chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナースマンゆっとのつぶやき https://nsmanyut.hatenablog.com/

救急看護師5年目の男性看護師が看護に関わることから趣味のことまで様々お伝えします!

ゆっと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/01

arrow_drop_down
  • 救命センター看護師って何してるの?

    ナースマンゆっとです!🩺 今回は『救命センター看護師って何してるの?』についてお話ししようと思います。 私が所属している部署では 救急車で病院へ運ばれるうち交通事故などで命の危機にある患者さんが運ばれてくる『初療室(通称ER)』での看護業務 救急車で運ばれる中でもそんなに緊急性が高くない患者さんや自家用車、歩いて来られる患者さんがくる『救急外来』での看護業務 主に心臓や脳の血管内のの検査、治療を行う『カテーテル室』での看護業務 以上大きく分けて3つのことを行っています。 初療室にくる患者さんのイメージは『コードブルー』をイメージしていただければわかりやすいかと思います。あの緊張感溢れ、困難を乗…

  • 【自己紹介】初めまして!

    初めまして! 某大学病院で看護師として働いています『ナースマンゆっと』と申します。 私は私立大学看護学部を卒業後、大学病院に就職しました。 私が勤務している大学病院の概要↓ ・全国で46病院が指定されている『高度救命救急センター』の役割を担っている ・日本での災害発生時に災害医療を提供する『災害拠点病院』の役割を担っている これ以上の紹介は割愛します。笑 もし病院概要のことで聞きたいことがありましたら個人的に聞いていただくのは構いません! 新卒1年目より私はこの『高度救急救命センター』に配属され、現在5年目となりました。 現在は通常の看護業務に加え、看護学生さんの実習の指導者を行わせていただい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっとさん
ブログタイトル
ナースマンゆっとのつぶやき
フォロー
ナースマンゆっとのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用