chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じあいずむ https://jiaism.com/

自愛で自分を大好きになるブログ。 そのためにやったこと、日々の変化など気づきを綴ります。

Jiai13
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/03

arrow_drop_down
  • 潜在意識が必ず伝わるは本当だった その2

    前回の続き。 片思いの彼とは、1年以上、会話もなく、会ってもそっけなく、いくら片思いとはいえしつこくしたわけでもないのに、なぜ冷たい態度を取られるのか。全然わからなかった。 でも、原因は潜在意識だとわかった。 心の中で思っていることが筒抜け・・・これは衝撃だった。 潜在意識は繋がっている、の意味を体感した。 大好きな人が優しくしてくれないことに対して心の中で責め続けていたなんて。 自分では全然気づいてなかった。 責めていない時も、彼が大好き!みたいに、頭と心の中は彼中心だった。 重いエネルギーが飛んでいるなんて思いもせずに・・・ そのことに気づいた日は本当に泣きまくった。自分の心の中を振り返っ…

  • 潜在意識が必ず伝わるは本当だった その1

    自愛という言葉に辿り着いたのは潜在意識を知ってから。 今も勉強途中だし、中途半端に知識を得て勘違いしたりもあった。 でも「水面下で(誰かと)繋がっている」は本当なんだと実感した出来事がいくつかある。そのうちの1つが、好きな人との関係。趣味の場所で出会った彼が大好きになってから、緊張しておかしな態度をとってしまい、ギクシャクしたりした。 ぎこちなさは取れたりしたものの、ある時期から彼は全く私と話してくれなくなった。 それどころか、避けられるようにもなった。元々は、普通に話していたのに。私は、こんなに彼を思っているのに、なぜ?と疑問だらけだった。何か悪いことをしたわけでもない。 思い当たる節はない…

  • 常に新しい下着を身に着ける

    波動とか運気アップのために「下着の新調」もした。まずは古い下着は高かったものも含めて全部処分。 その後、今まで買ってたような高いやつではなく、割とリーズナブルなものをzozotownとか無印でまとめ買い。開運マスターの桜庭さんの動画によると、毎日新調がいいみたいだけど、なかなかそこまでは・・と思い。 最初のうちだけ、安いやつを本当に毎日使い捨てした。運気や心持ちが安定してきたな、というあたりからは、使い捨てはやめて、大事に半月くらい着回す。 ブラはもう少し長く着るけど、ショーツは短いスパンで傷む前に処分。これ、恋愛運上がった気がするし、実際気持ちのいいことだから、これからも続けていきたい。どう…

  • 嫌な情報に触れないこと

    波動を上げるために色々実践する中、まだまだ修行が必要だと思うのが、「嫌な情報に触れない」ということ。そうすると決めても、ちょっとしたきっかけで苦手な人の言動が気になったり、噂話が気になってしまったり。 油断すると負のループに引き込まれる。でも、床を磨いたり、酒塩風呂に入ったりするうちに心穏やかになり、それを維持したくて嫌な情報に近づかなくなった。 せっかく気持ちよく過ごしているのだからそれを維持したくて。やっぱりネガティブな力って大きいなと思う。だからこそ、そうならないようにコントロールしていけたらいいなと。 情報って見たくなくても目に入ってきたりするから、意識的に遮断するのも大事。見なかった…

  • 久しぶりの吉方位旅行

    先月の吉方位旅行。 東京から西を目指して、でもそんな遠くまで行けないからと選んだのは山梨。 自然の中を歩いてとても癒されたし、露天風呂も良かった。 もちろん、早速吉方位の効果が出てさすがだなと思った。 やっぱり方位って存在するんだろうな。詳しくはわかってないけど・・ とても苦手な人からSNSブロックされたのは確か旅行前。 よく顔を合わせる人だし、流石にミュートではなくブロックはないでしょ・・と思った。 その人はよくネット上でも敵を作っていたので、話を聞いてくれた友達もむしろよかったんじゃない?と言ってくれたけど、しばらくは嫌な気持ちが抜けなかった。 それでも、ちょうど私が波動を上げようと日々や…

  • 塩酒風呂に入ると身も心もすっきりする

    波動を上げるために日々やっていることの一つ、塩酒風呂。 お風呂自体大好きで色々入浴剤も持っているのに、すっかり塩酒風呂の気持ち良さと効果にハマってしまった。 最初は邪気払いのつもりでやっていたんだけど、肌も綺麗になるし心も軽くなっていいことづくめ。そうだ今日日本酒買いに行こう・・・ 身体に溜まった邪気、心に積もったネガテイブなこと。それらがすっきりするといいなという思いでやり始めたんだけど、具体的にどうなったかというと 穏やかな気持ちが持続するようになった 嫌な情報、SNSなど、つい見てしまうものとの決別(見に行かなくなった) 臨時収入やメルカリでものが売れるなど、金運全般がアップ アルコール…

  • ホオポノポノを続けること

    波動を上げるためにやったことの中で、忘れがちなのがホオポノポノを唱えるということ。 ブルーソーラーウォーターは毎日作って飲んでいるけど、気づいたら唱えなくなっていたり。 でも、心が弱ってきた時とか、現実がよく見えていなくて考えが凝り固まった時とかにふと思い出して唱えると、心が落ち着いてくる。 そして、過去、大好きな人や周囲に対して、自分も至らないところがあったり傷つけたりしたかも、ごめんなさいという気持ちが湧いてきたりする。 私が唱えているのは、ありがとうと愛していますの二つなのに、自然にごめんなさいという気持ちも浮かんでくるから不思議。 自分の中のインナーチャイルドと一体化できるということな…

  • 部屋にお花を飾るようになって何が変わったか

    褒めノート今日は書いてないな。もうこんな時間。 まあ、マイペースでやっていこう! 自愛とか、自分の波動を上げるためにやったことの②が、お部屋にお花を飾ること。 それによって何が変わったかというと、 部屋の空気感、オーラのようなもの 部屋を綺麗に保つルーチンの確立 丁寧に暮らしているというささやかな自信 お花は時々飾ってたけど、以前に比べて部屋の空気感が違う気がする。 これは、やっぱり床を磨いてるからかなーとも思う。 部屋の状態が良いとお花も喜んで呼吸している感じがするし、見るたびに癒される。 そして、一番の効果は、いつも部屋を綺麗にするというルーチンが確立されたこと。 気持ちのいい快適な部屋に…

  • 自愛と現実の関係

    褒めノート始めることにした。お気に入りのエルメス手帳カバー。 万年筆インクは桜色。書けるときに書いていこう。 ここ2日くらい、嫌な出来事に引っ張られそうになりなんとかすぐ立ち上がるを繰り返してる。 その出来事は自己否定につながりそうな内容だから、心の中でどうしても自分を軽く扱ってしまっているのかも知れない。 なぜそう思ったかっていうと、昨日何となく、店員さんから適当にあしらわれた感じがしたんだよね。 自分のテンションも波動も高くて落ち込んでいなければ、そう思わなかったかも知れない。 だから、実際どうだったかはあまり関係ないのかも。とにかく大切に扱ってもらえない感じがした。 ん?大切に扱ってもら…

  • 床=自分。毎日拭き掃除の効果

    この前買った波動の塩、コーヒーに一振りすると、金粉が浮かんでとても豊かな気持ちになるな〜。左上に浮かんでいる小さな点がそれ。 さて。今朝はまだお掃除してないけど、今日も丁寧に床を磨こう。 床=自分 っていう考え方に衝撃を受けて、毎日磨いているうちに。 いろんな効果が出続けていて、しまいには毒だし?(←前向きすぎる考えな気もするけど)みたいなこともあって。 心穏やかになってきたこと以外に起きた変化とは。 苦手な人が、向こうから私とのご縁を切ってきた その人が、地方に転勤になった くじに当たった 会社から表彰されて商品券もらった 高額で売れないと思っていたブランドバッグが売れた 以前頑張っていたプ…

  • 部屋を綺麗にすることは自分を大事にすること

    自分を整えるための行動①お掃除について。 大好きな人のことで傷つき、心病んでいた私。 潜在意識のブログを見たり、本を読んでワークをしたり。 それ以外にも、自分のテンションを上げるために色々なことに手をつけていった。 最初にやったのが断捨離とお掃除。 部屋は見苦しくない程度に普通に綺麗にしていたつもりだったけど、開運兼ねて断捨離と拭き掃除を始めた。 断捨離って、やればやるほど抵抗なく進められる。取っておこうか・・と思ったものも、最終的には捨てられるようになる。 捨てられないことがまさに執着なんだなあと実感。 断捨離ブログを参考にしていたら、桜庭露木さんという方を知り、全捨離という言葉に出会う。持…

  • 波動を上げるためにやったこと10選

    自分を愛したり癒すのに、波動を上げようと思ってやったこと。 部屋を綺麗にする お花を飾る ホオポノポノを唱える 塩酒風呂に入る 吉方位旅行に行く ネガティブな情報を見ない 下着を短いスパンで新調する 自分を励ます トイレ掃除 波動の塩を使う 元々こういうのが好きだったり目に見えないものを大事にしたいタイプ。 だけど、波動の塩とかホオポノポノは懐疑的だった。 でも、やらないといられないくらい、自分の心の中を変えたかった。 もちろん好きな人との辛い状況も変えたかった。だから、できることは全部やろうと思った。 まず最初にやったのが、部屋を綺麗にするということ。 元々綺麗にしているつもりだったけど、心…

  • ホオポノポノとの出会い

    ホオポノポノを知ったのは随分前だけど、やり始めたのは最近。 最初は半信半疑というか、良い行いとして一つのツールかな、と思ってた。 よく内容を知らないまま始めようとして、結局続かなかった。 愛してます、許してくださいなどと言うだけで私のウツウツとした悲しみやトラウマが癒される感じもイメージできなかったし、実際癒されたりはなかった。その時は。 でも部屋をきれいにしたり、お花を飾ったり自然に触れたりするうちに、とにかくまたやってみたくなり、ホオポノポノの本を一気に数冊読んだ。 「クリーニングする」の言葉の意味が腑に落ちないまま読み進めていたんだけど、読んでいくうちに何か愛のようなものが伝わってきた。…

  • 自分を大好きになりたい

    恋愛で悩むうちにたどりついた自愛という言葉。確かに自分を目一杯愛せてない。自己肯定感の低い人の特徴に全部チェックがつくくらい。でも、色々学ぶうちに、そうなってしまったのは私のせいじゃないと思えるようになって。過去のトラウマから少しずつ解放されて。そして、何より自愛をしたいと思った。自分のことを、大好きなあの人より大好きになりたい、愛したい。なかなか自分が一番って思えないし、人と比較して落ち込んだり変に優越感持ったり。そんな自分でさえ受容できたらなあ。最近、お掃除にめちゃくちゃ力を入れていたら、だんだん心が整ってきて。ホオポノポノの関連本読むだけで涙が出てきたり。少しずつだけど、確実に変わってる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jiai13さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jiai13さん
ブログタイトル
じあいずむ
フォロー
じあいずむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用