chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるりのカルテ❀ https://www.yururinokarute.com/

記憶を残す作業。モテない君を応援します。 考察系、婚活系、仕事系がメインです。

こんにちは。ゆるりです。 そのときの状況により、書く記事のジャンルは違いますが、 基本的に文章は一貫した説得力のあるものを心がけています。 モテない人を応援します。婚活系のお話が多いです。

ゆるり
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2022/05/06

arrow_drop_down
  • Twitter婚活攻略法

    記事を書くのが久しぶりになります。短期間でサクサク更新していたのですが、実際最近ずっと体調が悪く、仕事も忙しかったのが原因です。体調が悪いっていうのは、とにかく喉が不調でずっと咳が出ます。そして、仕事もシフトの仕事なので、連勤続くとなかなかハードで書く時間なかったんですよね。 そんな近況はさておき、今回の話題はTwitter婚活です。 正直この話題に興味ある人少ないと思いますが、書きます(笑)これは実際に自分がアカウントを作成してやってみたんですけど、アプリよりも良かった部分もあれば、これは厳しいなと思う部分もあり、という感じでした。それをまとめて、どうすればTwitterでも会えるか?っての…

  • Twitter婚活を2週間やってみた結果

    婚活するなら、どこがいいのだろうっていうことで、調査のためTwitter婚活の現場に潜り込んでいました。この話を書く前に思ったのが、結婚相談所ってどうなんですかね?実はこれに関しては、自身も経験したことがないので、実態がわからないんですよね。ただ、成婚料とかあるだけに、費用はかかる様子。でも、男性がもし結婚相談所を使うとなると、30代からかな、と思うので、20代から始めたら結構入れ食い状態なのでは?と思ったり。 それでは話を戻してTwitter婚活のお話です。既にアカウントは削除しましたが、2週間やっただけでも、正直マッチングアプリより良いのかな、と思った次第です。まず、何が良いかって、お金が…

  • 既読無視と未読無視の心理

    LINEの既読無視、未読無視の心理について

  • 婚活 メッセージの距離感について

    婚活もいろんな種類のものがありますが、マッチングアプリやTwitterでの婚活となると、初めはメッセージのやり取りから始めることになります。そして、このメッセージのやり取りでうまくいかず会えずに終わっている男性が非常に多い。そもそもメッセージに返事がない人からすると、会うということはそれほどまでに難しいのか、そもそもサクラでは?と疑いたくなるような話だと思います。 逆に女性は婚活のどのような部分で悩んでいるか、というと、これは会ってから好きになれる人の少なさを嘆いていることが多いです。つまり、女性の場合「会えない」ことで悩んでいる女性は少なく、会った後のその男性とのデートがうまくいかずに付き合…

  • お酒は世界を救う

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 大学の時、アルバイトで稼いだお金を叩いてアメリカに行ったことがあります。 それは、大学の中で呼びかけられていた語学研修というもので、同じ大学のいろんな学部の人が集まり、アメリカの大学で一ヶ月語学の勉強をするというものでした。その額は100万円程だったと思います。 お金がどれくらいかかったか、っていう話をしたいのではなくて、僕の中で大学の時にアメリカに行くことができた、というのはものすごく大きな経験でした。というのも、おそらくこれを逃したら行く機会二度とないだろうなって思ったからです。 海外旅行の選択肢を見ていると、ヨーロッパやアジアってよく旅先として挙がって…

  • 親ガチャという言葉に対して思うこと

    真面目な話。 ここ最近この言葉をよく聞くようになりました。漫画にもこのような言葉が普通に使われているし、ネットとかでもよく見慣れる程よく目にする。そもそも親ガチャってなに?って話ですが、親ガチャとは産まれてきた環境や親によって、人生が決まってしまうようなことを指します。 芸能人の子供だったり、社長の子供っていう人もいれば、中にはシングルマザーの子供いるし、両親ではなく祖父母に育てられたとか、どこかの里親に育てられたっていう人もいます。確かに、産まれてきた環境や親によって、その後の人生って大きく変わると思います。実際に、親が医者だと子供が医者になることが多い、そもそも学費が医者でないと払えないレ…

  • 恋愛で主導権を握るには

    僕が19歳、20歳ごろの頃、全く恋愛がうまくいきませんでした。 とはいっても、彼女はいました。しかし、別れてからが全くで、最初の彼女が彼氏に依存しやすいタイプだったので、付き合えたんですよね。なぜうまくいかなかったか?を振り返ると、恋愛する上での主導権を女性側に握られていたからです。 恋愛の主導権というのは、つまりどちらからコンタクトをしてくるかの頻度だったり、我儘を聞いてもらえやすかったりに影響してくると思います。付き合ってしまえばお互い遠慮することも減るので、主導権とかそんな話ではないのですが、付き合う前はこれがとても重要になります。主導権を握られた恋愛はうまくいかないのです。 その恋愛が…

  • 婚活 アムウェイに勧誘されたお話

    アムウェイって知っていますか?あ、あれでしょ?ネズミ構でしょ!?ってお思いの方がたくさんいらっしゃるかと思います。しかし、違うんです、いや違うくない(笑)アムウェイのなにがやばいか?って知ってます?そう、一番やばいのはアムウェイをまじで良いものと思っている人がいることです。そして、そんな人たちが私たちの生活を脅かす。なので、そんな方々にネズミ構でしょ?って鼻で笑うと、おそらくグーパン喰らいますよ、マジで(笑) これは僕が婚活をしていた頃のお話です。このネットワークビジネスと言われる、アムウェイに勧誘されたことがあります。僕はpairsを使って、婚活をしていたんですが、まぁ普通にイイねを女性に押…

  • 婚活 初デートは○○に行け編

    まずは、本日で読者数が50人に達しました! これを機にというわけではないのですが、はてなブログをProとして使用しています。なんでか?って話ですが、正直収益化目的で始めたわけではなくて単純に書くのが好きでこのブログを始めました。その中で、やっぱり読む上で、広告ってめちゃくちゃ邪魔ですよね。とりあえずこれを排除したかったからです。アフィリエイトとか全くしていないため、赤字にはなりますが、これを機に更に自身のモチベーションも上がればな、という目的もあります。 そして、本題に入るのですが、婚活の初デート編を書こうかな、と思いました。最近記事の終わりに「今度はこれ書きます」とか言いながら書いてないので…

  • 婚活 いつデートに誘えばいいの編

    こんにちは、ゆるりです。はてなブログを始めて10日くらいなのですが、読者が一気に増えて、現在43名です。ありがとうございます。中には、ただポチッと押しただけの人も多いと思いますが、励みになります。僕のブログはジャンルが様々で求めている情報がその都度ないことの方が多いです。それでも良いよ〜って思いながら読んで下さる人がいるならこれ以上のことはないな、と思う次第です。 さて、本題に入りますが今回書くのは「いつデートに誘えばいいの編」です。今日書く内容は迷ったのですが、これでいきます。マッチングアプリを使っていて、悩むポイントの一つ、それがいつデートに誘えばいいのか、です。このタイミングって結構難し…

  • eスポーツのプロ選手を目指している若者に告ぐ

    今週のお題「何して遊んだ?」 僕が子供の頃、プロのゲーマーといえば高橋名人が有名でした。そんな彼は連打がすごいことで有名になったそうです。その他の方でいうと、ぷよぷよのみすけんさん。僕は子供の頃からぷよぷよが好きで、尚且つ強かったです。なので、YouTubeを観ていてこのみすけんさんには度肝を抜かされました。 そんな二人がプロゲーマーなのかって言われると、また違っていて、今ではeスポーツなるものができています。これは何かというと、それこそゲームを生業にして賞金を稼ぐわけです。今では事務所もあって、最近若い子の間では結構流行りなのかもしれません。というのも、そうゆうゲーム多いじゃないですか。AP…

  • 子供をホーム画面の待ち受けにしている人ウザいよねってお話

    今週のお題「ホーム画面」 タイトルで煽っているような感じが出ていますが、これ僕の話でもあり、よくある話なんですよね(笑)ホーム画面のお話なので、アプリがどうとかって話もありかな、と思ったんですが、個人的にはこっちの方が書きやすかったので、書いてみることにしました。 基本的に自分のスマホを人に見せますか?これね、ほとんどそうゆう機会がないと思うし、見せるときって、こっちが操作して写真を見せたり、LINEのコード読み取りとかそんな機会しかないんですよね。自身が高校生くらいの時は、いたずらでよく友達の携帯をいじって違う待ち受け画面にして遊んだこともあります(笑)だから、子供だからそうゆう悪戯はするも…

  • 婚活で売れ残る30代の女性たちの特徴

    婚活で売れ残る30代の女性の特徴を書いていきたいと思います。 その前にという感じなのですが、先日Twitter婚活の内容を書いたと思います。実際僕は冷やかしというかブログネタのために、やり始めただけなので出会いは求めていないです。そのTwitter婚活のやりとりの中で、この人売れ残るんだろうなって人たちがいました。 まず、Twitterって顔を載せないじゃないですか、雰囲気がほとんどですよね。実際の完全な顔を載せている人って少なくて、それは男性も同じです。ただ、これに関しては男性は載せていても対してメリットないなぁと感じました。というのも、そもそもこのTwitter婚活で女性陣でまともにやり取…

  • 脈アリサインを意識している時点で、脈がない話

    脈アリサインって恋愛をする上で、欠かせないのでは?って思います。男性の場合、こちらから告白をする機会が多いので、できれば失敗したくないため、あれこれとその女性との思い出を思い返して、ソワソワするわけです。そして、告白するのであれば、保証が欲しいですよね。みんな失敗は嫌だから。 この話を書いている僕も、恋愛をもちろんしたことがあり、脈アリサインについて何度も考えてきました。そして、インターネットで検索するんですよね、この時点であるあるだと思いますが(笑)ボディータッチがどうとか、ラインの返信がどうとかそうゆうのを検索するわけですよ。そして、その記事を見て、一喜一憂する。実際どうなんだと。 これは…

  • Twitter婚活を始めたら、マッチングアプリより可能性を感じたお話

    Twitter婚活始めました、って冷やし中華のように始めるアカウントがTwitter内で増加しています。皆飢えているんですよ、恋愛に結婚に。今日はそんなTwitter婚活の内情を調査してきました。これは、実際に自分がアカウントを作成して潜入捜査です。 まず、Twitter婚活ってなんですか、って話ですが、これはTwitterに婚活アプリがあるわけではなく、よくあるSNS内で他者と繋がり、恋愛関係になろうというもの。アカウントを登録したら、まずは自己紹介で自分のプロフィールを載せてツイートします。その内容が男性なら年収だとか身長だとか、趣味だとか仕事とかね。ツイートをすると、いいねが付きます。大…

  • マッチングアプリの使い方 初級攻略編

    巷で人気のマッチングアプリ。こういった出会いを求めるアプリ自体は、10年以上前から会ったと思います。知る人ぞ知るスタービーチとか(笑)僕の友達はこのスタービーチを使って、実際に何人も女の子と会っていましたが、女の子の質が非常に悪かったようです(笑)それはさておき、未だにこういったアプリで出会うことに抵抗ある方が多いのではないでしょうか? 実際に未だに出会い系アプリと揶揄されることが多い、マッチングアプリですが、最近ではマッチングアプリもかなり種類が増えていますよね。完全遊び目的のものから真剣交際のものまで。僕自身も使っていたことがあり、実際に数十人と女性と会ってきました。その時に、使っていたの…

  • 実家暮らしの男性は婚活でモテません!

    実家暮らしの男性っていると思います。あれね、まじで婚活するならモテないからやめた方が良いです。笑ここから先は僕の実体験を元に書きます。そして、一人暮らししたいけど、うんたらかんたらみたいな文句は言わせません。というのも、自分自身がそれに当たったからです。 僕が1人暮らしを始めたのは、確か20代後半の頃でした。おそらく一般的には少し遅いのかな、って感じですよね。なんでその時期になったかっていう話をまずしたいのですが、それは金銭的な問題と職場の距離的な問題です。まず金銭的な問題から話すと、僕は一ヶ月に5万円親にお金を渡していました。これは何かというと、大学時代の借金です。これを新卒で入った会社から…

  • 自殺をすることにをすることについて

    今朝Twitterを開くと、上島竜兵さんが亡くなった、とのニュースが流れてきてとてもびっくりしました。この時思ったのは、そんな年齢いってたっけ?っていう印象です。高齢ではないよね?って。それで色々調べていくと自殺だということわかりました。 こうゆうニュースを見るたび、またか……とものすごく切ない気持ちになりました。僕がテレビで観て勝手に知っている人です。だけど、やっぱり悲しい。このコロナの世の中になってから、芸能人は特に自殺者が増えている様子ですよね。まぁ、これは芸能人だからニュースになるだけで、おそらく一般人の自殺も増えているのかな、と思いました。 コロナがもたらした影響ってものすごく大きく…

  • YouTube全盛期時代にブログをする必要性について

    今やYouTube全盛期ですよね。その時代に、ブログをする必要性ってあるのかな?って思ったので、書くことにしました。 以前にブログをやっていた頃は、10年前ほどです。およそ8年前かな。その年数だけで大きく変わったなぁって改めて思いました。まず、YouTubeってその時もあったけど、YouTuberってのが、そこまで大きく取り上げられていなかったと思います。なので、何か情報を集めるとすると、文章からだったような記憶をしています。その当時、自分はブログをしていたのですが、時代が合っていたのか、ブログもアクセス数が順調で良い感じでした。1年の割には結構読者がいるな、ってくらいのブログ。 しかし、今や…

  • 3分半の恋のABCロマン

    過去のブログを見返していました。 実は以前にもブログを続けており、その時はなんと一日の平均アクセス数が1,000を超えていました。これは約1年ちょいでの結果です。そのアクセス数が増えた要因は婚活日記みたいなものなのですが、それ以外でも結構アクセスされる記事もあり、好きなことを好きなうように書いているだけなのに、読んでくれる人がいる、という素晴らしさに感銘を受けた次第です。 僕は元々媚びるのが嫌いです。よくこうゆうクリエイター的なサイトだと、相互っていうのがあると思うんですよ。それこそ、ファンや読者になったので、あなたもファンや読者になってください、っていう相互協力的なもの。僕があれが大嫌いでし…

  • 退職ラッシュ

    これは、僕の今働いている会社のお話です。 年度が4月で変わり、その時に新体制となり新しい人事の発表が毎年あるんですが、名前のない人が何人かいました。その方々なんですが、結構社歴の長い人が多かったですよね。それこそ、うちの職場は社歴が長く、あまり辞める人がいない職場なので、少し驚きました。それで、その方々も優秀な方々で、マジかぁと正直落ち込みました。 そして、つい先日またもや退職の発表がありました。その方も長い方です。しかし、その方については、個人的になんとなく退職しそうな気配ありました。なんだろう、見ていて覇気が明らかにないんですよね。どんな感じかというと、なんかボーっとしている。そして、その…

  • 山梨行方不明女児報道に感じる違和感の正体

    最近3年前に山梨のキャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃんと思われる衣類や靴が発見されて、報道が加熱していますね。 この事故?事件に?に関する違和感があるので書かせてもらいます。ただ一つ言いたいのは、誰かが犯人だ、とか母親がどうとか、っていう話ではないということです。 この事件が起きた3年前、僕自身この件に関してはとても興味がありました。というのも、神隠しのような事件で、全く何も痕跡を残さずいなくなってしまった、というのは失礼ながらミステリーのようなものだと思いました。当初母親がどうとか、この母親に関する違和感でネットの記事は溢れていたように思います。 実際、僕自身も違和感はありました。大体…

  • 結婚して子供が産まれて世界が変わった

    結婚して、子供が産まれて世界が変わった。 綺麗事ばかりかもしれませんが、結婚して子供ができると、自由がほぼなくなりました。仕事の休日もずっと子供が中心になります。また、嫁がいると、何かと合わせないといけないです。僕自身元々人に合わせるのが苦手なタイプです。通知表にはよくマイペースと書かれていました。 だから、という言い訳にはならないのですが、とてもしんどい。今がしんどく感じます。これは素直な気持ちです。仕事と家庭と両立しないといけない。仕事が忙しければ、家庭に安らぎやリフレッシュを求めたいのに、そうゆうわけにはいかない。それが、しんどい。仕事もめちゃくちゃ忙しいわけではないです。どちらかという…

  • 人脈という名の当たりくじ

    僕が20代前半の頃、これはおよそ10年前になります。 その時、自己啓発本を読むと人脈作りの大切さを説いた書籍が多かったように思います。これはもしかすると、今でもそうなのかもしれません。 自分も当時、本を読んで人脈を作ろうと意気込んでいたのですが、結局その時に繋がった人たちは今では全く関わりはありません。なんなら現在でも繋がっている人って数人でして、いわゆる僕の中で「当たりくじ」と呼んでいます。 これは何かというと、その人自身がものすごい人脈がある人です。特徴でいうと、お金を一般の人よりも多く持っています。その多いっていうのも、年収1,000万円っていう単位ではなく、3,000万円とかそのレベル…

  • 思い出は美化される

    久しぶりに日記を書きます。 最近昔に書いていた日記を読み返す機会がありました。これはなぜかというと、とある人が夢に出てきたからです。この人は僕がまだ新卒だった頃に働いていた会社にいた同僚の歳上の女性です。その方とは仲良くしていました。 2人でご飯に行くこともあれば、買い物に付いてきてもらったり。仲良くて僕は見た目がものすごくタイプでした。そして、彼女の方も好いてくれている様子で、実際飲み会の席で、「好きだった」ことを告白されました。ただ、僕にはその時ちょうど彼女と付き合ったばっかりでもちろんのことこの女性とは付き合うこともなく、何もなく終わったのですが、未だに引きづっています。 そういった過去…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるりさん
ブログタイトル
ゆるりのカルテ❀
フォロー
ゆるりのカルテ❀

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆるりのカルテ❀

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー