chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX自動売買でEAを常時稼働させておく方法 https://fx-setting.hatenablog.com/

FX自動売買を低予算で稼働させる為にこれまで自分なりに行なってきた事や考え方をまとめたブログになります。これからFXを始める方やお金を掛けずに自動売買の設定を考えてられる方へのお役に立てればと思います。

Ume-kiti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • MT4の自動立ち上げの方法

    週末は為替市場の休場日となるので、自前のPCでMT4を動かしている場合、メンテナンスや電気代を節約する為にPCの電源を落としておきたいものですね。 ただ、休場日開けにPCを立ち上げた時、その都度MT4を起動するのは非常に面倒臭い作業になります、特にMT4を複数稼働させている場合はひとつずつ立ち上げてられませんね、、、そこで今回はWindowsスタートアップフォルダを使ってPCの電源さえ入れれば、自動でMT4の立ち上げも行うように設定する方法をお伝えしたいと思います。①まずはスタートメニューで右クリック、「ファイル名を指定して実行」をクリック ②名前に「shell:startup」を入力し、OK…

  • 無料EA配布

    自動売買を始める際に必要になってくるのがMT4或いはMT5のEAです。このEAとは、各プラットフォームで自動で取引きするように作られたプログラムの事です。誰かが作ったEAを購入するか自作するしかありませんが、EAを自分でプログラムするには、かなりの知識と時間を要しますので、それに掛ける労力を考えれば、購入した方が手っ取り早いのは確かです。但しこの購入金額もなかなか馬鹿にならない商材が多くて悩ましいですよね、しかもせっかく大金をはたいて購入したEAも使い物にならない事も多々あるのです。このブログのコンセプトでもある、"なるべく低予算でFX自動売買を実現"これを実現する為に ・スティックPCによる…

  • FX自動売買でeaを常時稼働させておく方法 (リスク管理編)

    リピート系注文をする上で最も大切な事はリスク管理(資金管理)する事です☝️マネースクエアのトラリピ等で取引きされてる方はシュミレーションツールを使用して自身のロスカットを算出されてると思いますが、手動でリピート注文されてる方にとってはそんな便利なツールが無いので、ロスカットレートをどう計算すれば良いのか悩んでおられる方も多いのではないでしょうか?今回はシュミレーションツールに頼らずに、 僅かな計算をするだけで、ロスカットを算出する方法をお伝えします。ロスカットを正しく理解する事で安全で安心した運用が可能になります。 こんな人にお薦め☝️🤭○ 手動トラリピ系注文をしたいが、含み損の計算方法が分か…

  • 少ない資金でリピート系注文を可能にする

    ①VPSレンタル代に費やすお金、或いはデスクやノートパソコンを常時つけっぱなしにする為に掛かる電気代をスティックPC(超小型パソコン)で代用する事②国内FX業者より海外FX業者の方がレバレッジの優位性がある事これら2つを効果的に使うことで、とても低予算で自動売買を構築することが可能になります。 勿論、これだけではハード面の構築にすぎず、ソフト面をどうするかという事が課題になるのですが💦 ソフト面では、EA(エキスパートアドバイザー)を使って自動売買を構築する事になりますが、私も今までEAを作成したり巷のEAを使用しましたが、一時的には利益が出ても永続的に勝ち続ける事の出来るEAには巡り会えませ…

  • 海外FX会社"XM Trading"の魅力

    海外FX業者の最大の魅力はなんといってもレバレッジの大きさではないでしょうか、国内では金融庁の規制もあり、レバレッジは25倍までに制限されていますが、海外では888倍や1000倍といった取引きが出来るのです。 そして、XMは日本人の海外口座開設数でNo.1とも言われてます。という事で今回はイチオシの海外FX業者 "XM Trading"の紹介をします🤭 XMTradingは、セーシェル金融庁の審査を受け、公式な金融ライセンスを保有し金融サービスを提供することを公式に許可されています。セーシェル金融庁の監督の下、コンプライアンスを重視した海外FX業者です。また、XMTradingには、セーシェル…

  • 海外と日本のFX会社の決定的違い

    今回は海外証券会社XMを私がお薦めするポイントの話です。 その前に少し日本と海外の証券会社のレバレッジの違いと顧客の注文がどのようにインターバンク市場に流れて取り引きされているのか?のお話をしたいと思います。まずはレバレッジのお話☝️日本でも2009年まではレバレッジ規制が無く400倍で取り引き出来る証券会社もありましたが、あまりにも投機的(ギャンブル的)な取り引きは良くないと金融庁が、2010年にレバレッジの上限を50倍にし、更には2011年に25倍までレバレッジ引き下げの規制を行いました。こうした流れで規制が入る事で、少ない資金で大きな取り引きが出来るFX最大の魅力が無くなり、顧客のFX離…

  • スティックPCを使ってリモート自動取引を行う

    今回はスティックPCを使って、自動売買EAがしっかり稼働しているか、外出先でもモニターで確認出来るようにする為Google Chromeリモートデスクトップを使用した方法を解説していきます。 勿論自宅のWi-Fi環境が整っている事が前提での話になります。そもそもChromeリモートデスクトップとは? スティック PCを購入する前に気をつけて頂きたい事として、Windows 10Homeエディション搭載のPCは比較的安価ではありますが Homeエディションの搭載されたOSそのままでは標準のリモートデスクトップでのPC操作が出来ません。 標準で搭載されたリモートデスクトップを利用したい場合、OSを…

  • FX自動売買でeaを常時稼働させておく方法②

    前回の続き 一般的にFX自動売買でEAを24時間ずっと稼働させる為にVPSを利用されている方が殆どだと思います。 このVPSとは"バーチャルプライベートサーバー"の略で1台のサーバーの中に、仮想的に複数のサーバーを構築します。つまり各ユーザーごとにOSが用意されており、基本的にこのOS同士は干渉しあわないような仕組みになっています。 そして、ソフトウェアを自由に選択運用ができるので仮にOSにWindows Serverを選択すれば、24時間稼働するWindows環境を構築できるようになります。 Windowsで動作するFX自動売買を24時間365日稼働させたい場合、自宅PCでは電気代や停電によ…

  • FX自動売買でEAを常時稼働させる方法

    このブログではFXをMT4やMT5で自動売買をされている、或いはこれから始めようという方に、なるべくお金を掛けず低予算で常時EAを走らせておく方法を書いて行きたいと思います。 自動売買を始めるにあたって、どうしても必要になってくるのが、EAを24時間稼働させておく、その為の方法として ① 自前のPC💻を24時間つけっぱなし ② VPSサーバーを借りる の2択になります。 ①の場合、電気代や一日中放置しておく事による火災の心配をしなくてはなりません。 ②の場合、月々のサーバーレンタル代金が必要 では、どちらの方がお得になるのか?? 私は最初の頃は②を選択して利用してました、が💦 投資額に対して、…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ume-kitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ume-kitiさん
ブログタイトル
FX自動売買でEAを常時稼働させておく方法
フォロー
FX自動売買でEAを常時稼働させておく方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用