chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mieko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/27

arrow_drop_down
  • 蓼科へ行ってきました^^

    こんばんは^^激暑からの台風からの、突然の秋っぽい。ももじは外トイレなので、お散歩はどんな天気でも毎日必須なのですが、おかげで気候のちょっとした機微にも、めちゃめちゃ敏感なももじ母でございます、、、ちょっと前に、ワン友さんに撮ってもらった河川敷のももじです^^えへ(´∀`)でへへあははぁ~かわいい爆弾💖連続投下、失礼しました^^わが家は秋まで引きこもろうと思っていたのですが、パパの夏休み、、、どこかに行きたい行きたい行きたい、、、。。。。。長野の蓼科へ、強硬で日帰り遊びに行ってきちゃいましたーーー^^;まずは道の駅こぶちさわに寄って、野菜を買いまくり^^新鮮なうえに、無農薬のお野菜が多くて安くて、そして美味しかった!パン屋さんも美味しそうな香りで、、でも次にパン屋さんへ行く予定なので今回はパス、、、(´;...蓼科へ行ってきました^^

  • ごはん見直し後の経過

    暑い、、、暑いですねえええ!最近は朝ん歩から生還すると、ももじをいろいろ拭く前に、意識取り戻す、、いえ冷えるまで!(´▽`*)ふたりでボケ〜ってしてます…どこかにいってしまってるももじ。瞑想中の私たち。気づいたら、イヌとニンゲンの足がシンクロしてました(笑)ブログ書きながらジーッと写真見てたら、犬神家の一族に見えてきちゃって私とももじのこの足が湖に刺さってるの想像して1人でニヤニヤニヤ…(;´∀`)しょっぱなからだらしない姿をさらしたももじ(飼い主も)ですが、7月16日、桃次郎、無事に元気に8歳になりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチやらされてる感満載の不服顔ですね(;´∀`)誕生日のお祝いごはんは、柔らかく煮込んだ牛もも肉とキャベツとにんじん。ニンゲンは、ももじのおすそ分けを、ボルシチの素があったの...ごはん見直し後の経過

  • 母は闘います!(またお腹壊しました (T^T))

    ★下書きしたままになってた日記です(><)7月初めの出来事で、続きを書こうとしたら下書きのままだったことに気づきました(-_-;)お天気の感じがちょっと前な感じです、、、しろつめ草は強いですね河川敷の雑草(しろつめ草含む)除草されてもされても、わりとすぐ復活してます(笑)そんなしろつめ草たちと夕日を浴びてるハァハァ桃次郎(^^;)雨続き時期は河川敷ではキノコがにょきにょき^^梅雨あけかと思いきや、変な天気ですねでもだいぶ涼しいので、ももじも飼い主も助かってます、、、暑すぎる夏の散歩は、夕散歩から帰ってくると1930頃、朝は5時起き。夏は夜が忙しいですよね(;∀;)6月終わり頃の急な酷暑で、お友達ワンたちが冷え冷えシャツ着てるのを見て、ももじにも着せてみました。あらっ、、、なつかしいカモメマユゲ的なラインが...母は闘います!(またお腹壊しました(T^T))

  • 福島旅行 宿 Nature cottage Akabeko

    福島旅行で宿泊したNaturecottageAkabekoをご紹介します^^最近、福島へ行くときはいつもこちらを利用してます。フロント前のドッグラン。前回来たと時にはなかったので新しく設置されたようです。敷地内の奥にもドッグランがあります。Akabekoさんは五色沼が近いのですが、付近には他にもたくさんの沼群があって、お散歩コースにことかきません。(熊注意の看板がたくさんあるのがちょっと怖い、、、^^;)ここからはコテージ内を。施設は古いですが、きれいにしてくれてます。ただし犬用品はほぼ無いので、わが家は全部持参してきてます。内浴室の洗面所はこんな感じ。リビングです。TV(DVDプレーヤーはありません)、空気清浄機、加湿器。大きいガスストーブがあります。キッチンシンク。水道の位置がちょっと高い位置にあるの...福島旅行宿NaturecottageAkabeko

  • 福島旅行 3日目。

    福島旅行、最終日です。どーん。坂内食堂の肉そばです^^宿の朝食は、きっちりごはん(有料)または、軽食のパン(無料)と選べるので、喜多方ラーメン巡りを楽しみたいわが家は、持ち帰りできるパンを選び、朝ごはんは、坂内食堂で朝ラー^^さすが!美味しかった~!!!天気が良くなかったので、道の駅で野菜を購入したら帰ろうと思い、道の駅ばんだいへ。ドッグランに向かおうとしてますが、何か?平日&天気が良くなかったせいか、野菜少なく、、、蕎麦ソフトクリームがあったので、珍しい!って購入。舌なめずりしてるコがいますね^^;蕎麦ソフトクリーム、とっても美味しかったです!ももじがソフトクリーム好きなので、病気になる前はいろいろな旅先で制限なくソフトクリーム食べてきましたけど、これはトップクラスに入る美味しさ^^最終日は天気がよくな...福島旅行3日目。

  • 福島旅行 2日目 安達太良山登山してきました!

    福島旅行の一番の目的、安達太良山に登ってきました^^宿が裏磐梯なので、二本松市の安達太良山までは車で1時間半くらい。途中のコンビニでお弁当を買っていこうと思っていたら、裏磐梯のセブンイレブン以降、コンビニが、、、なかった😨あわてて調べたら、裏磐梯方面とは反対方向からの道にファミリーマートがあってホッ。そんな感じであたふたして、予定より30分遅い9時にロープウェイに乗車しました(-_-;)うお~!念願の安達太良山!来たぞ~!楽しみだね、テンションあがるね~!ロープウェイは、わんこ抱っこでOKです。いろんなロープウェイに乗ってるけど、いつも不安げな桃次郎(^^;ロープウェイを降りると、登山口です。みんなで準備体操して、出発!板張りに緑のトンネルなんてステキだね~このステキな道がしばらく続きます^^山頂の乳首山...福島旅行2日目安達太良山登山してきました!

  • 福島旅行 1日目

    GW代休で、福島へ旅行してきました^^(ももじの体調は安定してます)喜多方ラーメンが大好きなももじ父母、福島旅行の目的のひとつは喜多方ラーメン巡りです(^^;)自宅を5時半頃に出発、初日はまっすぐ、本日宿泊する裏磐梯の宿近くの奥裏磐梯らぁめんやさんへ。(、、、お腹すいててもSAで軽食食べちゃうとしばらくお腹すかない中高年、、、(;∀;)10時開店のところ、日曜日の10時半頃に到着。(ももじは車でお留守番です、、SA寄って休憩お散歩はちょいちょいしてます)第一陣がさばかれた頃かなぁ、という予想は的中したのですが、第二陣に入ってしまったので、席にはすぐ付けたけど、待つこと10分強。中高年にしみいる山塩チャーシュー麺。最初は薄い?と思うけど、これが最後まで美味しく味わえる濃度なのかなぁ、と、、、まったく!ラーメ...福島旅行1日目

  • 胃腸炎になってしました(T^T)

    こんばんは^^桃次郎の病気記録を書こうと思っていたら、胃腸炎になってしまいました。胃腸炎前の桃次郎。こどもの日にお友達の兜を借りたけど被るのは断固拒否(;∀;)GW終わり頃、いつも通りの河川敷夕散歩、いつも通りの💩。さあ、ボールでたくさん遊ぼう!と思ったらノリが悪い。。。歩き出したと思ったら、お腹下してる時の歩き方開始。💩スタイルをとるけど、出るものがないようで水分もほぼなし。苦しそうに唸って💩スタイルを15分以上続けてるので、病院行こう!って苦しそうなももじをひきずって病院へ連れてきました。診察券とお金を取りに、途中で家に寄ってる間も玄関先でうめいてて、、、病院に着いて待ってる間に吐き戻し。熱なし、💩に悪すぎる細菌なし、症状的に、胃腸炎、とのことで、点滴(下痢止め、水分、各種ビタミン剤、整腸剤)を受け、フラジ...胃腸炎になってしました(T^T)

  • 飯能たっぷり^^

    日帰りで飯能へ遊びに行ってきました^^(当時ブログ書くと思ってなかったので、写真少ないです(-_-;))前から気になっていた、キムチでよく見る”ご飯がススム”のテーマパーク?へ。OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~しかも、なんと裏手に山(天覧山~多峯主山)がある!しかもしかも、お手軽気軽なんなら登山ではなくハイキング、、、( ̄▽ ̄)最近は1年に1,2回くらいしか登山できていない中高年のわが家にはぴったり。HPにペット連れについての記載がなかったので、ペットNGかなぁ、、と問合せ。店内はNGだけど、屋外OKとのことでした^^元気なお姉さんが対応してくれたんですが、、お姉さんには申し訳ないですが、いまだに思い出し笑いしてしまうやりとりを、、、書いちゃいます!(笑)お姉さん「あの、犬をつるして置く場所もありますよ...飯能たっぷり^^

  • しばいぬ桃次郎です^^

    はじめまして、赤柴の桃次郎(7歳♂)です^^自己紹介を、、、写真でします!(横着ですみません^^;パピー時代から現在のももじです♪🐾わが家に来た日。(2014.10.23)いきなり洋服着せられた😡🐾お耳でごきげん。🐾不本意のうさ耳。🐾おねむ。🐾ひまです。🐾あたまポンポン最高なの。🐾むきー!!!🐾お散歩後の足ふき中。🐾やっぱりあたまポンポンは最高なの。🐾鉄オタ犬活動中。(2022.4.24)こんな感じの毎日を過ごしております^^しばいぬ桃次郎です^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miekoさん
ブログタイトル
柴犬ももじの茶色日記^^
フォロー
柴犬ももじの茶色日記^^

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用