chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • それだけの話

    ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。 [ マイク・マクマナス ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 今週のお題「人生変わった瞬間」 「適応障害」 10年程前の事。 心療内科を受診した際、私はそう診断された。 あの当時、私は普段よりしている、高速回転をさらに早く、レッドゾーンまで回し続けていた。 慣れない仕事や、家族、お金など、心配事が山の様に積み重なっていたのだ。 それは、複雑に絡み合った糸の様に、何処から解いて良いのか分からない程、どうしようもなくこじれていた。 回しても回しても、何処にも引っかからない。虚しい空転は続く。軋む心の音がどんどん大きくなってきた。 そして、遂に…

  • 一矢

    今週のお題「わたし○○部でした」 私は高校時代、 「演劇部」 に所属していた。 中学生の頃、TVの深夜枠でやっていた 「ムイミダス」 と言う番組。 古田新太さん、升穀さん、槍魔栗三助さん(生瀬勝久さん)等、今は押しも押されもせぬ大御所の俳優さんが多数出演していた。 そんな人達の、コントや、絵描き歌、シリアスなお芝居をされているのをみるにつけ、私は心底 「羨ましい。」 気持ちになった。 何と言うのだろうか。 ブラウン管の向こう側は、とにかく楽しそうだったのだ。 のびのび自分を曝け出し、自由に表現し、それが許される世界。 この人達は、鬱屈し、下を向く日々を過ごしている私の「対極」に間違いなく居た。…

  • 祝!ジブリパーク開園 ラピュタの島 友ヶ島に行ってきた。

    2022年11月1日。 愛知県長久手市にジブリパークが開園した。 もう、10年以上前になるか。 愛・地球博に出展していた 「めいとさつきの家」 に行きたかったが、予約が必要で涙を飲んだ記憶。 今度こそと思っているが、いかんせん距離がある。 なので今回は、近場にジブリを感じる事ができる素敵な島。 友ヶ島 に行ってきた記。 友ヶ島フェリー乗り場に着いたのは、10時半。駐車料金は700円。 当日なら出入り自由との事。 11時の船に乗ろうとしたがあいにく 満席だった。 前日のネット調べでは、次の便は13時だ。 マズイ。 と、思ったが、 今日は、30分後の11時半の便があると、駐車場の誘導員さんが教えて…

  • 新通貨

    仮想通貨。 なにやら「最近」のワード。 若人とは違う私の時間感覚からしたらの話だが。 株やFXと一緒なのだろう。 何も知らない者の感想だ。 知っている事と言えば、 ビットコインとか、イーサリアムとか、 パソコンのグラフィックボードを使って マイニング?するとか、 換金しにくい?とか、 結局よく分からないまま。 乱高下を繰り返している金融商品だと決めつけて本題へ。 小学校2年生の頃の私。 学校に行くのが面倒くさかった。 一番多い時で、月の半分くらい学校を休んだ事がある。 親には腹痛や、頭痛といった適当な理由をつけていた。 今思えば、良くあんな簡単に休ませてくれたと変に感心する。 たまに出席したと…

  • 「私、猫しりくんのファンなんです。」 三者面談での第一声。 ものすごく面食らったのを覚えている。 時あたかも中二。 多感な時期である。 私が虐められたのは、中一。 そこから進級時にクラス替えがあり、いじめグループとは違う組になった。 だが、心の傷跡はまだまだ癒えず、少し触れただけでも ひりひりずきずき していた。 これからは、目立たない様に、息をひそめ波風をたてず、生きて行こうと決めていた。 休み時間には、めっきり少なくなってしまった友人と、大学ノートに落書きをして遊ぶ。 それがない時は机に突っ伏して狸寝入りを決め込む。 周りの楽しげな声が聞きたくないのに耳に入ってくる。 もう、うんざりしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用