちは ゴルフ大好き でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 前回の投稿でお話しした ゴルフ合宿 行ってきましたー 7月2日、3日 1泊2日 2.5ラウンドです。 初日1.5ラウンド マナゴルフ倶楽部さん 2日目1ラウンド 新西山壮カントリークラブさん でプレーしました。 梅雨が例年より早く開け 最高の天気に恵まれた2日間でした。 最高の天気と最高の仲間、そして最高のスコア! と言いたいところでしたが、スコアはボロボロでした。 楽しみにしすぎていたというか、はしゃぎすぎたというか 完全に自分を見失った2日間でした。 旅行とゴルフは本当に楽しかったんです! 楽しかったんですけどー ちょ…

  • 暑い!

    皆様こんにちわ ゴルフ大好き でも下手の横好き アラフィフゴルファーです。 暑いですねー まだ梅雨中ですが、すでに真夏の雰囲気です。 雨の心配から熱中症の心配へ変化をしてきました。 昨日 2週間ぶりの練習に行ってきました。 来週1か月ぶりのゴルフなので、準備しに 練習場へ向かいました。 昨日もホーム練習場の「武蔵グランドゴルフ」に 行ってきました。 気温33度越え、風が吹いても熱風 車の中も灼熱地獄 夏を肌で感じる気候でした。 3時ごろ到着したのですが、駐車場はガラガラ 1階のど真ん中の打席にすんなり入れちゃいました。 ありがたいことに打席は日陰ですし 扇風機ついているし、風も吹き抜けるので …

  • 梅雨の晴れ間に

    こんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 梅雨に入っちゃいましたね。 天気予報を気にしながら毎日生活しています。 そんな中、本日早朝ゴルフに行ってきました。 日頃の行いが報われたのか、それともいつも雨に見舞われる 私たちのゴルフを神様がかわいそうだと思ってくれたのか 晴れちゃいました! ほんとありがたいことです。 これで、本年度ゴルフの晴れ確率は60%ぐらいにあがりました~ 私のパーオン率もあがってもらいたいものですが、 なかなかそうもいかないですね~ 本日プレーをしたのは「千葉国際カントリークラブ」さんです。 桜中→桜東をアーリーバードでプレーしました。 レギュ…

  • とてもお世話になった河川敷ゴルフ場

    こんにちは、ゴルフ大好き、でも下手の横好き アラフィフゴルファーです。 今日は5月29日 日曜日 ものすごい良い天気。 気温も現在30度 暑いですね~ 暑い中でのゴルフで印象に残っている場面があります。 10年以上前になるのですが、ゴルフが好きで、ゴルフがしたくて、でもレベルが低く コースに行く勇気もない、また一緒に連れてってくれる人もいないなか よく友人と行っていたのが「東京都民ゴルフ場」でした。 今は名前も変わって「新東京都民ゴルフ場」となっているみたいですが、 経営が変わる前は良く早朝ゴルフで行っていました。 10年以上前の出来事なのですが、あの光景はまだ残っています。 おそらく7月とか…

  • 一年ぶりの千葉新日本ゴルフ倶楽部

    皆さんこんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 早朝ゴルフの季節がやってまいりました。 この時期になると絶対にラウンドするのが「千葉新日本ゴルフ倶楽部」さん。 早朝ゴルフといえばここって感じで毎年ラウンドしています。 近くて、広くて、安くて 希望に合ったサイコーのゴルフ場です。 私が住んでいる甲州街道と山手通りのぶつかるオペラシティ近辺から 行きは首都高、京葉道路を使って市原インターで降りて下道10分 約1時間ぐらいで着いちゃいます。 外房コースと内房コースに分かれて全36ホール 外房 レギュラーテイで約6,600YD 内房 レギュラーティで約6,300YD フェ…

  • 思い出の河川敷

    皆さんこんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好き、アラフィフゴルファーです。 皆さん、河川敷のゴルフ場って行ったことありますか? 私は数えきれないぐらい行ってます。 自分のゴルフが調子悪くなって、再度見つめ直したい時や、実践に使えるか 確認したい時、また新しくゴルフを始める友人は絶対に連れて行きましたね。 ここ数年よく行っているのは「川口パブリック」さんです。 私の自宅(甲州街道と山手通りがぶつかるオペラシティ近く)から朝だと約30分 ぐらいで着きます。 早朝6時から受付スタートで5,000円 12ホール 組み合わせなし 早いもの順でスタートしていきます。 私が最高に思っている点は「組み合わせ…

  • 富士山を眺めながらのゴルフ

    こんにちは ゴルフ大好き、でも下手の横好きアラフィフゴルファーです。 今回は雨と晴れだとこんなにロケーションが違うのか! スコアもこんなに違うのか! ということをお伝えしたいです。 前回の内容の続きになるのですが、 2週連続で「御殿場ゴルフ倶楽部」さんでプレーしました。 前回はしっかりした雨と4月中旬とは思えない寒さと 天気に裏切られた精神的なショックで散々なゴルフ内容でした。 今回は前回と違うメンバーでお伺いしました。 まー天気のいいこと、暖かいこと、 1週違うだけでこんなに天気が違うのかとびっくりします。 到着時 到着時 5:30頃の駐車場からの写真です。 もー最高ですよね! ティーグラン…

  • まさかの雨

    1か月ぶりの投稿になります。 どうも ゴルフ大好き、でも下手の横好きアラフィフゴルファーです。 4月17日に1か月ぶりのラウンドをしてきました。 今回お邪魔したのは「御殿場ゴルフ倶楽部」さんです。 富士山を見ながら気持ち良いゴルフが出来ればな~と思い 予約をしました。 台風1号が小笠原に接近し木曜日、金曜日は雨でした。 ただ予報を見ると17日の日曜日は日中曇りで夜から雨となっており 富士山は見えないかもしれないが、雨は大丈夫だろうと思っていました。 いつものように準備は万端! 2週続けてホーム練習場の「武蔵グランドゴルフ」さんで調整し 前回ドツボにはまったドライバーのダフリ右ひっかけも解消しつ…

  • ゴルフの前の日って寝れなくないですか?

    こんにちは ゴルフ大好き、でもなかなか上達しないアラフィフです。 3月13日に今年2回目のラウンドに行ってきました。 前回の大雨と違い天気予報も確実に晴れ 気温も19度予報と 最高のコンディションの中でゴルフができる予定でした。 練習も1週間前にホームコースの「武蔵グランドゴルフ」さんでしっかり100球 前日に「南中野ゴルフセンター」さんで100球打ち込み 最近本当に調子良く、ドライバー、アイアン、ウェッジとも納得できる感じになっていました。 そうなると、気持ちは「明日はやってやるぞー」「明日は良いスコアが出るんじゃないか」とすごい意気込んじゃうんですよね~ 目覚ましを4時30分にセットして …

  • 2022年 初ラウンド

    こんにちは。 ゴルフ大好き、でも上手くならないアラフィフです。 タイトルで「初ラウンド」と書きましたが すでに2月も後半です。 なんだか2022年バタバタと忙しくしてまして やっと行けるようになったのですが・・・・ 本当にやっとラウンドに行ける やったー うれしー って 2月20日に行ってきました。 しかーし いくら天気予報とにらめっこしても雨予報 祈りに祈ってなんとか朝10時ぐらいに雨雲が抜ける 予報に前日変わりました。 朝7時スタート 到着する前はちょっと降ってるかなーてな感じで これぐらいの雨なら問題ないでしょ って思ってたんですが 着替えてコースに出てみるとしっかり本降り 普段スタート…

  • え?水曜日って休みなの?

    こんにちは。 いつまでたっても上手にならない アラフィフゴルファーです。 先日、わけあって水曜日に仕事を休み 家でごろごろしていました。 夕方にやはり暇になったので練習に行こうと 重い腰を上げてホーム練習場に向けて出発しました。 私の今のホーム練習場は「武蔵グランドゴルフ」さんです。 いつものように甲州街道を高井戸方面に車を走らせ約20分 住宅街を抜けてそろそろ到着って頃に 「あれ・・・」 「ネットが下りている・・・」 「駐車場ガラガラ・・・」 「まさか!!!!」 まさかの定休日でした。 「定休日!うそでしょ!」 ホームページを確認すると 「定休日 水曜日」 しっかり明記されていました。 ちょ…

  • 推しのゴルフ練習場ってあります?

    最近ゴルフ練習場によく通っています。 何故なら大好きなゴルフが一向に上達しないからです。 はじめまして。 ゴルフ大好き 下手の横好き アラフィフ です。 今日からブログを始めました。 よろしくお願いします。 いいゴルフ練習場ないかなー って探してみるのですが、やっぱり行ってみないとわからないですよね。 しかもいいゴルフ練習場って感じるところは人それぞれですよね。 私がいいなと感じる練習場は 1近い 2混んでない 3タバコが吸える 4ある程度距離がある(150ydぐらいは欲しい) 今、書いてみて認識したことがあります。 この順番上手くなろうとしてないですよね、 完全に”家にいたくないから、ちょっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Golf-Practiceの日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Golf-Practiceの日記さん
ブログタイトル
Golf-Practiceの日記
フォロー
Golf-Practiceの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用