chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shinoxx
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/14

arrow_drop_down
  • Myojoジュニア大賞という戦場について

    皆さんはMyojoという雑誌を知っているだろうか。 そしてジュニア大賞を知っているだろうか。 これはジャニーズのなかでもジュニアというCDデビューしていない*1メンバーを応援しているヲタクの主戦場であり、金と労力で敵を殴ることができる唯一の方法である。 今日はこのジュニア大賞のなんたるかと、参加するヲタクたちについて語っていく。 ジュニア大賞について ジュニア大賞の歴史とジンクスについて 投票するヲタクの心理について ジュニア大賞での戦い方について ファンダムとして 個人として 結果発表について ジュニア大賞について ジュニア大賞とは、集英社が出版している月間アイドル雑誌Myojoの企画の一つ…

  • ひとくせあるのに安いおしゃれ家具サイトまとめてみた

    一人暮らしが始まる速度と家具選択の速度ってありえんフュージョンしないよね?力強く気を持って家具をゆっくり選定しないととりあえず必要な家具をそろえた家になる。本当に、悲しい。 ので一人暮らしが決まっている皆さん、引っ越す皆さんは早めに家具決めてくださいね。 韓国系 furnihunter POPROOM 6JOHAN シンプル系 B-COMPANY エアリゾーム LOWYA かわいい系 La caph KARE SarahGrace 北欧系 CHLOROS くせつよおしゃれ系 HAY ACTOS TRUSS METROCS まとめサイト系 FYLMEe Rigna 韓国系 furnihunter…

  • 金がないOLのリアルな節約術 日本の貧困の現状を大暴露♡

    ねえなんでこんな金ないの?許せない会社滅んでほしい、新卒の給料あげるより前に社員の給料あげなよ後輩よりベース給低い気がするんだけどなに?きれそう、○ね はい、金がないOLのリアルな節約方法を書いていくので参考にしてください。日本の貧困のリアルだよ。国は参考にしていいよ(圧)。 節約とか書いてるけど簡単にできるやつしかやってません。あと大きい節約はありません、ちいこいです。ちりつもです。どうしても出費するならできれば安くの精神です。 節約とかすべてが面倒な人はNISA講座を開設してイーマックスオールカントリーに全てをBETして思考を終わりにしてください。日本も終わりです。終わり。 Amazonで…

  • 推し活必需品~快適な推し活のためのスターターセット~

    推し活に勤しむ皆さんこんにちは今日も推しへの貢ぎに励んでる~~?わたしも同じ缶バッチを複数買ったりして順調に資産を減らしてるよ~~!宵越しの金はなんとやらってね~~ 数年に渡る推し活を経て得た知識でも書いてくか、と思ったので今回は推し活にまつわる必要なグッズたちを書いていくよ 現場のわたしガチでこれ 団扇入る鞄・トートバッグ 電池+電池充電器 ブルーベリーのサプリ 双眼鏡 厚底靴 ハンディファン アクスタケース 封筒 グッズ収納スペース+グッズ マスク クレカ 団扇入る鞄・トートバッグ 一つ目はこちら、でっかい鞄ですね。大は小を兼ねる。汚れてもOK床に置いても気にならない値段の物がおすすめ。物…

  • 就活はハックするべきだしマイナビとリクナビだけで乗り切ろうとするなunistyle見ろ

    就活してる大学生、大学院生の皆さん、おつかれさまです。昨今の就活事情は詳しくあないですが、自分がしたころの就活の話を書いてきます。あとオススメの就活方法とサイトの評判も載せたので見るように!(給与明細買○屋さん?) 時期とやってたこと 3年の夏前 3年の夏 3年の冬 3月 4月 5~6月 理系の就活って実際イージーなの? 女子大生の就活ってイージーなの? インターンシップぜったい行こうね 自信ないなら推薦を使おう 就活に向けてすべきこと 解禁前なら 解禁してるなら おすすめサイト 時期とやってたこと 3年の夏前 学部で卒業して働く予定でしたので、この頃からインターンを見はじめました。何個か適当…

  • テレワーク一生やめたくないすぎる

    在宅勤務しか勝たん、どう考えても在宅でいい日は在宅がいい。満員電車って乗ってるだけで死にたくなるし臭いし本当に悪でしかないし都会にしか会社がないのに都会の家賃は高いし、その家賃が払えるほどの給料出してない会社は一律でテレワークにしろ。出社させるなら会社から近い都内の高い家賃を会社が払え。誰が好き好んで東京のはじっこすんでると思ってんねん。だれがすみっコぐらしやねん。 文句しか出ないけど本題行く。 コロナが下火になってから早数か月。テレワーカーの皆さんは快適な仕事環境を整えるために何かと工夫してきたことでしょう。なにを隠そう私もテレワーク歴が社会人歴の半分を超えたまである。なので本当にテレワーク…

  • 東京女一人暮らしの生活費内訳(1か月)~限界社会人の現実 しかと見ろ貧困~

    新社会人のみんな~~~上京を考えてるみんな~~~一人暮らししたいみんな~~~~~東京でボロボロになったおれが現実を教えるのでよく見ていけ~~~ あと政治家のおぢ~~見ろ~~~こんなんで家族やこどもなんか作ろうとおもえね~~~からな~~~~税金をさげてくれ~~~ body { font-family: 'Arial', sans-serif; /* text-align: center;*/ } h2 { color: #ff6699; } table { border-collapse: collapse; width: 80%; margin: 0 auto; background-colo…

  • 基本情報技術者試験を小手先のコツで2か月と言わず1週間で合格する方法(真剣)

    まともに勉強する気のある人はそもそもこんなブログたどり着いてないと思いますが、そういう人はちゃんと勉強して受けてくださいね!! ではギリギリでいつも生きているみなさん!どうぞ! 基本情報をとった経緯 大前提 基本情報技術者試験の試験構造 1週間から前日までやったこと 前日 コツだけじゃ不安な方へ 当日 まとめ 基本情報をとった経緯 ITとかでイキってる会社に就職するとなんだかんだとらされませんか?なんなん? さて、私も会社から強要(威圧)されたんですが、入社前に強制で何かやらされるのって法律的にNGじゃないですか?(大声)だからモチベが永遠のゼロで。入社してないのに勉強を強いるならお金出せよ〜…

  • ジャニオタがChatGPTとチャンカパーナする方法

    これはGPT-3 に半分くらい考えてもらってます…が、全使いこなせてません、とりあえずアウトプットしたかったので残しておきます タイトルは当たり前に私が考えてますはやくここまで追いついてほしいですね(低みの見物) ChatGPTとは?ジャニオタ必見の自然言語処理技術 ジャニオタにおすすめ!ChatGPTを使ったジャニーズトークの楽しみ方 ChatGPTを使った感想を生成する方法 ChatGPTの注意点や欠点、今後の展望 ChatGPTとは?ジャニオタ必見の自然言語処理技術 ChatGPTとは、OpenAI社が開発した自然言語処理技術の一つです。ジャニーズで例えるとジャニーズ事務所が生み出した最…

  • 新宿で時間つぶすときに見る(飲食買い物以外でできることを頑張って書いたからブックマークよろ卍)

    新宿で暇してる人類およびちいかわの皆さんこんにちは!新宿でなんでもありそうでなんでもあるけど、どこになにがあんのかクソほどわかりづらくね?わいだけ?わいだけかも。てかなんでもあるっちゃあるけど、あるが故の絶妙な何にもない感ない?例えば映画終わってからごはんの予約時間まで1.5時間あるけど、カフェ入るのも微妙だし、欲しい化粧品もないしLUSH冷やかすしかないか~?みたいな ということで、新宿でできるなんかちょっと面白くて楽しめそうなものを調べました。行ってないところもあるので責任とれませんよいちょ(歌舞伎町風の掛け声) わいがAIに書かせた新宿!呪文むずい 1.ガシャポン館 2.マッサージ 3.…

    地域タグ:新宿区

  • boB the garden Ginzaのアフタヌーンティーに行ったので

    今時はChatGPTにブログを書かせるとかいうのがあるらしいので、それを使ってみます。なので、ここから続く悪口はChatGPTが書いたもので私が書いたんじゃないです(大声) 予約まで 食べたもの 感想 予約まで ozmallから予約しました。 ほとんど前日くらいに予約したのですが、時間も全枠選べました。(もうこの時点で嫌な予感) 食べたのは「いちごアフタヌーンティー★いちごスイーツやセイボリーなど+カフェフリー」ってやつで込みこみで2名で9000円でした。ozmallで予約するとお店の公式HPからよりも少し安くなるので、こっちに無いか探してみるといいかも。 食べたもの かわいいっちゃかわいい …

    地域タグ:有楽町

  • ハリーポッターのコラボカフェみてーなやついったよ!🕷🕸

    人類はみんなハリーポッターが好きだし、嫌いな上司はアバダケダブラじゃん?欲しいものは真実薬かフェリックス・フェリシスだし、ハリーポッターカフェがあればとりあえず行くじゃん?(本当はTwitterトレンドにあって予約とれない~~って書いてあったから野次馬で予約した) hpcafe.jp てことで書いていく!! 予約まで 当日 食べたもの 感想 予約まで 公式HPから予約しました。上のやつね。 大体1か月前くらいから予約開始なので、公式Twitterなどを見て予約開始したらすぐ申し込むべし。すぐに予約がうまる。オープンは6/16だったけどまだ予約戦争しているっぽいです。大人気。 わたしは6月中旬に…

    地域タグ:港区

  • プールでできるサーフィン行ったけど「まあ1回行けばいいかな…」って感じだったし、案の定閉館したww

    プールでできるサーフィンってあるじゃん。室内じゃないんだけど、人工波に乗れるやつ。行ってきたんですけど体験談が全然なくて病んだので書きます。 場所/アクセス 持ち物 体験の流れ 感想 場所/アクセス 行ったのはスポル大井町のcitywaveです、というかここしかないのでは。 ※ちな大井町のcitywave Tokyoは2022年につぶれましたwwwうはwwwwww surfmedia.jp 持ち物 基本的には全部借りられるのでサーフィンの道具はいらないです。水着だけ持っていけばOK。バスタオルとサーフボード・直前まで他の人がつかっていたびっしょびしょのヘルメットwなど備品も貸してくれます。帽子…

  • ハリーウィンストンのアフタヌーンティー2022に行ったので

    パーク ハイアット東京でやっていた、ハリー・ウィンストン アフタヌーンティーに行きました~~去年も行きました~~ヌン茶けっこう行くけどここのは本当に好き 予約まで 食べたもの 感想 予約まで 公式HPから予約しました。 5月末くらいからの開催ですが予約は早くからやってるのでさっさと取るのが吉。3月上旬に5月中旬の土日予約をとりました。サービス料など込みで2名で16500円ですね、あれなんか値上がってる?(ちな当日払ったのは18975円) 窓側の席指定してないけど、今回は窓側にしてもらえてました~~やったね~~!ハリーのノベルティもゲットできました~~! 食べたもの 本当にかわいい…ため息が出る…

  • ルピシアの2022夏福袋買った(大時差投稿)

    紅茶たくさんあるけど中国茶とかなかったので福袋買ったよ~~ん 前年の夏も福袋買ってます↓ purexx.hatenablog.com お絵かきバリぐっとくんというAIに書いてもらった画像↑ 本当はかわいいティーカップにしたかったけどなんなかった page.line.me 私が買ったもの 実際の福袋の中身 私が買ったもの 福袋の種類は過去の記事とか公式サイトを参照してもらって、今回買ったのは 2022夏福袋 梅【13】 <リーフ> バラエティー紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む) です。いろんなやつ入ってる方がいいよね~ってなってバラエティーにした、紅茶って夏水出しするけどさすがに毎日紅茶は飽…

  • 20代30代の女子っていったいどんな鞄もったらいいと思う?(鞄ブランドいっぱい調べた)

    鞄に悩む全人類の皆さんこんにちは!気づいたらみ~~んなヴィトンのスピーディーとDiorの絨毯トート持ってるじゃね~かよ~!!被りたくはないけど、そんなに金かけたくないしブランド見せびらかしたくもないし、でもそれなりにマウント力のあるバッグないかな~の皆さんへ、マジわかるそれな!Instagramで調べても広告だらけでまともなもん出てこなくない?キレそ~! ということで、20代~くらいの女性向けの高すぎない鞄ブランド/サイトをまとめてみたので参考にしてください。数千~数万で価格帯順に並べています。あと、鞄欲しいの!って女の子から要望されて楽天で「鞄 レディース かわいい」って検索しちゃうような男…

  • ヘリコプターが最高だった(語彙力は空に置いてきた)

    人間は空に憧れる生き物である。空に夢を見て(遅刻しそうな時とかね)、滑空する鳥になりたいと願い、でも主食が虫なのはちょっと厳しい…となり我に返る。 かの昔、空に憧れた人間はその野望を叶えることなく涙を飲んだ。しかし技術が発展した現代に生まれた我々は、金銭をもってしてその願いを実現できる。そう、ヘリコプターならね。 ということでこちら www.flysafety.net 日本フライトセーフティーさんの遊覧飛行!!ヘリクルーズ!!ソロ活女子のススメ2でも登場してたけど、私はこれを2人で利用して(マウント)(太字圧力)(コーナーで差をつけろ)まじでめちゃくちゃよかったので書いていく。 彼氏が撮りまし…

  • コロナにかかってしまったので記録

    コロナなっちゃった…がちぴえん!なってしまったのはしょうがないので経過を書いていきます。 ※ワクチンは半年前に2回済ませてました。 ぴえん(もう若い子はだれも使ってない) 感染日記(タイトルが重い) その他の感想 感染日記(タイトルが重い) 【day0】感染当日 症状:なし 辛さ:0/10 感染源の友人と会食…つっても会って飯食っただけですが…確かに換気の悪い場所だったな~。普段完全テレワーク+引きこもりなのでこの人が感染元だなとすぐ分かりましたね。咳してたし。ちょっとでも具合が悪かったら人にあうな!!! 【day1】 症状:軽い咳 辛さ:0/10 次の日起きてから咳が出て喉がイガイガしててび…

  • うまぴょい伝説がやばすぎる

    ※現実と映像コンテンツを混同している部分があります※ウマ娘およびトレーナーが3次元的な存在である設定で話が進行する部分が一部存在します うまぴょい伝説を知っているだろうか。まあ知らない人は居ないと思うがまずこちらを見てほしい。 www.youtube.com 公式ではないが許せ… ヤバすぎる。ヤバい。良すぎる。やばやばのやば。どこがどうやばやばなのか友達に語り尽くしたがまだ足りない。まじでやばい。脳内でなんかがでて脳が溶ける音がする。シャブい。覇権コンテンツはマジでレベチ。Cygamesの全てがここに込められた。生半可なライブコンテンツを一瞬で屍に変えた。ジャニーズのヲタクをずっとしてきたけど…

  • 私的(強調)クソアニメの見分け方

    この世にはクソアニメというものが存在する ストーリーもキャラも制作も作画全部クソ。クソを練って焼いてクソをトッピングしたようなクソクソのクソ、まさにクソの中のクソである。 内容に一ミリも関係ない東京駅の写真 クソアニメは無限に存在するが俺たちの時間は完全に有限である。無限に湧き出るクソをなんとかして避けない限り、いつまでもクソを食わされる。本当にクソでしかない。本当にどうしようもないが、面白いアニメの背後には数えきれないほどのクソアニメが存在する。ぶっちゃけこの世の摂理に近い。これ作品として成り立っているのか?と言いたくなるような作品が毎クール毎クール飽きもせず量産されている。どれがとは個人の…

  • ロリータ様に俺はなるッ!

    女の子に生まれたからには一度ロリータが着たいと思ってた。ドレスとか着物とかメイド服とかはなんだかんだ着る機会があるけど(?)、ロリータってないじゃん。まず値段が高いし、決まったタイミングもないし、お作法とかもありそうだし。で、どうしたもんかなと思ってたところに最高のサービスを見つけてしまった。 kawaii-studio.com ロリータファッション体験サロンッッ!! こんなん行くしかねぇ!!ということで行ってきた。ばちばち最高に楽しかったので記録しとく。 予約まで 当日の流れ 会場まで 受付+アンケート ・・・約10分 服選び ・・・約10分 着替え ・・・約15分 メイク+ウィッグ ・・・…

  • ハリーウィンストンのアフタヌーンティーに行ったので

    パーク ハイアット東京でやっていた、期間限定のハリー・ウィンストン アフタヌーンティーに行きました。昨年もやっていたみたいですが、行けなかったのでリベンジ! 予約まで 当日の様子 食べたもの 感想 予約まで 公式HPから予約しました。 5月末くらいからの開催ですが人気のため予約は早くからやっています。3月末に6月中旬の土日予約をとりました。サービス料など込みで2名で15180円です。 窓側の席がいい場合はもっと早くから予約が必要みたいでした。背景に人のいない映え写真撮りたいなら窓側の方がいいかも。でも席の間隔結構広いので窓際でなくてもそんなに気にならないです。 また、先着何名かにはハリーウィン…

  • Diorとラデュレのアフタヌーンティーに行ったので

    久しぶりにヌン茶の話です。みんな大好きヌン茶! 今回はカフェ ディオール by ラデュレのアフタヌーンティー、DIOR classic afternoon teaに行ってきたので感想を書いておきます。 予約まで 当日の様子 食べたもの 感想 予約まで ディオールの公式HPから予約しました。アフタヌーンティーは2名以上での予約に限るっぽい、事前予約必須。ちなみに2名分で17600円。ディオールの公式LINEを友だちにして、ディオールのアカウントと連携してそこから予約する?とおまけで布バック?エコバッグ?がもらえたみたいなんですがうまくいかなかったので普通にHPからしました。 もしかしたら先着だっ…

  • 美容皮膚科で顔に使った金と効果の話(ハイドラフェイシャル、ほくろレーザー治療など)

    今までやってきた美容医療の話をします。最近美容医療が身近ですよね。ちょっと調べれば美容皮膚科がわんさか出てくる。 ちょっと前までは高いスキンケア製品のライン使いこそ至極!ていねいなくらし✳︎。+ みたいな空気でしたが、the ordinaryやらゼオスキンが出てきて成分至上主義がメキメキと力つけてますよね。スキンケアでどうにもならないものはちょっと高くても金出して解決!派閥も増えてきて、まあ結局金で殴るが正義なわけですが、肌の悩みに対してどう課金するのがいいかはやっぱりまだよくわからない。 ということで、今までやったやつをダウンタイムも含めて記録していきたいと思います。わたしの肌はぱっと見綺麗…

  • 最近のふるさと納税メモ

    最近したふるさと納税をメモしておく、フルーツしか頼んでなくて草。 ふるさと納税サイトはいい加減ワンストップ申請用の封筒と切手のあるなしを検索項目に加えてくれ。あとkg単位のコスパ順とかも入れて差をつけてくれほんま頼む調べるの大変やねん。 あとシーズンものの果物で値段にしては量あるコスパいいやつはシーズン前から売り切れていくので早めの予約が吉。 あと、ふるさと納税制度についてはここで書いてます purexx.hatenablog.com フルーツははずれがない(私調べ) ブルーシール詰合せギフト18個入(16種類) 【産直もぎたて】贅沢シャインマスカット1.9㎏~2.2㎏程度 南島原産タカミメロ…

  • 評判とか口コミ調べないでFEELCYCLEの体験行ったら傘パクられた2度と行かん

    心が死んでいる。心が虚無虚無プリンである。 クラブのような空間の中でみんなで自転車を漕ぐエクササイズを最近ソロ活女子のススメというドラマで見たので行ってみた。このときはまだこのジムの治安が私が理想としているものでないことを全く知らない。ドラマ化したテレ東さん息してる??? ドラマでも出てきていた『FEELCYCLE』以外にもたくさん似たようなジムはあるみたいだが、今回はここの体験をしてみた。しなきゃよかった。 体験まで 申し込みのながれ 料金について 体験した感想 総評 体験まで 申し込みのながれ サイト通りである。なんかマイページみたいなのを作ってそこから体験予約をする。意外と埋まっていたり…

  • 本人不在の誕生日会っていったいいくら必要なん?億?(事前準備編)

    本人不在の誕生日会というものをご存じだろうか。 言葉の通り、多くのジャニヲタ、2次ヲタが主役(推し)がいない状態で勝手に主役の誕生日会を開催し推しを祝うものである。Instagramの台頭により、ありとあらゆる趣向を凝らし、キラキラかわいい部屋と大量のグッズとかわいいケーキを写真に収めることが主目的になってしまっている儀式的イベントである。 Instagramで#本人不在の誕生日会 と検索するとめちゃくちゃ出てきて感動するので一度やってみてほしい。 今回、これをやってみたのでいくらかかったか計算してみたいと思う。また準備手順も紹介するので今後の参考にしてほしい。 ケーキの発注 シャンパンの準備…

  • 東京でできる遊びとしての屋形船

    コロナで屋形船への当たりがばちばちに強くなった令和ですが、みなさんいかがお過ごしですか? ついぞ話題になるまで屋形船の存在なんて全然頭の片隅にすらなくて、宴会でおじさんが乗るやつだと思ってたんですけど、屋形船屋形船騒がれてたからどんなもんなんだろ?って気になっちゃったので行ってきました。 ※緊急事態宣言中に行ったわけではありません 屋形船からのレインボーブリッジ封鎖できません どの屋形船か 予約の流れ 当日の流れ 新木場駅で迎えのバスを待つ バスに乗る 会場着 受付(会計の確認と人数確認) 待合室で待機 乗船 出航 ご歓談+ご飯 ルート 帰航 感想 どの屋形船か まず、どのプランの屋形船なのか…

  • ルピシアの2021夏福袋また買いました

    福袋の連絡きてたから流れで買ってしまった。もうそんないらないっていうかマリアージュフレールに浮気してて、紅茶たくさんあるんですがノリで…良くない… 前年も福袋買ってます↓ purexx.hatenablog.com 私が買ったもの 実際の福袋の中身 飲んでみた感想 私が買ったもの 福袋の種類は過去の記事とか公式サイトを参照してもらって、今回買ったのは 2021夏福袋 梅【12】 <リーフ> 紅茶(フレーバード) ってやつです。オール紅茶かつフレーバーのも入ってるよのやつ。前回は緑茶とか中国茶とか入ってるやつだったんだけど、今回はオール紅茶にしました。いろんなやつ入ってるのにすればよかったとちょ…

  • ノリで国家公務員Ⅲ種受けたらええやん(現在は改定されて国家一般職(高卒者試験))

    母校の大学卒業エントリ見てたら、自分も書きたくなった。卒業エントリみんな好き。刻一刻と忘れて行くので忘れないうちに…と思って書き始めようとしたら入学動機や受験勉強フェーズで「そういえば当時高卒者向け公務員試験*1受けたな?」と突如思い出したので、ノリで高卒国家公務員目指した話を書いていく。 なぜ受けたか 受験までの準備 一次試験 教養試験 適性試験 作文試験 一次試験の結果 二次試験 二次試験の結果 その後 外務省(たぶん) 数理系の独立行政法人 農林水産系の独立行政法人 まとめ 全然関係ないけどかわいいフラスコ なぜ受けたか 高校3年生のとき、月6〜7万円の学費を納めてもらっているのに学校が…

  • 矯正終わったらホワイトニングしたくなるよね

    最近歯の話をしたので、また歯の話をします。 (矯正の話はこちら↓) purexx.hatenablog.com ホワイトニングをするまでの経緯 ホワイトニングとは 私が経験したホワイトニングと効果 【都度タイプのオフィスホワイトニング】 【デュアルホワイトニング】 ホワイトニング歯科の見つけ方 最後に ホワイトニングをするまでの経緯 20になってから矯正を始め、大学卒業までにブラケットをオフしたんですけど、矯正の歯医者さんに「ブラケット外したら、小さい虫歯とか治療してもらって、ホワイトニングとかもやりましょう」って言われてた。 ホ、ホワイトニング?ってなって。あの~芸能人がある日突然真っ白な歯…

  • ルピシアの福袋また買えた

    前回買ったルピシア福袋、結構よかったのでまた買っちゃお!と思って購入しました。夏冬の恒例行事になりそうです。 前回はこちら↓ purexx.hatenablog.com 冬は紅茶の季節よな 福袋の種類 私が買ったもの 実際の福袋の中身 飲んでみた感想 福袋の種類 前回は値段(等級)について述べたので、今回はバリエーションについて。 一番上の「松」はバリエーションはなく、紅茶・緑茶・烏龍茶、フレーバード・ノンフレーバードがリーフティですべて入っています。 真ん中の「竹」、一番下の「梅」はバリエーションを細かく選べます。紅茶(フレーバードorノンフレーバード)とか、緑茶・烏龍茶も入っているとか、ノ…

  • 歯並びにコンプレックがあってもなくても100万かきあつめて歯列矯正しろ(後編)

    後編を書いていたら下書きが消えてやる気もしぼんでしまったので、更新がおくれた。すみません。前回言っていたことを書いていく。 (前編はこちら↓) purexx.hatenablog.com 矯正の種類 【ワイヤー矯正】 【マウスピース矯正(インビザライン)】 【それ以外(シリコンを噛む系)】 いい矯正歯科の見つけ方 最後に 矯正の種類 大きくはワイヤー、マウスピース、それ以外に分かれる。やった感想とか詳しくは前編を読んで欲しいけど、まとめるとこんな感じ 【ワイヤー矯正】 メリット:完成系が最高に綺麗 デメリット:つけてるのが丸見え、歯磨きが大変、カレーなど色がつくものは食べるのに抵抗が生まれる …

  • 歯並びにコンプレックがあってもなくても100万かきあつめて歯列矯正しろ(前編)

    声を大にして言うが、歯列矯正は現代日本で唯一後ろ指差されない見た目を変える方法、言わば整形である。 未だ整形にマイナスイメージが伴う現代、歯並びを綺麗にすることだけはなぜか許されている。美容整形とは一線を画す、小さい子から大人まで受けられる顔面を整える施術、それが歯列矯正である。 きれいな歯だぁね 経験から言えば、悩むくらいならやった方がいい。1秒でも早く開始してほしい。その後の人生のクオリティが変わる。本当に。医療ローン組んでも分割払いでも絶対に早めにやっておくべき。 ということで今回は私の矯正遍歴を前編で、おすすめの矯正と歯医者については後編でお話ししたい。 1.矯正遍歴 ① ワイヤー矯正…

  • ジャニヲタ彼女の愛し方(付き合い方)

    長年ヲタクをやっている。ジャニヲタである。ただ世に言うジャニヲタのイメージが如何せん悪い。さらに、多くの男性からしたらジャニヲタは面倒くさい、というか良い趣味ではないと思われていそう。その自認くらいはある。今回はそのイメージを払拭すべく、ジャニヲタと付き合うと起こる事象、イベントについて明文化し、なんとなく悪いものという雰囲気を変えていきたい。 いらすとやさんは天才だなと思う 1. そもそも一般人の言うジャニーズが好きとは何なのか 2.レベル別ヲタクの生態 【低】 【中】 【強】 【最強】 3.それぞれのヲタクレベルによる活動限界 【低:にわかレベル】 【中:ヲタクレベル】 【強:ガチヲタクレ…

  • aupayの退会方法 ~めんどくさすぎてワロタ~

    もう使わない「auPAY」を封印しようとしたら、大変すぎてあわわ~となったので忘備録を書いておきます。 基本的にFAQのサポートは息してません。auのサイトを検索するのを諦めて今すぐ閉じましょう。またauPAYに登録がある場合画面上で完結することは不可能なので電話(フリーダイヤル)必須です。罠かな? ちなみにわたしのaupayは以下の状態でした。 ・auユーザーではない(携帯電話回線の利用はしていない) ・チャージ残高からの支払い(銀行チャージ) ・ポンタ連携済 ・じぶん銀行やauPAYカードの利用は無し ・au PAYマーケット(旧au wowma?)の利用あり 簡単にいうと初期aupayの…

  • シンガポール旅行Vol.3

    2日目はこちら purexx.hatenablog.com シンガポール旅行の詳細について。4泊5日の3日目です。 【Time Schedule ~day.3~】 12:30 ホテルを出発 13:00 Li Baiでお昼ごはん 14:00 シェラトンからオーチャードへ 14:30 オーチャードで買い物(3h) 17:30 ショッピングモールからタクシーで移動 18:00 マーライオンを観覧 19:00 Fullerton Bay Hotelでイブニングティーを楽しむ 20:30 マリーナベイショッピングモールへ 21:00 噴水ショーを観覧 21:30 ルイヴィトンへ 22:00 ホテルへ戻る…

  • マッチングアプリをした所感

    自粛暇だったのと承認欲を満たしたかったのでマッチングアプリをしてみた。知り合いがアプリで出会った男と結婚したと聞いて、アプリって本当にいい人いるの?魑魅魍魎じゃないの?と思い、みてみたかったのもある。 設定したプロフィールは全て本当のことを書いた。U25、都内勤務、職業とか年収とか体型とか。写真も全身像を1枚だけ。 そしたら開始数日で4桁いいねを記録したので、後学、およびマッチしないよ〜っていう男性にもわかりやすく所感などを語っていこうと思う 【いいねとメッセージを捌くの大変】 いっぱいくる。いっぱい。自分から検索なんてほぼしなかった。時間たりない。通知きてると放って置けないたちなので精神的に…

  • ルピシアの福袋やっと買えた

    毎年買おうと思ってなんとなく見送ってたルピシア福袋。どうせお茶だし〜と思ってたけど自粛続きだし、ちょっとくらい嗜好品買っちゃお!と思って購入しました。 福袋の種類 私が買ったもの 実際の福袋の中身 飲んでみた感想 福袋の種類 ルピシアの福袋は毎年夏と冬に販売されており、「松」1万円、「竹」5千円、「梅」3千円の三種類。それぞれの等級でバリエーションがあって、紅茶のみとかティーバッグとか、なんかいっぱいある、正直公式サイトが一番わかりやすいし丁寧に解説してある。 いつも松から売り切れていくのですごい。固定ファンがたくさんいるんだな。 私が買ったもの 2020夏福袋 梅【12】 <リーフ> 紅茶(…

  • シンガポール旅行Vol.2

    1日目はこちら purexx.hatenablog.com シンガポール旅行の詳細について。4泊5日の2日目です。 ちょっとでも参考にしてもらえたらいいなと思います。 【Time Schedule ~day.2~】 12:30 ホテルを出発 13:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 14:30 ホテルから博物館へ 15:00 バイオレットオンでイブニングティー 16:00 美術館を見る 17:00 美術館からサンテックシティモールへ 18:00 冨の泉 19:30 ショッピングモールからマリーナベイサンズへ移動 20:00 インフィニティプールへ 21:00 展望台 21:30 ホテルからマリー…

  • 学生時代にやっておいた方がよいなと思うこと

    社会人になってはや数年たつ。時間の流れ怖い。キレそう。 学生最後の年、内定出てから卒論真面目に書くまで時間ありすぎるし暇だったのに対したことしなかったので、書いておきます。大学生というか、大4or院2~就職までくらいの期間でしたほうがいいことと読み替えてほしいな。 あとこれからいっぱい書くけど、自分の得たものじゃなくて与えられたステータスにふんぞり返ってご高説たれる大人はだいたいくそなので、話半分くらいで読んでください。 ※あくまで一般市民的な内容なので、上級国民および圧倒的才能をお持ちの方には当てはまらないと思われます 海外旅行 脱毛 羽目を外しまくる 全頭ブリーチ+派手髪 趣味でできる勉強…

  • ZOOMやビデオ通話でできる遊び

    正直もうZOOM飽きた。ビデオも電話も飽きた。あきたあきた。気づいたら電話とかつないだままお互い無言でLINE漫画読んでるいみたいなことある。 なので、楽しく通話できるような遊びを考えた。手当たり次第にやっていく。生き残るぞ。 本日の飲み物、おつまみ紹介 インターネット麻雀 playingcards.jp 私物を見せあう おうち紹介 あつ森をする 一緒にネットショッピング ZOZOTOWNでお互いに似合う服を探し合う YouTubeを見るor同時再生 もはやお手紙を書く 本日の飲み物、おつまみ紹介 (暇すぎて適当な画像探した) 地味に楽しいので毎回しちゃう。意識高い人はいつも健康そうなものを食…

  • シンガポール旅行Vol.1

    シンガポール旅行の詳細について。9月の4泊5日です。 モデルコースとしても参考にしてもらえたらいいなと思います。 【Time Schedule ~day.1~】 8:00 家を出発 9:30 出国手続き 10:30 飛行機出発 ~飛行機 約7h~ 18:00 シンガポール着 19:00 ジュエル空港で夜ごはん 20:30 マリーナベイサンズへ移動 21:00 チェックイン 21:30 ヘリックスブリッジ 22:00 シンガポールフライヤー 24:00 就寝 ・ 8:00 家を出発 家をでて成田までのバスに乗ります。予定表にでてる時間通りについてびっくりしました。安心と信頼のリムジンバス。 事前…

  • テレワーク(外出自粛)中の息抜きでやること

    テレワークばかりなんだけど、家で集中するのって普通に難しい。 初めの方は家で仕事できるしいいなと思ってたけど集中が持たない。なのでずっとやりたくて出来ていなかった家のことをちまちまやって息抜きにしている。普通にダメウーマン。でも息抜きとか頭に切り替えにやってるわけなので1000万歩譲って許してほしいね。 週末外出自粛中にもやっていることを書いていくので、、基本外に出ないでいいことのはず。 ※20代単身女性目線です 【物理系】 保証書とか契約書類の整理 断捨離 【リラックス系】 丁寧にお茶を入れる 染め物 【お掃除系】 コートのブラシかけ セーターなどの毛玉取り 冬物をクリーニングに出す 大物の…

  • 気に入っている無料のiPhoneアプリをまとめておく

    気に入っているアプリについて Itunesのはなしです、androidさんごめんなさい Clue フルクル SODA Canary MoneyForward AmazonPhotos ノート AdGuard Clue Clue 生理管理・ 排卵日予測 BioWink GmbH ヘルスケア/フィットネス 無料 生理周期などを管理してくれる。UIがスマートかつシンプルで使いやすい。くそダサの♡だのピンクだのではないので、隠す必要もないしみられても平気な感じで気に入っている。毎日のテンションや肌の状態、メンタルを4項目くらいから選択していく。きちんと入力しなくてもPMSの傾向などを学習して提示してく…

  • 気に入ってるサイトをまとめておく

    意外とないので、有用なサイトをまとめてみる。 ・remove https://www.remove.bg/ja 写真から人を抜いて背景を透過してくれる。加工とかに使っている。たまに。 ・山崎実業 https://www.yamajitsu.co.jp/ あったらいいなという生活雑貨がある。 眺めているだけで楽しい。しかもやすいのでよい。Francfrancと無印を足して2で割って実用性を掛けたみたいなブランド。Amazonか楽天で買える。 ・【論文紹介サイト】論文ナビ https://rnavi.org/ 論文を優しい日本語でまとめてくれている。あんまり流行ってないので更新されない。バズってほ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinoxxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinoxxさん
ブログタイトル
熱帯魚は水槽の夢を見るか
フォロー
熱帯魚は水槽の夢を見るか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用