chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
億トレになる兼業投資家のブログ https://yoshi13blog.hatenablog.com/

億トレを目指している兼業投資家です。 株式投資の参考になる記事を書いています。 同じく株式投資をしている方、これから始めたいと思っている方々の参考になるよう頑張っていきます。 よろしくお願いします。

ヨッシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/09

arrow_drop_down
  • 2022年4月17日 来週の注目銘柄

    皆さんこんにちは! ここでは、私のウォッチ銘柄の中から来週、新高値ブレイクが期待できる注目銘柄をピックアップしていこうと思います。 1.(2395)新日本科学 先週に引き続き、VCPによりボラが収縮してきており、きちんと50日移動平均線で反発してきております。反発があった14日は出来高を伴っており買い圧力があるように思えます。そろそろブレイクしてくれそうな雰囲気があります。 (新日本科学日足チャート 出典:株探) 2.(3688)カルタHD 先週に引き続き、ハンドル部分で調整中になります。2600円辺りを出来高を伴ってブレイクしてくる展開を期待です。 (カルタHD日足チャート 出典:株探) 3…

  • 4月9日~15日の注目銘柄の振り返り

    皆さんこんにちは! ここでは、今週新高値ブレイクをしてくるのではないかと注目していた銘柄の値動きを振り返ってみたいと思います。 1.(2395)新日本科学 今週、新高値ブレイクがなかったものの下値を切り上げつつVCPを継続しております。来週も引き続き要注目の銘柄だと思います。 (新日本科学日足チャート 出典:株探) 2.(3371)ソフトクリエイト 4月11日・12日にこれまで切り上げてきた下値抵抗線を割ってしまいました。一旦、監視対象の優先順位を下げようと思います。 (ソフトクリエイト日足チャート 出典:株探) 3.(3688)カルタHD 今週、新高値ブレイクがなかったものの、順調にハンドル…

  • 1,500円が150,000円になる読書術!?レバレッジリーディングとは

    本書では、レバレッジリーディングを行うことで、1500円の本1冊から得た知識は100倍のレバレッジが聞いて15,000円の利益を生むとされております。 <レバレッジリーディングとは?> 読書を単なる読書ではなく、経済的行為、つまり投資活動ととらえており、本を読んでそこに書かれているノウハウを自分流に応用し実践することを目的とした読書行為になります。 <メリット> ・他人の数十年分の試行錯誤の軌跡がほんの数時間で理解できる。 ⇒試行錯誤に時間や労力を使うのではなく、結果を出すことに時間や労力を使うことができる。 ・読めば読むほど累積効果で「パーソナルキャピタル」の「含み資産」が増える。 ・情報の…

  • 2022年4月9日 来週の注目銘柄

    皆さんこんにちは! 本ブログでは、来週、新高値ブレイクが期待できる注目銘柄をピックアップしていこうと思います。 1.(2395)新日本科学 VCP(ボラティリティ収縮パターン)の3回目となり、値下がり幅も6%程度になってきました。出来高も減ってきているので、売り枯れからの新高値ブレイクが期待できそうです。 (新日本科学日足チャート 出典:株探) 2.(3371)ソフトクリエイト こちらも、VCP(ボラティリティ収縮パターン)の4回目となり、値下がり幅も6%程度になってきました。出来高も減ってきているので、売り枯れからの新高値ブレイクが期待できそうです。 (ソフトクリエイト日足チャート 出典:株…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨッシーさん
ブログタイトル
億トレになる兼業投資家のブログ
フォロー
億トレになる兼業投資家のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用