chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Cさん①

    婚活しているぴーです。 先週の反省を踏まえて、事前に話す内容や伝えたいことをまとめた上で臨みました。 具体的には、 ・今は正社員ではなく将来教員になる勉強をやりつつ働いている ・趣味として活動しているボランティアは、家庭優先で近いうちに辞めるつもり。(これのために今のところ日曜夜は予定を空けることができない) この二つは伝えないと誤解を招く恐れもあるし、自分にとっては仕事やボランティアのために頑張るということは良いことでもあり悪いことでもあると感じているため、お相手の方にきちんとお伝えしようと思って臨みました。 今回の方にはその点をはっきり伝えた上で、お相手のことを知ろうと思って頑張りました。…

  • Bさん

    婚活しているぴーです。 その週は連チャンで婚活があり、前日のAさんとのお見合いを踏まえて、次の人はどんな雰囲気だろうとフワフワした感じでやりました。 初めに言いますが、この方とは結果的にうまくいきませんでした。ただし、この失敗がその後の婚活には大きな影響を与えてくれます。 お相手は、28歳で弁護士事務所で秘書をしている方です。休日の過ごし方が自分と同じで、ボランティア活動をしている、とのことだったので、話のさわりは完璧でむしろ気が合いそうと思っていました。 実際にお会いしてみると、プロフ写真より可愛らしい方で明るい印象でした。 第一印象は良くて、話も休日の話でお互いの活動のことで盛り上がりまし…

  • Aさん

    婚活しているぴーです。 相談に行ったのは2月で登録自体は3月に済ませたのですが、遊び呆けていたことや全然マッチングつかないことが多かったです。 そうしてこうしてでやっとマッチングして3月末に会う予定が立ちます。 お相手は、27歳薬剤師の方。大学の時吹奏楽をやっていたこともあり、インドア派なイメージです。自分はアウトドアな方で外に出るのが好きなので話合うかなと不安。 実際にお会いするとイメージ通りですごく良い人!という感じでした。 ただ、話をしていても盛り上がらない盛り上がらない… 完璧に婚活初心者感丸出しでした。予め聞くこととか困った時の会話とかもっと引き出しを用意しないとなと反省しました… …

  • 婚活始めました

    タイトルの通り婚活始めました。 プロフィール 年齢:26歳 身長:170cm 経歴:大卒→予備校講師(契約社員) 年収:500万 趣味:ボランティアで学習支援、スポーツ観戦、サウナ、ジム そのほか:教員免許取りたくて通信大学に通っている きっかけ 趣味のボランティア活動を5年ほど続けていたらその間出会いがまったくないのと自分の時間が全然取れないのに危機感を感じた。 教員免許を取って学校の先生になると慣れるまで忙しくなりそうなので、それまでに相手を見つけたい。 方法 お金はそこそこかけました。 アプリ2つと結婚相談所にも登録しました。理由としては、僕自身そこまで顔は良くないことと正社員ではないか…

  • 将来の目標と現在の目標

    30歳までの目標 予備校で働く中で教える技術を鍛える。(単科講座を貰えるくらいの実力と人気をつける。) 数学や物理に対する理解を深める。(勉強をし直す。) 数学と理科の教員免許を取って、高校の先生になる。 40歳の目標 無料で勉強を本気で教える。(予備校講師に劣らないレベルで教える。) 今の無料塾活動は、あくまで自分が思い描く理想の教育を実行している途中だと考えています。 将来的には、居場所作りではなく“自分が“勉強を無料で教える立場になりたいです。 そのためにはまだまだ教える技術も知識も不足しています。今はその技術と知識を身につけつつ、今の教育活動を行なっていきたいです。

  • 無料塾を知ろう【「無料塾に今、できること」レビュー】

    文才ないなりに、いただいた本のレビューをします。 「無料塾に今、できること」(kindle版のみ) https://www.amazon.co.jp/無料塾に今、できること-ともに学ぶ、ともに生きる!-日本非営利塾協会-ebook/dp/B083KG4Z6K/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=無料塾&qid=1579058477&sr=8-4 知り合いの方が本作ったので、昨日届いて今日読んだ。学習支援に限らず、自分たちの周りで当たり前のように存在している貧困についてまずは知ってもらうことが大切だと思いました。 pic.twitter.com/HOqp2Fe…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーさんさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用