chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 柿澤ジキハイ爆誕!「ジキルとハイド」

    多忙で少し更新止まりましたが復活します。「ジキルとハイド」国際フォーラムCにて、観てまいりました。今回はNEWキャスト揃いで、たいへん楽しみにしていました。 ジキルは、試みたい実験計画が受け入れられずに我が身で実験をしてしまうのですが真っ直ぐに真面目に突っ走る柿澤ジキルからの、悪と残虐に満ちたハイドへの変貌ぶりは、ストーリーを知っていてもドキドキしましたし、2つの人格が交互に出るシーンでの演じ分けは見事でした。「時は来た」等の歌い上げも素晴らしかった!新生柿澤ジキハイ爆誕でした。 観劇前は真綾希帆さんは可愛らしいのでエマのほうが合っているのではと思っていましたが、色っぽさを出しすぎず純粋で可愛らしいルーシー像を確立していて、また、美しい声で豊かな歌唱も素晴らしかったです。 エマのDream Ami さんは存じ上げなかったですが、こちらもたいへん綺麗な声の方で、最後まで愛するジキルを信..

  • 巧みな2人芝居「笑の大学」

    観劇でなければなかなから行かない町、渋谷。(人混み苦手)渋谷PARCO8階「PARCO劇場」は綺麗で程良い広さと座席でした。「笑の大学」三谷幸喜作・演出。内野聖陽さん瀬戸康史さんの2人芝居。上演中止を目論んであれこれ脚本に注文をつける検閲官内野さんと、無理難題に負けず、かつ笑いをと直向きな座付き作家の瀬戸さん。2人の会話、絶妙な間・やりとりに、笑ったりほろりとしたり緊張したり、、、休憩無しの110分。素晴らしい舞台でした。脚本演出共に素晴らしいですが内野さん瀬戸さんのキャスティング、よくぞと感心しました。たしか他のキャスト版を以前WOWOWで観たような気がしますが、今回のお二人が1番良い。 また、普段私はミュージカルと宝塚を観るので久しぶりのストプレ観劇でしたが客席やフロア内での井戸端会議的なお喋りを耳にしなかったことにも新鮮な感激がありました。ストプレはお芝居そのものが好きな方が多いか..

  • B席で堪能「キングダム」

    先日、帝劇にて「キングダム」観劇してきました。 たいへん人気の公演で、出演者ファンクラブでチケット1回分しか取れず。しかもその日は後から用事が入ってしまいやむなく知人に譲り。プレイガイドでなんとかとれた平日ソワレB席で観てきました。帝劇B席は初めてです。「キングダム」は山崎賢人くん吉沢亮くん出演の映画版を観て面白かったので今回舞台版を観てみたかったのです。映画版の細かな流れはもう忘れてしまってますが、舞台版観ながら「あ、そうそう」と流れを思い出せたのでほぼ映画版通りではないかと。 まずは元気なアクション満載だったのに驚きました。1日2公演ある日なんか大変そう。怪我等大丈夫かな?ゴロゴロ落ちたり飛び跳ねたり、、、殺陣も凄かったですね。 嬴政と漂二役の小関くんがなかなか良かったです。信役の高野くんはアクションとても良かったけれど台詞が聞き取り辛かったのが惜しい。宝塚OG華優希さんと美弥る..

  • 「エリザベート2022」追記と古川雄大さん「LUPIN」

    前回の投稿で追記です。上山ルキーニの他に、甲斐ルドルフもお初でした。甲斐ルドルフは体格がよくて意思が強そう。どちらかというと私の思い描くルドルフ像は線の細い気弱そうなルドルフなので、ちょっと違和感覚えましたが甲斐翔真くんはレミゼのマリウスなんか良いかも? 「エリザベート2022」を思い出して懐かしんでいるところに、小池修一郎先生の新作のお知らせが。「LUPIN」カリオストロ伯爵夫人の秘密、ですって?面白そう!「エリザベート」でトートを演じた古川雄大さん単独主演です。カリオストロ伯爵夫人が誰になるのか等他のキャストが気になりますねぇ。楽しみです。

  • 最前列で観た「エリザベート2022」

    昨秋の振り返り投稿となります。「エリザベート2022」は10/22、11/5、11/24の3回観劇予定でしたが11/24は中止になりました。10/22は古川雄大さんファンクラブ貸切公演でしたがなんと発券したら1階最前列でして、この日が中止にならなくて本当に良かったです。シシィは愛希れいかさん、フランツは田代万里生さんで、お初の上山ルキーニさん以外は馴染みのある顔触れでした。 上山さんルキーニは、少しおとなしめ、狂気少なめに感じましたが、ルキーニは自分のものにしていくのに時間が必要そうな役ですから仕方ないのかも。 古川トートは、トートダンサーを身体の一部のように引き連れていて、ダンスも歌も余裕が出てきたように感じました。 最前列は迫力あるし眼福でした!終演後のトークも間近で楽しめて、帝劇最前列を堪能しました。 それから11/5は2階A席後方となりましたが、今期ラストの花總まりさんシシ..

  • 朝美絢さん2回目東上「海辺のストルーエンセ」

    明けましておめでとうございます(違う昨年10月以降更新ストップしていましたが、ゆるりとまた投稿していこうかと思いました。空白の4ヶ月(笑)の間にも観劇はしていましたので、少しずつ振り返り投稿していく予定ですが まずは最新の観劇記を、ということで。山下公園近く、KAAT神奈川芸術劇場は、みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分。雪組別箱公演朝美絢さん主演の「海辺のストルーエンセ」観劇しました。まさに海辺。このポスター画像が公開されてからずっと開幕を指折り数えて待っておりました。が、チケットは友の会ではとれず、他組チケットと交換してもらって必死に集め、2/3〜2/12の公演期間中に初日と千秋楽+2回、計4回観劇出来ました。千秋楽は前日ぎりぎりに交換してくださる方がみつかり無事ゲット、本当にチケット交換サイトってありがたいです(涙)+配信回も観ました!雪組は12/25まで東京宝塚劇場で「蒼穹の昴..

  • 世界観そのまま「ベルサイユのばら展」

    三連休初日六本木ヒルズへ。本当は開催してすぐに行く予定でしたが台風で延期していました。「ベルサイユのばら展」!混みすぎでもなく程良い?盛況ぶりでした。入場すると記念撮影できるゾーンがあり、持参のスマホでスタッフの方が撮ってくれます。と同時にスタッフの方のカメラでも撮ってくださり、希望しますとフォトアルバムにしたものを購入できます。とても綺麗に撮れていたので購入しました。現金かPayPayでの支払いのみです。ベルばらの世界観のなか、ペイペイ!という音が響いたのが可笑しかったです。宝塚で上演されたベルばら作品のポスターが掲示されていました。私は壮一帆さんのは観たかなぁ。涼風真世さんのオスカル、観たかったです。来年は宝塚でベルばら作品の上演がありそうですよね。グッズも色々買いました。カフェでコラボメニューのスムージーを飲んで大満足で帰ってきました。ベルばらはストーリーも絵も全て素敵!またアニメ化..

  • 「グレートギャツビー」セディナ貸切

    月組「グレートギャツビー」、観れました。花組「巡礼の年」が中止続きで観劇出来なかったので、東京宝塚劇場での観劇は7月の星組「めぐり会いは再び」以来です。 セディナ貸切公演、9月27日マチネ。宝塚友の会ではチケットが取れなかったので、セディナ様に感謝!です。やはり配信で観るのと劇場で観るのは違いますね、舞台から伝わる熱い想いが深みを増します。月城かなとさんのギャツビー、とても良かったです。また、月組は皆さん素晴らしくお芝居が上手い。鳳月杏さんは安定の渋さ、重厚さ。席も前方のたいへん観やすい席でした。もうコロナで公演がストップしませんように。。宙組「HiGH&LOW」も雪組「蒼穹の昴」もチケットを確保しています。そして月組「ブラックジャック」のチケットも取れました!。゚(゚´ω`゚)゚。これも楽しみー。

  • 生観劇はやはり良い!とにかく楽しい「ヘアスプレー」

    昨日は雨が時折り強く降るなか池袋へ。東京建物ブリリアホール「ヘアスプレー」久しぶりの生観劇です!花組「巡礼の年」が中止続きで手持ちチケットが全て紙切れになり(涙)、とうとう初めて宝塚の本公演の生観劇が出来ないという事態になりまして。その「巡礼の年」東京千秋楽の配信や月組「グレートギャツビー」大劇場千秋楽の配信は観ましたが、ブログ書く気力が出ませんでした。実は「ヘアスプレー」も初日公演もチケットが取れていましたが、中止になり(涙)もう1枚取れていた24日(土)マチネで、やっと観れました(^^)無事に幕が上がることの有り難みをヒシヒシと感じました。今回のお席は2階最前列A列ほぼセンターで、私好みの席。よーく観れて、私的には最高でした。3階は最前列だと手すりが視界に入ってしまうんですが(改善されたかしら?)2階は問題ないです。 渡辺直美ちゃんはビヨンセのマネを観た記憶しかなく、歌はどうなのかな..

  • 花組「巡礼の年」私は劇場で観れるだろうか

    仕事が忙しい上に相次ぐ公演中止で生観劇もなく、更新が滞っていました。花組「巡礼の年」。東京宝塚劇場のチケットが幸運にもたくさん取れていて、たいへん楽しみにしていたのですが、 今のところ、まだ観に行けてません。。。 初日の予定がかなり遅れ、やっと初日を迎えられたと思ったらまた今日から公演がストップしてしまいました(^^;;、、、プログラム買ってスタンバイしているんですけど。 私の手持ちチケットは残り1枚、来週です。先日完走した「オデッセイ」は本当に奇跡でしたね! 来月は「ヘアスプレー」観劇予定ですがその頃は少しはコロナの状況は落ち着いているのでしょうか、、、「ヘアスプレー」は一度全公演中止になって再度上演することになったものですから、今度こそは上演できるよう、、、祈ってます。 それから東京宝塚劇場月組「グレートギャツビー」が1回だけチケットが取れていまして。、、、月組のチケットは友..

  • 祝完走!雪組「オデッセイ」

    配信日が千秋楽なので無事に観れるのか毎日ドキドキしていましたが雪組「オデッセイ」、完走して無事に千秋楽を迎えることが出来て、配信で観ることが出来ました!(≧∀≦) 宙組「カルトワイン」が東京での千秋楽での配信予定が中止になってしまい、配信も無くなってしまっていたので、今回もどうなるか、、、本当にハラハラしました。 今回の「オデッセイ」は幸運にも配信されましたので、たぶんBlu-rayも発売されることと思います。が、「カルトワイン」はその後公式からのお知らせが無いので、収録してない・Blu-ray発売は無いということなのでしょうか、、、これはたいへん悲しいです。 今回の「オデッセイ」がたいへん運が良かっただけで、今後も収録予定日が中止になるなんてことは考えられますよね、、、有観客での収録を予定しつつ、事前に舞台稽古完了した時点で無観客収録もしておいていただけたら、、、と思います。製品化..

  • 「エリザベート 」チケット最終結果。そして当選落選中止に悲喜交々。

    色々ありすぎて精神的に夏バテ気味(^◇^;)「エリザベート 」、残り1箇所のファンクラブ抽選結果が3回分希望を出して全滅、、、(涙)やむなく、チケットぴあのぼったくりもとい特別チャージ料金有りスペシャル S席とA席をそれぞれ1回分申し込みして、めでたく?スペシャル S席当選しました。これにて「エリザベート 」チケット獲得終了。初日 S席と、11月土曜日マチネA席2枚、平日マチネスペシャル S席の、3回分取れました。立石ルドルフ回が無いのが残念です。 本来なら明後日は花組「巡礼の年」友の会貸切公演を観に行く予定でしたが中止になりまして。次回は来月末近くの予定ですから当分生観劇は無い感じです(^^;;中止になっていなくてもちょっと生観劇は躊躇したかも、、宝塚は東京「巡礼の年」、大劇場「グレートギャツビー」、シアタードラマシティ「心中恋の大和路」、と中止になり、かろうじて梅田芸術劇場「オデッセ..

  • 星組「めぐり会いは再び」セディナ貸切公演

    本日は星組「めぐり会いは再び」を観てきました。ガイズ&ドールズ」チケットが2回紙切れになったこともあり、劇場での観劇は先月10日の「夢介千両みやげ」以来です。「ガイズ&ドールズ」は博多座で開幕出来たのに、今日開演直前に中止になったそうですね、、、(>_<)今日は劇場に着いてからも、無事開演になるかドキドキしていました。千秋楽までなんとか頑張ってほしいです。セディナ貸切公演、マチネ。1階上手側かなり前の列でした(^^)スカステ等で一応大体の情報は仕入れていて覚悟はしていたのですが 、、、わちゃわちゃしていて「???」な感じで(⌒-⌒; )賑やかな舞台から置いてけぼりされてる感ありありな、、、申し訳ないけど礼真琴さんの歌しか良いところ無いような(すみません、、、 つくづく感じますけど星組、演目運ないですよね今のところ、、、。(ロミジュリは良かったですが) せっかく歌うまな礼真琴さんと、ド..

  • 「エリザベート 」抽選結果(途中報告その2)

    昨日、四箇所申し込みしたFCのうち3番目の「エリザベート 」抽選結果が出ました。C→土曜日マチネを申し込みして、A席で当選。 嬉しいんだけど、同じFC会員の友人たちに聞いてみたら「A席で当選」率がかなり高い! S席あまり持ってないんかーい。 、、、同じFCの方なら誰のFCだかわかると思います。、はい(^^;; 、、、まあ、大好きな土曜日マチネが取れたからいいんですけどね、、、。初日が取れたFCは、申し込み時に登録していたクレジットカードで当選と同時に自動的に決済されていましたが今回はコンビニ払いで、現金かそのコンビニの電子マネー決済のみ。 え、今どき現金なの?←またもや驚き 私はA席2枚だから2万+手数料でしたが、複数当選した方、けっこうたいへんかも?しかも支払い期限が抽選結果が出て5日以内なんですよ。 、、、文句がましいですが、いえ、当選有り難かったですよ。ありがとうございま..

  • 「ガイズ&ドールズ」東京千秋楽も中止に。

    感染者数が増えてる様子をみて半ばあきらめてはいましたが、中止のお知らせは辛かったです。「ガイズ&ドールズ」明後日の東京千秋楽も中止に! カンパニーの皆さんのお気持ちを思えばまた辛いし、素晴らしいこの作品をもっとたくさんの方々に観て欲しかったと思えば更に辛く(涙) 一度でも観れた私は幸運だったと思いますが、千秋楽はかなりの良席だったからショックではあります。 今日は星組セディナ貸切公演のチケットが来たのですが、これもかなりの良席で。でも心から喜べないのです、、、こんな状況だと、今のところ順調な星組公演も当日観れるかわからないから(^◇^;) コロナめー!しつこいぞ。 年明け中止になった雪組のリベンジ公演「オデッセイ」はなんとか上演させてあげてください神様、、、。私は遠征できないから配信を楽しみにしています。。。 リベンジ公演といえば帝劇「ミスサイゴン」も、なんとか上演させてあげて..

  • 「エリザベート 」抽選結果(途中報告)

    7月になりました。毎日とても暑いですね。。。「エリザベート 」ファンクラブ4箇所先行申し込みしたうちの2箇所の抽選結果が出ました。全て S席でA→平日マチネ1回、土曜日マチネ1回、帝劇千秋楽、の3回分申し込みして全滅(涙) B→帝劇初日1回のみ申し込みして当選! 1勝3敗でした(^_^;)、、、でも、初日 S席当選は嬉しいです!この日は花總山崎ペアで、山崎トートデビューが観れます(^^) 、、、とは言え、コロナ禍の現在は、チケットが取れたとしても 観れるかどうかは当日までわからない 、、、というドキドキがつきまといます。仕方ないとはいえ、これが辛いですね。 「千と千尋の神隠し」は大千穐楽や配信等のキャストが変更されました。 「ガイズ&ドールズ」は残りの帝劇公演と千秋楽を迎えることが出来るかまだわかりません。 祈るしかないです。。。

  • 「ガイズ&ドールズ」公演中止の涙。

    久しぶりの更新です。先週は宙組「カルトワイン」千秋楽公演を観劇予定でしたが体調不良でチケットを知人に譲り断念しました(涙)プログラムもキャトルレーヴで購入済みだったのですが、、、配信されますが平日昼間なので観れません。配信はなるべく土日に設定してほしいなぁ、、、残念です。 さて。本日は「ガイズ&ドールズ」2回目の観劇予定日でしたが、中止になってしまいました。先週末の明日海りおさんファンクラブの貸切公演(私は外れました)が当日中止になり、帝劇まで行って中止を知った知人は特典を貰って帰ってきました。その後の中止期間が延びたかたちです。、、、でも、そうなると帝劇公演は公演予定の半分くらいは中止になるんですよね。大人気公演で完売した公演ですから、観れなくなった方々はたくさんいらっしゃると思います。辛いですね、、、私はあとは千秋楽公演のチケットを持っていますが、無事に千秋楽を迎えることができますよ..

  • 「夢介千両みやげ」前楽&千秋楽、「バイオーム」

    先週末は観劇が続いて、楽しかったですがバタバタでした(^_^;)「ガイズ&ドールズ」My初日観劇の翌日、再び日比谷へ行き、「夢介千両みやげ」前楽公演、三井住友カード貸切公演。観ました。今回は、 S席でも超前方席で、上手側でした。銀橋が近くて、My楽を堪能しました。 縣千くん演じる金さんは、どうして夢介が自己紹介する前に「夢さん」と名前を言えたんだろう?とか、やたらと「肌を合わせる」というフレーズが出てきたけど違う言い方のほうが良かったよね、とか、「親の金をつかって道楽修行してる」ことを三太に突っ込まれて「金には生きてる金と死んでる金があるだ!」という夢介の言い分に説得力がないよね、とか、いくら嘆願書が数多くきても、付け火は重罪だよね、とか。色々ツッコミどころはありましたが、演目としてはなかなか良かったのではと思いました。 「夢介千両みやげ」千秋楽公演を配信で観てホッコリしたあと、「バイ..

  • 望海アデレイドがキュート!「ガイズ&ドールズ」

    仕事帰りに帝劇へ。「ガイズ&ドールズ」6月10日ソワレ。18:00開始のソワレは時間に余裕をもって行くことが出来ず、既にロビーではグッズ購入の長い列ができていました。ぴあのスペシャルA席で、1階のA席の最前列、S列でした。前が通路で観やすかったのですが、幕間にトイレ目指して通路を焦って小走りに移動する方が勢い余って突っ込んできたり(^◇^;)規制退場なのに慌てて退場しようとする方がぶつかってきたり、と。なかなかデンジャラスな席でした、、、大注目のお2人、それぞれがよくハマっていましたが望海アデレイドは役柄的に注目を集める役ではありますけれど、、、すっごくチャーミングで釘付けでした! 先日スカイステージで雪組「壬生義士伝」を観たばかりでしたのであの吉村貫一郎が、、、色々な衣装で(まさかの衣装あり)歌って(素晴らしい歌唱)ハジけて魅力全開でした、やっぱりすごいです我々の望海風斗さんは。恋人ネ..

  • 明日ガイズ&ドールズ開幕!そしてanan

    Amazonで予約していたananスペシャルエディションが先程届きました!このツーショット、お2人を宝塚在団時応援していましたので嬉しいです。元男役トップスターは退団後女優としての道を歩むのはたいへん難しいのではと思いますが、このお2人はノープレプレム!ですね。いよいよ明日、お2人が共演する「ガイズ&ドールズ」が開幕します!井上芳雄さん浦井健治さん他豪華メンバーのキャスト陣、ワクワクが止まりません。私は開幕2日目の明後日に観劇予定です。 宝塚ではいま2番手羽問題でファンがざわついている感じです。誰もが推しジェンヌがいて、いつかはトップに、、、と望んでいる方も多いとは思いますが、5組しかないのでトップは5人。そして、トップに限りなく近いだろう2番手羽を背負うのも5人です。各組の状況等で色々あるでしょうし、予想や希望で騒いでも、AKBのようなファン投票があるわけでもなく決めるのは劇団ですし、..

  • 凛々しい!市川染五郎さん初主演「六月大歌舞伎」

    「鎌倉殿の13人」で美少年ぶりを発揮した市川染五郎さんの初の主演公演「信康」目当てに、久しぶりに歌舞伎座へ。前日の荒天から一転、快晴の銀座はたいへん賑わっていました。歌舞伎座にくると日本人の血が騒ぎます(笑)筋書購入に電子マネーが使えるのが良いですよね。私はSuicaで購入しました。まだまだプログラム等現金のみの劇場がありますので(日生劇場等)、どの劇場も電子マネーが使えるようになって欲しいです。14:15〜の第二部を観劇しました。歌舞伎座は現在、間の1席を空けて2席ずつの販売をしていますが、8月からは花道横を除く全席販売になるそうです。歌舞伎座は傾斜が緩めで男性の観劇も多いため、一等席であっても前に大きな方が座りますとかなり視界が遮られて残念な気持ちになるので、今の1席空けた配席はたいへん有難いのですが、、、。 「信康」は、織田信長に抗えず苦悩する家康と、徳川のため切腹を決意する信康の..

  • 「夢介千両みやげ」2階から観劇&つぶやき

    先週、雪組「夢介千両みやげ」2回目観劇してきました。友の会で購入したチケットですので、ネバセイに続けてオリジナルピクチャーチケットが発券できました。月組ロマンス劇場は友の会抽選先行一般全滅で、カード会社先行でとれたチケットでなんとか観劇出来たので、ピクチャーチケットは入手できませんでした。月組といえば、「グレートギャツビー」eプラス貸切公演の抽選外れました、、、(涙)月組強いな、、、夢介2回目は、2階最前列やや上手で観劇しました。視界を遮るものがなくて、いいですね2階最前列。手すりもさほど気になりませんでした。全体のストーリーを把握していてまた観てみると、色々ツッコミどころはありますね^^;原作通りなのかもわかりませんが、お話に盛り上がる場面がないんですよね。色々な登場人物にスポットを当ててプチ事件が起こり解決、の繰り返し。夢介を取り巻く人間模様、というので良いのだとは思いますが、、、結局..

  • 「ガイズ&ドールズ」帝劇公演チケット揃いました

    まだまだ先だと思っていた「ガイズ&ドールズ」帝劇公演ですがチケット発券や到着完了、取れたチケットが揃いました。明後日で5月も終わりですものねぇ、月日が経つのは本当に早いですね。明日海りおさんファンクラブ貸切公演は残念ながら外れましたので(涙)私は全3回観に行くことになりました。◯開幕2日目→A席1階S列やや上手、◯6月末→A席2階F列センター◯千秋楽→なんとS席1階B列!やや下手 A席はそれぞれ1階と2階のA席としての最前列で、S席は1階前から2列目でした、しかも上手、センター、下手、1階と2階、等色々な位置から観れます。チケットの神様ありがとうございます。 チケットの神様といえば。「ガイズ&ドールズ」以降とれているチケットは現在◯星組「めぐり会いはふたたび」2回◯花組「巡礼の年」4回◯「ミスサイゴン」1回◯月組「グレートギャツビー」1回 月組はいま勢いがあり、また、演目にも恵まれて..

  • 宙組ネバセイCDがきた!そしてHiGH&LOW、、、

    キャトルレーヴオンラインで予約していた宙組「NEVER SAY GOODBYE」のCDが届きました。キャンペーンの非売品ノベルティ、オリジナルファイルも一緒に届きました(^^)実は先日、スカイステージで録画した初演版の「NEVER SAY GOODBYE」を観まして、あらためて今の宙組の再演版「NEVER SAY GOODBYE」の素晴らしさを感じました。初演版の和央ようかさんと花總まりさんは良かったのですが、他のキャストや全体が、、、(^^;; 宙組と言えば次回作「HiGH&LOW」の画像が公式にUPされましたが、、、すごくカッコいい!ネバセイからの振り幅もすごい!(笑)芹香斗亜さんが個人的にツボです。来年は芹香斗亜さんトップになりますよね?この顔は「俺はもうじき昇りつめるぜ」と言っているようです(完全に妄想 私のなかで宙組がかなり上がってきました。

  • 配信「Rain on Neptune」と「My Story, My Song ~and YOU~」

    先週末は21、22日、と、配信を楽しみました。5月21日は月組「Rain on Neptune」。実はチケットが1回取れていたのですが、劇場が舞浜アンフィシアターということであまり気がすすまなくて、、、配信を観ることにして友人に譲りました(^◇^;) 幕間無し1時間50分とのこと、長くは感じませんでしたがお芝居パートがストーリーがありがちなスペースファンタジーで(すみません)、、、ちょっと退屈に感じてしまいました。でも鳳月杏さんはカッコ良かったです、なにを演じても上手いですね。月城かなとさん演じるシャトーと海乃美月さん演じるネプチューンが急に心通って、「ネプチューンに恋心を抱くな」と言っていた鳳月杏さん演じるトリトンがあっさり連れ去るのを許すし、、、結局なにが軸になっているのかよくわかりませんでした。でも後半のショーは楽しかったです。ショーの部分がもっと長いほうが良かったように感じました..

  • 面白くてホッとした「夢介千両みやげ」セディナ貸切

    雪組公演「夢介千両みやげ」セディナ貸切5月15日マチネ、1階前方センター寄り上手通路席でした。大好きな通路席(^^)セディナさんにはほんとに毎公演チケット当選していただき、助けていただいてます。夢介千両みやげ。ちょっと吉本新喜劇を連想していて、身構えてましたが。、、、面白かった!個人的には、前回のシティハンターより良かったです。無理な笑いを誘うこともなく、自然に笑えるお芝居でした。自然に笑ってもらえるお芝居、難しいと思います。雪組さん良かった!朝月希和さんは和装が似合いますよね。花組「はいからさんが通る」での吉次さん役がとても良かったことを思い出しました。シティハンターの香はちょっと合わないかんじでしたので(^^;;今回のお銀、とても良かったです。彩風咲奈さんの夢介も、もっとモサッとした感じなのかなと思っていたら、モサッのギリギリ手前の、柔らかな感じで安心しました。トップなのでいくらお芝居..

  • NEWオープンしたキャトルレーヴ東京店に行きました

    本日、仕事の合間に日比谷シャンテ3階に新しくオープンしたキャトルレーヴ東京店に行ってきました。あまり時間がなかったので、お目当てのものだけ買ってゆっくり店内は見れませんでしたがとても広くて品数豊富でした(^^)号外のTCA PRESSもゲットしました!咲ちゃんとあーさのクリアポスターと「夢介千両みやげ」の東京公演のプログラム(明日観劇します)と本日舞浜アンフィシアターで開幕した「Rain on Neptune」のプログラムを購入しました。配信公演を観る予定です。このプログラム、月城かなとさんがすごくかっこよくて。プログラム裏面のこの顔!(*´∀`*)ステキー。ギャツビーもこういう表情でポスター撮って欲しかったです。それから帰りにとしまチケットセンターに寄り、当選したチケットを受け取ってきました。区民先行で購入しましたので区民を証明する公的書類を見せる必要があります。区の情報誌にカルトワイン..

  • 宙組「カルトワイン」千秋楽取れたけど

    「ガイズ&ドールズ」6月26日の明日海りおさんファンクラブ貸切公演は抽選で外れました(涙)なので、友の会ではこの日の申し込みを避けていた「カルトワイン」千秋楽公演を豊島区民先行で申し込んでみましたら当選したんです(^^)やったー。、、、ですが、S席なんですけど、、、いわゆる「死」席なんですよね(^◇^;)(Twitterで有名な「ブリリアホール席の見え方」参照してください) 嬉しいような残念なような複雑な気持ちです。、、、でも千秋楽ですからね!喜んで行きますよ。実際どんな見え方なのかしっかり確認してきます(笑)友の会では先日星組「めぐり会いは再び」二次申し込みの結果がきまして、友の会優先公演を1回、とれました。A席です。カード会社の貸切公演がS席で取れてますのでA席で申し込みしていました。この公演は現在、公演関係者に陽性者が出て大劇場での上演がストップしています。そして5月7日に初日を迎..

  • 平方元基さん活動休止

    宙組ネバセイ千秋楽の配信公演について書こうと思っていたところ、平方元基さんファンクラブから衝撃的なメールがきました。適応障害との診断で、当面の間活動休止とのこと。平方元基さんはシアタークリエで彼が単独主演の「THE 39 STEPS」において5/2の1幕終了後に体調不良を訴えて、2幕が中止になっていました。コロナ関連の体調不良かと心配していましたが、そんな状況だったのですね。「THE 39 STEPS」は残りの公演は中止になり、今月末に予定されていたデビュー10周年記念コンサートも中止に。 実は昨年末の「ストーリーオブマイライフ」後、年明けから暫くの間彼の活動状況が全くきかれず、まめに更新されていたファンクラブからのメールもストップしていたということがありまして、それがどうしてだったのかこれでわかりました。今回の公演中に急に症状が出たのではなく、年明けから多分兆候はみえていたのだと思いま..

  • マイ初日にしてマイ楽「NEVER SAY GOODBYE」友の会貸切公演前楽

    友の会の抽選に久しぶりに当選し、「NEVER SAY GOODBYE」友の会貸切公演を観てまいりました。マイ初日にしてマイ楽、そしてこの公演も明日は千秋楽です。席は2階A席センター寄りの下手でした。A席、充分観やすいです。A席5500円ですよ、素晴らしいー。入場認証で発券されたチケット、初めて入手できました!次回雪組も友の会でチケットが取れてますので、雪組バージョンも入手できます(^^)「NEVER SAY GOODBYE」、とにかく楽曲が素晴らしい。そして、宙組の皆さんの歌が素晴らしい。CD絶対買おうと思いました。真風さんの台詞や歌のクセがやや苦手でしたが、今回は全くそれが気になりませんでした。真風さんに合っているというかハマっているんですよねジョルジュが。潤花さんのキャサリンもハマってました。1幕も2幕もテンポよく、楽曲だけでなくマントさばくシーン等みどころ多数で、大満足でした。帰宅後..

  • 退団は惜しまれてこそ

    花組退団者4名の発表があり、つい先日観たばかりの「冬霞の巴里」で主人公の叔父ギョームを演じていた飛龍つかささんがその中にいてビックリしました。とても良い演技をする方なのに。。。冬霞、観ておいて良かったと思いました。 退団は寂しい。でも退団発表に心から驚かれ惜しまれるというのは、そのままその方への評価になると思います。桜はパッと咲いてサッと散り、散る時に惜しまれる。美しい花を見せてくれてありがとう、と皆が思います。宝塚を退団すると決めた方々に、心からの感謝と、退団後にまた美しく花を咲かせて見せてくれることを願います。 さて。本日は「カルトワイン」友の会抽選結果が出まして、土曜日ソワレA席がとれました。6月は本当に観たい演目だらけで、調整を検討しなくてはいけません。現在チケットを確保しているのは今月末に宙組「ネバーセイグッバイ」1回。5月は雪組「夢介千両みやげ」を4回(笑)。友人がとってく..

  • 6月に「バイオーム」!ガイズ&ドールズ他大忙し!

    本日は雪組「夢介千両みやげ」大劇場千秋楽でした。配信を観たかったですが、月曜日の昼間はキビシイです(^◇^;)来月からの東京宝塚劇場での上演を待ちます。宝塚歌劇団を退団した上田久美子さんの書き下ろし戯曲「バイオーム」上演の発表には驚きましたが、6月の公演なので早速チケット先行申し込みの案内がきました。絶対観に行く!と飛びつきかけましたがなんとたった5日間の公演期間な上に、6月9日開幕の「ガイズ&ドールズ」に日程が被っていて、更に、「夢介千両みやげ」の千秋楽含む日程にも被っていて。うーん、、、と悩み中です。6月は他にも宙組別箱「FLY WITH ME」、「カルトワイン」、そして後半に星組「めぐり会いはふたたび」等、演目がたくさん(^◇^;)うれしい悲鳴なのです。 でも、この、あれこれスケジュールとにらめっこしながらチケットを申し込むのが楽しいんですよね(笑) 「バイオーム」、なんとか行け..

  • 永久輝せあさんの苦悩する姿が美しい「冬霞の巴里」

    配信やツィッターやブログの感想も観ないようにして、真っ新な気持ちで花組別箱公演「冬霞の巴里」、観てまいりました。4月12日ソワレ、席ガチャと噂の東京建物ブリリアホールです。今まで礼真琴さん主演「ロックオペラモーツァルト」や鳳月杏さん主演「出島小宇宙戦争」等何回かブリリアホールで観劇しましたが今回はB席、3階2列目センターに近い下手でした。1列目ですと邪魔な手すりが2列目は特に観劇の妨げにはならず、3階といえども「当たり」でした。1階上手後方端っこ近くに座ったときよりずっと観やすかったです。でもブリリアホール、スタッフの方が配置されていても会話している方々をチェックしながら練り歩くことはなく、開演前にはあちこちで談笑やら携帯で話してたりする方がいても全く注意喚起がなく、ビックリしました。先日ラカージュを観た日生劇場では、会話をしている方がいるとすかさずスタッフが寄ってきて注意してました。でも..

  • 明日海りおさんゲスト配信「古川雄大グレーテストコンサート」

    昨日は、10時に「夢介千両みやげ」一般発売に参戦しまして初日を狙いましたが取れず。とりあえず平日マチネを1回分購入しました。そして午後は古川雄大さんのコンサートの配信を観ました。本来なら赤坂ACTシアターで上演される予定のコンサートでしたが、コロナで仕切り直しをして今回はIHIステージアラウンド東京での上演になりました。 赤坂ACTシアターに予定されていた時はチケットがとれていましたので仕切り直しでまたチケット申し込みしたかったのですが、、、、ステアラ苦手で(^_^;) ちょっと回るとちょっと酔うし(・・;) 、、、ですので、千秋楽しかも明日海りおさんゲスト日を配信してもらえて有難たかったです。 ステアラより赤坂ACTシアターのほうが私は通いやすかったですけど、今回の、劇場を「城」に見立てた演出がとても素敵で、劇場はステアラで良かったのだと感じました。コンサートに向いている劇場です..

  • 笑いとホロリ、そしてハラハラ(汗)「ラカージュオフォール」

    鹿賀丈史さんジョルジュと市村正親さんアルバンのコンビに会いたくて日生劇場にて「ラカージュオフォール」前楽公演を観てまいりました。真島さんは休演でした、残念。 この公演は、本来ならぴあ貸切公演を観る予定でしたが、コロナ感染者が出て中止になり払い戻しとなりました。それで東宝ナビザーブで、中止期間の後の時期にもう一度チケットを購入しましたところ、中止期間が延長されてまたもや払い戻しに(^◇^;)半ば意地になって(笑)、前楽公演をまた購入して、今回やっと観ることが出来たわけです。 ダンディな鹿賀丈史さんジョルジュとお茶目な市村正親さんアルバンはハマり役でお似合いのコンビ。今まで何回も再演されてきて、そのたびに楽しんできました。 でも。 もう「次(再演)」にこのコンビは難しいかなぁ、と感じました(^^;; 観ながら2人を労ってる自分がいたんです、もはや観劇というより見守りです(汗)特に鹿賀..

  • カメラワークに突っ込むも感動!配信「今夜ロマンス劇場で」

    宝塚公演の配信、ありがたいですが曜日や時間帯によっては観たくても観れないものも多々あり、、なので、「今夜ロマンス劇場で」大千秋楽公演の配信が日曜日の13:30という日時で有難かったです!無事自宅で観れました。配信が平日の昼間や夕方だと私は絶対観れませんから。。。 大劇場公演の配信ではあまり感じませんでしたが、今回の配信はカメラワークに「え!いまそこ映すの」「もう少し引いてー」と感じることがたびたびありました。仕方ないですかねぇ。 ロマ劇は配信2回、劇場で1回観ましたがまだまだ観たいと思いました、DVD発売が早くも待ち遠しいです。トップ2人だけでなく、全ての配役の方々がみんな良かった。配信だと色々な方を観ることが出来てとても良かったです。月組はいま1番楽しみな組ですね。全く不満はないです。本当に素晴らしい公演でした。次のギャツビーも楽しみです。 、、、が、先行画像がいまいちでした(^^..

  • 夢介、蒼穹の昴、雪組、、、。

    コロナで年明けの「オデッセイ」が中止になっていた(上演再設定されましたが)雪組が大劇場での初日を無事迎えられました(^^)良かった!大劇場のプログラム買っちゃいました(笑)スカイステージで初日映像観まして、早く東京で観たい気持ちになっております。また、次回の雪組公演「蒼穹の昴」原作を読んでいますが、たいへん面白く、これも観る日が楽しみです。雪組の話題の他、今日は宝塚全般について色々個人的に思ったこと等書きたいと思います。 ◯まずは雪組!「夢介千両みやげ」のチケットはセディナで2回分とれてまして、本日宝塚友の会二次抽選で平日マチネ1回分とれました。S S席や初日千秋楽、新人公演、友の会貸切日もとれませんでした。。。この「夢介千両みやげ」、個人的には楽しみなのですが、「シティハンター」のあとなので、もう少し、華麗な世界観の公演が観たいと思う気持ちがありましたので、次作「蒼穹の昴」でやっと!真..

  • 続・ガイズ&ドールズFC抽選結果そしてラカージュ中止

    昨日Aの「ガイズ&ドールズ」FC抽選結果も出まして、結果はBと同じで土曜日マチネと千秋楽は落選、平日マチネA席2回当選でした。Cで千秋楽S席とれたのは奇跡的でしたね、大感謝です。これからカード会社等の貸切公演の申し込みがあると思いますので、もう少し頑張ってみようかと思います。 さて。今日から三連休ですが、三連休初日の本日は「ラカージュオフォール」ぴあ貸切公演を観る予定でした。3/16マチネが中止になり、その後中止期間が本日まで延長され、残念ながら観に行けなくなってしまっていました。とても良い席だったので本当に残念です(涙)諦めきれずに、中止連絡が来てからすぐに、連休最終日の3/21マチネを新たに購入しましたが、先程3/25まで中止が延長されました、、、(ToT) どうしようか?と少し迷いましたが、また新たにチケットを購入しました。3/29ソワレ、前楽回です。この日が中止になるようでした..

  • ガイズ&ドールズ FC抽選結果。

    豪華な顔触れで楽しみな「ガイズ&ドールズ」、今回私はFC先行抽選を3つのFCで申し込みをしまして、そのうちの2つの結果が出ました。 一応作戦を立てていまして、AのFCは行きたい日時をS席で申し込み、S席落選した場合はA席振替可能にしておきました。内訳は千秋楽を含む土曜日マチネ3回、平日マチネ2回の計5回です。本命申し込みです。BのFCはAのFCで申し込みした同じ回を全てA席で申し込みしました。予備的な申し込みです。CのFCは、一か八かで千秋楽S席のみの申し込みをしました。 BとCは結果が出まして、その結果は。Bは平日マチネA席2回のみ当選でした。土曜日と千秋楽は落選でした。予想通りといえば予想通りです(笑)で、Cですがなんと千秋楽S席、当選しました!単願が良かったのか運が良かったのか、、、。とりあえず3回とれて千秋楽が観れます、チケットの神様ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡ ..

  • ツッコミどころはあれど楽しかった「千と千尋の神隠し」

    行ってきました!帝劇。「千と千尋の神隠し」3月11日マチネ。カード会社先行で奇跡的に購入できた席は、A席1階上手側でした。最近はS席に拘らずA席大歓迎なので、全く不満はありませんでした。ちょっとだけ左斜めに座っている方の頭が邪魔して観れない部分がありましたが、ほぼストレスなく観れました(^^)来週末にファンクラブ先行で申し込みした「ガイズ&ドールズ」の抽選結果が出ますが、S席抽選外れた場合A席振替OKにしてあり、そんなにたくさん当選しそうにはないけれど S席たくさん当選しちゃうと帝劇はS席15000円!なのでA席でいいなぁ、、、と願ってます(^◇^;)上白石萌音ちゃん夏木マリさんの日を選んで複数回申し込みしていて当選したので、私にとってベストなメンバーでした。上白石萌音ちゃんの千尋は、ほんとに千尋だった(なに演っても上手!)し、夏木マリさんの湯婆婆と銭婆どちらも魅力的で素敵でした。それから..

  • 誕生日観劇「今夜ロマンス劇場で」セディナ貸切公演

    本日は、◯回目の誕生日です。たまたまセディナ貸切公演がこの日でしたので当選して誕生日観劇が出来ました(^^)しかも大好きな宝塚で、更に、配信で観劇して生観劇を切望していた月組「今夜ロマンス劇場で」です。セディナチケットさんには本当にいつもいつもお世話になっていて、特に宝塚は友の会でチケットがとれなくてもなんとかセディナチケットで当選させていただいてます。3/6(日)マチネ、1階限りなくS S席に近いセンターブロックという、たいへん有難い良席でした。センターは当たり前ですが観やすいですね。座席がリニューアルされて初めての観劇です。センターだと写真も綺麗に画面におさまりますね。 配信で観劇していてストーリーも流れもわかってはいましたがやはり生観劇は良い!どの場面も美しくてどのキャストも素敵で。 鳳月杏さんの俊藤さん、ドッカンドッカンウケてました(笑)ほんとに何やっても上手い!ショーも渋くて..

  • 「千と千尋の神隠し」スタンプラリー

    本日ふらっと日比谷シャンテに行きましたところ、エントランスがプレビュー開幕間近の「千と千尋の神隠し」仕様になってました。そしてスタンプラリーが本日からだということを知りました。違う店舗で1500円以上の利用でスタンプを集めていき、3つで特製の切符兼麻覆布入れ(チケット&マスクホルダー)が、更に3つの合計6つで特製御朱印帳がもらえるというものです。3階にはフォトボードや撮影スポットが展示されていました。誰もいなかったので友人と交互に撮りました、、、(その画像は載せられないので無人背景画像のみ載せます!明日は祝日ですから少し賑うのではないでしょうか。ちょうど買い物する予定でしたのですぐに3つのスタンプがたまり、チケットホルダーをgetしました。キャスト画像が出てからずっと思ってましたが、この上白石萌音ちゃん、顔がちょっと違うと思うんですが、、、(^_^;)橋本環奈ちゃんはそのまんまなのに何故?..

  • 真彩希帆さんのデアに感激「笑う男」

    昨年の「モーツァルト!」以来10ヶ月ぶりの帝劇へ。「笑う男」2月17日マチネ観劇。A席1階センターブロック、観やすかったです。A席の1階センターブロックってかなりお得ではないでしょうか。とは言ってもA席9500円、宝塚のS席と同じ価格です。S席は演目により違いますが今回は14500円。明日海りおさんと望風風斗さん出演予定の「ガイズ&ドールズ」はS席15000円です。宝塚のS S席が12500円ですからどうしても比べてしまいます、、、はい、高いです。「笑う男」は初演版も観ましたが今回は何と言っても真彩希帆さんがダブルキャストで盲目の少女デアを演じるので、たいへん楽しみにしていました。デアは心臓が弱く盲目の少女。透明感ある真彩さんの綺麗な歌声はまさにデアでした。真彩さんは退団後役に恵まれていますね、そして素晴らしく魅力と実力を発揮していると思います。この演目はキャストが皆ハマっていて実力派揃い..

  • 希望を持ち宝塚チケット申し込み

    次回東京宝塚劇場上演予定は月組「今夜、ロマンス劇場で」です。大劇場公演の配信を観てとても素敵だったので、東京宝塚劇場での観劇が待ち遠しいです。宝塚友の会ではチケットが取れず、カード会社の貸切公演が2回分取れています。無事に観に行けるでしょうか、、、 東京宝塚劇場ではその次は宙組「ネバーセイグッバイ」。友の会先行抽選が始まりましたが、カード会社貸切公演等3回分取れていますので、一次二次共に1回分申し込むのみにして運をその次の雪組抽選にとっておこうと思います。 、、、そう、宙組の次は推しの雪組!こちらもカード会社貸切公演2回分取れています。友の会先行抽選ではS S席がとりたい!、、です。こうしてみると、宝塚友の会抽選前にカード会社貸切公演は申し込んでおくべきですね、先にチケットを確保していますと安心して抽選にトライできます(^^) 雪組の次の星組「めぐり会いは再び」もカード会社貸切公演1..

  • 感涙!花組「元禄バロックロック」前楽観れました

    私は今回、花組「元禄バロックロック」VISA貸切公演2回分が当選しておりまして。1/22公演は中止になりましたが、本日2/5は無事に幕が上がり、東京宝塚劇場で観ることができました(涙)VISA様、ありがとうございます。。゚(゚´ω`゚)゚。 色々な公演が中止になっているなか、本日宝塚の観劇始めが出来ました。花組の東京宝塚劇場での公演はかなりの日数が中止になり、観れなかった方はたくさんいらっしゃると思います。明日は千秋楽です。明日の千秋楽は配信がありますが、私は仕事で観れないので、今日観れて本当に嬉しいです。本日は1階下手サイドブロックのセンター寄りのお席でした。特に観えにくい箇所はなかったです。事前情報で大体のストーリーはわかっていましたが、面白かったです(^^)私、星風まどかさんの声、大好きで。噂通りにいつか退団後東宝「エリザベート」で花總まりさんの後任になるような気がします。ショーは..

  • 礼真琴さんサイン色紙当選↑宝塚友の会昇級ならず↓

    星組御園座公演とバウ公演、宙組大劇場公演もコロナで一部中止に。雪組綾鳳華さん退団。。悲しいお知らせが続き落ち込むなかチケットセディナより、礼真琴さんの写真付直筆サイン色紙が当選して届きました!!、、、ありがとうセディナさんヽ(;▽;)ノ星組トップの直筆サイン色紙なんてありがたすぎます!チケットセディナさんには宝塚以外のチケット購入でもいつもたいへんお世話になっていて、相思相愛になった気がして嬉しいです(?) 天上にも昇るような高揚した気持ちでいたところ、友人より「友の会のランク上がった!」という報告があり、、、、もしかしたらプラチナに昇級してるかも、、、とドキドキしながらマイページをみましたら。。 ゴールドのままでした(涙)口惜しいのが集計ポイントが2467ポイントで。。。2500ポイントからプラチナなんです、あと33ポイントでした、、、(涙)もっとチケット購入したくても当選しなかった..

  • これぞ宝塚!配信「今夜、ロマンス劇場で」観劇

    本日は偶然午後に時間がとれましたので月組宝塚大劇場千秋楽公演「今夜、ロマンス劇場で」の配信を観劇できました。 映画版も好きでしたが宝塚版、サイコーでした(^^)モノクロとカラーの対比、変わる演出がとても素敵でした。宝塚って、愛や希望、そして「胸きゅん」があってこそだと思うので久しぶりに、、、これぞ宝塚!という作品に出会えた気がします。 必要以上の刺激的場面って宝塚には要らないと思うのです。 主役の月城かなとさんと海乃美月さんは勿論ですが、やはり鳳月杏さんは素晴らしかったです。鳳月杏さん、トップになって欲しいな、、、。 月組は次回作はギャツビーですよ!もう、更なる期待大です。月組だけでなく、他の組も、愛や夢のある作品をみせてほしいです、こんなコロナ禍ですし。 暁千星さん、ギャツビーまで月組にいて欲しかった、、、。

  • 「エリザベート」再演!抱き合わせチケットに思う

    昨日は嬉しいお知らせがありました。東宝「エリザベート」再演決定!帝劇は今秋上演です。嬉しいのですが、年明け立て続けに雪組と花組2枚のチケットが憎きコロナにより紙切れになってしまったため、 チケット取れるのか?という不安より無事に観れるのか?という不安がモヤモヤと、、、。 とりあえず、先行始まりましたら行けそうな日を複数申し込みするつもりです。 コロナ禍になり、突然の公演中止を何度も経験してきたので、どうしても観たいものは適当な日程間隔でチケットを確保してみようと思ってます。 1/30から再開予定の花組「元禄バロックロック」はカード会社貸切公演2回と友の会貸切公演1回、チケットを確保していました。そのチケットがちょうど上演日程の初旬、中旬、下旬にとれていて、初旬と中旬のチケットは中止で払い戻しになってしまいましたが下旬のチケットは、とりあえず生き残ってます(^^;;まだどうなるかわか..

  • 雪組『Sweet Little Rock 'n' Roll』配信観劇

    本日は花組「元禄バロックロック」セディナ貸切公演を観劇予定でしたが公演中止期間がまた延びて、払い戻しになってしまいました、、、かなり良い席でしたので残念です。セディナチケットではチケットの返送は不要で、引き落とし口座に返金されるそうです。たまたま今日は縣千くん主演の『Sweet Little Rock 'n' Roll』千秋楽で配信されるとのことだったので、配信を観劇することにしました。花組公演中止が続く悲しみを抱えて今日雪組配信観劇した方はたくさんいらっしゃると思います。雪組のもうひとつの公演「オデッセイ」も全公演中止になりましたし。。。いまの感染状況をみますと、しかたないとは思いますがまたしてもチケットが紙切れに(涙) 『Sweet Little Rock 'n' Roll』は明るく楽しい演目でした。縣千くんは真ん中がすごく似合って、期待通りの存在感でありましたが、、、ちょっと歌唱面..

  • 劇団四季「ノートルダムの鐘」チケット購入

    本日、劇団四季「ノートルダムの鐘」横浜公演の四季の会会員先行予約開始日でした。予約開始時間になって入るも予想通り繋がらず、、、。30分くらい頑張りましたが、平日2階席希望なので急がなくても良いかなと思っていったん終了。お昼過ぎになってから再度チャレンジしてみたところスケジュールページに進むことが出来、無事に希望日時のS席2階席を予約購入できました(^^)大好きな2階センター通路脇席です。S席1階席センターは殆ど残っていませんでした。この公演が上演される頃コロナがどんな状況になっているかわかりませんが、希望をもちたいです。昨日宝塚友の会の月組「今夜ロマンス劇場で」二次抽選が全滅だったので、その悲しみが少し癒えたような気がします(涙)カード会社貸切公演がとれていて良かったです。、、、でも、この公演も2月末からですからコロナの状況次第ですよね。どうか、無事に上演できますように。 そして明日は、..

  • 公演中止の払い戻しにチケット返送は必要か

    全公演中止になった「オデッセイ」、プログラムを購入しました。プログラムから、上演されたであろう公演内容が少し想像でき、楽しめ?ました。ぜひいつか上演の機会が訪れますように。 雪組チケットは宝塚友の会で購入したもので、特に払い戻し手続きは不要で、来月口座に返金されるとのことです。コロナ禍になってからチケット払い戻しはかなり経験しましたが、宝塚友の会のように特に払い戻し手続きはしなくても口座に返金してもらえる、というのは助かります。会員登録をしていてマイページに口座情報と購入履歴があるのであれば、購入したチケット代を登録情報を基にして返金、というのがシンプルで良いのではと思うのですが中止日にあたる花組チケットの購入元の某カード会社は、その会社のカード会員がその会社のカードで支払っているのだから、購入履歴や登録情報から口座返金できそうだと思うのですが、 チケットを簡易書留等で返送しなくてはい..

  • 雪組「オデッセイ」全公演中止に。。。

    やはり。と思いながらもかなりの衝撃でした。雪組「オデッセイ」全公演中止に(涙)。公演期間が短いので仕方ないとは思いつつ、なんとかならなかったのかな、と。私は20日のチケットを持っていました。 実は、11日までの中止発表があった後に、「そうだ、モバイルで事前にグッズ購入予約が出来るから祈りをこめて予約しておこう」と思いたち、モバイルオーダーサイトをみたところ、全商品受付終了していたんですよね(・・;)それで全公演中止を察知しておりました。、、、それでも、公式ホームページでハッキリ発表されたのは辛かったですが。 雪組のみなさんの辛さははかりしれないですよね、いつか上演できるよう祈ります。 花組「元禄バロックロック」は1/23まで公演中止になっていまして、中止期間延長にならなければ、公演再開になる1/25が私の観劇予定日になっております(つД`)ノどうなるでしょうか、、、、。祈るしかあ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Karenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Karenさん
ブログタイトル
ノルウェイ材の部屋
フォロー
ノルウェイ材の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用