chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
肩甲骨の達人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/24

arrow_drop_down
  • 技術練習に取り組んでいないのに、クロールのスピードがアップ!?

    肩甲骨の達人の佐藤雄一です。 技術練習に取り組んでいないのに、クロールのスピードがアップ! 要因は、肩甲骨が動くようになり、「ストリームライン」が安定し、「プル動作」が強くなったことです。 これは、僕の体験談です。 僕が、肩甲骨の動きが悪いことを知ったのは、スポーツ系専門学一年生のときです。 そして、動きが良くなったのを実感できたのは、二年生の時、水泳の授業中です。 タイムは測っていないので、どのくらいに速くなったのかはわかりません。 一年生の時、僕と同じくらいのスピードだった同期がいて、ニ年生の時には、大差がつくほどになっていました。 先生や他の同期からは「クロール速くなったね!」と 声が上…

  • はじめに

    当ブログをご覧になってくださり、ありがとうございます。 お読みになっていただているということは、肩甲骨周辺の筋肉が硬いため、首こり・肩こりに悩まされていたり、スポーツが思うように上達しないという悩みがあるのではないでしょうか? 肩甲骨周辺には、体脂肪を効果的に燃焼させる細胞があるから、積極的に動かしたいという方もいるかもしれませんね。 " data-en-clipboard="true">「肩甲骨はがし」というワードを、一度は耳にしたことがあるかと思います。 僕がフィットネス業界に関わってから、ニ度ほど「肩甲骨はがしブーム」がありました。 一度目は、2000年頃だったと思いますが、首こりや肩こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肩甲骨の達人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
肩甲骨の達人さん
ブログタイトル
肩甲骨の達人~肩甲骨はがしの先へ~
フォロー
肩甲骨の達人~肩甲骨はがしの先へ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用