chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スランプ

    …うーん。 語呂が悪いのだ。 しっくりこない。 なにがって? 今週のお題「わたしは○○ナー」 このブログのメインテーマである、 「ノスタルジー」 を何とかくっつけようと試みている。 ノスタルジーナー 郷愁ナー 懐かしいナー カルボナーラ … ノスタルジーラー 郷愁ラー 懐かしいラー コンシーラー … しょうもないダジャレしか浮かばない。 色々な所から引っ張って見よう。 ピアニスト。 ジーニスト。 ベストジーニスト。 草彅君、キムタク。 これは!! ノスタルジーニスト。 いいかも。 どうも、「ノスタルジーニスト」こと、猫しりです。 うん。これで行こう。 そして最終的に、今年の ベストノスタルジー…

  • ご報告

    この間 遂に、 読者様が 200人を超えました。 ここまで続けられたのも、 皆様のお陰です。 感謝の一言でございます。 ありがとうございます。 10年以上前になるでしょうか、私、一回ブログに挑戦した事がありました。 その時は、ある資格試験の勉強法など、受かるコツを、つらつら書いていこうと思ってました。 受かるにはこの参考書だ! 単語帳を作って暗記すべし! 過去問をするのを勿体ないと惜しむな! あれ? 2〜3記事書いたら、もう何も無くなったぞ。しかも、当たり前の事ばっかやん。 後、ただの自慢やん。嫌なヤツやん。 その資格も苦労してとった割に、結局有効活用出来ず。 ブログも自然消滅。 今度は同じ轍…

  • 猫しり滅裂

    先日、某家電量販店に行った。 目的はwifi無線LANルーター。 現在我が家には、ニンテンドーSwitchが何と、 3台。 もある。一人者の時には考えもしなかった。同ハードの多数所持など。 後、スマホが4台。パソコンが2台。 全てを同時接続する事はまず無いが、スプラトゥーンを二台接続するとどうしても通信状況が悪くなってしまう。 きっとルーターがボトルネックになってしまっているだろうと、某に来た次第である。 売り場に着くと、あるわあるわ、ルーターの種類が。山の如し。 —どれが良いの —わからない —調べてないの —コクリ 慌ててスマホを取り出し色々見てみるが、 よー分からん。 さんざん値段と数字…

  • 小噺

    王様。 王様よ。 いるんだろう? 入るよ。えー、よっこらせと。 昼日中まで、部屋ん中閉めっぱなしでおやすみたぁ、いいご身分だね。 王様だからいい? どんな身分でも、やっていい事といけない事位わかんだろう? 酒ってのはね、呑んでもいいけど呑まれるなってね。むかーしから言われてるんだよ。わかってるのかい。 …また、やっちまったんだってね。 酔っ払って、星を、星座を、壊して回ったと。 こうなったら、こうなるわな。 いつも通りにサ。 アンタんとこの小倅が、村中のいろんな物を巻き込んで回ってるよ。与作の嫁までひっつけちまって… アイツ泣いてるよ?ようやくできた嫁さんだよ? オイラだって被害者だ。ちょっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用