chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/14

めめさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 28,799位 29,186位 29,190位 29,237位 29,260位 圏外 圏外 1,034,131サイト
INポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 302位 307位 308位 309位 308位 圏外 圏外 14,703サイト
読書日記 82位 83位 82位 82位 80位 圏外 圏外 3,302サイト
その他日記ブログ 878位 905位 905位 903位 891位 圏外 圏外 30,982サイト
30代 日々のできごと 5位 6位 7位 8位 8位 圏外 圏外 442サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,131サイト
INポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
読書日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,302サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,982サイト
30代 日々のできごと 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 442サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,131サイト
INポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
読書日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,302サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,982サイト
30代 日々のできごと 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 442サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 4/5~4/11【読書日記】

    4/5~4/11【読書日記】

    こんにちは、めめです。 4/5(金) GWに久しぶりに友達と会うことになった。 ゲッターズ飯田の本を購入してからそれ通りに動いているのが自分でも単純だと思いながら、これで生きやすくなるならありがたい。明日からの旅行に向けてやることが多くてバタバタだった。早く寝なくてはと思いながらも野球も延長12回まで入った。いつもは諦めてさっさと寝るのに今日は見届けなくてはという思いが強かった。無事にサヨナラを見届けて寝たのは12時近かった。 4/6(土) 4時間くらいしか眠れず、でも気分は高揚しているので移動中も全く眠たくならなかった。旅のお供に髙村薫の「マークスの山」を持ってきている。昭和から平成初期の時…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(4/3~4/9)

    【読書記録】今週読んだ本について(4/3~4/9)

    こんにちは、めめです!!!土日にフルで遊んだら疲労が抜けません。体力ないな・・・と思ったけど、よくよく考えたら2日間で合計40,000歩くらい歩いて、次の日も普通に仕事に行っているので、もしかしたら私って体力あるのか?!?さて、今週の読書記録になります! 今週はプライベートでやることが多かったので通勤くらいしか読書する時間がもてませんでした。そういう時もありますよね~。では、いってみましょう!!! 1.アイネクライネナハトムジーク 著者:伊坂幸太郎読んだことあるようなないような。もし再読だったとしても楽しく読むことが出来ます。いろんな話が少しずついろんな方面で繋がっていくのが面白いです。登場人…

  • 3/29~4/4【読書日記】

    3/29~4/4【読書日記】

    こんにちは、めめです。 3/29(金) ついに人参の千切りスライサーを購入した。人参って安いし、便利なのでついお弁当用に購入するのだけれど、いつも千切りに時間がとられる(多分下手なだけ)。午前中だけ仕事をして、午後からいざ、開幕戦へと思ったら電車が強風で止まっていた。慌ててもしょうがないけれど、不安で早めに家を出た。無事に着いたときは安心した。持ってきていた本がすでに読んでいたことがあったので駅の構内で伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」を購入した。久しぶりのZOZOマリンはワクワクした。クリーンナップが息していなかったので勝てるのか?と思っていたけれど、下位打線の奮闘で勝つことが出来…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(3/27~4/2)

    【読書記録】今週読んだ本について(3/27~4/2)

    こんにちは、めめです!!!ついにプロ野球が開幕しました~!楽しみがあるというのはいいですね。私生活では忙しさを理由に手を抜いていたことを見直したいと思います。さて、今週の読書記録になります! 今週は外出が多かったので移動中に本を読んでいることが多かったです。最近はこれが読みたいみたいな本がないので少々困り気味です。今からD・クロンビーの警視シリーズを読み終えたらどうしようとびくびくしています。では、いってみましょう!!! 1.東京タワー 著者:江國香織こちらは何回目か分からないほどの再読です。世の中には彼氏沼から抜け出せない女性の話は沢山ありますが、男性が年上女性にガッツリハマっていく話は珍し…

  • 3/22~3/28【読書日記】

    3/22~3/28【読書日記】

    こんにちは、めめです。 3/22(金) 江國香織の「がらくた」を読んでいる。がらくたでは登場人物の中で美海が好きだ。のびのび自由で羨ましい。ほとんどやる気が出ないままAMが過ぎ、帰宅した。この時期になると慌てて有休を消化するのはあるあるだ。PMはパン教室に行った。今日も一人だったのでいろんなことを聞くことが出来た。相手に悪気がないとわかっていても言葉一つに傷つく自分が嫌になる。パンは良くできた。帰りはバスに乗ったが、どう考えても電車の方が空いているしよかった。みんなこんな時間にバスに乗ってどこにいくのだろうか。最寄りのバス停に着くころにはがらがらになる。 3/23(土) 手土産を買いに東京駅に…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(3/20~3/26)

    【読書記録】今週読んだ本について(3/20~3/26)

    こんにちは、めめです!!!もうすぐプロ野球が開幕しますね。毎日天気予報を眺めています。今のところ大丈夫だと思っていますが、若干微妙。こういう時、屋外って不安になりますよね。さて、今週の読書記録になります! 今週は江國香織作品を再読しております。このブログを見てくださっている方は「はい、はい」という感じかもしれません。江國香織作品読みながら、でもミステリーを愛し、ネトフリで殺し屋の話を見ているんですよね(情緒めちゃくちゃ)。ちなみに高校時代に授業中に東野圭吾、コナン、金田一少年の事件簿をひたすら読んでいたら「あいつはいつかやる」と言われました。 1.小公女たちのしあわせレシピ 著者:谷瑞恵不思議…

  • 3/15~3/21【読書日記】

    3/15~3/21【読書日記】

    こんにちは、めめです。 3/15(金) 忙しくて記憶にない。10分で説明すべき資料が3分ほど超過してしまう。この3分間を縮めるのは結構難しい。と悪戦苦闘していたら、残業になった。家に帰ってからもバタバタと家事をやっていたらあっという間に時間が過ぎた。本当に1日あっという間だ。 3/16(土) 今日は桜神宮に行くため、久しぶりに桜新町で降りた。桜神宮は思っていた1/5スケールだったけれど、とても綺麗で澄んでいた。御朱印も素敵で並んでいた人にならって2種類お願いした。その後、パン屋に寄って公園でピクニックした。美味しいパン屋さんに行くと美味しいのは分かるのだけれど、特別美味しいみたいなのがイマイチ…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(3/13~3/19)

    【読書記録】今週読んだ本について(3/13~3/19)

    こんにちは、めめです!!!激動の3週間が始まったので、やることリストと脳内シュミレーションで頭がパンクしそうです。楽しみなことも半分以上占めているので、あとは入念な準備と体力だけが必要です。体力が毎度問題なんだよな・・・。さて、今週の読書記録になります! 今週はミステリー。今週もミステリー!「哲学者の密室」を読んだからか、海外ミステリーの方がサクサク読めました。おそるべし、あの文量。 1.優しい死神の飼い方 著者:知念実希人死神がゴールデンレトリバーに姿を変え、登場人物たちの後悔を一緒になって精算してくれます。残された時間が短い登場人物たちは果たして自分の後悔に向き合うことが出来るのか。ミステ…

  • 3/8~3/14【読書日記】

    3/8~3/14【読書日記】

    こんにちは、めめです。 3/8(金) 今日はなんだかすごく疲れた。最近は忙しかったけれど、今日は定時にあがれてよかった(残りは見ないふり)。帰宅後は一気に家事をやったらいつもより早く終わった。自分自身の家事スキルに惚れ惚れする。クオリティが高いかは別問題だけれど。家事が終わったころに夫がビアードパパを買って帰ってきた。疲れた体にイチゴホワイトシューが染みた。シュークリームのチョコがけ、しかもパリパリって最高だ。 3/9(土) 楽天セールで狙っていた洋服が約25%オフになっていて、ポイントバックまでされるということで2着も購入してしまった。今月はセールの誘惑多すぎる。反省はしているけれど、どれも…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(3/6~3/12)

    【読書記録】今週読んだ本について(3/6~3/12)

    こんにちは、めめです!!!あと何日で開幕、その前にあれとこれとこなして・・・ぎゃー終わらない!!!というのを毎日繰り返しています。でもやり始めれば終わる。ということで目の前のタスクを見たり見なかったりしている状況です(ダメ人間)。さて、今週の読書記録になります! 今週は超大作に挑戦し、一週間を通し読み切りました。何度投げ出しそうになったことか。ミステリーにもいろんな形があるんですね。では、いってみましょう!!! 1.哲学者の密室 著者:笹井潔文庫本で1,100ページ超えの超大作です。毎日持ち運ぶのが本当に大変でした。 作者は日本人ですが、パリが舞台。そのため登場人物は主人公以外全て外国人です。…

  • 3/1~3/7【読書日記】

    3/1~3/7【読書日記】

    こんにちは、めめです。 3/1(金) 今週は義妹からもらったクッキーをちょっとずつ食べていた。毎朝美味しいクッキー食べられるなんて幸せだ。今日は大きい仕事だったので、若干緊張していた。始まる前にずんだシェイクを飲んで、気持ちを高め、なんとか乗り切ることが出来た。よかった。帰りはバスがなかなか来ず、思ったより時間がかかったけれど、吉本ばななの「ミトンとふびん」を読んでいたので、そこまでイライラしなかった。読むまではなぜかエッセイだと思っていたので、短編集で驚いた。静かに書かれる身近な人の死。きっと自分もいつか訪れると思うと不思議な気持ちだった。 3/2(土) 今日は朝からネイルへ。韓国ドラマのリ…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(2/28~3/5)

    【読書記録】今週読んだ本について(2/28~3/5)

    こんにちは、めめです!!!3月になり、ようやく詰まっていた仕事に終わりが見えてきました。と言っても出来ていないものがいくつかあってまだ焦っているのですが。でも3月と言えば野球の開幕!!やっと気持ちの面でも春がやってきそうです。さて、今週の読書記録になります! 今週はミステリーだけではなく色々読みました。この後、大長編ミステリーに手を付けるつもりです。では、いってみましょう!!! 1.女盛りは腹立ち盛り 著者:内館牧子著者がズバズバ世間を切っていく、痛快エッセイです。きっと直接言われれば腹立つこともある内容でしょう。でも日本の忘れてはいけない大切な部分に気づかされます。ちょうど読んでいた時は自分…

  • 2/23~2/29【読書日記】

    2/23~2/29【読書日記】

    こんにちは、めめです。 2/23(金) 今日から家族旅行。東京駅は早朝にも関わらず激込みでコーヒーを買うにも長蛇の列だった。移動中はD・クロンビーの「警視の不信」を読んだ。普段飲まないコーヒーを飲んだからか眠気は来ない。目的地に着くまでに笑えるくらい色々起こったし、急な予定変更もあったけれど楽しかった。鳥羽水族館はペンギンやアザラシ、カワウソなど可愛い動物も多かったけれど、青いザリガニは忘れられない。ザリガニってと思い、素通りしかけたとき、絵の具で塗ったかのような青いザリガニが表れた。しかもPOPには「茹でると赤くなります」と文字。茹でたことあるの?!?!衝撃的であった。夕食では宿泊先で美味し…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(2/21~2/27)

    【読書記録】今週読んだ本について(2/21~2/27)

    こんにちは、めめです!!!精神的に崩し、身体的にもまた崩しました。厄年つれぇぇぇ!!!去年まで風邪なんて全くひかなかったのに、今年になってからどうした?ってくらい体調を崩しています。残り約10ヶ月乗り切れるのだろうか・・・。 さて、今週の読書記録になります! 今週はミステリーだけではありません。精神状態が良くないので感想が偏っているかもしれませんが、ご了承を。読書しながら店番している生活やってこないかな~。では、いってみましょう!!! 1.アムリタ(下) 著者:吉本ばなな何も特別なことはない普通の日常を普通に送れる幸せに気が付けます。日常に感謝しろみたいな感じではなく、季節変わり目や匂い、気温…

  • 2/16~2/22【読書日記】

    2/16~2/22【読書日記】

    こんにちは、めめです。 2/16 (金) 変わらず頭が痛い。ジムで歩きながら早く悪縁を断ち切る手段をとろう、長くこの世にとどまらないでいいように祈ろうと思いが強くなった。もう気力が湧いてこない。家の鍵は会社のデスクにあったし、仕事もちゃんとやる。大きい仕事を無事に終えたし、17時の和菓子はとても美味しく少し気持ちが落ち着いた。家に帰ったからはひたすら家事をやったら余計なことを考えずにすんだ。 2/17(土) 国際線の飛行機に乗り遅れる夢を見る。夢占い的には軌道修正を考えた方がいい、計画の見直しという意味があるらしい。計画らしい計画がないので困る。朝はコメダ珈琲で学会のPPTを修正した。あとはひ…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(2/14~2/20)

    【読書記録】今週読んだ本について(2/14~2/20)

    こんにちは、めめです!!!身体的な体調は落ち着いたけれど、精神的な体調はジェットコースターな私です。どうなってんだよ自分、と言いたくなるぐらいダウンが激しいです。これは何かを期待したり、希望が過剰になっている証拠ですよね。このコントロールが本当に難しいです。 さて、今週の読書記録になります! 今週もやっぱりミステリー中心です。読書ってマイブームみたいなものが発生しやすいんですよね。特にミステリーは集中しやすいので(n回目)今週末の旅行にも持っていく予定です。では、いってみましょう!!! 1.名探偵には甘美なる死を 著者:万丈貴恵シリーズもの(竜泉家の一族)とは知らずに読み始め・・・まあなんとか…

  • 2/9~2/15【読書日記】

    2/9~2/15【読書日記】

    こんにちは、めめです。 2/9 (金) 朝からお腹が張っている。午後から休みを取ってコルギに行った。とっても痛いし、自分の顔面の知らなかった負債を指摘されて心身ともに疲れた。気が付かないうちにどこもかしこも衰えているようだ。コルギが終わってもお腹があまり減らないし、なんだか頭が痛くなってきたので残りの予定はキャンセルして早々に家に帰って寝た。家で甘いものを食べたらそれで満足したのか夕飯も取らなかった。2週続けてグダグダした午後休だった。 2/10(土) 今日は先週末から溜まっているやることリストを消化する日にした。まず最年少のお友達(1歳)の誕生日プレゼントを購入し、デパートで気になっていたパ…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(2/6~2/13)

    【読書記録】今週読んだ本について(2/6~2/13)

    こんにちは、めめです!!!体調が戻り切っていないのかとにかくずっと眠い。あんなに眠れないと騒いでいたのにお昼寝しても夜は問題なく眠れます。こういう波があるから体調も崩したんだなと思います。はあ。ですが悪いことばかりではない!体調を崩してからさらに本の虫になり、暇さえあれば本を読んでいます。 さて、今週の読書記録になります! 今週は気が付けばミステリー一色。購入した物、借りた物、どれもミステリーしかないので、ミステリーブームはまだまだ続きそうです。では、いってみましょう!!! 1.スウェーデン館の謎 著者:有栖川有栖この時期にぴったりの雪の中の館ミステリー。読んでいたころはちょうど関東のお天気も…

  • 2/2~2/8【読書日記】

    2/2~2/8【読書日記】

    こんにちは、めめです。 2/2 (金) 昨日から服薬し始めたが喉も痛いし、時たま咳が出る。とりあえず午前中の予定はこなして、午後はリスケすることにした。昨日からほとんど食事をとっていないからか気力がない。なんとか午後、帰宅し、クーリッシュと薬だけ飲んで寝た。喉が痛いというのは本当に辛いことだ。目が覚めて復活したかもとお風呂に浸かったら体力を全てもってかれた。入浴というのは非常に体力を使うらしい。今日もアイスしか食べなかった。さすがにアイスに飽きてきた。 2/3(土) 今日は喉の痛みが引いていた。これでなんでも食べることが出来る。久しぶりの食事に浮かれて色々食べたら胃もたれを起こした。当たり前で…

  • 【読書記録】今週読んだ本について(1/31~2/5)

    【読書記録】今週読んだ本について(1/31~2/5)

    こんにちは、めめです!!!今週は体調を崩しひたすらベッドの中で過ごしました。寝ているかスマホを弄っているか本を読んでいるか。眠れない、でも動く気力も体力もない時はベッドでじっとミステリーを読むのが私にはあっていました。ただ、目が乾く!(笑) さて、今週の読書記録になります! 今週はどの本も面白かったです。体調が悪くて暇だったのもありますが、どの本も集中して一気に読んだ気がします。では、いってみましょう!!! 1.それでも旅に出るカフェ 著者:近藤史恵コロナ禍での人との関わりあいや距離、ハラスメントや性差。身近に起こったりネットでよく目にする話題だけにその話題を小説内でも考えさせられるのは少し悲…

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
日日是好日
フォロー
日日是好日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用