chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えびママ日記 https://ebinikki.com/

バリキャリOLが育休中の日々を綴ります。 第一子を自然分娩、第二子を計画無痛分娩で出産しました! 子育て奮闘しながらも、ハイブランドと旅行が大好きなTHEミーハーのブログです。

ebimama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/08

arrow_drop_down
  • 許されない不倫-結婚を望む女性との壮絶な戦い

    ためらうことなく、 合意書にサインする不倫女。 嫁子の脳内⇩ まじかよ 300いけたな 不倫女『本当に申し訳ありませんでした。 何度も振られてますが、引き止め続けました 旅行もホテルも懇願して行きました。 ただ、結婚はしたいと言う気持ちはずっとありました。本気でした。』 えび『妊娠中に先輩の夫に手を出してさ。 女としてどうなの?不倫相手のくせに 旅行?なめてんの? 結婚したいとか頭大丈夫??? 夫は離婚したくない、俺だけは許してほしいって 〇〇さんとの不倫の証拠を全部くれたよ! 慰謝料請求に使ってくれって。意味わかる? 〇〇さんを差し出してきたわけよ。 どう思う???結婚したかった男に ここま…

  • 不倫女の求償権放棄と口外禁止

    慰謝料が分割になったので、 何年までかかるのか 合意書に記載します。 ①一括払い ②頭金ありの分割 ③頭金なし分割 の3パターンの書類を用意していたので今回は ③の用紙を使いました。 1番渋くてウケる 不倫している人は200万くらいは 貯金しておかないとダメよ〜 そのほかの条件は 夫への接触禁止 求償権の放棄 公正証書作成すること(費用は不倫女の負担) を入れました。 不倫女『求償権ってなんですか?』 嫁子『自分で調べなよ。今携帯あるでしょ。』 不倫女『はい。』 スマホポチポチ〜 不倫女『求償権わかりました。放棄します』 放棄するんだwwww 嫁子『てかさ、あなたたち、会社の誰かに喋ってるよね…

  • 慰謝料200万を払うと言った不倫女。 不倫女『払いますがお金がありません。どうすればいいですか?』 嫁子『親か金融機関に借りるしかなくない?!?!』 不倫女『親には言えなくて、、、。』 嫁子『はあ? じゃあ分割でいいよその代わり公正証書を作ることが条件。』 不倫女『ありがとうございます!!!!!』 嫁子『いくら持ってるの?月いくら払える?』 不倫女『転職して年収が下がったのと、 引越し費用や家具代で退職金もすべて使いました。 家賃も高いのでいま、カツカツで。 月5万が限界です。』 何年かかるんだよ 不倫女おそるべし、 金銭的にかなり厳しくなるのに 不倫夫のために 仕事もお金も犠牲にしてついてく…

  • 嫁子と不倫女の慰謝料交渉ドラマ

    嫁子『じゃあさっそく慰謝料の金額なんだけど』 あなたが払うべきだと思う金額を教えてください。私の中で納得できなければ示談はやめておこうと思います。 不倫女 『えっ???』 5分くらい沈黙。 不倫女がやっと口を開いた。 不倫女『あの、、、慰謝料は必ず払うのでしょうか?いくらくらい払うんですか? 払えない場合は裁判になるんでしょうか?』 嫁子『不倫したらどうなるかって知らないの?』 不倫女『はい。わからないです。』 わからないです???? このレベルなんですよ 不倫女って。w 嫁子『えwwwwwwww 知識ないならもう示談は無理だね。』 不倫女たちは 不倫したらどうなるか 少しは勉強してください、…

  • 不倫女との再会!個室を予約して楽しく話し合い

    お待たせいたしました、、、。 ついに 不倫女と直接対決の日です。 実家の家族総出で子供の世話をしてもらい、 いざ出陣!!! 夫は女と待ち合わせ場所で合流し、 個室のある店へ。 その店の前で私が合流しました。 ドキドキしすぎて不思議な感覚 待っていると、遠くに2人が現れた!!! しばらく無視されていた不倫女、 久々の再会の不倫女と夫は 楽しそうには見えなかったので 女拗ねてるモードかな??? えび 『こんにちは!〇〇さん!久しぶりー!』 不倫女『、、、。』 えび 『元気だった?』 不倫女 (無表情、、、のあと、ひきつった笑顔) えび 『わたしだよ!〇〇です(苗字)』 不倫女 『お久しぶりです。』…

  • いよいよ残り1日となりました。 が、 私はフツーに楽しく過ごしました。笑 正直、不倫なんかするクソ女に時間つかってられないので 調査は探偵さんに丸投げしたり、 書類は弁護士さんにお願いしたり、 旦那に証拠全部出させて陳述書にさせたりで あんま自分でやってないから 実感ない。 ただめっちゃお金はかかりました。 ここまでやるのにお金こんなかかったら 不倫されても慰謝料請求まで行くの大変だと思う。 これどうにかならんのかな。。。 わたしは 不倫女の処理に自分の時間を使いたくないし 普通に幸せに暮らしてるからそもそもそんな時間ないし 子供と過ごす時間は邪魔されたくないので お金かけてよかったと思ってる…

  • 不倫女が地獄に落ちるまであと2日。 ここで、久々に夫に会ったので、 不倫女とのその後のやりとりを見せてもらうことに。 デートだと思ってる不倫女。 日程を合わせたあとのやりとりです 夫『じゃあ、来週よろしくね。』 不倫女『明日は会えない?』 夫『明日は無理。来週話そう。』 不倫女『電話してもいい? なぜ電話できないの?』 夫『仕事が忙しいから』 不倫女『あしたは?電話でいいから話したい。』 夫『大事な話だし、直接話したい』 ↑ オイ!!バレるやろ!いらんこと言うな!! 不倫女『えっ?なに??? いつもわたしの質問には答えてくれないね。 電話してもいい? 私の気持ちには答えてくれないの?』 夫『と…

  • 育ちの良い子、モテる子、可愛い子は不倫しません!

    不倫女が地獄に落ちるまであと3日 ここまでくると、あとは精神統一です。 夫との話し合いは女片付けてからの予定なので 夫は離婚したくないとわーわー言ってますが無視。 じゃあ最初から不倫なんかすんな (終) 不倫なんでされたんかな?とかちょっと考えたけど マジで謎。 くらいに思って終了。 暇じゃ無いんでね。 こちとら幸せに忙しく暮らしてんのよ。笑 美人だったら、、もっとショック受けそうやな〜と思いますけど 美人は不倫しないからな!!! 育ちの良い子、モテる子、可愛い子は不倫しません! 不倫された原因自分にもあった?とかよく考えてしまいがちですけど 考えても考えても私に原因は無いでーす!✌️ このへ…

  • 不倫女に制裁!示談でも裁判でも妥協しない慰謝料額

    不倫女が地獄に落ちるまであと5日 慰謝料の金額の希望を決めます。 基本的に慰謝料には相場があって、 それをもとにして決まっていきます。 裁判でも相場をもとに決定されることから、 示談の場合もその相場を基準とすることが多いです。 ①離婚or別居の場合 200-300万 ②婚姻関係を継続する場合 50-100万 しかもこれは不倫女と夫2人合わせての金額と言われてます。 安すぎるやろー! 家庭壊しといて、この金額?! せめて500万は欲しい。 なんでこんな軽い損害賠償で済むのか謎すぎる。 不倫された側の精神的苦痛はそんなものではないし、 不倫がなければ得られていた、夫の給料は実質奥さんのものですから…

  • 不倫女との交渉術と慰謝料請求のポイント

    不倫女が地獄に落ちるまであと6日 当日の流れを入念に確認。 不倫女に会うなんてキレてしまいそうじゃないですか。 当たり前だよね。 でも、冷静にね。 慰謝料のためにね。🔥🔥 これまでの人生で1番大事な交渉ですわwwww 相手の出方次第でのシュミレーションをしました。 ①女が自分の行いを悪いと思って、謝罪してきた場合 とにかく慰謝料を取れるとこまで取るべく、 怒らずに話を聞く。 分割支払いも視野に入れて、ケースバイケースで対応する。 ②否定してきた場合 証拠を出す順番を考える。 ここでのポイントは小出しにすること です。 不倫女に、奥さんはどこまで知ってるんだろう?って思わせることが大事。 現時点…

  • 不倫女に会う準備

    あと7日。 不倫女に会うなんて緊張しますー が、日常は普通に過ごします。 毎日あっという間に過ぎるからね! 気合い入れるべく、美容院へ 仲の良い美容師さんとお話ししながら カットとカラーを! 不倫相手は年下なので、 わたくしは年上らしく暗めにしましたよん そしてバッサリ ショートにした! 気持ちの切り替えと気合い入れるために! 夫との決別のひとつの儀式のつもりでもありました 離婚するかは女が片付いてから決めるけど もう離婚一択!と思っていて。 ショート久々にしたけど、 とっても気に入ってます

  • 不倫 示談書を作る

    不倫女とのデートの約束できたので 準備に入ります。 示談の流れを確認して、 示談書を弁護士さんに作ってもらいました。 示談書では 慰謝料の金額の交渉が1番大切なんですけど、 そのほかに接触禁止の違約金、口外禁止の違約金も盛り込みました。 メール、電話、LINE 1回20万、とかね。 あと求償権の放棄をさせるかどうかです。 求償権について↓↓↓ 本来不倫は2人に責任があるので 不倫女と夫が2人で慰謝料を払うべきという概念。 300万請求したとしたら半額ずつ支払うということになります。 女に請求したあと、女は夫に求償権を行使し、 夫は半額の150万を女に払うという流れ。 離婚しないご夫婦は300万…

  • 不倫の決着を持つ夫との協力

    夫は、 不倫バレした途端、 不倫女を差し出し、証拠をすべて出してきました。 なぜなら、彼は離婚したくないからです。 なので、 呼び出しに協力してくれる???? と、聞いたら ハイ!もちろんです! ってwwwwwww 旦那との話し合いは不倫女と決着がついてから。 協力してくれたからと言って離婚しないとは一言も言ってないからね???と伝えました。 そして、夫にデートの約束させました♪ 隣で嫁が見てる中打ってるLINEでな。 女を切ろうとしていてずっと連絡を取っていなかったようで、 女は拗ねていましたwww あー呼び出すの無理かなーと思って、 まーそれなら弁護士さんからの通知で行くか、 、、。 と思…

  • 慰謝料請求どうするか?不倫相手へ

    不倫を認めて、証拠までバッチリくれた不倫夫。 思った以上にわたしの思い通りの展開です。 ラッキー! 不倫女が地獄に堕ちるまであと10日。 この時点で 女の住所は押さえておいてね。超重要 私の場合は夫が教えてくれたwwww 住所は弁護士さんから内容証明送る時に必要です。 住所がわからない場合は、電話番号! 電話番号がわかれば弁護士照会ができる場合もあるそう。 不倫女ちゃん、慰謝料請求させてもらいますわよ 不倫慰謝料請求のパターンは3つ。 ①弁護士を立てて慰謝料の交渉を依頼するか ②自分で不倫女に直接会って慰謝料請求するか ③いきなり訴状 わたしは会いたいので 自分で行きましたwww 書類は弁護士…

  • 不倫の真実:愛情の欠如とストレス発散

    こんにちは。 不倫は4年続いてたわけなんですが、 お相手の不倫女は 本気で好きだったらしいwww 旦那は、 不倫バレたらすぐに女を差し出してきた。 愛情ないんだ?w 妻が言うのもおかしいけど。 ご注目ください。⇩⇩⇩ 夫『好きじゃないよー!穴なだけ。 不倫女には 好き、とかはもちろん言うし、可愛い、一緒にいたい、って言うよ。 だって体だけじゃ可哀想でしょ。 めんどくさいけど、好きかどうか聞いてくるし、好きと言わないとヤラセてくれないし怒って何するかわかんない。 産前産後に奥さんとできなくてたまってるとに、酒の勢いで女に誘われてやった。 一回でいいと思ってたのに、向こうが好きと言ってきて、しつこ…

  • 不倫女を生贄にする旦那

    こんにちは。 不倫がバレたことがわかった旦那は、 全て話します。 と、全部教えてくれました。 だから俺だけは許して、と。 離婚したくない。許してほしい。と。 そのために 不倫女の住所、電話番号、LINE、勤務先、年収、 全てを話しました。 慰謝料請求の証拠が欲しい私のために、 夫は不倫について書面にまとめたものを私に提出し、 更に不倫について自白した録音も、提出してきました。 不倫女を生贄にした 結婚したくて、不倫のリスクまで負って 愛した男にここまでされる不倫女wwwww 弁護士の先生にも、 夫に不倫を突きつけたら、 不倫女とタッグを組むと思います、と言われていたので びっくりしたわ 不倫女…

  • 離婚して欲しい不倫女

    こんにちは。 奥さんと離婚して、私と結婚してよ! と言っていた不倫女ちゃん。 不倫関係になってからすぐに結婚結婚と言い出したらしく どう言う思考なの???www 夫の年収は4桁あったので、 『離婚して、慰謝料払っても、養育費払っても、 これだけ稼いでたら余裕でしょ? だから離婚して結婚しよ?』 と言ってきていたらしい。 夫の答えは 『子供がいるから離婚しない。 それはお互いわかっている関係でしょう。』 でした。メッセージのやり取りを見ても 確かに離婚できない、結婚はできないと言っている。 それでも諦めない不倫女。 まるで結婚の約束しているかのように離婚を催促するんですよ。 確かにこれだけ年収あ…

  • 不倫されたら離婚する?

    不倫された時、 ①離婚する ②別居する ③離婚も別居もしない の3択だと思いますが、 夫の出方を見ないと決められない ですよね。 不倫を突きつけた時、 妻を選び、不倫したことを反省して不倫を辞めるのか 不倫相手を選び、妻と離婚したいと言ってくるのか わからないよね。 ただでさえ、不倫するという理解不能な行動をとる夫ですから うちは即謝罪でした。 遊びだったこと、 不倫相手をすでに切ろうとしていた段階だったのもあり、 すぐに認めて不倫相手への慰謝料請求のための証拠も提出してきました。 いや、それはそれで人間としてひどいwww 不倫女を差し出したってことです。 何年も不倫関係だったのに、愛情ないん…

  • 遊びの代償:不倫の悲劇

    不倫してもいいことないし、 この世から不倫がなくなるといいですね。 不倫女ちゃんは、 こんなことになりました 入社した会社ですぐ不倫関係に。 離婚してくれないけど、どうしても結婚したいと粘りまくって気づけば4年。 男と結婚したいが、奥さんも同じ会社なので、転職し年収ダウン。 久しぶりの呼び出しにウキウキで向かうと嫁がいる これはコワイ 慰謝料請求され裁判を避けたいために示談をする。 慰謝料を払う。 遊びだったと男から聞かされる。 既婚者の 嫁とうまく行ってない、は 嘘なことが多い。 子供がいるから離婚はできない、って言ってくる既婚者は 粘っても無理だよ。 そもそも離婚する気ないね。 そんなもん…

  • ふりんを始めた夫の変化

    こんにちは。 夫が不倫を始めた時期がもう3年前なんですが、 その時の夫はなんだか色々と変わったところがあったんです!!! 当時友人とも えっ?旦那浮気してない?なんて話してて。 その時の特徴! 不倫夫の変化(社内不倫バージョン!!!! です! ①香水をつけはじめた つけすぎてくさい ②コロナ禍でリモートワークが推奨されているのにやたら出社する ③なぜか泊まりの仕事がまだある(コロナ禍なのに) ④『俺、イケテルヨネ?』という謎の発言 ⑤10kgダイエットした ⑥チンゲのカットを頼まれる ←爆笑 ⑦スーツを全てオーダースーツに買い替える ⑧口臭、足臭を気にし始めた ⑨髭脱毛に通い始めた もう確定や…

  • 夫に不倫を突きつけた日

    証拠も揃った。 これ以上は掴めない。 というところで、 夫に 嫁子『大事な話があるんだけど。』 夫『えっなに、、、、?』 嫁子『わたしに正直に話しておきたいこと、謝りたいことはない?』 夫『なにもないよ。』 嫁子『バレてるよ。』 夫『なにが?そういうのやめて。 試すみたいなことは。』 嫁子『いいんだね?言うなら今だよ?』 夫『いいもなにも。何にもないんだから。』 嫁子 『○○○○(不倫女)さんの件といえばわかる?』 顔面蒼白の夫。 夫『全て話します。。。許してください。』 しらばっくれていた夫wwww さて、 正直に話すのか??????

  • 不倫女をブロックし始めた夫

    証拠もこれ以上集まらないな、、、 と言うところで ディズニーに行きました。 子供達にとってはお父さんだからね。 最後に思い出作ってくれたらいいなと思いまして その夜、アンバサダーホテルに宿泊しましたが、 チュッチュしてくる! 怖っ!!! なんなの? 夫 『ずっと一緒だよ、 ラブラブに戻れて嬉しい。』 子供が寝たのを確認して 行為してこようとする!!! えび『今度ね。下着かわいいやつにするから。』 と言って誤魔化しました。 ずっと乳触ってくる。 おええええええええええ。 寝てる間に携帯チェックしたんですけど、 メモのところに 謎の携帯番号が。 あっちなみに、 iPhoneのパスコードは、盗み見ま…

  • 証拠確保のために泳がせた1ヶ月

    弁護士との相談も終わりました。 ただ、できたらLINEのやりとりの証拠とか あればなあ。。 ということで しばらく泳がせます。 問い詰めたいけど我慢です。 わたしエリートサレ妻なので。 あとむかつくから わたしに夢中にさせようかな できるかな? エリートされ妻のわたくし、 不倫夫への恨みを力の源として 大女優となりました。 『単身赴任、寂しいよ。 この前、友達夫婦と会ったんだけど、 やっぱり旦那さんにはそばにいて欲しいなあって思ったんだ』 『もう単身赴任辞めて、お金なくてもいいから そばにいて欲しいよ』 『好き』 なんて言ってました!!! ごめんな! 旦那、大喜び、、。 そして、単身赴任辞めて…

  • 財産分与 バーキンも取られる

    弁護士事務所へ相談に行ったお話です。 財産分与、、、。 わたしの貯金しかない。 夫が全ての生活費を払っていたので、貯金はほぼなく。 あとはマンションがあるのみ。 弁護士さん 『奥さんの貯金をあげて離婚するという形になります。 バーキンも財産分与の対象にしろと主張してくると思います。 不倫と財産分与は別物です。 納得いかないとは思いますが。。。』 衝撃すぎる!!!!!!!! 夫の給料使って生きてたからまあしょうがないにしても なんかモヤる しかもわたしのバーキン、財産分与の対象って?!?! そして夫の年収は1500万以上あったので 収入に比べて財産分与が渋すぎる。 弁護士さんからのお言葉 『離婚…

  • 弁護士事務所へ不倫相談

    探偵の証拠が バッチリ取れたので 次は弁護士さんを探します。 4軒行きました。 まずは無料相談で1時間相談に乗ってもらいました。 探偵の証拠があれば言い逃れできないことを聞いて 一安心。 離婚して、慰謝料請求するか 離婚せずに、慰謝料請求をするか どちらにしても慰謝料はもらうよ 離婚になった場合の 慰謝料、 養育費、財産分与 についても具体的に相談しました。 離婚しない場合は、 別居して婚姻費用をもらうことになりますが、 これが養育費より高いんですよ。 養育費は子供の分だけなんだけど 婚姻費用はわたしの分も貰えるんです。 女への慰謝料請求は 離婚した方が高額になる。 ただ、離婚したとしても取れ…

  • 夫の誕生日から始まる探偵劇

    こんにちは 探偵をつける当日を迎えました。 夫の誕生日です。 おめでとw 18:00 リモートお誕生日会開始です。 LINEのビデオ通話を繋ぎながら パパお誕生日おめでとう のプレートが乗ったケーキを食べました わたしの気持ちは大変複雑です 切ないものがありました。 待ってろよ!!!! 絶対地獄に落としてやるから 19:00 LINE通話を終了し、 『飲み会行くね』 と言う旦那に いってらっしゃい!楽しんで! と答えました。 探偵つけられてるなんて知らないアホ せいぜいあと少し楽しい時間を過ごしてね そのあとは地獄だよ 探偵にLINEで、 通話を終えたので オフィスから出ると思うと 連絡しまし…

  • 不倫の証拠集め

    こんにちは えびです 不倫に気づいても すぐに夫に言ってはいけないんだよねえ 我慢できないよね。 でも証拠集めてください。 グッと我慢よ!!! 慰謝料も離婚もこれがないとできない。 天才エリートサレ妻のわたくしは 気づかないふりをし、 泳がせました まずは探偵つけるよ! 夫の誕生日が直近であったため、 急いで探偵探したよね。 単身赴任なので、誕生日は別々だったの。 探偵、どこにするか悩むよね、、、。 何社か電話かけたけど、 ○時間で何十万、とかやもんね。 探偵依頼したその日に不倫女に会うかはわからんしね。 それでも支払いは発生するわけですよ。 凄まじいギャンブル わたしは法律事務所から紹介して…

  • 不倫がバレた理由

    こんにちは 不倫に気づいたきっかけってなんなの?! って思いますよねえ わたしの場合は 職場で不倫女ちゃんが信頼してるらしい会社の子2人に話したらしく 噂が広まり、わたしの耳まで届きました だって勤務時間中の不倫なんて誰も気づかないじゃん?!?! 不倫女ちゃんに、誰に話したの?と聞いたら 2人の子の名前が出ました。(社内の人間) 不倫なのに社内の人間にしゃべるのなんでなん??? 不倫する資格なし。 不倫女ちゃんと、直接お話しした時に、 『A子、B子に話しました。 ここからはバレてないはずです。』 喋るに決まってんだろーーー! そんなおもろい話喋らんやつおるか? 不倫するような友達の秘密守るやつ…

  • 夫が超ハイリスク不倫に手を出した理由

    こんにちは 私、不倫が大っ嫌いなんですよ。 結婚する時も結婚生活の中でも 口酸っぱく 不倫だけはするな。したら地獄を見せてやる って言ってきたの。 でも夫はこれだけ釘を刺していても バレないと思っていたんだって。 しかも、社内不倫。 嫁も同じ職場なんですよ!? 産休に入った途端にやられました。 正気かよ!???? 家族を失うなんて考えたこともなかったっていうんですよ。 まじかよ!アホなの???? 男ってめちゃくちゃアホなんですよ。 リスク管理できないの。 不倫してる人が痛い目に遭ったのを見ても 俺はそうなるわけがない、バレるわけないって思ってたんだそうです。 バレた後のことは頭にない、 今さえ…

  • 旦那が不倫した。

    ご無沙汰しております。 えびです。 義母バトル完結からしばらく経ちました。 今度は旦那の不倫が発覚いたしました。 もーーーー私の人生どないなっとんねん!!!!!!! ここでも義母は大暴れしますので、乞うご期待。 今夜、軽率に抱かれたくなりました(大和出版) 恋愛強者になれる“女の直感”ルール【電子書籍】[ 妹尾ユウカ ]価格: 1300 円楽天で詳細を見る

  • ミラコスタ滞在記 子連れ旅行 ベッドは?アメニティは?

    こんにちはえびです。 東京ディズニーリゾートへの旅行に行って参りましたー。 そしてそして夢のミラコスタに宿泊してきたので その様子をお伝えします!!!!大興奮! ミラコスタの予約は宿泊日の3ヶ月前同日11時から可能です! 泊まりたいホテル、部屋がある場合はここで押さえることをオススメします。 私は今回旅行が決まったのが1ヶ月前。 もちろんミラコスタは空いておりません。 でも諦めずに毎日見てたら、一週間前に空いたの!!! ラッキー!!! 公式HPからの予約がおすすめです。 ホテル内のレストランを宿泊予約成立後から予約できます。 「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で予約した人の…

  • フリーバーキンに出会った話

    ついに!!!バーキンに出会いました🥹💖💖💖感謝!!! これは顧客フリーでもない、完全なフリーバーキンです。あるんだね 開封しましたが、とっても美人〜!!! 全体公開は忘れた頃にします🥹 最近はエルメスもsnsで大変みたいなので、 お店にご迷惑をかけないようにしたいので エルメス好きな方はぜひお友達になってください🥹💖💖💖 バーキン用にすぐ買った⇩ バッグインバッグとバッグピロー!!! 必須です❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

  • エルメスオンライン攻略法 私はこれで買いました

    エルメスオンラインのわたしの攻略法ですが、、、 エルメスオンラインでは、バーキン、ケリーは買えません。ピコタン、エヴリン、ガーデンパーティ、コンスタンス、買えます!!!でも瞬殺です。出品されたらすぐ!売れていきます!!! エルメスオンラインのわたしの攻略法ですが、、、 ①8時代と、19時代はよくバッグ出るので待機 ②あらかじめログインしておく ③カード登録しておく。一度買い物しないとカード登録ができないのでコスメとかおすすめです。 ④バッグの画面でフィルターをかける。ラインかカテゴリーで既存のものをぽちぽちしてると、新しいバッグの項目が出てくることがありますこれ重要な気がします。一覧で出てくる…

  • 日焼け対策グッズはコレ! 帽子&日傘 サンバリアか芦屋ロサブランの2択!

    こんにちは えびです。 まだまだ寒いですが、日焼け対策グッズはそろそろ購入がオススメです。 なぜなら人気のメーカーは6月くらいから売り切れて買えなくなることがあるから。 日焼け対策ガチ勢の私のオススメを紹介させていただきます♪ 日焼け対策の帽子、日傘は遮光100パーセントがオススメです。 となると2択!!!! ①サンバリア100 ②芦屋ロサブラン です。 【20%OFF】楽天日傘シェアトップ日傘 折りたたみ 完全遮光 遮熱 軽量 3段 折りたたみ シングルフリル 50cm (傘袋付) 晴雨兼用 折りたたみ傘 uvカット 涼感 傘 レディース おしゃれ 100%完全遮光価格:12144円(税込、…

  • CHANELブローチが可愛い ママコーデにおすすめ

    CHANEL購入品です♪ ブローチ💖 cocoマークのブローチは人気すぎて、店頭で見かけることなくなりましたね。 私も欲しいけどないないないの状態だったのですが、ひょんなことで担当さんがついて すぐ用意してくださいました😇💖 女神💖💖💖 使いやすそう💖💖💖 とにかく可愛い!!! ママコーデによさそうです! セーター、コート、マフラーにワンポイントでつけると 可愛いのでは???💖 値段は可愛くないけど笑笑 11万でした。昔もっと安かったよね?! 値上げ恐ろしい。笑 この辺もかわいい💖↓↓↓ シャネル CHANEL ブローチ ココマーク ゴールドxシルバーxホワイト 金属素材xラインストーンxフェ…

  • エルメスバッグの保管 湿気対策は炭八使ってます

    こんにちはー! えびです! エルメスのバッグ少しずつ集めておりますが 保管方法をご紹介します♪ まずは湿気対策! 今まで湿気なんて気にしたこともなかった私ですが、エルメスのバッグをお迎えしてから 気になって気になって。 クローゼットに炭八のどでかいのを置いております。 バッグの中に入れる人もいるみたいだけど わたしは、中にはいれず バッグ並べてある横に置いてます♪ 湿気取りすぎてもよくないそうですね。 炭八 専用カバー付き 室内用 大袋 1袋 12L 繰り返し使える炭を使用した除湿剤・調湿剤 布団・靴箱・クローゼット・玄関やペットの消臭・脱臭炭として ダニなどの防虫に [100]価格: 268…

  • 2023年HERMES値上げ 新価格まとめ 1/25〜

    値上げが発表されましたねー!!! 1/25-とのことです♪ エルメス製品の値上げを情報収集してみたのでまとめてみました ※間違いありましたらごめんなさい。目安ということでご容赦ください(^^) バーキン25 1331000円 →1474000円 (+143000円) バーキン30 1474000円⇨1639000円 (+165000円) ピコタンPM クレマンス 370700円⇨415800円 (+45100円) ボリード27 エプソン 812900円⇨905300円 (+92400円) リンディミニ スウィフト 874500円⇨976800円 (+102300円) リンディミニ クレマンス …

  • HERMESガーデンパーティ 二児の母のマザーズバッグ紹介

    こんにちは〜♪ マザーズバッグの中身紹介してみました(^^) おしゃれしてお出かけする日はHERMESのガーデンパーティを使ってます。 子供が2人いるので荷物も多い! https://youtu.be/2fcJ2iW_05s チャンネル登録してくれると嬉しいです!

  • エルメス詣 靴購入

    エルメス詣 初詣からの造語らしい🍊 靴買いました❤️‍🔥しばらく寝かせます🍊 エルメス🍊開けるのが楽しみで開封を先延ばしにしがち🥹 購入品全然載せてないのでまたのせます!縁起の良い日に開ける!!!謎のこだわりです🥹🍊❤️‍🔥

  • 2023年 ウィッシュリスト エルメス ロレックス ハリーウィンストン

    バーキンほしい! 黒の30 シルバー金具が欲しいです!!! 私の2023 ウィッシュリストはこちらです💖 黒が好きです🔥💖 どうか出会えますように。

  • あけましておめでとうございます 今年の抱負

    明けましておめでとうございます!!! 2023年。 今年の抱負は 育児頑張る ブログ頑張る エルパト頑張る です! ブログ収益がでるようになりまして、全然まだまだですが また収益報告できればと思います。 エルパトは、値上げに負けずに買っていきたいと思っています。 噂では2月値上げなのかな。。。。 なんか10ー15%値上げとか聞くけど 憧れのバーキン、ケリーはどうなってしまうのでしょうか、震 今年もよろしくお願いいたします♪

  • 2022年 エルパトまとめ 購入品

    エルメスにハマった一年でした🍊 2022年購入品↓↓↓ 👜💖ミニエヴリンボリード 他は、ツイリー複数ブーツモカシンパリべアンガルヴィコスメ系お皿 👜、2つも買えて大満足です💖 来年もマイペースにエルパトするぞー🍊💖 エルメスの購入品についてもまたブログ書きたいと思います! いつも読んでいただきありがとうございます💖良いお年をお迎えください🍊

  • 星野リゾート 界 雲仙 子連れ旅行レポ

    こんにちは えびです。 11月に開業したばかりの 界 雲仙に行ってきました♪ 施設情報 住所:〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙321 長崎自動車道 諫早ICより約60分 周辺情報 雲仙温泉の温泉街にあります。 車で行きましたが高速降りてからの山道すごいのよ。 グネグネ道。 かなり標高も高いです。 温泉街は小さめで、コンビニもデイリーがあるけどすぐ閉まるらしい。 食事するところも3件くらいしかないです。 子供向けのものは少なく、かなり困りました。山を降りようか、、、と夫と相談するほどです。 観光 雲仙温泉が 星野リゾート真横にあるのですぐ観光できますがゆっくり回っても40分くらいだと思…

  • 子宮頸がん軽度異形成になった話④ コルポ診結果

    前記事はこちら↓ ebinikki.com コルポ診をしてから2週間後、 検査結果を聞きに病院へ。 悪かったら手術も覚悟して行きました。 怖くてたまらなかったですね。 ほんと、病気って怖いね。 結果は 悪性所見なし よかったあ。。。。 軽度異形成の診断ですがHPVがハイリスク型のため 半年に1回の検査をしていくそうです。 悪くなっていないかいつも心配しながら生きていくのね。 きついね。 軽度異形成では、治療をする段階ではないので経過観察しかない。 いっそ手術してしまいたいな、と思いながらも 病院を後にしました。 今後の経過も発信してきますね。

  • 子宮頸がん異形成になった話③ ハイリスクHPV陽性 コルポ診体験談

    HPVの型を調べる検査の結果がでました。 陽性です。 ガーン。大ショック。 もう涙。涙。 ハイリスク型陰性の場合は、経過観察になるようですが、 陽性だったので、コルポ診になります。 コルポ診。事前に調べてましたがめちゃくちゃ怖かったですね。 病変部を見て、異変なさそうなら組織は切り取らないよ〜。と言われて 内診台でソワソワ。 ① 酢酸を子宮頸部にかける。1分くらい染み込ませてました。 なんかしみる。痛くはなかったです。酢の匂いがすごい。 ②コルポスコピーという器具で、病変部を拡大して観察。 違和感あるけど痛みなしでした。 ③ ちょっと切りますねー!と言われる。 異変なさそうなら切らないと言われ…

  • 子宮頸がん軽度異形成になった話② HPV検査 ハイリスクとは

    前記事はこちら ↓↓ ebinikki.com 子宮頸がんの検診で引っ掛かり、 精密検査のために病院へ紹介状を持って行きました。 異形成の中でも軽度なのでそんなに心配しなくてもいいと先生に慰められました。 この場合、子宮頸がんの原因となるヒロパピローマウイルスの検査をするとのことでした。 子宮頸がんの95%以上は、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が原因です。 子宮頸部に感染するHPVの感染経路は、性的接触と考えられます。HPVはごくありふれたウイルスで、性交渉の経験がある女性のうち50%~80%は、HPVに感染していると推計されています。 性交渉を経験する年頃になれば、男女…

  • 子宮頸がん軽度異形成になった話① ASC-USって何?

    こんにちは!えびです。 実はわたくし、6月に受けた健康診断で子宮頸がん検査でひっかかりまして その後精密検査とか色々大変だったんですけど、やっと落ち着いたのでまとめておきます。 6月に健康診断を受けその際に子宮頸がんの検診を受けました。 7月に結果が送付されました。 ん??封筒が入ってる。 なんだ? …紹介状!!!!!!!! 婦人科宛???ぞっとしました。 健康診断の結果表には 子宮頸がん ASC-US と見慣れない文字が。 子宮頸がん検査は子宮腟部を綿棒やブラシでこすって細胞を採取します。 細胞の形態が正常か異常かをまず確認し、異常であればどの程度の異常かを判定します。 私はまず異常だったの…

  • 【旦那あるある】体臭が臭い デオウが最強すぎた話

    こんにちは えびです! 最近旦那が臭くてくさくて。 寝室は別です。 子供たちと私で一部屋、 旦那だけ一部屋で使ってます。 旦那の部屋入るとなんかくさい。 何の匂いか表現できないけど臭い。 布団も臭い。 わたくし、もともと匂いだけは無理で 結婚した時はほんと無臭だったんです。 顔だけ見たらくさそうなのに清潔なんだなあと思ったんですわ。←失礼すぎるw ちゃんと体洗ってる?って聞いてみた。 ガシガシしてる???ってね。 旦那 『してないよ。ナデナデしてる!肌に悪いからね!』 まじかよ えび 『ごめんね、めっちゃ臭い。周りも思ってると思うからゴシゴシ洗って! デオウ(伊藤英明のcmのボディーソープ)買…

  • 【2022年最新】ふるさと納税 子持ちにオススメ返礼品

    こんにちは、えびです。 もう10月。 もう少しで2022年も終わるんですね。 ここから年末まではきっとあっという間。 ということで、毎年恒例の ふるさと納税をそろそろ考える時期です♪ おすすめ返礼品をご紹介いたします!!! カトージのベビーグッズ ファミリア リファ カールアイロン&ストレートアイロン カトージのベビーグッズ 【ふるさと納税】103-6_タチベッド パンジー(ホワイト) カトージ KATOJI ブランド 子育て 子ども お昼寝 おしゃれ かわいい 赤ちゃん ベビー ベビーベッド ベッド 赤ちゃん用ベッド 家具 ハイタイプ レギュラー 寝具 キャスター価格:103000円(税込…

  • 【離乳初期から使えるBF】 こだわりたいママへ 国産、安全

    こんにちは、えびです。 娘が離乳食真っ只中です。 まー食べないね。離乳食は御供物と思って準備せよ、とよく言われるけど 本当にそう。 そうわかっていいても 手間もかかるし、作って食べてくれないとショックですよね。 そこで我が家はBFも取り入れています。 でもスーパーとかで売っているものも良いですが できるだけいいものをあげたいなと思って我が家は3社のB Fを使っています。 こちらです!!! ①オイシックス ②リトルワンズ ③カインデスト オイシックス 冷凍の離乳食で初期から、時期ごとにセットになった離乳食があります。 持ち歩きはできないのですが、 国産野菜で安心です。食いつきがいいのはオイシック…

  • アンパンマンミュージアム福岡 2歳と0歳

    こんにちは、えびです。 2歳と0歳を連れて、アンパンマンミュージアム福岡へ行きました。 目次 アクセス 営業時間 駐車場 チケット代 年パスについて ベビーカーは持ち込める? 入場したらまずやるべきこと 写真撮影 6階 5階 食事 SLマン ベビールーム ショップ ロッカー バイキンひみつ基地 写真館 まとめ アクセス 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール5・6F 営業時間 10:00-17:00(最終入場16:00) 駐車場 博多リバレインの地下駐車場に泊めて、 エレベーターで5階へ。 駐車場にはアンパンマンミュージアムの表示があるのでそのエレベーター近…

  • 【トリップトラップ】ベビーセット、ハーネスは何歳まで使う?付け方解説

    下の子用に新たにトリップトラップ購入〜!!! ベビーセットと、トレー、ハーネスも別売りですが購入しました♪ \レビューで名入れシールプレゼント ストッケ トリップトラップ ストッケ正規販売店 ストッケ トリップトラップ 木製 ハイチェア 本体 ベビーチェア STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル セレーヌピンク ホワイトウォッシュ 他 チェア 子供イス 楽天で購入 \Newカラー追加/ ストッケ トリップトラップ ベビーセット【ストッケ正規販売店】ナチュラル / セレーヌピンク / ウォールナットブラウン / ブラック 他【トリップトラップ チェア】【ベビーチェア】【即納】 楽天で購…

  • ブログ開設した理由。デコログは収益化できない。

    こんにちは。えびです。 わたしがブログを始めた理由についてお話ししたいと思います♪ ブログを始めたきっかけは デコログをなんとなく趣味で始めたらランキングが上がって楽しくなったからです。 なんと全国7位まで行きました。 調子いい時だけねw ふだんは20位から60位まで幅広く彷徨ってます。 ブログは副業として人気なんだけれど、 収益化できるブログとできないブログがあります。 デコログはできない。 デコログはミツバチワークスという運営会社が認めたブロガーしか収益化が認められていないんだって。 で、わたくしえびは まあ全国7位とかだしいけるでしょ!!!と思ってデコログのブロガーに応募したんですよ。 …

  • 【ポケモンカード】白熱のアルカナ9box買ってみた。

    白熱のアルカナ買ってみました。 ポケモンカードデビュー戦です♪ ポケモンカードは高額カードとかがあるので ある意味投資にもなる。 何より楽しい!!! 今回の白熱のアルカナは セレナSR ふりそでSR が高額カードとなっております。 理由は女の子が可愛いから。らしい笑笑 恐ろしい世界。 セレナ4万、ふりそでは7千円くらいで取引されてるよ SR出ないとダメなのよ。 SRよりレアなのはHRなんだけど HRはレインボーで SRは色がついてるから SRの方が人気なんだって。笑笑 ポケモンセンターで並んで6box 1人2boxの制限あり。3人で購入。 コジマで2box。 おもちゃやさんで1box。 この3…

  • 義実家トラブル 義母バトル18

    前記事はこちら ebinikki.com 義母との直接バトルが終わりました。 そのあと、 義母から夫の母子手帳が我が家に郵便で送られてきました。受け取ったけどとりあえず無視。 年始に電話が何度もかかってきて緊急かと思って夫が出たところ 孫が義母と義父に会えないのはかわいそう、祖父祖母は4人いるべき、だから会わせろ とまた言われたそうで最後まで聞かずに電話を切った夫。 そして、極め付けは 義父との離婚騒動。 もともとの絶縁のきっかけは義父が『えびのお父さんはお酒が飲めないのなら連れてこなくていい』といったことなのだから、義父と離婚すれば義母とは仲直りしてくれると思ったそう。 そのあとのこと忘れた…

  • 義実家トラブル 義母バトル17

    前記事はこちら ebinikki.com ※義母との電話です。〇〇→夫の名前 えびvs義母の通話を終え、夫にかわります。 スピーカー通話中なので 夫 『もしもし。』 義母 『あっ。〇〇、あのね。』 夫 『なんで、絶縁のこと聞いてないって言った?』 義母 『あのね、わたしは〇〇の親なの。それは何があっても変わらないのよ。』 夫 『質問に答えて。なんで絶縁なんて知らないと言った?』 義母 『えびちゃんの選択はおかしいのよ。お母さんは〇〇の親なの。』 夫 『なんで絶縁なんて聞いてないって言ったんだよ!』 何が起きたかわからないくらい大きな声で怒鳴ってた。(電話なのに) ビクっと体一瞬なるくらい!人生…

  • 義実家トラブル 義母バトル16

    前記事はこちら ebinikki.com 義母の爆弾発言があった前回ですが、えびも負けずに頑張りました。 えび『とにかく今後会うつもりもありません。そんなに執着するのなら〇〇さんも今回できっぱり絶縁したいと言っています。』 義母『一度もまた仲直りしてもいいと思わなかったの? 孫を会わせないと〇〇が後悔するのよ。 我が家から遠いところに家まで買ったようね!本当にひどいね!』 えび 『仲直りしようと思いません。』 北極しろくま堂 昔ながらのおんぶひも ベージュ/無地 シンプル 背当て 頭当て付き 首かっくん防止 家事の必須アイテム! 保育士さん 助産師さん おススメ 保育園使用 ひもタイプ子守帯 …

  • 義実家トラブル 義母バトル15

    前記事はこちら↓ ebinikki.com ※〇〇=夫の名前です。iPhoneのスピーカー通話をしています。義母は夫に聞こえていないと思って話しています。 絶縁なんて聞いていないと言い張る義母。 えび 『結婚前に義実家で絶縁の話し合いをされた時、〇〇さんが録音していて、そのデータが残ってます わたしは音声を聞いていませんが、必要なら今再生します。そうしたら絶縁について聞いていたのかどうかわかります。』 義母 『録音なんてしていたの?!?!』 えび 『はい。その話し合いの後に義母さんからこんなの認めない、孫を会わせないことは、絶対に許さないとLINEが来ていたのも見てます。』 義母 『おそろしい…

  • 義実家トラブル 義母バトル14

    前記事はこちら↓ ebinikki.com ※会話形式でお送りします。iPhoneのスピーカー通話なので夫にも筒抜け状態。 〇〇→夫の名前です。 えび 『〇〇さんが悪いですねって言うと思いますか? わたし〇〇さんを信じます。義母さんが言っていることはめちゃくちゃです。嘘をつくのはやめてください。』 義母 『私が嘘をついているわけがないでしょう?』 えび 『結婚式だけ出席をしてほしいという私たちのお願いもお断りいただいていますよね? その時も絶縁するのに出たくない、わたしの両親が結婚式に出られなくなればいいとおっしゃっていたと聞いています。』 義母 『当たり前でしょう?絶縁するのになんであなたの…

  • 義実家トラブル 義母バトル13

    前記事はこちら ebinikki.com ついに義母との直接対決です!!! (顔合わせ以来会ってないし話してないので揉めてから初) 電話ですが。 スピーカーにして、夫が義母に電話をしました。 ☎︎♪ 義母『もしもし』 夫『もしもし、俺だけど、、、』 義母『ねえいつ来るの? もう待てないわ。早くうちに孫ちゃん連れてきてよ!』 夫『だから何度も言っているけど、子供をお母さんに会わせることはないよ。何度も話している通り、わかってくれよ。』 義母『結婚っていうのはね、嫁は夫の家に入る覚悟でするものなのよ?えびちゃんの家はここです。実家に里帰りしたんじゃないでしょうね。 嫁として、我が家に定期的に顔を出…

  • 義実家トラブル 義母バトル12

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 義母からの手紙。 『〇〇(夫)へ 赤ちゃんは元気ですか? ついに父親になったのね。 毎日送ってくれる写真を見るのを楽しみにしています。 とっても可愛いわね。これからもたのしみにしています。 ▲▲さんからお祝いにいただいたスタイを送りますね。 早く孫ちゃんに会えるのを楽しみにしています。 早く実家に帰ってらっしゃい。そろそろ日程を相談しましょう。』 孫ちゃんって言われるのなんか、、、。 夫とはLINEでやりとりをしているのでこの内容を手紙にする必要がありません。 メリオ 最新 2022モデル サイベックス ポイント15倍 正規品 2年保証 最新 cyb…

  • 義実家トラブル 義母バトル11

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 新居に引っ越したわたしたち。 義母に住所を教えないよう約束したんですけど 義母からなんか届いてるうーーー なんで住所知ってるの??? 夫に問い詰めても本当に教えていない、と言います。 えび 『義母周辺には教えていない???』 夫 『友達に出産祝い送りたいから住所教えてって言われたから教えたかも。 一人しか教えてない。ごめん、母親同士がつながってる。』 えび 『それじゃん。』 それ以外ないんですよ。 義母が新居の住所教えてもらえないため、夫友人の親に住所を聞き出すよう依頼 義母→夫友人母→夫友人 のルートで住所確認するよう指示があった。 夫友人から夫へ…

  • 義実家トラブル 義母バトル⑩

    前記事はこちら↓ebinikki.com そして、第一子誕生!!! 夫と幸せに浸っていたんです。 子供が3ヶ月になるころ、 夫が疲労が原因と言われる皮膚炎になり手術をすることに。 仕事のストレスか?と思い話をしてみると、 実は、 義母から妊娠中も、今も連絡がきていること 生まれてからはさらに激しくなり 『毎日写真を送って』 →一度送ったら毎日連絡がくるように。 『いつ会いにくるの?』 →無理だと断るも毎日LINEか電話。 『うちの孫なのに』 『えびちゃんも〇〇(夫)もおかしい!』 『親孝行してよ』 と、いう連絡に疲れてしまったそう。 無視すれば良くない??? でも無視できないが親子なんでしょう…

  • 義実家トラブル 義母バトル⑨

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 前回の離婚吹聴事件から一年、 義母関連事件はなにもなく、平和に過ごしていました。 そして、待望の第一子を妊娠しました! 5週で妊娠検査薬陽性となり、産婦人科へ行きました。 夫もすごく喜んでくれていました。 初めての妊娠のため、安定期までは周りに話さないことを夫にしっかり伝えました。 心拍確認前、一番ソワソワする時期ですよね。 安静に過ごしながらも妊娠初期の出血や流産について検索ばかりしていて 心配ばかりで涙がこぼれることも。 そんななか、自宅に宅配便が。 【ポイント10倍】【自治体採用モデル / 医療機器認証品】パルスオキシメーター MD300C5 …

  • 義実家トラブル 義母バトル⑧

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 夫に連絡しまくる義母。 夫と私は、仕事の関係で義実家から飛行機で移動するほど距離がある土地に住んでいたんですが、 来るようになってしまったんですよ。 飛行機に乗ってね。 しかも絶対に夫が断れない理由をつくって。 というのも、 たまたま夫の幼馴染も地元を離れ、この土地に転勤で来ており その幼馴染のお母さんと義母は今も仲良し。 幼馴染母と、義母が一緒に飛行機に乗って、 息子たちに会いにこちらに来るようになってしまったんです。 しかも幼馴染の家庭は超お金持ち、義母にはそんな金銭的余裕がないため 義母の旅費は全額負担してくれているそう。ヤメテー 幼馴染から母…

  • 義実家トラブル 義母バトル⑦

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 友人から夫へLINEで送られてきたメッセージ。 『〇〇!離婚したんだってね!!!』 夫『してないよ。どこからの情報?』 友『地元の親たちの集まりがあったみたいなんだけど、うちの母親がお前の母親から聞いたらしいよ。』 夫『そうか。とにかく離婚はしてないし、仲良くやってるよ。』 友『うちの親の勘違いかな?』 義母が離婚したと言い回っていることを知り、怒って義母に電話。 夫『離婚したって言ったの?』 義母『だって、おかしいじゃない、 嫁のくせにうちに来ないなんて。 休みのたびに顔を出すものなのよ! それに、嫁いだ先と絶縁することを認めているえびちゃんの親も…

  • 【ママ必見】ドライヤーレプロナイザー4Dplus買ってみた

    こんにちは。えびです。 義母バトルブログ、好評いただいていてブログに来てくださる方はみんな義母に夢中。 最近いいもの見つけたので自慢させてください♪ ドライヤー、長年使っていたので新しいものを買いました。 先日旅行で行ったANAインターコンチネンタル別府に置いてあって感動したんです。 ebinikki.com 箱から漂う高級感。 高いです。税込57200円でした。(※7月末時点) レプロナイザー 4D Plus【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)価格:57200円(税込、送料無料) (2022/8/4時点) よし、開けよう。 あっ説明書。 保証書。製品登録す…

  • 義実家トラブル 義母バトル記⑥

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 夫が義母へ連絡します。 夫 『結婚式だけ出て欲しい。 晴れ姿だけでも見せたいんだ。 でもえびとの約束通り、今後の付き合いは結婚式が最後になる。』 義母の答えは、 『結構です!今後の付き合いをする気がないのなら行きません! そうすれば結婚式もできなくなってあちらのご両親も結婚式に出られないでしょう? 娘の結婚式に出られなくなればいいのよ! ですので、結婚式には行きません!』 息子の晴れ姿より、えびとえび両親が結婚式ができないことのほうが義母にとっては重要だったのでしょうか。 その後も、 義両親が出なければ結婚式なんてできないよね???と何度も聞いてきた…

  • 義実家トラブル 義母バトル記⑤

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 夫の義両親への絶縁宣言から、1年後 義両親から何か言ってくるかなと思っていましたが何もなく、 諦めてくれたんだろうなと安心して入籍しました。 結婚式やりたかったえびと夫。 私は家族に結婚式を見せたかった、 夫は仕事大好き人間なので職場の人を呼びたかったそう。 義実家と絶縁という形をとっている以上、結婚式ができないのはわかっていました。 夫といよいよ入籍という時、 小さい頃からの夢だったウエディングドレスでお父さんとバージンロードを歩くことはできないんだなあ。 ものすごく残念な気持ちを持っていました。 夫 『えびの家族だけ呼んで結婚式する?結婚式したそ…

  • 義実家トラブル 義母バトル記④

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 夫、義父、義母で 義実家にて話し合ったようです。 詳しい内容は、同席していない私にはわからないのですが、 夫からは えびから婚約破棄したいと言われていること、 家と縁を切るので結婚して欲しいとえびに頼んでいること、 今後関わらないこと を伝えたそうです。 義父、義母は驚いていたそうですが、 えびの実家へ謝罪に行きたい と言っていたそうで 夫から謝罪のために義両親がえびの実家に行くことは可能か聞かれました。 えび 『いや、縁切るから結婚してって言ったのそちらでしょ? 謝って許してもらって結婚して、義両親ともなかよくしてね、って言ってるの? わたしは婚約…

  • 義実家トラブル 義母バトル記③

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 最初から読む↓ ebinikki.com 食事会の翌日、 えび 『婚約破棄したい。 昨日の食事会では本当に驚いた。 親のことを連れてこなくていいと言ったのが一番嫌だった。 他にも、会っていきなりの孫催促、親戚付き合いがないのにわたしに親戚巡りをさせてまた仲良くしようとしていることも納得がいかない。 親戚付き合いをしたくないわけではないし当たり前のことだと思うけれど、私が結婚したからといって、ずっと前から疎遠になってしまった親戚の間を取り持つのはおかしいと思う。 お義父さんもお義母さんともうまくやっていけないと思う。』 夫 『本当に失礼なことばかりでご…

  • 義実家トラブル 義母戦記② 初対面

    前記事はこちら↓ ebinikki.com 義両親と食事に行くことに。 夫は義父とは険悪な雰囲気でしたが席に着くと、 えび 『えびと申します。本日はお時間いただきありがとうございます。』 義母 『結婚するなんて、夢みたい。うれしいわ。』 義父 『めでたい。』 義母 『ところで、えびちゃんは子供好きなの?』 えび 『可愛いと思いますよ。』 義母 『そうなのよおー!自分の子供はもっと可愛いわよ!早く産みなさい!』 夫 『お母さん、やめてよ。』 えび ニコリ。 義父 『お前たちにはお金を払わないが、孫になら払うぞ!』 えび 苦笑い これが噂によく聞く孫催促か、、、。にしても過激だな。まだ自己紹介もま…

  • 義実家トラブル 義母戦記①

    義母との関係に悩まされたわたしの体験談を綴っています! お盆近づくと義実家帰省で憂鬱になったりしますよね、、、。 エピソードがたくさんありすぎて長くなるかもしれませんがコツコツ投稿できればと思います♪ 義両親に初めて会ったのは、プロポーズされて結婚が決まってからでした。 おつきあいに至るまでには、 夫は一人っ子だったので、結婚も見据えると嫁姑問題はできるだけ避けたいと思っていました。 わたしは 次男以降か 女兄弟のいる長男 がいいな、なんて思っていたので。笑 お付き合いをしたいという夫の申し出を何度も断っていたんですよ。 夫からは うちは放任主義、父も母も可愛がってくれなかった。今も実家に帰る…

  • 【子連れ旅行】 ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ その2

    その1の続きです♪ 前記事はこちら♪ ↓↓↓ ebinikki.com 館内 温泉 プール 夕食4階レストラン エレメンツにて 朝食 カフェでケーキ まとめ 館内 続いて館内編です。 1階のカフェ。 アフタヌーンティーしてる人で満席だった。 席数少なすぎて予約とるの絶対大変だと思う。 夏バージョンの飾りが可愛い。 以前秋に来た時はハロウィン仕様でした。 カフェ横のスペース、カフェが満席だとこちらに通されるそうです。 1階にあるプール前のカフェ&バー。 人いない。。。快適すぎる。。。 温泉 隣に温泉がありますよ。 入り口に自分のロッカー用の目印。 男湯と女湯は日替わりなので、 到着日と翌日で両方…

  • 【子連れ旅行】 ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ その1

    2歳児&0歳児を連れて大分県にあるANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへ 行ってきました♪ www.googleadservices.com アクセス チェックイン お部屋 アクセス ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは、大分空港から45kmほど離れた別府市内の明礬(みょうばん)地区と呼ばれるエリアにあります。 「別府IC」から国道11号線と500号線を運転し、約10分でホテルに到着です。 ※ 公式HPより引用しています。 我が家は基本車移動です♪ 子供二人連れての公共交通機関大変すぎる。。。。 山の上の方にどんどん登っていくのでワクワク♪ 着きましたー♪ チェックイン …

  • 0歳の赤ちゃんが腸重積疑いで入院した話

    我が家は赤ちゃんがおりますが、 腸重積疑いで入院しました。 子供の入院は突然やってくる。そして心配すぎる。 どうか無事でいて、、、しか考えることないですよね。 異変 小児科での診察 総合病院へ 腸重積症整復術 入院 朝の診察 大変だったこと 退院 異変 昼から機嫌悪いなあ。珍しいなあと思っていました。 すると夕方に血便。1センチくらいの血が4つくらい混じる。 慌てて小児科へ。 小児科での診察 診療時間ギリギリに行きましたが対応してもらえて感謝、、。 問診、腹部エコー、浣腸をしました。 浣腸してもやはり血便が出る。 腸重積かもしれない、総合病院へ入院してくださいとのこと。 紹介先は先生と相談し、…

  • 子連れお出かけ 九州鉄道記念館

    2歳になった息子は電車が大好きになりました。 九州で電車見れるところないかなーと思って検索したら ある!!!行こう! ということで行ってきました。 九州鉄道記念館 アクセス 入場料 全館紹介 ミニ鉄道公園 本館 まとめ 九州鉄道記念館 www.k-rhm.jp アクセス 〒801-0833 福岡県北九州市門司区清滝2丁目3−29 車で行きました!有料駐車場あります♪ いくつかあるけど記念館目の前に駐車場あるのでそこがいいですよ♪ 入場料 大人 中学生以下(4歳未満は無料) 入館料 個人 300 円 150 円 団体(30人以上) 240 円 120 円 ミニ列車 1台につき1回 ※1 300 …

  • 1歳の赤ちゃん連れ 星野リゾート界長門

    星野リゾート 界 長門 への 子連れ旅行を解説します♪ 1歳の息子と、夫婦の3人での家族旅行です。 hoshinoresorts.com アクセス チェックイン お部屋 館内施設 ご当地楽 散策 夕食 散策 夜ver 大浴場 朝食 あけぼのカフェ チェックアウト アクセス 759-4103 山口県長門市深川湯本2229-1 車で行きました。福岡からは近くて良いです♪ チェックイン 15時。絶対15時に間に合うように行くようにしてます♪ 星野リゾート満喫したいので! 観光とか二の次、とにかく星野リゾートを楽しみたい人です♪ コロナ対策でお部屋でチェックイン手続きでした。 子連れには嬉しい! ロビ…

  • 二児ママのマザーズバッグの中身 2歳&0歳

    2歳男の子と0歳の女の子のママです。 2児ママのマザーズバッグの中身を紹介します♪ 2人の子供がいるとものすごーく荷物多いです。 愛用マザーズバッグ メインバッグ 授乳ケープ アルコール消毒&ファミリアのジェルケース おむつ替えシート 手口ふき 上の子の着替え 下の子の着替え 母用ポーチ アルコールシート ごみ袋 オムツポーチ 上の子用ポーチ 下の子用ポーチ 母子手帳ケース ハンカチ サブバッグ 紙パックケース スプーン&フォーク 離乳食はさみ 食事用スタイ チェアベルト 水筒 愛用マザーズバッグ バッグは2つ使っています。 メインバッグのLOUIS VUITTONは ネヴァーフルmmを使って…

  • 星野リゾート界霧島

    1歳の息子と夫婦の3人子連れ旅行で 星野リゾートの界 霧島に行ってきました。 子連れに嬉しい情報や、界霧島での滞在についてお伝えします! 写真をたくさん撮ってきたので期待していてください。 アクセス チェックイン 館内施設 お部屋 大浴場 スロープカーに乗って 夕食 朝食 チェックアウト おまけ 周辺施設 hoshinoresorts.com アクセス 899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口字霧島山2583-21 福岡方面から えびのICより約45分 宮崎方面から 高原ICより約35分 鹿児島方面から 溝辺鹿児島空港ICより約40分 我が家は車で行きました。 とにかく山道。酔いやすい人は酔い…

  • 福岡市産後ケア mamitaさんに行ってきました

    第二子が生まれて新生児期に 産後ケアを利用しました。 とーっても良かったので一人でも多くのママに知ってもらって必要な人が利用できるといいな。 産後ケア利用時の状況 福岡市産後ケア事業について 一日の流れ 感想 産後ケア利用時の状況 当時、出産して退院したその日から里帰りし泣いて2人育児を頑張っていましたが 夜は新生児のお世話、昼は上の子と遊んだり、、、 とにかく疲れていました。しかも頼れる人が誰もいない。 夫も仕事人間なので平日は子供たちが寝た後に帰宅。 家にいる土日も育児に慣れていないので戦力にならずでした。。。 疲れてるママ!どんどん頼っていって欲しい。 福岡市産後ケア事業について 福岡市…

  • 子連れ旅行記 界別府

    星野リゾートの界別府に子連れ旅行に行きました。 1歳6ヶ月の息子と夫婦の3人での旅行です。 概要 チェックイン お部屋 トラベルライブラリー 夕食 イベント ご当地楽 朝食 チェックアウト まとめ 概要 界別府は2021年の6月にOPENしている新しい施設です。 www.hoshinoresorts.com 大分県にあります。 Google maps 割と街中にありました。 周辺施設は水族館がありました。子連れには嬉しいですね。今回は星野リゾートを楽しみたかったのでどこにも寄りませんでした。 チェックイン 駐車場に車を停め、入り口に向かいます。 界のロゴマーク、素敵ですよね。 入り口でスタッフ…

  • 計画無痛分娩レポ④出産当日PM編

    出産当日の午後編です。 12:00 子宮口5センチ あんまり変わってない。今日産みたい。ベビさん頑張れ!!! 13:00 子宮口5センチ 変わってない。不安が募ります。あとお腹すいてきた。 そして麻酔効いててるしうとうと。昨日寝れなかったので助産師さんも部屋を暗くしてくれて寝かせてくれました。 自然分娩子宮口5センチの時、のたうちまわってたのに。なんて穏やかなんでしょう。 寝てるなんてさ、ほんと麻酔すごいよ。 13:30 硬膜外麻酔のカテーテル入れ直し すやすや寝ていたら、起こされて麻酔の効きを麻酔科の先生がチェック。 ここで麻酔の効きが左右で違うのでカテーテル入れ直すことに。 またやるのか、…

  • 計画無痛分娩レポ③出産当日AM編

    出産当日編でございます。 いよいよですね。前日入院したけど特にやることなかったし緊張だけしていました。 6:00 起床 6:30 NST 7:30 診察、バルーン挿入 9:00 促進剤 9:30 あさごはん 10:30 全然張ってこない 11:00 ハリが出だして麻酔開始! 11:20 バルーン抜ける 子宮口4センチ 6:00 起床 一睡もできなかった。アドレナリン出まくりです。 戦場に向かう気分。やっと会えるね!!! 寝てないけど大丈夫かな、ちょっと不安です。 6:30 NST 最後のNSTかな。としみじみしながら横になってた。ここに来て眠くなる。 なんでだよ!!! もうすぐ病室を出ないと行…

  • 計画無痛分娩レポ②出産前日入院

    ついに入院。 ついに入院。 出産前日に入院しました。 9:40 入院手続き 10:00 産科病棟へ 12:00 病室に移動 12:30 ご飯 13:00 NSTと助産師との面談 バースプラン 22:00 消灯 出産前日に入院しました。 夫が一週間の有休を取得し、息子を夫に預けタクシーで病院に向かいます。 息子とのバイバイが辛すぎた。今まで一度も離れたことがなく、美容院に行った1時間でさえ寂しいのに一週間の面会不可の入院なんて想像ができませんでした。 息子は、ママ????という表情で何がなんだかわかっていない様子でした。 そのまま予約しておいたタクシーに乗っていきます。 ちなみにタクシー会社はM…

  • 計画無痛分娩レポ①

    計画無痛分娩で産みました 計画無痛分娩を選んだ理由 第二子の出産 実家遠方 のため、里帰りせずに出産をすることに。 第一子は自宅保育のため夫が仕事を休む必要がありました。 急な陣痛で出産となると、仕事の調整がつかない可能性があったことと 上の子の心の準備などを万全にしておきたかったので計画分娩を選択しました。 無痛分娩にした理由 第一子出産の際、26時間かかったことで 体力の消耗が激しかったこと、何よりいきみ逃しが下手すぎたので 赤ちゃんが胎便吸引症候群でNICUへ入院しました。 無痛分娩ならこのような状況を避けられるのではないかと思いました。 誘発分娩と、計画無痛分娩の費用の差が5万程度だっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ebimamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ebimamaさん
ブログタイトル
えびママ日記
フォロー
えびママ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用