chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊藤博史の生涯旅人(itosanubud) https://itosan-ubud.seesaa.net/

1990年、42歳で「寝床を探す旅」に出た。落ち着いたところがインドネシアはバリ島ウブド。

itosanubud
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/13

arrow_drop_down
  • グリーンフィルド・リゾート=Green Field Resort @ UBUD (420)

    昨年12月末のある日、出掛けようとする私に、大家の息子が、声をかけてきた。 「ボスが会いたいと言っている!」 前置きもなく唐突だったが、彼の勤め先がグリーンフィルドなのは知っていたので、推測はできた。 グリーンフィルドは、プンゴセカン通りにある、美しいライスフィールドが見られる人気の高いバンガロー 。 和食・影武者がプンゴセカン通りにあった頃、近くだったことから顔見知になった。 影武者…

  • ベジ寺院の沐浴場で、ムルカット(マンディ=水浴び)(419)

    この日(4月5日)は、午後から陽射しが強くなり、部屋にいると蒸し暑さを感じる日だった。 こんな日には、部屋のシャワーで何度も水浴びをする。 近くにあるグリーンフィルド・リゾートで、格安の「プール・パケット」を利用することもある。 さて今日の水浴びは、どうしようか? グリーンフィルドのプールでは、近すぎて外出した気分にならない。 一つの懸案を思い出した! 昨年末のことだ、スマララティのア…

  • ワルン・ティティ(Warung titi) @ UBUD(418)

    今回は、日本語の達者なゴローさんの店を紹介します。 レストランの名前は「ワルン・ティティ=Warung titi」。 場所は、クトゥ・クロッド村ティルタ・タワール(Tirta Tawar)通り。 まずは、動画で見てください。

  • コロナ禍での繁盛店 @ UBUD(417)

    コロナ禍の中でも、連日満席のレストランがある。 ギャニアール市郊外にあるバビグリンの店「Babiguring Pande Egi」は、その一つだ。 ここは、ローカル顧客のワルン(食堂)。 バビグリンは、豚(バビ)一頭を串挿しにして、グリングリン(転がす)して焼いた、バリの伝統料理のこと。 バリ人が大好物の、豚の丸焼き料理だ。 イスラム教徒は豚を食すことはご法度だが、キリスト教徒の多い中華系インドネシア人に…

  • ナシチャンプールの日@Warung Candra (416)

    ウイズ・コロナで出入国の隔離が緩和されることによって、海外渡航者が増えることは予想される。 ウブド滞在者としては、大いに歓迎である。 これからウブドを訪れたいと考えている旅行者にとって気になるところは、約2年の間、途絶えた観光客の受け入れは大丈夫か、という点。 主に、宿泊施設と食事処だろう。 ウブド在住の私は、ホテルなどの施設を利用することがないので、まったく情報はありません。 ネット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itosanubudさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itosanubudさん
ブログタイトル
伊藤博史の生涯旅人(itosanubud)
フォロー
伊藤博史の生涯旅人(itosanubud)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用