chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たま&ほっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/10

arrow_drop_down
  • まだ夫が帰って来ません

    もう今回こそは、 無理なのかもしれません。今どこで何をしているのか、 一切連絡もありません。私からも、連絡はしていません。ノートパソコン含め金目のものを 一通り持って行ったので、おそらくしばらく帰るつもりは ないのでしょう。家出した前日に、2人のスニーカーを 新調したのですが、その新しいスニーカーを履いて 出て行ったようです。私もいろんな友達や公的機関、 疎遠になっていた兄にも 相談しましたが、結局、離婚すべきかどうか、 肝心なことは 自分で決めるほかないのです。だけど、もうさすがに 彼への愛情や信頼は なくなりましたし彼も結局は 私のお金が目当てで 利用していただけなのでしょう。まともに話し…

  • また夫が出て行きました

    前回のケンカと夫の家出から、 まだそんなに日が経っていないのに、今日また夫が出て行きました。ケンカの原因は、 いつもとほぼ同じ。詳細は書けませんが、人間性の本質って、 時間が経っても いくら話し合いをしても、 変わらないんだなぁと。もうこの人はこういう人で、 こういう生き方しかできないんだろうし、 それ自体は否定しません。でも、私から見ると、 あまりに子どもっぽく、 伴侶として人生の荒波を 共に乗り越えて行ける相手では ないのだな、と。やっぱりもう無理かなと 感じています。友達にも相談しましたが、 毎回同じ夫婦喧嘩の話に 巻き込まれる友達も うんざりしてるだろうな、と。さっきネットで色々検索し…

  • たまごサンド(コメダ風)

    今朝は、たまごサンドを作りました。ゆで卵をゆでて、 マヨネーズとハニーマスタード、 コショウで味付けをして、薄くスライスしたきゅうりを コストコのミルクブレッドの上に これでもかと並べて、たまごペーストを どさっと載せて、ラップで包んで、 半分に切って完成!ラップで包んだ理由は、 その方が中身がこぼれることもなく 切りやすい、と ネットで見たからです。実際、すんなり切れました😊 中途半端に1枚残ったパンは 半分に切って、 マービーの低カロリーいちごジャムを 塗って、また半分に切りました。余ったミルクブレッドは 薄くスライスして縦半分に切って、 一枚ずつラップにくるんで ジップロック→冷凍庫へ。…

  • 鶏胸肉とナスのバルサミコ炒め

    コストコの野菜はどれも量が多く、 質の良いものがほとんどですが、今日初めてナスを買ってみて、 その長さにびっくりしました!普通のスーパーに売っている茄子の 2倍はあると思います。ナスが大好きな私。 ちょうど冷蔵庫に入っている鶏胸肉を 使い切ってしまいたかったのもあり、久々に料理をしました!参考にさせていただいたのは、 クックパッドのこの料理。お弁当用鶏ももナスバルサミコ炒め by ほこママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが369万品 ほこママさん、 素敵なレシピを共有してくださって ありがとうございます!😊私がこの料理を初めて作ったのは もう3年くらい前のことで、当時は私も夫も元…

  • ミスドのフルーツティー

    先日、夫が一人で外出した帰りに、 買ってきてくれたもの。 ミスドのフルーツティー。 赤色フルーツティ ストロベリー&キウイ (赤フル)テイクアウトで、税込540円。いちごとキウイ、ナタデココが たっぷり入っていて、 甘酸っぱくて、とっても美味しい! そして、こちらも。黄色フルーツティ パイン&マンゴー&パッションフルーツ (黄フル)同じく、540円。こちらはマンゴーとパイナップル、 ナタデココがたっぷり入っていて、 トロピカルな美味しさ。どちらか一つ選べと言われたら、 私は赤い方を選びますが、黄色い方もホント美味しいです!ドリンクに540円って、 高いかなぁ〜と最初は思ったのですが、これだけフ…

  • うつ病夫婦の朝のルーティン

    6:00 たま子起床 猫に起こされ、餌と水をやる6:10 たま子トイレへ 体重測定、血圧測定6:20 たま子カフェオレを飲む ホット→ インスタントコーヒー + お湯 + 低脂肪 アイス→ 市販のアイスコーヒー(無糖) + 低脂肪乳6:30-8:00 たま子ブログ巡り8:00 ほっしー(夫)起床 トイレ→体重測定 たま子朝食 納豆ご飯かディナーロールか 冷凍うどんカルボナーラ ほっしー朝食 バナナかディナーロール8:30 たま子&ほっしー朝の服薬8:45 ほっしー二度寝 布団の中でスマホいじり たま子はTVをなんとなく見る 大抵モーニングショー こんな感じで、朝の時間を過ごしています。この後、…

  • あまのうずめさんの動画

    今日も天気が良くないせいか、 肌寒いせいか、 心身ともに不調で動けませんでした。食事の支度などの家事は全て 夫がやってくれました。夕食は、ネットスーパーで買ったお弁当。 カロリーと塩分が気になりますが、何を食べるか考えるのも、 台所に立って調理するのも しんどいので、今日はこれで良しとしましょう。昼間は久しぶりに、 ブログ巡りをしたり、スマホのパズルゲームをして 頭を空っぽにしていました。U-NEXTで映画やドラマを 観ようと何度もトライしましたが、 全く内容が頭に入って来ません。こういう時は、読書も無理なんですよね。 集中力がないというか、 文字が脳を滑って抜けてしまう感じで。これは、うつが…

  • 手術することになりました

    先日、大きな病院で 検査と診察を受けて来ました。心身の状態や不安な点などを 主治医にじっくり相談できました。そして、まだ少し先の話ですが、 心臓の手術を受けることになりました。正直、怖いです。入院も手術も、 前回とても辛かったので、 もう二度とこんな経験をしたくないと 思ってきました。ただ、今ならまだ手術をすれば 治る可能性があること、手術をしなければ、このままずっと この辛い状態が続くこと、そして手術の流れの詳細など、 不安な点を全て説明してくださったので、一緒に診察室にいた夫とも 「どうしよう?」と相談した結果、手術を受けることに決めました。大きな病院ということもあり、 今すぐ手術をする訳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たま&ほっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たま&ほっしーさん
ブログタイトル
うつ夫婦のつれづれ日記
フォロー
うつ夫婦のつれづれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用