chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘に買ってもらった老舗の東京スイーツを食べてみた!

    はいどうも〜。ふくさんです、 先日地元で美味しいコーヒー屋さんを見つけまして そのアテに何か美味しいお菓子は無いかな〜なんてワイフに相談したらば 東京住まいの長女がお菓子を買って送ってくれたとの事。 もちろんワイフ宛にだが(^^;) 送られてきた小包を開けてみるとそこに入っていたのは おっそろしく軽くてサクサク! 食べ切れちゃうやーつ(笑) 浅草舟和の「黄金色の芋金貨」なるお菓子。 舟和といえば芋羊羹と餡子玉が自分の中では定番であった。 この芋金貨、食感はサクサク歯脆くて、それでいて芋本来の旨味・甘みが感じられる! 余計な味は一切ない芋本来の美味しさが感じられる、まさに究極の薄焼き芋煎餅と言っ…

  • 季節到来!

    ハイ、どうも〜。 ふくさんです。 陽射しも徐々に強まる今日この頃、ラーメンは年がら年中食べますが 麺物も寒い季節から暑い季節に衣替え⁉︎(笑) まあ、毎年の事ではありますが気温が上がって来ると食べたくなるのが冷麺ですなぁ(^^) 焼肉屋さんだと一年中食べられますが、私は食べません。 だって中華屋さんだって冷やし中華って夏季しか食べれないでしょ? 食べ物に季節を感じたい私としては、やはり暑くなってから冷たい麺を食べたいんですよ〜(変なこだわりか?(笑)) 知覚過敏にはチトきついけど(^^;) ベースは盛岡冷麺で麺は細麺、スープはピリ辛! 具はゴテゴテ載せずにキムチ・ゴマ・のりのみ。 仕上げにラー…

  • カリッと青春⁉️

    どうも!ふくさんです。 季節が良くなって来るとそれに比例して食欲も上がって来る今日この頃(私だけ?) 何かと口寂しさに襲われるこの季節.....(やはり私だけ(笑)) 食べ過ぎは良くないし体重コントロールにも悪影響って事で なるべく満足感があって洋よりは和なやーつってトコで 今回のチョイスは 外はカリッ!中はしっとり〜(^^) 某お菓子屋さんの「かりんとう饅頭」 このかりんとう饅頭、各お店さんによって揚げ上がりが違うし味の塩梅も食感も様々! 思わず全店のかりんとう饅頭をコンプリートしたくなる美味しい和菓子です。 一個で我慢と思いつつ、しっかり二個いただきました(^0^) かりんとう饅頭はよく揚…

  • 早いなぁ~!!

    どうも~、ふくさんです。 今日は息子の誕生日。 厳密に言うと明日ですが、今日は仕事も休みと言う事で 一日早い誕生日祝いでした。 早いもので息子も12歳。 この間生まれたと思ってから早くも12年経ってたなんて.....。 そりゃ歳を取るのもあっという間ですわな(^^;) 花咲き乱れる春生まれ。 好奇心旺盛でお調子者な我が息子。 あれもやりたいこれもやりたいで、ピアノ・サッカー・陸上競技と 兎にも角にもチャレンジ精神旺盛な我が息子......。 一つくらいはモノになるかな?なんてこちらの考えとは裏腹に 本人至って真剣に取り組んでいる様子。 色んな経験をしながら花のある男に育って欲しいものだと願うば…

  • カラダが喜ぶ飲み物?

    本日の予想最高気温 29°......。 何かもう夏の到来ですか?(^^;) 例年の事ですが、仕事柄(飲食業です)ゴールデンウイークから夏前のこの季節、結構疲れが溜まりやすいんですよねぇ。 対処としてサプリメントや栄養ドリンクなど摂っては見ますが、値段の割にイマイチ明確な効果は.....出ないんです。多少は楽になりますが。 そこで!考えました。 対症療法ではダメだと。何か継続的にできて身体に負担の少ない事で疲れを取り除く方法は無いかと。 取り敢えず普段出来る事からという事で 1.飲酒を控える(当たり前(笑)飲酒は免疫を落とすので) 2.お風呂にゆっくり浸かる(出来てる様で出来てなかった) 3.…

  • ごはんも飲み物!?

    え〜〜〜っと、本日気温28° もの凄まじい気温の乱高下で衣替えもまだ終わってないのに いきなり夏日へ突入です(汗;) 個人的にですが、暑くなって来ると変に食欲が湧いてきます。 元々ご飯好きなところへより拍車が掛かるという状態。 仕事柄(飲食業)という事もあり、ご飯は常にあるという環境(笑) うーーーむ、たっぷりのご飯で満腹中枢を満たしたいっ‼️ となれば作るメニューはただ一つ。 う〜〜〜ん、香ばしいっ! やっぱり炒飯でしょう。 具はなるべく玉子とネギとかシンプルな物で あくまでもご飯がメインのやーつ。 これ系食べる時はカロリーなんざ気にしません(笑) ガッツリわしわし食べて暑い季節に立ち向かい…

  • 辛口の男?

    世の風潮はもっぱら激辛ブーム。 少し行き過ぎな感がありますが 適度な辛口は必要ですね。 ひと口に辛口と言っても基準は人それぞれ。 苦手な方から得意の方まで千差万別。 香辛料から果ては飲料まで様々なジャンルの辛口の中で 自分の中で一番パンチがあって好きな飲み物! そして何故かこの季節に最も飲みたくなるドリンク。 それは....... 色も味も.....濃い!(笑) ジンジャーエールです。 色も濃いめ、味も濃いめ、辛さも強め❗️❗️ でも、甘さは控えめ(笑) 初めて飲んだ時のインパクトって言ったら.....今でも忘れません(驚) 私、扁桃がでかいので喉のしみっぷりも中々(汗) でも、初めて出会って…

  • 韓流的食べ方❓

    台風の影響なのか❓ この季節の雨 花散らしの雨☔️とも言いますが ひと雨降ると気温も下がり 中々の底冷え感😨 コタツからも中々出られません😅 そんな日の昼ご飯🍚は… 100均ショップで偶然見つけたあの鍋で作る 両手鍋ラーメン🍜😋 韓流ドラマチックに蓋に乗せて…… なんて食べ方はしませんが 蓋取った時のフワーっと立ち昇る湯気が いいんですよねー😌 ちょっと寒い日に 蓋付き両手鍋ラーメン🍜 オススメです👍 皆さんのおすすめはありますか❓😊

  • 桜🌸の後は…

    アッ🤭というまの駆け足で 桜🌸の季節が終わってしまった。 今年は急激な気温上昇に伴い 正にパッと咲いてパッと散った感じ。 余韻を楽しむ間もなく花散らしの雨と共に葉桜に。 でも、春は花🌼の季節❣️ 其処彼処に季節の花が咲き乱れてます☺️ 今のところはムスカリ・水仙が綺麗ですねー😊 今日は生憎の雨模様ですが その雨も手伝ってより一層しっとり綺麗に見えます。 ただ気を付けたいのが寒暖差による体調不良。 暫し花を愛でた後は、温かいお茶🍵でホッと一息。 一休みしたらもうひと頑張りしますかー👍😊

  • 初夏でしょーか❓

    春だ花見🌸だなんて言ってたら 春をすっ飛ばして連日夏の様な暑さ😓 台風も二号まで発生して 今年の夏は暑い予感しかしませんねー😅 今日も中々に気温が高く午前中から汗ばむ陽気 そんな時に飲みたくなる⁉️😳 いや、食べたくなるのがカレー🍛😄 暑い時には熱い物❣️😋 身体の中から汗💦かいて 今日も元気に頑張りまっしょい👍 #カレー #カレーは飲み物

  • 春眠暁を覚えず

    眠い。それに付けても眠い🥱 何かと怠惰になりがちな今日この頃。 これではいかんと一念発起❗️ ダラけた身体に鞭を入れ自転車に跨る。 花見🌸の季節もいきなりクライマックス❗️ 皆さん思い思いに春を満喫してますね〜。 ひとっ走りした後はコーヒー焙煎☕️タイム。 久々にのんびりと気分転換しました。 コーヒー☕️は明日朝のお楽しみ。

  • ブログデビュー!

    2022年4月1日 まだまだ寒い信州の春ですが、新年度と言う事で何かを始めたいと思ってたので とりあえずブログを始めてみようと思います。 何しろ初めてなので取り留めも無い内容になるかもしれませんが 始める事に意義があるって事で日々の事などを綴っていこうと思います。 皆さん何卒よろしくお願い致します。 あ~早く桜が咲かんかな~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくさんさん
ブログタイトル
ふくさんの快楽・快食ブログ
フォロー
ふくさんの快楽・快食ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用