chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 【年寄りぶらず、若ぶらず】若い人との付き合い方は難しい。おばさんの立ち振る舞いに悩む

    職場の若い人への接し方って難しい。 しかも自分は年は50代だけどペーペーの派遣。 上司の立場でもなく むしろ立場は後輩。 親子ほどの歳の差のある若い社員さんが多い今の職場、 リモートなのは救いなのだけど、 研修中はずっと対面だったし、 リモートになってからも仕事で日常的にチャットでの文字のやり取りや通話があるし、 2ヶ月に一度くらい出社もある予定なので、 顔も合わせる機会がゼロではない。 気をつけているのは、 私おばさんだからね〜みたいなことを言わない ようにしています。 「年だから覚えるの大変だわ」 「おばさんだから老眼で細かい字が見えない」 「年だから肩凝り腰痛で辛い」 「若い時はそんなこ…

  • 研修終わってリモートに入ったものの。。難しすぎる仕事とストレスで発熱、寝込む53才

    長期のリモートワークに就けて、研修が終わり、在宅に入るも。。仕事難解、頭のキャパ超えて悪戦苦闘の末・・急に発熱の金曜日。 すぐに知恵熱でる50代の派遣おばさんは貧乏なのでそれでも頑張らないとなりません。。

  • 急に長期のフルリモートワークのお仕事が決まりました。経緯~研修編

    2月末で、夢のような在宅勤務のお仕事が終わってしまって、燃え尽き症候群のように なっておりましたが 昨年後半に、短期のお仕事をしていた時の派遣会社の担当営業さんから急にお電話があり、 3月の中旬からのフル在宅のお仕事の紹介を受けました。 なんとも不思議でありがたいお話です。 実はこの担当者の方、先月までの2か月の短期在宅勤務のお仕事も紹介してくださった方なのでした。 昔、もうそれこそ、私が派遣を始めた20~30年くらい前は、派遣会社の担当の方が定着していて、こちらの名前や働きっぷりも覚えてもらえていて、頑張っていると何かとお仕事を優先的に紹介してくれたりしたものだけど もうここ15年くらいです…

  • 【終了】短期の在宅勤務のお仕事終了しました。最終日の様子などなど。

    1月のお正月明けからすぐ始まった、複数名同時スタートの、2ヶ月短期、在宅勤務のお仕事が2月末で終わりました。 初めてな在宅勤務、 それからチームズというチャットツールを使うのも初めて。 まさに文明の力(笑)をまざまざと実感させられました。 すごい時代ですよね。 家でパソコン持ち帰ってそこから、 難なくお仕事ができてしまうってこと。 一昔前では考えれなかったもん。 さてさて 最終日は貸与されたパソコンを会社に返却するわけなのですが 会社によっては郵送にて返却でおしまいっていうとこもあるらしいですね。 私の今回の会社は 最終日は出社して、返却でした。 朝出社して、一日普通に会社で仕事して そして定…

  • 短期の在宅勤務が間もなく終了してしまう。次のお仕事も無くまたどんより

    あと約1週間でこの夢のような在宅勤務が終わってしまいます。 もとから2か月の契約、延長も無し。 一緒に入った私を含めた6人みんな終了。 先日出勤日だった時に、他の皆さんと少し話したのですが もう次が決まっている人、探していて決まらない人、少しのんびりしてから探すっていう人、いろいろでした。 私は、、そりゃのんびりしたい。。 でもなんとなく探しています。 でも見つからない。 見つからないし、やりたい仕事が無い。 自分にできそうな仕事がないっていうところかな・・ それは仕事の内容ももちろんだけど、通勤場所、環境、時間、日数、期間・・ やりたいとも行けるとも思えない。 体力にも自信無くなってきてるし…

  • 【在宅勤務の様子】短期派遣で初のテレワーク、約一か月経過。快適さとイライラ

    初めてのテレワークを、短期派遣で経験中のピッコロおばさんです。 前回はWi-Fi接続が自宅で上手くいかなくてすったもんだしておりましたが(その時の記事はこちら) その後無事、在宅勤務に入れて、ただいま続行中です。 ざっとの感想はというと 通勤して働くのと全然違いますね。 まず、 ●朝の支度がいつもの1/5くらいでいける! ●お昼ごはんも自分ちでワイドショー見ながら食べられる! ●周囲に人が居ないから、仕事中変な伸びとか疲れたら体操とかできる! ●好きな音楽かけながら作業もできちゃう。 ●非常に集中できる。 ●仕事が終わったらもうそこはすぐ家。 ●満員電車での往復がない分の疲れや時間ロスが無いの…

  • 【派遣50代】初めてのテレワーク・在宅勤務 Wi-Fiが繋がらない、知らなかった接続の常識

    私は、ずーっと事務派遣をしていますが、3年前のコロナ禍から始まって、現在も続いているテレワークブーム、 当時、長期派遣で働いていたにもかかわらず・・ 派遣だからという理由だけでテレワークさせてもらえず(その時の記事はこちらです) それからというものテレワーク、在宅勤務という言葉に憧れておりました。 家で、パソコンで仕事するって実際どういう感じなんだろう。 憧れと妄想は常にもりもり・・ でもただの事務しかやったこともないし、特別なITスキルやweb系のスキルがあるわけでもないので、私には無理なんだろうなと思ってもいました。 けど・・2023年!なんとなんとーっ! 私にも「在宅勤務」という機会が与…

  • 親しくない女友達、女性、ランチや女子会の誘いが面倒くさい、行きたくない話

    あまり親しくない人からの女子会やランチの誘い、 気にならない人と ストレスに感じる人と両方いると思うのだけど、 私は確実に後者。 友達とならもちろん楽しくて、行きたくないなんて思わないけど 女性って 特に親しくもないのに、結構すぐ 「今度ランチでも行きましょうよ」と言いませんか。 何で?なんだろう。 例えば、短期の派遣で一緒だった人とか、 仕事の期間の終わり際に「今度ランチでも」と言われてメールアドレスやLINEを聞かれたり、 短期の仕事でなくても、長期で行っていて、何度も仕事の日のお昼一緒に食べたりしているのに改めて「土日とかゆっくり今度ランチでも行きましょう」って言われることが多いんです。…

  • 【仕事納め】1か月半の短期が終わり、その流れで在宅のお仕事紹介してもらえたラッキーなお話

    12月半ばに、1か月半の短期のお仕事も無事終わりました。 最終日は結構早い時間に片付いて、早めに帰宅させてもらえました(もちろん定時までタイムカードはつけてよい) 一緒にお仕事した派遣の同世代の皆さまにもご挨拶して、 名残惜しいけど、みんなまたそれぞれへ向かって解散、新たな旅立ちですね。。って大げさかな(笑)。 10人くらいいた中で半数以上の人はもう年内からとか、年明けとか 次のお仕事が決まっているって言ってました。 いいなぁ すごいなぁ その他の人は、年明けにでもゆっくり探すわ~ 的な感じでしたよ。余裕がある感じです。みんな扶養内で働く人ばかりだからね。 私だけよ💦扶養なんてしてもらえないか…

  • 【一期一会】短期派遣終盤。コロナ陽性者は出るわ、急かされるわ、それでも名残惜しい不思議

    もう気づけば12月も半ばに差し掛かりました。 1か月半の短期派遣ももうあと数日でおしまいです。 あれから色々ありました。 まず、、 あの狭い狭い会議室で作業している中で、とうとう(やっぱり)コロナ陽性者出ました! それで一緒に昼食をとっていた3人が濃厚接触者となり、 4人欠員となりました。 で、待機期間が明け濃厚接触者の人は戻ってきたけど コロナ陽性となってしまった人は理由は不明のままですが、そのまま終了となり 来なくなってしまいました。 なんちゅーか。。あの環境(密な作業空間のお話はこちら)、出るべきして出たって感じ。 だいたい、昨今のコロナ禍で、職場ではだいたい「お昼は黙食、複数で行かない…

  • 【毎日残業】短期派遣 2週間目~4週間目の様子【それでも短期は気楽だ編】

    今月頭から一か月半の短期の派遣に行っています。 10人での同時スタート。 同世代の皆さんとのお仕事、とっても気楽。 ただお仕事は猛烈に忙しくて、やること山盛り、毎日常に山盛り。 なので、残業も当然のように初日からガッツリです・・ お仕事始まる前は、残業も最後の方に繁忙があったら 少しだけ発生の可能性がありますって 言われていた程度だったので 初日から普通に定時になっても終了しようとしてくれない派遣先にイライラ。 それから、人数と業務量の見積もり間違えまくってるんじゃないの?って思うほど どうみたって全然間に合わない。 間に合わないもんだから 午後なんて定時までですら5時間も勤務があるのに その…

  • 複数名(10人)同時スタートの短期派遣、初日から3日間の様子

    今月からまた短期の派遣のお仕事に行っています。約1か月半の短期のお仕事。 職探し無職期間が2か月もあって本当にお金が無くて焦ってましたが 長期でのエントリーも顔合わせで落ちたり、そもそも社内選考すら通らないし でもよく考えたら、心身ともに負担の大きい、その割にあまりメリットも感じなくなってしまった長期派遣にそこまでしてこだわらなくてもいいか・・と ちょっと諦めと投げやりと、色々な感情もまざりまくって とりあえず、ココロとカラダにやさしい(案件にもよりますヨネ)。。短期派遣で日銭を稼ぐことにしました。 それと「複数名同時募集」だと採用されやすいですよね。 今回は、今年の春に行ったときと似たような…

  • 【1ヶ月半】短期派遣のお仕事決まりました。正社員への想い、ふわふわ人生の私

    無職期間が長くなり、かれこれ2ヶ月近くとなってしまいました。 毎日の仕事検索、散々待たされた挙句の長期派遣の職場見学で落とされーの・・ その後も長期の派遣のお仕事を検索してはエントリーする➡社内選考落ち を繰り返しながら なんだか自分もどうしたいのかよくわからなくなってきていました。 で、疲れ切ってしまったのと、疲れないためとお金のためにひとまず短期派遣を決めたわけなのだけど。。。 そしてこの数週間自分の気持ちを整理していたのですが ずっとお金は必要。 でも正社員になりたいわけではない それも全く! 52才ですからね、まず正社員になりたいって思ったってそう簡単になれるわけもないでしょうが、 な…

  • 【不合格】職場見学行ってきました 様子と今回の特殊な職種

    一昨日、職場見学に行ってきました。 この職場見学に行くまでに2週間弱待つことになり、もう無いのかと思っていましたが、 前日にちゃんと派遣会社の営業さんから確認のお電話もあり、 当日がやってきました。 職場見学・顔合わせという名の面接、 当日はだいたい同じパターンですね。 企業のビルの一階で営業担当さんと待ち合わせをしました。 毎回思うけど、こちらは派遣会社の営業さんの顔はわかりません。 でも向こうは事前に写真とか見てくるのかな、いつもなんとなく見つけてもらって 対面できますよね。 今回も同じ。 営業担当者の方と待ち合わせたビルのロビーで会って ちょっと座って、派遣会社が作ってきてくれた私のスキ…

  • 派遣の職場見学が約2週間も先で連絡が来ました。見込みは無い?落ちるのか行けるのか・・

    今回は失敗しないように、仕事なくて焦って希望と違うところに妥協しすぎてエントリーしないように慎重に毎日お仕事検索。 そして昨日エントリーした中で、一番「ここは行きたいなぁ!」と思える案件で、 派遣会社の社内選考をその日のうちに通過して、 営業担当の方からお電話が来て、詳細を聞いてこちらの不明点も質問してみて ぜひ行ってみたい!働いてみたい!と思える内容でした! ですので職場見学の日程の調整をしますね。と言ってもらって 連絡を待っていました。 久しぶりに心躍る新しいお仕事内容!絶対私にピッタリだって思って これは運命なんじゃないかな~!なんてウキウキしちゃった単純な私。 営業担当さんは「なるべく…

  • 3か月の短期派遣(期間限定)終了しました。最終日の様子や良い点悪い点、総括編

    3か月の短期派遣が先月末で終わりました。 今回はほぼ同時にスタートした同じくおそらく50代のダメ岡さんと私の2名がRSから派遣されて就業した期間限定のお仕事でした。 行っている間は冷静になれていない部分もあったりで、今思うとここは良かったなとかやっぱり今思ってもここは辛かった~!短期でよかったといったようなことを振り返りながら、今後のお仕事選びで同じ失敗をしないようにという意味も込めて総括してみたいと思います。 実にあっけない最終日の様子 最終日、普通に朝出勤して、普通に仕事始めて、「今日ピッコロさん最終日ですね」的なことを結局誰からも言われず(笑)・・・ そもそも仕事中も休憩中も会話するよう…

  • 3か月の期間限定(短期派遣)がもうすぐ終わるにあたり思うことと今後の検索条件について

    連日の猛暑にヘトヘトです。 50過ぎのピッコロさんにはとっても堪える〜💦 お盆休みも終わってしまい、 あと残り少しではありますが、短期派遣のお仕事に通っています。 ほぼ一緒に入ってあまりのダメダメさ加減に途中離脱となったダメ岡さんが居なくなってから、 ダメ岡さんのフォロー的なストレスは無いけど やっぱり派遣って、切なくてしんどいですね。 今の短期派遣の会社も、社員はバンバンテレワークに入り 長期の派遣の人たちも、週2のテレワーク体制が敷かれ始めているので 毎日人柱のように(笑)出社しているのは、短期派遣の私のみです。 おまけに、社員がテレワークするための大量の紙資料をPDF化させられています。…

  • 私を支えてくれたのは派遣の仲間と社内便の方。3年満了まで耐えた地獄の派遣先の話⑥

    3年耐えられたのは、派遣の仲間や社内便のおじさんの存在でした。 冷たい社員様たち。 雇用形態で差別するって本当に酷い会社でした。

  • コロナ禍のテレワークは社員だけ、派遣は出社編・3年満了まで耐えた地獄の派遣先⑤

    ここまで色々書いてるけど、 身バレしないかしら・・ わかる人が見たらあそこにいたピッコロさん?!ってすぐわかちゃう内容ですが まぁ ネットは広大、大丈夫か(笑) 例えバレたとて、もう二度と会わない人たちだし、いいよね。 むしろ、言えるならあの会社ホント派遣には酷すぎるから、絶対行かない方がいいよ って教えてあげたいくらいです💧 派遣はテレワークの話題にもあげない、対象外 派遣にPC持ち帰らせたくないほど信用できないなら、社員だけでやればいいのにね 2020年にコロナが日本でも拡大し始めましたよね。 当時、安倍首相が「緊急事態宣言」を初めて発出し、8割おじさんが 人と人との接触を8割減らすことを…

  • 派遣のミス、ダブルチェックした社員の責任は無し・3年満了まで耐えた地獄の派遣先④

    社員のミスもダブルチェックした派遣のミス。 派遣のミスはダブルチェックした社員に関係なく派遣のミス。という事態に泣きました。

  • 社員のプライベートのお土産配りも派遣の仕事?3年満了まで耐えた地獄の派遣先③

    社員が旅行や遊びで行ってきたお土産まで派遣が配るものなのでしょうか。一人一人にメモまで作って配れとの意味不明の指示。派遣は使用人としか思わないある大手企業の子会社の悲惨な体験です

  • 【短期と長期で別人格】3年満了まで耐えた地獄の派遣先の話②

    15年前に一緒にお仕事した社員の方から声をかけてもらって、またその方と一緒にお仕事をすることになり、 ~ そのいきさつはこちらの記事を読んでください ~ 希望に満ちて、初日を迎えましたが 派遣会社の人って、都合の悪いことはギリギリまで言わないんですよね 初日、地獄の派遣先の入り口で派遣会社の営業さんが言いました。 「ピッコロさんの前任者が2人、短期間で辞められているんですよね」と・・ え?! え? 二人もですか?! 短期間ってどのくらいの短期間だったんですか? 「一人の方は2週間くらい・・もう一人の方は他社なのでわからないんですけど」 って え?! そうなんですか? 何故?! なぜ???? っ…

  • 【指名で入社】3年満了まで耐えた地獄の派遣先の話①

    最近は短期派遣(期間限定)のお仕事に行っている話を書いていましたが、 今日は私が昨年まで長期で3年間働いていた派遣先のことを書いてみようとおもいます。 派遣生活約30年の私ですが、正直この派遣先程辛かったところはないと自信をもって言える、【地獄の派遣先】でした。辛かった理由は一言で言うと「派遣差別半端なかった」ことです。 長い派遣人生で初めての、ここまで社員至上主義の会社は行ったことありません。一流企業でもなんでもないんですよ・・ 一流企業・・?のグループ会社ってとこでしょうか。 そんなに酷いのになぜ3年満了まで居たのか、そんなところも交えて書きました。 地獄の派遣先の前は天国ようなの派遣先も…

  • あまりにひどいと短期派遣も予定より早く契約を終了される場合もあるんですね…

    気づくと7月も後半にさしかかりました~。 あれから、同僚同世代短期派遣の〇岡さんはどうなったかというと・・・ なんと契約終了を告げられました。 正確に言うと、当初3か月の予定だった短期派遣、期間限定のお仕事だったのですが、 〇岡さんは2か月で終了と言われたそうです。 3か月予定といいながら、契約書が1か月毎になると最初に言われていて 変なの~。そんなこともあるのねって思って居たんだけどもしかしたらこうやって 途中で終了にしやすいからってことなのかもですね。 今回のようにダメなひとを切るだけでなく、業務が予定より早く片付きそうだったら2か月とかで終了にすることもできますから。。 派遣ってつくづく…

  • ダメダメ50代短期派遣同僚さんの話のつづきと、長期派遣の方の話など

    暑い・・6月の下旬から信じられないくらい暑くなって毎日30度をゆうに超える日々。 暑さでバテバテなうえに、慣れない派遣先、仕事量も多く、そしてポンコツすぎる同僚派遣の〇岡さんにも疲れ果てすっかりまいっている私です 先日書いた、〇岡さんの惨状から今日で約2週間経ちました。 少し変化があったので、書いてみます。 あれからの〇岡さんは、当初相変わらずでした・・ 結構 そっけなく返事しちゃってる私にも気づかないのか、質問どんどんしてくる。 でもある日、今日はあんまり聞いてこないな~と思いきや 覚えない、ノートとらない、何度も同じこと聞く〇岡さんの惨状は いくらなんでも社員さんたちにもわかったようで。 …

  • ダメすぎるよ。短期派遣のお仕事で一緒の50代の人のお話。。どうしたらいいの

    今日は・・愚痴です~~💦 今行っている、短期の派遣の職場に、私より1週間ほど前に入った同じく短期の派遣の女性が居ることが今週の火曜日にわかりました。 その方も私と同じ50代。(正確に聞いたわけではないけど、50代は間違いないと思います。) 派遣会社も聞いたら同じ、今週から新たな入力作業をその方、(以下〇岡さん)と一緒にやることになって、その説明を社員さんから教えてもらうことになりました。 使うシステムも社内のシステムで見るのも初めて。 結構手順がいっぱいあって、あっちの画面、こっちの画面、あんなときはこっち、こういう場合はこっち。。みたいな💦、 1件打ち終わるまでにいくつもいくつもページを切り…

  • 短期(期間限定)派遣のお仕事、1週間目終了!短期でも長期より尊重してもらえる職場

    6月6日から、3か月の短期派遣のお仕事に行っております~! 本当は希望していない、週5勤務、家からも結構遠くて本来の希望条件とは 違うけれど、お仕事がなかなかないので3か月なら。。と頑張って通勤中です。 やっと最初の1週間が終わりました。 多分一番この1週間が疲れるのかもですね^^; 短期派遣初日の様子 短期といえど、初日は派遣先の会社の入り口で、派遣会社の営業さんと待ち合わせがありました。 派遣会社の営業さんからタイムシート(今回はweb勤怠)の説明を簡単にしてもらって、不明点などの確認後、派遣先の社員さんが来てくださって スタッフ(私)の引き渡し^^;。 私は社員さんに案内してもらって、職…

  • 50代派遣、複数名募集(大量募集)案件に行ってみた時のお話・初めてのコールセンター編

    私は昨年長期で働いていた派遣先を3年満了で辞めてから、失業保険を受給しつつ、 お仕事探しをしております。(今日現在は、つい先日決まった3か月短期のお仕事に就業中、このお仕事に就いてはもう少し通ってからブログ書こうかなと思っています) 本当はもう派遣なんて二度とやらない!懲り懲りー!って思っていて アルバイトやパートとか、契約社員とか とにかく、細く長く働ける、もっとおばちゃんになっても働かせてもらえる職場を 探しているんだけど なかなか無いですよね 50過ぎてるし、事務の経験しかなくて、特に秀でた特技があるわけでもない主婦なので そう簡単に希望の職場に出会えるなんて難しいとはわかっているものの…

  • 楽天ルームは全然稼げない。実際の成果を公開。稼ぐコツは人気インスタグラマー?!

    楽天ROOM(ルーム)ってご存じですか? 「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS、みんなのおすすめの中から「欲しい!」をみつける新しいスタイルのことだそうです。ふーん。 といっても。。私は、よくわからないけど、普段よく楽天市場でお買い物するしな~、、という軽い気持ちと、 自分のお気に入りのものを集めたページが作れるところに魅力を感じてアプリを入れてみました。 アプリを入れたのが2022年5月7日です。 ざっくりとしたルームの作り方 3日で初成果報酬発生に大喜び 成果のお知らせは翌日~2日後くらいに来る 自分の楽天ROOMで何が売れたのか知る方法 楽天ROOMで商品を売るコツ、私が試…

  • 短期、期間限定の派遣の職場見学(顔合わせ)に行ってきました

    50代の私が、リクルートスタッフィングから短期派遣の職場見学に行ってきました。職場見学を希望しない旨を言ってみた結果や、職歴が長く多岐に渡る場合の話し方、実際の職場見学(顔合わせ)の様子などを詳しく書いてみました。

  • 派遣で50代女性の事務、エントリーし続けてとうとう社内選考通過も・・

    昨年、あんなに派遣はもう懲り懲りだなんて言っていた自分。 昨年、3年の期間満了で派遣先を退職して、色々悩む一年でした。 派遣以外の仕事探しに翻弄するも 扶養してもらえないので月20万くらいは収入が必要 複数名募集や大量募集だと通りやすい 【長期案件】エントリー30社全て選考落ち→始めて社内選考通過 派遣会社からSMSで連絡がきました。 派遣会社のフリーダイアルから電話がきました。 どうにもならない不安点【50代でも大丈夫でしょうか】 社内選考通過、職場見学の日程調整に入ります 職場見学時用の、「職務経歴の説明の練習」をする 「お話を進めることができませんでした」のお電話 派遣以外の仕事探しに翻…

  • Googleから違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新というメールが来た【2022年最新】

    グーグル先生から、上記のタイトルでメールが来ました。 びっくりして内容を開いてみると 以下のような文面が・・ 2022 年 6 月、Google は違反の繰り返しに対する措置プロセスを更新し、違反警告数に基づくシステムの適用範囲内で 9 個のポリシーを追加します。Google は 2022 年 6 月 21 日から、以下のポリシーについて、違反警告数に基づくシステムの運用を 3 か月かけて順次開始します。 • 報酬を伴う性的行為 • 国際結婚の斡旋 • クリックベイト • 誤解を招く広告のデザイン • 保釈金立替サービス • 電話番号案内サービス、通話転送サービス、通話録音サービス • 信用ス…

  • 退職時に配るお礼のお菓子、個包装で大人数におすすめ、10選・2022年

    職場を去る際に、お世話になった感謝の気持ちを込めて、お菓子を配るという ことは、近年ごく一般的に行われており、日本においてはもはやビジネスマナーの一つになっているとも言えます。 気持ちよく退職の日を迎えたいですね 退職時にお菓子を配る必要はある? なぜ退職時にお菓子を配る必要があるのか。 退職時にお菓子を配るのは、お世話になった人・仲よくしてもらった人、一緒にお仕事をした仲間に感謝の気持ちを伝えるためです。 言葉とともに「お菓子」を手渡しすることで、「ありがとうございました」「お世話になりました」という気持ちがより伝わることでしょう。 また退職時に職場からもお菓子や花束や記念のお品などをいただ…

  • 【離婚、別居どちらが得?】自治体(市)の無料法律相談へ行ってみた話

    母は年金生活です。 父がずっとサラリーマンをしていて、母は扶養内で時々働いたりしていたので 完全に父の年金に頼って生活している状況です。 この時代の厚生年金はとてもよく、おまけに父は55歳で早期退職をしており、結構な額の退職金が上乗せされて支給、その退職金も年金に加算してもらえるように手続きをしていたため 現在二人の生活は割と裕福で、十分に生活して行ける額をもらえています。 そのため、父からのモラハラ、パワハラ、30年にわたり無視、口を利かないということをされていても モラハラ・パワハラ・サイコパスの実態を書いた記事はこちら 母の仲の良い友人たちはみな口を揃えて 『 ここまで我慢して離婚したら…

  • 【暴言・無視・言葉の暴力】モラハラ・サイコパスな夫(父)の具体例【80才】

    家庭の恥なんてそうそう誰にでも話せるものでもなく 溜め込んできましたウン十年。 が、こんな時のSNSですね。 皆さんのお父様はどんな方ですか? 優しいですか? 優しいお父さんって私は憧れでした。 よく耳にする モラハラ夫 パワハラ夫 DV夫 私の父はここへサイコパスも加わる恐ろしい人。 現在80才。よく年を取ると丸くなるっていうけど、とんでもないですね。 キツさに加え、卑怯さも増して全く丸くなんてなりません。 多分、年をとって丸くなるような人は、根はそんなに悪い人じゃないんじゃないかなと個人的に思います。 娘である私は、実家を出て30年経つので被害はほぼないけれど 未だ別れることができず夫婦で…

  • VIO脱毛、セルフ・自宅で出来る?【脱毛器・ワックス】やってみた人達の感想

    ひと昔前では考えられなかったVIO脱毛。やがて来るかもしれない介護に備えてエチケットとして、男性でも処理をする人々が増えています。 当たり前となりつつあるVライン、Iライン、Oラインの脱毛ですが、 いくら需要が増えて、サロンに通う人が多くなったとはいえ、やっぱり恥ずかしいから躊躇している人が多いのも実情です。 そんな昨今、時代は常に進化しています。 手軽に自宅で使える脱毛器も比較的安価で買えるようになり、なかなかサロンでは・・と思う方々も自分で出来るようになっています。 VIOやるなら早い方がいい理由 自分で出来る脱毛の種類 ・家庭用光美容器 ・ブラジリアンワックス 光脱毛器でVIOをセルフ脱…

  • 父の日 ギフト【4000円以下】粋でおしゃれなプレゼントベスト5【2022年最新版】

    2022年6月19日(日)は父の日ですね。 母の日と比べてなんとなく地味な印象になりがちな父の日ですが、 日頃の感謝を込めて、お父さんにもプレゼントを贈って喜んだ顔をみるのも、子供としても嬉しいものです。 1位:お酒好きなお父様に。名前を入れられる、「きらめきビアグラス」 何年経っても忘れない素敵なプレゼントになりますね 毎日晩酌されるお父さんへ、心がこもった名前入りのグラスです。 ・名入れ無料 ・デザインやフォントも選べます ・缶ビール350mlが入るサイズ ・特殊加工による表面がキラキラしたグラス (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj…

  • 大人女子に人気!モバイルバッテリー|おすすめランキング

    大人女子もかわいい「モバイルバッテリー」を持ちたいな!とお探しのあなた! 「かわいい~!何これ!」と注目されること間違いなし!の人気のスマホ(iPhone、Android)用モバイルバッテリー ベスト3を紹介しますね。 第1位 フルーツみたいなモバイルバッテリー ・リンゴ ・キウイ ・オレンジ ・スイカ から選べます! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.le…

  • Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania(通常盤) [DVD]

    (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))}) …

  • EXILE ATSUSHIの現在は?結婚や薬疑惑について「終活の始まりかも・・」意味深発言の真相は?

    終活の始まり・・の真意は? 噂の美人教師との結婚は?子供は? エグザイルアツシさんの現在を紐解いてみました。

  • 【半蔵門・麹町】女性一人でも入れる安い、おすすめ穴場ランチ5選

    オフィス街でお昼時はたくさんの人たちがランチに出る麹町、半蔵門周辺ですが、 飲食店も数多くあるのに、なかなか女性一人でさっと入れてなるべく安く済ませられるお店は少ない印象です。 そこまでオシャレじゃなくていい! でもいかにもオジサンランチみたいなお店も恥ずかしい! そんな働く女性の皆さまにおススメのランチがいただけるお店をご紹介します。 ①【目利きの銀次 半蔵門店】 ②【ガジャナン 半蔵門(インドカレー店)】 ③【串焼き処 一番どり 半蔵門店】 ④【Pizzeria&Osteria Lumino】ピザやパスタのランチ ⑤【デイジイ 麹町店】パンと美味しいコーヒーや紅茶 ①【目利きの銀次 半蔵門…

ブログリーダー」を活用して、ピッコロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピッコロさん
ブログタイトル
ピッコロの知恵袋
フォロー
ピッコロの知恵袋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用