chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 洗顔後の化粧水・乳液の付け方

    洗顔後は、すぐに化粧水・乳液をつけて保湿しましょう。季節や空調の影響や、混合肌や乾燥肌の方は肌が乾燥しているので、しっかりとうるおいを与えることが大切です。 自分の肌質に合わせて化粧水や乳液もしっかり選びましょう、まずはご自身の肌質を確認する必見があります。 今日から始める男性の正しい洗顔手順 - Men`s Skin Care 化粧水には多くの種類がありますが、混合肌もしくは、乾燥肌向けのものを選んでください。 次に、正しい化粧水のつけ方を解説します。 1. 適量の化粧水を手のひらに取る2. 両手の中指と薬指を使って、顔の内側から外側に向かってなじませる(両頬・額・そのほかの細かい部分)3.…

  • 男性の肌荒れの原因は?肌トラブルの原因7選

    あなたの肌荒れの原因は? あなたは今現在肌荒れに悩んでいませんか?その肌の赤みやニキビ等の吹き出物の原因は通院しなくても治療できるものかもしれないですよ。今回の記事では男性の多くが悩んでいる肌トラブルの原因について取り上げていきます主な原因として ・誤ったスキンケアを行なっている・紫外線による肌への刺激・剃刀負け・ストレス・タオル・寝具が不衛生になっている・生活習慣・マスク 以上の7点が挙げられます。まずは肌荒トラブルの原因を探していきましょう。 あなたはスキンケアをしていますか? 化粧品会社の男性調査アンケートでスキンケアを行なっていると答えた方は約30%と少なく大半の男性は洗顔で終わりとい…

  • 男性の肌荒れの原因は?肌トラブルの原因7選

    あなたの肌荒れの原因は? あなたは今現在肌荒れに悩んでいませんか?その肌の赤みやニキビ等の吹き出物の原因は通院しなくても治療できるものかもしれないですよ。今回の記事では男性の多くが悩んでいる肌トラブルの原因について取り上げていきます主な原因として ・誤ったスキンケアを行なっている・紫外線による肌への刺激・剃刀負け・ストレス・タオル・寝具が不衛生になっている・生活習慣・マスク 以上の7点が挙げられます。まずは自分の肌荒れの原因を探していきましょう。 あなたはスキンケアをしていますか? 化粧品会社の男性調査アンケートでスキンケアを行なっていると答えた方は約30%と少なく大半の男性は洗顔で終わりとい…

  • 男性向け肌質診断〜そのスキンケア用品はあなたに本当に合っていますか?〜

    そのスキンケア用品はあなたに本当に合っていますか?スキンケアは自分の肌質を確認して行うことによって効果が大きく変化します、適切なスキンケア用品を選ぶためにも自分の肌質を確認することが大切になります。 本記事では男性(メンズ)の肌質を確認する方法と、肌質タイプによるスキンケア方法について説明していきます。

  • 今日から始める男性の正しい洗顔手順

    洗顔手順がわからない方はいませんか?この記事では男性、メンズ向けに洗顔手順と洗顔料の選び方を紹介しています。 洗顔料や洗顔手順がわからない方は読んでみてください。

  • 今日から始める男性の正しい洗顔手順

    毎日のスキンケアの中でも最も欠かせないことが「洗顔」ですよね?肌に付着したほこりや汗、皮脂などの汚れを落として、肌を清潔に保つことを目的の洗顔ですが、毎日の洗顔を怠ることで ・肌の乾燥 ・ニキビや吹き出物ができる ・毛穴の黒ずみ といった肌の不調に繋がりそれがその人の印象にも繋がります。今回は今日から実践できる正しい洗顔手順をご紹介します。 まずは自分の肌質を確認して洗顔料を選ぶことが大切です。 特に男性は爽快感がある洗顔料を好む方が多いですがその洗顔料はあなたに本当に合っていますか? 自分に会っていない洗顔料を使うことによって肌にマイナスの影響を及ぼすこともあります。 肌質を確認して正しいス…

  • 男性のスキンケアの”本当に正しい手順”

    「スキンケアの正しい順番を知らない!」 「スキンケアなにからすればいいの?」 「化粧水、乳液は男性も使ったほうがいいの!?」 男性の方でそういったお悩みはありませんか? スキンケアアイテムを買っても使い方や正しい順番が分からなければ意味がないですよね? そこでこの記事では男性のスキンケアの”本当に正しい手順”を解説していきたいと思います。 この記事を参考にして頂くだけで1週間で肌の質が変化すること間違いありません 今回の内容は男性だけではなく女性当てはまりますのでぜひ最後までお読みください。 STEP1, 洗顔で肌の汚れを落とす 日中や夜間に溜まった肌の汚れを洗顔料を使って洗浄します。 その際…

  • 男性の水だけの洗顔は間違い?

    よく「お湯だけでシャンプーをするといい」「お湯だけで体を洗ったほうがいい」 そのようなワードをインターネット上でみますが 「水だけで洗顔をしてる」これ、オススメしません 正しい洗顔をすれば水だけで肌が綺麗になるといった記事も見かけますが その人の肌質や生活習慣も関係するかもしれませんが綺麗になることはまずありません 水洗顔のデメリットを詳しく解説 「ニキビや肌荒れが発生する」 乾燥肌や敏感肌の人は水だけで洗顔してしまうと肌に十分な湿度が与えられず肌荒れの原因となってしまいます。その影響で肌が赤くなったり皮膚が感想してポロポロ剝がれてまた赤くなったりとそのループに陥りやすいです。 「毛穴が詰まり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夕凪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夕凪さん
ブログタイトル
MSC ~Men'sSkinCare~
フォロー
MSC ~Men'sSkinCare~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用