chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 銘柄分析③

    短いスパンで記事を投稿できています✨ 今回ご紹介する銘柄は インフラ産業です❗️ 命の根源、水に関わる企業ですよ。 オリジナル設計(4642) サービス業 上下水道、水質保全等の建設コンサル。都市施設向けの情報処理や非破壊検査ビジネスも展開しているとのことです。 本社 東京 販売先は日本下水道事業団です✨ 高度経済成長期の日本を下支えした上下水道管が老朽化し、更新の時期を迎えています。 需要があるのはいいことですが、供給が追いつくのでしょうか❓ 株価 1140円(24.3.22現在) PER 14.9倍 PBR 1.0倍 自己資本比率 82.3%(これは心強い❗️❗️) cbiovjbu0w2…

  • 銘柄分析してみた②

    第2弾になります✨ 私が保有していて 尚且つ、youtube等で紹介されていなさそうな 銘柄分析です❗️ クイック(4318) サービス業ですね。 製薬・建設関連、エンジニア、看護師など特定領域の人材紹介が軸。人材派遣・広告なども展開とのことです。 海外にも力を入れるみたいです✨ 本社は大阪(コミュ力抜群❗️、、、、先入観。) 株価 2355円(2024.3.21時点) PER 13.1倍 PBR 2.8倍 自己資本比率 78.6%(安泰企業ですね) ※ PER、PBRは前回の記事で紹介しています✨ cbiovjbu0w2nelp.hatenablog.com ROE 20.5% ROA 16…

  • 分析してみた☆

    私が保有している株式 尚且つ、youtube等で紹介されていなさそうな銘柄の 分析を 試しにしていきましょう❗️ ディア・ライフ(3245) 不動産業ですね✨ 都市型レジデンスや商業用ビルを開発、販売。都内中心。不動産や保険業界向け人材派遣もしているとのことです。 本社は東京。 都内中心・・・・ 震災対策は十分でしょうか❓ 現在株価は970円くらいですね(2024年3月19日現在)。 PER 8.3倍(割安感あり) PBR 1.9倍 ※ PER(株価収益率)=株価/1株あたり利益 PBR(株価純資産倍率)=株価/1株あたり純資産(BPS) 自己資産比率 53.7% ROE 19.5%(経営がう…

  • 【誰でもお得に納税】税金の払い方

    皆さん、どのように納税されていますか❓ 税金といっても色々ありますよね💦 住民税や所得税は、会社員の方なら 自動的に天引きされていますよね。 持ち家の方なら固定資産税はどうしていますか? 自家用車の自動車税はどうしてますか? 今までの払い方 これからは 今後のnanaco マネーリテラシーの高い方々ならご存知、 クレカ払いですよね!(yahooIDを取得して) ただ、我が町ではクレカ払いが出来ないんです。 そこで、 paypay払いができるのをご存知でしたか? やっと我が町にもpaypayがやってきました! (いや、もともと商店では普通に使えてますよ💧) 我が町は、 今年の4月から(2022.…

  • 【誰でも収入アップ】簡単ハピタスの始め方

    みなさん、お久しぶりです❗️ ブログ記事の作成に1ヶ月もかかってしまいます、、、泣 話題がないわけではないのですが、根本的にタイピングが遅い→ タイピングが遅いと時間がかかる→ 書いてる最中にいい表現がどこかに行く。 という悪循環に陥ります。 というわけで本題に入りたいと思います。 みなさんはポイ活してますか❓ ハピタスの利用法 ハピタスの交換先 私のハピタス こちらはハピタスです。 ハピタスの利用法 ハピタスを通して、カードを発行したりお買い物をすると、 ハピタスポイントがもらえます❗️ 還元率はそれぞれの商品によって違います。 私がよく利用するのは、 クレジットカードの発行と 楽天市場のお…

  • 【誰でもできる】歩く投資”トリマ”約20日で300円

    (2022.3.3更新) 皆さんお久しぶりです! (2月中に記事を書くことができてよかったア💦) なんとか有益な情報を提供したいと思い、 この度は隠し玉をお持ちいたしました! 1 歩いて健康、マイルを運用 2 マイルの運用方法 4 外れても嬉しい機能 5 まとめ 移動アプリのご紹介です。 その名はトリマ✨ 招待コード【-p6l0VoYU】 トリマ みなさんご存知でしょうか? 移動するだけでマイルが貯まり、 時にはボーナスマイルまでいただけるという 移動アプリなんです。 1 歩いて健康、マイルを運用 ________________________________________________…

  • 【誰でもポイ活】楽天ポイ活チリツモの話☆

    どうも、ジェネラル✨です。 皆さんはポイ活してますか? 1 私のポイ活 2 楽天ポイント 3 楽天のアプリ 4 空いた時間でポイ活 5 ポイントの活用 ポイントサイトを活用して、 クレカを作成したり、 買い物をしたりしてますか? そのポイントを他の会社のポイントに変換して 現金のように使えるから便利ですよね❗️ 1 私のポイ活 __________________________________________ ポイントサイトを活用してのポイ活はもちろんですが、 今回は私なりのコツコツ楽天ポイ活を紹介します。 コツコツはもちろんチリツモです。 ”塵も積もれば山となる” です! 2 楽天ポイント…

  • 【誰でも変わる】3ヶ月朝活習慣☆

    皆さん、おはようございます❗️ 1 結論 2 朝活のメリット 3 朝活のデメリット 4 結論 タイトルにもあるとおり、 朝活を語るには挨拶からしてこうなります。 「おはようございます‼️」 現実は、家族の中でも私が真っ先に起きるので 「おはようございます」を言う人がいません、、。 1 結論 __________________________________________ 今回は結論から先に申し上げます! 朝活はやった方がいい! 90パーセント以上はやった方がいい。 (10パーセントは夜活でもいいです。) どっちにしても何かしらの生産性につながる 活動はした方がいいです❗️ それでは、なぜ朝…

  • 暗号資産について☆

    皆さん、お久しぶりです❗️ 資産形成に興味を持ち出して、早3年。 iDeco、NISAから始まり 去年から個別株の割合も増え始め 自分なりのポートフォリオが出来つつあります✨ 仮想通貨の始め方 仮想通貨購入の流れ 仮想通貨への思考 そこで、 みんな大好き仮想通貨に 行き着くわけですが 私、 仮想通貨がなんなのかがさっぱり分からない。 なんか怖いし、FXみたいに怖そう、、、、 という印象です💦(今でも) 仮想通貨の始め方 __________________________________________ 本を読み漁って、知識を充実させて 始めたわけではございません。 iDecoやNISAの時も…

  • 落とした財布の行方

    皆さん、こんにちは! 今日もコツコツ記事を書いていきたいと思います。 (多分3日くらいかけて、、、) 先日、財布を落としました。 なくなったのに気づいた瞬間、 心臓がバクバクドキドキ‼️ 頭の中、 思考停止なのかグルグルグルグル カード会社に電話をかけたり、 あたふた警察にも連絡したり、 どこで落としたんだろう? どれだけ入ってたかなあ? カード止める前に悪用されてないかなあ? : : 寄付感覚 _____________________ クレジットカード、キャッシュカード、免許証、 札、小銭、レシート、ポイントカード、 あと何が入ってたかなあ、、 でも、 落としたものはしょうがない! あとの…

  • voicyの活用法☆

    皆さんはvoicyって知っていますか? 皆さんはvoicyを利用していますか? 『voicyの魅力』 __________________________________________ voicyは音声配信サービスなんです。 有名な人たちや、そうでない人たちが 色々な情報をお届けしてくれる 音声コンテンツなんです。 要はラジオなんです! 一般のラジオとの違いは、 カテゴリーを選択でき、かつ 選択肢が多いところでしょうか。 広告なしの 聴くYouTubeとでも言いましょうか❗️ ・10〜20分くらいのラジオ ・有益な情報を届けてくれるラジオ ・ながら聴きできるラジオ(普通か、、、) ・速さを変…

  • ギターと投資について☆

    お久しぶりです❗️突然ですが、、、 皆様、趣味をお持ちでしょうか❓ いろいろありますが、 例えば 読書、水泳、筋トレ、絵画、サーフィン、ネットサーフィン、 旅行、ウォーキング、ゲーム、楽器演奏、音楽鑑賞、映画鑑賞、貯金、YouTube、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、_____________ この趣味が、 年齢とともに趣向が変わっていく、あるいは 変わっていくかもしれないというお話をいたします。 『趣向の変化』 __________________________________________ 読書 子供の頃に読んでいたものと、…

  • 絶望ライン工と投資について☆

    こんばんわ! 皆さんは、 絶望ライン工というYouTuberをご存知でしょうか❓ 39歳独身、非正規労働者 でも、 登録者数10万人を超え、急上昇ランキングにも載ったほど! 今絶大な人気を誇っております。 と、紹介しましたが いざ観てみると、 10分〜20分の単調なアフレコ動画かい、、、💧 って思わなかったですか? (まだ観てない?) (是非観てください❗️) 『絶望ライン工の紹介』 _________________________________________ 私が初めて絶望ライン工を観た衝撃を 分析とともに箇条書きで紹介いたします❗️ こんな感じです。 暗いのになぜか虚無感がない なぜ…

  • Twitterフォロワー数と投資について☆

    皆さん、 お元気ですか? Twitterやっていますか? フォロワーは何人くらいいますか? SNSの世界以外にフォロワーは 何人くらいいますか? 職場の同僚だったり、先輩後輩であったり、 はたまた町内会のおじいちゃん おばあちゃんであったり、 サークル仲間だったり、 もちろん家族であったり、 多い人も少ない人もいると思います。 これは社会資本と呼ばれるものですよね。 多ければ多いほど信用を勝ち取り、 より豊かな人生を全うできそうですよね。 残念ながら、 私は多い方ではありません。 小規模事業所の一般サラリーマンですから、、。 でもこの繋がりでもって、生計が成り立っている と言っても過言ではあり…

  • 豆乳ヨーグルトと投資☆

    おはヨーグルト って知ってますか? おぼっちゃまくんで一世を風靡した ギャグですよね。。 皆さん、おはヨーグルト!! 突然ですが、、 皆さんは朝ごはんをしっかり食べていますか? きちんと3食とっていますか? 私は数年前から 朝食をとっていません! すいません、、 今回は朝食抜きの話をするわけではございません。 (したいのは山々なのですが、、、) 私は、もともと何も食べずに ブラックコーヒーだけを飲んでいたのですが、 (ブラックコーヒーの話もしたいですね) 妥協して最近腹に入れてるものがあります。 それが、 豆乳ヨーグルト❗️ Amazonでまとめ買いしてます もともとカスピ海ヨーグルトを作って…

  • 1秒の価値と投資☆

    おはようございます☆ こちらは暴風雪でございます。 過去と未来 1秒前の世界と1秒後の世界 たった1秒で世界は変わります! 具体例で申しますと、 交通事故の現場に遭遇しました。 時速60キロで走る自動車同士の事故、 破壊力・衝撃は計り知れないですよね。 この事故が起こるか起こらないかは、 実は1秒の世界だけが知っています。 時速60キロなので、 1時間で60キロ、 60分で60,000メートル 1分で1,000メートル 1秒で約17メートルなんです! 自動車の全長が12メートル以下なので、 たったの1秒で事故が起こらなかったことが分かりますよね、、、。 、、、もうお気づきかと思いますが、 逆も…

  • "1"からの投資☆

    お久しぶりです。 だんだん寒くなる昨今、 いかがお過ごしでしょうか? ”1”の積み重ね ”1”へのこだわり タイムマネジメント 雪が降り、根雪になるかと思いきや! 、、溶けてしまいました😭 ”1”について 思うのですが、2も3も10も100も、、、 、、、100,000も”1”の積み重ねじゃないですか。 大きなことを考える事はできるのですが、 大きなことをやろうと思うと、 最初から大きくはできませんよね。 ”1”という数字はある種の魔力を帯びてます。 ”0”という”無”からは何も生まれませんが、 ”1”からは無限に”有”を生み出せます。 単利で生み出せる単純足し算 も嬉しいですが、 資産運用の…

  • 初雪と投資☆

    初雪が降りました✨ 例年よりも遅い感じです。 まだ根雪にはならないと思いますが、 このベチャベチャ感が嫌なので 早く根雪になって欲しいものですね。 北海道トークがわからない方 もいらっしゃいますよね? そんな方の北海道の冬のイメージは、 サラサラなパウダースノー✨ 、、、でも現実は、 降り始めだけは水が含んで 重たい雪なんです💧 ここ最近は、 環境の変化で 雪の質も変わってきてるのかなぁと思いますが(SDGsは語りません、、)。 そして、1年のうち半分(11月〜4月)が冬 なので 常に物心両面の準備が整っております。 絶対に冬は来る! 冬が来ない年はない! わかってるのであれば、話は早い。 暖…

  • サウナと投資☆

    今回は 金融資本での投資ではなく、 労働資本の投資について考えました。 労働資本=自分の身体 ということで 普段、運動して汗をかいていますか? ストレス発散していますか? 健康管理していますか? よく眠れていますか? あなたは、自分の身体を 蔑ろにしてませんか? それを解決する一助として、サウナの活用を紹介します! 最近は、サウナブーム ロウリュ (フィンランド式サウナ、熱源に水をかけて蒸気を出す)や サウナテントなんてあるんですよね。 大自然で川辺にテント立てて、 天然の水風呂と外気浴、、、 手間はかかりそうですが、1度はやってみたいですね。 もちろん私の地元には、ロウリュも天然サウナもござ…

  • ニンテンドーSwitch有機ELと投資について☆

    あなたは、ゲームやりますか? (人生がゲームだ!、、、とは私言いません。) 子供の時、ゲームやってましたか? ゲームから遠ざかって、はや30年 子供たちの期待に応えて、 ついに購入しました。 ニンテンドーSwitch!、、、を通り越して、 ニンテンドーSwitch有機EL❗️(以下略、有機EL) 半導体不足で供給が間に合わず、 需要の遅れが生じ 価格が高騰してましたね。 もちろん楽天ユーザーの私は、 逐一楽天市場をウィンドウショッピングー しておりましたが 定価の倍以上になってましたね💦 有機EL発売開始から約1ヶ月半。 地元のゲオが有機ELを内密に仕入れた、 との情報を仕入れ 販売当日8時3…

  • ちりも積もれば山となる☆

    あなたは子供にお金の教育をしてますか? あなたに子供がいたらお金の教育を どのように行いますか? 私は当初、お金は汚いもの(不浄なもの) として現金を使わず、 子供たちに対してポイント制 を導入しておりました。 しかし、 あまりにも杜撰な管理で長続きせず、 1ヶ月ももちませんでした( ; ; ) 杜撰な管理とは、 1・ポイントの付与条件が曖昧なこと (大体お手伝い1P) 2・100Pになったら100円に換金 できること 3・ポイント○倍が親の気分なこと(笑) 4・悪いことすると減点、 ポイントが減ること などなど、 子供の立場ならげんなりするような気持ち、 わかりますよね、、、。 いつまで経っ…

  • 収入−支出=”0”かマイナス☆

    私の収入は、会社で働いていただけるお給料。 副収入としてフリマ(不定期)か株式配当金(変動)が少々。 ここから、支出として固定費と変動費があります。 内訳を見てみますと、、 固定費が、光熱費、通信費、学資保険(8年前に入ってしまった💦)、iDeco(月々12,000円から23,000円に変更←な〜んでか❓)、積立NISA等 ※わたし会社員、月々23,000円ダメでした( ; ; )2021.12.8加筆 変動費が、食費、雑費です。 ざっくりすぎますが、、 これに、SBI証券、楽天証券、PAYPAY証券でETFや投信積立を購入しております。 どうやってもプラスにはなりません。 むしろ限りなく”0…

  • はじめまして☆

    ジェネラルスタンダードを目指す☆というアカウントでTwitterも開設しています。 スペシャリストにはなれない… という意味でジェネラルなんですが、 知識や技能もまだまだ未熟で全般もカバーしきれておりません。 最初からわかりづらいですね、、、、、💦 要は、 気になることを綴っていけたらいいなと思っています。 プロフィールであげた項目は根本で繋がっていると思います。 時間を適切に管理することにより、 睡眠を確保でき、健康につながる。 時間を確保することにより、 その時間を副業にあてれたり、 長期で運用したり、収入につながる。 食事を管理することにより、 健康につながる。 食事を考えるきっかけとし…

  • お問い合わせ

    お問い合わせ - ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

  • お問い合わせ

    お問い合わせ - ジェネラル✨スタンダードを目指す☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジェネラル✨スタンダードを目指す☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジェネラル✨スタンダードを目指す☆さん
ブログタイトル
【誰でもお得に納税】税金の払い方
フォロー
【誰でもお得に納税】税金の払い方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用