chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最後の最後

    コンピュータプログラムに興味がある。 今までも、これからも。 最初にキーボードと言う物に触れたのはいつだったか。 ファミリーベーシック。 ファミコンの周辺機器なのだが、プログラムを作れる。 ぽこぽこぽこ、ぶーぶ。 こんな効果音と共に、テキストが出力され、コンピュータと対話している気分になった。 調べてみると、発売は1984年。 当時は、兄弟がテキスト片手にプログラムを作成し、マリオを動かしているのを目を爛々とさせ見ているだけだった。 プログラムを本格的にやってみたいと、友人からMSX2を5000円で譲ってもらったのは中学生の頃か。 同時期にゲームプログラムが掲載されている雑誌も購入。 何度も、…

  • センス

    他ブロガー様の記事を読んで色々勉強させて頂いております。 メダカを買うのが趣味な方。 猫ちゃんと暮らしている方。 実体験から、含蓄のあるお言葉を仰る方。 等々、記事を読む事で、私の知らない事、興味のある事を教えて頂いている様で、非常にありがたい。 そんな折、気になる単語を見つけた。 その内の幾つかを、調べてみた。 note。 基本的にはブログを作成するサイトのようだ。はてな様と違うのは、 有料記事を作成できる。 投げ銭ができる。 の二点。だろうか。 自分の記事に価値があるのならば、やってみたくもある。 Kindle。 自分で作った小説などを、売る事が出来る。 LINEスタンプ。 自分でLINE…

  • 進化

    家庭を持つ。 自分では無いが他人でも無い人達と同居している。 今でも何か不思議な感覚にとらわれる時がある。 価値観がそれぞれにあり、時には衝突し、迎合し、まるでそれは粘菌の様に形を変えながら何処かに向かっている。 向かっていて欲しい。 これは、私の願望。 …いやいや、今回はそんな大それた事を言いたいわけじゃなく。 食べ物の話。 一人者であったなら、きっと食べる機会が無かった。 そんな農作物に最近よく出会う。 キウイ。 半分に切ってスプーンで掬い、食する。 記憶では、小学校の給食で、食べたっきり。 濃い緑色の果肉は、 硬くてすっっぱーい!! という、イメージ。 記事を書いている今現在でも、唾液腺…

  • 散財

    先日、幼少期よりの夢であったエアブラシを購入した。 necosiri7.hatenablog.com それに伴い、かねてから考えていた楽しい作戦。それを実行に移すべく、準備を始めた。 …しまった。 買い過ぎた。 某家電量販店や某OFFに行く度に、ついつい買ってしまう。 私の中にいる 「買うボーイ」 と呼ばれる部分を、押さえつける事ができなかった。 いや違う、寧ろ今回は放置してみたのだ。 今まで私は、我慢が美徳であると信じて疑わなかった。 だが、心の中の、我慢の優先順位をたまに下げてあげる事も必要だと感じていた。 「楽しい」 感情を、お金で買ったって良いじゃ無いか。 自分で自分を認めて許す。 こ…

  • 充電

    今日は休日。 娘がどうしても、と言うので イズミヤ に行ってきた。 以前から私は necosiri7.hatenablog.com と necosiri7.hatenablog.com で イズミヤファンである事を公言している。 嬉しい気持ちを抑え、仕方ないなあ、と少し勿体ぶって連れていった。 到着したのは、11:30 やはり、ここはいつ来ても良い。 一通り買い物を終え、ゲームセンターに行った。 娘にせがまれ、ねだられ、クレーンゲームをする。やったのは確率機と呼ばれる筐体で、ある程度お金をかけないと取れない事は知っていた。 以前、3000円という大枚をはたき、ぬいぐるみを獲得した記憶。 あの時…

  • ドライブゲーム

    私の前職の内の一つで、 「教習指導員」 がある。 簡単に言うと、自動車教習所の教官だ。 私は、そう多く無いが、色々な職を転々とした。経緯などは後々語る機会があれば話そうと思っている。 普通自動車の実技や学科など、一通り教える事が出来るまでは在職していた。 その中で、私が苦労したのが、実技の一発目。正確には2時間目になるのだが、初めて生徒様が実車のハンドルを握る時間。教習コースの外周をぐるぐる回るだけ。 だけ。 だけ? ご冗談を。 この時間が、自動車教習所が楽しかったか、嫌だったか運命の分かれ目となる。と私個人の意見だが、断言する。 ほとんどの生徒様は、緊張している。 私はあの手この手でリラック…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用