chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Bruxa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/03

arrow_drop_down
  • リトープス

    ついに手を出してしまった。 ホームセンターに紫のリトープス。。 紫好きなら仕方ない😅 黄色い子も買ってしまって、メルカリでもポチってしまって先月から植物に散財中。

  • 多肉寄せ植え体験

    詰め放題多肉寄せ植え。笑 d 色も形も悩みに悩んで、いっぱいいっぱい詰め込みました。 寄せ植えのコツも教えてもらって、凄く楽しい寄せ植え体験でした。 この冬は白肌の赤い爪系がお気に入りだったけど、最近はピンク系の可愛らしいコロンとした子が気になっていて、今日はピンクのエケベリアをギュウギュウ💕 可愛いです。多肉ちゃん💜

  • 発達障害児子育てのつぶやき

    中学2年生の息子は吹奏楽部で頑張っています。 部活があるからなりたってる学校生活。 行きたい高校があるから不登校じゃなくなりました。 塾にも行き始め成績が安定しました。 全部自分で決めたこと。 だから頑張れていますが、発達障害児の特性なのか朝がとても弱いです。 朝練の必要性がわからない(笑)と朝だけは大変です。 毎朝遅刻ギリギリ。徒歩20分かかる学校ですが、15分前に家を出ます😰 でも今日は!!! 25分前に家を出る事が出来ました。 こんな清々しい朝は中学校生活が始まって初めて🥹 やれば出来る!私も息子も!笑

  • コロカシア ブラックサファイア月光

    紫の茎と黒い葉が忘れられず、やっぱり購入してしまいました。 母の日のプレゼントに買ってもいいよと言ってくれた旦那に感謝🥹 育て方もしっかり聞いてきたので、大きく立派に育てたいです💜

  • センペルビウムがやってくる!

    センペルビウムを購入したので、その子たち用にリメイク鉢を作りました♪ 余ったモルタルで作った十字架を使って。 自分用なのでデコパージュ適当w 作り始めたら楽しくなってきた! やっぱり毒リンゴは外せない🍎 淡い色を使うことはあまりないですが、十字架の鉢とても気に入っています♪ センペルビウムはまだ手元に届いておりません。 聖書鉢も毒リンゴ鉢もセンペルちゃんの到着を楽しみにしています。

  • 母の日にスイーツパラダイス

    甘いものが好きな私のために今日は家族でスイーツパラダイス。 いっぱい食べ過ぎたー。 フラメンコの衣装が入らなくてダイエット中なのにー。 30代の頃はもっとたくさん食べてたはずなのに、40代となった今、写真の一皿でスイーツは限界でした。。食べてる途中で寒気した😱 とてもとても老化を感じます。 娘からのプレゼント💕 チョコレート好きの私のためにプレゼントしてくれました。 今日は甘い甘い幸せな一日💕

  • 寒川フローラルリーフ

    寒川神社から徒歩10分程のとこにある大型園芸店。 約1年ぶりに行ってきました♪ このお店は熱帯植物や普通の園芸店には置かれていない珍しい植物はもちろん、多肉植物、花、ハーブ、フルーツ苗等あって、とても楽しめるお店です。 今日はインスタに載っていたペチュニアの湘南ヴェルデ目当て。 売り切れてるんじゃないかと思ったけど、無事にゲット! ついでにペチュニア万葉の美 華みやび 最後の1個もゲットすることができました。 花の開花がとても楽しみです💕 コロカシア ブラックサファイア これが凄く欲しかったけど、今日は電車だしゲットできず。 冬はもう増やさない。。って思うのに、春になるとどうしても園芸店に行き…

  • 天冲殺の影響。。?

    私の天冲殺は数年前に過ぎていますが。。 旦那が今年の2月から天冲殺に入りました。 旦那の天冲殺だし関係ないよね。。と思ってたけど、何だか空回りが多い。 旦那の仕事が大変そうで軽い気持ちで手伝い始めたら、全くもって息が合わない。 離婚騒動にまで発展しました。(私の中で。笑) 旦那は昨年の12月に長かった大運天冲殺が明けました。 大運中に結婚し、子供2人。 1人は旦那の大運と年運の天冲殺子。 2人共とても個性的な命式をしていて、算命学を勉強している私にとって有難いと感じます。笑 大運明けは違う関係。ということで、夫婦関係が変わっていくのを感じています。 算命学の先生曰く、夫婦の天冲殺はお互いに影響…

  • ベランダの大片付け

    ゴールデンウィーク中にやりたかったこと。 ベランダの大片付け。 片付け。と簡単に言える状態じゃないので、大片付けにしました、笑 私は整理整頓、片付けが苦手です。 頭の中もいつもごちゃごちゃしていて、 思考=整理整頓 なのかなと思っています。 放置した鉢やら土やら散乱したものをまとめ、 ベランダの物の配置も移動。 ついでに多肉ちゃん達もまとめたり独立させたりして、出来上がった一部がこちら💜 かなり片付いた! リメイク鉢やモルタルプランターも並べて飾ってみたら、私ウケする怪しい空間の出来上がり💜 これ、カフェテーブルなので、多肉ちゃんを眺めながら美味しいコーヒーが暫く楽しめそうです。

  • 多肉パトロール

    今日は朝から良いお天気だったので、庭の多肉ちゃん達のパトロール。 数年前から少しずつ集めた多肉ちゃん達も寄せ植えができる程増えました♪ 紅葉が褪せてしまったけど、メンチャカやブラックスワン、ギロ、沙羅姫などギュウギュウに入っています。 ここはカットした子達をとりあえず避難したまま、こんな密になってしまって。 モンロー、紫水晶、モンローシャネル、プシケーその他、紅葉時期はもっと可愛かったのになー。 名前に惹かれて購入したフラメンコ。 カットしたところから3つも出てきて可愛い❤️ この状態が可愛くて、なかなかカット出来ずにいます。 毒リンゴという名前の多肉ちゃん。 名前もいいけど色も形もお気に入り…

  • カラテア サンデリアーナ

    春になっても新芽が出ない。 おかしい。。。 ので、植え替えをしました。 この子は2018年の夏に我が家に来ました。 もうそろそろ5年目になります。 最初の冬は加湿器&葉水を頑張りました。 環境が合っているのか、サンデリアーナが強いのか、状態を崩すことなく大きく成長しています。 葉の大きさ20センチ以上あります。 ロージーとかドッティは頑張っていますが、なかなか大きくならず。。現在、苦戦中。。 カラテアの葉の模様と色に惹かれて集めていますが、この子達繊細で手がかかります。 湿度と温度がとても大事。 でも、昼と夜の表情が違って、生きてるんだなぁって実感させられる植物です。

  • 雨の日はリメイク鉢作成

    ずーっと前に形だけ作って放置していた猫ちゃん鉢を今日は塗り塗り。 私は黒猫ちゃんが好きなので、猫ちゃんを描くときはいつも黒猫です🐈‍⬛ 黒猫、魔女、毒。。。といったものをイメージして作るのが好きです。 毒をモチーフにしたお気に入りのリメイク鉢。 「Beneno」とはポルトガル語で毒という意味です。 毒シリーズといえば、以前こんなブックプランターも作りました。 こんな鉢が並ぶ我が家はちょっと不気味系かな。笑

  • 春になると欲しくなる

    植物は冬越しが大変だし、花は剪定とか肥料とか手入れも大変だからもう増やさないって思っていたけど、春になると欲しくなる。 サフィニアアート ももいろハート ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン ラムレーズンが好きなので名前に惹かれて思わず買ってしまったかわい子ちゃん。 その他、サフィニアアート るりいろ風ぐるま カリブラコア ブルー ペチュニア パープル 紫が好きなので紫中心で、暗くならないようにピンクを入れました。 まだ小さな苗だけど、玄関まわりが華やかになりそうで楽しみです。

  • 子持ち蓮華とセンペルビウム

    昨年迎えた子持ち蓮華の斑入りとカスタード。 春にすごい勢いで増えたと思ったら、夏に溶けたまま冬越ししました。 生きてた🥹 春にやっと動き出したけど、オロスタキスは庭に放置したままなのが悪いのか全然増えません。 昨年秋にギッシリ詰まったままだったので、スカスカに植え替えたセンペルビウム達も大きくキレイになってきました。 センペルビウムがとても好きです。

  • フラメンコ猛特訓中

    来月末、私と娘が習っているフラメンコ教室で発表会があります。 フラメンコを習ったきっかけというのが、ブラジル在住時代、子供のことで鬱状態になっていた私がすがる思いで始めた習い事。 娘と一緒にやる!かわいい娘と一緒にやりたい。 こんな思いから始めたのですが、娘は暗記系苦手な発達障害・・・。 小学5年生の現在も掛け算覚えられず、漢字もほぼ書けません。 でも面白いことに、漢字は大人並みに読めるし、小数の掛け算はできちゃう。 なんでだろう??? 天才か?笑 運動系も苦手なようで、振り付けがすごい確率で左右逆。 フリーだったらかっこいい。でも群舞だったら目立つ。笑 発表会まで1ヶ月を切った今、毎日猛特訓…

  • 塾の個人面談

    息子は中学2年生。 自分では勉強できないから、どうしても塾に行きたいと、このあたりでは人気の塾に通い始めました。 息子曰く、頭良い子はみんなこの塾なんだよ、と。 3月から通い始め、特別塾からの連絡もなく過ごしています。 というのも、息子は自閉スペクトラム+ADHD。 中学入学当初から担任の先生からあれができない、これができないと言われ、落ち着きがないので席はいつも一番前。 海外に6年住んで、その頃も病院行ったりカウンセリングを受けたりしました。 日本に帰ってからも児童相談所で検査を受けましたが、どちらも言葉の問題とか色々あり100%の診断がもらえずにいました。 やっぱりおかしい。。。 と昨年ま…

  • はじめまして

    今までの人生を振り返ってみたり、 自分の趣味のことを書いてみたり、 発達障害児子育てについて書いてみたり、 これからの夢について語ってみたり、 算命学について語ってみたり。 自分のことについて語るブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Bruxaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Bruxaさん
ブログタイトル
紫の朱を奪う
フォロー
紫の朱を奪う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用