chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
炭桜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/03

arrow_drop_down
  • 続 スネイプ先生大好き人間爆誕

    ハリー・ポッター熱はますます強くなり、情報を集めまくった。 X で( ハリー・ポッターの映画だけみて、本📖を読まない人は、100倍も人生を損している) という記事を読んだ。 でも本📖はとても高かった。初代の翻訳本📖は、11巻あり、1冊が分厚い。 図書館で探し、安売り本を検索した。 結局 スネイプ先生大好き人間は 100倍も得をしてみたくて、バンジージャンプを飛ぶつもりで全巻買った。🌸 めちゃくちゃ面白いね。 映画では知らなかった物語がいっぱいあった。 映画をみていて なぜこうなった? かわからなかったシーンも繋がった。 本📖を読み、その映像を見て、より深くストーリーに入り込み、わくわくどきどき…

  • スネイプ先生大好き人間爆誕

    先日 金曜ロードショーで、初めて ハリー・ポッター を観た。 面白くて、面白くて、それからずっと ハリー・ポッター の映画関連の記事を探している。 これほどワクワクするのは、鬼滅の刃 をテレビで見て以来のことだ。 しかし、金曜ロードショーでは、第3話までしか放送されず、 どーしても続きが観たくなってしまった。 あれこれ視聴方法を調べた結果、DVDを買った。 DVDが届くと、時間がゆるすかぎり ハリー・ポッターを 観た。めちゃくちゃ面白い。 なぜ、いままで観なかったのだろう!!! ハリー・ポッター の勇気・友情・協力・不思議な世界観・ストーリーの面白さに 圧倒された。 そして、最終回を観終わると…

  • 大人の支援

    現代は不登校の子ども達が増えている。ご本人も家族の方も辛いことと思う。 様々な不登校支援の教室、居場所、進学、学校などが用意され、充分ではないだろうが取り組みがなされている。 では、その子ども達が大人になったらどうなるのか? 自分がわかるのは、行政(市役所、社会福祉協議会など) や 不登校児童の保護者さんが、ボランティアで大人になった彼ら彼女らの居場所を作っている。 でも少ないよね。大人の支援 居場所は。 自分は心理の勉強をしている縁で、大人の☆☆居場所のお手伝いを時々している。 そこに集まる人々もいろんな人がいる。 そこでは、季節に合わせて行事があり、そこに参加する人は、なんとなくおとなしい…

  • なんでそうなるの!? 予感的中。

    久しぶりに再会した知人から、突然、セミナー?があるので、よかったら。。。 と言われた。 チラシをみると、自分の知らない宗教チックな雰囲気があった。 予定があり、行けない旨を伝えた。 しばらくして、お茶のお誘いがあり、いやな予感がしたが、会ってみた。 普通に会話が弾み、おいしいごはんを食べて、ずいぶん時間がったったころ、 「今日は楽しかった。月一回くらい会おう。」と言われ、 自分は、月一回もあうのは ちょっと。。。と思って、笑ってごまかした。 別れ際、「〇〇の祈りの動画をおくっていい?」と言われ、キターーーーーー、いやです。とも言えず、 いいよ。なんていったしまった。 仕方なく、その動画を見始め…

  • プロ野球ロス。祝^^日本一の優勝

    2023年11月5日 日曜日 プロ野球の日本一が決定した。 阪神タイガースが38年ぶりに優勝した。(^^)/ 正直、日本一になれるとは思ってなくて、びっくりした。 本当におめでとうございます。 誰という強力打者がいないけれど、つなぐ野球で、第7戦は 7対1の快勝だった。 オリックス相手によくがんばったよ。 岡田監督は「普通のことを、普通にやり続ければよいよ。」といわれる。 今年の阪神タイガースをみていて、そうだなあと思う。 スター選手といわれなくても、一人ひとりが、役割を果たして、普通にがんばるのが、 こういう最高の結果を生むのだ。 自分のような凡人も、普通のことを普通に続けることが、よりよい…

  • つらい。戦力外通告

    プロ野球の戦力外通告が発表されている。😓 えーー。ショック😱⤵️⤵️ この選手も、あの選手も、、、、、、 プロって厳しい。 たまたまポジションが空いてない。 もっとやれる人なのに。 人気があるのに。 あー辛い。 戦力外 ? この言葉はきらいだ。 伝えら伝えられた人の悲しみを想像してしまうから。 言葉がキツすぎる。 スッテプアップ対象 とか チャレンジ対象とか、前向きな言葉に変わるといい。 彼らの心情を感じると、試合に出て うまくできずに ファンからボロクソ言われてる内が花なのか。 辛い。 どーか他球団が道を開いてくれますように🙏 戦力外で終わりでなく、満足して現役を引退できる日まで野球が続けら…

  • ミステリと言う勿れ(再放送)最高

    以前 ブログで少し紹介したドラマ 「ミステリと言う勿れ」の再放送が始まった。 月曜日から金曜日にフジテレビ系列で14時48分から15時53分まで再放送されている。 大学生の久能整(くのうととのう) が殺人事件の犯人と間違われた。 しかし、久能の記憶力というのか不思議な力というのかで、本当の犯人を言い当て、その犯人の心をも、言葉で救済していく様子に感動して、涙が出た。 再放送が始まったばかりなので、まだ間に合う。観たことのない方は、録画してでも観ることをおすすめする。 挿入歌もとても良い。 キャストもとても良い。 自分はドラマオタクに近く、いろんなドラマを観るが、「ミステリーと言う勿れ」 が、今…

  • 涙のとらほー🐅 横田慎太郎選手に届け

    2023年7月25日 脳腫瘍でご逝去された元阪神タイガースの横田慎太郎選手の追悼試合が行われた。 試合前に横田選手の追悼セレモニーがあり、横田選手の引退試合で目の見えずらい彼がみせた奇跡のバックフォームの映像もながれた。 選手も監督もファンも黙祷を捧げた。 満員のあの賑やかな甲子園が静まり返った。 阪神タイガースの選手達は皆、黒い喪章を左肩に付けていた。 阪神対巨人戦が始まった。 肋骨骨折でまだ治っていないまま復帰した近本選手は、復帰後、初ヒットを打った。 佐藤輝明選手がタイムリーを打ち、1点が阪神に入った。 佐藤選手は肩の喪章にそっと手を重ねた。 その後 巨人が2点入れ、逆転された。 横田選…

  • うめちゃん 虹の橋を渡る

    7月6日の早朝、セキセイインコのうめちゃんが 息を引き取った。 ぴんふさんご夫婦が、UPされるユーチューブで、 ずっとみてきた、うめちゃんが。。。 体調がよくないと、高齢になってきたからと、知っていたけれど、 すごくショックだ。 訃報の動画を何回もみなおすたびに、涙がでて、悲しくなる。 日を追うごとに、悲しさが増すのはなぜ? ペットを飼っていた飼い主さんが、ペットが亡くなって辛い とよく聞いたが、うめちゃんの死は、近い気持ちなのかなのかな。 動画上で、笑わせてもらい、癒してもらったよ。うめちゃん。 うめちゃんが、人間のようにおしゃべりしてくれて、楽しかったよ。 うめちゃん以上のインコちゃんは、…

  • 気持ちを聴くことの大切さ。

    ある女性が、安全な空間で、 「私の状態で、仕事をやってもいいのかな? 主治医の先生に聞いてみたいけど、診察室へはいると、忘れちゃう。 先生が、最近調子はどうですか?ときかれて、 答えている間に、一番聞きたかったことを 仕事ができるのか?ということを聞き忘れちゃう。」 といった。 自分は、あーそうなんだ。なんかわかるなーと思った。 すぐさま、空間のまとめ役の方がが、「聞きたいことをメモにしてもっていけばいいのよ。」 と答えた。 自分が、「そうなんやよね。忘れちゃうんだね。」と返すと 女性が、「緊張して診察室へ入るからかな。忘れちゃう。毎回。」といった。 また、まとめ役の方が、仕事に行っていいです…

  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 最終回

    2023年6月18日 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編が最終回だった。🍀 感動した。🙌 特に禰豆子が、炭治郎を蹴りあげて、「自分の命より里の人達の命を守って‼️ 」という表情やしぐさのシーン。 そして、禰豆子が太陽を克服して、生きていたシーン。 原作を何回も読んでるから、わかっていたが、禰豆子の歌が流れ、禰豆子の皮膚が太陽で焼けていく姿が悲しかった。😭 でも、ついに太陽の照る昼間でも生きることができるようになったのだ。🙌 小鉄君や金森さん達も、お面から涙があふれるほど泣くシーンに涙がでた。 刀鍛冶の里編が私は好きだな。山、森、木、草まで丁寧に描かれてた。 素晴らしかった。🍀 霞柱 時透無一朗が霞の呼吸で…

  • 福祉の危うさ

    最近 高齢者福祉や障がい者福祉に考えさせられる機会があった。 特に障がい者家族に、福祉はもっと手厚くしてくれるといいな。 障がい年金だけでは生活が苦しく、働きたいけど、雇用がない。 雇用がないと、年金は生活費に使うから貯金ができない。 貯金ができないから働くしかないが、仕事につけない。😵 負のぐるぐる🌀に、福祉が助けてくれるといいな。 福祉も予算不足や人不足だろうし。 国が歳出の配分を、防衛費やロケット開発費から、福祉にまわしてほしい‼️ と国民は言ってますよ。本当🔥 なんだか怒りがわいてくる。 怒りの感情の裏には願いがある。他人よ変われ。自分を取り巻く状況よ変われ。自分よ変れ。 国はなかなか…

  • とらほー🐅

    とらほー。阪神タイガースが中日に今日も逆転勝利。🙌 勝つとうれしい😃💕 野球って面白いね。 今日も甲子園だったから 現地で応援できたファンの方が、うらやましい。🍀 球場へはなかなか行けない。 テレビ観戦も最初から最後までみえない。 色々やることがあるから仕方ない。 夜🌃、録画を見直すと、 結果は勝ったとわかっているのに、 リアル同様、ドキドキするのは野球好きだから?? 野球好きは試合はもちろん振り返るし、 監督のコメントは追うし、野球評論家のYouTubeはみるし、 特に勝った日は楽しくて。🙌 そして野球好きは、負けた日も同じく、 勝ったときと同様のルテインで振り返るのだ。 とらほー🐅。こんな…

  • まけほー。

    大好きな阪神タイガースがヤクルトにまけほー。残念でした。 また明日。がんばれー。阪神タイガース💥👊😃 ファンの中にはキャッチャーが坂本補手から梅野補手に変わったから、負けた❗ などと非難してる方がいる。 仕方ないじゃない。梅ちゃんは一生懸命やってますよ。他の選手もピッチャーも。 負けて悔しい、腹がたつ気持ちが選手叩きになるのは違うと思う。 自分の願い通りにいかなかった気持ちを 選手非難するのはおかしいね。 怒りの感情の裏には、相手よ変われ。自分を取り巻く状況が変われ。という願いがある。 そのためには、一歩ひいて、願いをかなえるには、どうすればいい? と考えて、阪神(相手) は勝つこともあれば、…

  • わけほー

    4月9日 阪神 対 ヤクルト は 12回まで闘って、1対1の引き分け。 わけほーーー。⚾😵 ヒットがでてもタイムリーにならない。⚾ 両チームの投手達がいいのだけれど、 選手も監督も応援ファンも疲れた😖💦 9回で同点なら引き分け 🙆 にしてもらいたい。 選手 監督は移動もするから、130試合以上闘うための体を心配する。⚾ 先日も雨の中、ずぶ濡れで試合していて 気の毒だった。 実際、発熱した選手もでてきて。。。 プロ野球の選手も人間だもの。 もうちょっと選手にも優しい ルールにならないものか。 延長戦はなしか10回まで。 スタート時に相当な雨天時は試合なし。 とかね!! WBCで野球ファンが増えた…

  • WBC 侍ジャパンが残してくれたもの

    WBCが終わって、寂しい。😓 もともと日本対外国 のスポーツは大好きで、WBCもその一つ のはずが、 今回のWBCは、他のスポーツとは違う。 2023年の侍ジャパンは最高だった。 最高と言えば、岡本和真選手のヒーローインタビューの言葉だ。 何を聞かれても、「最高です。」と答え、結局6質問に6回「最高です。」と答えた。 これを聞いて、え^^他の言葉が聞きたかったと思ったが、 巨人OBが他の表現をしろっといったらしく、やっぱりね✨ だけど、帰国後、岡本和真選手の発言や行動を見て、あーははは。面白い。 岸田総理が目の前を通って、他の選手は 頭を下げたのに、岡本選手だけ、直立不動。岸田総理をガン無視と…

  • WBCで侍ジャパンの日本優勝と自分

    WBCで侍ジャパンが優勝した。🙌 ドキドキ🙏がやったー😃✌️ 良かったあ。💮 感激😍 と感情が動いた。 野球ファンとして、日本代表の勝負を追いかけてきた。 終わってしまって、寂しいね。 大谷選手と吉田選手が大好きだ。🌷 大谷選手が準決勝で2塁打をはなち、 ヘルメットが脱げそうだったから 投げ捨て、走る姿は、 かっこよくて王子様だ❤と思った。 優勝が決まったあの三振は、うれしくて、うれしくて よくWBCで二刀流を披露してくださったと、本当に尊敬した。🍀 吉田選手はこの方がいてくださったから 優勝したと思う。もう一人のMVPだ。 そして、優勝の瞬間に、柵をパンダちゃんのようにころがって 乗り越える…

  • WBCと阪神タイガース

    プロ野球が大好きだ。 もちろん侍ジャパンの応援にも ドキドキ ハラハラ落ち着かない。 大谷選手がピッチャーとして投げる姿に ほれぼれし、大谷選手が打席に立てば あわやホームランかというヒットに興奮した。 顔は童顔で可愛いし、華がある。 昨日の日本対中国の試合も夜遅くまで 長かった。 選手も疲れるだろうから、夜18時 開催のほうがいいな。 お客さんも帰るのが遅くなっちゃう。 少し前の強化試合で、侍ジャパン 対 阪神タイガース の試合があり、大谷選手の3ランホームラン 2本で 8対1の大差で阪神が負けた。 YouTuberのマナブ18号さんが、動画でめちゃくちゃ悔しがっていた。 「阪神が負けたのが…

  • スマホからひな祭り

    外出先では、ほとんどスマホをみない。 だけど、部屋ではいつもスマホをみてしまう。😓 スマホ依存の傾向があるのかも?😵 スマホはいろんな情報を得られて 面白い。 でも、なぜかむなしい時もある。 目👀は疲れるし、頭も疲れてるのじゃないかな。 ネット情報はありがたいけど、みるだけでは 自分が何かに貢献している感じはない。 自分は貢献できることをやりたいということかな。本当は。 とある事情で、部屋にずっといて なかなか思うように 部屋を出られない方は、たくさんいらっしゃる。 もしかして、心の奥底の気持ちは、 悲しい。😢 苦しい。😖 寂しい。😭 その方は、もし生まれ変わったら、どんな人生を歩みたいと思う…

  • 新年を迎えて

    新年を迎えて、思うこと。 1、色々な困難を抱えているが、暖かい部屋で過ごせることがありがたい。 寒空の下で過ごす人達に、状況が良い方向に変化することを祈りたい。 2、年賀状を書こうかすごく迷って、結局例年通り書いた。 年明けに友人達から届けば嬉しい。でも、数名の友人から今年で、年賀状を書き納めとするとのこと。 寂しいなあ。お世話になった方ばかりだ。 3、「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼️」は毎年面白い。 特にリアル野球盤は最高。今年も見れて良かったね。 4、李ズーチーさんのユーチューブが素晴らしい。 癒される。大工から畑から、染め物、料理、パンを焼く釜も作っちゃう。 あの綺麗な女性にできないこ…

  • 人生はうまくいかないことのほうが多いね。

    人生はうまくいかないことのほうが多いね。 自分の今までを思い起こしても、うまくいかなったし、今もうまくいってないような。。。 阪神タイガースの矢野監督が、今年で辞めるので、テレビで特集をしてた。 あんなにスポーツが出来て、イケメンで、有名な方でも、うまくいかないことが多いらしい。 阪神タイガースの大山選手も言っていた。 「うまくいかないことのほうが多い。一生懸命やっていますけど。」 生きていくことは、誰でもうまくいかないことが多いのだろうか? 身近な友達も、それぞれの理由があり、日々大変なんだって。😵 私たちは、何のために生きているのか? 本当は、何のためにではなく、ただ生き抜くことに価値があ…

  • がんばってきた才木投手の涙に涙

    阪神タイガースの才木投手が、1159日ぶりに、1軍のマウンドへ帰ってきました。 立派な投球でしたよ➰💮 ピンチも見事に切り抜けて‼️ 大山選手の100号ホームランや 中野選手の4号ホームランの援護で、 阪神タイガースは、中日に、鬼門といわれてたバンテリンドームで勝利。🍀 ヒーローインタビューでの才木投手の涙に、私も、多くの人も泣きました。😢 手術やリハビリ、なかなか良くならない肘とともに、3年もの努力を重ね、 2022年7月3日の勝利ヒーロー。 大山選手も中野選手も、才木投手のために、 ホームランを打てて、良かったとの談話をきき、私はまた、涙が込み上げてきました。 良くがんばられたね。才木投手…

  • 野ブタ。をプロデュースが面白い。おすすめです。

    ⁑野ブタ。をプロデュース⁑ という高校が舞台のドラマが とても良いです。 転校してきたイジメられっ子の信子(堀北真希)を、 高校一の人気者に、修二(亀梨和也)と彰(山下智久)が プロデュースをしていく。というドラマです。 コロナ禍で、軒並みドラマ撮影が中止された2年前?に 再放送されたものを、偶然観ました。 自分の高校時代の*何か*とリンクするのかな。。。 大人になってしまった私は、 主人公たちや、その家族たち・先生たち・ 本屋であるごうよく堂の存在に、心奪われ、癒さたのです。 特に、高校2年生の文化祭で、お化け屋敷を クラスの出し物としてするお話がいい。 信子や彰や修二たちが一生懸命作り上げ…

  • 戦争映像に気をつけてください。

    window.dataLayer = window.dataLayer []; 社会貢献・慈善事業ランキング function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-CV9VYGBTST'); テレビが、戦争で亡くなられた方のご遺体を、映像でながしていました。 私は、ショックでした。 子ども達も多く見る時間帯に、放映しては いけないと思いました。 悲惨な状況をリアルに伝えたいのでしょうが、よくありません。 インターネットのように、自分で選んでみるのとは違います。 心が弱って…

  • 鬼滅の刃 大好き編 第2話

    テレビ放送の ⁂鬼滅の刃⁂は、 ⁑遊郭編⁑ が終わり、 今は、次の ⁑刀鍛冶の里編⁑ が 始まるのを待ってます。 おそらく、ものすごい数の人達が、いつTVは、始まるの ? 鬼の始祖の鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん) による、 十二鬼月 上限の鬼たちへの パワハラ会議 を見たい。見たい。早く見たい~~~。 と思っていることでしょう。 ネット上からは、上限の壱(いち) 黒死牟(こくしぼう) の声優さんは誰? 上限の肆(し) や、 上限の伍(ご)の声優さんは誰? 刀鍛冶の里長 鉄珍様は? 小鉄君は? と、楽しみにしてる声が、読みとれます。 わたしてきには、上限の伍 玉壺(ぎょっこ)という おかしな鬼の…

  • 定年退職を迎える皆様へ。おめでとうございます。

    明日は、2022年3月31日です。 定年退職を迎えられる皆様へ。 気が遠くなるような日々を、乗り越えられて明日を迎えられることに、 心よりお祝いを申し上げます。 この世に生をうけて、皆様はやがて、一人で歩き始めました。 大人達の庇護のもとで、成人を迎えた皆様は、 はるか昔の4月1日に、今度は、社会へと、走りだしました。 辛いことや、悲しいことのほうが、もしかすると 多かったのかもしれません。 それでも皆様は、あきらめず、 ただひたすらに前を向き、走り続けました。 時には、仲間の力を借りたし、 仲間の力にもなりました。 人とのつながりには、感謝しかありませんね。 そして、明日、人生で一度しかない…

  • スマホが壊れた? 最終話

    スマホがやっと、手元に戻ってきました。🤣 うれしいです。いろいろ学びましたよ。 スマホが壊れた 第2話の続きですが、 結局 電話帳も、アルバムも、ミュージックも、直近の4年間分は、見事に消えました。 それ以前(2018年??月以前)のは、 私が、私の知らないうちに? バックアップを取っていたそうなので、 復元していただけました。 店員様は、 「修理のご案内を間違えてしまい、大変申し訳ございませんでした。」 と、なんども謝ってくださいました。 私は、「バックアップを取ることも知らなかった自分が悪いのです。😞 バックアップの方法を教えて下さい。」 と、お願いしました。 店員様は、*怒られたのだろう…

  • ブログ初心者は苦労しますよ。ブログ入門編

    どなた様かのお役にたつかもしれない情報を発信したいのです。 ブログ初心者向けのYouTube をかたっぱしから見て、 試行錯誤をしています。 コンピュータ用語って難しいですね。 YouTuber の方が、ブログの作り方の答えは、ネットにある! とおっしゃるので、わからないことは、即、検索していますが、 見つけた記事を参考にしてみても、うまく表示されなかったり、 せっかく書いた記事を保存し忘れて、一瞬でぱあとなり、 _  ̄ ○ がっくりです。 この試行錯誤が、一番大事で、自分の力になるそうです。 私は、ブログのプロを目指すのではないけれど、 *だれかの心に、何かとどくといいな情報を発信*をしてい…

  • 一旦逃げるが勝ちの時もあるよ。Утікати

    生きていると、なんでこんなひどい目にあうのか、とか、 もうこれ以上は無理だ。とか、 相手が明らかにおかしいでしょ!とか 理不尽な状況に、苦しむ時があります。 そんな時は、いったんその場所、人、状況から 逃げれるものなら、逃げたほうがいいと思います。 学校を休む。 仕事を休む。 その場所から避難する。 戦争がおきていれば、戦うのではなく、 一旦逃げたほうがいいです。 今日、ニュースで、 「戦いに参加する姿に、感動しました。」 といった人があり、 私は、*感動する? 感動なんてしないよ。 命を守りましょうといってほしい。* と、感じました。 困難が困難を呼び、自分の力では、もうどうしようもないなら…

  • 鬼滅の刃 大好き編 第1話

    私は、⁂鬼滅の刃⁂ が、日本で、世界で、人気を博していても、全く知りませんでした。 ニュースやインターネットで、褒め讃えられていても、へへ~~。なんだろうなあ。。と思っていました。 ある、講座(自分の部屋で学べる講座)に参加しまして。 それは、⁑こんな生き方がお勧めですよ⁑ という講座で、 『アサーションを生き方に取り入れるといいよ』という内容でした。 アサーションの考え方では、人は3タイプにわけられるそうです。 1、アグレッシブ(攻撃的)タイプ 2、ノンアサーティブ(非主張的)タイプ 3、アサーティブ(自分もよく、他人もよい関係をめざせる的)タイプ です。 スライドがでました。 例えば、 1…

  • スマホが壊れた? 第2話

    Androidスマートフォン完全マニュアル2021(初心者対応/最新5Gから格安スマホまで幅広く対応) standards Amazon 【4/1限定10%OFFクーポン&P10倍】瞬足 シュンソク キッズ スニーカー 鬼滅の刃コラボ 胡蝶しのぶ 軽量 幅広3E コチョウシノブ KYS 0010 W PP ホワイト パープル シューズ 靴 運動靴 ガールズ ブランド ギフト プレゼント ラッピング ASBee アスビー価格: 4950 円楽天で詳細を見る 竈門炭治郎のうた 椎名 豪 featuring 中川奈美 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes ストレス…

  • スマホが壊れた?第1話

    おととい、家事を終えて、部屋にもどった私は、真っ先にスマホを手にしました。 なんだって?画面が真っ黒だよ! 充電がきれたかも? フリースしただけかも? パソコンは生きているから、対処方法を検索してみよう! まったりしていて、つるつるだった私の脳にしわが刻まれはじめて、急にフル回転です。 結局、原因はネットからはわからず、携帯会社に電話をしました。 「ただいま、回線が大変込み合っております。後ほどおかけ直しください。」と電話がぶちっときれました。 こうなってくると、だめですね。どんどんあせってきます。 混みあっていても、なんでも、電話をかける続けるしかない。かかるまでね! 繰り返すこと、数回、や…

  • ミステリーと言う勿れ・ライカさんに涙

    カメレオン (Cover) [ドラマ「ミステリと言う勿れ」より] オルゴールミュージック Amazon がま口 鏡付きコスメBOX 和柄 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO メイクポーチ 京都 小紋工房 雑貨 和雑貨 UNI-0108【メール便2点まで】価格: 3300 円楽天で詳細を見る ⁂ミステリーと言う勿れ⁂ というドラマが秀逸です。 今週は、主人公の整(ととのう)君が、謎の女性、ライカさんと永遠のお別れをしました。 ライカさんは、解離性人格障害(以前は多重人格と呼ばれていました。)で、主人格の千夜子さんが *痛み* を感じる時、その痛みをひきうけるために、現れるのです。 な…

  • お医者様でも引きこもるのが好き

    あるとても偉いお医者様がいってらっしゃいました。 「僕の一番大好きなことは、自分の部屋で、一人囲碁をすることなんだよ。カーテンをひいて、引きこもるんだ。」 わ~、うれしい。 私は囲碁はできないけれど、部屋でテレビをみたり、動画をみたり、とにかくごろごろするのが大好きです。 偉いお医者様でも、そうなんだからと、私は安心しました。 そう。そうなのです。人それぞれなのです。 外へ出て、スポーツしたり、旅行に行ったりする事が好きな人もいれば、家にいて、まったりすることが好きな人もいます。 自分にあったことをしていると、人は幸せなのでしょう。 社会生活は、仕事や家事や色々な事情で、自分がやりたくないこと…

  • ひばりちゃんとふくろうちゃん

    人は2つのタイプにわけられるそうです。 1つは、ひばりちゃんタイプ: 朝から元気もりもり、ご飯もバクバク食べれて、勉強も、運動も、お仕事も、ばりばりこなせます。 もう一つは、フクロウちゃんタイプ: 早起きは、超苦手で、午前中は元気がでません。食も細く胃腸も弱いため、体が弱くて、お医者様のお世話にもなりがちです。 私は、フクロウちゃんタイプです。 仕事場は、ひばりちゃんタイプが多くて、元気いっぱいのみんながうらやましかったな。 ひばりちゃんタイプの同僚達は、ふくろうちゃんの行動は、あまりわからないようで、「なんで?早めはやめに仕事をするの? 」「ねえなんで?」 「だって、私、徹夜でこなすとか、締…

  • 引きこもりも楽しい日々

    2wayポーチ がま口 ショルダー ポシェット 和柄 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO 京都 小紋工房 雑貨 和雑貨 バッグ UNI-0425【メール便1点まで】価格: 3960 円楽天で詳細を見る 仕事を退職して、約1年がたとうとしています。いままで猛スピードで走ってたけれど、よくがんばれた。私。 もうもどれない。あの日々へは。 今はほぼ家の「私の部屋」にいて、引きこもっています。 これが楽しい^^。引きこもることで見えてきた景色をぼつぼつ書いていきたいです。 初日になんなんですが、「プーチン大統領様、思うところは色々あるのでしょうが、戦争を止めてください。」「ベラルーシの皆さ…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:炭桜ブログURL:https://tanjirousakura.hatenablog.comお問い合わせ:sakuradesu7153★gmail.com(★を@に変えてください) 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の第三者へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、炭桜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
炭桜さん
ブログタイトル
引きこもっていても楽しい日々
フォロー
引きこもっていても楽しい日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用