chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/06

arrow_drop_down
  • サンダルの頂き物

    2ヶ月前に買ったサンダルが靴擦れしまくり&裏側がボロボロになってきて、そろそろ新しいのを買いたいなと思っていたところ… 仕事の取引先の方から頂きました✨ 2、3回履いてみたけどサイズが合わなかったそうです。 試しに履かせてもらったら、私のサイズにピッタリでした。 サンダルを頂く前に仕事で少しミスをしてしまったのですが、それも怒られずに流してもらえて良かったです🙏

  • お菓子でまったり

    仕事帰りにスーパーに寄り、お菓子を買いました。 先週まで暇だったのに、今週から急に忙しくなり、滅多にしない残業なんかもしちゃったりして。 プライベートの方も、今週末に簿記2級のネット試験を受けるのですが、なかなか勉強が進まなくて(主にMリーグのせい)めっちゃ焦っています。 仕事でもプライベートでも焦っていますが、こういうときこそあえて気持ちを落ち着けて。 セカセカ動くと余計に焦るので、動作も意識的に遅くして。 今日はまったりお菓子を食べながら勉強していきます🍬

  • 疲れを癒す休日

    今日から日記を書いていきます。 いかに自分の心を満たしていくか、それに伴いどんな変化が起こるのか、といった記録用です。 この活動を「自愛」と呼びますが、特別なことはしません。 日常生活の中でできることを積み重ね、日々思ったことを書き綴っていこうと思います💓 今日は3連休の最終日でしたが、家でのんびり過ごしていました。 昨日は一日中外で歩き回っていたので、明日からの仕事に向けて疲れを癒そうと思いまして。 早朝にラグビー観て、二度寝して、勉強して、映画観て、夜はMリーグ観戦!! Mリーグはチラッとだけ観たことあったのですが、最初からガッツリ観るのは初めてでした。 今までずっと興味はあったのですが、…

  • コーヒーをおいしく飲む方法

    つい最近気づいたのですが、アイスコーヒーは氷と一緒にグラスに入れて飲むのが一番おいしく感じます。 なんだかお店っぽい雰囲気だからでしょうか? でも、我が家には小さいグラスかマグカップしかないので、コーヒーをおいしく飲むためだけにセリアでグラスを購入しました。 いい感じです♡ コーヒーを飲みながら読書すると、カフェ気分を味わえて最高です。

  • 癒しのバスタイム

    お風呂はゆったり浸かる派なので、少しでも癒しの時間になるように入浴剤を入れるようにしています。 先日買ったのはこちらの入浴剤。 パッケージからもう可愛くて即買いしました(*´﹀`*) お湯の色も可愛くて、良い香りで、視覚からも嗅覚からも癒されます~! 今はお気に入りの入浴剤を探していろんなものを試していて、それがまた楽しかったりします♪ 日常の中に自己満足を散りばめるのが自己肯定感にも繋がり、幸せになるコツでもあるそうです。 (詳しくはこちらの本に載っています) 幸福のための人間のレベル論 作者:藤本シゲユキ さくら舎 Amazon 私はバスタイムというささやかな楽しみを見つけて、少しだけ幸せ…

  • お買い物は妥協せず!

    たまたま通りがかったお店で可愛いハンカチを購入しました。 職場に猫好きの方がいて、その人にプレゼントしたら喜びそうだなと思って目に留まりましたが、思い切って自分用に買っちゃいました(笑) 猫ちゃんはもちろん、周りのピンクの縁も可愛いし、手触りが良くてお気に入りになりそうです♡ ところで、自愛道では自分のためのお買い物に妥協は禁物です。 他人には平気で高いプレゼントが買えるのに、自分用となると途端にケチになってしまうのはあるあるだと思います。 無理に大金をはたく必要はありませんが、予算内でとびきり良いものを自分にもプレゼントするのが自愛です。 他人に買えるものは自分にも買えるはずですからね。(金…

  • 大まかな自愛のやり方

    私が参考にしている自愛本はこちらです。 今日から、人生が変わる! あなたがあなたのためにできる最高のこと 作者:上原 愛加 PHP研究所 Amazon この本の内容であり、私が実践している自愛の方法をざっくりとご説明します。 ①自分にはプリンセスと同じ価値があると信じる 「プリンセス」の部分がわかりにくければ、「大切な人」と置き換えてもOKです。 とにかく信じられなくても信じてみることからスタートします。 ②価値ある自分を喜ばせ、悲しませることはしない これが全てと言っても過言ではありません。 特に大事なのは「悲しませることはしない」の方だと思っています。 なぜかというと、どれだけプラスを積み…

  • 自愛をがんばる日記ブログです。

    初めまして、20代会社員の夏と申します。 普段はこちらで日記ブログを書いている者です。 weekend-koi.hateblo.jp この度、自愛に励むためだけの日記ブログを開設しました。 数年前から「自愛こそが幸せになるための鍵なのではないか?」と思うようになり、自ら実践することで解明していこうという強い意思とは裏腹に嘘みたいに長続きしないため、いまだに答えに辿り着けていません。 このブログを更新していくことで自愛の実態を暴きつつ、本当に良いものだったら皆さんに情報をお裾分けしたいと思っています。 ちなみに、私が一番良いなと思って参考にしているのはこちらの本です。 今日から、人生が変わる! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏さん
ブログタイトル
自愛生活
フォロー
自愛生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用