chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ROUCHEの額~薔薇の国星~ https://blog.goo.ne.jp/rouche

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前。 「猫(ルーシェ)の額」程度の、日陰のお庭の薔薇は 全て鉢栽培です。

以前、ずっとバラ園芸で1位でした。 病気になり、縮小しましたが今までのブログサービス終了で 新ブログでreスタートです。

ROUGE
フォロー
住所
柏市
出身
足立区
ブログ村参加

2022/04/02

arrow_drop_down
  • 怒涛の10月が終わり!咲いてる薔薇とHappy Halloween!猫の様子と人情に泣いた!

    10月は忙しかったです。退院した途端から試練の連続。でも乗り切る事が出来たのは、支えて下さる皆さんのお陰かな?毎年の使いまわしですがハロウィンの飾りです。ブログ引っ越ししちゃったから去年の表示されないだろうし。もう10年以上は使ってる、お気に入りのリースです(自作)ハロウィンリース25cmハロウィンハロウィーンあす楽ナチュラルパンプキンゴーストコウモリ玄関おしゃれかわいい装飾飾り飾り付け壁壁面国内生産ジョリーコーラルコスプレパーティーハロウィンこういうのって買うと高いよね。来年は自作の売ろうかな😂<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="...怒涛の10月が終わり!咲いてる薔薇とHappyHalloween!猫の様子と人情に泣いた!

  • 急に真冬になった感じの薔薇&コスモスを観に&退院してからの苦労が水の泡・・・

    今週に入って急に冷え込みました。満足に秋薔薇咲いて無いのに。DAダルシー。切り花品種は丈夫ですね。あおい。これもF&Gローズなので切り花品種の一種。かおり。暖かい時期に比べて赤部分がワインカラーになりました。【大苗】バラ苗ブリリアントピンクアイスバーグ(FL複桃)国産苗6号鉢植え品【即納】《J-FL15》頑張ってるのは切り花品種だけじゃないですよ~ブリリアントピンクアイスバーグも綺麗な色に。【予約大苗】バラ苗ジュビレデュプリンスドゥモナコ(FL覆赤)国産苗6号鉢植え品《J-MB10》※2月末までのお届けジュビレ王子はちょっと日照&温度不足で色味が足りないかな?ちょっとバタバタしていて、ブログが遅くなりましたが土曜日はコスモスを観に行ったんですよ~コスモスだけじゃなく他の花も綺麗だったな。アメジストセージこ...急に真冬になった感じの薔薇&コスモスを観に&退院してからの苦労が水の泡・・・

  • バフビューティは秋薔薇でも、やっぱり裏切らない&冬の花苗を少しと金木犀の返り咲き!

    少し前に暴れた枝をUPしたバフビューティが一斉に咲き出しました。【予約大苗】バラ苗バフビューティ(HMsk橙)国産苗6号鉢植え品《J-MC10》※2月末までのお届けバフビューティは我が家の顔。初めての蔓バラにして絶対の信頼感。日影の我が家でも「薔薇が育てられるんだ」って自信をくれた薔薇。切り花には向かないし暴れん坊だけれど、香りも良くて丈夫💓大事にしてあげなきゃね。【予約大苗】バラ苗ローズポンパドゥール(Del桃)国産苗6号鉢植え品[農林水産省登録品種]《Han-DEL》※2月末までのお届けローズポンパドゥールも年間通してよく咲いてくれる優等生。今年はオベリスク交換しなきゃかも💦(10数年使ってるので朽ちてる)【予約大苗】バラ苗ポンポネッラ(Ant桃)国産苗6号鉢植え品[農林水産省登録品種]《J-IRM2...バフビューティは秋薔薇でも、やっぱり裏切らない&冬の花苗を少しと金木犀の返り咲き!

  • 咲き始めた秋薔薇達と猫の看病中ですが父の誕生日旅行行って来ました!

    お天気があまり良く無いですがポツポツ薔薇が咲き始めました。バラ苗【中苗】オデュッセイア(Sh深赤)国産苗6号鉢植え品【即納】[農林水産省登録品種]《J-RO》【予約大苗】バラ苗ディスタントドラムス(FL複茶桃)国産苗6号鉢植え品《J-MB10》※2月末までのお届け【予約大苗】バラ苗カインダブルー(HT紫)国産苗6号鉢植え品[農林水産省登録品種]《J-IRM2》※2月末までのお届けマリアンデールかおり気候が不安定なせいか、一斉に咲きませんし、綺麗にも咲いてないです。ポツポツ咲きの薔薇を地味に楽しんでいます💦<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xli...咲き始めた秋薔薇達と猫の看病中ですが父の誕生日旅行行って来ました!

  • 暴れるバフビューティと猫達関連で怒涛の1週間

    雨が続いたので全然綺麗じゃないですけれど、バフ1枝春薔薇後、あんなに切ったのに沢山シュートを伸ばしてジャングルです。でも、枝の先には蕾がいっぱい。もうすぐ秋薔薇シーズンかな?とは言いつつ、入院している間に散ってしまったり虫食い被害に遭ったりして薔薇は少ないんです。草花の苗/ランタナ:七変化3号ポット(ピンクと黄色)頼れるのは長く咲く草花たち真夏の花達のほとんどが終わってしまいました。オキザリス/トリアングラリス9.0cmポット1本【1年間枯れ保証】【球根】草花の苗/オキザリス:桃の輝き3.5号ポット2株セット一昨日、猫用品を買うのにHCに行って少しビオラなど仕入れました。そして枯れた夏花を処分。でも植え替える時間がな~い!💦5日に退院してから7日は美容院に行って・・・翌日は・・・<svgwidth="50...暴れるバフビューティと猫達関連で怒涛の1週間

  • ただいま!退院しました!待っていてくれた金木犀と新たな置き去り猫が!

    ご心配をおかけしましたが、退院して参りました。留守中もメッセージ残して下さってありがとうございます。入院するときに固い蕾だった金木犀、家に戻ったら咲いていました。キンモクセイ苗木7号鉢植え金木犀植木庭木多分、他所がと↑みたいに咲くんでしょうけど我が家少しでも、その分?他より長持ちする気がします。入院前の約束通り、ルーシェにも切ってお供えしましたよ。今回は3月と同じ科、同じ病棟で喜んでいたのですが実際、入院したら別の病院のようで拍子抜けしてしまいました。3月に仲良くなった看護師さんも居なくなっていて、ご飯の質も落ちて。これってコロナの7波の傷跡なのかなぁ?病室に入ってすぐに、その日の担当の新人っぽい看護師さんに「少しは落ち着いた?」って聞いたら「コロナ病棟は少し。でも一般病棟は患者が沢山です」との事。なるほ...ただいま!退院しました!待っていてくれた金木犀と新たな置き去り猫が!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ROUGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ROUGEさん
ブログタイトル
ROUCHEの額~薔薇の国星~
フォロー
ROUCHEの額~薔薇の国星~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用