chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週3ファクトリー! https://blog.goo.ne.jp/saudade7507

某コンビニ食品製造工場勤務の50代女性。家族は夫・一人息子の三人、日々の出来事をゆるっと綴ります、よろしくお願いします。

ナゴレナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/08

arrow_drop_down
  • 息子の旅立ち。と、東京スカイツリー

    どうも!またしてもブログを長期放置してしまった。(まぁ誰も読まないし、いいか^^;)前回のブログは去年の12月、、、確か仕事がリストラ(?)されそぅー!って愚痴ってたっけ。結局、私を含め20人以上の仲間が退職。6年も通ったのに、呆気なかったな。その後、今年に入って、実父が急逝。もう2年半ほど実家で寝たきりだったけど、内臓は元気だったのに、、、母も気落ちしてしまい、私と妹とで交代で様子見。四十九日過ぎた今、母の遺族年金の手配やらも終えて、やっと少しだけ落ち着いた。しかし悲しいことがあれば嬉しいことも。去年の春、大学を中退してしまった息子が、試行錯誤しながら仕事に就き、職場が都内なので、一人暮らしを始めることに。我が家から通えなくはない距離だけど、2時間近くかかるのでね。今年に入ってから新居探しを手伝ったり。...息子の旅立ち。と、東京スカイツリー

  • 遊びまくっていたら…

    どうもこんにちは!なんと半年以上ぶりの更新です。というか、すっかりブログの存在を忘れていた😅というのも、この春に、息子が大学を中退してしまい、一生懸命パートして支払いしてた学費も、もう払わなくてもいいんだ、、、と、急に気が抜けたのか?半年間、アホのように遊びまくってしまいました。お誘いは全て断らず、自分でも旅を企画。オットも息子も、もう誰も私を止められません。ちなみに行き先は、千葉県佐原の家族旅行(1泊)実妹とムーミンパーク(日帰り)横浜みなとみらいで女子会(1泊)倉敷へひとり旅(1泊)←1番楽しかった箱根へ日帰り旅全て〇〇割やポイントを駆使した節約旅ですが、この後もさらに京都旅、徳島旅、静岡旅が控えています。もはや人に言うと呆れられるので、世間様には内緒でひっそりと出かけてきます。そんな...遊びまくっていたら…

  • 「少女は踊る dancing on glass」(Netflix映画)

    こんにちは!今日は昨日以上に温度が低!と驚き、思わず股引き、失礼、スパッツを履いたナゴレナです。世の皆さんお元気でしょうか。ワクチンがぁ、と騒いで連続ダラ〜っとしていられるのも今日まで、そろそろ仕事復帰せねば、です。嫌だなったら嫌だな😑さてダラけ生活最後にチョイスしたのは、Netflixスペイン映画の「少女は踊る」というバレエ映画です〜しかしこの邦題、もうちょっと他に言いようあったのでは?センス無い私が言うのもナンだけどさ😅スペイン版タイトルは『Lasniñasdecristal』=クリスタルの少女たち、なので、内容をちゃんと表してると思います。まぁ英語版タイトルも「dancingonglass」=ガラスの上で踊る、なので、なんか美しさが足らない気もしますが😅以下...「少女は踊るdancingonglass」(Netflix映画)

  • 「リリーのすべて」(Netflix)

    こんにちは!ナゴレナです。季節が3月に戻ったような肌寒さですね、皆さん体調を崩してしまわれないといいのですが、、、。かくいう私も、ワクチン副反応の余韻で、銀行とスーパーに行ったらもうグッタリでして😅てことで、本日もNetflix映画鑑賞!タイトル通り「リリーのすべて」を観ました。原題は「THEDANISHGIRL」[デンマークの女性]あらすじは下記の通りです。(またしてもコピペごめんなさい🙏)➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖あらすじ1926年、デンマークで仲睦まじく暮らす、風景画家と肖像画家の夫婦。ある日、女性モデルの代役を引き受けた夫アイナーがストッキングを身に着けた瞬間、自らの女性性を自覚してしまう。やがて性転換を決意し、性医学を学ぶ一方、妻ゲルダは献身的に彼を応援するが・・・...「リリーのすべて」(Netflix)

  • In between(Netflix映画)

    こんにちは!自称「ワクチン休暇」と称し、今週末まで仕事をお休みさせてもらってる幸せ者の私。ただ、熱は下がったけど、倦怠感が抜けません。それを言い訳に?!午後はダラダラ、ネトフリ(Netflix)祭りです。(Netflixには1年ほど前から加入)今回はオススメ映画筆頭に挙がってきた、「インビットウィーン」を観ました。(2022年4月8日に配信)内容は、不幸な事故で最愛の恋人を失った10代の少女。失意の日々を送るなか、死んだ彼が自分に何かを伝えようとしていると思わせるような出来事が起こり…。・・・公式よりタイトルの「Inbetween」は「境目の…」ということで、ティーン版「ゴースト」?と端的に言ってしまうのはアレなんですが、「境目の魂」そんな世界観の内容。主人公の女の子がカメラを本格的に学んでいる設定で(大学もそ...Inbetween(Netflix映画)

  • ワクチンとアイス

    こんにちは!一昨日の夕方、仕事帰りにワクチンを接種してから約2日が経過しました。未だに熱が38°ある〜😩プラス頭痛と咳も。しんどいです。朝からポカリスウェットとバナナだけでしのいでいましたが、先ほど息子がコンビニ行ったついでにアイスクリームを買ってきてくれました!熱っぽい口の中に冷たいアイスが美味しいよぅ…なにより、具合悪くなった母に気を遣って買ってきてくれたのが嬉しいな。なーんて、親バカ発揮してしまった。明日には体調ご治るといいなぁと思っております。ありがとうございます。ワクチンとアイス

  • 職業に貴賎はない、はず?!

    こんにちは!皆さんのワクチン接種状況はいかがでしょうか?私は本日、プスッと3回目を接種してきました。仕事帰りクタクタに疲れた身体にワクチン注入して大丈夫かいな?と思案しつつ、帰宅。その途中、ちょっとモヤモヤする出来事があったので、吐き出させてください(長めの文章です、スミマセン)病院の後スーパーに寄った時、10年以上ぶりにバッタリと昔のママ友(←当時も少し苦手な人)と遭遇。いつもの私ならば、会いたくない人を見かけた場合、即座に「忍法・物陰に身を隠すの術」を発動できるのですが、どうも本日はワクチンのせいで勘が鈍ったのか、敵に先に見つけられてしまいました。あぁ無常…なので、内心嫌々モードですが、「元気だった〜?久しぶり!」と主婦のよくある風景・立ち話がスタートです。ママ友ですので、まずは話題は子供らの事に。私として...職業に貴賎はない、はず?!

  • 3回目のワクチン

    こんにちは!今日は私はパートでしたが、夫は仕事を休んで、朝からコロナの3回目ワクチンを接種してきたそうです。通常、土曜日は仕事で居ない夫がちーんとソファを占領してるので、帰宅してまずソファ・ダイブして身体を横たえたいのに、出来ないではないかーっ😑もうね、パートが9時〜15時まで昼食抜きの立ちっぱなしライン作業なので、慣れっことはいえ、脚が棒なのですよ、、、ちなみに夫氏、接種後約7時間経過しましたが、腕が痛いくらいで特に副反応は無さそう。私は明日、仕事帰りに打つ予定です。夫も息子もワクチン初回と2回目の副反応は大したことなく済んだけど、私だけ2回目には40°近い高熱発症と割れんばかりの頭痛に苦しみました。今回はどうなることやら、と不安です。皆さんはもうワクチン接種は終えられたでしょうか?副反応がひ...3回目のワクチン

  • 出雲・松江旅(2日目)

    こんにちは!3月、蔓延防止法が解除され、高校時代の友人と島根県へ行こう!と思い立ちました。一泊二日の弾丸旅、初日は出雲方面を満喫。2日目は松江市内からのスタートです。午後には安来市にある足立美術館に足を伸ばしました。↑まだ肌寒い朝9時過ぎ、松江城前の大手前駐車場にレンタカーを停め、堀川めぐりに乗船しました。4月まで「コタツ仕様」になっていて、風は冷たいのですが、足元はぬくぬく。↑お堀から眺める「塩見縄手」の武家屋敷群。↑銅像は小泉八雲さん(ラフカディオ・ハーン氏)もっとスケジュールに余裕があれば、武家屋敷や小泉八雲邸も見学したかったなぁ。堀川めぐりは、ベテラン船頭さんの楽しいお話や、民謡、はたまた途中、低い橋の下をくぐる時は船の屋根がペタンコになる仕掛けがあったり(合図と共に乗客はコタツに突っ伏す)想像以上にエ...出雲・松江旅(2日目)

  • 出雲・松江旅(1日目)

    こんにちは!先月急に思い立ち、蔓延防止法の解除後、島根県へ一泊してきました。旅の相棒は、高校時代の友人です。50代女子旅(!?)の記憶を残すため、簡単な日記を書いていこうと思います。まずは早朝の飛行機で出雲の地に降り立ちレンタカーで足速に観光して回ります。島根県の道路は景色が美しく、綺麗で走りやすかった…もうそれだけで好印象🚗↑雲州平田駅にある、宇美神社です。縁切り・ご縁結びの両方が祈願できる神社なので、出雲大社に向かう前にこちらに寄りました。↑縁を切りたい人(怖)や、去ってほしいこと(不幸、病気)などの内容を小さなお札に書いて奉納します。書いた内容は誰にも見られず、お焚き上げされるそうで。↑宇美神社のすぐ横にある一角が「木綿街道」という素敵なエリアでした。すごくオススメです!↑古き良き時代の建...出雲・松江旅(1日目)

  • 新生活は神頼み

    こんにちは!今日は暖かくて太陽が眩しいですね♪昨日は仕事帰りに寄った近所のスーパーで中学校の入学式帰りの親子をたくさん見かけました🌸真新しい制服のお子さんと、フォーマルにお洒落したママ様たちが、とても希望に満ちた様子で眩しかったです✨私も十数年前はこんなふうに新生活にドキドキしていたなぁ、と懐かしい気持ちに。あの頃、ピカピカの一年生だった息子は、公立の中学校から県立高校に進み(わりと進学校)大学はそこそこの私大へ現役入学しました。しかし、現在、、、なんとこの春、大学を中退してしまいました。中高と部活に精進し、友だちにも恵まれて順調な学生生活だと思っていましたが、最後の最後にきて「えっ何故😨」です…パート先では色々な年代の同僚女性が混在しているので、今の時期、話題はお子さんの卒業、...新生活は神頼み

  • 自己紹介

    はじめまして!「ナゴレナ」と申します。タイトル通り、週3回某コンビニの食品製造工場勤務し、夫・息子と暮らす50代です。4月、世の中が新生活スタートさせている今日この頃。平々凡々な毎日だけど、日記をメインに綴っていこうとブログを始めてみました。ありがとうございます。よろしくお願いいたします🥰自己紹介

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナゴレナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナゴレナさん
ブログタイトル
週3ファクトリー!
フォロー
週3ファクトリー!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用