chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プレパラートうごうご https://ugougo.hateblo.jp/

とある若輩者の徒然備忘録。 「日々何時間をも呆然として無為に溶かすくらいなら字でも書いてろ」と自分に課した課題です。 あけすけなガラス板に乗せられた残念な人間の、滑稽にもウゴウゴ蠢き日々を這うさまを観察していただければと。

かんこつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/05

arrow_drop_down
  • 博物画って、いいよね

    横着をしてカップラーメンの残りのぬるい汁に春雨を入れたら、 絶妙においしくない硬さに終わった。 しょうがないので食べている。 昨日買った5冊の本の中に、博物誌に関連する書籍がある。 グラフィック社出版、『うつくしい博物画の記録』である。 グラフィック社 (graphicsha.co.jp) 自分は昔から生き物が好きで、一挙に生物を観察することができる図鑑が大好きだった。特に入れ込んだ水生生物については、すでに何冊も持っているのに「出している会社がちがうから」という理由で何冊も何冊も図鑑を買い、魚、貝、クラゲ、深海魚と、とにかく何にでも手を出した。 そのうちに図鑑という書籍の展開幅が広がっていき…

  • タイトルなんて思いつかないよ

    まただ。 また買う予定のなかった本を買っている。それも5冊も。 自分は食材を買いに行ったはずだったのだが。 数か月前に友人に言われた。 「かんこつチャン、ブログとか書いたら?」 「ぶろぐ」 オウム返しで聞き返したのは、決してブログというものを知らなかったからではない。 自分が何を書いて、それを誰が読むというのだ??? …と、率直に思ったからである。 何より自分という人間は、ブログを綴るにおいて色々と向いてない部分があった。 成人こそすれいまだ中身は子供同然、知能や社会常識も浅く、アクティブな性格でもない。書ける記事はたかが知れているだろう。 それに中身が卑屈だ。自他問わず大抵のものはネガティヴ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんこつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんこつさん
ブログタイトル
プレパラートうごうご
フォロー
プレパラートうごうご

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用