chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ROUCHEの額~薔薇の国星~ https://blog.goo.ne.jp/rouche

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前。 「猫(ルーシェ)の額」程度の、日陰のお庭の薔薇は 全て鉢栽培です。

以前、ずっとバラ園芸で1位でした。 病気になり、縮小しましたが今までのブログサービス終了で 新ブログでreスタートです。

ROUGE
フォロー
住所
柏市
出身
足立区
ブログ村参加

2022/04/02

arrow_drop_down
  • 一足先に春体験♪房総半島に温泉&苺はバラ科!deいちご狩り

    昨日は春一番が吹き荒れたROUGE地方です。実は土日と旅行に出かけていて、帰ったらが怖かったのですが同じ県内の旅行先と比べたら風は弱かったのかな?房総半島は春真っ盛り!暑かったし花がいっぱいだったけど春一番も車のドアが開けられない位凄くて、ついでに花粉も凄かった💦その前に!PET検査受けて来ました。かなりの放射線浴びるらしい。ダーリンが会社休んで付き添ってくれるとの事だったのですが蓋を開ければ送迎だけでラジコンコース行っちゃって💦しかも!そんな事で有給使ったので、大事なライブの日が仕事になり私一人で行く羽目になり大喧嘩!(結局は、友人誘ったけどね)でも、1日口きかなかったら翌朝、「ごめんなさい」とこれが!😂「私が魚嫌いなのに魚味を買ってきて!」と嫌味言ったけど取り敢えず許してあげましたよ。だって・・・週末...一足先に春体験♪房総半島に温泉&苺はバラ科!deいちご狩り

  • Happy Valentine’s Day!なのに花が無い!明日はPET-CT撮って来ます!

    本日はバレンタインデーですね~。お菓子屋の戦略だろうが何だろうがお祭り行事大好きなので毎年、この日も大事にしています💓今年はリンツみたいな丸いの作りたかったのですが・・・シリコン型シリコンモールドシリコンムース型ベーキングチョコレート型お菓子型ケーキ金...【安全性】本品は高級シリコンで作られた100%食品グレードのモールド、環境に優しい、アメリカ食品PDA...OCPOKitchenあまり上手に出来なくて、ワンパターンの薔薇のも作りました。去年はお財布もプレゼントしたのですが、今年はTシャツ。4月に行くライブのドレスコードが「赤」なので赤のTシャツです。tシャツ無地白厚手丈夫透けないメンズ半袖綿100%襟の伸びないシンプル無地カットソークルーネックビジネスインナールームウェアパジャマカジュアルトップスカ...HappyValentine’sDay!なのに花が無い!明日はPET-CT撮って来ます!

  • バタバタの1週間!でも雪の被害は無し!体調は?。突然の訃報&花苗植え付け

    目まぐるしい1週間でした。まずは昨日の雪ですが・・・こちらは寒かったけれど、雪はこの程度で済みました。積もらないで良かったわ~でも気温が低すぎて寒さに強い筈のビオラが霜焼け~😱まぁ花苗は、前回の大寒波の時に他にもいっぱいダメになって国華園季節の花苗24ポットセット/22年秋商品※発送予定日は1~3週間となっておりますが、ご注文順次の発送となります。(天候や生産状況により多少前...国華園これ、注文してあったのです。届くの月末の筈が即届いて。今日まで玄関で保管しておりました。で、早速植え付けしましたよ~24ポットで1980円(送料込み)ってお得よね咲いてる花が多いのも嬉しい。カンパニュラはまだ生育中だけれど。花が咲くのが楽しみです。来週また寒波が戻るって言うので心配ですが、痛まないで欲しいなぁ。で。今週はダ...バタバタの1週間!でも雪の被害は無し!体調は?。突然の訃報&花苗植え付け

  • 今年も薔薇の巻き寿司作りました!明日は立春なのに今日は雪予報!?

    大寒波のせいでお花が無いです💦かろうじて咲いてるのは・・・さざんか今川絞り【庭木】【山茶花】サザンカ苗サザンカそれと玄関ドア横に置いてるサクラソウかな?【処分セール】サントリーサクラソウウインティー専門店用3.5号花苗[冬苗]これも極寒だと弱るので霜の当たらない玄関に置いてます。この寒波で草花がビオラですらダメになってしまったので花苗を注文したんですよ~。とても安かったし「寒さに強い」って。数量限定!超お買い得!花苗20鉢セット(花なし苗)★送料無料!1/30更新これね、買った時は「蕾付」ってなってたんですが、届いたら・・・信じられない位に葉っぱのみ!しかも発芽して間もない苗もあるし。で、返品して、ショップに届いたら返金予定です。好きな店で何度も買ってたのに物凄く残念。ショップも今、花が咲いてる苗は無いと...今年も薔薇の巻き寿司作りました!明日は立春なのに今日は雪予報!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ROUGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ROUGEさん
ブログタイトル
ROUCHEの額~薔薇の国星~
フォロー
ROUCHEの額~薔薇の国星~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用